フォト
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

昨日は・・・

今日は月曜日。


一週間がスタートしました。


今日は仕事をして、


夕方はトレーニング(軽め)でした。


昨日は大会で一日に3試合もしたので、


今日のトレーニングは軽めでした(笑)。


やっぱり、


年齢的に、


一日に3試合はきつい(涙)。


体のあちこちが痛くなってます(号泣)。


えっ?


結果はどうだったのかって?


・・・。


まあ、今回は大会の前日に急遽、助っ人として参加を決めた訳だし・・・。


・・・・・・。


準優勝でした・・・(血涙)。


個人的には平均点以上の出来だったとは思うのですが・・・。


チームを優勝に導くには、まだまだ力不足だったようです。


でも今回、


いつも敵として対峙している、


ライバルの、


“帝京インパルス”のメンバーとして参加できたことは、


色々と勉強になりましたよ。


準決勝のパドマ戦は、残り1分弱、1点リード、レイド権がこちらの場面。


タイムアウトをとり作戦会議。


自分の考えでは、レイドは無理をせず、最後のアンティに勝負をかける作戦をとるのかと思いました。(過去のインパルスはアンティ重視の作戦が多かったので・・・)


でも今回は、


自分と同じく助っ人の篠塚(大正大OB)が、


「相手にエースレイダーのTKが残っているから、レイドで加点し、2点差にして相手の最後のレイダーを押し出して勝ちましょう!」と、


積極策を提言。


キャプテンのJ氏はその策を採用。


で、J氏はその責任あるレイダーに、


「新田さんお願いしますっ!!」


と元気よく指名。


・・・。


・・・・・・。


って、俺かよっ!!!!(涙)


助っ人なのに・・・。


まあ結局、自分のレイドで加点し、最後にTKを押し出して、作戦がはまる形になったから良かったですが・・・。


でも、その作戦は自分にとっても勉強になりました。


仮に自分がキャプテンでも、


最悪、引き分けになる消極策を採っていたかもしれません。


とっさにその作戦を提案した篠塚君も素晴らしいし、


決断した、キャプテンのJ氏も良かったと思います。


“勝利”を掴むことの難しさが色々と凝縮された1分弱だったのではないかなと思います。


決勝戦は、


自分のチームが加点した直後や、


ローナーを取って勢いに乗れる場面で、


大量失点・・・。


そんな展開がず~~~~っと続き、


残り時間4分まで同点のシーソーゲーム。


そして、最後の最後までそのミスが続き、


敗戦・・・。


敗因は明らか。


「絶対失点してはいけない場面で失点する。」


だから負けた。


結果は準優勝で満足のいくものではなかったけど、


この大会の準決勝の勝利と決勝の敗戦から、


インパルスのメンバーが多くのことを学び、


学んだことと悔しさを、


次回に生かしてくれたらよいな~と思います。


まあ、次は敵として対戦することになるでしょうけど・・・。


という感じで、


昨日のニューイヤー大会は終了しました。


まあ、助っ人として、


どの程度期待されていたかは分かりませんが、


もし、優勝請負人として期待していたのなら、


どーもすみません(涙)。


とにかく、


これからも、


もっともっと、


上手くなれるように頑張ります!!

2008年1月27日 (日)

早起き!!

おはようございます。


今日は朝の4時に起床しました。


たぶん、


昨日、8時に寝てしまったからですね(笑)。


昨日は練習でした。


体重も少しずつ戻りつつある(まだベストには程遠いですが・・・汗←※注.“デブ汗”ではありません)せいか、


だいぶ動きにキレが出てきたように感じます。


まだアンティで、


“極め”が甘いときがあるのには注意したいですが、


まずまず、動けていたのではないでしょうか(笑)。


で、今日は、


カバディのニューイヤー大会があります。(場所は所沢の早稲田大学体育館です)


当初、自分のチームはエントリーしてないので、


観戦予定でした。


ただ、昨日の練習で、


帝京インパルス主将のJ氏が、


「急に人数が足りなくなっちゃいました・・・」


と言っていたため、


急遽、


参加することになりました(汗)。←※注.“デブ汗”ではありません。えっ?しつこい・・・??。


まあ、たまには違うチームに混ざってプレーするのも、


勉強になるでしょう!!(多分・・・)


とにかく、


邪魔をしないように、


頑張ってきます!!

2008年1月24日 (木)

お気に入り


はちみつ飴

←これに最近、はまってます(笑)。


㈱扇雀飴本舗の『はちみつ100%のキャンデー』。


はちみつをそのままなめてるような感じで、


多分、はちみつ大好きな『くまのプーさん』も満足するおいしさです!!(笑)。

2008年1月23日 (水)

ゆき

200801230832000.jpg今日は雪です。


ちょーさび~(涙)!!


でも、なぜかテンションあがります(笑)。


ということで、


30分かけて、


徒歩で出勤中です(笑)。

2008年1月20日 (日)

復習・・・

昨日は練習でした。


寒さのせいか、イマイチ体のキレが悪く、レスポンスも悪かったように思います。


集中力もイマイチだったし・・・。


もっと自分に厳しく練習に臨まなくてはいけないな~と感じました。


まあ、少しモチベーションが下がっているのかもしれません(涙)。


そんなわけで、


今日は昨年行われた『アジア室内競技大会』のDVDをみてみました。


もう一度、課題の再認識と復習をかねて。


みていたら、


あのときの“悔しさ”が鮮明に蘇ってきました。


もう二度とあんな思いはしたくない。


そう強く思いましたよ。


技術的な修正点、それに伴うフィジカル面での強化点も再認識できたし、


なにより、


モチベーションがあがりました(笑)。


やっぱり、なにごとも復習は大事ですね。


ヒンディー語もしっかり復習しないと・・・(汗)。


増加した体重もなかなか戻らないし・・・(涙)。


さて、


また、明日からしっかりと頑張りマスクメロン!!(寒っ)。←雪が降りそうです・・・。


ではでは(苦笑)。

2008年1月19日 (土)

るしゃなぶつ

200801191003000.jpg修復作業中の大仏で…


はなく、自分です(笑)。


練習の為に帰る途中、地元の床屋さんで散髪&パーマです。


この床屋さんには20年通ってます(笑)。


さて、


まだ移動中ですが、


帰ったらすぐ準備して練習です。


怪我をしないように、


集中して頑張ります!!

2008年1月18日 (金)

サファリパーク

200801182303000.jpgまたまた猛獣が現れました!!


今にも襲い掛かられそうです…(号泣)。

猛獣…

200801182218000.jpg久しぶりに実家に帰り、自分の部屋に入ると“猛獣”に占拠されていました…(涙)。


どうやら新顔のようです(笑)。

とーぶとーじょうせん

200801182021000.jpgいや~、やっと一週間終わりました。


今日も仕事のあとはガッツリとトレーニングをしましたよ~(笑)。


しっかりやりすぎて、軽く気持ち悪くなるくらい頑張りました(汗)。


でも、終ったあとにシャワーを浴びるときの爽快感はいいですよ~。


特に、


頭を洗おうとしても腕がパンパンで思うようにいかない時、


「今日もやったな~!」という充実感がなんとも言えないんです(笑)。


ねっ?


わかるでしょ?


えっ?


わからないし、わかりたくもない??


そーですか(涙)。


で、


トレーニングを終えて、


今、実家に帰るところなんです。


正月に帰れなかったし、


おくればせながら帰省というわけです。


まあ、帰省といっても一時間くらいなんですがね(笑)。


明日練習なので朝イチで帰るようだし…。


ということで、


今、“東武東上線”に乗ってます。


久々に実家の猫たちとムツゴロウさんのように、


コミュニケーションの予定です(笑)。


ではでは。

2008年1月14日 (月)

寝不足

今日は成人の日ですか・・・。


もうずいぶん昔な気がするな、


自分の成人の日は・・・。


今日は寒かったけど、雨なんか降らなくて良かったですね~。


まあ、遠い昔に成人した自分は、


今日もトレーニングでした(笑)。


しっかりとウエイトトレーニングをして、追い込んできました。


最近、


NFLプレーオフやら、サッカーのリーガエスパニョーラやらの放送が夜中にあり、


正直、


寝不足気味です(笑)。


プレーオフの4試合はライブ&録画で全部見ました。昨年のスーパーボウル王者、コルツが負けたのは驚いたし、ペイトリオッツとの試合を見たかったので残念です。


スペインリーグは応援しているバレンシア戦を観ました。(0-1で負けましたが・・・涙)


で、今日は、


ボクシング世界戦。


ムニョスvs川嶋。


すごくいい打ち合いで12ラウンドがあっという間でした。


結果は0-3でムニョスの防衛。


解説のガッツ石松さん、ゲストの内藤選手も川嶋勝利と思っていたらしく、納得がいかない様子でした。


自分も同じく、川嶋選手の勝利だと思ったのですが・・・。


ジャッジはムニョスの軽いパンチの手数を取ったみたいですね・・・。


残念・・・。


でも、本当にすごくいい試合を見せてもらいました。


川嶋選手、ありがとうございます!!


さて、3連休も終わり、


また明日から仕事です。


しっかりと頑張りますよ~!!

2008年1月12日 (土)

雨・・・

目が覚めると雨でした・・・。


昨日ちゃんといい子にして、雨が降らないようにお祈りしたのにっ!!


えっ?


日ごろの行いはどうなのかって?


・・・・・・。


でも・・・、


でも、昨日はいい子にしてたんですっ!!(汗)


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・(大汗)。


・・・・・・。


ということで、


本日の練習は中止でした(涙)。


しょうがないので、


例のごとく、


スポーツクラブに行きトレーニングです(笑)。


昨日、ウエイトトレーニング中心だったので、


今日は有酸素中心のメニュー。


まあ、しっかりと汗をかきました。


練習が無かったのは残念ですが・・・。


当面の目標として、


3月のコルカタに向けて、


頑張ります!!


ではでは。

2008年1月11日 (金)

金曜日

今日でやっと一週間が終了ですね~。


正月休み明けで久々の仕事一週間は結構疲れました…。


という事で、


へこたれている自分自身に、


喝を入れるべく、


いつもよりたっぷりとやってやりましたよ~。


トレーニングを(笑)。


って、またかいっ!!(←一人ツッコミです)


またです…(涙)。(←自分のツッコミに“素”で回答です)


この正月のオフ期間、


かなりしっかりトレーニングしてきたので、


かなりパワーアップ、


したような気がします。(←あくまでも“気”がしてるだけですが…)


明確な根拠はないですが、

ただ、確実に“自信”にはなるとは思いますよ(笑)。


試合中に苦しい場面で、


自分を支えてくれる、


唯一無二なもの、


それが地道な努力を積み重ねて得た、


“自信”なんじゃないかな~なんて、


思ったりしてるので、


バッチグーです。(←死語?)


明日は練習。


頑張りますよ~!


ただ、


天気が気になりますが…。


明日は外での練習なので、


雨だと中止なんです(涙)。


あ~、


全天候型の練習場が欲しい…(笑)。


とりあえず、


雨が降らない事を、


少年のようなきれいな心で、(おっさんですが)


祈ってみます(笑)。


ではでは。

2008年1月10日 (木)

コルカタ修行

昨日は練習でした。


マットでの練習は3週間ぶりでしたが、良い感触で動けましたよ。


学生との混合で最後にゲーム形式もできたし。


練習だし、若手も多いし、


でも、


試合になると、


ほんのちょっと、


ちょっとだけですが、


本気になってしまいます(笑)。


まあ、一応勝ちましたよ。


少々、大人気なかったかもしれないですが、


同じチームの若手にも、きちんと勝ち方とか教えたかったしね(汗)。


言い訳ではないですよ・・・。


えっ?自分が勝ちたかっただけじゃねーのかって?


・・・。


さて、


今日はボクシングのダブル世界戦がありましたね~。


池原選手は惜しかったけど、強いチャンピオン相手に最後まで“強い心”を見せてくれました。


長谷川選手は強かった・・・。


是非、アメリカに進出して、階級を上げてマニー・パッキャオあたりと勝負して欲しいですね。


そうそう、


コルカタへのカバディ修行は3月になりそうです。


いまのところ3月8日出発かな~と。


まだ、確定ではないですが。


とりあえずそれを目標に、


どんどんコンディションをあげていきますよ!!


頑張りマスカット!!(←おやじギャグです。流してください。)


WB地図

←コルカタがあるウエストベンガル州の地図です。

2008年1月 6日 (日)

勉強…

勉強今日はヒンディー語の勉強をしました。


火曜日から授業が始まりますが、


結局、冬休み中に、


あまり勉強しませんでした(涙)。


ということで、


おくればせながら、


今日、勉強しているわけなんです(汗)。


まあ、


“焼け石に水”かもしれないですが…(涙)。


もう少し、頑張ります(大汗)。


ではでは。

2008年1月 5日 (土)

2008初練習

今日は今年初の練習でした。


人数がかなり少なかったのは残念でしたが…。


でも、この休みの間に考えていた課題に沿って、


しっかりプレーできましたよ。


ちゃんとトレーニングしてたおかげか、


違和感もなく、自然になめらかに動けてたし。


2008年一発目としてはいい感じだったと思います(笑)。


ただ、


体重は82kgのままですが…(涙)。


とにかく、


今年も頑張ります!!

2008年1月 4日 (金)

開館日

気づいたらもう、1月4日ですね~。


今日から仕事だった人も多いのではないでしょうか?


自分の職場は、週明けの7日が仕事初めです。


なので、今日はまだ休みでした。


ということで、


スポーツクラブに行き、トレーニングでした(笑)。


スポーツクラブは今日から営業だったので、


ちゃんと行ってきました。


もちろん休館日の間も自分でトレーニングしてましたが、


高負荷でのウエイトトレーニングは道具が無いと難しいですしね。


きっちりと、自分を追い込んできましたよ~(汗)。


明日は2008年初の練習です。


怪我をしないように集中して、2週間ぶりのカバディを楽しみたいですね。


がんばります!!


ではでは。

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


2008年になりました!!


今年は年男ですし、


頑張ります!!


とりあえずさっき、


きっちりトレーニングしました。


2008年になっても、


全然、変わりの無い生活です(涙)。


今年は出る大会すべてで、


結果を残せるように、


勝利に対し、


今まで以上に貪欲に、


頑張りますよ~。


とにかく、


今年もゆる~い感じで、


更新していきますので、


よろしくお願いいたします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »