フォト
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ハスキー

今日はセラバンドを使い、インナーマッスルのトレーニングとバランスボールを使っての体幹トレーニングをしました。


まぁ、軽~~く刺激を入れた程度のメニューでしたね。


風邪の影響か、昨日の夜から声が出ません…(汗)。


今日は昨日よりはいくらかマシになりましたが…。


今なら森進一の真似が上手く出来そうです(笑)。


明日は仕事だし、寝て起きたら治ってることを願います(大汗)。


ではでは。

代表練習(11/29)

昨日(11/29)は代表練習でした。


基礎練習ではセカンド始動のパターンが2種類。


切り返し際のハサミと縦にじわじわ攻めて来るレイドに対してのダイブ。


実戦に直結する良いメニューだと思います。


チーム全体の取れるポイントを増やし、日本チームとしてのレベルアップが急務ですよね。


自分自身としては、練習前に数点の課題を持って臨みました。(昨日のブログ参照)


レイド面ではフィニッシュの踏み込み、ストラグルの重心に関してはまずまず出来ていたと思います。


踏み出しのスムーズさと速さに関しては、まだまだロスが多く、もっと工夫と努力が必要です・・・(汗)。


アンティ面では積極性もあり、正面、後ろ、足取りと全ての面で及第点の内容だったと思います。


フォローもしっかり出来ていたし。


ただ、パフォーマンスにムラがあるので、常に良いプレーを安定してできるように心がけたいと思います。


ふくらはぎの調子はだいぶ良くなってきていますが、テーピングで固定している影響か、ハムや足首に負担がかかり、張りや痛みが出てきてます・・・。


こちらもしっかりケアをして、怪我につながらないように気をつけていきたいですね。


もっともっと上を目指し、


精進します!!!!


ではでは。

2008年11月29日 (土)

これから練習

今日は天気がいいですね~~♪


絶好のカバディ日和になりそうです(笑)。


今、散髪&パーマを終え、帰路の電車の中です。


部屋に戻り、準備をして、すぐに午後の代表練習へ向かいます(汗)。


今日の練習では水曜に引き続き、レイドでの横の動き、特に踏み出しの早さ&スムーズさと、フィニッシュの踏み込み&ストラグルの重心を意識したいと思います。


アンティではポジショニングと切り返し際のハサミ、フォローを課題にプレーします。


………、


若干、欲張りすぎてる気もしますが…(大汗)。


一つでも多くの課題をクリア出来るように頑張ります!!


ではでは。

2008年11月28日 (金)

帰省

200811281852000.jpgやっと一週間が終わりました。


今週は三連休明けで短いはずなんですが、大会後だったり、風邪をひいたりで長く感じました…。(←いつも言ってる気がしますが…汗)


風邪のほうはだいぶ回復してきましたよ。


週末で完璧に治し、来週は全開のバリバリ伝説(←古い?)です!!


今日は仕事のあと、トレーニングはお休みして、実家に寄生…じゃなく、帰省しています。


まぁ、近いので帰省というほど大袈裟なもんじゃないんですけど(笑)。


寒いせいか実家の猫たちはホットカーペットやこたつから離れませんね。


全然、自分の相手をしてくれません。


無理にいじったら、超めんどくさそうにされました…。


………。


さて…、


明日は代表練習です。


気合いを入れて、しっかり頑張ります!!


ではでは。

2008年11月27日 (木)

ハナミズキ

今日も引き続き、風邪の諸症状に攻撃されています…(涙)。


体中の関節が痛い…。


でも、おかげで肉離れの痛みが気にならないよーな…。


喉も痛いし、


鼻水も激しく出マックス!!


風邪の初期だからか、鼻水が黄色です(笑)。


そんな感じでしたが、仕事をして、トレーニング(プール&体幹)して、ヒンディー語でした。


結構、ヘロヘロです…。


でも、明日を乗り切れば週末です。


頑張ります!!


ではでは。
(ちなみにタイトルと本文はほとんど関係ありません。ただ、鼻水黄なだけです…汗)

代表練習(11/26)

昨日(11/26)は代表練習でした。


肉離れ&風邪というコンディションでしたが、しっかり最後までプレー出来ました。


昨日の練習ではレイド面で、横の動き+ハンドタッチ中心で組み立てる事を意識しました。


自分的には足技が得意なんですが、怪我をしている事もあり、これを機にもう一度しっかりレイドの基本である横の動き+ハンドタッチの精度を高めようと思ってます。


昨日の練習ではまだまだの内容でしたが…(汗)。


今後も継続して、意識的に取り組みたいと思います!!


アンティではポジショニングと正面、特にコーナーの突っ込みを意識しました。


こちらもまだまだ…(大汗)。


プレイヤーとして成長するため、まだまだ課題山積ですが、しっかり一つ一つをクリアして行けるよう、頑張ります!!


ではでは。

2008年11月26日 (水)

絶不調…

さ~~て、


仕事も終わり、今日はこれから代表練習です。


ただ、昨晩から鼻水がとめどなく溢れ出てます。


そして喉も痛い…(汗)。


昼頃から熱っぽい…(大汗)。


これは…、


これはもしかして…、


風邪?


………、


肉離れしてる上に風邪まで引くとは…(涙)。


情けない……(号泣)。


まぁ、でも、「病は気から」と言いますし、


気合いを入れて練習に向かいます!!


ただし、どの程度動けるかは、不明です。


ふくらはぎと相談の上、決めます(笑)。


寒いし、悪化させない程度に上手くコントロールして頑張ります!!


では行ってきます♪

2008年11月25日 (火)

今日から

今週も始まりましたね。


気合いを入れて、充実した一週間にしたいものです。


ということで、


今日は仕事をしてトレーニングに行きました。


トレーニングはプールウォーキングと体幹のメニュー。


肉離れの痛みが復活(というより悪化…)してるので、今週は軽めのメニューが中心になりそうです…(汗)。


明日の練習も状態次第では別メニュー+見学かもですね…。


まぁ、明日決めます(笑)。


でも、何かしら出来ることがある筈なので、しっかり頑張りたいと思います!!


ではでは。

2008年11月24日 (月)

大会感想

3連休最後の今日は冷たい雨が降る日でしたね。


自分は大会の翌日ということもあり、体のあちこちが痛い・・・(涙)。


やはり年齢のせいでしょうか・・・?(号泣)


ということで、今日は時間をかけて入念にストレッチをして、


あとはセラバンドを使ったインナーマッスルとバランスボール等を使った体幹トレーニングで軽く、筋肉に刺激を与えた程度にしておきました。


肉離れの方も、だいぶ痛みが復活してきちゃいましたしね・・・(涙)。


さすがに2日で5試合は患部に相当の負担がかかったみたいですね。


早く治さねばっ!!(汗)


大会についてですが、


チームの現状を考えると準優勝という結果にはそれなりに合格点を与えられると思います。


自分自身に関しては怪我の影響もあり、


まぁ、40点くらいの出来でしたね・・・(大汗)。


結局、大会の5試合全てで足を気にし、プレーに集中出来ていなかったと思います。


特にレイドではまったく踏み込めず、ほとんど仕事をしませんでしたね・・・(滝汗)。


アンティ面はぎりぎり役割は果たしていたとは思いますが・・・。


課題にしていたコンディションが“悪いなりに結果を出す”という点はクリアできませんでしたね。


もっと、努力しないといけません・・・(汗)。


でも準優勝。


チームメイトのおかげですね!!


感謝ですっ!!!!(感涙)


この大会でも技術面&精神面で新たな課題が見つかりました。


まだまだ、プレーヤーとして成長するため、もっともっと精進します!!


最後になりましたが、


大会の主催者の方々、


お手伝いしてくださった方々、


応援に来ていただいた方々、


そのほかにも大会に関わっていただいた全ての方々、


ありがとうございました!!

2008年11月23日 (日)

全日本選手権( 2日目)

今日は全日本選手権(2日目)。


予選を通過した8チームによるトーナメントでした。


自分のチーム、AKS(ABHJIT KABADDI SANGA)は準々決勝で西日本の雄、広島修道大チームと対戦。


結果は勝利。


続く準決勝では大正大学マイトリーと対戦。


この戦いにも勝利し、決勝戦に駒を進めました。


決勝は東日本大会覇者の仏陀。


結果は敗戦…。


でも、前回の結果を大きく超える準優勝…。


負けたのは、正直悔しいけど、今回の結果は真摯に受け止め、来年は優勝できるように努力します。


ではでは。

2008年11月22日 (土)

全日本選手権(初日)

本日(11/22)は全日本選手権の初日(予選リーグ)でした。


自分のチームであるAKS(ABHJIT KABADDI SANGA)は無事2戦2勝で予選を1位通過しました。


初戦は早稲田大学探険部チームに126-11で勝利。


2試合目もLOTUS相手に82-18で危なげなく2日目に残りました(笑)。

明日はまず準々決勝です。


ここを突破し、去年の結果を越えるべく、気合いを入れて頑張りまウィッシュ~!!


ではでは。

2008年11月21日 (金)

明日は(&再告知)

今日は金曜日。


やっと一週間が終わりました・・・。


仕事の後は今日もプールウォーキング&体幹トレ。


そのあと、サウナやジャグジーで体をほぐしました(笑)。


とりあえず大会前日ということもあり、軽めの調整でしたね。


いよいよ、明日は全日本選手権の初日です。


一応、念のため再度、大会の告知です(笑)。


第19回全日本カバディ選手権大会
開催日:平成20年11月22日(土)(予選リーグ),23日(日)(決勝トーナメント)
場 所:国立オリンピック記念青少年総合センター大体育館

第一試合は11時開始予定です。
入場はもちろん無料。


自分たちの初戦は13時から。


初戦は大会全体の流れを作るという点では重要ですよね。


なので、気合いを入れてしっかりと頑張りたいと思います!!


おっと、肉離れなので初戦一試合でつぶれないようにしないと・・・(汗)。


まぁ、大人(おじさん?)なのでペース配分もしっかりと考えます。


試合の結果はまたこのブログで報告します。


昨年はベスト8止まりだったので、あまり大きなことは言えませんが、最低でも昨年以上の結果を出したいもんですね~~(大汗)。


とにかく~、


ガチでぇ~~、


一生懸命ぃぃ~~~。


頑張りまウィッシュッ!!(←DAIGO風)


・・・・・・、


ではでは。

2008年11月20日 (木)

今日は

昨日に引き続き、寒い一日でしたね~。


給料前で財布も寒いし…。


今日は仕事のあと、


スポーツクラブにてプールウォーキング&体幹トレで軽く汗を流し、


ヒンディー語の授業へ。


難しい…、


難しすぎる…、


十万石饅頭…。(←埼玉県人には分かるはず)


と、


とにかく、


頑張ります!!(大汗)


ではでは。

代表練習(11/19)

昨日(11/19)は代表練習でした。


序盤の基礎練習はレイドのタッチ、ストラグル、アンティのお約束、カウンターなど、なかなか豊富なメニューでしたね(笑)。


後半の実戦形式では全日本選手権前、最後の練習ということもあり、各選手が自分の所属チームで行うポジションがメインの練習でした。


特に大きな怪我をする人も出ず、みんな良い形で最終調整ができたんじゃないでしょうか。


週末では敵味方に別れてしのぎを削る訳ですが、同じ代表メンバーとして、“代表選手にふさわしいプレーと行動”をみんなに期待したいですね。


他の人たちのお手本となるような・・・(笑)。


もちろん自分も含めてですが・・・(汗)。


自分のプレー面ですが、細かいチェックもできたし、肉離れも悪化しないですんだし、


まぁ、いい感じだと思います。


今日と明日、しっかりコンディション調整して、


良い形で大会に臨みたいと思います!!


ではでは。

2008年11月19日 (水)

今日の課題

ふーっ…。


今日は寒い一日でしたね~。


仕事が終わり、これから代表練習です。


まだまだコンディションがベストと言える状態ではありませんが、大会前に練習するのは今日が最後。


練習メニューに沿った中で、ステップや重心の位置、肩の向きなど、細かい部分のチェックもしたいと思います。


最近、アンティで正面の踏み込みが甘いことが多いので(←肉離れの影響かも知れませんが…)、そのあたりも意識したいですね。


あとは大会3日前だし、怪我を悪化させないように、また、新たな怪我をしないようにも気をつけたいと思います。(←寒いし、歳だし…涙)


では、行ってきます!!

2008年11月18日 (火)

偵察

今日も仕事の後はトレーニングでした。


今週末に大会が控えているので、今日は有酸素と体幹がメインのメニューでした。


エアロバイク、プールウォーキング、体幹トレーニング・・・。


本当は走りこみたいんですが、肉離れが・・・(涙)。


でも、まぁ、きっちり汗を流しましたよ。


トレーニングのあと、練習試合の見学に行ってきました。


昨年の全日本選手権優勝チーム、


大正大学マイトリー


vs


昨年の準優勝チームで今年の東日本大会優勝チーム、


仏陀(大正大学OB)


いわゆる、“偵察”ってわけです(笑)。


といっても、両方自分にとって“古巣”のため、


審判をやらされました・・・。


結局、


ジャッジに集中し、


なにも“偵察”出来ず・・・(号泣)。


とりあえず、どちらも良いチームでしたよ・・・(多分)。


・・・(汗)。


さて、


明日は代表練習だし、しっかりと頑張りますっ!!(大汗)


ではでは。

有志練習(11/17)

昨日(11/17)は有志練習でした。


序盤は基礎練習。


自分の中の課題として、


二ヶ所タッチではフィニッシュ時に重心を低く保ち、その姿勢のまま、速くミッドラインまで出ること。


ハーフコートではレイドでのストラグルのさばき。


この二点に留意して行いました。


しっかり出来たと思います!!(←まぁ、基礎練習なのであたりまえなんですが…汗)


終盤の実戦形式では、コンディションが悪いなりにもまずまず及第点のプレーが出来ていたと思います。


もう少しアンティ面で積極性があってもよかったとは思いますが…。


とりあえず、週末の大会に向け、帳尻を合わせるように頑張ります(笑)。


ではでは。

2008年11月17日 (月)

練習課題

今日は月曜日。


仕事を終え、これから有志練習です♪


相変わらず、肉離れですが(汗)、集中して頑張ります!!


有志練習は基礎が中心のメニューなので、


課題点を自分で探し、具体化するというよりも、そのメニューの目的をしっかり理解し、正しく行うことが重要ですよね。


ただ、基礎メニューは単調になり、ダラダラしがちなので、しっかり声を出し、盛り上げながらやりたいですね。


では、行ってきます。

2008年11月16日 (日)

レトルトカレー

200811161839000.jpg200811161938000.jpg今日は雨が降ったり、止んだり、ラジバンダリ…(汗)、なイマイチすっきりしない天気でしたね。


こんなモヤモヤした日にはインドテイストでテンションアップです。


ということで、マドゥライで買ったレトルトカレーです(笑)。


『YELLOW DAL TADKA』


インドカレー定番の豆のカレーですね。


見た目は辛そうですが、意外とマイルド。


まぁ、“定番”な味ですね。


ダールはコルカタでも違うメーカーの物を買いましたが今回の方がドロドロ感が少なく気がします。


コルカタで買った物の方が“豆”って感じでした(笑)。


どちらも美味しいんですけどね。


ちなみに値段はRs35(今のレートだと約70円くらい?)です。


ではでは。

代表練習(11/15)

昨日(11/15)は代表練習でした。


天気はイマイチはっきりしない曇天でしたが、練習はしっかり行われましたよ!!。


土曜練習はグラウンドで行われるので、マットよりも比較的、足への負担が少なく、肉離れしている自分にとっては動きやすかったですね(笑)。


練習前に課題としてあげていた点ですが、


レイドでのストラグルを起こすポイントを浅い位置(レイドに有利な位置)でというのは、結構出来ていたと思います。


ただ、正面のさばきが出来ず、浅い位置にもかかわらず、カウンターで捕まったケースもあったので、要反省です・・・(汗)。


アンティでの正面の積極性はイマイチでしたかね・・・。


チェーンで開き、内側を抜けられるケースが一度あったし、


積極性も欠いていたように感じます・・・(大汗)。


フォローは意識してましたが、まだまだ見逃している時も多かったと思います。


要猛省ですね・・・(涙)。


ふくらはぎの調子は相変わらずですが、ちょっとは良くなっているような気がします・・・(多分)。


このまま、ケア&練習・トレーニングを続けて頑張りたいと思いますっ!!!!


ではでは。

2008年11月15日 (土)

土曜日は

今日は土曜日。


午後から代表練習です。


天気も大丈夫そうだし、はりきって行ってきたいと思います!!


とはいっても肉離れしたふくらはぎは依然、本調子からは程遠いし、無理は出来ませんね・・・(汗)。


ただ、状態が悪い中でも新しいことを発見したり、それを元に進化することは必ずできると思います。


なので、前向きに頑張りたいと思います!!


技術的な課題としては、


・レイドでのストラグル&勝負するポイント
・アンティでの正面のキャッチ&フォロー


を意識したいと思います。


ではでは。

2008年11月14日 (金)

やっと

今日は金曜日。

週末ですね。

やっと来た~~って感じです(笑)。


それにしても、一週間は長い…。


そうかと思えば、今年もすでに11月中旬で、一年があっという間だったとも感じます。


そんな矛盾した感じのなか、


仕事のあとはやっぱりトレーニングに行きました(笑)。


今日はエアロバイク→上半身ウエイトトレーニング(低重量・高回数・高速度)→体幹トレ→エアロバイク→プールウォーキングのメニューでした。


いい感じで追い込めたと思います!!


体重調整も順調だし。


ただ、肉離れは相変わらずですが…(涙)。


大会まであと一週間だし、出来る範囲で頑張りたいと思います…。


ではでは。

2008年11月13日 (木)

木曜日は・・・

今日は仕事のあと、


スポーツクラブに行き、プールでウォーキング&体幹のトレーニングで軽く汗を流し、


その後はヒンディー語の授業に行きました。


最近、予習・復習をサボりがちな自分には、


難易度が高杉晋作・・・(大汗)。


ということで、必死に授業を聞いてきました。


ただ、しっかり復習しないと、


また、忘れちゃうんだろうな・・・(滝汗)。


頑張らないとですね。


ではでは。

代表練習(11/12 )

昨日(11/12)は代表練習でした。


まだ肉離れ中なので、様子を見ながらの参加でした。

自身のパフォーマンスとしては60~70%の出来でしょうか…。


とりあえず、練習終盤に患部の違和感が出るまでは、状態が悪いなりにもそこそこは動けたと思います。


技術的な課題としては、アンティで正面から仕掛けた際、踏み込みが甘いケースがありました。


積極性も欠いていたと思います…(汗)。


でも、まあ、フォローはしっかり行けていたと思います…(大汗)。


レイドはストラグルの際の“さばき”など、まだまだ課題が残りましたが、意識はだいぶ高まってきたと、僅かながら手応えを感じました(笑)。


時期も時期だし、怪我のケアと練習&トレーニングをバランス良く行い、頑張りたいと思います!!


ではでは。

2008年11月12日 (水)

課題は

さ~~て、


仕事も終わり、これから代表練習です。


相変わらず、左ふくらはぎは肉離れ(←ベジタリアンなわけではありません…汗)してるので、抑え目のプレーになりそうですが、状態が悪いなりにも結果にこだわったスタイルで臨みたいと思います!!


レイドでは、いかに自分が有利な状態でストラグルを誘発できるかをテーマに、


アンティでは積極的な正面の仕掛けとギリギリまで執着するフォローを意識して今日の練習に取り組みたいと思います!!


では行ってきます。

2008年11月11日 (火)

今日は

今日は仕事のあと、


いつものようにトレーニングでした。


今日のメニューは、


エアロバイク→ウエイトトレーニング(上半身)→体幹→エアロバイク→プール


という感じでしっかりと追い込みました。


ウエイトトレーニングは試合2週間前ということもあり、


低重量・高回数・高速度のパワー系メニューにしました。


有酸素は肉離れのため走れず、エアロバイクがメインでしたね・・・(汗)。


でも、できる範囲できっちりとトレーニングできたと思います!!


明日は代表練習だし、


気合いを入れて頑張ります!!!!


ではでは。

有志練習(11/10)

昨日(11/10)は有志練習でした。


肉離れが心配でしたが、テーピングを巻いてもらい参加したら、ほぼフルで練習に参加できました。


トレーナーの小暮さんに感謝です!!


内容のほうですが、どうしても足を気にしながらのプレーになってしまったので、若干、動きにダイナミックさが足りなかった気がしますね・・・。


ただ、コンディションの悪いなりに良いプレーは出来ていたと思います。


アンティも積極的にプレーできていたし。


あとは参加者全体の意識として、


「声を出そう!!」


「フォローを最後まで!!」


で統一しましたが、まだまだ徹底できていない部分もあったと思うので、自分も含め、もっともっと意識を高めていきたいですね~~~。


頑張りますっ!!!!


ではでは。

2008年11月10日 (月)

月曜日

今日から一週間のスタートです。


今週も充実した良い一週間にするぞ~~~っ!!


と、


いつも気合いが入ります。(←月曜限定ですが…汗)


週末に向け、一日毎に失速してしまうということは置いておき、


今日はまだ気合い十分なのです(笑)。


で、


仕事を終え、これから有志練習に行きます。


とはいっても、土曜に左ふくらはぎを肉離れしたばかりなので、どれだけ動けるかは分かりませんが…(汗)。


無理して全日本大会に間に合わなくなっても困りますし、


他の人の邪魔になってもマズイですしね…。


きっちりと、今、出来る範囲を見極めて、部分参加したいと思います!!


では、行ってきます。

2008年11月 9日 (日)

告知

今日は寒い一日でしたね~~~。


ということで、(←どーいうことやねん!!)


あと2週間後に控えた大会の告知です(汗)。

第19回全日本カバディ選手権大会
開催日:平成20年11月22日(土)(予選リーグ),23日(日)(決勝トーナメント)
場 所:国立オリンピック記念青少年総合センター大体育館

22日の第一試合開始は11時~です。(多分・・・汗)

自分の所属チーム“ABHJIIT KABADDI SANGA”の初戦は13時~だったと思います。(←チーム名の由来についてはこのブログの2007年11月8日の記事に詳細が書かれております)


と、まあこんな感じです。


今年度の日本一を決める国内最高峰の大会です。
特に2日目の決勝トーナメントはレベルの高い試合を見ることができると思います。


カバディに興味のある方、お時間がある方、お近くの方は是非、見学に来てみてください。


もちろん入場は無料ですので(笑)。


詳細が分かり次第、また告知します。


ではでは。

2008年11月 8日 (土)

代表練習(11/8)

今日(11/8)は代表練習でした。


思ったより人数も多く、グラウンドコンディションも良かったです(喜)。


とりあえず、テンションも上がり目でウォーミングアップをしていたところ、


以前、肉離れしていた右足のふくらはぎをかばっていたせいか、


逆の左足ふくらはぎから、


「ブチッ!!」


グワァ~~~(涙)。


ノワァ~~~~~~ッ!!!!(号泣)


・・・・・・・。


折角、右足ふくらはぎの肉離れが治ったのに、


・・・・・・、


左足のふくらはぎを肉離れしました・・・(血涙)。


とりあえず、基礎練習→実戦形式(7-1)までは参加しましたが、


周りに迷惑をかけそうなので、そこから見学にしました・・・(涙)。


全日本選手権まであと2週間・・・。


・・・・・・。


まぁ、きっちりケア&調整すればギリギリ間に合うでしょう(汗)。


多分・・・(大汗)。


なんとか帳尻は合わせますっ!!


ベテランなので(笑)。


それにしても、


最近、怪我が増えたな・・・(涙)。


やはり、


歳のせい?(号泣)


とにかく、ケア&調整をしっかり頑張りますっ!!!!(汗)


ではでは。

練習決行!

微妙な空模様ですが、


キャプテンより、練習をするとの連絡がありました。


人数が少なく、グラウンドコンディションもイマイチかもしれませんが、


カバディに飢えていたので嬉しいです(笑)。


そう、


自分は一週間カバディをしないと手が震えだし、寝言で「カバディ、カバディ…」と呟く、カバディ中毒なんです。(←一部、フィクションです)


とにかく、しっかり頑張ってきます!!


全然、関係ない話ですが、さっき新宿で警察官に職務質問されました…(涙)。


ではでは。

小雨

今日は午後から代表練習の予定です。


が、


小雨がシトシト降ってます・・・。


土曜練習は屋外の為、


雨天中止・・・(涙)。


まだ連絡待ちの状態ですが、


中止かもしれませんね・・・。


水曜も中止だったので、今日は行いたいところですが・・・。


ではでは。

2008年11月 7日 (金)

やっと・・・

週末です。


やっとです・・・。


なんか今週は疲れました・・・(汗)。


なぜか理由は分かりませんが・・・。


とりあえず、一週間乗り切りました(笑)。


ということで、


今日は金曜日。


“筋”曜日。


なので、筋トレ曜日なのです。(かなり、無理がありましたね・・・大汗)


今日は有酸素(ランニングマシン&エアロバイク)とウエイトトレーニング(上半身)、体幹、プールウォーキングというメニューでしっかりと追い込みました。


おかげでヘロヘロです。


マルコじいさん並にボラボラなのです・・・。


なので、今日は早く寝たいと思います。(思っているだけで結局、遅くなりそうな感じですが・・・涙)


ではでは。

2008年11月 6日 (木)

予想通り

今日は木曜日・・・。


予想通り、失速気味です・・・(笑)。


今日は仕事をして、トレーニング(プールウォーキング)、


そして、その後はヒンディー語の授業でした。


授業の内容も難易度高いっす・・・(汗)。


家に帰ったら、ユニットバスの電球が切れてました(涙)。


でも、疲れたので新たに買いに行く気力もなく、


暗闇の中、懐中電灯で入浴します・・・。


明日一日頑張れば休みです。


頑張りますっ!!


ではでは。

2008年11月 5日 (水)

水曜日

今日は水曜日。


いつもは代表練習なんですが、今日は体育館が使えず中止です…(涙)。


ということで、トレーニングしました(笑)。


ランニングマシン→ウエイトトレーニング(下半身)→体幹→エアロバイク


というメニューでガッツリ追い込みました(汗)。


今週は結構、いい感じでトレーニング出来てます(笑)。


明日はヒンディー語もあるし、


色々しっかり頑張ります!!!!


ではでは。

2008年11月 4日 (火)

トレーニング

今日から一週間がスタートです♪


今週は一日短いので若干、テンション高めなのは自分だけでしょうか?(笑)


まぁ、結局、木曜あたりには疲れてると思いますが…(涙)。


ということで、今日は仕事のあと、トレーニングでした。


ランニングマシン→ウエイトトレーニング(胸・肩・三頭筋)→体幹→エアロバイク


というメニューでしっかり汗を流しました!!


明日は練習が無いので下半身を追い込みマッスル!!←変な意味ではありません…(汗)。


ではでは。

2008年11月 3日 (月)

三連休

今日で三連休も終わりですね~。


まぁ、自分は練習とトレーニングしかしてませんけどね…(涙)。


あっ、


スポーツ観戦は沢山しましたよ。(すべてTVですが・汗)


野球の日本シリーズもNFLのコルツvsペイトリオッツも接戦の好ゲームで興奮しました。


サッカーのリーガ・エスパニョーラは我がバレンシアが今シーズン初黒星で首位陥落…(涙)。


でもまだ序盤だし、まだまだ大丈夫でしょう!!


ということで、自分の話に戻りますが、


今日はジムでトレーニングでした。


有酸素(ランニングマシン)→ウエイトトレーニング(背中・二頭筋)→体幹→有酸素(ランニングマシン)→プール(もちろん、歩き…汗)というメニューでしっかりと汗を流しました!!


明日から一週間が始まりますが、気合いを入れて一日一日を大切に頑張ります!!!!


ではでは。

2008年11月 2日 (日)

レトルトカレー

200811021751000.jpg200811022021000.jpgインド・マドゥライで買ってきたレトルトカレーです。


『Gongura Dal』…、


南インドの「ゴングラ」という名のハーブと豆のカレーです。


「ゴングラ」って聞いた事が無いですが…。


さて、どんな味かな?


なんか酸味が強いですね~。


そんなに激辛ではないです。


特別美味しいというわけでもなく、微妙な味です。


前回、紹介した物もそうでしたが、南インドは酸味の強いカレーが多いんですかね?


あと、パッケージと中身のイメージが違いすぎますね(笑)。


ちなみにRs31です。


ではでは。

代表練習(11/1)

昨日(11/1)は代表練習でした。


さてっ、今日も張り切って練習頑張るぞっ!!


と思い、グラウンドへ。


・・・・・・、


・・・・・・(はて?)、


自分を含め、2人しかいません(号泣)。


とりあえず、コートを作り、


各自でアップ。


そうしている間に徐々に人が増え、


最終的には5人集まりました(笑)。


それにしても人数少なすぎです!!(怒)


選手各個の意識が低いんでしょうね・・・(涙)。


今は国内の大会を控え、国際大会の予定もありません。


怪我をしている人も多い。


そういう状況なのは分かってますが、


こういう時にしっかり練習しているかどうかが、


実際の国際大会において、


接戦の重要な場面で結果として出ると自分は信じています。


積み重ねた努力。


これだけが、緊張した重要な場面で自分を支えてくれる唯一無二のものだと。


もっと、意識を高く持って欲しいものですね・・・。


と、


最近、愚痴っぽくなってきた36歳の今日この頃なのです(汗)。


で、


練習のほうはというと、


人数が少なかった分、


実戦形式をたっぷり出来ました。


たっぷりできる分、色々な事を試せました。


4-1の実戦では正面のよけを意識することに集中したり、縦に攻めて、突っ込まれた際のストラグルを意識したり、


充実した練習でした。(意識しただけで出来たわけではありませんが・・・汗)


アンティ面では後ろからの仕掛けは結構、出来ていたと思います。


ただ、アンクルキャッチのミスが多かったかな・・・。


まだまだ、努力が必要ですね・・・(大汗)。


来週は練習場所の都合で平日に練習が出来ません。


なので、次回は11/8です。(ちょっと間隔が開いちゃいますね)


この期間にトレーニングと並行して、ふくらはぎや膝など痛んでいる箇所をしっかりとケアしたいと思います!!


ではでは。

2008年11月 1日 (土)

今日の課題は

今日から11月。


良い天気です♪


午後は代表練習。


天気は良いですが、気温は低めなのでしっかりと体を温めないとですね。


最近、怪我がちなので・・・(汗)。


やはり、歳のせいでしょうか・・・(涙)。


今日はレイドでは正面の捌き&ボーナストライを、


アンティでは正面の当たり&後ろからの仕掛けを、


どちらにも共通して“運動量”を意識してプレーしたいですね。


声もドンドン出して盛り上げていかねば!!


まだ、ふくらはぎに若干の違和感が残ってますが、


気合いを入れて頑張りますっ!!!!


ではでは。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »