フォト
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

祝!!

 ス
 ペ
 イ
 ン
 優
 勝
 !
 
サッカー・ユーロ2008


スペイン1-0ドイツ。

フェルナンド・トーレスのゴールでスペインが優勝しました!!


スペインファンの自分としては大興奮!!


特にバレンシアから代表に入っている、


ビジャ、シルバ、マルチェナ、アルビオルの4選手にはお疲れ様でしたと言いたいですね~。


クラブでも頑張って欲しいのですが・・・。


何人残ってくれるか・・・(涙)。


最後のセレモニーの際、


セルヒオ・ラモスが昨年試合中に不幸にも亡くなったプエルタ選手の写真がプリントされたTシャツを着て、表彰を受けているのを見て、


涙が止まりませんでした・・・。


更に、


アジア初の、


 4
 階
 級
 制
 覇
 !

これはボクシングWBCライト級タイトルマッチの話。


王者 デビット・ディアスvs挑戦者 マニー・パッキャオ


序盤から終始パッキャオが王者を圧倒、


そして最後は豪快なKO勝利!!


アジア人初の4階級制覇!!


大興奮でした!!!


パッキャオの次戦はエドウィン・バレロとの噂も・・・。


とにかく楽しみです♪


自分も頑張ろうと、


テンションアップです(笑)。


ではでは。

2008年6月29日 (日)

バイブル

今日は朝から『ロッキー』をテレビでみました。(WOWOW)


その後、大学時代の同級生たちと昼食をともにし、楽しい時間をすごし、


スポーツクラブに行きトレーニング。(プールでウォーキングですが・・・。)


帰宅後はまた『ロッキー4』、『ロッキー5』、『ロッキー・ザ・ファイナル』を続けてみました。


ちなみに、間の『ロッキー2、3』っていうか全作ビデオにとりました(笑)。


やっぱ、単純に感動しますね・・・。


かなりテンションが上がりましたよ。


自分は単純なんで(笑)。


明日からも頑張れそうです。


単純なので・・・(笑)。


ではでは。

昨日の練習(6月28日)

昨日は練習でした。


事前に課題として挙げていた、

1.レイドの組み立てを変えてアンティの裏を取る動き。
2.アンティで踏み込みを強く、積極的に捕りに行く。

を実践すべく練習に臨みました。


結果としては良く出来たんじゃないかと思います。
(あくまで自己評価ですが・・・)


まず、レイドでは攻撃の始点をいつもと逆にしました。

次に縦と横の比率をいつもと変えました。
(いつもは5:5くらいを意識してますが、昨日は横の比率を増やし、7:3くらいにしました)

でステップの種類を変え、緩急のタイミングをずらしてみました。


まぁ、他人から見たらよく分からないような微妙な変化・工夫なのかもしれませんが、


成功率は上がり、レイドはノーミスでした。


自分で言うのもなんですが、


すぐに修正や変更できたのは基礎力がしっかりしているからだと思っています(汗)。


自分の考える良いレイダーになる方法は、


「確かな基礎力+創造力+少しの遊び心」だと思います。(あくまでも自分の持論ですよ・・・汗)


次にアンティですが、いつもより上体を前傾させて当たることを意識し、


ハイ・プレスなポジショニングをすることを心掛けました。


その結果、レイダーに隙を作らせることができ、


結構キャッチできました。


という感じで、


ただ漠然と練習するのではなく、


しっかり課題を持ち臨めた昨日の練習は、


なかなかよい出来だったと思います。


でも、その反面、


新たな課題も見つかりましたが・・・(大汗)。


新たな課題についてはまたの機会に。


それにしても、


“カバディ道”に終わりは無いですね・・・(涙)。


でも、


だからこそ面白いんですが(笑)。


ではでは。
(今、『ロッキー』を見ながら書いてる文章なので、少々暑苦しくなったかもしれません・・・汗)

2008年6月28日 (土)

今日の練習目標

さて今日は午後に練習です。


今、外は曇っていて微妙な感じですが、


天気予報では午後は晴れるらしいので問題は無いでしょう(笑)。


相変わらず、左足(ふくらはぎ・アキレス腱)の状態はイマイチですが、


患部が気にならないくらい集中して練習に臨みたいですね(汗)。


技術的な面でもこの前書いたように、


レイドは組み立てを考えて相手の裏を取れるように、


アンティではしっかりと踏み込めるように、


意識したいと思います!!


ではでは。

2008年6月27日 (金)

大奥

今日は金曜日!!


やっと一週間が終わりました(汗)。


仕事の後はいつものようにトレーニングです(笑)。


今日はエロ・・・、じゃなくエアロバイク→ウエイトトレーニング(全身)→エアロバイク→プールウォーキングのメニューでした。


しっかりと追い込めたと思います。


で、


帰宅後、


夕食をとりながら、今週から再放送の始まった『大奥~第一章~』を録画したビデオ(10話分)を見ます。


全部一気にみるのは無理だと思いますが、


見れるだけ見てやります!!(笑)


まぁ、


“一人大奥祭り”でござりまする~っ(汗)。


ということで、


明日の練習に影響の無い程度に堪能します。


ではでは。

決勝進出!!

無敵艦隊スペインが~、

東、


西、


南、


キタ――ヽ(・∀・)ノ――ッ!!!!(山本高広風)


サッカー・ユーロ2008

準決勝 スペインvsロシア

3-0でスペインの勝利っ!!


ビジャの怪我は気になりますが・・・。


今回の無敵艦隊は沈みません。


本物ですね(笑)。


ドイツとの決勝戦も期待しちゃいます。


では二度寝します・・・。


ではでは。

2008年6月26日 (木)

今日は・・・

今日は仕事の後、ヒンディー語でした。


いつもは仕事の後、トレーニングをしてから授業なんですが、


今日はスポーツクラブが、


 休

 館

 日

(涙)


ということで、一つ前のブログ(『昨日の練習(6月25日』)を書いたりしてから授業に行きました。


えっ?予習しろって??


まぁ、予習の前に昨日の練習の復習をしたわけです(汗)。


ということで、


今日はトレーニングはお休み。


家で体幹のトレーニングを軽くしたくらいです。


とりあえず、あちこち痛んでるし、たまにはいいでしょう・・・。


明日はガッツリと追い込んでやりますよっ!!


あっ、ちなみにヒンディー語もちゃんと勉強してきましたよ(大汗)。


復習せねば・・・。


ではでは。

昨日の練習(6月25日)

昨日は仕事の後、練習でした。


自分自身の出来としては100点満点中で20点くらいでした…(涙)。


どうも左のふくらはぎ肉離れと、土曜に新たに痛めたアキレス腱が気になり、集中しきれませんでした…。


どうしても、無意識にかばってアンティの踏み込みが甘くなり、


レイドのストラグルもさばけない…。


もっと痛みが気にならないくらいプレーに集中できれば解決できると思うんですが…。


まだまだ修行が足りないようです(号泣)。


………、


なんか、調子が悪いのは全て怪我のせいみたいに書いてますね(汗)。


でも冷静に考えると怪我のせいばかりではありませんね。


技術的な課題も結構ありそうです…(大汗)。


レイドに関しては、ネタばれ感は否めませんね・・・。


基本的にいつも同じメンバーで練習していると、


必然的に動きは読まれてきます。


いつもの得意な動きをエサにして相手の裏を取るような動きをしないといけませんね・・・。


これができれば試合の終盤に、相手から動きを読まれてきた時なんかにも応用がききますしね。


しっかり身につけられるように頑張ります!!


アンティに関してはチェーンの内側を抜けられるのを警戒するあまり、踏み込みが浅くなっているケースもあります。


相手をしっかり目視し、思いっきり踏み込む意識を高めたいと思います。


あとはチームが全体的にレイドで勝負しなくなっているような気がしますね。


アンティでは無理に捕りに行かず、見ていれば問題なさそうなんですが・・・。


でも、自分の練習にならないのでポイントを見つけて積極的に仕掛けたいと思ってます。


怪我のメンテナンスと技術的な改善を並行して頑張りますっ!!


ではでは。

2008年6月24日 (火)

今日も・・・

今日は火曜日。


ということで、


いつものように仕事をしてトレーニングです・・・(涙)。


他にすることないんかいっ!!


と思われている方もいるかと思いますが、


することは山ほどあるのです(汗)。


ただ、それらを全て犠牲にして、トレーニングしてるんです!!


勝つためには必要なので!!!


って“すること”は何だとか聞かないでください・・・(大汗)。


・・・・・・。


で、


今日は有酸素中心のメニューでした。


エアロバイクやプールでたっぷりと汗を流しました。
(何度も書いてますが、プールはウォーキングです。“カナヅチ”なので・・・号泣)


明日は練習です。


来月には東日本大会もあるし、


しっかりとコンディションを上げていきますよ~!


ではでは。

2008年6月23日 (月)

いつも通り

今日は月曜日!!


一週間のスタートでした。


今日は朝早く起きてサッカーを観た影響か、午後の仕事中、眠気に襲われました・・・(笑)。


まあ、眠気に負けず一日働き、


そのあとはいつも通りトレーニングです(汗)。


今日はエアロバイク→ウエイトトレーニング(上半身)→エアロバイク→プールウォーキングという流れのメニューでした。


アキレス腱が痛いのでランニングは控えたんですが、たっぷりと汗を流せました(大汗)。


自分自身を厳しく律し、


コンディションを上げていけるように頑張ります!!


ではでは。

鬼門突破!

サッカー・ユーロ2008

準々決勝
スペインvsイタリア


延長戦を含め120分の激闘でしたが、0‐0でPK戦での決着でした。


GKのカシージャスの活躍でスペインが勝利!!


遂に鬼門の準々決勝を突破です♪


朝から興奮しました(笑)。


さ~て、


一週間の始まりです。


頑張ります!!


ではでは。

2008年6月22日 (日)

レトルトカレー第5弾!(続き)

200806222102000.jpg
先ほどの『Yellow Dal Tadka』の中身はこんな感じです。


汁っ気が少なく、ペーストっぽいですね。


味は辛さ控えめで優しい味です(笑)。


朝食でもいけそうな感じかな。


値段は40Rs(大体110円くらい)です。


いつも泊まる宿の近くの食堂だと5Rsなんですが…。


まぁ、量は食堂の方が少ないですが、インドではレトルトの方が高いんですね~(汗)。


あっ、


ちなみにレトルトカレーシリーズは今回で最後です(笑)。


またインドに行って、購入したら復活しますが…。


ではでは。

レトルトカレー第5弾!

200806222015000.jpgさて好評(?)のコルカタで購入したインドのレトルトカレーです(笑)。


今回は『Yellow Dal Tadka』です。


インドのカレーの中でもポピュラーな豆のカレーです。


どんな味でしょうね~?

昨日(6月21日)の練習

昨日は練習でした。


すごく蒸し暑い日で、何もしなくてもジワジワ汗が出るような感じ・・・。


不快指数100%・・・。


そんな中での練習でしたが、序盤はいい感じで動けましたよ(笑)。


序盤はね・・・。


途中で左のアキレス腱を痛めました・・・(涙)。


まぁ、軽くオーバーストレッチでしょうか・・・。


ものすごく痛いわけではないですが、足首全体がゆるんだ感じですかね・・・(汗)。


練習はそのまま続けたんですが、踏ん張りが利かない(というより踏ん張ると悪化しそう)ので、レイドは横にワイドに動くことだけ意識して、


ストラグルになったら無理に逃げないようにしました・・・。


アンティは普通にやったつもりですが、


いつもより踏み込みが半歩甘かったように感じます。


無意識にかばってたんでしょうね・・・。


そんな感じで、あまり満足のいく練習は出来ませんでしたが、


とりあえず、悪いなりに課題を持って、


最低限の練習は出来たとは思います。


もっともっと頑張ります!!


ではでは。

2008年6月21日 (土)

今日は練習です

200806202156000.jpg今日は微妙な天気らしいですね…。


練習予定なので実家から帰っている途中です。


散髪して、電車(東武東上線)に乗っています。


散髪はいつものようにナウくておしゃれなパーマネントをあててきました(汗)。


練習中は天気がもってくれればいいですが…。


今日はキャプテンが不在のため、


“ヤングリーダー”のTKが練習を仕切ります。
(http://tkabaddi.web.fc2.com/index.html←TKが管理人をしているHPです。覗いてみてください。)


楽しみです♪


どちらにしても蒸し暑く、タフな練習になりそうですが、


気合いを入れて頑張ります!!


ではでは。

2008年6月20日 (金)

結局…

200806202200000.jpg結局、電車は50分遅れでした…。


座っていたとはいえ、疲れました……(涙)。


なので実家のねこに癒してもらいます(笑)。


ではでは。

週末なのに…

クハ~~ッ!


やっと一週間が終了しました…。


とりあえず、いつものように仕事をして、


トレーニングでした(汗)。


今日はランニングマシン→ウエイトトレーニング(全身)→エアロバイクのメニュー。


たっぷり汗を流し、追い込んでやりましたよ(笑)。


一週間の終わりにガッツリとトレーニングすると、


それまでの疲れが嘘のようにスッキリさわやかな気分になります。
(注:ガッツリやりすぎると気持ち悪くなるかもしれません)


そんなスッキリさわやかな気分で電車にのりました。
(東部東上線です。今日は実家に帰るんです)


で、


さわやかオーラを身にまとったまま、電車ではラッキーな事に座れました。


やはり、さわやかだと幸運も呼び込むようです(笑)。


さわやかラッキーオーラを身にまとった自分はきちんと着席し、電車の発車を待っています。


30分以上も…。


………、


そうです…、


人身事故発生です…(涙)。

まだまだ出発の目処は立たないようです…(号泣)。


さわやかを装おうのも限界が近いようです(笑)。


っていうか、


ちっともラッキーじゃないじゃん!!(血涙)


週末なのに……。


とりあえず暴れたりせず、


電車が動くまでおとなしくしてます……。


ではでは。

2008年6月19日 (木)

昨日と今日

さてさて・・・。


昨日は仕事を15時で早退してJISS(国立スポーツ科学センター)に行きました。


いつもの外科ではなく、


今回は内科・・・。


実は咳が一ヶ月くらい経っても止まりません(涙)。


咳以外はなんとも無いし特に問題は無いのですが、


一応、念のために診察を受けに行きました(汗)。


べっ、別に自分は臆病なわけではないですよ・・・。


ほっ、ほら百日咳とか流行ってるって聞いたし・・・・。


・・・・・・、


・・・・・・・・・、

ボクハ臆病者デス・・・(号泣)。


ということで、


レントゲンやら血液検査やら、なんか呼吸の検査(呼吸の形がコンピューターの画面に波形で表されるヤツ・・・良く分からないけど)など、


色々調べてもらいました(大汗)。


血液検査の結果は時間がかかるのでまだ分かりませんが、


他の検査結果から、


特に問題はなさそうです・・・(笑)。


風邪の延長戦的な感じみたいです。


とりあえず、薬(もちろんドーピングに引っかかないヤツ)をもらってきました。


で、


そのあとは練習でした。


自分なりに課題を持ち練習に臨みました。


アンティで気持ちは前に出ているのに足が出ない時や、


レイドで少し気を抜いて捕まるケースがあったので、


反省しないといけません・・・(汗)。


まぁ、良い点もあったんですけど・・・。


もっともっと頑張ります!!


今日は仕事→トレーニング(プール)→ヒンディー語でした。


少々、お疲れ気味です・・・。


でも、今週もあと一日!!


気合いを入れて乗り切ります!!!


ではでは。

2008年6月17日 (火)

順調に・・・

今日も仕事をしてトレーニングという、


自分の定番コースな一日でした。


この“定番ぶり”といえば、


ドラえもんでのび太がしずかちゃんの家にどこでもドアで行くとお風呂場に行ってしまう位定番ですね・・・(汗)。


で、


今日は有酸素中心のメニュー。


ランニングマシン・エアロバイク・プールウォークでたっぷりと汗を流しました。


軽めですがランニングマシンで走りました。


痛みはほとんど無かったですね。


肉離れは順調に回復しているようです。


肉離れといえば、


ここのところ鳥のササミ以外の肉から離れてますね・・・。


こちらも回復したいもんです・・・(涙)。


まあ、くだらない話はいいとして、


明日は練習です。


しっかりと頑張りますっ!!


ではでは。

2008年6月16日 (月)

月曜です

さて、またまた一週間のスタート。


月曜日です。


個人的には月曜日は好きなんです。


なんか、一番やる気があふれている感じがして。


逆の人も多いみたいですけど・・・(笑)。


といっても、


いつものように仕事をして、


トレーニングでした(笑)。


今日はエアロバイク30min→ウエイトトレ(全身)→エアロバイク30minという感じのメニュー。


ふくらはぎの肉離れのことがあるので、


まだ走りこめませんが、


結構しっかり追い込めたと思います(汗)。


明日あたりから軽くは走ろうと思ってます。


しっかり頑張ってコンディションを上げていきますよ~!!


って感じでやる気あずマックスです・・・(汗)。


月曜なので・・・。


多分、一日一日失速しますが・・・。


頑張ります!!!


ではでは。

2008年6月15日 (日)

レトルトカレー第4弾!!(続き)


レトルトカレーI④

先ほどの『PAV BHAJI』の中身はこんな感じです・・・(汗)。


具はじゃがいも、にんじん、豆、グリーンピース、たまねぎ、トマト・・・結構、色々な野菜がペースト状になって入ってますね。にんにく、しょうがも入ってるようです。


味は肉が無く物足りないかと思いきや、


意外とイケます(笑)。


値段は40Rsです。


日本円だと110円くらいですかね~。


これもインドでは高級ですね・・・。


でもヘルシーですね。


機会があったらまた買ってきます(笑)。


ではでは。

レトルトカレー第4弾!!


レトルトカレーP④

またまたコルカタで購入してきたインドのレトルトカレーです(笑)。


これは『PAV BHAJI』というカレーですね。


名前の通り、ベジタリアン用のカレーです。


さて、味はどうでしょうか・・・??

練習(6月14日)

昨日(6月14日)は練習でした。


天気も良く、


人数も多く、


良い練習が出来ました。


相変わらず、


左のふくらはぎは肉離れのため、


痛い・・・(涙)。


でも水曜日の練習よりは痛みはマシだったと思います。


練習では、


レイドは少なめにしてもらったので、


あまり行ってないのですが、


コートをワイドに使い、


ボディフェイントと切り返しを織り交ぜ、


それなりに動けていたと思います。


アンティは踏ん張りが利かないので、


タイミングできれいに捕ることを意識しました。


結構、出来ていたと思います。


細かいステップでのポジショニングも出来ていたと思います。


ただ、ゲーム形式の際、


自分からきっかけとなるキャッチングを仕掛けられなかったのは反省点です・・・。


極めが甘いケースもあったし・・・(汗)。


要反省です・・・(大汗)。


で、


練習の後、


女子の日本代表練習に行きました。


アップは一緒に参加し、


タッチの練習を手伝ったくらいで、


あとは見学です。


えっ?


なんで女子の練習に出てるのかって?


実は、


9月19日~21日にインドのマドゥライで、


女子のアジア選手権が開催されます。


そこに自分はテクニカル・オフィシャルとして行くことになりました・・・・・・(汗)。


テ、テクニカル・オフィシャルって・・・、


なに?(大汗)


何をすんの・・・??(滝汗)


・・・・・・、


とっ、とりあえず、


そんなことで大会に行くのです。


なので練習にもいける限り行って、


少しでも協力をしたいと思っているわけです。


あくまでも選手としての活動が最優先ですがね。


でも、


同じ日本選手団として、


行くからには最高の結果を出して欲しいので、


自分に出来ることは何でもしたいと思います!!


色々と頑張りますっ!!!


ではでは。

無敵艦隊

サッカー・ユーロ2008グループD、


無敵艦隊スペインが2連勝で決勝トーナメント進出を決めました!!


自分はスペインを応援してるので、良かったです(笑)。


“ニーニョ”トーレスも久しぶりに代表でゴールを決めたし、


同点の場面では初戦のハットトリックに引き続き、


我が(?)バレンシアのビジャが勝ち越しゴール。


しびれましたね!!


今後もスペインには期待出来そうです。


ということで、


寝不足も続くのであります…(笑)。


ではでは。

2008年6月14日 (土)

カバディ日和(笑)

うーーーん。


いい天気ですね~~。


この天気の様子だと、


今日の練習はしっかりと出来そうです!!


アンティでは正しいポジショニングをとることと、


ポイントは全て見逃さず行く!!


ということ。


レイドでは、


コートをワイドに使い、単調な動きにならないこと。



課題としてもち、


頑張りますっ!!
(あっ、あと水分補給もこまめにしますよ~)


ではでは。

死のグループ

サッカー・ユーロ2008の予選Cグループ。


今日は、


イタリアvsルーマニア

オランダvsフランス


の2試合が行われました。


イタリアvsルーマニアは1‐1のドロー。

オランダvsフランスは4‐1でオランダの圧勝。


オランダは初戦のイタリア戦にも3‐0で勝利してるので決勝トーナメント進出です。


それにしても、


オランダ強すぎる…。


今晩には自分の応援しているスペインが登場です。


まだまだ、


寝不足が続きそうです……(涙)。


ではでは。

2008年6月13日 (金)

週末です

週末がやって参りました。


といっても、


いつものように仕事をして、


トレーニングでした・・・(涙)。


エアロバイク→ウエイトトレーニング→プールウォーキングの流れで、


しっかりと汗を流しました(汗)。


まだ、左のふくらはぎ(肉離れ中)が痛いので走り込みは出来ませんが、


ちゃんと追い込みました(大汗)。


明日は練習です。


ふくらはぎは痛いですが、


前々回のブログで偉そうなことを書いちゃったので、


しっかりと悪いときには悪いなりにベストパフォーマンスが出せるように、


気合いを入れて頑張ります!!(滝汗)


ではでは。

2008年6月12日 (木)

17,000円・・・

今日は仕事の後、


軽めにトレーニング(プール)をしました。


ふくらはぎの肉離れは痛いんですが、プールの中だと負担が少なく気にならないですね(笑)。


ただ水から出た途端、なんか余計に痛い気がしますが・・・(涙)。


まぁ、それなりに汗を流し、


ヒンディー語の授業に行きました。


で、


今日はヒンディー語・日本語の辞書を買いました!!


金額は17,000円・・・。


高い・・・、



痛い・・・(号泣)。


でも、せっかく買ったし、


元を取る以上に使い込んでやりますよ!!(多分・・・汗)


今日の復習もしっかりします。(近日中ですが・・・)


ではでは。

練習(6月11日)

今日(もう昨日ですね)は仕事のあと練習でした。


いつものように普通に動こうとしたら・・・、


・・・・・・、


イタタタタッス!!(涙)


やはり左のふくらはぎが痛い・・・(汗)。


軽いとはいえ、肉離れ・・・、


甘く見てました・・・(号泣)。


とはいえ、


伊達に歳をとってません。


経験と技術でごまかしごまかしちゃんと練習しましたよ(笑)。


ほぼ片足しか使わないように工夫しながら動きましたが、


悪いなりに良いパフォーマンスが出来たと思います。


前にも書いたのですが、


自分は試合のために練習しています。


試合本番で肉離れしても当然試合には出るつもりです。


だから、痛くても練習します。


だって、練習で出来ないことは試合ではできないでしょ?


常に本番を意識し、コンディションが悪いときは悪いなりにプレーする技術を身につけること、


これも大切な練習だと自分は考えています。


まぁ、あくまでも自分の考えですのでね(笑)。


ただ、どの程度の痛みのとき、どの程度のプレーが出来、


チームにとってプラスになるのかマイナスになるのかを見極め、


「この程度なら怪我を押して試合に出よう。」とか、


「この怪我だとチームに迷惑がかかるから出場しないようにしよう」という判断能力は、


普段から経験していないと分からないとは思います。


今日はベストコンディションのときに比べれば、


決して満足のいくパフォーマンスとはいえませんが、


良い練習が出来たと思います。


まぁ、怪我をしないのが一番なんですけどね・・・(大汗)。


ではでは。

2008年6月10日 (火)

まだ火曜かよーぅ・・・

さて、本日もいつもの通り仕事でした。


で、


仕事の後はこれまたいつもどおり、


トレーニング・・・、


と行きたいところですが、


本日はスポーツクラブの


 休

 館

 日

(涙)


なので今日はトレーニングではなく、


職場の飲み会に参加しました(笑)。


左のふくらはぎを怪我してるので、


酒量は普段の3~5分の1くらいに抑えました(笑)。


色々話を出来て楽しかったです♪


まぁ、実は、


スポーツクラブの休館日と飲み会が重なったのは偶然ではないんです。


自分はいつも仕事の後、


トレーニングか練習・・・。


なので、自分の都合の良い日にみんなが合わせてくれたというわけなんです(感涙)。


職場のみんなには、


飲み会の日程だけじゃなく、


年に数回、海外遠征で長期休暇を取ったり迷惑をかけています。


ほんとに色々な人たちの協力や理解の上で“カバディプレーヤーの自分”が成立してるんですね・・・。


感謝の気持ちを忘れずに、


頑張って行きたいと、


改めて思いました・・・。


ということで、


帰宅後、


体幹のトレーニングで軽く汗を流しました(笑)。


明日は練習です。


しっかりと頑張りますっ!!


あっ、ちなみに今日のブログのタイトルは、


単なるダジャレです(笑)。


・・・・・・(汗)。


ではでは。

2008年6月 9日 (月)

月曜日っす!

今日から一週間のスタートですね~。


今日も仕事をして、トレーニングでした。


先週は試合後だったので比較的緩めのメニューでしたが、


今日からまた、がっつりと追い込みました(汗)。


左のふくらはぎの調子がまだイマイチなので、有酸素はエアロバイクとプールが中心でしたが、


ウエイトトレーニングは、かなりしっかり出来たと思います(大汗)。


しっかり体を作り、コンディションを上げていきますよ~!!


今週も始まったばかりですが、


一週間しっかりと頑張りますっ!!


ではでは。

2008年6月 8日 (日)

レトルトカレー第3弾(続き)


レトルトカレーI③

さっきの『PANEER MAKHANI』の中身はこんな感じです。


結構、パニール(インドのチーズ)が沢山入ってますね。


サワークリームの程良い酸味とバターのこく、辛味がバランス良く、なかなかの美味です(笑)。


日本のお米との相性も悪くないと思います。


ちなみに値段は45Rs(約120円くらい)です。


こちらの感覚ではリーズナブルですが、


インドでは高級品ですね・・・。


まだ、何種類かストックがあるので、機会があったらまた紹介します(笑)。

レトルトカレー第3弾


糟トルトカ糟ーP③

コルカタで購入したインドのレトルトカレーです。


これは『PANEER MAKHANI』です。


インドのチーズ入りバターカレーですね・・・。


味はどんな感じでしょうか・・・?


食べてみます(笑)。

2008年6月 7日 (土)

本日の練習

いや~~っ、


今日はいい天気でした。


練習も暑くて結構きつかったですね・・・。


まぁ、でも暑く、汗が出るほうが体は動くようです(笑)。


今日はパフォーマンスはいまいちでしたね・・・。


レイドに関してはコートをワイドに使い、運動量を増やそうと意識しました。


これはそこそこ出来ていたと思います(汗)。


アンティは積極的に仕掛けようと思って臨んだのですが、


狙いすぎて足が止まるケースや、


極めが甘いケースがありました・・・。


反省しないとですね・・・(大汗)。


練習の終盤では、


軽く左のふくらはぎを痛めました(涙)。


程度としてはそんなに重度のものでは無い感じでしたが、


年齢も年齢だし、


大事をとって練習を抜け、見学にしました。


水曜日には普通に復帰できると思います・・・(汗)。


それにしても、


練習をするたびに課題が見つかり、


しみじみと思いますね・・・。


「カバディは奥が深いなぁ~」と。


それとも、自分が進歩しないだけでしょうか?(汗)


・・・・・・(大汗)、


・・・とっ、とにかく日々精進して、


世界をあっと言わせられる選手になれるように、


頑張りますっ!!


ではでは。

いい天気っ!!

ぐは~っ!!


昨日、今日と天気がいいですね~っ!!


まぁ、また明日から天気が悪いらしいですが・・・。


昨日は仕事の後、


いつものようにトレーニングではなく、


母校のカバディ部後援会の理事会&懇親会でした。


ちなみに自分は後援会事務局の会計なので・・・(汗)。
(母校のカバディ部HPです→)http://tkabaddi.web.fc2.com/index.html


理事会後の懇親会では、普段あまり話す機会の無い学生の人たちや先生方とお話しすることが出来て楽しかったですね。


みんなで一丸となってカバディ界を盛り上げたいものです(大汗)。


ということで、


昨日はトレーニングできませんでした(涙)。


でも、


今日は快晴!!


絶好のカバディ日和ですっ!!(笑)


しっかりと練習を頑張ってきます!!


ではでは。

2008年6月 5日 (木)

盛りだくさん

今日は仕事の後、トレーニング(プール)で軽く汗を流し、ヒンディー語の授業でした。


今日の授業は結構、盛りだくさんの内容だったので、


しっかり復習しないとやばそうです・・・(汗)。


去年は会話がメインのコースでしたが、


今年は文法的な細かいことがメインのコースなので、


頑張ってなんとか頭に叩き込まねば・・・(大汗)。


今日すぐに復習をしたいのですが、


すぐに眠りたい気持ちも同居してます・・・。


現在、自分の中で天使の自分と悪魔の自分が戦ってます(笑)。


頑張れっ!!天使の俺っ!!!


ということで、


もう少し自分と戦います・・・(滝汗)。


ではでは。

昨日の練習(6月4日)

おはようございます。


昨日は仕事の後、代表練習でした。


日曜日の試合の影響なのか、


体が重く、キレも無かったですね・・・。


ただ、動いて汗が出てくるうちにだんだんキレは出てきたと思います(汗)。


レイドは若干単調になることがあったので、しっかり構成を考えて組み立てないといけません・・・。


全体的にフィニッシュも甘かった気も・・・(大汗)。


アンティは最初の一歩目の踏み込みが甘かったケースが多かったと思います。


あと、狙いすぎて足が止まっているケースもありました。


これらの反省点は要改善ですね・・・。


次回の練習ではしっかり克服できるように頑張ります!!


ではでは。

2008年6月 3日 (火)

火曜日ですが・・・

え~っ、


今日は火曜日ですが、


昨日、休暇だった自分は、


今日から一週間がスタートです(笑)。


まだ体のあちらこちらが痛い気がしますが、


ナウなヤング(死語×2)の自分に限って、


二日後まで体が痛いわけが無いので、


きっと気のせいなのです・・・。


・・・・・・(号泣)。


・・・ということで、


今日は仕事をして、


トレーニングをしました(汗)。


今日はプールでウォーキングがメイン。


軽めのメニューでしたね(大汗)。


明日は練習ですし、


試合で見つけた課題や反省点を克服できるように、


しっかりと頑張りますっ!!


ではでは。

2008年6月 2日 (月)

試合の翌日は・・・

さて、今日は休暇を取っていたので、一日家でのんびりしていました。


さっきも書いたように洗濯や掃除など、


細々としたことをやっつけて、


TVで『大奥』の再放送など見てすごしました(笑)。


しかし、


試合の当日はアドレナリンが出ていて気にならないのですが、


翌日になると体のあちこちが痛いことに気づきます(涙)。


今回は首、右手首、左足首の「くび」3点セットが痛いですね~。


痛くない「くび」は腰の「くびれ」くらいでしょうかね。


・・・・・・(汗)。


まぁ、くだらないおやじギャグはいいとして、


その他にも、ふくらはぎや肩などあちこち気づかないうちに痛くなってますね~。


ということで、


今日は入念にストレッチをして体をほぐしました。


なんとなくですが、


だいぶ楽になったきがします(笑)。


やっぱ歳をとるとケアは大事ですからね~(涙)。


明日からまたしっかりと頑張りますっ!!


ではでは。

本日は・・・

さてっ、今日は月曜日。


一週間の始まりですねっ!!


また、気合いを入れて頑張りましょうっ!!!


って、


なぜ、この時間にブログを更新してるのかって?


そうです、


本日は休暇をいただいていたのです(笑)。


おっさんなので大会後はあちこち痛く、


ボロボロになると予想し、


休暇を取っておきました(涙)。


で、


予想通り、


ボロボロです・・・(号泣)。


ただ習慣というのは恐ろしく、


仕事に行くのと同じ時間に起床・・・。


そんで、


昨日たっぷり出た、洗濯物を洗ったり、


なぜか普段ほとんどしない部屋の掃除をしてみたりするのです・・・(笑)。


あとはストレッチを入念にして、


リラックスした一日にしたいですね~。


今日一日でリフレッシュして、


また、明日からしっかりと頑張ります!!(多分)


ではでは。

春期大会

今日(もう昨日ですね・・・)は春期大会でした。


結果は優勝でした!!
(パチパチパチ・・・拍手)


初戦・二戦目は順当に楽に勝ち上がりましたが、決勝は代表メンバーの若手中心メンバーとの対戦。


正直、きつかったですね・・・。


試合自体は一進一退の展開で、ラスト4分くらいまでは接戦が続きました・・・。


でも、最終的にはなんとか競り勝った形で勝利!!


まあ、良かったと思います。


個人的にも、決勝戦の特に後半、重要な場面でレイド・アンティ両面で得点出来て、チームの勝利に貢献できたと思います(汗)。


まだまだ若いもんにには負けません!!(笑)


と思った反面、


総合力では相手チームが強かったとも思いますね~。


勝ったから言うわけではないけど、若手チームはもう少し勝負のかかった場面での見極めがしっかりしていれば結果は逆になったのかな~とも思いました。


今回は敵チームたったけど、日本代表という点では仲間になる訳だし、


これをきっかけにもっと成長してくれればな~と少し思ったりもしました・・・。


ただ、おっさんには一日3試合は辛い・・・。


今日はゆっくり休みます・・・。


応援してくださった方々、


本当にありがとうございましたm(_ _)m


今後もよろしくお願いいたします・・・。


ではでは・・・。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »