フォト
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

代表練習(5/30)

昨日(5/30)は代表練習でした。


心配された天気も最後まで持ち、きっちり練習出来て良かったです。


ただ、グラウンド自体はかなり滑りやすく、レイドプレーヤーには不利なコンディションでしたが…。


なのでレイドプレーヤーである自分には、若干、ストレスがたまる状況でしたね。


でも、練習が出来ないストレスに比べれば、全然ましなので良しとしますかね(笑)。


メニューは試合形式が中心でした。


ここのところ少人数メニューが中心でしたが、その練習成果の中間チェックですね。


試合形式の中でも、日本の課題であった「少人数での粘り」は出せていたと思います。


誰がコートにいても、簡単にローナー(全員アウトになる状態)が取られなくなったし、


チームとして、確実にレベルアップしてる事を実感出来ましたね。


自身の課題についてですが、アンティに関してはそこそこ積極的仕掛けることが出来ていたし、及第点だったと思います。


ただ、レイド面はまだまだでしたね…(汗)。


縦→横の連動もスムーズさを欠いたし、相手を崩しているのにフィニッシュに甘さがあったり、動きが単調になる事もあったり…。


挙げるときりがありません…(号泣)。


まぁ、改善すべき具体的なポイントは分かっているので、精進するしかありませんね~。


頑張ります!!


ではでは。

2009年5月30日 (土)

今日(5/30) の課題

なんとか雨は止んでますね…。


とりあえず、今日の代表練習は決行になりました。


昨日のトレーニングの成果か、上半身の至るところが筋肉痛です(笑)。


今日は昨日の記事にも書きましたが、


レイドでの縦→横の切り替えぎわを意識したいと思います。


あと、少人数だと多人数に比べ、


緩急の、特に“緩”が使えてない気がします。


多分、人数が少なく、攻めどころが少ない為、気持ちに余裕が無いんでしょうね…。


ただ、リズムが一定になると攻め自体が単調になるので、


緩急も意識したいですね。


アンティはここのところの課題である、


積極的仕掛けを意識せねば…。


とりあえず、


天気が崩れない事を祈りつつ、


頑張ってきます!!

寝子

200905301154000.jpg「ねこ」という名前の由来は「眠りこける」からだというが…。


う~~ん、


まさに「寝子」ですな(笑)。


うらやましい…。

2009年5月29日 (金)

待ち侘びた…

やっと来ましたね~~♪


週末が…!!(喜)


待ち侘びてましたよ(笑)。


天気が悪いのは残念ですが、


金曜だから許せちゃいますね♪


とはいえ、


やることは普段と同じです…(汗)。


今日も仕事→トレーニングの定番パターンです。


この“定番”ぶりは


『ドラえもん』の中で、のび太が「どこでもドア」を使い、しずかちゃんの家に行くと、お風呂場に着いてしまうくらいの“定番”ですね…。


まぁ…、長かったうえにイマイチだった例えはいいとして(大汗)、


メニューは


1.ランニングマシン

2.ウエイトトレ(上半身)

3.体幹トレ

4.エアロバイク

5.プールウォーキング


という感じでした。


3時間半かけて、がっつりと追い込みましたよ!!


おかげでシャワーを浴びる際、腕が重く、頭を洗うのが非常に辛かったですが…(涙)。


さて、


明日は代表練習です。


ただ、


天気がヤバそうですね…。


レイドで、縦の動きから横の動きに切り替える際の技術(←今日、プールを歩いてる時、閃きました・笑)を試したいんですけどね…。


天気ばかりは祈るしかありませんね。


晴れでも雨でも


明日もしっかり、頑張ります!!


ではでは。

2009年5月28日 (木)

疲れました

うーむ…。


木曜日ですね…。


今週も折り返し地点を過ぎましたが、


やはり、


疲れました…(涙)。


おまけに天気も悪いし…。


と、文句ばかり言っていてもしょうがないですね(笑)。


今日は仕事のあと、軽~くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ←授業まであまり時間がないので、本当に軽~~くです)をしました。



日本語教師養成講座の授業へ。


いや…、


もう、疲労度MAXです(涙)。


でも、あと1日で週末だし、


気合いで乗り切ろうと思います!!


ではでは。

2009年5月27日 (水)

代表練習(5/27)

今日(5/27)は代表練習でした。


少人数中心で“量”より“質”を重視したメニューでしたね。


チームとしての課題である「少人数の強化」は、まだ4‐1だけですが、かなりいい感じに仕上がってきていると思います。


でも、個人的な課題のほうはまだまだですね…。


レイドの縦の動きに関しては、もう少しで感覚を掴めそうなんですがね…。


横に動く際、少し重心が浮いてる気がします。


アンティ面ではポジショニングは良かったと思いますが、仕掛けはイマイチでした…。


レイド、アンティともに改善すべき点がたっぷりです(汗)。


チームのアンティレベルが上がると、レイドは捕まることが多くなります。


これは相対的な事なので、一時的にはしょうがないですね。


ただ、あくまでも“一時的に”ですが…。


早く、レベルを上げたアンティをも上回るレイドを身につけ、


アンティに対し、新たな課題を与える事が重要だと思います。


その繰り返しで日本チーム全体のレベルが上がるんだと思いますしね。


今、


なんとなく、


ぼんやりですが、


自分自身がレベルアップする“鍵”みたいなものが見えかけています。


それを早く、くっきりとさせたいですね。


その為には、やはり


練習あるのみですね。


チームのためにも、


自分自身のためにも、


しっかりと頑張ります!!


ではでは。

今日の課題(5/27)

今日は水曜日。


代表練習の日です。


仕事のあと、


ジムのプールへ行き、ウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しました。


これから練習へ向かいます。


今日も少人数中心だと思います。


最近、レイドで縦ばかり意識し過ぎて(←意識するのはいい事ですが…)、


横が疎かになるケースがあります(←疎かにしちゃまずいです…)。


その辺りもしっかり意識したレイドをしたいですね。


アンティは正しいポジショニングからの積極的仕掛けが目標です。


では、頑張ってきやす♪

2009年5月26日 (火)

ヘロヘロ

今日は仕事のあと、


日本語教師養成講座の授業でした。


なんか


まだ火曜日なのに


ヘロヘロです…(涙)。


ちゃんと今日の復習できるかな…。


頑張ります。


ではでは。

2009年5月25日 (月)

いつも通りのスタート

週があけ、一週間がスタートですね。


全然関係ない話ですが、


ブログのタイトルって、付けるのが難しくないっすか?


毎回、考えた挙句、結局


「月曜日」


とか


「代表練習」


とか


そのままかつ、つまらないものになるんです…。


まぁ、最近は考えるのも面倒くさいので、諦めて考えないようにしてますけど(笑)。


と、前置きが長くなりましたが、今日も“仕事→トレーニング”の定番コースでした。


トレーニングメニューは、


・ランニングマシン
・ウエイトトレ(上半身)
・体幹トレ
・エアロバイク


でした。


一応、週の始まりということで、気合いも充実していたため、しっかり追い込めました。


あとは少し勉強して寝るだけです。


今週も一週間、頑張っていきます!!


ではでは。

2009年5月24日 (日)

休日

200905241453001.jpg今日はあいにくの天気でしたね。


疲労もかなり溜まり気味だったので、


今日はトレーニングはお休みにしました。


午前中はのんびりダラダラして、


午後は勉強なんかしてみたりしました(笑)。


明日からまた一週間が始まりますが、


しっかり充実した一週間にしたいですね。


ではでは。

2009年5月23日 (土)

代表練習(5/23)

今日(5/23)は代表練習でした。


結構、暑い日でしたが、まぁ、インドでの練習に比べれば、涼しかったですね。(←と自分に言い聞かせました…)


レイド面では、縦を意識し過ぎているせいか、横の精度(スピード&軌道)がおろそかになるケースが多かったです…。


縦と横の連動は意外とスムーズなだけに残念です…。


まだまだ工夫と改善が必要ですな…。


アンティ面ではセカンドからの追っかけ&ポジショニングは感覚が掴めてきました。


あとは正面の、特にセカンドからの突っ込みやカウンターをもっと積極的にいきたいですね。


それにしても


自分はカバディを16~17年やってますが


なかなか、1日の練習を通して満足出来る事はありませんね。


必ず、不満(っていうか課題?)が残ります…。


でも


それがあるからこそ、これまでやってこれている気もしますしね…。


楽しいけど


難しいッスね。


カバディは…。(←何においても一緒かもですが)


年齢は36歳。(←今年で37…。アラフォーですな…汗)


でも、まだまだ道の途中です。


その道の先を求める気持ちが有る限り、


成長できると思ってます。


理想のプレーを求め、


まだまだ、


もっともっと、


精進したいと思います!!


ではでは。

5/23の課題は

いや~~っ


いい天気ですねぇ~~。


っていうか暑い…(汗)。


まぁ、絶好のカバディ日和ですな(笑)。


ということで今、練習に向かってます。


今日も少人数のレイド&アンティが課題です。


レイドはもう数センチ縦に入る勇気と、縦→横のスムーズな連動


あとはフィニッシュを意識したいですね。


アンティではセカンドでのポジショニングを確立させ、その中で積極的に仕掛けたいと思います。


コーナーについたときも積極性を失わないようにしないと。


暑いけど集中力を欠かないように頑張ります!!


ではでは。

2009年5月22日 (金)

金曜日

週末がきました。


やっと来た…(感涙)って感じです。


今日は仕事のあと、職場の方々と飲み会でした。


なので夕方はトレーニングが“できんよう”!!(←金曜だけに…汗)


……、


………、


…今日は蒸し暑いですが、涼しく(寒く)なって頂けましたでしょうか?


ということで、


今日も昼休みにプールへ行き、ウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しました。


明日は代表練習です。


また暑くなりそうですが、色々試したいプレーもあるし、楽しみです♪


おっと、


午前中には勉強もしないとですね…(汗)。


頑張りま~す。


ではでは。

2009年5月21日 (木)

もうちょい

木曜ですか…、


今週も折り返し地点を過ぎ、もうちょいで週末ですね。


ここのところ昼間暑いし、夜は涼しく、寒暖の差がありますね。


そのせいか若干、疲労がたまり気味…


ですが、気合いで乗り切ろうと思っております(笑)。


今日は昼休みにプールウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しました。


仕事のあとは授業でした。


かなりいい感じで疲れてます…。


おかげでぐっすり眠れそうです(笑)。


ということで


おやすみなさい…。

2009年5月20日 (水)

代表練習(5/20)

今日(5/20)は代表練習でした。


今日もチームの方針通り、少人数中心のメニューでしたね。


前述(一つ前の記事参照)した課題を意識してプレーしました。


レイドでは縦をかなり意識したんですが、触れません…(涙)。


もう、数センチの勇気が足りないようです…(汗)。


要、努力です。


アンティではセカンドからの仕掛けを意識したんですが、あまり仕掛ける機会がなかったですね。


ただ、マットのスピード感に応じたポジショニングは分かってきましたよ。


いけそうです(笑)。


総合的にはまだまだやらないといけない事がた~くさんありますが、


そのほうがやりがいがあるってもんです。


結構(いや、かなり?)、オッサンですが、まだまだ頑張ります!!(笑)


ではでは。

課題(5/20)

今日は代表練習日。


仕事のあと、プールで軽く汗を流し(ウォーキング&体幹トレ)、これから向かいます。


今日も少人数中心だと思います。


水曜練習は土曜練習に比べ、時間も短く、スペースも狭いので、“量”をこなすのは難しいんです。


より集中し、“質”の高いプレーをしたいですね。


個人の課題としては、レイドでの縦の動きとフィニッシュ。


アンティではセカンドからの仕掛けですね。


特にアンティは土のグラウンドとマットでのスピードのギャップに注意が必要ですね。


では頑張ってきやす♪

2009年5月19日 (火)

火曜

今日は授業の日。


仕事のあと、トレーニングの時間が取れないので、


昼休みにプールへ行き、ウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しました。



仕事のあとは日本語教師養成講座の授業へ。


毎度のことながら仕事後の3時間はキツい…。


でも、楽しいし、充実感もありますね。


ちょっとでも身につくように頑張らねば!!


まだ今週は長いし、早く寝ようと思います。(←願望)


ではでは。

2009年5月18日 (月)

月曜日

今日から一週間がスタートです♪


気合いを入れて


充実した一週間にしてやろうと思います。(←元気なのは最初だけですが…)


今日もいつものパターン。


仕事→トレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(上半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


という感じ。


肩と背中は相当しっかり追い込めました。


徐々にですが体重も絞れてきてるし


この調子でコンディションを上げていきたいですね。


今週はまだまだ長いけど


頑張ります!!


ではでは。

2009年5月17日 (日)

迷い

数日前の事です。


自分は帰路の途中、


電車で座ってました。


少しすると、一人の若い女性が自分の前に立ちました。


少しふくよかな感じで、


ゆったりした服装。


妊婦さんかな?


席を譲ろうかな


と思い、席を立ちかけたのですが、


ふと、


「まてよ。もし、違ったら非常に失礼では…(汗)」


という思いが…。


つり革を持っている手に指輪は無いし…。


どうしようどうしよう…、


と迷っている間に


その女性は下車しました。


皆さんはこんな経験ありますか?


自分はどうすべきだったのでしょうか…?

2009年5月16日 (土)

代表練習(5/16)

今日(5/16)は代表練習でした。


メニューは少人数中心で量的な内容でした。


一つ前の記事で書いた通りの課題を持って臨みました。


レイド面では縦の割合をかなり増やせたと思います。


っていうか、縦ばかりになってたかもしれません…。


でも、変化をつけるには結構、極端に変えないと曖昧になっちゃうと思うので…。


初期の段階としては好感触でした。


自分的には新たに気付くこともありましたし。


ここから更に進化できる気がします(笑)。


アンティ面ではセカンドからの仕掛けはまあまあでしたが


コーナーについた際、消極的だった気がします…(汗)。


まだまだ精進が必要ですね…。


もっともっと成長出来るように


頑張ります!!


ではでは。

今日の課題

なんか微妙な空模様…


でも、雨は降ってないし


問題無いッスね(笑)。


午前中、勉強なんかしてみましたよ…(汗)。


これから代表練習です。


今日も少人数中心メニュー(のはず)。


レイドでは縦の割合を増やすことと、フィニッシュを


アンティではセカンドからの積極的な仕掛けを


意識したいと思います。


ミスを恐れず


ガンガンやりたいですね。


では


頑張ってきます!!

2009年5月15日 (金)

待望の

200905101802000.jpgやっと…


やっと来ました。


…週末が(感涙)。


長かった…。



大袈裟に週末の到来を喜んでおりますが、


する事はいつもと変わりません。


ということで


仕事のあと、トレーニングというパターンでした。


今日は

ランニングマシン
  ↓
体幹トレ
  ↓
エアロバイク
  ↓
プールウォーキング

の有酸素中心メニューでした。


かなりしっかり汗を流しました。


明日は代表練習。


楽しみです♪


皆様も良い週末を!!


ではでは。

2009年5月14日 (木)

木曜日

今日は寒い…。


ここのところ暑い日が続いてたからでしょうか…。


とりあえず今週も後半に入り、


気合いが不足気味です(汗)。


なので


仕事の昼休みにトレーニングしました(笑)。


メニューはプールウォーキングと体幹トレの軽めなものでしたが、


気合いは入りましたよ。


仕事のあとは


日本語教師養成講座の授業でした。


序盤、強烈な睡魔が…。


でも、


ちゃんと授業を受けました。


日本語教師は教えるための授業。


自分で勉強しているヒンディー語の勉強方法に対する


ヒントになることもおおいですね。


上手く2つをリンクさせれば、


相乗効果が期待出来そうな気がする~~♪


あると思います。(←天津木村風)



ポジティブな気持ちで


頑張っております(笑)。


ちなみに


昨日のトレーニングのせいで、


身体中が痛いです…(涙)。


明日の方が痛かったりするかもですが、(←年齢的に…)


負けずに頑張ります!!


ではでは。

2009年5月13日 (水)

折り返し

水曜です。


週の真ん中です。


代表練習は会場の都合で、月曜に前倒しになったので、


今日はありません。


なので仕事のあとは


トレーニングしました。

ランニングマシン
 ↓
ウエイトトレ(上半身)
 ↓
体幹トレ
 ↓
プールウォーキング

のメニュー。


しっかりと追い込みました。


特に


大胸筋がパンパンです…(涙)。


明日(もしくは明後日?)、ヤバそうです…(汗)。


さて、


今週も折り返し地点を過ぎましたね。


明日も気合いで


頑張ります!!


ではでは。

火曜

今日は火曜ですか…。


一週間続けて働くのは久しぶりな気が…。


火曜なのに


なんか疲れてます(涙)。


まだ


「火曜かよぅ!?」(←…くだらないのは疲れのせいです…汗)


ということで


今日は仕事して、


軽~く、トレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)して、


日本語教師養成講座の授業でした。


…疲れた…。(←しつこい?)


今週はまだ長いですが、


気合いで乗り切りマスカット!!


………


ではでは…(汗)。

2009年5月11日 (月)

代表練習(5/11)

今日(5/11)は代表練習でした。


日程変更の影響か、いつもより人数が少なくて残念…。


まぁ、社会人が多いし、マイナー競技だからしょうがないですが…。


それでも一応、9人集まったし、練習メニューも少人数中心だし、きっちり出来ました(笑)。


ただ、いつもに比べると練習の雰囲気はイマイチでしたね…。


声も出てなかったし、全体的にプレーが淡々としてました…。


個人的には自身の課題に沿って、そこそこしっかり出来たんですが…。(もちろん、前の記事に挙げた課題はクリア出来てませんが…汗)


ただ、今日は自分自身の事より、全体の雰囲気が気になりました。(一応、元代表キャプテンを8年やってましたし…)


こういう時にこそ、もっと自分が率先して声を出し、盛り上げないとですね…。


反省、


いや、


猛省です…(涙)。


もっと、自身のことだけでなく、


全体を考えねばと思いました…。


次からはきっちりとやりまっせ~~!!!!


ではでは。

月曜ですが

今日も暑いですね。


突然ですが、


本日(5/11)は代表練習です。


いつもは水曜、土曜が代表練習日なんですが、


今週は(来週も?)練習会場の都合で水曜が使えないため、


今日に変更になったという訳です。


今日も前回に引き続き、少人数のレイド、アンティが課題です。


これも前回と一緒ですが、


特にレイドの縦の動きを意識したいと思います。


暑そうですが…、


頑張ってきます!!

2009年5月10日 (日)

暑い

200905100927000.jpg暑い…。


もう夏ですか?

2009年5月 9日 (土)

代表練習(5/9)

今日(5/9)は代表でした。


天気にも恵まれ(っていうか暑い…)、良い練習が出来ました。


メニューは少人数が中心。


練習前に挙げた課題の通り、


レイドでは縦の動きを意識してプレーしました。


やはり、まだ微妙なところで課題が残る内容でしたね…。


もう10センチくらい中で攻められたらいいんですが…。


出入りのスピードやフェイントに工夫が必要です。


アンティではそこそこ積極的にいけてたと思います。


全体的にはよい感触でプレー出来ました。


まだまだイメージするスタイルには程遠いですが、


少しずつでも前進出来るように


頑張ります!!

課題(5/9)

昨日までとはうって変わり、


東京地方は快晴。(←うちは埼玉ですが…汗)


ということで、今日も


カバディ日和(笑)。


引き続き練習メニューは


少人数中心だと思います。


この前、後輩たちと話し、


日本がメダルを獲るため、


確実に少人数を落とせるレイダーが必要


ということになりました。


特に横の動きだけではなく、


縦の動きを上手く使えるレイダーが。


自分もそうなれるよう、


意識してプレーしようと思います。


あと、


暑そうなので、最後まで集中力を切らさないよう、


声を出して頑張ろうとも思います。


では、行ってきます♪

2009年5月 8日 (金)

週末

連休はあけましたが、


あっ


という間に、


週末きました(笑)。


今日も仕事のあと


トレーニングしました。


メニューも


・エアロバイク
・体幹トレ
・ランニングマシン
・プールウォーキング


の有酸素中心です。


しかし、


我ながら思いますが、


変わり映えのない生活ですな~~(涙)。


でも、


なんもないんだから、しょうがないですね…。


嘘を書くわけにもいかないし。


まぁ、


変わり映えしない生活ですが、


充実はしています♪


明日は代表練習。


しっかり頑張ります!!

2009年5月 7日 (木)

久しぶりは

いや~っ、


連休、終わっちゃいましたね…。


皆様は5月病は大丈夫でしょうか?(笑)


自分は今日、仕事&日本語教師養成講座の授業でした。


どちらも久しぶりなので、結構、疲れました…(涙)。


でも、明日頑張れば、また週末です♪


頑張りま~す!!

2009年5月 6日 (水)

最終日…

連休も今日で終わりですね…。


天気も悪かったし、ちょっと残念です。


とりあえず、連休最後の日を満喫せねばっ!!


ということで、行ってきましたよ(笑)。


トレーニングに…。(←やっぱり…)


今日も


エアロバイク
 ↓
プールウォーキング
 ↓
体幹トレ


という有酸素中心のメニューでした。


3月半ばに痛めた肋骨ですが、まだ動作によっては痛むんです。


その話をトレーナーさんにしたら、ウエイトトレを少し控えた方が良いと言われました。


なので今週はウエイトを控え、有酸素中心なんですね。


体重もだいぶ戻ってきてるし、いい感じです。


明日は仕事&授業ですが、頑張ります!!


ではでは。

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

今日はこどもの日でしたね。


天気はあいにくでしたが…。


まぁ、自分にはこどもの日はあまり関係ありませんね(笑)。


ということで、今日もトレーニングしました。


ランニングマシン
 ↓
体幹トレ
 ↓
エアロバイク
 ↓
プールウォーキング


の有酸素中心メニューで汗を流しました。


その後は、映画『スラムドッグ・ミリオネア』を観ました。


かなり、楽しめましたね~。


まだ観てない方、


おすすめです!!(笑)


映画の後はカバディの後輩たちと飲みに行きました。


結構、有意義なカバディ談議が出来、テンションアップです!!


この勢いで明日も頑張ります♪


ではでは。

2009年5月 4日 (月)

休養

200905041825000.jpgう~~~ん。


………、


はぅっ!?


もう、こんな時間…。


今日は一日中、ゴロゴロしてましたが…。


疲労があずMAXだったので完全休養にしたのですが…、


もう、日没後だし…(汗)。


もう少し、有意義に使えたのでは…(反省)。


とりあえず、少し勉強をしてみマッスル…。


ではでは。

2009年5月 3日 (日)

今日は…

今日は日本語教師養成講座の復習を軽く(←かな~り軽く)して、トレーニングをしました。


エアロバイク&プールウォーキングの有酸素メニュー(こちらもかなり軽くです)で汗を流しました。


その後は後輩と飲みに行き、現在に至るって感じです(笑)。


まだ連休は続きますが、トレーニング中心になりそうです(汗)。


頑張ります!!

んっ!?

200905031033000.jpg何が見えるの??

2009年5月 2日 (土)

代表練習(5/2)

今日(5/2)は代表練習でした。


予想通り、(←前の記事参照)少人数中心のメニューでした。


少人数の練習はかなり量的なメニューで、キツかったッス…。


でも、レイド、アンティともにいいパフォーマンスだったと思います。


特にアンティでのセカンドからの仕掛け(追っかけ)はかなりの確率で成功しましたね(自画自賛)。


レイドも少人数練習ではかなり良かったです。


でも、


最後に行われた試合形式では、集中力が切れちゃいましたね…(滝汗)。


自分は最年長プレーヤーだし、


その自分が集中力を欠くと、チームメイトに伝染するのかな~と感じました…。

要、猛省です…。


まだまだ、プレーヤーとしても、人間的にも成長せねばっ!


道のりはまだまだ遠いッスね…。


日本がアジア大会でメダルを獲るため、


もっともっと精進します!!!!(←かなり、オッサンですが…血涙)


ではでは。

今日の課題(5/2)

いや~~~っ、


めっちゃ快晴ですね♪


暖かいを通り越して、暑いくらいです…。


とりあえず、絶好のカバディ日和ってことで(笑)。


これから代表練習です。


前のミーティングで、


「5・6・7月は少人数の強化」


と方針が決まったので、練習メニューも、その方針に沿ったものになります。


なので、自分自身の課題もそれに合わせ、設定しないとですね。


ということで、


【レイド】
1.失速しないフィニッシュ(←継続課題です。)

2.少人数用の決定力のあるレイド(←方針に沿った課題。手探りです。)

【アンティ】
1.セカンドからの仕掛け(←継続課題です。)

2.極めの強いキャッチ(←方針に沿った課題です。まぁ、基本的なことですね。)


今まで課題に挙げていた、レイドのボーナストライやアンティのポジショニングは少人数中心のメニューだと試す機会が少なくなりそうです。


でも、意識の片隅には常に置くようにし、機会があったらトライしたいですね。


では、頑張ってきます!!

2009年5月 1日 (金)

5月

今日から5月です。


暖かいし、


明日から5連休だし(歓喜)、


テンション高めです♪(笑)


とりあえず、


今日も仕事のあと、トレーニング。(←またかいっ!!)


といっても、プールウォーキングだけの軽めなメニュー。


このあと、職場の飲み会(歓送迎会)なので、時間があまりないんです。


明日は代表練習だし、


飲み過ぎに注意せねば…(汗)。


では、行ってきます。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »