フォト
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

週末&月末

今日は金曜日。


一週間、やっと終わりましたね~~~(汗)。


で、


今日で10月も終わり・・・。


早いですね~~~。


あっという間に今年も終わりそうな勢いです・・・。


でも、来月には全日本選手権もあるし、(詳細はまた告知します)


気を引き締めて頑張ります!!


ということで、


前置きは長かったですが、


今日もいつもと変らず、


仕事&トレーニングでした(笑)。


今日は有酸素(ランニングマシーン+エアロバイク)とウエイトトレーニング(上半身)+プールと盛りだくさんのメニューでたっぷりと汗を流してきました!!


明日は代表練習だし、


気合いを入れて頑張りますよ~~~!!


ではでは。

2008年10月30日 (木)

代表練習(10/29)

昨日(10/29)は代表練習でした。


人数は少なく、基礎中心の内容でした。


ストラグル、カウンター避け等、レイドの基礎がメインでした。


ハーフコートの練習では、基礎練習で行ったストラグルを実践しようと意識しました…


が、


あまり出来ませんでした…(涙)。


1~2本はイメージに近いプレーもあったんですが…、


まだまだ修行が足りませんね…(汗)。


実戦形式の練習では、これも基礎練習で行ったカウンター避けを意識しました。


こちらも上手く行きませんでした…(大汗)。


どうも意識をしすぎて動きが単調になってしまい、


自分の意図しないポイントでやられました…(涙)。


どちらも一朝一夕では身に付きませんね~(笑)。


要、努力っす!!


まぁ、すぐに出来てしまったら面白くないですからね(笑)。←おっ、ポジティブ!!
※出来ない言い訳ではありません…(滝汗)。


とにかく貪欲に頑張りますっ!!!!


ではでは。

2008年10月29日 (水)

今日の課題

週の真ん中、水曜日。


今日も仕事の後はカバディ練習(代表練習)です!!


ふくらはぎの具合も完全とまでは行きませんが、だいぶ良くなって来ています。


今日も“悪いなりに結果を出せるプレー”を意識しますが、


折角、月曜日の有志練習で“カウンター避け”に時間を割いて行ったので、


今日の練習では少しでもそれが実践出来たら良いな~と思っています。


少しでも成長できるように今日も頑張ってきます!!!!


ではでは。

2008年10月28日 (火)

今日は・・・

今日はいつも通り仕事をして、終わった後はトレーニングでした。


今日は有酸素(ランニングマシーン・エアロバイク)とウエイトトレーニング(上半身)&体幹のメニューをこなしました。


しっかりと汗を流し、自分を追い込めたと思います!!


今日はマラソンの高橋尚子選手(Qちゃん)が引退会見を開いてましたね・・・。


36歳、自分と同じ年齢です。


同じ年齢の選手が引退するのはさびしいものですね・・・。


でも、考え抜いた末での結論だろうし、


本当にお疲れ様でした!!


と言いたいですね。


同じ歳の自分は、


周りから、


「いい加減、やめてくれ!!」


と言われてもやめません(笑)。


Qちゃんの分まで頑張ります!!(←勝手に思ってます・笑)


ではでは。

2008年10月27日 (月)

有志練習(10/27)

さて、今日は有志練習でした。


自分が練習の仕切りを任されたので何種類かメニューを考えていったのですが・・・、


人数少なっっ!!(涙)


ということで考えていたメニューを修正・・・(汗)。


基礎練習が中心でしたが、全て動きの中で基礎が出来るような、軽く応用を交えたような基礎練習という感じのメニューにしました。


ただの単純な基礎練習より、若干、難易度が高かったせいか、選手同士でお互いに意見しあったり、アドバイスをしあったり、人数が少ない割には活気のある練習になったと思います。


でも、一つのプレーに特化した練習が時間をとってしまったり、もう少し改善の余地はあったかな・・・(汗)。


まぁ、久しぶりに練習メニューを考えたり、結構楽しく、かつ、自分がやりたいことも出来たので充実した時間をすごせたと思います。(自分だけかも知れませんが・・・大汗)。


あとはやっぱり、もっと多くの人に参加して欲しいですね・・・。


明日もしっかり頑張ります!!


ではでは。

月曜日は

今日から一週間が始まりましたね~~~。


しっかり過ごして、充実した一週間にしたいですね(笑)。


今日は仕事を終え、


これから有志練習に行きます。


ヤングリーダーTKに今日の練習の仕切りを任されたのですが、


さて、何をしましょう…?


代表キャプテンを退いてから2年近く経つし、練習を仕切るのは久しぶりです(笑)。


とりあえず、今までの流れを踏襲して、丁寧な基礎中心のメニューでいきますかね…(汗)。


とっ、とにかく、頑張ってきます!!!!


ではでは。

2008年10月26日 (日)

練習試合

今日の午後、いつも土曜日に代表練習をしている練馬の力行幼稚園グラウンドにて、


大正大学チーム


インパルス+トライ(トラインパルス?)


ユナイテッドアールズ


の3チームによる練習試合が行われました。


まぁ、自分はどのチームでもないんですが、観戦に行ってきました。


3チームとも一緒に練習したり、面識がある選手ばかりなので、


全てのチームを平等に応援しましたよ(多分・笑)。


外から見ていると、


「あ~~~、なんで今の場面で無理に仕掛けて失点するんだ!!」


とか、


「相手のフォーメーション的にあそこを狙えば簡単に点が取れるのに・・・」


などなど、色々気づくことも多く勉強になります。


ユナイテッドアールズは2敗でしたが、5月の練習試合や夏期大会のときよりも確実に強くなったと感じたし、


大正大学とインパルス(トラインパルス?)の試合はかなり実力伯仲で楽しめました。


ただ、最後に大正大学チームの選手で、いつも代表練習で一緒に練習している後輩が足首を怪我してしまいました。


ちょっと重傷そうです。


来月の全日本選手権に向けて、一番頑張っていた選手なので、とても気の毒だし、残念でなりません。


でも、彼は誰よりも熱いハートの持ち主だし、きっと復活してくれると思います!!


自分も怪我の経験があるし、力になれることがあれば協力したいと思います。


今はゆっくりして、怪我を治すことに集中して欲しいですね。


ではでは。

レトルトカレー

200810261807000.jpg200810261909000.jpg9月にインドで買ってきたレトルトカレーです(笑)。


『Mango Dal』


マンゴーと豆のカレーですね。


って、カレーにマンゴー…??


どんな味なんでしょうかね~~?


う~~~ん…、


酸味がかなり強いですね…。


不味くは無いのですが…、


カレーのイメージで食べると何か違いますね…(涙)。


でも、しっかり完食しましたけど(笑)。


まだ違う種類のカレーも買って来ているので、機会があれば紹介したいと思います。


ではでは。

代表練習(10/25)

昨日(10/25)は代表練習でした。


コンディションが悪いなりに結果に結びつくようなプレーを意識しました。


結構、出来ていたと思います(多分・・・汗)。


レイドは踏ん張りが利かない分、奥での力勝負のようなプレーになることを避け、横の幅、縦と横の出入り、フェイントや緩急を上手く組み合わせ、相手を崩せていたと思います。


まぁ、足技を多用しすぎて、読まれるケースもありましたが・・・。


満点ではないけどボチボチ及第点だったとは思います。


アンティでは呼び込んでのキャッチや後ろからのキャッチ、アンクルキャッチなど、力に頼らず技術で捕ることが結構、出来ていたと思います。


フォローの反応もまずまずでしたし。


ただ、正面のチェーンや突っ込みで行きっぱなしになり、極めが甘いプレーが2回くらいありましたね・・・(汗)。

これは改善しなくては・・・(大汗)。


あとはしっかり患部をケアして、動きながらもいち早い回復を目指したいですね。


しっかりと頑張ります!!!!


ではでは。

2008年10月25日 (土)

これから練習です

昨日の雨も上がり、快晴とまではいきませんが、今日の練習は出来そうです(笑)。


今日も前回に引き続き、ふくらはぎの状態が悪いので、悪いなりに結果を出すことを心掛けたいと思います!!


まぁ、グリップの利くマットより、滑りやすいグラウンドのほうが負荷が少ないので、水曜日よりは動けるのではないかと思います。


レイドでは出入りをしっかりして、上手く得点に結び付けられるように、


アンティでは積極的かつ極めうちにならないように気をつけて、精度の高いプレーをしたいと思います。


ではでは。

2008年10月23日 (木)

代表練習(10/22)

昨日(10/22)は代表練習でした。


練習に行く前のブログに書いた通り、コンディションが悪いなりにも結果を出せるプレーを意識して臨みました。


結果という点から考えると可もなく不可もなく…、


ギリ及第点かな…(汗)。


って感じでしたね(大汗)。


アンティでは結構、積極的に捕りにいき、結果もそこそこでした。


フォローも高い意識で出来ていたと思います。


でも、若干、決めうちな感じがあったり、下がるのが遅かったりと悪い点もありました…(汗)。


レイドではあまり深くは入らず、足技とボーナストライを組み合わせ、横の動きを中心に組み立てました。

成功:失敗=2:1くらいでしたね…。


まだまだ改善が必要です。


肉離れの回復はもう少し時間がかかりそうですが、


高い意識を持って今後も練習に取り組んでいきたいと思います!!


ではでは。

2008年10月22日 (水)

練習の課題

仕事を終え、今日もこれから練習(代表練習)です。


でも、肉離れをしているふくらはぎの調子は今イチです…(涙)。


いつも練習前にこのブログで練習の課題を書いてます。


その際、心掛けているのはなるべく“具体的”に書くことなんです…


が、


今のコンディションだと新しい技術を身に付けたり、苦手な部分を改善するのは、正直、難しそうです…(汗)。


なので、少し“抽象的”になっちゃいますが、今日の目標は、


「コンディションが悪いなりにも結果を出す動き」


にします…(大汗)。


でも、実際の大会(特に国際大会のような長期間のもの)では、期間中、常にベストコンディションでいられないこともあるはずだし、


そんな中でも結果を出すっていうのは、それはそれで一つの技術だと思うんですよね~~。


なので、怪我が回復するまではそれを目標に練習に臨みたいと思います!!


あとは積極的に声を出したいですね。


足と声は関係ないですしね(笑)。


声を出し、集中すれば痛みも忘れそうだし、


気合いを入れて頑張ってきます!!!!


ではでは。

2008年10月21日 (火)

筋トレ

今日は仕事のあと、トレーニングでした。


まぁ、だいたい仕事のあとは練習かトレーニングなんですがね…(涙)。


今日は有酸素+ウエイトトレーニング(上半身)のメニューでした。


かなりしっかりと追い込めたと思います!!(汗)


本当はランニングマシンで坂道ダッシュをしたいんですが…。


ふくらはぎの肉離れが回復してないので我慢です(涙)。


やっぱ練習を休まずに治そうとしてるので、多少は時間がかかってしまいますね…(汗)。


明日は代表練習があるし、気合いを入れて頑張ります!!!!


ではでは。

2008年10月20日 (月)

有志練習

今日はこれから有志練習に参加です!!


基礎的なことが中心になると思いますが、集中して頑張りたいと思います。


ただ、右ふくらはぎの肉離れが回復していない状態なので、無理しすぎないようにしないと・・・。(年寄りの冷や水になるので・・・)


どんなメニューになるのか分かりませんが、一つ一つのプレーの細かい点まで注意して、しっかり質の高い基礎力が身に付くようにしたいですね。


とりあえず、頑張ってきます!!!!


ではでは。

2008年10月19日 (日)

熱海サンビーチスポーツフェスタ

200810190907000.jpg200810191336000.jpg今日は熱海にて“熱海サンビーチスポーツフェスタ”に参加しました。


みなさん、結構、積極的に参加していただいて、短い時間でしたが盛り上がることが出来たと思います(笑)。


これをきっかけに、少しでもカバディに興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいのですが…。


あ、そうそう、この『au one netスポーツ倶楽部』仲間でセパタクローの山田君とも会えましたよ。


カバディの時間のあとはビーチバレーの大会にも参加したり、1日ビーチスポーツを満喫出来ました(笑)。※結果は聞かないで下さい(涙)。


これからも、こういうイベントに参加する機会があれば、どんどんカバディを知ってもらえるように頑張ります!!


最後にこのような機会を与えてくださった主催者、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!!

ではでは。

※ちなみに写真はホテルからの風景&昼食の海鮮丼です。

2008年10月18日 (土)

土曜の午後は

今日も天気がいいですね~~♪


土曜日の午後は代表練習です。


最近、国際大会など大きな大会はマットで行うことが多いんですけど、


元々は外で土のグラウンドで行ってた競技だし、土曜のグラウンドでの練習は気持ちいいですよ。(マットで練習する環境が整ってないとも言えますが・・・汗)


まぁ、月曜日、水曜日はマットで練習してるし、良い気分転換にもなります。


違う筋肉を使うし、技術的なレパートリーの幅も広がりますしね。


と、ポジティブに練習に臨みたいですね~(笑)。


今日はまた、人数次第ですが、水曜に揚げた課題と同様にボーナストライを積極的に絡めたいです。


あとは正面の捌きでしょうかね。(水曜日に捕まるケースがあったので・・・)


アンティでは極めの強さと高いポジショニングをサボらないように意識したいです。(おっさんになると「抜く」のが上手くなるので・・・汗)


今日もしっかりと頑張ってきやす!!!!


ちなみに今日は練習の後、熱海に行きます。


明日、熱海サンビーチにて“熱海サンビーチスポーツフェスタ”に参加するので、前泊なんです。


カバディのほかにもビーチバレーとかセパタクロー、ビーチアルティメットなど様々な競技が参加するイベントです。


少しでもカバディの面白さを伝えられるように頑張りたいと思います!!


お近くの方、お時間のある方は是非、お立ち寄りください!!!!


ではでは。

2008年10月17日 (金)

週末

金曜日。


今週も終わりましたね。


今日も仕事の後、トレーニングでした。


今日は有酸素と上半身のウエイトトレーニング。


かっちりと追い込みましたよ!!


明日は代表練習だし、この週末も気合いを入れて頑張ります!!!!


ではでは。

2008年10月16日 (木)

代表練習(10月15日)

昨日(10月15日)は代表練習でした。


やっぱり人数が少なかったですね・・・(涙)。


ということで実戦形式でのボーナストライはまたお預けでした・・・。


基礎練習と少人数の実戦形式が中心の練習メニューでしたが、


自分自身の出来としては正直、イマイチでしたね・・・(汗)。


プレーに集中しようと思うんですが、どうしても右ふくらはぎの肉離れ(←ベジタリアンな訳ではありません。えっ?しつこい・・・汗)の痛みが気になり、踏ん張りが利かず、中途半端なプレーが多かったような気がします・・・(大汗)。


ステップや技術的な面ではそこそこだったとは思いますがね・・・。


練習終盤で体も心も温まると痛みも気にならなくなるんですが・・・。


はじめからトップ・ギアでいけるような調整方法を身につけることも必要だし、それと並行して怪我を治すことも重要ですね・・・。


色々、身につけることが多くて大変ですが、まだまだ成長できる余地があるということだし、喜ばしいことですよね。


と、


ポジティブに捉えて前を見て頑張ります!!


ではでは。

2008年10月15日 (水)

練習前

さて、今日も仕事を終え、これからカバディ・タ~イム!!です(笑)。


今日は代表練習。


最近、人数が少ない事が多いですが、今日はどーでしょう…?


レイドではボーナストライを積極的に絡めた組み立てをしたいですね。(人数が少ないとボーナス練習自体が出来ませんが…汗)


あとはフィニッシュと正面の捌きにも気をつけたいと思います。(これは人数が少なくても出来ますし…)


アンティではクリーン・タッチをされるような消極的プレーは避けたいですね。


積極的かつ、しっかりとポイントを見極めたアンティを心掛けたいと思います。


もちろん、極めも厳しくですね。


まだ、肉離れ(←ベジタリアンな訳ではありません)が痛いですが、集中して頑張ります!!


では行ってきます。

2008年10月14日 (火)

連休明け

200810101917000.jpg三連休も明け、今日からまた、一週間のスタートですね。


今日は仕事をしてからトレーニングに行きました。


メニューは有酸素+上半身のウエイトトレーニング。


体幹は特に念入りに追い込んでやりましたよ(汗)。


明日は代表練習だし、


今週も一週間しっかり頑張ります!!


ではでは。

有志練習(10/13)

今日、というかもう昨日(10/13)は有志練習でした。


参加人数が少なく、学生との合同練習でした。


メニューは基礎が中心。


ポジショニングやアンクルキャッチ、ダイビングキャッチなど、量的な練習でしたね。


実戦形式も回転を早くした量的メニューでした。


体力的には結構キツそうな人も目についたし、


自分も表面上、平静を装ってましたが、それなりにキツかったです(汗)。


でも、基礎の反復や若い人たちとプレーをするのは意外と勉強になります。


セオリーにないポイントで取りに来たり…。


また、技術的には未熟でもなんか“熱さ”みたいなものを感じたり、


とにかく良い刺激をもらいました。


自分もまだまだ負けないように、もっともっと精進します!!


ではでは。

2008年10月13日 (月)

連休最後は…

今日で三連休も終わりですね…(涙)。


早いものです…。


ということで、


やはり、締めはカバディですね(笑)。


これから有志練習に行ってきます!!


今日も基礎が中心だと思いますが、気合いを入れて頑張ります。


ではでは。

2008年10月12日 (日)

七年目

200810121935000.jpg3連休も二日目ですね~~。


といっても、特に何をするわけでもなく、


とりあえず、トレーニングしました(笑)。


今日も有酸素と体幹のメニューでしっかりと追い込めました。


それにしても、写真にある『日記』を書き始めて今日で七年目になります。


我ながら良く続いてると思いますね~。


小中学校の頃などは常に三日坊主でしたけどね…。


元々、釜山アジア大会でメダルを逃した悔しさを忘れない為に書き始めました。


確かにまだあの時の気持ちは忘れてないし、悔しさも昨日の事のように覚えています。


でも、あの時のリベンジをしようという気持ちは正直、無いですね…。


歳をとったからでしょうか?


それとも、よりポジティブな気持ちでカバディと向き合えているのかな?


ただ一つ言えるのは、“最高のカバディプレーヤー”になりたいという気持ちは以前より強くなってますね。


さて、来年の今、自分はどう考えているんでしょうかね…。


なんて、ページの埋まっていく日記帳を眺めつつ、考えてみたりする36歳の秋なのでした…。


ではでは。

2008年10月11日 (土)

有酸素

200810102346000.jpgさて、今日は練習がなかったのでトレーニングしました。


有酸素と体幹トレ中心に、たっぷりしっかり追い込めました!!(汗)


ただ、先週の水曜くらいから右のふくらはぎが軽く肉離れっぽい(←ベジタリアンな訳ではありません)ので、ケアも平行して、しっかりやらないと…。


今はその影響で、古傷の右膝も痛いし…(涙)。


トレーニングもケアも、どちらも重要ですね。


どちらもしっかり頑張りますよ!!


ではでは。

今日は

200810102346001.jpg200810102345000.jpg先ほど散髪&パーマをかけました。(←いい気分転換になります)


で、実家を後にし、東京へ戻ります。(←なんか大袈裟ですが、そんなに遠くありません)


昨日も書いた通り、今日はグラウンドの都合で練習がありません。


なのでこのまま、スポーツクラブに直行し、トレーニングします!!


練習以外の部分でどれだけやれるかも大事ですもんね。(特に歳を取ると…)


しっかり追い込みたいと思います!!


ではでは。

2008年10月10日 (金)

金曜日

金曜日がぁ~~~、


キターーー(°▽°)ーーーッ!!


いやー、待ちに待った週末です。


といっても、特にこの週末に何か予定があるわけではありません…(汗)。


っていうか、何もありません…(涙)。


明日はグラウンドの都合で練習も中止ですしね…。


3連休はひたすらトレーニングですね…多分。


今日は金曜だし、一週間の締めとして、がっつりトレーニングで自分自身を追い込んで…、


………、


スポーツクラブの休館日でした…(号泣)。


「金曜なのに筋トレができんよう…。」(←だじゃれですね…汗)


とっ、とりあえず、実家に帰ります。


きっと猫たちがあたたかく迎えてくれるでしょう…。


ではでは。

2008年10月 9日 (木)

代表練習(10/8)

昨日(10/8)は代表練習でした。


練習前にこのブログで色々目標を書いたのですが、


人数が少なく、あまり実戦形式が出来ませんでした…(涙)。


でも、その分基礎メニューは充実していたと思います。(←ポジティブでしょ?(笑))


ただ、地味でキツいですが…(号泣)。


無理矢理テンションを上げて頑張りましたよ(笑)。


最後に行った少人数の実戦形式では、課題に挙げていた正面の捌きが出来ず、捕まるケースがありました…(滝汗)。


要、猛省です…(血涙)。


まだまだ成長を続けるためにも、


もっともっと頑張りますよ~~♪


ではでは。

2008年10月 8日 (水)

水曜日

う~ん。


週の真ん中、水曜日ですな…。


天気も悪いし、テンション低めです…。


仕事から戻り、これから代表練習です。


先週、今一つだった分、今日は気合いを入れねば!!


今日はアンティでは、

・しっかり呼び込んで捕る事
・前に突っ込む際は足を止めない事
・後ろから積極的に仕掛ける事


レイドでは、

・正面の捌き
・後ろのケア
・フィニッシュの伸び
・ボーナストライ


を意識して臨みたいと思います。(えっ?欲張り過ぎですかね…汗)


まぁ、一気に全てをクリア出来ないとは思いますが、高い意識を持ち、一つでもクリア出来るように頑張ってきます!!


おっ!


このブログを書いていたら、低かったテンションが上がって来ました(笑)。(←単純ですね…)


では行ってきます!!!!

2008年10月 7日 (火)

火曜日

200809202243000.jpg今日は火曜日ですね。


って、


まだ火曜かよう!!(←だじゃれです・汗)


と、早くも週末が待ち遠しい自分です(笑)。


今日は仕事のあと、トレーニングに行きました。


有酸素→ウエイトトレーニング(上半身)→有酸素という感じでしっかりと追い込みました(大汗)。


明日は代表練習だし、気合いをいれて頑張ります!!!!


ではでは。
※写真はインドのビール、キングフィッシャーです。

有志練習( 10月6日)

昨日(10月6日)は有志練習に参加しました。


先週の火曜日に引き続き、カバーの突っ込み&コーナーのダイビングキャッチに特化した基礎メニューでした。


あっ、あとバックキャッチもやりましたね。


一連の基礎メニューをこなし、最後に実戦形式(3ー1)を行いました。


基礎メニュー後だし、全体的に積極性があり、良い流れでプレー出来ていたと思います。


ただ自分はコーナーのダイビングキャッチ練習を生かせず、攻め込まれるケースがありましたが…(汗)。


要反省です…(大汗)。


とりあえず、まだまだ甘い部分や身に付けないといけない事が沢山あるという事ですね。


でも、それって裏を返せばまだまだ成長出来るという事だとも思うんですよね。(36歳でも…汗)


そう考えると、自分自身の可能性にワクワクしたりします(笑)。


もっともっと上のレベルを目指し、


貪欲に頑張ります!!


ではでは。

2008年10月 6日 (月)

月曜日

今日から一週間がスタートですね~。


先週はまだインド・ボケでしたが、今週からは完全復活しないとですね(笑)。


ということで、ちゃんと(?)仕事をしてきました。


このあとは有志練習に参加します。


普段の代表練習では出来ないマニアックな練習をしたいですね(笑)。


ただ、地味でキツいですが…(涙)。


しっかりと頑張ってきます!!!!


ではでは。

2008年10月 5日 (日)

代表練習(10月4日)

昨日(10月4日)は代表練習でした。


天気も良く、気持ちよく練習できましたね~(笑)。


ただ、まだ風邪の影響で体のキレは今ひとつでしたけど・・・(汗)。


レイドはそれなりに動けていたと思います。


コートをワイドに使えていたし、フィニッシュも伸びていたとは思います。


ただ、ボーナストライはあと3cmくらいの勇気が足りなかったかな・・・。


あと、横中心の組み立てなのでしょうがない部分なんですが、後ろから2本くらいやられました・・・(大汗)。


アンティではポジショニング、仕掛けるタイミングはまずまずだったと思います。


でも、極めの甘いケースが2~3度ありました・・・。


要改善ですね(汗)。


練習の途中で集中力を欠き、レイドが単調になったり、アンティで凡ミスをする時間帯があったとも思います。


ベテランの自分がそんなことじゃいけませんね・・・(滝汗)。


もっと、みんなのお手本になるよう心掛けねば・・・。


反省です・・・。


もっともっとレベルの高いプレー&意識を身につけられるように精進いたします・・・。


頑張ります!!!!


ではでは。

2008年10月 4日 (土)

いざっ!練習へ

今日はいい天気ですね~~~!!


絶好のカバディ日和(?)です!!


これから代表練習です。


風邪の影響か、まだ若干、体が重い気がしますが、集中して頑張りたいと思います!!


技術的には、レイドで横の動きの中で上手くボーナスを絡めたようなプレーをしたいですね。


フィニッシュも甘くならないように・・・。


アンティでは正面のキャッチ、特にしっかり呼び込んで取りたいですね(水曜は迎えに行くようなミスがあったので・・・)。


極めも厳しくしないと・・・。


とにかく、集中力を欠かないように、きっちりと頑張ってきます!!


では行ってきま~す!!!!

2008年10月 3日 (金)

週末

やっと来ました~!!


金曜日です。


週末ですっ(喜)。


今週はまだインド疲れが残っていたり、


風邪を引いたり、

ラジバンダリ…、

……(汗)、


と結構、色々しんどかったですね…。


でも、今週をしっかり締めるため、


ちゃんとしましたよ。


トレーニングを(笑)。


今日は有酸素&上半身のウエイトトレーニング。


がっつりと追い込みました!!


明日は練習です。


水曜が不甲斐なかったのでしっかり頑張ります!!


ではでは。

2008年10月 2日 (木)

昨日(10月1日) の代表練習

昨日は代表練習でした。


ちょっと話は変わりますが、インドから帰国した翌日より、ずっと風邪気味です(涙)。


さらに最近、古傷の両膝、両肩、手首などあちこちが痛むんです…。


昨日の練習ではそれが気になり、今一つ集中出来ませんでした。


技術的には普通だったと思いますが、あちこち痛いのでストラグルを躊躇したり、反応が鈍かったり、重心が高かっり…。


とにかく、悪い出来でした…(号泣)。


それにしても、なんでこんなにあちこち、しかも同時に痛くなるのかな~と…。


火曜日に結構、ハードにトレーニングで追い込んだせいかな…?


もしや、歳のせい…(汗)。


など、色々考えてみたんですが…、


結論は出ず、


今朝になり、


頭が痛い…、

喉も…、

身体中の関節が超痛い…、

熱っぽい…。


風邪確定です…(号泣)。


あちこち痛いのは風邪のせいですね(多分)。


休養して早く治します…(大汗)。
(と言いつつ、既にプールで軽く汗を流し、これからヒンディー語の授業だったりします)


ではでは。

2008年10月 1日 (水)

10月

200809191253000.jpg200809220053000.jpg今日から10月ですね~。


今年もあと3ヶ月、早いですね…(汗)。


やり残しがないように、気合いを入れて過ごさねば…(大汗)。


ということで、仕事から戻り、代表練習へ行ってきます。


今日はアンティで正面の極めとレイドでのボーナスを絡めた組み立てを意識し、臨みたいと思います。


では、頑張ってきます!!


※写真はレッドバナナです。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »