フォト
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

代表合宿

昨日、今日(8月30日,31日)は代表合宿でした。


不安定な天気でしたが、なんとか中止になる事は無く、全行程が出来て良かったです(笑)。


おかげで全身ボロボロですが…(涙)。


今回の合宿では普段あまり出来ない試合形式の練習がた~~~っぷり行われました(汗)。


日頃の実戦練習とは又異なり、精神的にも肉体的にもしんどかったですよ…、来月36歳の自分には…(号泣)。


でも、試合形式という本番に近い緊張感の中で、レイド・アンティ共にしっかり自分の課題を持ち、その上で良いパフォーマンスが出来たと思います。


もちろん、課題もたっぷり見つかりましたけどね…(大汗)。


とてもカバディ密度の濃い2日間でした!!


今回、得たものを今後の練習&試合に生かし、更に進化したプレーが出来るように精進します。


“カバディ道”に終わりは無いですから(笑)。


自分が成長出来ると感じるうちは“道”を追求しますよ~~~!!


そんな感じで明日からも頑張ります(汗)。


ではでは。

2008年8月29日 (金)

雷雨

う~~~ん・・・。


外では相当激しく雷が鳴ってます・・・(汗)。


雨もかなり降ってますね・・・(大汗)。


ここのところ、こんな天気が多いですね・・・。


大丈夫か?地球・・・って感じですが、


今日も自分は仕事の後、トレーニングという、いつも通りの流れでした(笑)。


有酸素+ウエイトトレーニング(上半身)のメニューできっちりと追い込みました!!


明日、明後日は合宿なんですが、


今の外の天気の様子を見ると、


明日も天気が不安ですね・・・。


でも、しっかりと頑張りますよ~!!


ではでは。

2008年8月28日 (木)

昨日(8月27日)の練習

昨日は練習でした。


練習前にこのブログで課題を書きましたが、一応、その課題を克服することを意識して練習に臨みました。


アンティに関しては、後ろからも正面からも結構、積極的に仕掛けられていたと思います。精度もまずまず合格点でしたし。


ただ、コーナーの際、セカンドとのつなぎ目でボーナスポイントを取られるケースがありました。


もっと、プレッシャーをかけ、入られたときはしっかり反応できるようにしないといけません・・・。


新たな課題です(汗)。


レイドでは横の動きに関してはなかなか良かったと思います。


課題に挙げていたボーナストライに関しては、若干、意識しすぎて、そこをアンティに狙われ、捕まることが多かったです・・・(涙)。


もっと、流れの中できっちり相手を崩してから入るような工夫をしないと・・・。


こちらは継続課題ですね・・・(大汗)。


今週の土日は合宿です。


練習時間が長いと集中力を欠いたり、目的意識が希薄になりがちなので、そのようにならないようにしっかりと頑張りたいですね。


ではでは。

2008年8月27日 (水)

これから

仕事が終わり、帰宅しました(汗)。


これから代表練習です。


前回の練習でイマイチだった、レイドでのボーナストライを今日こそはしっかりクリアしたいと思います!!


アンティではグラウンドでのタイミングと今日のマットでのタイミングは微妙に違うので、上手に微調整して積極的に仕掛けたいですね。


体育館の中はかな~~~り蒸し暑いのですが、集中力を切らさないようにしっかりと頑張りたいと思います。


んじゃ、行ってきま~す。

2008年8月26日 (火)

今日は・・・

今日は火曜日です。


自分は昨日休みだったので、実質今日から一週間がスタートですね(笑)。


いつものように仕事をして、トレーニング・・・と行きたかったのですが、


本日はスポーツクラブの休館日なんです(涙)。


ここのところ調子よく追い込めてたので今日もガッツリやりたかったんですが・・・。


まぁ、しょうがないので家でチューブを使ってのインナーマッスルやバランスボール・メディスィンボールを使っての体幹のトレーニングをしました。


これらは地味なのに結構きつい・・・。


なので、あまり好きじゃないんですけどね・・・(汗)。


でも、怪我の予防やリカバリーなどに非常に重要なトレーニングなんです。


普段のトレーニングと並行して頑張らないといけませんね(大汗)。


明日は練習。


週末には合宿です。


一日一日大切に、しっかりと頑張ります!!


ではでは。

2008年8月25日 (月)

始まりですが・・・

月曜日ですね~~~。


一週間のスタートです・・・、


が、


自分は本日夏休みを取っていたので休日でした(笑)。


午前中はのんびりとして、


午後はトレーニングをしました。


ランニングマシン→ウエイトトレーニング(上半身)→体幹→エアロバイクという感じのメニューでしっかりと追い込みました(汗)。


折角、休みを取っても結局、トレーニングですね・・・(涙)。


そうそう、トレーニングの前に久しぶりにヒンディー語の勉強を少ししました(汗)。


結構、忘れちゃってますね・・・(大汗)。


9月から授業が始まるし、


こちらもしっかり復習しておかないと・・・。


今日はこれから女子の代表練習に行ってきます!!


とりあえず、週頭ですし、今週もしっかりと頑張りますよ~~~。


ではでは。

2008年8月23日 (土)

今日の練習(8月23日)

今日の午後は練習でした。


小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、なんとか最後まで練習は出来ましたよ(笑)。


途中で雨天中止になる可能性があったので、実戦形式から前倒しのメニュー。


結局、中止にならなかったので実戦形式が多い練習となりました・・・(汗)。


レイド面ではコートをワイドに使うという点に関しては良く出来ていたと思います。


ボーナストライについては、トライはしたものの、まだその割合が少なかったし、ポイントもそんなに挙げれなかったので、課題が残る内容でしたね・・・。


アンティ面ではポジショニングはだいぶ良くなってきたと思います。


キャッチの精度も結構高かったと思います。


積極性もあったし。


ただ、練習の終盤に少しプレーが雑になったので、最後まで集中して丁寧にという意識をもっと持たないとですね・・・(汗)。


ただ、全体的に体のキレも良かったし、いい練習が出来ました!!


課題点は克服し、調子を上げていけるようにしっかりと頑張りますっ!!!


ということで、明日もトレーニングですね(笑)。


ではでは。

びみょ~な・・・

今日は土曜日っ!!


練習ですっ!!!!


でも、外はドンヨリ・・・。


曇ってます・・・(汗)。


こんな「どんよぅり(ドンヨリ)としたどよう(土曜)はどーよう?」って感じです・・・(笑)。


えっ?“(笑)”じゃねーって??


失礼しました・・・(涙)。


要するに、


自分の“おやじギャグ”くらい微妙な天気だと言いたい訳です(大汗)。


予報だと午後、弱い雨が降るとか・・・。


なんとか練習が終わるまで持ちこたえて欲しいですね・・・。


練習はレイドの幅とボーナストライを意識し、アンティでもポジショニングとキャッチの精度に留意して、臨みたいと思います。


まぁ、天気はドンヨリしてますが、


それに負けず、テンションを上げて頑張りMAX!!


ではでは。

2008年8月22日 (金)

土台作り

いや~~~っ!!


やっと、金曜日。週末です・・・(喜)。


今日も仕事の後は、いつも通りの流れでトレーニングでした(笑)。


週末でもそうでなくても変わらないんですけどね(笑)。


でも、次の日に仕事が無いと若干、追い込むことに対する気合いが変わったりするのです(汗)。


今日は有酸素と上半身ウエイトトレーニングでした。


かなりしっかりと追い込めました!!(大汗)。


今月に入ってからは全体的にかなりきつめに追い込めていると思います。


やっぱり大きな大会の無い時期に、いかにしっかりと土台を作れるかが、いざ大会という時に生きてくると思うので、この時期にどれだけ自分を追い込めるかが重要だと考えてます。


特に、もうおっさんですしね・・・(涙)。


自分に厳しく、しっかりと汗を流さねば・・・。


流した汗の量は自分を裏切らないはずだし、最後の支えになってくれるはずなのでね・・・。


トレーニングの後は友人のアンディ(日本人です)と夕食をとって帰宅しました。


明日は練習です。


天気がちょっと心配ですが・・・。


とにかく、しっかりと課題を持って少しでも成長できるように強い意識を持って頑張りたいと思います!!


ではでは。

2008年8月21日 (木)

祝 金メダル!!

日本ソフトボール代表チーム


祝 金メダル獲得!!


2敗しているアメリカを相手に三度目の正直・・・。


昨日から引き続いての上野投手の熱投・・・。


正直、感動しました!!


涙が出ました!!


チーム競技は個人種目の競技と異なり、参加人数の割りにメダルの数としては一つとしかカウントされません。


でも、その一つのメダルに賭けた人数の分だけ、感動の重さがあるように感じます・・・。


とにかく、本当におめでとう!!


自分も頑張ろうという、“勇気”と“元気”をもらいました!!


選手ならびに関係者の方々、本当に本当におめでとうございます!!!
(少々、興奮してるので文章が変かもしれません・笑)

2008年8月19日 (火)

いつも通り

今日は涼しかった昨日とはうって変わり、暑い一日でした・・・(汗)。


昨日はちょっと、「おや、もう秋の気配が・・・」なんて思ったんですがね・・・。早合点だったようです(笑)。


今日もいつも通り、仕事をしてトレーニングでした。


今日は有酸素とウエイトトレーニング(下半身)のメニューでした。


スクワットでは今日は160kgまで重さを上げてみました。


普通に10回できる感じなので、重さはまだ上げられそうですね。


ただ、やはり肩が痛いので無理はしませんでしたが・・・。


とりあえず、相当しっかりと追い込めましたよ(大汗)。


状態は上向きなので、この調子で頑張ります!!


それにしても、


今、オリンピックのサッカー男子準決勝、


ブラジル vs アルゼンチンを観ていますが、


両チームともフル代表と遜色無いくらいの豪華メンバーですね~。


ロナウジーニョ、ジエゴ、アンデルソン・・・、

リケルメ、メッシ、アグエロ、マスチェラーノ・・・。


かなり贅沢な試合です(笑)。


日本のフル代表より強かったりして・・・(汗)。


個人的にはリケルメ、メッシが好きなのでアルゼンチンを応援です。


さて、


明日は練習が休みなんですが、女子の代表練習があるのでそちらに行く予定です。


暑さに負けず、


色々、頑張りますっ!!


ではでは。

2008年8月18日 (月)

お盆明け

今日からまた一週間がスタートですね~♪


先週はお盆だったせいか、街中は人が少なく、静かだった気がしましたけど、今日からまた元通りですね(笑)。


まぁ、個人的には街の雰囲気など全く関係なく、


今日も仕事→トレーニングの定番コース…(汗)。


今日は有酸素+ウエイトトレ(上半身)+体幹&インナーマッスルのメニュー。


がっつりと追い込めました!!(大汗)


トレーニングのあとは歯医者でした…。


今日は仕上げに磨きをかけて、今回の検診&掃除は終了。


また半年後に定期検診です(笑)。


今日はヒンディー語の復習も少しはしたいですね…。


かなり忘れてしまっているような気が……(滝汗)。


とりあえず、なでしこジャパンも頑張ってるし、自分も頑張ろうと思います。


ではでは。

2008年8月17日 (日)

昨日(8月16日)の練習

うぅ~~~ん・・・。


・・・・・・、


・・・・・・・・・?


はうぁっっっっ!!


また、昨晩も10時半頃に寝てしまいました・・・(涙)。


確か、星野ジャパンの試合を観ていたような気が・・・。


まぁ、おかげで早起きできてマラソンをずっと見ているわけですが(笑)。


で、


昨日は練習でした。


ウォーミングアップも終わり、基礎練習をし、ハーフコートというメニューでした。


ハーフコートの最中、


ゴロゴロゴロゴロ・・・、


・・・?


ゴロゴロゴロ・・・、


なんだ、また俺のワンパクな腹の虫が空腹を告げているのかな?


ポツリ、ポツリ・・・、


ザーッ、ザーッ・・・、ゴロゴロ、ピカッ!ドカーン!!


・・・・・・豪雨・・・。


・・・練習中止です(号泣)。


結構、体調も良く、動きのキレもよさそうだったので残念です・・・。


今日は午後、トレーニングをして、夜は女子の代表練習に行ってきます!!


それまではオリンピック観戦ですね。


土佐選手は足が痛くて今にも止まりそう・・・。


見ていても辛いですね・・・。


でも、このオリンピックに向けて色々な思いがあるんでしょうし・・・。


“頑張れっ!!”としか言えませんね。


中村選手はまだ先頭グループ近くにいますね。


こちらもいけるところまで頑張って欲しいです。


・・・、


自分も頑張ります・・・(汗)。


ではでは。

2008年8月16日 (土)

今のところ

おはようございます。


今のところ天気いいですね~~~!!


カバディ日和かな?(笑)


夕方、雨が降るという予報なので、なんとか練習が終わるまで晴れていてくれるといいんですけどね・・・。


で、


昨日は仕事の後、トレーニングでした。
(いつも通りですね・・・汗)


ランニングマシン→ウエイトトレ(上半身)→エアロバイクのメニューでしっかりと追い込みました(大汗)。


右の手首(古傷です)に痛みが出てきているのですが、気合いでトレーニングしましたよ(笑)。


もっともっと自分に厳しく、


上を目指して頑張らないといけません。


帰宅後はオリンピックを観ながら、ウトウトとし、


10時くらいから寝たり、起きたりを繰り返し、


朝になってました(涙)。


なので、今更新しているという訳です・・・(滝汗)。


おかげで一週間の疲れも結構とれましたよ(笑)。


さあ、


午後から練習です!!


しっかりと課題を持って、


気合いを入れて頑張ってきます!!


ではでは。

2008年8月14日 (木)

今日も・・・

今日も暑かったですね・・・(汗)。


あつかったと言えば、


北島選手の金メダル、凄いっすね~~~。


柔道はちょっと残念でしたが・・・(涙)。


ということで、


本日も仕事の後、トレーニングでした。


今日は有酸素中心でしたが、


坂道ダッシュ(インターバル)などもいれ、かなりきつめに追い込みました・・・(大汗)。


昨日ははからずも軽めになってしまった分、


気持ち悪くなるくらいガンガン追い込んでやりましたよ(滝汗)。


そのほかに体幹、インナーマッスルもやりました(笑)。


この大きな試合の無い時期にしっかりと土台を作るべく、


明日もガッツリ頑張りますっ!!


ではでは。

2008年8月13日 (水)

今日は…

いや~~~、今日も暑いですね……(汗)。


まぁ、夏だからしょうがないんですけど(笑)。


今日は水曜日。


いつもなら代表練習なんですが、体育館の都合で今日と来週の水曜日は中止なんです…(涙)。


ということで、仕事のあとは定番のトレーニングゥ~♪


といっても、女子代表練習もあるのでプールで軽めのメニューです。


女子のアジア選手権もあと1ヶ月ちょい…。


なので、こちらのほうも出来る限り協力し、


良い結果が出せるよう、しっかりサポートしたいと思います!!


と、


気合いを入れ、練習に向かおうとしたら、


一本の電話が…。


……都合により練習中止……。


………(号泣)。


せっかくトレーニングを早めに切り上げたのに…(涙)。


…まぁ、最近忙しかったし、


ポジティブに休養しますよ。


ではでは。

2008年8月12日 (火)

連覇

今日も日中は暑かったですね~~~(汗)。


“あつい”といえばやはりオリンピックでしょうか・・・。


ここまで日本は金メダルが3個。


柔道男子68kg級 内柴正人 選手
水泳平泳ぎ100m 北島康介 選手
柔道女子63kg級 谷本歩実 選手


みんな連覇ですね・・・。


そういう意味でも本当に価値のあるメダルであり、本当に実力のある人たちといえるんでしょうね~~~。


本当に凄いことだと思います!!


この調子でどんどんメダルゲットして欲しいものです。


ただし、自分もアスリートの端くれとして、人の活躍ばかり見ているわけにもいきません・・・(汗)。


ということで今日も仕事の後、


トレーニングでした(笑)。


今日は有酸素と下半身メインのウエイトトレーニングでした。


2年半ぶりくらいにスクワットもやりました(汗)。


なんで2年半ぶりかというと、その頃から左右の肩を交互に怪我してまして、痛くてバーベルを担げなかったんです・・・(涙)。


最近、ちょっと肩の調子が良くなってきたので、今日試しにやってみました。


う~~ん、やっぱり重さが増えると下半身より肩が痛いですね・・・。


昔は200kgくらいはいけたのですが、今日は肩が痛くて140kgまでで止めておきました・・・(汗)。


でも、回数、セット数をこなしたのでかなり追い込めました(汗)。


おかげで、ハムストが切れそうです(号泣)。


ということで、今日もしっかりとトレーニングできました!!


このあともオリンピックから良い刺激を受け、


明日以降もしっかりと頑張りたいと思います!!

(ちなみに今日金メダルを獲った谷本選手とはJISSやアジア大会の選手村で少し話したことがあるので、他の人が獲ったときより、ちょっと嬉しかったりします・笑)


ではでは。

2008年8月11日 (月)

一週間スタート

月曜日。


それは一週間の始まり・・・。


少しの気だるさと、今週もやるぞ!という沢山のやる気が混在した日である・・・。


と、書き出しに力を入れてみたのですが、


別にこれといった事はありません・・・(汗)。


今日もいつものように仕事をして、


トレーニングでした(笑)。


今日はランニングマシン→ウエイトトレーニング(上半身)→ランニングマシン→体幹→インナーマッスルというメニュー。


かなり、がっつりと追い込みました!!(大汗)


明日はかなりイタタタタス・・・な感じでしょうね(涙)。


でも、明日もしっかり頑張りマッスル!!(汗)


ではでは。

2008年8月10日 (日)

昨日(8月9日)の練習

昨日は代表練習でした。


思ったより暑くならず、結構、快適に練習できましたよ。


プレーの面ですが、


レイドはコートをワイドに使えていたし、縦と横の攻めのバランスも良かったと思います。


ただ、後ろから2度ほど捕まりました・・・(汗)。


横をワイドに使うことを意識すると、そのリスクとして、後ろを狙われやすくなるのは仕方がないのですが、組み立てが単調にさえならなければ克服できるはず。


要、改善ですね(大汗)。


アンティでは立ち位置を少し変え、カバーに近づき、全体的にコンパクトにしようと試みたのですが、


少し中に入りすぎた感がありました。


もうちょっと高い位置を保ちつつ、前にも詰めたほうが良いかな~と思いました。


この辺はまだ試行錯誤の段階ですね・・・(汗)。


あと、積極性も若干足りなかったと思います・・・(大汗)。


要、努力ですな・・・(滝汗)。


しっかり精進して、もっともっと良いプレーヤーになりますよ!!


貪欲な35歳で行きます(笑)。


今日は午後、女子の代表練習です。


こちらも頑張ります!!


ではでは。

2008年8月 9日 (土)

本日も・・・

ぐわ~~~っ!!


・・・・・・


・・・今日も暑い・・・(涙)。


洗濯物を干しただけでも汗が爽やかにほとばしってしまうのは、自分の爽やかさだけが原因ではないでしょう・・・。


まぁ、単に暑いということですね・・・(大汗)。


さて、


昨日は仕事の後、


トレーニング(プール)をして、歯医者に行きました。

トレーニングではプールの中で少し閃いたことがあり、


カバディの動きをしていたら軽く怪しい目で見られていたような気がします・・・(涙)。


歯医者は掃除だけですね。


あと一回行って、磨いておしまいです。


で、


今日は午後から代表練習。


暑くて干からびないように、


強い気持ちと適切な水分補給で頑張ります!!


頑張ると言えば、


今、オリンピックを観てます。


女子ウエイトリフティング48kg。


頑張れ!!三宅選手、大城選手!!


自分も練習頑張ります!!(汗)


ではでは。

2008年8月 7日 (木)

今日&昨日(8月6日)の練習

今日はまた暑かったですね・・・(汗)。


あまりの暑さに鉄板の上で焼かれるカルビの気持ちが少し分かったような気がしますね・・・(大汗)。


こんな暑い日ですが、特にいつもと変わらず、仕事をしてトレーニングでした(笑)。


今日も有酸素中心のメニュー。


ランニングマシン→エアロバイク→プール(ウォーキング)→体幹→インナーマッスル(チューブ)という感じのメニューでした。


ランニングマシンでは傾斜と速度をきつめにして、かなりいい感じに追い込めました(滝汗)。


この調子でどんどん追い込んで行きたいですね~。


話は前後しますが、


昨日は練習でした。


自分の出来としては可もなく不可もなくといった感じでした・・・。


レイド面では事前に課題として挙げていたボーナストライはそこそこ出来ていたと思います。


ただ、そこを狙われて捕まることもあったので、もっと組み立てに工夫が必要ですね・・・(汗)。


アンティ面ではやはり高い位置を保とうとして、浅い位置で誘われてしまうケースがありました。


で、思ったんですが、ポジションを高く上げるのではなく、そんなに高くなくてもカバーに近づく形でもう少しコンパクトにする意識を持ったほうが良いのかな~と。


次回の練習で試してみたいと思います(汗)。


まだ8月も上旬。


暑い日はこれからも続きますが、


練習もトレーニングもしっかりと頑張ります!!


ではでは。
 

2008年8月 6日 (水)

これから

仕事が終わり、これから練習です・・・(汗)。


今日はレイドでは横だけでなく、ボーナストライも積極的に狙うような動きをしたいですね。


アンティではここ数回の練習での継続課題となっている、高い位置でのポジショニングの維持&浅い位置で捕りに行かされないようにすることですね。


この二点を意識してしっかりとプレーしたいと思います!!


では準備をして、行ってきます!!

2008年8月 5日 (火)

スコール?

今日は仕事の後、トレーニングに行きました。


職場からトレーニングに行く際、前が見えないくらいの土砂降りの雨・・・。


昼ごろも同じような豪雨が降りましたが、温暖化のせいか、気候が熱帯化しているような気がしますね・・・。


昔も夏には夕立がありましたが、なんか感じが違う気が。


今日みたいな豪雨はタイやマレーシアで体験したスコールのほうが似てるような気がします・・・。


話がそれましたが、今日は有酸素中心のメニューで追い込みました(汗)。


ランニングマシン→体幹→エアロバイク→プール(ウォーキング)→体幹→インナーマッスル(チューブ)という感じでしたね。


右肩はまだ痛いですが、右膝はだいぶ回復してきました。


徐々にコンディションは上がっていると思います。


しっかり体を作り、高い技術を身につける“土台”をきっちり確立させたいですね。


明日は練習です。


課題を持ってしっかりと頑張ります!!


ではでは。

2008年8月 4日 (月)

月曜ですが…

200808012018000.jpg月曜です。


いや~~~、


それにしても、


暑い………(大汗)。


若干、夏バテ気味です(涙)。


今日は疲労がたまり気味なので、


トレーニングは体幹&インナーマッスル(チューブ)の軽めのメニューにしました…(汗)。


明日は有酸素できっちり追い込みます!!


今日は疲労を抜く為、早寝したいと思います。(まだ寝ないですが、なるべく早く…)


ではでは。
(ちなみに写真は記事とは何の関係もありません・笑)

2008年8月 3日 (日)

昨日(8月2日)の練習

いや~~~っ・・・。


今日も暑そうですね・・・。


とりあえず、昨日は代表練習でした。


昨日もかなりの暑さでしたね。


レイド面では横の動きを中心に組み立てました。


幅は広く使えたし、切り返しの際のつなぎ目もスムーズに行えたと思います。


が、


その反面、後ろが甘くなり追っかけで捕まったケースが3,4回あったと思います・・・(汗)。


あと、ステップに気を取られ、フィニッシュが甘くなっていたような気もします・・・(大汗)。


要反省です・・・。


アンティ面ではアンクル・キャッチ(※おじさん捕りではありません。足首をとるキャッチ方法です)等の個人技は良かったと思います。


でも、水曜日に引き続き、高いポジショニングを意識したため、


浅い位置でのキャッチ・ミスが多かったですね・・・。


こちらも要反省です・・・(滝汗)。


しかし、カバディを15年以上やってますが、


完璧な時はなく、


その度に課題が見つかります・・・。


終わりのない旅って感じですね・・・(笑)。


でも、


だからカバディは面白いっ!!


と思ったりしますね(笑)。


今日はこれからトレーニングして(←またかいっ!)、


女子の代表練習に行ってきます。


今日もカバディ三昧です(笑)。


ではでは。

2008年8月 2日 (土)

カバディ日和♪

200808020912000.jpg暑い……(汗)。


こりゃ~、今日もカバディ日和ですね(笑)。


散髪&パーマも無事におわり、男前度が上がりました(笑)。


………、


えっ?


………、


そっ、それにしても暑いですねぇ~~~(大汗)。


………(滝汗)、


ということで、


今、電車に乗り、帰宅途中です。


帰宅したらすぐに準備をして練習に行きます。


この暑さに負けないくらいの熱い気持ち(織田裕二ぐらいの)で頑張ります!!


ではでは。

2008年8月 1日 (金)

帰省中

200808012021000.jpg週末ですね~♪


今日は仕事してトレーニング(プールウォーキング&体幹)をして、歯医者へ定期検診に行きましたよ。


ほらっ、


今週は「自分メンテナンス週間」なので(笑)。


で、歯医者のあとは実家に帰省しました。


まぁ、結構近いので“帰省”という程、大袈裟なものじゃないんですが…(汗)。


明日は練習なので、朝イチで戻るようだし…(涙)。


とりあえず、実家の猫たちをなでまわして、


明日、散髪&パーマして帰る感じですね(笑)。


実家に帰ると若干(かなり?)、体重が増えるんですよね…(滝汗)。


なので明日の練習、しっかり頑張ります!!


ではでは。

今日から8月

おはようございます。


今日から8月ですね~。


といっても、いつもと何も変わらないんですけどね(笑)。


金曜日だし、若干、テンション上がってますが・・・。


まず、一昨日の練習ですが、やっぱり試合後ということもあり、体が重かったですね・・・。


右肩も痛いのでイマイチ集中仕切れなかったようにも思います(汗)。


アンティのポジショニングを高くキープするよう、意識したんですが、浅い位置で捕りに行く(行かされる)場面が何回かありました(大汗)。


要、改善ですっ・・・。


で、


昨日は仕事のあとトレーニング。


まだ今週は「自分メンテナンス週間」のため、プールでウォーキング(40min=一試合分)と体幹のトレーニングだけでしたが・・・。


気づいたら22時には寝てましたよ・・・(汗)。


なので今朝こうして更新しているんですね(笑)。


今日で一週間が終わりです!!


しっかりと頑張りますっ!!


ではでは。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »