フォト
無料ブログはココログ

2017年10月23日 (月)

トレーニング(10/23)

通勤の時間に台風が重なったらどーしようと思ってましたが、風が少し強かったくらいで、特に影響はなかったですflair


台風一過で晴れましたねsun


太陽を見たのが本当に久しぶりな気がします(笑)


そんな今日は仕事のあと、ジムへdash


しっかりとトレーニングをしましたpunch


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ランニングマシン30min


というメニュー


きっちりと追い込めましたnote


最後にランニングを入れられたのも良かったですshineshine


やっぱ、ある程度走り込まないと体のキレが出てこないんですよね~


徐々にランニングも増やしていこうと思いますnote


明日は練習です。


今週末にインドのチームが来るという話もあるので、
(今、ビザを申請中で取得し次第、来る予定なのですが、間に合うのでしょうか?笑)


ある程度は仕上げておかないとですflair


もし、本当に来てくれれば来月のアジア選手権に向け、いいテストマッチになるので、ビザが間に合ってほしいですね~(笑)


インドのチームが来る来ないに関わらず、来月に大会を控えているので、ワンプレーワンプレーを大切に、集中して頑張りますsign03


ではではscissors

2017年10月22日 (日)

トレーニング(10/22)

今日は午前中、ストレッチなどで体をほぐしましたclover


午後は床屋さんに行き、散髪&パーマhairsalon


少しさっぱりしましたよ~shineshine


そのあとはヒンディー語の予習bookpencil


で、


自宅でトレーニングをしましたflair


メニューは


・腹筋

・下半身(自重負荷)


しっかりと追い込みましたpunch


あとはのんびりサンデーでしたね(笑)


台風が来ていて、明日の出勤が不安です…coldsweats02


皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。


台風に負けず、明日からも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

カバディ体験会&代表候補練習(10/21)

今日は午前中、ヒンディー語の予習bookpencil


そのあとは歯医者へdash


で、


カバディ体験会に参加しました。


参加したといっても、トレーナーさんに治療してもらったりしていて、体験会自体には全然絡みませんでした…


そのあとは代表候補練習flair


実戦形式と試合形式がメインでしたが、チームとしてはビミョーな感じでした…。


ただ、自分の印象では現時点では及第点の出来だったかなぁ~と思いますnote
(見る人によって感想は違うんでしょうけど…)


個人的には右コーナーについたので、ほとんどアンティのみのプレーでしたflair


こちらも可もなく不可もなくといった出来でしたね~。


本当はレイドをもっとやりたかったんですが、コーナーだったので仕方ないですね(笑)


突っ込みの見逃しがあったので、次回には仕掛けないとです。


なんか、やるたびに課題が増えてる気がしますが、だからカバディは楽しいんですよねnote


ポジティブに頑張りますsign03sign03


ではではpunch

2017年10月20日 (金)

トレーニング(10/20)

いや~


連日の雨ですね…rain


こう毎日だと洗濯物は乾かないし、服は濡れるし、気温は寒いし、テンション下がりますdown


なんか台風も来てるみたいだしtyphoon


まだまだ雨の日が続きそうです…coldsweats01


今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューは


・上半身(自重負荷etc.)

・腹筋

・下半身(自重負荷etc.)


全身隈無く、ガッツリと追い込みましたnote


今はあちこちパキパキで少し動くとつりそうですsweat01sweat01


明日はカバディ体験会&練習ですshine


練習の時間は短いのでワンプレーも無駄にしないように集中して頑張りますsign03


ではではflair

2017年10月19日 (木)

代表候補練習(10/19)

また雨でしたね~rain


気温もかなり低くて体調管理が難しいですよね。


自分も少し喉に違和感が…sweat01


悪くなる前に治しちゃいますhospital(笑)


今日は仕事のあと、代表候補練習でした。


雰囲気は悪くなかったし、アンティ全体の調子も尻上がりに良くなっていたと思いますshine


本当は尻上がりじゃなくて、立ち上がりから良くないとなんですけどね~


まぁ、徐々に立ち上がりも良くはなっているので大丈夫かな(笑)


個人的にはアンティでコーナーについた際、イマイチでしたね…


突っ込みに行けるポイントはあるのですが、自分自身があまり得意なプレーじゃないため、結構、見逃してましたcoldsweats01


レイドは感覚的には悪くなかったですが、もう少しフィニッシュ時に深く入っても良いかも知れません。


あとは出入りを忘れないこと。


以前よりはだいぶ感覚が掴めて来ていますsign05


本当はもうちょっと量的にやり込みたいんですけど、チームの事情もあるので仕方ないですねflair


少ない中でも質を高めて作っていこうと思いますshineshine


頑張りますsign03sign03


ではではscissors

2017年10月18日 (水)

トレーニング&ヒンディー語(10/18)

久しぶりに晴れました~sun


日中、仕事で外に出ましたが、絶好のお散歩日和っ(笑)


気持ち良かったですshineshine


また今晩から雨みたいですけど…weep


とりあえず、束の間の晴れを満喫しました(笑)


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたpunch


・ランニングマシン(30min)

・腹筋


という有酸素メインのメニュー


しっかりと汗を流しましたscissors


トレーニングのあとは急いでヒンディー語の授業へdash


途中までは順調でしたが、修辞疑問の訳がボロボロでやばかったですdowndown


ちゃんとやったつもりでしたが、まだまだ予習が甘かったようです…sweat01sweat01


もっときっちり勉強しないとbookpencil


明日は代表候補練習flair


やるべきことがたっぷりとあるので集中して頑張りますsign03


ではではgood

2017年10月17日 (火)

代表候補練習(10/17)

もう冬ですか…?


秋はいつ終わったのですか…?


という位寒かったですね~(笑)


雨だしね~rain


早く秋晴れの丁度いい気候の中でのんびり散歩をしたいですね~happy01


今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


全体的な雰囲気は前回よりだいぶ良かったと思いますshine


ただ、レイドもアンティも攻めきれていないことが多かったです。


個人的にはアンティ、レイドとも可もなく不可もなくといった感じでしたsweat01


レイドは自分の形をチェックしながら動きたかったんですが、中途半端になっちゃいましたね…


なんとか今週中にある程度フォームを固めたいので集中してやらないとですflair


きっちりと仕上げたいと思いますnote


ではではgood

2017年10月16日 (月)

トレーニング(10/16)

雨でしたね~rain


1週間のスタートの日が雨だと、少しテンションが下がりますdown


でも、雨が降るから晴れた日のありがたさが分かるし、逆に晴ればかりだったら雨が必要になりますからね。


どちらも大切なんですが、要はタイミングとバランスということですflair


と、色々と言ってますが、結局、自分の都合に合わせて欲しいという、ただのわがままなんですけどね…(笑)


まぁ、雨でテンションは落ち気味でしたが、仕事のあとはちゃんとジムでトレーニングをしましたpunch


メニューは


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・エアロバイク(20min)


今回もガッツリと追い込めましたよ~scissors


下半身のウエイトトレでは、今回ボックス・サイドランジ・スクワット(60kg・左右10×3set)も導入しましたshine


思いのほかキツく、途中で辞めたくなりましたが、なんとかやりきりました(笑)


なかなか充実したトレーニングでしたnote


明日は練習です。


大会まであまり時間がないので、ワンプレーワンプレーを大切に、集中して臨みたいと思いますsign03


ではではtulip

2017年10月15日 (日)

日曜日♪(10/15)

1日雨でしたね…rain


雨の日曜日


そして寒い…snow


ということで今日は引きこもっていました(笑)


午前中はストレッチ&マッサージでセルフケアhospital


午後はヒンディー語の予習bookpencil


で、


あとはのんびり~snail


リフレッシュ出来ました(笑)


なので明日から、しっかりと頑張りますsign03


ではではfish

トレーニング&有志練習(10/14)

寒っ…snow


なんかかなり急激に気温が下がりましたね。


ここからいよいよ秋、冬に向かって行くんでしょうね~


気温は下がって行きますが、アジア選手権を来月に控えた今、気持ちは熱くしていかねばup


そんなことを考えている今日は午前中ヒンディー語の予習をbookpencil


午後は歯医者に行ってから、ジムでトレーニングpunch


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩って三頭筋)

・腹筋

・エアロバイク40min


というメニューclover


時間があったので、たっぷりと追い込めましたよ~


かなりいい感じに仕上がりましたshine(笑)


トレーニングのあとは有志練習に参加flair


初心者が多く、基礎練習中心でしたが、それなりに動けたし、自分のやりたいことをチェックしたり出来たので良かったですnote


なにより初心者が一生懸命プレーしている姿をみると、原点回帰することが出来て、気持ちがリフレッシュされますね~


参加して本当に良かったですnote


今後も可能な限り参加したいと思いました。


自分自身、課題は山積で大変ですが、少しでも成長して、日本チームに貢献出来るように頑張りますsign03


ではではgood

«河合事務局長と♪(10/13)