フォト
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

通う日

いんや~~。


今日かなり蒸し暑かったです…(汗)。


ムシムシジメジメベタベタ…な感じで、テンションが下がりまくりでしたよ(涙)。


でも、自分の気持ちにムチ打って、仕事のあとはトレーニングへ。


といっても時間が無いので、プールウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しただけですけどね。


で、そのあとは日本語教師の授業へ。


ほら、


毎週、“火曜日”は“通う日”(授業に)ですからね(笑)。


うっ…、


涼しくするつもりが、蒸し暑さが倍増しちゃいましたね…。


スミマセン…(汗)。


とりあえず、今日の復習を軽くして、寝ようと思います。


ではでは。

2009年6月29日 (月)

代表練習(6/29)

今日(6/29)は代表練習でした。


メニューは少人数(3‐1)中心。


最近、4‐1ばかりだったので正直、最初はちょっと戸惑いました(笑)。


やり始めたら、すぐに感覚を取り戻せましたが。


ただ、アンティでは積極性が足りなかったと思いますね…。


もう少し、自分から仕掛けても良かったと思います…(汗)。


反省です。


これからしばらくは、3‐1が中心になるので、レイド・アンティ両面で、新たな課題をみつけ、克服してレベルアップしたいですね♪


頑張ります!!


ではでは。

月曜日ですが…

今日から一週間がスタートですね。


なんか、非常に蒸し暑いですが…。


今日は仕事のあと、トレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしました。


で、これから代表練習へ向かいます。


今週は都合により水曜日の練習が今日(月曜日)に変更になったので。


今日からメニューが4‐1中心から3‐1中心に変わるようです。


レイドもアンティも積極的に仕掛けられるように頑張ります!!


では、行ってきます♪

2009年6月28日 (日)

雨の日曜日

200906281743000.jpg先週に引き続き、今日も雨の日曜日でしたね…。


とりあえず、早く梅雨明けして欲しいもんです…。


天気に負けず、明日から一週間、しっかり頑張ります!!


ではでは。

2009年6月27日 (土)

代表練習(6/27)

今日(6/27)は代表練習でした。


少人数(4‐4)の試合形式が中心でしたね。


自分の感想としては、課題点(一つ前の記事参照)をクリア出来ている選手は半分くらいだったように感じました…。


ただ、クリア出来たかどうかは別にして、意識は全体的に出来ていたとは思います。


課題をクリア出来ていないと、自分自身で思う選手は、要、努力ですね。


努力しないで置いていかれるのは、もったいないし、日本チーム全体の底上げにも繋がらないし、頑張って欲しいものです。


と、偉そうに書いてますが、自分自身も課題はありましまよ。


ポイントを見逃す場面も何度かありましたしね…。


ただ、出来としてはまずまずでした。


最後の方で集中力が切れる場面もありましたが…。


まだまだ、努力は必要ですね。


頑張ります!!


ではでは。

今日はこれから

200906271018000.jpg暑い…。


暑すぎる…。


十万石饅頭…(汗)。


……(大汗)。


と、埼玉限定ジョークが出るくらい、今日は暑いです(滝汗)。


そんな中、これから代表練習へ向かいます。


今日は少人数(4対4)の試合形式が行われる予定です。


今までの練習で行ってきたことが、ちゃんと身についているかのチェックですね。


・正しいポジショニング

・取りいくべきポイントで仕掛ける

・セカンドの機能

・少人数を崩すレイド


などがチェック項目だと思います。


チーム全体がこれらをクリアしないと、次のステージに進めないですからね。


全体的なレベルが、どのくらいまで上がっているか、楽しみです♪


もちろん、自分自身も上記チェック項目をしっかりクリアすべく、頑張ります!!


あと、暑いし、集中力を切らさないようにしないとですね。


では、行ってきます♪

2009年6月26日 (金)

週末っ♪

やっと来ましたね~。


週末がっ!!(喜)


今日はスポーツクラブが休館日だったので、トレーニングはお休みにしました。


仕事のあとは、シューズを買いに渋谷へ。


自分的には、池袋はホーム感覚なんですが、どうも渋谷は苦手です…(汗)。


なので、サクッとニューシューズを買い、池袋に戻りました(笑)。


で、友人のアンディ(※日本人です)と久しぶりに飲みに行きました。


色々な話が出来、かなり有意義で楽しい時間を過ごせました。


明日は代表練習です。


今日楽しんだ分、明日は厳しく、がっつり頑張ります!!


ではでは。

2009年6月25日 (木)

木曜日

今日は木曜日…。


折り返し地点を過ぎました。


でも、日中は暑いですね…。


今日も、


仕 事
 ↓
トレーニング
(プールウォーキング&体幹トレ)
 ↓
日本語教師授業


という、火曜日&木曜日の定番コースでした。


だいぶ疲労がたまってきましたが、


今週もあと1日です。


なんとか頑張ります(笑)。


ではでは。

2009年6月24日 (水)

代表練習(6/24)

今日(6/24)は代表練習でした。


体育館の都合で通常より、短縮された時間での練習でした。


いつもより基礎メニューが少なめでしたが、きっちりと出来たと思います。


個人的にはアンティ機会が少なく、レイドがメインの練習になりました。


課題に挙げていた点は、まずまず出来ていたと思います。


ただ、プレーにムラがありましたね…。


これは集中力の問題だと思うので、要、反省です…(汗)。


レイドの組み立てが単調になる事もあるので、もっと意識を高く持たないと、とも思いました。


まだまだ精進が必要ですね~。


頑張ります!!


ではでは。

水曜日は

今日の東京地方は朝から雨でした。(←※自分は埼玉県人です)


でも、今はすっかり晴れ上がってます。


また、暑くなりそうです…。


とりあえず、仕事のあと、トレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をして、これから代表練習です。


今日も少人数(4‐1)中心だと思います。


前回同様、レイドでの縦から横の重心位置とアンティでの積極的仕掛けを意識してプレーしたいと思います。


では、頑張ってきます♪

2009年6月23日 (火)

火曜日

いや~~、


今日は暑かったですね…(汗)。


まだ梅雨なのにこの暑さとは…。


夏本番が思いやられます…。(←自分、暑いの苦手ッス・涙)


今日は仕事のあと、軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)で汗を流し、日本語教師の授業でした。


最初は仕事のあとの3時間授業が辛かったですが、


だいぶ、この生活リズムにも慣れてきました。(←眠気との闘いは相変わらずですが…)


明日は代表練習だし、気合いを入れ直して、頑張ります♪


ではでは。

2009年6月22日 (月)

月曜日

今日から一週間がスタートですね。


それにしても蒸し暑い日でした…(涙)。


不快指数のせいで、萎え気味だった気持ちを奮い立たせ、仕事のあとはトレーニングをしました(笑)。


今日は、


・ランニングマシン

・ウエイトトレーニング(上半身)

・体幹トレーニング

・エアロバイク


というメニューでした。


結構、がっつり追い込んだので、腕や肩が重く、シャワーの時、頭を洗うのが辛かったです…(笑)。


約1ヶ月後には東日本大会だし、コンディション調整もきちんとしたいですね~。


まだ、若干、体重が絞り切れてないので、そのあたりも意識しないと…(汗)。


とりあえず、今週も一週間、気合いを入れて頑張ります~♪


ではでは。

2009年6月21日 (日)

休日

今日は梅雨らしい(?)天気でしたね。(←埼玉方面ですが…)


とりあえず、午前中は7月25日(土),26日(日)に行われる、東日本大会のエントリーシートを作り、協会に送信しました。(←さりげなく告知です・笑。場所は帝京高校体育館です。)


午後は髪の毛が伸びていたので、「床屋に行っとこーや」と思い、(←だじゃれです。すみません・汗。)


散髪&パーマをしてきました。


あとは本を読んだり、のんびりした休日を過ごしましたよ。


明日から一週間、気合いを入れて頑張ろうと思います♪


ではでは。

2009年6月20日 (土)

代表練習(6/20)

今日(6/20)は代表練習でした。


今日も少人数(4‐1)が中心のメニュー。


今日は左コーナーの選手が不足していたため、自分が左コーナーにつく機会が多かったですね。


まぁ、久しぶりについたポジションでしたが、そのわりにはいい出来だったと思います。


正規の左コーナーの人達は危機感を持ったほうがいいかもですね(笑)。


ポジション取っちゃいますよ(爆)。


ということで、アンティの調子は上々でした。


縦に攻められた際に、もっと仕掛けられたらとは思いましたが…。


レイドはグラウンドコンディションの関係もあり、縦の割合が少なかったかもしれませんが、縦→横の連動もスムーズだったし、まずまずの内容だったと思います。


まだ、フィニッシュの甘い場面もあったので留意したいところです…。


まだ改善点は多いですが、進歩してると感じます。


現状に甘んじることなく、もっともっと、上を目指し、精進します!!


ではでは。

課題は

今日はいい天気。


絶好のカバディ日和です(笑)。


午前中、日本語教師の復習を少ししました。(なかなか頭に入りませんが…)


これから代表練習です。


今日も少人数(4‐1)が中心のメニューだと思います。


課題としては、レイドで縦から横に動く際、重心が浮かないこと。


アンティでポイントに入られた時、見逃さないこと。


を意識したいと思います。


暑そうなので、集中力を切らさないように頑張ります!!


では、行ってきマッスル♪

2009年6月19日 (金)

金曜日

いや~。


週末ですね♪


なのでとりあえず、


仕事のあとはトレーニングしておきました(笑)。


今日は有酸素中心で、


ランニングマシン
 ↓
体幹トレーニング
 ↓
エアロバイク
 ↓
プールウォーキング


というメニューでした。


かなりしっかりと汗を流せました。


明日は代表練習です。


天気も良さそうなので楽しみです♪


ではでは。

2009年6月18日 (木)

木曜日

今週も折り返し地点を過ぎました。


まだ試合の疲れが抜け切れてない気がしますが、歳なんでしょうがないですな…(涙)。


今日は仕事のあと、軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をして、日本語教師の授業へ。


不思議なことに、授業が始まる直前までは目が冴えてるのですが、


始まると眠くなるんです…。


何故でしょう?(笑)


まぁ、なんとか気合いで乗り切りましたが。


そういえば、同じクラスの人が偶然『すぽると!』を見てくれてました。(←告知してなかったんですが)


番組のルール説明が分かりやすかったようで、しっかり理解してくれてましたね~。


思いの外、激しいスポーツなので驚いてましたよ(笑)。


それにしても、メディアの力は偉大ですな~♪


この放送を見たことがきっかけで、選手人口が増えてくれるといいのですが…。


さて、


今週もあと1日。


気合いを入れて頑張ります!!


ではでは。

代表練習(6/17)

昨日(6/17)は代表練習でした。。


仕事のあと、トレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をして、代表練習へ。


今回も少人数中心のメニュー。


個人的には継続課題である、レイドの縦・横の連動&フィニッシュ、


アンティの積極的仕掛け&ポジショニング、


を意識して練習に臨みました。


今回、自分はレイドがメインのメニューを組まれたので、アンティ機会がほとんどありませんでした。


その分、レイドをたっぷり出来ましたけど…(汗)。


そのレイドですが、縦から横に動く際、少し上体が浮くことがあります。


そのためにフィニッシュが甘くなるケースが何回かあった気がします。


良い時もあるんですが…。


その良い形の割合を増やすためには、やはり、練習あるのみですね!!


もっともっと精進したいと思います。


ではでは。

2009年6月16日 (火)

すぽると!

今日は火曜日ですか…。


自分は昨日、休みを取っていたので、今日からが今週のスタートですね(笑)。


今日は仕事をして、日本語教師の授業でした。


相変わらず、睡魔と闘いながらではありますが、ちゃんと受けましたよ(汗)。


で、


話は変わりますが、


本日、23:55からフジテレビで放送される、「すぽると!」でカバディが特集されます。


ルールの説明などもされているはずです。


見所は水野裕子さんのセンスの良さと、


我らがキャプテンのテンパり具合でしょうか(笑)。


自分は映ってるか分かりませんが、チラッとなら映ってるかも…。


発見したらコメント下さい(笑)。


ということで、


お時間のあるかたは、是非、見てみて下さい♪


ではでは。

2009年6月14日 (日)

春季大会

今日(6/14)は春季大会でした。


結果を先に言うと、優勝でした(笑)。


今回の大会は混合メンバーで参加したのですが、


全日本大会ではライバルであり、代表メンバーとしては仲間である人達と国内大会で一緒にプレーできたので楽しめました♪


個人的にも課題に沿ったプレーをし、結果もだせたと思うので、及第点の内容だったと思います。


とは言っても、あくまでも今日に限っての話ですけど…。


やっぱり、海外の強豪国を基準に考えると課題は残りますね…。


まだまだ努力が必要だと思います。


ただ、自身の成長を感じられたのも事実だし、より上手くなれる可能性があるとも感じました。


なので、もっともっと精進したいと思います!!


ではでは。

2009年6月13日 (土)

代表練習(6/13)

今日(6/13)は代表練習でした。


今回の練習は、アンティ4人での試合形式が中心でした。(←カバディは7人で行う競技なので、少人数に特化した特殊なメニューですね)


実力別のチーム分けだったのでレベルの差がありましたが、それぞれの段階にあった目標&課題を設けての試合になりました。


それぞれに新たな課題が課せられた練習になったと思います。


自分はAチームでしたが、Cチームとの試合でアンティのミスが1回ありました。


リードもしてたし、試合の流れに大勢はなかったですが、無理に仕掛ける必要もなかったし、反省材料ですね…(汗)。


レイドはノーミスだったし、課題に挙げていた、縦→横の連動もスムーズだったので、まあまあ良かったと思います。


ただ、海外の強豪国を想定すると、まだまだな部分もありますがね…(大汗)。


いずれにしても、もっともっと上手くならないとなぁ…。


まだまだ、精進の日々は続きますね~(滝汗)。


明日は春季大会だし、満足の行くプレーをしたいもんです。


頑張りマスカット!!(汗)


ではでは。

今日(6/13) の課題

こんにちは。


天気は今のところ晴れてますね。


夕方、雨が降るかもって話ですが…。


今日は午前中、少し勉強をして、今から代表練習へ向かいます♪


昨日も書きましたが、今日の練習では少人数の試合形式をするらしいので、


ここ2ヶ月、重点を置いて来た少人数練習の成果を発揮したいですね。


世界を見回しても、強豪国は例外なく、少人数のアンティが強いですからね。


日本が今現在、どのあたりのレベルに達しているかを確認する意味でも、楽しみです♪


練習では出来ていても、試合形式の中では出来ないことが、多々あるでしょうしね。


個人的な課題は、引き続きになりますが、


・レイドの縦→横の連動(特に軌道)&フィニッシュ

・アンティでの積極的仕掛け&正しいポジショニングとポイント


といったところです。


試合形式の際は、その状況に応じたプレーをすることも重要だと思うので、そのあたりも意識したいと思います。


では、行ってきます!!

2009年6月12日 (金)

週末

やっと週末です♪(←毎週書いてる気がしますが…)


今日も仕事して、トレーニングをしました。(これもいつも通り…)


トレーニングは


・ランニングマシン
  ↓
・体幹トレ
  ↓
・エアロバイク
  ↓
・プールウォーキング


の有酸素中心なメニューでした。


時間も速度も、いつもよりきつめにしたので、しんどかったですが、しっかり追い込めました!!(汗)


明日は代表練習。


明後日は春季大会です。


ちなみに春季大会の場所は、早稲田大学所沢キャンパスの野球(ソフトボール?)場です。


時間は確か、10:00~15:30くらいだったような…(汗)。


お近くの方、カバディに興味のある方、或いは物好きな方(笑)、は見に来て下さい。


雨天中止です。


ということで、土曜日、日曜日と忙しいですね~。


でも、


忙しさに負けず、頑張ります!!


えっ!?


「忙しくて大変ぶってるけど、どーせ月曜日に休みを取ってんだろっ!」って、


………、


さて…(汗)、


まずは明日の代表練習です。


少人数のゲーム形式をやるって言ってたし、


ここ2ヶ月の成果を発揮出来るよう、


頑張ります!!


ではでは。

2009年6月11日 (木)

たまってきました

200905241734000.jpg今日は木曜日。


だいぶ、たまってきましたよ~。


疲労が…(涙)。


お金はちっともたまらないのに、疲労はよくたまる今日このごろです(笑)。


今日は昼休みにプールウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しました。


で、仕事のあとは日本語教師の授業でした。


いやぁ…、疲労度MAXですね。


でも、今週もあと1日で週末です。


テンション上げて頑張ります♪


ではでは。

2009年6月10日 (水)

代表練習(6/10)

今日(6/10)は代表練習でした。


今日も少人数(4‐1)がメインのメニューでしたね。

個人的な課題として挙げた、レイド面はまずまずの出来だったと思います。


縦から横に移行する際の軌道も意識出来ていたと思います。(←あくまでも自己評価ですが…)


アンティ面では、後ろからはかなり積極的に仕掛けられましたが、正面はまだまだでしたね…。


若干、集中力を欠く場面もありましたし…(汗)。


要、反省です。


技術的には新たな手応えも掴めました(レイド面ですが)。


まだまだ上手くなれると思います!!(←かなりオッサンですけど…)


上手くなれると思ううちは、やめられませんよね~(笑)。(←しつこい~とか言わないの♪・姫ちゃん風)


関東地方は今日から梅雨入りですが、気合いを入れて頑張りますよ~!!


ではでは。

真ん中

週の真ん中、水曜日です。


ということで、仕事のあとは代表練習。


今日の課題は、


・レイドで“縦→横”連動時の軌道に気をつける。

・アンティでの積極的仕掛け(特に正面)。


の2点に留意したいと思います。


特にアンティ面では、グラウンドとマットで間合いなどが違ってきます。


そのあたりの微妙な“感覚のズレ”みたいなものを調整したいですね。


では、行ってきます!!

2009年6月 9日 (火)

火曜日

うーん…。


やっぱり、タイトルをつけるのは難しい…。


一応、考えてはみているのですが…。


結局はご覧の有様です…(汗)。


と、言い訳から入ってしまいましたが、タイトルの通り、今日は火曜日。


ということで、


仕事→トレーニング(軽~めにプールウォーキング&体幹)→日本語教師の授業でした。


毎度のことながら、睡魔と闘いましたよ(笑)。


なんとか頑張りました。


明日は代表練習だし、


気合いを入れ直して頑張ります!!


ではでは。

2009年6月 8日 (月)

月曜日

今日からまた一週間がスタートです♪


でも、スタートから微妙な天気ですね…。


梅雨入り間近なんでしょうか?


そうそう、


この前の取材ですが、『すぽると!』(フジテレビ)でした。


火曜日にタレントの水野裕子さんが色々なスポーツに挑戦するコーナーです。


確か16日が放送予定日だったと思います。


お時間のある方は見てみて下さい。(自分はあまり映ってないと思いますが…)


ということで、今日も仕事→トレーニングのパターンでした。


メニューは


1.ランニングマシン

2.ウエイトトレ(上半身)

3.体幹トレ

4.エアロバイク


ってな感じでした。


ウエイトトレは低負荷・高速度・高回数にしてみました。


一応、週末に試合なので調整ですね。


まぁ、結構、いい感じで追い込めました!!


一週間のスタートとしては上出来でしょう(笑)。


今週も充実した毎日を送れるように、しっかりと頑張ります!!


ではでは。

2009年6月 6日 (土)

代表練習(6/6)

今日(6/6)は微妙な天気でしたが代表練習が無事、出来ました。


予想通り、少人数中心のメニューでしたね。


アンティ面では、結構、積極的に仕掛けられていたと思います。


細かい点ではまだまだ課題はありますが、及第点だったと思います。


レイド面では、組み立てが単調になることが多かっですね…。


特に縦から横に移る際、軌道に工夫が必要だと思いましたね…。


要、改善ですね…(汗)。


いや…、


やっぱりまだまだ、精進が必要ですね~。


頑張ります!!


ではでは。

なんとか…

なんとか雨は止みましたね。


練習が出来そうです。


とりあえず、良かった。


朝から日本語教師の授業の復習をしてたのですが、外の天気ばかり気になってたんで(笑)。


あとは途中で降らないことを祈ります!!(切望)


ということで、今日の課題です。


レイド面では継続課題の縦・横の連動&フィニッシュ。


アンティでは正しいポジショニング&ポイントでの積極的仕掛け。


これらを意識したいですね。


たぶん、グラウンドコンディションが悪く、スリッピーだと思います。


こんな時こそ、基本に忠実で、シンプルな動きが要求されると思うので、


そのあたりも注意してプレーしたいと思います。


では、頑張ってきます!!

2009年6月 5日 (金)

イマイチな天気

や~~っと、週末がきました!!(歓喜)


でも、天気はイマイチですね…。


明日は練習なんですが…。


雨だとミーティングで、プレー出来ないので、


なんとか晴れて…、いや、晴れないまでも、雨が降らなければいいんですけど…。


ということで、週末である本日は、仕事のあと職場の方たちと軽く飲みに行きました。(←珍しく、トレーニングではありませんね・笑)


ただその分、明日トレーニングしないとですね…(汗)。


天気の方も気になりますが…。


とりあえず、今週も終わりました!!


明日、晴れることを祈りつつ、


寝ます(笑)。(←実際にはまだまだ寝られませんが…汗)


皆様も良い週末を!!


ではでは。

2009年6月 4日 (木)

木曜日

今日の東京(←家は埼玉ですが職場は都内ですよ)はずっと曇りでパッとしない天気でしたね。


個人的には曇り空は嫌いじゃないですが(笑)。


何故か分からないですが、冬の晴天と夏の曇天が好きなのです…。


まあ、いいや。


今日は昼休みに軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしました。←なんか毎日プールですね…。しかも歩き…(汗)。


んで、仕事のあとは日本語教師の授業でした。


勉強って、練習より疲れるのは、自分だけですか…?(涙)


とりあえず、今週も残すところ、あと1日です。


テンションを(無理矢理)上げて、頑張ります!!


ではでは。

2009年6月 3日 (水)

取材

今日は普段なら代表練習です。


が、


一昨日の記事にちょろっと書いた通り、今日はテレビの取材でした。


なので仕事のあと、トレーニング(←またまたプールウォーキング&体幹トレ。時間が無くて…)をして取材(←っても普段練習してる場所ですが…)へ行きました。


自分もチョロチョロと映ってると思いますが…。


映ってない可能性もなきにしもあらず…(汗)、


とりあえず、放送日などの詳細が分かったら、このブログで告知します(笑)。


ということで、


今週も折り返し地点を過ぎました。


昨日も書いた通り、既にヘロヘロですが、


アニマル浜口ばりの気合いで、頑張ります!!


気合いだぁーっ!!


気合いだぁーーっ!!!


気合いだぁーーーっ!!!!


……余計に疲れた気が……(涙)。


ではでは。

2009年6月 2日 (火)

早くも…

今日はいい天気でしたね~。


ところで、


もう疲れているのは気のせいでしょうか?(涙)


まだ、火曜だというのに…。


とりあえず、今日は仕事のあとに軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしました。


最近、プール率が高いですが、


「プールが好きだからっ!」(←チャン・ドンゴン風に読んでね)


という訳ではありません。


かなづちだし…(汗)。


ただ、時間がない時は着替えが楽なのでプールなんです(笑)。



そのあとは日本語教師の授業でした。


もうすでにヘロヘロですが、


今週も先は長いし、


気合いで頑張ります!!


ではでは。

2009年6月 1日 (月)

代表練習(6/1)

今日(6/1)は代表練習でした。(←なんで月曜に?という理由は一つ前の記事参照)


今日も少人数(4‐1)がメインのメニューでした。


前にも書いた通り、4‐1に関しては、かなり良くなってると思います。


ただ、コートの中にいるメンバーによって“ムラ”があるのも確かですね…。


少人数は個人のレベルがダイレクトに反映されることが多いですし…。


レベルに達していない人は努力しないと置いてかれちゃうかも…。


と感じましたよ。


思いあたる節がある人は、頑張って下さい。(←自分を棚に上げての発言です)


自身としては、レイド面ではフィニッシュの意識は、結構、出来ていたと思います。


そのことから、新たな発見もありましたし…。


自分はまだまだ上手くなれそうですよ(笑)。


縦と横の連動については課題が残りましたね…。


比較的に左コーナー前から始動する際はスムーズに動けるのですが…。


逆サイドが駄目ですね…(涙)。


もっと、工夫&努力が必要です。


アンティ面では機会自体が少なかったのですが、ノーミスだったし、仕掛けて成功するケースもあったので、まあまあといった感じでしょうかね。


まだ、ポイントを見逃している場面もあるので、もっともっと上を目指さねば!!


こちらも要、努力ですね。


やらなくてはならない課題はまだまだ沢山ありますが、


少しずつでも成長出来ている実感と、まだまだ上手くなれるという手応えも感じています!!


年齢的にはオッサンですが(涙)、


これからも貪欲に頑張ります!!!!


ではでは。

月曜ですが…

気付いたら、今日からもう6月ですか…。


早いですね~(笑)。


今月は14日(日)に早稲田大学所沢キャンパスで春期大会があります。


自分も一応、参加予定なので、コンディションを上げてかないと…(汗)。



今日(6/1)は月曜ですが代表練習です。


水曜日の練習に取材が入るため、前倒しという事ですね。


ということで、


仕事のあと、軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をして、練習に向かってます。


今日もレイドでは縦と横のスムーズな連動とフィニッシュを、


アンティでは積極的仕掛け&フォローを、


意識してプレーしたいと思います。


では、頑張ってきます!!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »