フォト
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

コルカタ通信13

200902261113000.jpg日本は雪だったそうで…。


コルカタは暑いです…(涙)。


確実に1日毎に暑さが増している気がします。


おっと、


英国紳士だった頃の癖で、つい天気の話から入ってしまいましたね(笑)。(←本気にしないでね。)


今日はいよいよ最終練習。


いつも通り、早起きし、いつも通り、バス、電車を乗り継ぎ、バラックプールへ。


いつも通り、ゲーム形式中心のメニューでした。


今日は日本人4人と、あと3人は、

「新田、お前が好きな選手を選べ。」

とオビジットのお言葉が…。


ということで、遠慮せず(笑)、エースレイダーのジョティス、アマヌール、エースコーナーのラジュを選びました。


結果は僅差でしたが、ジョティスの活躍で勝利。


やはり、キャプテンである自分の選考のおかげですね(笑)。


………、


って、違うか…(汗)。


自分自身もレイドではボーナスを含め、結構、得点したし、アンティもまずまずでしたよ。


ただ、どーしてもチェーンのタイミングが掴めなかったですね…。


昨日も書きましたが、帰国後の継続課題です。


選手のみんなとはお別れです。


「また、来年!!」


と挨拶し、帰路につきました。


ウエストベンガルポリスのみんな、本当にありがとう!!


コーチのオビジット、本当に本当にありがとう!!!


ドンノバード!!!!(←ベンガル語でありがとう)


帰りは恒例の満員電車です(涙)。


自分は幸い、入り口すぐ脇の“死角”部分を確保。


そこから乗降客の様子を見学です(笑)。


やはり、凄まじい…。


おばちゃんの眼鏡は吹っ飛ぶし、


おっちゃんの携帯もどっかいくし…。


これでも、夕方などに比べれば、全然、楽とのこと…。


やはり、インド恐るべし…(滝汗)。


まぁ、この満員電車とも今日でお別れです(喜)。


ただ、今日も相当な体力を削られました…(涙)。


日本に帰り、満員電車なのに静まりかえっているのを見て、違和感を覚えるんだろうな…。


こんな“人間臭い熱気”もインドの良いところかも知れませんね。(しばらくはうんざりですが…)


さて、


明朝は帰国の途につきます。


ということで、この『コルカタ通信』も今回が最終回です。


読んで下さったみなさま、ありがとうございます!!


最後まで何があるか分からないのがインドです。


無事、帰国出来るように祈っていて下さい(笑)。


ではでは。
(『コルカタ通信』は終わりですが、ブログは普通に続きます。要はタイトルが変わるだけなんですね…(笑)。)

2009年2月27日 (金)

コルカタ通信12

………、


今日も暑い…(涙)。


朝は霧がかかっていて、若干、涼しかったのですが、日中は暑いですね~~(汗)。


そんな中、今日も練習でした。


今日もゲーム形式中心。


今までは日本人4人が同じチームだったのですが、今日は自分だけ別のチームに。


チームメイトはオールインド人でした(笑)。


せっかくインドに来たからには、このシチュエーションで練習したいと思っていたので、良かったです。


自分のセカンドについたのは、新人のミルジャでした。


彼はレイドはリーチもあり、結構、良いのですが、アンティはイマイチ。


でも、機動力はあるのでやりやすかったです。


アンティでは相変わらず、チェーンのタイミングが取れません…(汗)。


特にエースのジョティスにはカバー、センターを結構、やられてしまいました。


コーナーの自分が仕掛けないことが原因だと思います…(汗)。


レイドはまぁまぁでしたが、2週間目になると、動きが読まれてきてますね。


組み立てに工夫が必要です。


アンティの課題点は明日1日でクリアするのは無理そうなので、帰国後の継続課題になりそうです。


新しい課題が見つけられるだけでもコルカタに来たかいがあったと思うし、


来年は是非、また別の人にも来て、インドのカバディを感じて欲しいですね。


練習のあとは選手みんなのおごりでマトンビリヤーニをご馳走になりました。


これはかなり美味しかったです♪


帰りの電車はこの修業中、最高の込み具合でした(涙)。


暑さと密着度が半端でなく、全身びしょびしょ…。


インド人のシャワーを浴びた感じでした(号泣)。


午後は軽く買い物をして、何故かコーチに連れられ、ウエストベンガルオリンピック協会に行きました。


いよいよ、明日でコルカタ修業も終了です。


最後まで気を抜かず、しっかり頑張ります!!


ではでは。

2009年2月26日 (木)

コルカタ通信11

うごぁ~~、


今日も暑い……(涙)。


いつも通り、早起きして、練習でしたが、2週間目も半ばに差し掛かり、更にこの暑さのせいで疲労も、おすぎとピーコ…、ではなく、ピークです。(←くだらないのは疲れのせいです。)


ゲーム形式中心の内容でしたが、今日、自分のセカンドにはセカンドのスペシャリスト、バンゴール(ウエストベンガルポリスの選手)がついたので、非常にやりやすかったですね。


アンティの調子が良いと、レイドにも相乗効果が働くようで、レイドもいい感じで動けました(笑)。(←単純なんですかね?)


改めて“セカンドの重要性”について感じさせられましたよ…。


と、ここまで調子が良かった話ばかり書いてますが、課題もありましたよ(汗)。


レイド面ではアンティに退かれた際、決定力に欠けました。


あと、もっとコートをワイドに使いたいとも思いますね。


アンティでは、まだチェーンを見逃しているケースが何度かありました。


リーチのある相手に対して、いくポイントの見極めが出来てませんね。


あと、もっと縦攻めに対して、ダイブなり、アンクルキャッチなりで仕掛けないといけません。


あと2回の練習で克服出来るように頑張ります!!


午後はネット屋に行き、そのあと買い物をしました。(またまた遅ればせながら、コメ返しましたよ。(笑))


あと、戻ってきてから、ベッドの上に立って着替えをしたら…、


“コツッ!”


手の指が天井のファンにあたったようです(笑)。


………、


…………(汗)、


「なっ、なんじゃこら~~~っ!!(松田優作風)」


血がいっぱい出てます(号泣)。


幸い、傷は浅かったので問題は無さそうです(笑)。


みなさんも天井のファンには十分注意してください。(って、俺だけか…(涙)。)


ということで、(どーいう事やねんっ!)


明日も早いので早寝します。


ではでは。

2009年2月25日 (水)

コルカタ通信10

今日でこの『コルカタ通信』も10回目ですか…。


到着から結構、経ちましたね~~(笑)。


今日もいつも通り、早起きして、練習でした。


さすがに2週間目になると疲労がたまってきますね…。


ゲーム形式中心でしたが、イマイチ精彩を欠いていたように感じます…(汗)。


自分のセカンドについたオルップ(ウエストベンガルポリスの選手)は機動力がなく、下がる時も後ろに下がってしまうため、自分のコーナーが機能しませんでした。


さすがにこのままではマズイので、ハーフタイムの際、下がり方については言いました。(やさしくね。多分。)


なかなか自分の非を認めようとしないインド人にしては珍しく、殊勝な態度で、


「分かった。気をつけるよ…。」


とのこと。


そのせいか、後半はいくらかマシになりましたが、機動力が無いのはどうにも出来ないですね。


若干、ストレスがたまりました(笑)。


それにしても、明らかに先週より暑くなってますね…(大汗)。


自分も含め、あとの3人もかなりバテ気味なので(あと3人のうち2人は若いので“歳”のせいだけではないと思います(笑)。)、しっかり休養をとって、あと3日を乗り切らないと…。


頑張ります!!


ではでは。

2009年2月24日 (火)

コルカタ通信9

今日から後半戦がスタートです。


若干、喉が痛く、鼻水が止まりませんが、


きっと、コルカタの乾燥して、埃っぽい空気にやられたのでしょう…(涙)。


自分、実は意外とデリケートなんです(笑)。


練習のほうは問題無く出来ましたよ。


ハーフコートや試合形式で、右コーナーにつきましたが、まだこちらのディフェンスシステムに対応しきれてないですね…(汗)。


先週に比べれば、かなり良くなってるとは思いますが、チェーンのポイントが日本と異なるため、見逃す事が…。


見逃すのでは無く、捕りにいってミスしないと身につかないし、明日はミスを怖れず、積極的にいこうと思います。


練習のあと、ダウンをしている際、


ラジュとスンジープ(両名てもウエストベンガルポリスの選手)に、


「新田はレイドのストライドが広い。もう少し狭くしたほうが、早く動けるぞ。」


と言われました。


自分では気付いてませんでした。


これも明日は意識してみようと思います。


あと、こうも言われました。


「新田は36歳なのになぜ、独身なんだ?」


………、


とりあえず、めんどくさいので、


「彼女が一杯いて、迷っているんだ(大嘘)。」


と答えておきました。


………、


(号泣)。


さっきも言ったように、意外とデリケートなのに…(涙)。


とっ、


とにかく(汗)、


まだ、修業の最中ですが、自分にとって、今回も色々収穫(もちろん、カバディの)が多そうです♪


明日も朝、早いし、


鼻水が止まらないので早寝します。


ではでは。

2009年2月23日 (月)

コルカタ通信8

200902181610000.jpg今日も昨日に引き続き、完全オフでした。


色々、出回った昨日とは異なり、近所に水を買いに行ったり、夕飯を食べに行った以外は部屋でゴロゴロしてました。


明日からコルカタ修業も後半戦に突入です。


また、早起きと満員電車との戦いも始まります…(涙)。


気合いを入れ直して、明日からも頑張ります!!


ではでは。
(写真はウエストベンガルカバディ協会のコートです。後ろの塔はシャヒード・ミナールです。)

2009年2月22日 (日)

コルカタ通信7

200902211533000.jpg今日は土曜日。


完全オフです(喜)。


一週間組3人を見送り、午前中はダラダラ過ごしました。


午後はサダル・ストリートのネット屋へ行ったり(ブログチェックしました。遅ればせながら、コメ返しましたよ。)、買い物をしたりしました。


チョウロンギー通りに出来た、コルカタ初のマクドナルドにも行き、マハラジャ・チキンバーガーを食べました(笑)。


味はケバブっぽい感じで、なかなかいけましたよ。(写真がマハラジャ・チキンバーガーです。)


明日もオフですが、日曜はお店があまり開いてないので、のんびりすごす事になりそうです。


来週に向けて、しっかり疲労を抜きたいと思います。


ではでは。

2009年2月21日 (土)

コルカタ通信6

200902180613001.jpg今日も試合でした。


9時15分にアソシエーションに集合。


昨日と同じジープに乗り込み、10時に出発…。


………、


この“45分”のギャップは何なのでしょうか?


そう、


それは、


ここが“インド”だからです(涙)。


今日の対戦相手はハブラーカバディクラブ。


車に揺られる事、2時間。


ようやく、到着。


ハブラーカバディ協会のセクレタリー宅で昼食をご馳走になり、


16時半から試合開始でした。


結果は、


TOKYO KABADDI BOYS 47ー18 HABRA


で圧勝でした。


個人的には、ほぼノーミスで、合格点の出来でしたが、


チームとしては、失点してはいけない場面で失点するケースなど、


反省すべき点は多々ありました。


試合後のセレモニーでは、夕方だからか、もの凄い数の蚊が…。


あまりに短時間で大量に刺され、ショック死するかと思いました…(血涙)。


コルカタもバラックプールも蚊は多いですが、ハブラーは格が違います。


適当に目をつぶって手を叩けば、蚊が落ちる位ですからね…。


おっと、


話がだいぶそれましたが、試合では色々、学べましたね。


昨日と合わせ、2戦して2勝出来たのも大きいですしね。


とりあえず、週末に突入です。


この修業も前半戦は終了ってことです。


明日の朝、3人が帰国するので、後半戦は4人になります。


最後まで気を抜かずに、頑張りますよ~~!!


ではでは。


※写真は早朝のコルカタ風景です。さすがに早朝は静かです(笑)。

2009年2月20日 (金)

コルカタ通信5

今日は午後、試合でした。


集合は15時45分で、場所はウエストベンガルカバディアソシエーションのグラウンド。


それまではフリーだし、集合場所は宿から30分もかからないので、結構、のんびりと近場で買い物したり、ネット屋に行ったり出来るな~~なんて、考えていたのですが…、


コーチのオビジットから電話が、


「今日、ココ(インドのスポーツ。どんな競技かは知りません…。)協会の偉い人達とランチにいくぞ!!迎えに行くから宿で待ってなさい。」


とのこと。


しかも、我々全員ではなく、自分を含め、コルカタ修業常連の3人だけ…。


フリータイムを満喫したかったのですが…(涙)。


ただ、毎年お世話になっているコーチのお誘いですしね…。


結局、午前中は洗濯して、部屋でゴロゴロして終了でした(涙)。


で、


前置きが長かったですが、会食の後は、いよいよ本日のメイン、試合でした。


相手はSBカバディクラブというチーム。


昨日の時点ではウエストベンガルカバディアソシエーションのグラウンドで行うと聞いていたのですが…。


何故か、アソシエーションのグラウンドでジープに乗せられ、移動する事、1時間15分。


SBカバディクラブのホームグラウンドに到着。


そこから歓迎のセレモニー等があり、


試合開始は19時過ぎでした。


結果は、


我々のチーム、
TOKYO KABADDI BOYS 70-22 S.B KABADDI CLUB


で圧勝でした。


自分も含め、チームの全員が良いパフォーマンスを出来たと思います。


あっ、


チーム名が東京カバディ“ボーイズ”って、お前36歳じゃんっ!!という、ツッコミは一切、受付ませんから(汗)。


コートの中では常に“少年”のように若々しい(つもり)ので(大汗)。


ちなみにまだ、帰りの移動中。


夕食はこれからです。


明日も試合だし、


しっかり食べて、


良く寝て、


頑張りマサラ!!


ではでは。

2009年2月19日 (木)

コルカタ通信4

練習も今日で3日目です。


行きの電車が遅れ、20分ほど遅刻でした…(汗)。


今日もチームとして、基礎的なメニューの反復をたっぷりとしました。


量的なメニューは老体にはこたえます…(涙)。


でも、こうやって体に“染み込ませる”のは大切なんだと改めて感じました。


と、同時に自分の歳も感じました(号泣)。


その後、人数の増減がある状況設定練習も行いました。


相手が少人数の際、自分のレイドはまだまだ甘いな~と感じましたね。


全体的には、昨日に比べ、コート内で良く声が出ていたし、コミュニケーションも取れてきていると思います。


ただ、まだ十分とは言えないので、もっともっと意識したいですね。


午後はウエストベンガルポリスの試合があったので、見学に行きました。


ウエストベンガルポリスはスタメン7人中6人が新人でした。


途中までクロスゲームでしたが、最後はウエストベンガルポリスの勝利。


まぁ、新人と言っても素人ではなく、スカウトしてきたメンバーだし、レベルは高たったですね。


観戦後は久しぶりにPCメールとこのブログをチェックしようと思い、ネット屋へ。


でも、パスポートが必要だったため、出来ませんでした…(涙)。


前は必要なかったのに…。


これも去年、ムンバイで起こったテロの影響でしょうか…(汗)。


ということで、ブログは更新こそしてますが、まだチェック出来てません…(大汗)。


コメントしてくれている方がいらっしゃったら、スミマセン。


近日中にはコメ返しますので、ご容赦下さいm(_ _;)m


明日は午後、試合です。


気合いを入れて、頑張ります!!


ではでは。

2009年2月18日 (水)

コルカタ通信3

今日は練習2日目。


昨日と同様、早起きして、準備を整え、グラウンドへ。


言うのが遅くなりましたが、今回は7人で修業に来ています。(3人は1週間で帰国)


なので、昨日同様の基礎反復のあと、日本の7人がアンティにつき、ウエストベンガルポリスの選手がレイドに入るという練習もしました。


その後、日本人、インド人、ミックスで交換レイドを行い、終了でした。


こちら(ウエストベンガルポリス)のアンティは、日本代表のスタイルとは異なり、コンパクトでややフラット気味のアンティスタイルなんです。


そのせいか、どうも全体的に我々のアンティはしっくりとこない感じですね…。


コーチのオビジットには、日本人7人で組んだ際、


「日本語でいいから、もっとコートの中で声を出し、お互いコミュニケーションを取れ。」


と言われました。


確かに、我々のコートの中では全く声が出ず、ただ淡々とプレーしていたように感じます。


今週の木曜日か金曜日(もしくは両方)には対外試合をアレンジしてもらってるし、すぐにでも改善しないといけませんね…(汗)。


あっ。個人的にはレイドの調子はいい感じです。


それにしても、練習もかなりタフですが、それ以上に移動(特に帰りの電車)がタフですね…(涙)。


電気のついてない暗い車両で、インド人濃度100%。


で、日本の朝の通勤ラッシュ並みの密着度ですから…。


練習のあと、更にもうひと練習してる感じです(号泣)。


まぁ、でも、これも修業のうちですからね(笑)。


明日もしっかり頑張ります!!


ではでは。

2009年2月17日 (火)

コルカタ通信2

今日から練習がスタートです♪


前回、書いたとおり、4時半に起床し、色々と準備をしました。


移動もスムーズに行き、予定通り練習場へ到着しました。


練習メニューは7ー1がメインでした。


カバー、センターのポジショニング、コーナーの足取り&カバー突っ込みの約束練習など相当量の反復練習をしました。


そのせいか、その後の実戦形式はよい形のプレーが多かったと思います。


自分自身もレイド、アンティともに及第点のプレーが出来ました。


ただ、踏み込みの甘さなど、課題も多かったですが…(汗)。


まぁ、初日としては良い滑り出しだったんじゃないでしょうか(笑)。


それにしても日中は暑いですね…(涙)。


移動時間も長いし、結構、体力が削られます。


えっ?


歳のせいじゃないかって?

違います。


暑さと移動とインド独特の雰囲気のせいです!!


インドは何をするにもいちいち疲れる所なんです。(←偏見?)


まぁ、歳のせいも多分にありますが…(号泣)。


とりあえず、まだ先は長いし、体調管理に注意して、頑張ります!!


ではでは。

2009年2月16日 (月)

コルカタ通信1

こちらの時間で昼頃、コルカタに到着しました。


相変わらず、鳴り止むことの無いクラクション、物売り達の声、行き交う人々の熱気、埃、排気ガス、野良犬、野良猫、カラス、牛などが混在し、“カオス”を形成しています(涙)。


とりあえず、宿のチェックインを済ませ、洗濯したり、水の買い出しをしたりしました。


練習は明日からです。


練習場所はバラックプールのウエストベンガルポリス駐屯地内です。(武装警察なので、ライフルを持った人達が一杯います。最初はちょっとビビります…汗)


コーチのオビジットに電話したら「朝、7時半に来なさい」とのこと。


宿から練習場まで1時間45分くらいかかるので、出発は6時前…。


ってことは起床は準備の事を考えると4時半くらいでしょうか…(涙)。


もっとギリギリでもいいじゃん、と思うかもしれません。


でも、心配性な自分は、


「ギリギリに出て、途中で便意を感じたら…(汗)。インドのトイレ事情は悪いし、36歳で野○ソなんて…(号泣)。その上…(以下、自主規制)」


等々、考えてしまうのです(大汗)。


もちろん、“そっち系”だけではなく、テーピングしたり、ドリンクの準備をしたり、色々やることがあるんですが(笑)。


なので、週末までの5日間は毎日、早寝早起きの生活です。


とにかく、自分自身が進化するため、そして日本のカバディ発展に少しでも貢献出来るように、


2週間、きっちり頑張ります!!


ではでは。
(ちなみに時差は日本の時間マイナス3時間30分です)

2009年2月15日 (日)

バンコク

200902142222000.jpg今日は微笑みの国、タイのバンコクで一泊です。


明日は朝、早いので早寝せねば…。


ちなみに時差は日本時間からマイナス2時間です。


写真は夕食のタイスキ(肉投入前)です。


では、おやすみなさい。

2009年2月14日 (土)

出発

200902140812000.jpg200902141010000.jpg成田空港です。


間もなく出発です。


今日はタイのバンコクに一泊します。


現地からもブログ更新をしようと思いますが、基本的に携帯メールで更新です。


なのでコメント欄のチェックは、たまにネット屋に行った時しか出来ません…。


コメ返が遅くなると思いますが、ご容赦ください。(えっ!?コメントなんかしないって??そんなこと言っちゃやーよ(笑))


では、行ってきます!!

準備完了!成田へっ!!

200902140325000.jpgいや~~っ…。


昨日、帰宅して、夕食のあと準備を、と思ったんですが、


気付いたら2時でした…(汗)。


で、急いで荷造りをし、何とか間に合いました(笑)。


これからバスに乗り、成田空港へ向かいます。


坂戸から成田空港行きのバスが出来て、便利になりましたね~~♪


坂戸も都会になったものです…(感涙)。


とりあえず、乗り遅れなくてよかったです(笑)。


ではでは。

2009年2月13日 (金)

出発前日

今日は金曜日。


週末ですね~~♪


いよいよ、コルカタ修業への出発は明日となりました。


とりあえず、仕事のあとプール(ウォーキング)と体幹トレーニングで軽く汗を流しました。


ちなみにまだ、なんにも準備してません…(汗)。


明日の早朝出発なんですが…(大汗)。


ということで、荷造り等の準備を頑張りますっ!!


ではでは。

2009年2月12日 (木)

休養

昨日、一昨日と続けて練習だった影響か、肉離れ中のふくらはぎはイマイチな感じです…。


なので今日は、仕事のあとまっすぐ帰宅し、自宅で体幹やインナーマッスル等の軽めのトレーニングにしました。


もう明後日には出発だし、一応、念のためって感じですね(笑)。


向こうに着いたら、月~金で毎日練習だし、それに耐えられるよう、しっかりコンディションを整えておかねば…。


アイシングやストレッチなどもしっかりして、


いい感じで渡印できるように頑張ります!!


ではでは。

2009年2月11日 (水)

代表練習(2/11)

今日は祝日ですね~。


もちろん仕事はお休みでした♪


ということで、ジムへ行き、プールウォーキングで軽く汗を流してから代表練習に行きました。


今日は前回のミーティングに沿って、細かいポジショニングについて、約束事を決めました。


実際にその形で実戦形式をしましたが、結構、いい感じで機能していたと思います。


でも、今日の時点では試す時間が短かったので、もっと実戦を積み重ねいけば、課題もどんどん出てくると思います。


その出てきた課題を一つ一つ克服する事が大切です。


チームとして最良の結果がだせるように、頑張りたいと思います!!


ではでは。

2009年2月10日 (火)

有志練習(2/10)

今日(2/10)は仕事のあと、有志練習に参加しました。


まだ、ふくらはぎの肉離れが治っていないので、セーブしつつ、自分の中でチェックポイントを設け、それを確認しながらのプレーとなりました。


設けたチェックポイントは何かというと、


1.レイドのフィニッシュ(特にハンドタッチ)

2.レイド時の組み立て(縦攻めを多めに)

3.アンティのポジショニング


1,2に関してはまあまあ出来てたと思います。


ただ、形としては出来ていたものの、意識は避け先行だった気がしますが…。


3はまだまだでしたね…。


横で動かれたあと、ポジショニングが低くなる事もありました。


要、改善ですね(汗)。


でも、ふくらはぎの事を差し引けば、そこそこいいイメージで動けたと思います。


明日は代表練習だし、引き続き頑張ります!!


ではでは。

2009年2月 9日 (月)

トレーニング

今日は月曜日。


1週間の始まりです。


今日も仕事のあと、しっかりとトレーニングしてきました。


ランニングマシン
 ↓
ウエイトトレーニング(上半身)
 ↓
体幹トレーニング
 ↓
エアロバイク


というメニュー。


ウエイトトレーニングはインド行きが近いこともあり、


低負荷・高速度・高回数のパワー系にしました。


結構、がっつり追い込めました!!


まだ、ふくらはぎの肉離れがイマイチですが、


なるべく、そこに負担をかけない様に頑張ります♪


ではでは。

2009年2月 8日 (日)

来週の今日は

来週の今日には、もうインドのコルカタにいる予定です。


自分にとっては、


“原点回帰”の大切な時間です。


今回のコルカタ修業では、


果たして、


“何を感じ”


“何を得て”


“どう成長できるか?”


今から楽しみです♪


良いコンディションで行き、


良いパフォーマンスが出来るよう、


1週間、しっかり調整したいですね~~。


ではでは。

2009年2月 7日 (土)

代表ミーティング

今日は土曜日っす。


代表練習の日っす。


天気もなかなかっす。


でも、


練習は無いっす(涙)。


今日はミーティングのみっす。


昨年11月の全日本選手権の結果をもとに、


代表の強化指定選手が決まりました。


で、今後の代表チームの基本コンセプトを決定し、


それに沿うために何が必要かが話される、重要なミーティングらしいです。


なので、練習が出来ないのは残念ですが、しょーがないですね…。


ただ、もう10日もカバディしてません。


肉離れには良い事かもしれないですが、


カバディ中毒の自分には少々、辛いですね(笑)。


とりあえず、今からジムに行き、


トレーニングをしマッスル!!(汗)


ではでは。

2009年2月 6日 (金)

週末です

今日は金曜日。


今週も終わりましたね~。


今日もいつもと変わらず、仕事のあと、トレーニングしてきました(笑)。


ランニングマシン
 ↓
ウエイトトレーニング(上半身)
 ↓
体幹トレーニング
 ↓
エアロバイク


というメニューで追い込みました(汗)。


上半身のウエイトは、普段

胸→肩→三頭筋→背中→二頭筋

という流れですが、今日は

背中→胸→肩→三頭筋→二頭筋

の順番にしました。


なので、いつもより背中を追い込めたと思います。


胸はいつもの重さと回数をこなせないへなちょこぶりでしたが…。


明日は代表練習ですが、プレーは無しでミーティングのみとの事。


なのでその前にトレーニングしなくちゃです。


頑張ります!!


ではでは。

2009年2月 5日 (木)

最終回

今日も仕事のあと、トレーニングしました。


といっても、プールウォーキングだけの軽めなメニューでしたが…。


その後は最後のヒンディー語の授業。


今後の勉強方法や一年間に学んだ事を駆け足で復習して終わりました。


さて、一体どれくらい身についたのやら…(汗)。


せっかく一年間(去年もだから二年間か…)通ったんだし、無駄にしないように、しっかり復習しないとですね…(大汗)。


頑張りますっ!!(多分…)


ではでは。

2009年2月 4日 (水)

燃やさねば…

200901261557001.jpg今日は代表練習デーですが、昨日の記事にも書いたとおり、練習場所である大正大学が入試で使えないため、中止です…(涙)。


でも、合格者の中には未来のカバディ選手がいるかもしれないし、しょうがないですね(笑)。


ということで、仕事のあと、トレーニングしました。


昨日の飲み会でホルモンを食べ過ぎ、体重が大増量中(涙)のため、しっかり脂肪たちを燃やさねばならんのですっ…(汗)。


メニューは、

ランニングマシン
 ↓
体幹トレーニング
 ↓
エアロバイク
 ↓
プールウォーキング

と有酸素中心でした。


かなり、しっかり追い込んだつもりですが…。


まだ、ふくらはぎに違和感があるし、ケアのほうもしっかりしないとですね。


頑張ります!!


ではでは。

2009年2月 3日 (火)

今日は…

今日は職場の飲み会でした。


なのでトレーニングはお休みです(汗)。


明日は代表練習の日ですが、練習場所である大正大学が入試で使えないため、中止です…(涙)。


土曜日も雨天中止だったので残念ですっ(号泣)。


でも、肉離れを癒すには丁度いい気もしますね(笑)。


練習中止もポジティブに捉え、明日はしっかりトレーニングします!!(もちろん、肉離れのケアも…)


ではでは。

2009年2月 2日 (月)

月曜日

今日から1週間のスタートでしたね。


仕事のあと、しっかりトレーニングしてきました。


メニューは、

ランニングマシン→ウエイトトレーニング(上半身)→体幹トレーニング→エアロバイク

という感じでしたね。


相変わらず、右ふくらはぎの調子がよくないので、ランニングマシンはジョグ程度です…(汗)。


本当は傾斜をつけて、インターバル・ダッシュとかしたいんですが…。


まだまだ無理そうです(涙)。


まぁ、焦ってもしょうがないし、2週間後のコルカタ修業に間に合うよう、慎重に調整します!!


ではでは。

2009年2月 1日 (日)

2月

いや~~っ、今日からもう2月ですね~~。


ついこの前、お正月だった気がしますが…。


この調子だと、あっという間に年末になってたりして…(汗)。


今日はヒンディー語の勉強をしてみたりしました(笑)。


えっ!?


今更なんて言わないの~♪(姫ちゃん風)


あと、体幹トレーニングもしましたね。


ということで、(←どういう事やねんっ!!)


今月はコルカタ修業にも行くし、


充実した毎日を送れるように、しっかりと頑張ります!!


ではでは。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »