フォト
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

明日は

今日は結局一日雨でしたね・・・。


明日の試合ですが、当初の予定通り行われることになりました!!


グラウンドコンディションは悪そうですが・・・。


とりあえず、もう一度時間と場所を、


日時:平成20年6月1日(日)10:00頃~
場所:早稲田大学所沢キャンパスソフトボールグラウンド


です。


電車だと西武池袋線小手指駅からバスで早稲田大学行きですね。


行き帰りともに、バスの本数はあまり多くないので注意してください。


って感じでしょうか・・・。


お時間のある方や、お近くにお住まいの方、カバディに興味のある方は是非、見に来てください。


で、


明日は試合なので、


今日はプールで軽めに調整しました。


明日は良いパフォーマンスが出来るようにしっかりと頑張りますっ!!


ではでは。

本日の練習は・・・

今日は土曜日っ!!


練習の日ですっ!!!!


って、


雨、降ってます・・・(涙)。


ということで、


さっき連絡がありました。


本日の練習は、


 雨

 天

 中

 止


・・・(号泣)。


仕方ないので気持ちを切り替え、


午後からトレーニングに行こうと思います(汗)。


しかし、これから梅雨になると、


土曜日練習は中止が多くなりそうです・・・。

2008年5月30日 (金)

“金”曜日です

いや~っ!!


一週間が終わり、


待ちに待った週末です。


そう、


本日は金曜日っ!!(笑)


って、


なんか毎週金曜日はこのブログでもテンション高めな気がしますね・・・(汗)。


べっ、別に休みが好きでテンションが上がってるわけではないんですよ・・・(大汗)。


何故、金曜が好きかっていうと・・・、


・・・・・・・・・、


えーーーっと・・・、


・・・(はっ!?)


・・・自分はスポーツをしています。


日本代表として、当然、海外での大会に参加しますよね~。


その目標は?


もちろん“金”メダルですよ!!


アスリートはみんな“金”が好きなんですっ!!(多分・・・)


なので、


“金”曜日が大好きなんですっ!!(滝汗)


・・・・・・、


・・・・・・・・・(汗)、


ということで、


今日は仕事をして、


トレーニング(有酸素中心)でした。


ランニングマシン、エアロバイク、プールでしっかりと汗を流しましたよ。


明日は練習です。


天気が心配ですが・・・(涙)。


しっかり頑張りますっ!!

2008年5月29日 (木)

昨日の練習(5月28日)

昨日は仕事の後、練習でした。


実戦形式が多い内容でしたが、


まあまあ、いい感じで動けたと思います(笑)。


レイドでは深く入りすぎて捕まるケースもあったので、


要改善です(汗)。


もう少し、組み立ての面で工夫が必要ですね~(大汗)。


アンティ面は積極的に仕掛けられていたし、


かなり良かったと思いますが、


ボーナスを1、2度見逃したので、


もっと集中しないとですね・・・(汗)。


あとは少人数の際、


もっと、後ろから取れたのかな・・・、なんて思います。


日曜日に試合ですが、


天気がちょっと心配です(涙)。


当日晴れても、


前日までに沢山雨が降ると、


グラウンドコンディションとの関係で、


順延になる可能性も・・・(号泣)。


でも、試合がある前提で調整するしかないですね・・・(汗)。


頑張ります!!


ではでは。

2008年5月27日 (火)

告知で~す

今日もいつもと変わらず、


仕事をしてトレーニングでした(笑)。


トレーニングは有酸素中心のメニュー。


ランニングマシン・エアロバイク・プールでたっぷりと汗を流しました(汗)。
※ちなみにプールはウォーキングです。自分はカナヅチなので・・・(大汗)。


さて、


話は変わり、珍しく告知です(笑)。


今週の日曜日(6月1日)に大会があります。


場所は早稲田大学所沢キャンパスのソフトボールグラウンドです。


時間は確か10時くらいからだったと思います。


参加チームは男子で4~6チームくらいかな。


もちろん自分も参加予定です。


混合チームでの参加ですが、結構良いメンバーが集まってるのでいい勝負が出来そうです!!


興味のある方は少々遠いですが、見に来てください!!


ちなみに外での大会なので雨天の場合は6月8日に順延になります・・・。


まぁ、不明な点はこのブログのコメント欄にでも質問を書いていただければ、分かる範囲で回答いたしますので(汗)。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、明日は練習です。


まだ、咳が止まりませんが気合いで頑張ります!!


ではでは。

2008年5月26日 (月)

家トレ

さ~て、


一週間のスタートです。


仕事をして、


いつものようにトレーニング・・・、


といきたいところでしたが、


今日はスポーツクラブが、

 休

 館

 日

(涙)

なので帰宅して、


自宅でのトレーニングとなりました(汗)。


セラバンド、バランスボール、バランスディスクなどを使い、


インナーマッスルや体幹、下半身を鍛えました(大汗)。


明日はジムでしっかり追い込みたいと思います。


しかし、


なかなか咳が止まりませんね・・・(涙)。


早く気合で治します(笑)。


ではでは。

2008年5月25日 (日)

レトルトカレー第2弾(続き)


レトルトカレーI②

先ほどの『Punjabi Kadhi』の中身はこんな感じです(笑)。


味のほうは・・・、


まあまあですね・・・(汗)。


日本の米で食べたんですが、ナンとかの方が合いそうです。


ヨーグルトのまろやかな酸味が特徴的でした。


何で出来ているのかよく分からなかったのですが、団子状のものが入ってました。


ちなみに値段は40Rs(約100円)です。

レトルトカレー第2弾!!


レトルトカレーP②
先週に引き続き、コルカタで購入したレトルトカレーの第二弾です(笑)。


『Punjabi Kadhi』です。


まあ、インド北部、パンジャブ地方のカレーのようです・・・。


味は如何でしょうかね~♪

なんとか

昨日は練習でした。


ずっと、雨が降りそうで降らない状態が続き、


練習が終わると同時に降ってきました(笑)。


なんとか最後まで練習できてよかったです。


練習内容は雨が今にも降りそうということもあり、


いつも終盤に行う実戦形式を前倒し、


早い段階から行いました。


結局、最後まで降らなかったのですが・・・。


まぁ、長い時間実戦形式ができたので良かったですね(笑)。


グラウンドコンディションがスリッピーで、


あまり良くなかったんですが、


それなりに良い動きが出来たとは思います。


まだ、レイドの出際に状態が浮いて捕まったり、


アンティでいけるポイントを見逃しているケースがあったので、


注意しないといけません。


一応、来週の日曜日に試合の予定なので、


コンディションを上げていかないとですね~。


ただ、


意外に風邪が長引いてます・・・(涙)。


咳が出る以外はなんとも無いんですがね・・・。


とりあえず、早く治します・・・(汗)。


ではでは。
(コフッ、コフコフッ・・・号泣)

2008年5月24日 (土)

週末っす!

週末が~、来たーーーーーっ!!!
(織田裕二のモノマネをする山本高広風)


さて・・・、


やっと昨日で一週間が終わり、


週末を迎えました。


昨日はいつも通り、


仕事をして、


トレーニングでした。


有酸素とウエイトトレ(低負荷・高回数のパワー系)でしっかりと追い込みました(汗)。


夜は先週と同様、


友人のアンディと夕食をとりました。
(※アンディは日本人です。ちなみに自分はテリーと呼ばれています。まぁ、スザンヌとキャサリンみたいなもんです。って先週も同じことを書いたような・・・)


で、


今日は練習なんですが・・・。


なんと微妙な天気なんでしょう・・・(涙)。


今現在、東京(豊島区)は雨が降ってませんが、


今にも降りそうな気が・・・(汗)。


天気予報も「午後は雨」だし・・・。


でも、降っていないので準備をして、


出発しないとですね・・・。


練習場所に着いたら降ってきて、


中止という最悪の事態にならないことを祈りつつ、


行ってきます~。


ではでは。

2008年5月22日 (木)

昨日は

おはようございます。


今朝はサッカーのCL(チャンピオンズ・リーグ)決勝を見るために早起きしてみました・・・(汗)。


結果はPKまでもつれこみ、


マンチェスター・ユナイテッドが勝利。


劇的な内容の試合でした。


話はさかのぼりますが、


昨日は仕事の後、練習でした。


風邪の影響か序盤はキレが無く、


精彩を欠きましたが、


終盤になるにつれて体も温まり、


動き自体は良くなったと思います。


でも、


技術的な課題点はまだまだ克服できていないし、


早く体調を戻し、しっかりと頑張ります!!


さて、


今日はこれから仕事して、


トレーニング(軽め)をして、


夜はヒンディー語・・・。


早く起きたので失速しないように気合をいれていかねば・・・(笑)。


今日も一日頑張りましょう!!


ではでは。

2008年5月20日 (火)

変わらず

今日もいつもと変わらずです。


仕事をして、


トレーニング・・・。


ほとんどこのパターンの生活ですね(汗)。


今日は有酸素メインのメニュー。


しっかりと汗は流しました。


そして、


風邪の具合も変わらずです・・・(涙)。


良くも悪くもならず・・・、


現状維持・・・。


明日は練習だし、


今日も早寝しないとですね~。


ではでは。

2008年5月19日 (月)

月曜日です

今日は月曜日。


また一週間のスタートですね。


気合いを入れて一週間頑張るぞ~っ!!


と思うのですが、


週末に近づくにつれ、


この気合いを忘れちゃったりするのです(涙)。


ということで、
(↑どーいうことやねんっ!!)


今日も仕事をして、トレーニングに行きました。


今日は有酸素とウエイトトレーニングできっちりと追い込みました(笑)。


まぁ、それはさておき、


先週の金曜日の朝くらいから、


のどがイガイガしてました。


きっとお茶目なエヘン虫くんあたりの仕業だろーと思ってましたが、


今日はのどが軽く痛くなり、


声が出ません・・・(汗)。


どうやら、風邪のひきはじめっぽいです(涙)。


悪化する前にやっつけないといけませんね(笑)。


今日は早寝することにしましょう~(大汗)。


声が出ないと、


「カバディ、カバディ・・・」って言えないしね(笑)。
(↑実際、あまり関係ありませんが・・・)


では、おやすみなさい。

2008年5月18日 (日)

レトルトカレー其の2


レトルトカレーI①
先ほどの『MUTTER PANEER』(マタル・パニール)の中身はこんな感じです。


結構、本格的な味でおいしいですね~(笑)。


日本のお米ともよく合います!!


グリンピースが柔らかくていい感じ。


あっ、


インドのチーズ(パニール)は日本人がイメージするチーズとちょっと違います。


なんか豆腐みたいな感じなんですよ・・・。


辛さもそんなに辛くないし、これは成功でした。


まだ何種類か買ってきたものがあるので、


試してみて、


気に入ったら来年また買ってきますよ~(笑)。

レトルトカレー其の1


レトルトカレーP①
この前コルカタで買ってきたレトルトのインドカレーです(笑)。


『MUTTER PANEER』(マタル・パニール)、グリンピースとチーズのカレーですね~。


さて、お味はどーでしょうか?

土曜練習

昨日は久しぶりに土曜日練習でした。


やっぱ、太陽の下でのカバディは気持ちがいいですね。


今、国際大会ではイン・ドア&マットが主流ですが、


やはり原点は外で、太陽の下で、土のグラウンドでのプレーかなー、と感じました。


プレーの方は、


まぁ、水曜日よりは良かったとは思います(汗)。


レイドでは縦の割合を増やせたし、横もワイドに動けたと思います。


足技も結構出せたし・・・。


ただ、良いことばかりではありません。


やっぱり、フィニッシュ際で上体が浮いたり、


最後のストラグルの際、倒れこむのが遅かったり躊躇したりしています。


この辺は膝の状態との兼ね合いもあるとは思いますが、


早く改善したいですね。


アンティは若干、積極性を欠き、


あまりきっかけとなるプレーが無かった気がします。


もっとミスを恐れず、貪欲にプレーしなくてはいけませんね・・・(大汗)。


次の練習では今日見つけた課題を克服できるように頑張りたいと思いますっ!!(大汗)


で、


練習の後は、


この『au one netスポーツ倶楽部』のブログ仲間、


アルティメットの宮部選手と、


タンブリングの山本選手と、


自分の3人で飲みました。(渋谷で)


色々、話を聞けたし、


勉強になったし、楽しかったです♪


やっぱ、違う競技でも一生懸命頑張っている人からは刺激をもらえますね~。


「自分ももっと頑張ろう!!」みたいな、


元気をもらえました(笑)。


もっともっと頑張りますっ!!


ではでは。

2008年5月17日 (土)

本日は晴天なり

うーん。


久しぶりに晴れた土曜日ですね(笑)。


ここのところ2週続けて土曜は雨でしたので、


今日は久しぶりの土曜練習です。(あっ、土曜日は屋外練習なので、雨だと中止なんです・・・)


ちなみに昨日は、


仕事をして、


いつものようにトレーニングでした。


有酸素とウエイトトレーニングでしっかり追い込みました(汗)。


ウエイトトレは、


低負荷・高回数のパワー系メニューを行いました。


トレーニングの後、


久しぶりに友人のアンディと飲みました。
(注;アンディは日本人です。ちなみに自分はテリーです。まぁ、スザンヌとマーガリンみたいなもんです・笑)


久しぶりだったので色々話を出来て楽しかったですよ。


さてさて、


今日はこれから練習です。


集中して、


前回の反省点を克服すべく、


しっかりと頑張りますっ!!

2008年5月15日 (木)

昨日の練習

今日は昨日、一昨日とうって変わり、暖かい日でした。


朝、自転車で通勤しているのですが、


ノラ猫も気持ちよさそうに伸びをしてましたよ(笑)。


気持ちよさそうだし、


かわいかったので、


撫でくりまわしてあげようかとも思いましたが、


遅刻するのでやめました(汗)。


さて、


昨日は練習でした。


まぁ、


一言で言うと、


“ダメ”な日でした・・・(涙)。


最後まで集中し切れなかったし、


低調なパフォーマンスでした・・・。


おまけに手術した右膝の同じ箇所を打撲・・・、
(元々、腫れがあったのですが、更に腫れた感じです・涙)


さらに首も痛め、


手の指には相手選手の歯が刺さり出血という、


なんともお粗末な練習となってしまいました・・・(号泣)。


怪我をするのは自分のせいだし、


大概、集中できていないときに怪我をするものです。


もっと1プレー1プレーに集中しないとですね。


以後、気をつけマッスル・・・(大汗)。
(↑反省してないわけではありません・滝汗)


プレーが低調だったことの原因は集中力との関連が大だと思いますが、


そのほかにも技術的な要因があるはずです。


よく、自分のプレーを振り返ると、


レイド面では、
1.縦の攻撃の割合が少なく、浅い位置で動き、単調な動きになってしまった。

2.横攻めのフィニッシュの後(出際)、に上体が浮き、気を抜くことが多かった。

3.全体的に運動量が少なかった。

アンティ面は、
1.ポジショニングが若干、低かった。

2.ポイントを見すぎて見逃すケースが多かった。


という反省点が見えてきました。


修正点を明確にすることにより、


次回の練習では、より目的意識を強く持ち、


集中してプレーをしたいと思います!!


今日は仕事→トレーニング(プール)→ヒンディー語でした。


ヒンディー語は、


今日は休みじゃなく、ちゃんと授業がありましたよ(笑)。


先週は休みなのに一人で出席するという、
(↑先週の木曜の記事参照)


向学心に満ち溢れた自分なので、


しっかりと授業を受けましたよ・・・(汗)。


明日もしっかり頑張ります!!


ではでは。

2008年5月13日 (火)

いつもどおり・・・

今日は寒かったですね~。


なんか冬に戻ったみたいな一日でした・・・(((゜△゜)))うぅっ、ブルブル・・・。


でも、


いつもの通り、


仕事をしてトレーニングという生活でした(笑)。


今日は有酸素トレーニング中心のメニューでたっぷりと汗を流しました。


手術から一ヶ月、


トレーニングのほうもかなり調子が上がってきました。


まだ、若干、手術の傷跡が痛みますが、


特に大きな問題も無く、


順調にきていると思います。


明日は練習なので、


しっかりと課題を持って頑張ろうと思います!!


ではでは。


PS:電球買いましたよ~(笑)。

2008年5月12日 (月)

状況設定トレーニング

今日は月曜日ですね~。


また一週間のスタートです!!


まあ、例によって、


仕事をして、トレーニングです(笑)。


今日は有酸素とウエイトトレーニングでしっかりと追い込みました!(汗)


大体、最初と最後に有酸素トレーニングなんですが、


ランニングマシンにしても、


エアロバイクにしても、


単調だし景色も変わらないので、


結構退屈なんです・・・(涙)。


そんな時自分は色々と、


妄想・・・、


いや、妄想だと響きが悪いですね・・・(汗)。


言い方を変えましょう(大汗)。


まぁ、脳内でシミュレーションをするわけですよ。


・・・・・・・、


べっ、別に変なことではないですよ(滝汗)。


主にカバディの戦術についてです。


カバディっていうスポーツは攻撃でも守備でも点数の入る珍しいスポーツなんです。


攻撃(レイド)は一人で7~1人に変動する守備陣(アンティ)に対して行います。


で、接触して自陣に戻れば、接触した人数だけ得点になり、アンティ側は失点になります。


逆に、レイドがアンティ側に捕獲され、自陣に戻れなければアンティ側に1点という感じで・・・。


普通のスポーツでは守備だけしてると、良くても引き分けで勝てませんよね?


でも、カバディは守備だけでも加点を続け、勝利することが可能なんですよ。


なので戦術の種類も豊富かつ複雑なんです・・・。


レイドで勝負すれば失敗しても1失点ですみ、成功すれば大量得点の可能性もありますが、人数的には1人対複数なので不利だし、


アンティで勝負すればその逆のリスクがあります。


そのときの対戦相手、自分たちの戦力、時間、人数等々、多くの状況を考え、最良の選択肢をチョイスしなくてはいけません。


また、考えていた通りにいかない場合、すぐに修正したりもしないといけません。


事前の戦術はベンチの監督・コーチが考えますが、


プレー中は選手個々の状況判断能力が重要になるんです。


・・・・・・、


まあ、長くなりましたが、


そんなことを妄想、


いや、シミュレーションをしたりして有酸素トレーニングをしています。


まあ、話が上手くまとまりませんでしたが、めんどくさくなってきたのでトレーニングの話はここで終了します(汗)。


・・・・・・(大汗)、


えっと・・・、


話は変わりますが、家でシャワーを浴びようと思ったら電球が切れていました(涙)。


なので、


懐中電灯でシャワーを浴びました(号泣)。


あっ、


決して、電球を買いにいくのがめんどくさいとか、


ケチったわけではないのです。


インドでは停電が良く起こります。


なので、そのときに備えた状況設定トレーニングなのです(笑)。


・・・・・・、


・・・・・・・・・(涙)。


・・・ではでは。

2008年5月11日 (日)

なんとなく思ったこと・・・

今日は日曜日。


ということで、


今日もトレーニングでした(笑)。


今日は有酸素中心でしたが、


昨日、練習が中止だった分キツめに追い込みましたよ・・・(汗)。


しかし、


GWもそうだったけど、


トレーニングばっかりですね・・・。


書いている日記を読み返してみても、


このブログを読み返してみても、


やっぱり、


トレーニングか練習ばかりです・・・(涙)。


本当に単調な生活ですね・・・。


ここ10年以上、


仕事・トレーニング・練習が中心の生活。


よく、


「トレーニング好きですね~」とか、


「それだけ続けられてすごいっすね~」とか言われます。


でも、


自分はトレーニングは好きじゃないし、


それを続けることがすごいとは思いません。


トレーニングをするのは、


単に“必要”だから。


そうじゃなきゃしませんよ・・・。


疲れるし、きついし、時間も取られるし・・・。


そしてそれを続けるのも、


それが“当たり前”だからです。


だって人間は生きるために呼吸をし、


食事をし、眠るじゃないですか。


それは“生きる”ために“必要”だし“当たり前”のことだからですよね?


じゃあ、“勝つ”ためには?


そりゃ~やっぱり、


“練習”や“トレーニング”をすることでしょう(笑)。


それを継続することは、


空気を吸ったり、


食事をしたり、


寝るのと同じことです。


“必要”で“当たり前”のことなんです。


“勝つ”ためにはね。


カバディはマイナーだし、


正直、練習に参加してくれるだけありがたかったりもします。


でも世界と勝負して、


勝利し、


メダルを獲るためには、


さっき言ったような“当たり前”のことを出来ないといけません。


海外のチームや、


国内で結果を求める人たちに対して、


“カバディは日本ではマイナーだから”というのは、


言い訳にもなりません。


結局、結果が重要な世界。


だから、


“当たり前”のことが出来る選手が、


7人以上は欲しいな~と思ったりする、


日曜日の午後なのでした・・・。


ちゃんちゃんっ!!

2008年5月10日 (土)

また雨…

うーん…。


また土曜日に雨ですか……。


先週に引き続き、今週の土曜練習も中止です(涙)。


おまけに今日はスポーツクラブも休館日だし…(号泣)。


家でしっかりトレーニングするしかなさそうです…(汗)。


実家で食べ過ぎ、


増量したので、


頑張ります!!(デブ汗)


全然関係ないですが、今日、散髪しました。


そう、またいつものよーにパーマあてましたよ(笑)。


ではでは。

2008年5月 9日 (金)

週末っス

200805092122000.jpg今日は金曜日。


今週も終わりましたね…。


といっても水・木・金の3日しか働いてないんですけどね(笑)。


でも何故か疲れました…。


休みが多く、たまに働く方が疲れるんですかね~。


まあ、それはともかく、


今日も仕事をして、


トレーニングしました。


今日は有酸素とウエイトトレーニングでたっぷり追い込みました(汗)。


そのあとは実家にプチ帰省してます(笑)。


明日、朝イチで帰るので“プチ”なんです。


つかの間ですが、猫をいじくったりしてのんびりしてます(笑)。


ちなみに写真は実家の猫(チャコ)です。


明日は練習です。


しっかり頑張ります!!


ではでは。

昨日の出来事

おはようございます。


昨日は木曜日だったのでヒンディー語の日。


仕事をして、トレーニング(軽め)をして、


学校に行きました。


で、


いつものように教室に入るも、


「んっ?誰もいない・・・。」


まあ、少し早くついたので一番乗りなのかなと思い、席について待ってました。


・・・、


・・・・・・・、


(誰も来ない・・・汗)


「みんなまだ連休ボケが抜けないのか。しょうがないな(笑)」


などと思いつつ、授業の予定表に何気なく目をやると、


・・・・・・、


「5月は15日から」


・・・(汗)、


・・・・・・(大汗)、


・・・・・・・・・(滝汗)、


どうやら、連休ボケは自分だったようです・・・(号泣)。


ということで昨日は早寝(ふて寝?)しました(笑)。


今日は一日うっかりしないように頑張ります!!


ではでは。


PS:バレンシアは1-0でサラゴサに勝ちました!確定ではないですが何とか残留できそうですね♪

2008年5月 8日 (木)

クラシコ

おはようございます。


昨日は練習でした。


先月、手術したりしたので4週間ぶりのフル参加でした。


まだ、動くと傷口が少し痛みましたが、


とりあえず最後まできっちりとプレーできました(笑)。


まだ試運転なので60~70%くらいな感じで動いたんですが、


なかなか良い感触でした。


すぐに元のレベルまで戻せそうです(笑)。


とはいっても浮かれてばかりもいられません。


レイドではまだ若干、反応が遅れる場面や、


フィニッシュ後に重心が浮く場面があったし、


アンティでもフォローが遅れる場面があったので、


要修正です(汗)。


でも久しぶりにカバディを堪能できて、


率直に楽しかったです♪


で、


今朝は4:45に起床。


リーガ・エスパニョーラ


レアル・マドリード

vs

バルセロナ


の“クラシコ”を観戦(もちろんTVですよ)。


内容は終始レアルペースで、


結果、4-1でレアル圧勝!!


つい最近優勝が決まり、


モチベーションの低下が心配されましたが、


やはり“クラシコ”は特別なんですね~。


今シーズン一番のレアルを見せてもらった気がします。


まあ、自分はレアルのファンでもバルサのファンでもないんですけどね・・・(汗)。


ただ一番好きなフットボーラーはレアルのラウール選手なんですよ。


好きなチームはもちろんバレンシア・・・。


バレンシアに0-6で圧勝したバルサがレアルに完敗・・・。


複雑です・・・(涙)。


バルサの中では唯一、メッシ選手が気を吐いてましたね。


監督や他のチームメイトが下を向く中、


彼だけが前を向き、


戦っていたように思います。


あのファイティング・スピリッツは、


自分も見習いたいと感じましたよ。


さて今晩は、


バレンシアvsサラゴサの“降格直接対決”です(涙)。


今から心配・・・(号泣)。


でも、その前に仕事して、


そんでトレーニングして、


でヒンディー語です。


今日も一日頑張りますっ!!(大汗)

2008年5月 6日 (火)

終了・・・

今日はいい天気でしたね~♪


連休も今日で終わりですか・・・。


とりあえず、今日は家でトレーニングをしました。


天気がいいのに・・・(笑)。


あとはのんびりすごしました。


家で・・・。


天気がいいのに・・・(涙)。


・・・・・・。


さて、


また、明日から仕事ですね~。


体が休みモードになってるから早く切り替えないといけません。


明日は練習もありますしね。


明日の練習からフル参加する予定です!!


フルでプレーするのは約一ヶ月ぶりなので楽しみです♪


ではでは。

2008年5月 5日 (月)

がっくり・・・

今日で4連休も3日目ですね~。


昨晩(というより今朝?)TVでサッカー・スペインリーグ、


バルセロナ

vs

バレンシア


を観ました。


随分前のブログにも書いたのですが、自分はバレンシアのファンなんです。


今シーズンが始まる前には優勝候補にも挙げられ、もちろん自分も期待してましたよ。


でも、二度の監督交代や財政的な問題、その他さまざまな問題でチームは低迷・・・。


結局、降格争いをする始末・・・(涙)。


とりあえず、監督がクーマンから変わった前節、


3-0で勝利。


チーム内で何か変わったのかな~と期待を抱き、昨晩(今朝?)の試合を観たわけです。


結果・・・・・・、


0-6で大敗・・・。


開始15分以内に3失点。


悔しいとかよりも悲しくなりましたよ・・・。


現在13位ながらも18位の降格圏とはたったの2ポイント差。


なんとか2部落ちだけは避けてもらいたいもんです。


で、


そんな悲しい気持ちに負けず、


今日もトレーニングに行きました(笑)。


今日は有酸素とウエイトトレーニングできっちり追い込みました!(汗)


明日で連休も終わりですがしっかりと頑張ります!!


ではでは。

2008年5月 4日 (日)

GOLDEN BOY

さて、今日は連休2日目ですね!


午前中(昼頃ですね)はTVでボクシングを観戦。


オスカー・デラ・ホーヤ

VS

スティーブ・フォーブス


ゴールデンボーイ、デラ・ホーヤのカウントダウンマッチですね。


今年、この試合を含め3試合して引退するということです。


一年ぶりの試合でしたが序盤から最後まで、


終始デラ・ホーヤが支配。


結果、KOこそならなかったですが、デラ・ホーヤの圧勝!!


デラ・ホーヤのファンの自分としてはかなり楽しめました(笑)。


デラ・ホーヤの華やかなラッシュもさることながら、


ジャブやボディブローなどの地味だけど基本的なパンチのレベルの高さには感嘆しますね・・・。


やはり、何の競技でも“基本は大切”ということを改めて感じさせてくれましたよ・・・。


次の試合は9月の予定。


相手はフロイド・メイウェザーでしょうか?


とにかく楽しみです♪


デラ・ホーヤ戦の興奮が冷めないうちに、


行きましたよ~。


トレーニングに・・・(汗)。


ランニングマシーン・エアロバイク・プールウォーキングでたっぷりと汗を流しました!!


地道にトレーニングを重ね、


少しでもレベルの高いプレーヤーを目指して、


一日一日を頑張りマッスル!!・・・(大汗)


ではでは。

2008年5月 3日 (土)

残念ながら・・・

今日は土曜日。


ということで練習のはずでしたが、


午前中、ずっと雨だったため中止でした・・・(涙)。


今日から軽く実戦復帰しようと思っていたので、


残念です・・・(号泣)。


まぁ、しょうがないですけどね・・・。


復帰は水曜日の練習に持越しです。


ただ、手術した傷口周辺の腫れがまだひいてないので、


ちょうど良かったと、


ポジティブに考えましょう(笑)。


ということで、


今日はトレーニングをしました。


この連休は、


トレーニング三昧になりそうです・・・(汗)。


明日もしっかり頑張ります!!


ではでは。

2008年5月 2日 (金)

明日から

今日は金曜日。


明日から4連休です♪


っていっても、


何もすることはないんですがね…(涙)。


ということで、


今日も仕事でした。


で、


夜はトレーニング…(汗)。


今日は有酸素とウエイトトレーニングでした。


かな~りしっかりと追い込めましたよ(大汗)。


おかげで筋肉が、


カッチカッチやぞっ!(ザブングル風)


……、


さて…(汗)、


明日は練習です。


天気が良くなることを祈りつつ、


しっかり頑張ります!!


ではでは。

2008年5月 1日 (木)

5月

5月ですね~。


昼間はもうすっかりあったかく(というより暑いくらいで)、初夏といった感じでした。


こういう天気の良い日はカバディ日和なんですがね~(笑)。


でも、いつも通り仕事でしたよ・・・。


で、


これまたいつも通り、


仕事の後はトレーニング(汗)。


今日は有酸素中心にたっぷりと汗を流しました(大汗)。


なんか天気予報だと、


明日の夕方くらいから、


天気が崩れるとか・・・(涙)。


土曜日の練習のときも今日のように良い天気だといいんですが・・・。


まあ・・・、何とかなるでしょ!!(笑)


明日もしっかりと頑張りますっ!!


ではでは。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »