フォト
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

有志練習

今日は夜、有志の練習に参加してきました。


人数は少なく、全編基礎練習で実戦は無しでしたが、結構有意義でしたよ。


カバーの突っ込みやコーナーのダイブに特化したメニューでしたが、昼間トレーニングをしてからだったし、かなりしんどかったです…(涙)。


でも、どちらも自分があまり得意では無いメニューだったので、相当ためにはなりました!!


普段の実戦中心の練習ではなんとなく流してしまうプレーをじっくり反復できたし。


こういう地味だけどきつい練習こそ、確実に基礎力のアップにつながると思うし、もっと多くの人が参加したらいいのにと思いましたよ。


明日は仕事と代表練習です。


しっかり頑張ります!!!!


ではでは。

本日は…

200809241622001.jpg200809241623000.jpg今日はまだ火曜日ですな~。


しかし、自分は休暇をとっているのでお休みなんです♪(笑)


えっ?


休みすぎじゃないかって??


……(汗)。


なっ、何も聞こえませんな…(大汗)。


ということで、休みなんですが、これといってすることがあるわけではありません(涙)。


なので日中はトレーニングをしました(笑)。


有酸素+ウエイトトレーニング(上半身)のメニューでしっかり追い込みました(汗)。


このあとはヤングリーダーTKが仕切る有志の練習に行ってきます!!


土曜の練習の反省を生かしたプレーが出来るように頑張ってきます!!!!


ではでは。

※写真はマレーシア・クアラルンプールの風景です。

2008年9月28日 (日)

代表練習( 9月27日)

200809201224001.jpg200809201224000.jpg昨日(9月27日)は代表練習でした。


自分にとっては二週間ぶりの練習。


練習序盤は若干、勘の鈍りみたいなものを感じましたが、中盤以降はそれも取り戻し、結構良く動けていたと思います(笑)。


レイドではワイドにコートを使えていたし、縦と横のバランスもまあまあだったかな。


フィニッシュに若干の甘さがあったので、これは次回の課題ですね(汗)。


ボーナスももう少し狙えたかな…(大汗)。


アンティではポジションランダムでカバーについた際、もう少しカウンターを積極的に狙いたかったのですが…、


こちらも次回の課題です(滝汗)。


でも、久しぶりの割りには体のキレも悪くなく、全体的に良く動けていたと思います。


でも、


やっぱりカバディは楽しいですね!!(笑)


女子からもらった良い刺激を自分にとっての追い風にして、


これからも精進し、


もっともっと上手くなってやります!!!!

※写真はマドゥライのホテル屋上からの風景その2です(笑)。


ではでは。

2008年9月27日 (土)

久しぶりの

200809201226000.jpg200809201225001.jpg今日は代表練習です。


自分にとっては二週間ぶりの練習です。


女子の試合を観て、ウズウズしていたので、超~~楽しみです(笑)。


今日は久しぶりということもあり、どの程度動けるか分かりませんが、


ワイドでかつ、フィニッシュを意識したレイドと、極めの強いアンティを目標に頑張ります!!


ちなみに写真はマドゥライのホテル屋上からの風景です。


ではでは。

2008年9月26日 (金)

週末です

200809201912001.jpg200809201912000.jpg今日は金曜ですね~~。


今週は今日しか働いてませんが(汗)、とりあえず週末です(笑)。


でも、かな~~~り疲れはたまっている感じです(涙)。


幸いなことに(?)、今日はスポーツクラブの休館日。


家で軽くトレーニングするだけにして、


しっかり疲労を抜いて、明日の練習に備えたいと思います。


ちなみに写真は女子アジア選手権決勝の観客席の様子です。


ではでは。

2008年9月25日 (木)

今日は

200809201913001.jpg200809201913000.jpg帰国した今日は荷物の整理をして、洗濯、トレーニング(プール)、でヒンディー語の授業でした(汗)。


昨日は機内でほとんど眠れなかったので疲れました…。


ヒンディー語の授業中、何度も意識が飛びかけましたよ(笑)。


今日は早く寝て、明日の仕事に備えます!!


ちなみに写真は女子アジア選手権決勝のインド&イランチームです。


ではでは。

帰国

200809250918000.jpg帰国しました。


今、帰りのバスの中です。


帰りはチェンナイで12時間、クアラルンプールで19時間待ちのトランジットでした…(涙)。


クアラルンプールでは無料でホテルを用意してもらえたので少し休憩&観光ができたので良かったですが…。


でも、かなり疲れました…。


帰宅したら洗濯&軽いトレーニング、ヒンディー語の授業です。


頑張ります…!!

2008年9月23日 (火)

最終日

今日は実質の最終日。


日中に練習試合を2試合行いました。


大会では出場機会があまりなかった若手メンバー中心のスタメンで臨みました。


1試合目のタミルナドゥ・ポリス戦は途中まで接戦でしたが、終盤、若さからか流れを奪われ敗戦。


2試合目のミナークシー・カレッジ戦は1試合目の反省をしっかり生かし、逆に接戦を物にし、勝利。


実力の近い相手との接戦による敗戦&勝利。
このことはこれからを荷なう若手選手達にとって、非常に大きく、貴重な経験になったと思います。


自分も今回はベンチから指示を出しましたが、とても良い経験になりました。
この経験は男子にも必ず生かしたいと思います!!


とりあえず、今回の遠征はこれで全行程終了です。


明日の朝早く出発です。

帰路は2日かかるハードスケジュールなので、気を付けて帰ります。


ではでは。

2008年9月22日 (月)

フリーデー

今日(9月21日)は唯一のフリーデーでした。


といっても、日本チーム担当のセキュリティポリスと常に一緒でしたが…(笑)。


午前中はミナークシーテンプルと宮殿を観光。

どちらも修理中でしたが…(涙)。


夕方は買い物でした。


ただインドには何度も来ているので、特に買う物もなかったですが、一応、レトルトカレーなど購入。


夕食の際、みんなからバースデーケーキ&ソングのプレゼントをもらいました。


ちょっと照れくさかったけど、嬉しかったです(笑)。


みなさんありがとうございました!!


さて、明日は練習試合の予定です。


大会中は審判が重なりまくり、あまり応援出来なかったので、明日はしっかり役に立てるよう、頑張ります!!


ではでは。

2008年9月21日 (日)

速報

女子アジア選手権3日目(夜)


準決勝
○インドvs●日本(74-27)
○イランvs●タイ(40-29)

決勝
○インドvs●イラン(43-22)

優勝:インド
準優勝:イラン
3位:日本,タイ

という結果でした。
日本は銅メダルです!!

残念ながら決勝進出は逃しましたが、選手たちは最後まで、本当に良く戦ったと思います。


自分はまた、準決勝のイランとタイの試合のアンパイヤだったので、日本の試合を観れませんでしたが…(涙)。


で、決勝もアンパイヤを務めました…(号泣)。


さすがにインドの国技。
会場は超満員。
ものすごい歓声の中、審判という形ですが、あのコートに立てたのは、すごく光栄な事だし、大変良い経験になりました。

次は自分が選手として、この舞台に立ちたいと、本当に強く思いました。


帰国したらもっともっと頑張ります!!


ではでは。

2008年9月20日 (土)

速報

女子アジア選手権3日目(午前)


グループA

○ネパールvs●インドネシア(49-42)
○インドvs●タイ(53-23)

グループB

○イランvs●バングラデシュ(57-18)
○日本vs●マレーシア(51-8)


これでグループリーグは終了です。


この結果、

Aグループ
1位インド
2位タイ

Bグループ
1位イラン
2位日本

の4チームが準決勝進出です。


日本は決勝進出をかけ、絶対王者インドと対戦。
苦しい戦いになると思いますが、なんとか勝ってほしいですね。


ちなみに自分は今日も審判が日本の試合と重なりました…(号泣)。

速報

女子アジア選手権2日目(夜)


グループA

○タイvs●韓国(63-28)
○インドvs●ネパール(70-23)
○インドネシアvs●韓国(54-21)

グループB

○マレーシアvs●トルクメニスタン(39-37)
○イランvs●日本(56-33)
○バングラデシュvs●トルクメニスタン(62-31)


という結果でした。
日本はイランに敗戦…。
序盤にペースを握られ、「早く追いつかなきゃ」という気持ちが焦りに繋がり、プレーが裏目裏目に出ちゃいましたね…。
もう少し“間”を作るプレーを挟めたら…。
個々の技術的には差の無い相手だったので非常に残念です…。

でも、しっかり気持ちを入れ替え、明日午前のマレーシア戦に勝ち、準決勝であたるであろうインド戦に繋げて欲しいと思います。


ちなみにイラン戦は審判と重ならずにすみましたよ(笑)。


ではでは。

2008年9月19日 (金)

速報

女子アジア選手権2日目(午前)


グループA

○タイvs●インドネシア(58-37)
●韓国vs○ネパール(32-53)
○インドvs●インドネシア(67-24)
グループB

○バングラデシュvs●マレーシア(71-9)
○イランvs●トルクメニスタン(93-30)
○日本vs●バングラデシュ(24-22)


という結果でした。
日本は2連勝。かなり接戦でしたが…。
自分は審判が思いの外、たくさん回って来て、日本戦を観れませんでした…(涙)。


夜は日本にとって、非常に重要なイラン戦です。
さっきの接戦を糧に勝ってくれると信じてます!!


あと、自分の審判が日本戦と重ならないことを祈ります…。


ではでは。

開幕

本日の夕方、第3回アジア女子カバディ選手権が開幕しました。


参加国は10ヵ国。


グループA

インド
タイ
ネパール
韓国
インドネシア


グループB

イラン
日本
マレーシア
トルクメニスタン
バングラデシュ


各グループリーグの上位2ヵ国がトーナメントに進みます。


今日は4試合が行われました。

○インドvs●韓国(36-13)
○イランvs●マレーシア(92-5)
●ネパールvs○タイ(48-70)
○日本vs●トルクメニスタン(56-6)


我が日本チームは幸先の良いスタートを切れました!!


この調子で頑張ってくれると思います。


ただ、初めて女子の国際大会を生で見ましたが、予想していたより各国のレベルが高く、驚きました。


特にインド人コーチを招聘し、強化してきたイランの成長にはびっくりです…。


日本も気合いを入れ直さないと足下をすくわれかねないので、要注意です。


ちなみに自分は今日、ネパール対タイ戦でアンパイヤデビューを果たしました(汗)。


まぁ、無難にこなせたと思います…(多分)。


明日からも頑張ります!!


ではでは。

2008年9月18日 (木)

マドゥライ

今朝、マドゥライに入りました。


明日は会議があり、夕方から大会が始まります。


今のところ、日本チームは順調に仕上がっているので大会開幕が楽しみです!!


ただ自分の審判には若干、不安がありましが…(汗)。


とりあえず、頑張ります!!

2008年9月17日 (水)

チェンナイ泊

今日は1日移動でした…。


マレーシアのクアラルンプール経由でインドのチェンナイへ到着。


ここで一泊してマドゥライに入ります。


と言っても四時間くらい寝たらもう準備して出発です(涙)。


結構、ハードです…。


ということで、もう寝ます(汗)。

2008年9月16日 (火)

行ってきま~す

200809160859000.jpg今、成田です。


もうすぐインドへ飛びます(笑)。


では、行ってきます!!

準備完了?

先ほど荷造りが終了しました(汗)。


何か入れ忘れているような気が・・・。


何度も海外に試合で行ってますが、いつも不安が残りますね~~~(涙)。


結局、問題なかったりするのですが(笑)。


一応、朝もう一度確認しようと思います。


最悪、パスポートがあればなんとかなるだろうし・・・。


気にしてもしょうがないですかね。


明日は早いので今日は寝ずに出発する予定です。


飛行機でいっぱい寝れますしね(笑)。


遅刻しないように頑張ります!!


ではでは。

2008年9月15日 (月)

四大世界戦

さっきまでテレビ東京でボクシング四大世界戦をやってましたね~~~。


もちろん、テレビの前にかぶりつきで観戦しました。


木村選手は敵地ウクライナに乗り込んでの挑戦でしたが、残念でした…。


日本人対決を制したのは名城選手でしたが、全て1ポイント差の2対1のスプリット。
敗れた河野選手も強かった…。


そして、5度目の世界挑戦て悲願の戴冠を果たした西岡選手。

本当におめでとうございます!!

最後に相手選手のセコンドで西岡選手の挑戦を4度退けた、ウィラポンが西岡選手を祝福しているシーンは正直、感動しました。


メインの新井田豊とローマン・ゴンザレス。


新井田は勇敢に闘いましたが、ロマゴンの凄まじいパワーに屈してしまいました…。


でも、新井田選手の勇敢な姿に勇気をもらった気がします。


とりあえず、興奮に任せて感想を書いちゃいました(笑)。


ではでは。

家トレ

200809151831000.jpg今日は日中、明日からの遠征に必要な細々した物を買ったりと、意外と時間を取られ、ジムに行けませんでした(涙)。


なので、写真のグッズ達を使い、家でトレーニングしました(汗)。


一応、自重負荷で全身の筋力トレ&体幹とバランス、インナーマッスルのトレーニングをしました。


有酸素が出来なかったけど…。


向こうに行っても時間を見つけて、しっかりトレーニングしたいんですが…。


出来れば、走り込みたいですけどね…。


まぁ、行ってみないと分かりませんね(笑)。


鈍り過ぎないように気を付けます!!


まだ荷造りしてないし…。

もう少ししたら始めないと…(汗)。


ではでは。

LV36

チャララチャッチャラ~~♪♪(RPG風)


新田はレベルが36に上がった。

HPが10下がった。

立ち上がる時に「どっこらしょ」の呪文を覚えた。

新しいおやじギャグを手に入れた。


・・・・・・(涙)。


ハッピバースデー トゥー ユ~♪

ハッピバースデー トゥー ユ~♪♪

ハッピバースデー ディア 俺~~♪♪♪


・・・・・・(号泣)。


ということで、本日9月15日で36歳になりました(汗)。


歳はとっても、まだまだ若手のつもりで貪欲に成長したいと思います!!


進化を続ける36歳として、


実りのある一年にしたいと思います!!

2008年9月14日 (日)

新兵器

200809141353000.jpg今日はトレーニング&遠征用の買い物をしました。


トレーニングはプールでウォーキングと体幹。


しっかり汗を流しました。


買い物は写真の洗濯板(小型サイズ)など買ってみました(笑)。


いつも海外(主にインド…)では、手でジャブジャブ…&ストレート(←ボクシングじゃねーって・汗)と洗濯するのですが、なかなか汚れが落ちなかったりします(汗)。


なので試験的に新兵器導入に踏み切ったわけです。(って、大袈裟っすかね?(笑))


あっ、


「お前、プレーするわけじゃないから、そんなに洗濯物が出ないだろっ!!」


という突っ込みは聞こえませんから…(汗)。


まぁ、暑いのでそれなりに活躍するはずです…(大汗)。


こんな感じで遠征の準備は順調に(?)進んでます(笑)。


明日もトレーニングと準備の予定です…。


ではでは。

昨日(9月13日)の練習

昨日の練習は予想していた通り、人数が少なかったです・・・。


ただ気候は涼しくて、練習はしやすい感じでしたね(笑)。


とりあえず、少人数と基礎練習がメイン。


少人数の実戦形式ですが、レイドのキレも良かったし、反応も良かったと思います。


ただ、アンティでは正面のキャッチの際、踏み込みが甘く、手だけで取りに行くような場面が多かったような気がします・・・(汗)。


もっと、引きつけて、かつ、その後に強く踏み込めるようにならないといけませんね・・・。


要反省です。


ということで、基礎練習ではその正面のカウンターの練習をしました。


実戦形式でダメだった部分をその場ですぐに反復できたのは良かったと思います。


少人数だからできたんだと思いますが、人数が多いときもこんな感じで出来るといいかな~~なんて思いましたね。


明後日からインドのマドゥライに行くので、2週間ほど練習が出来ませんが、帰ってきたらまた気合いを入れて頑張ります!!


ではでは。

2008年9月13日 (土)

快晴

いい天気ですね。


カバディ日和です(笑)。


昨日、トレーニングを頑張りすぎたせいか、あちこち筋肉痛になってますが・・・(涙)。


今日は午後、練習です。


メンバーの大半が西日本大会に参加するため、米子に行っています。


なので、人数は少なそうです・・・(汗)。


でも、人数が少ないときこそ基礎力を高めるチャンスですよね。


今日を最後に女子の大会の関係で2週間くらい練習に出られないし・・・。


ということで、暑さにも人数の少なさにも負けず、気合いを入れて頑張ってきます!!!!


ちなみに男子の練習の後は、女子の代表練習に行きます。


今日もカバディ三昧です(笑)


ではでは。

2008年9月12日 (金)

週末

金曜日です。


週末です。


やっと来たって感じです。


仕事をして、トレーニングでした。


いつもと同じです・・・。


・・・・・・(涙)。


ということで週末でもいつも通りな自分ですが、今日は有酸素とウエイトトレーニング(全身)できっちりと汗を流してきました。


ランニングマシンでは傾斜をきつくして、スピードを早くして、坂道ダッシュなんかもやってます。


あまりに必死になり、あまりに息が上がっていて、


周りのお客さんが若干(かなり?)、引いていたりしますが、気にせずに追い込んでやってます!!!


しかし、


この3連休も練習とトレーニング、


そして、女子アジア選手権の準備で終わりそうです・・・(涙)。


ちなみに仕事は、連休明け16日から25日まで、大会のためお休みをいただいております(大汗)。


職場の方々、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


さて、


明日は練習です。


しっかりと頑張ります!!!!


ではでは。

2008年9月11日 (木)

今日は…

今日は仕事の後、トレーニング(プールウォーキング&体幹)をして、ヒンディー語の授業へ…。


相変わらずテンパりつつ、授業を聞いてました(汗)。


ちゃんと復習しないと、


ヤバい、ヤバすぎる…。


十万石まんじゅう…。


って埼玉県人しかわからないか…(大汗)。


とっ、とにかく、とってもヤバいのです。


16日からの女子アジア選手権で自分に自分はテクニカルオフィシャルとして参加するので、機会があればヒンディー語もどんどん実践したいですね~~~(笑)。


ちなみに女子チームはいい感じに仕上がってますよ。


インドを倒し、是非優勝してもらいたいと思ってます!!


あっ、


自分も頑張ります…(滝汗)。


ではでは。

昨日(9月10日)の練習

昨日(9月10日)は代表練習でした。


練習前にこのブログに書いた点を意識して臨みました。


アンティ面では後ろからのプレッシャーは良かったと思います。追っかけでも何本か捕れましたし…。


ただ、“極め”に関しては甘い場面が何回かありました…(汗)。


正面のチェーンにも課題が残りました…(大汗)。


グラウンドとマットのギャップを無くすため、今よりタイミング&ポイントを絞り込み、より精度を高める必要があるかも知れません。


レイド面ではワイドに動き、崩せるようになってきましたが、フィニッシュがまだまだ甘いですね(汗)。


ボーナストライも単調でしたし…(大汗)。


課題の残る内容でした…。


集中力も練習終盤には切れていたように感じます…。もっと自分自身を鼓舞し、集中力を持続させないと…。


16日~25日まで女子アジア選手権のため、インドのマドゥライに行きます。


なので今週土曜の練習以降、少し練習が出来ません。


ということで土曜の練習は気合いを入れて、少しでも課題をクリア出来るように頑張ります!!!!
(ただ西日本大会参加者が欠席のため、人数が少なそうですが…涙)


ではでは。

2008年9月10日 (水)

練習へ

さ~~~て、


仕事も終わり、今日はこれから代表練習です。


今日も引き続き、アンティでの後ろからのプレッシャー&極めの強さ、


レイドでのワイドな動き&ボーナストライを課題にして練習に臨みたいと思います!!


最近、少し過ごしやすい気候になってきましたが、体育館の中は依然として、ちょ~~~う蒸し暑いです(涙)。


なので集中を切らさず、最後までしっかりプレーを続けることも課題ですね…(汗)。


とりあえず、がっつり頑張ってきます!!!!

2008年9月 9日 (火)

昨日(9月8日)の練習

昨日は練習でした。


代表練習ではなく、希望者で集まっての練習。


メニューは地味でキツイ基礎練習が中心でしたね・・・(汗)。


ベテランになって、知らず知らずのうちに、上手く手を抜くことが身に付いていた自分には、良い練習でした(笑)。


ただ、キツかったですけど・・・(涙)。


最後の最後にちょっと実戦形式が行われたのですが、その際2回くらいフォローをサボってしまいました・・・(大汗)。


しっかり、動かないと・・・。


これからも、可能な限りこの練習には参加したいと思います!!


若手の人も自分がサボっているのを発見したら、遠慮せずに注意して欲しいですね~~~(笑)。


今日は仕事の後、ウエイトトレーニングの予定です。


ではでは。

2008年9月 8日 (月)

月曜練習へ

仕事が終わり帰宅しました。


これから準備をして練習に行きます!!


今日は代表練習ではないのですが、ヤングリーダーTKの声がけで集った仲間で行う、有志の練習って感じですね。


今日からスタートなのでどんな感じの練習になるのか分かりませんが、代表練習では試せないことや細かいことが出来るといいな~と思います。


とりあえず、頑張ってきます♪♪


ではでは。

2008年9月 7日 (日)

昨日(9月6日)の練習

昨日は練習でした。


アンティでは後ろからのプレーッシャーを意識したのですが、あまり後ろからはキャッチできなかったですね・・・(汗)。


でも、その代わりというわけでは無いですが、正面からはかなりの高確率で取ることが出来ていたと思います(笑)。


あとは横に激しく動かれた際のポジショニングと自分の前にボーナストライをされた際のキャッチが課題でしょうか・・・(大汗)。


全体的には積極的に仕掛けられたし、まあまあ及第点の内容だったと思います。


レイド面では相変わらず、ボーナストライはイマイチでしたね・・・(涙)。


ただ、横にワイドな動きをして、タッチするという点はかなり身についてきたと思います。


最近は得意の足技を少なめにして、横に動くことを中心に組み立てていたので、


成長が実感できてきたのは良いことだと思います(笑)。


あとは横の動きと足技をミックスさせると、もしかしたら未解決課題のボーナストライの方も好転するかもしてませんね。


ただ、もう少し横の動きの精度を高めたいので、もうしばらくは辛抱してきっちり動きの土台を作りたいと思ってます。


まあ、自分自身に制約をかけた動きの中でも、高い成功率だったので、レイドも及第点の内容だったといえると思います。


明日(月曜日)はヤングリーダーTK仕切りの練習があるので、こちらもしっかりやって、課題克服に向け、前進したいですね。


ちなみに、


昨日の代表練習のあとは女子の練習でした。


今月の16日に出発だし、チームは仕上げの段階ですね。


だいぶいい感じに仕上がってきていると感じました。


あとは、ゲームの流れにおける細かい状況判断等、チームの意思を統一しておくことが課題でしょうか。


今日を含め、あと4回の練習でその辺をしっかり確認すれば、大会でよい結果が出せると思います。


ということで、本日も自分のトレーニングのあと、女子の代表練習に行ってきます(大汗)。


今日もカバディ三昧な一日になりそうです(笑)。


ではでは。

2008年9月 6日 (土)

今日の練習では(課題)

200809052233001.jpg散髪&パーマを終え、


東京に向かってます。


この後、準備をして午後から練習です(汗)。


練習の後、夕方からは女子の代表練習もあります(大汗)。


なかなかハードスケジュールです…。


まずは午後からの自分の練習です。


水曜の練習では今イチの内容だったので、今日は気合いを入れていかねばっ!!


アンティでは引き続き、後ろからのプレッシャーと、ファーストコンタクトの極めの強さを意識します。


レイドはワイドな動きをし、その流れを切らず、スムーズにボーナストライ出来るようにしたいですね。


単発な攻めにならないように。


とにかく、しっかり集中して頑張ります!!!!


ではでは。

2008年9月 5日 (金)

実家にて

200809052233000.jpg週末だね~~~、


週末だよ~~~。


という事で、


テンションやや高めです(笑)。


ちなみに今、実家です。


まぁ、いつものように明日の朝イチで散髪し、


その足で東京に戻り、午後から練習…、


実家にはかなりのショートステイです(涙)。


でも猫たちは癒してくれます(笑)。


明日も練習、頑張ります!!


ではでは。

2008年9月 4日 (木)

久しぶりの・・・

今日は仕事の後、


トレーニング(プール&体幹)をして、


約一ヶ月ぶりのヒンディー語でした。


夏休みの間、お世辞にもまじめに勉強してたとは言えないので、


かなり、忘れてました・・・(号泣)。


その上、今日は結構進んだので、


しっかり復習をしないと・・・(大汗)。


とりあえず、


頑張ります・・・(滝汗)。


ではでは。

昨日(9月3日)の練習

昨日(9月3日)は練習でした。


一応、課題を持って臨んだのですが、正直、低調なパフォーマンスでしたね…(汗)。


アンティでは後ろからを意識するあまり、正面がおろそかになりました…。


更にどのプレーも極めが甘かったと思います。


レイドでは技術云々もそうですが、まず集中力が散漫してた気がします…(大汗)。


技術的には縦の攻めが少なく、重心もやや高かったように思います。


これらの反省を踏まえ、次回の練習も頑張ります!!


ではでは。

2008年9月 3日 (水)

今日の練習課題

ふぅ……、


仕事が終わり、これから練習です。


合宿ではアンティで後ろから結構キャッチ出来ました。


同じように今日の練習でも積極的に狙いたいと思います。


ただ、合宿はグラウンドでしたが、今日の練習はマット…、


レイドにスピードが乗る分、アンティは難しそうです(汗)。


でも、チャレンジしますよ~。


じゃないと、そのプレーを自分が出来るのか出来ないのかすら分からないですからね(笑)。


日々の練習でも常に自分の可能性を試し精進するのです!!
(↑なんか少し大袈裟ですね…汗)


レイド面ではコートをワイドに使う動きはだいぶ出来てきました。


あとはその流れの中でボーナストライをスムーズに絡める事が課題です。


ボーナスを意識すると、どーしても狙いすぎて単発の動きになってしまうので…(汗)。


結果、そこで捕まってしまいます(涙)。


今日の練習ではその点に留意し頑張ってきたいと思います。


まだまだ蒸し暑いですが、気合いです!!!!


では、いってきます。

2008年9月 1日 (月)

9月

今日から9月です。


月曜日で一週間のスタートです。


でも、


軟弱な自分は合宿でボロボロになることを予測して、


休みを取ってました・・・(笑)。


ということで、


今日は合宿でたまった洗濯をしたり、


ストレッチやアイシングなどでしっかりと体のケアをしたりしてすごしました。


とにかく、のんびりゆるゆると一日疲れを取りました(笑)。


さて9月ということで、


あと2週間で自分もAge35が終わってしまいます。
(※昔、中井貴一主演で『Age35』というドラマがあったような・・・)


まあ、年齢のことはどうでもいいんですが、


今月は女子のアジア選手権が控えています。


こちらに帯同することになっているので、できる限り協力して、選手たちが良い結果を出してくれるように頑張ります!!


ではでは。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »