フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

週末

やっと週末です…(感涙)。


そして、気付けば7月も今日で終わりです。


週末が待ち遠しく、


「早く、週末来いっ!あ~っまだ火曜かよう。一週間が経つのは遅いなぁ!!(怒)」


と思う自分もいるし、


「うげっ!もう7月も終わりっ!?早えぇ~。やべぇ~(涙)。」


と思う自分もいます。


なんか矛盾してますね…。


そんなことを考えつつも、


仕事のあとはトレーニング。


今日もプールウォーキングと体幹トレーニングの軽めなメニュー。


その後は職場の飲み会に参加しました。


明日は代表練習です。


あと、9月にマレーシアでジュニア(20歳以下)のアジア選手権があります。


自分はその大会にコーチとして行く予定なんです。


その合宿が明日、明後日に代表練習と同じ場所で行われます。


なので明日はA代表の選手、ジュニアのコーチの両方をこなさないといけないのです…(汗)。


がっ、頑張ります!!


ではでは。

2009年7月30日 (木)

とりあえず

今日も暑かったですね…。


仕事も結構忙しかったし、疲れました…(汗)。


でも、仕事のあとは軽くトレーニングをして、日本語教師の授業にいきましたよ。


今日が夏休み前の最後の授業。


休みの1ヶ月できちんと復習しないとです…。


まぁ、ここまで授業は30回あったのですが、


とりあえず皆勤賞です♪


出れば良いというもんでもないでしょうけど、


出ないよりは出たほうがいいですもんね(笑)。


さて、


明日は金曜。


職場の飲み会なので、トレーニング出来ませんが、


あと1日頑張ります!!


ではでは。

2009年7月29日 (水)

練習の無い水曜日…

今日は昨日も書いたとおり、体育館の都合で練習がありませんでした…。


9月の上旬まで使えないみたいです…。


まぁ、その分、土曜日の練習の質を高めるしかないですね。


ということで、今日は仕事のあと、トレーニングです(笑)。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレーニング

・エアロバイク

・プールウォーキング


の有酸素中心でした。


かなり、しっかりと追い込めたと思ういます。


その後は後輩カポーと軽く飲みました(笑)。


明日は夏休み前の最後の授業です。


しっかりと頑張りたいと思います♪


ではでは。

2009年7月28日 (火)

もう少しで…

今日は火曜日ですね。


自分は昨日休みだったので、今日からが今週のスタートですが…。


まだ体のあちこちが痛い…(涙)。


でも、仕事して、トレーニング(軽く)して、授業に行きました。


授業では音声学のアクセントがイマイチ出来ませんでしたね…(汗)。


しっかり復習しないと…。


もう少しで授業は夏休みだしね。


あと話は変わりますが、今週から9月まで体育館の都合で水曜練習がありません。


残念です…。


とりあえず、トレーニングするしかありませんね。


なので明日はトレーニングを頑張ります!!


ではでは。

2009年7月27日 (月)

休養

200905041825001.jpg今日は休みを取っていたので、大会での疲労を抜くため、のんびりマンデーでした。


気が付くとあちこちが傷んでます…(汗)。


右手の親指、左手の薬指、左足の脛は結構腫れてます…(涙)。


なので、ビデオをみたり、日本語教師の授業の復習をしたりして過ごしました(笑)。


だいぶ、リフレッシュ出来たと思います。


また、明日から頑張ります♪


ではでは。

東日本大会( 決勝トーナメント)

今日(微妙に昨日?)は東日本大会(決勝トーナメント)でした。


結果を先に述べますが、4位でした。


準決勝はマイトリー、三位決定戦ではインパルスとの再戦でした。


予想はしてましたが、人数が足りないという、数的な弱点を徹底的に突かれての敗戦でした。


ただ、2試合とも残り1分まで1点差くらいの接戦までいきましたが…。


まぁ、終わったことなのでしょうがないですが、チームメイト達には「圧倒的に不利な状況、ルールで良く頑張った」と言いたいですね。


敗因(言い訳・笑)はたくさん有りますが、敗者がいくら語っても、かっこ悪いので止めておきます。


今日の結果を真摯に受け止め、頑張ります!!


ではでは。

2009年7月26日 (日)

東日本大会( 予選リーグ)

今日(っていうか昨日7/25)は東日本大会(予選リーグ)でした。


1試合目は星仙流(早稲田大学OB・学生)との戦い。


序盤から終始ペースを握り、60対22くらい(ちょっと記憶が曖昧です…)で勝利。


幸先の良いスタートを切ることが出来ました!


2試合目は初日の山場、インパルス戦。


代表の強化指定選手を擁し、最近は戦力増強も著しい、ベスト4常連チームです。


正直、ウチ(AKS)は6人だし、勝つのは難しいと思ってました。


序盤から点を取っては取られるという、シーソーゲーム。


先にローナーを取るも、数的不利を突かれ、ボーナスポイントを奪われる展開。

この緊張の展開は残り1分まで続きました。


最後は26対22。


我がAKSの勝利!!


久し振りに国内の試合でしびれましたよ。


チーム全員がきっちり自分の仕事をし、


最後まで集中力を切らさなかった結果だったと思います。


明日はマイトリー(大正大学学生)との準決勝から。


頑張ります!!


ではでは。

2009年7月24日 (金)

明日は

今日は天気がイマイチでしたね…。(東京周辺ですが)


そんな感じでしたが、仕事のあと、きっちりトレーニングをして汗を流しました。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレーニング

・エアロバイク

・プールウォーキング


の有酸素中心でした。


その後は、友人のアンディと池袋で食事をして帰宅。


あとは明日の準備ですね。


明日は東日本大会初日。


人数が集まらなかったり、色々と問題はありますが、出場するからには最後まで負けずにいきたいですね。


まずは初日の2試合。


2勝でグループを1位通過出来るように頑張ります!!


大会告知は一つ前の記事に書いたので、興味があるかたは見学に来て下さいね♪


ではでは。

2009年7月23日 (木)

定番&告知

今日は木曜日。


ということで、


仕事

トレーニング

授業


の定番コースでした。


授業は文法(動詞)でしたが、難しいですね…(汗)。


9月のテストの話もありました。


1時間で100問って…。


結構(かなり)、大変そうです…(大汗)。


夏休み中にしっかり復習しないとです。


話は変わりますが、明後日から東日本大会です。


我がチーム、AKSは昨年準優勝で、今年は優勝!!と密かに思ってました。


でも、ちょっと難しそうです…。


なぜって?


それは仕事等の理由でメンバーが6人した集まれないからです…(涙)。


カバディは7人で行う競技なので、1人少ないのは相当なハンデなんです。


ただ、メンバーはほとんどが全日本代表強化指定選手なので、行けるとこまで最善を尽くします。


ということで、告知です。(前振り、長っ!!)


【日付】
平成21年7月25日(土)予選リーグ
平成21年7月26日(日)決勝トーナメント
【場所】
帝京高校体育館(東京都板橋区)
※最寄駅はJR埼京線十条駅徒歩15分くらい、都営三田線板橋本町駅徒歩8分くらい

もちろん、無料です(笑)。


お時間がある方


お近くの方


カバディに興味のある方


是非、会場まで観に来て下さい!!


よろしくお願いします。

2009年7月22日 (水)

代表練習(7/22)

今日(7/22)は代表練習でした。


今日も3‐1中心のメニュー。


全体的には組み替え(1‐1‐1と1‐2の)もだいぶ慣れて来て、スムーズなフォーメーションチェンジが出来るようにはなってきたと思います。


ただ、組み替え際にまだ隙が出来るときがありますが…。


これは量をこなすしかないでしょうね…。


自分自身の出来としては、まずまずでしたね。


アンティで1‐2のセカンドの際も、以前よりはきっちり捕りにいけていたと思います。


ただ、やっぱり課題は自分の前に縦攻めで深く入られた時ですね…。


自分から捕りにいけないうえに、フォローも遅れてましたね…。


要、反省&次の課題ですね…(汗)。


レイドはキレ&構成とも及第点ではあったと思います。


もう少し、フェイント→フィニッシュのコンビネーションに工夫の余地はありそうですがね…。


まだまだ成長の要素(改善点)はありますが、


前向きに受け止め、


しっかり消化&克服して、


さらなるレベルアップをしたいと思います!!


ではでは。

2009年7月21日 (火)

雨の一日

今日は一日、ぐずついた天気でした…。


暑くないのは楽ですけどね…(笑)。


今日も火曜日の定番コース。


仕事→トレーニング(軽く)→授業でした。


授業は相変わらず、なかなか頭に入って来ません…(涙)。


ただ、7月いっぱい頑張れば、8月は夏休みなので、気合いで乗り切りたいと思います。


明日は日食でしたっけ?


天気が良ければいいですね~。(←自分はあまり、興味が無いのですが…)


どちらかというと、明日は日食より、代表練習の方が気になります(笑)。


東日本大会前の最後の練習だし、怪我をしないように、かつ、しっかり課題を持って練習したいですね。


明日も頑張ります♪


ではでは。

2009年7月20日 (月)

連休最終日

今日で連休も終わりですね。


明日からまた仕事ですか…。


とりあえず、今日は昼間に日本語教師の授業の復習をしました。


夕方から体幹トレ&ロードワーク(1時間半くらい)をし、汗を流しました。


あとは、もう少し勉強して明日からに備え、寝ます(笑)。


今週は土日に東日本大会がありますしね。


仕事、勉強と平行してコンディション作りも頑張りたいと思います!!


ではでは。

2009年7月19日 (日)

三連休

今日は三連休の中日。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


自分は…


ほとんど寝てました(笑)。


夜、1時間半くらいロードワークしましたが…。


なんか、もったいない気がしますね。


あとは少し勉強して、


また寝ます(笑)。


明日は休みを有意義に使いたいですね…。(←トレーニングくらいしかする事が無いですが…涙)


ではでは。

代表練習(7/18)

昨日(7/18)は代表練習でした。


3‐1中心のメニュー。


今回も1‐1‐1から1‐2への組み替えについての話合いが多かったですね。


流れの中で上手く組み替えたいけど、日本のレイダーは横中心の選手が多いため、1‐2を使う機会が少ないんです。


無理に使うとタッチされるし…。


ということで、


自分は縦中心のレイドを心掛けました。


その方がチームのためにもなるし、


自分自身のプレーの幅も出ると思うので。


で、今回の練習の反省ですが、


レイドで、もう10センチくらい縦に入れたらな~と感じましたね。


単純に入ると捕まるし、入る迄のフェイントやステップなど、下準備にもっと工夫が必要です。


あとは“勇気”ですかね。


アンティでは1‐2のセカンドの際、クリーンタッチされたケースがありました。


「自分で捕る」という意識が足りなかったし、集中力も足りなかったのだと思います…。


要、反省です。


まだまだ、やることはいっぱいですが、


“課題の多さ=上手くなれる要素”


だと思います。


ってことは、


“課題が多い=多く成長出来る”


ということですよね?


とりあえず、そう信じて(「“信”は力なり」とも言いますしね)、


まだまだ精進し、上手くなってやります!!(…現在36歳ですが…涙)


ではでは。

2009年7月18日 (土)

今日の課題は

今日は今のところ晴れてますね~♪


予報だと午後は雨が降るみたいですが…。


午前中は音声学の復習を少ししました。


あまり、理解出来てませんが…(汗)。


これから代表練習です。


今日も3‐1中心だと思います。


アンティではポイントを見逃さず、積極的に仕掛けること。


特に縦に攻められた際の足取りですね。


そして、当たりの精度を意識したいと思います。


レイドはフェイントをいれ、崩したあと、きっちりフィニッシュまで攻め切ることを課題にしたいと思います。


蒸し暑いですが、頑張ります!!


雨が降らないといいのですが…。


では、行ってきます♪

2009年7月17日 (金)

あれっ…

昨日、一昨日が暑かったので、覚悟をしていたのですが…。


今日はそうでもなかったですね…。


若干、拍子抜け感がありますが、自分にとって暑すぎないのはいいことです(笑)。


ということで、週末の“ハナキン”(←死語?たしか「花の金曜」の略でしたよ。)でしたが、


いつものパターンで仕事のあと、トレーニングしました。


今日のメニューは、


1.ランニングマシン

2.ウエイトトレ(上半身)

3.体幹トレ

4.エアロバイク

5.プールウォーキング


でした。


“金曜”なので、かなりハードに追い込みました!


今から、もう少しトレーニングをしろ、と言われても、無理です…。


「もう、できんよう!」


…と答えます。


金曜だけに…(汗)。


さて…、


明日は代表練習です。


その前に授業の復習もしないと…。


早起きして頑張ります♪


ではでは。

2009年7月16日 (木)

今日も暑かった…

今日は木曜日。


「よしっ!今週ももう少しだっ!頑張ろう!!」


という、自分への気合い注入を軽く吹き飛ばしてしまうくらい、


暑い…(涙)。


最後の支えである“気合い”も萎え、グダグダでした。


でも、とりあえず、仕事→トレーニング(軽く)→授業はちゃんと(←主観です)こなしました。


明日一日を乗り切れば、

(喜)



ただ、今週の授業の復習をしないとですが…。


三連休を励みに、明日も頑張ろうと思います。


ではでは。

2009年7月15日 (水)

代表練習(7/15)

今日は代表練習でした。


もう、すっかり夏の陽気ですね~。


これから暑さも厳しくなるでしょうけど、基本的にカバディは暑い国の国技(インド・バングラデシュ等)なので、カバディシーズンの到来ということでしょうかね(笑)。


自分は毎年インドに修行に行ってるわりに、暑いのは苦手ですが…(汗)。


まぁ、インドで暑いのと日本で暑いのは質が違いますからね…。(言い訳っぽいですが…)


ということで、今日は仕事→トレーニング→練習でした。


代表練習ではレイドに関しては、目先の結果よりも試したいことを優先しました。


なかなか好感触だったので、もっとはっきりしたら述べたいと思います。(なにぶん、東日本大会前なので、企業秘密の部分もあるのです)


アンティでは積極的にはプレー出来たのですが、精度が低いプレーもありましたね…。


要、反省です。


まだまだ頑張ります!!


ではでは。

見ました

録画したボクシング、観ましたよ。


粟生選手は残念でしたね…。


強いチャレンジャーでしたが、粟生選手にはカウンターに頼りすぎず、もっと自分から手数を出して欲しかったですね。


再起に期待しましょう。


長谷川選手は圧巻でしたね!


貫禄の1RKO。


強すぎます。


そろそろ、ラスベガスでのビックマッチを見たいですね。


さて、


興奮はおさまらないですが、


もう寝ます。


おやすみなさい。

2009年7月14日 (火)

梅雨明け

今日も暑かったですね…。


関東地方は梅雨明けしました。


これから本格的に夏ですか…。


暑いのは苦手ですが、しょうがないですね(笑)。


気合いで乗り切りましょう!


ということで、


今日も仕事→トレーニング→授業でした。


やはり、難しいですね~。


でも、楽しかったです♪


知らなかったことを新たに知るって、意外と楽しいもんです(笑)。


ただ、復習をきちんとしないとヤバそうです…(汗)。


明日は代表練習。


しっかり頑張ります!!


ではでは。
(ちなみに、今日のボクシングの試合は録画してあるので結果を教えないで下さいね・笑)

2009年7月13日 (月)

K‐1MAX

今日はK‐1MAXがありましたね。


正直、最近のK‐1はヘビー級よりMAXの方が面白いと思います。


ヘビー級はアンディ・フグ選手以上に見ていて感動出来る選手はいないんですよね…。


さて、今日のK‐1MAXですが、山本優弥選手が良かったですね~。


格上のドラゴ選手相手でしたが、一歩も退かず判定勝利。


ちょっと感動しました。(←ほんとはちょっとではなく、涙ぐみました…)


メインの魔裟斗選手vs川尻選手はK‐1とMMAのプライドを賭けた闘いでしたね。


ただ、K‐1ルールでは、川尻選手がいくらポテンシャルが高くても、キックボクサーとしての“純度”の高さが圧倒的に違いましたね。


昔は自分は魔裟斗選手があまり好きではなかったんですが、あの“純度”の高さは気の遠くなるような量の汗を流したからこそ得ることが出来たんだと思うし、尊敬しますね。


自分も“純度”の高い雑じり気の一切無い、真のカバディ選手になりたいと思いましたよ。


K‐1MAXから良い刺激をもらいました(笑)。


頑張ります!!


ではでは。

暑い

今日は月曜日。


一週間のスタートです♪


それにしても…、


(涙)


まだ梅雨明け前なのに、風の匂いや日差しの強さ、空気の感じはすっかり夏でしたね。


でも、暑さに負けず、仕事のあとはトレーニングをしました。


今日は


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(上半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


しっかり追い込めたと思います。


特に背中はパキパキです(笑)。


今週はまだ長いですが、暑さに負けず頑張りたいと思います。


ではでは。

2009年7月12日 (日)

日曜日

200907122227001.jpg今日は日曜。


昼間は家でテレビを見たり、ダラダラと過ごしました。


たしか、先週も日曜日はこんな感じだったような……(汗)。


さすがに、このダラダラ感はまずい気が…(大汗)。


ということで、1時間ほどロードワークをしてきました。


結構、いい汗かけましたよ(笑)。


あとは軽く勉強でもして寝ようと思います♪


明日からまた一週間、しっかり頑張ります!!


ではでは。

2009年7月11日 (土)

代表練習(7/11)

今日(7/11)は代表練習でした。


引き続き今日も3‐1中心のメニューでした。


レイド面では視野を広く保てたし、まずまずの出来だったと思います。


横のフィニッシュに若干の甘さはありましたが…。


アンティでは正面の突っ込み&カウンター、後ろからの追っかけ&バックキャッチはかなり積極性、精度の高いプレーが出来たと思います。


ただ、事前に課題に挙げていた(←一つ前の記事参照)縦攻めに対する足取りはいけませんでした…。


少人数で自分の前を押さえられるといきにくいのですが、遅れてもいいのでいかないとです…。


要、反省です…(汗)。


縦に攻められた際の姿勢&重心の位置などを研究したいと思います。


それにしても、その他のプレーは良かったんですが、一つ出来ないだけでもブルーになりますね…。


自分は完璧主義というより、むしろ楽観主義なんですが…。


アンティは個ではなく、チーム全体に関わることだからでしょうかね…。


まだまだ精進が足りないようです。


もっともっと努力したいと思います!!


ではでは。

カバディ日和

いい天気ですっ!!


絶好のカバディ日和(?)ですね(笑)。


今日は午前中、日本語教師の授業の復習をしました。(身についたかは分かりませんが…汗)


で、今から代表練習へ向かいます。


今日も3‐1中心だと思います。


水曜日の練習では、縦攻めに対する足取りが出来なかったので、その点を意識してプレーしたいと思います。


レイドも視野が狭くなる時があるので注意したいですね。


では、頑張ってきます♪

2009年7月10日 (金)

やっと来た~

週末です。


やっと来た~♪(感涙) って感じです。


今日はジムの休館日。


仕事のあと、職場の方たちと食事にいきました。


ということで、


“休館日”だけど“休肝日”ではありませんでした(笑)。


明日は代表練習。


蒸し暑さに負けず、頑張ります!!


ではでは。

2009年7月 9日 (木)

長く感じます

今日も蒸し暑い日でしたね…。


木曜日ですか…。


なんか今週は長く感じます。


とりあえず、今日も仕事→トレーニング→日本語教師授業って感じでした。


授業は「音声学」でしたが、なかなか難しいですね…(汗)。


聞いたことのない単語も沢山出てくるし…。


週末にしっかり復習しないとヤバそうです。


さて、


明日を乗り切れば週末です。


気合いでというより、惰性で乗り切ってみます(笑)。


ではでは。

2009年7月 8日 (水)

代表練習(7/8)

今日(7/8)は代表練習でした。


少人数(3‐1)中心のメニュー。。


アンティでは正面の突っ込み&カウンターに関しては、そこそこ積極的にいけていたと思います。


ただ、自分の前に縦に攻められた際、足を取りにいけませんでした…。


要、反省です。


レイド面では縦、横のどちらかに意識が偏り、視野が狭くなるケースがあったので、注意しないとです…。


まだまだ改善点は多いですが、一つ一つクリア出来るように頑張ります!!


ではでは。

課題は

今日は梅雨らしい天気…。


ジメジメでベタベタします(涙)。


仕事のあとはジムで軽くトレーニング。


で、代表練習へ向かっています。


今は3‐1の強化期間です。


先週、やってみて感じたのは、人数が少ない分、一人一人の役割が重要ということ。


ポジショニングが出来なかったり、キャッチの精度が甘い人がいると、一気に崩れてしまいます。


シンプルな分、ごまかしがきかないですね。


自分自身もポジショニング&キャッチの精度を意識してプレーしたいと思います。


レイドは“崩したら攻め切る”ということを課題にします。


では、頑張ってきます!!

2009年7月 7日 (火)

七夕

さーさーのーはーさーらさら~♪(←今日は“歌謡”日、なんつって…汗)


………、


……それにしても、今日は暑かったですね~(滝汗)。


梅雨も明けてないはずなのに、夏が来たのかと思いましたよ(汗)。


これだけ暑いと織姫&彦星も会うのが大変でしょうね~。


織姫「折角、気合い入れてメイクしたのに、汗で落ちちゃうわ(怒)。」


彦星「おいっ、暑苦しいからあんまりくっつくなよ(怒)。」


みたいな(号泣)。


と、くだらない妄想をしてしまうくらいの暑さにより、全身が溶けてしまいそうでしたが、なんとか原形を保ちつつ、

仕事

軽くトレーニング

日本語教師の授業

という順に、粛々とこなしました。


外見の原形は止めてましたが、脳ミソはとろけてたっぽいですが…(涙)。


まぁ、授業は今月頑張れば、8月は丸々夏休みなので、気合いですね。


明日は練習だし、色々頑張らねば…。


全てを気合いで乗り切ろうと思います(笑)。


ではでは。

2009年7月 6日 (月)

月曜日

今日から一週間のスタートですね~。


天気が微妙で、雨が降ったり止んだりでしたが、自分が外に出る時、丁度止んでる時間帯だったのでラッキーでした。


とりあえず、今日も仕事をして、トレーニングをするというお決まりパターンでした(笑)。


メニューは、


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(上半身)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


という感じでした。


ウエイトトレも結構、調子良かったし、いい感じで追い込めました。


3週間で東日本大会だし、コンディションを上げて行きたいですね~♪


今週もしっかり頑張ります!!


ではでは。

2009年7月 5日 (日)

告知です

200903211059000.jpg今日は日曜日。


ストレッチで体をほぐしたくらいで、あとはビデオをみたり、ダラダラと過ごしました。


また、明日からトレーニングを頑張らねば…(汗)。


ということで、東日本大会の告知をしておきます(笑)。


日付:平成21年7月25日(土),26日(日)

場所:帝京高校体育館(東京都板橋区)

Aブロック:
・仏陀
・マイトリー
・パドマ
・ユナイテッドアールズ
Bブロック:
・AKS
・インパルス
・星仙流


って感じだったと思います。


もちろん女子の試合もあるんですが、詳細情報未入手のため、書きませんでした。スミマセン…。


ちなみに自分の所属チームはAKSですよ。


お近くの方、興味のある方は見に来て下さい♪


さて、


また明日から一週間、頑張りま~す。


ではでは。

2009年7月 4日 (土)

代表練習

今日(7/4)は代表練習でした。


少人数(3‐1)がメインのメニューでした。


個人的にはまずまずの出来でしたね。


レイドでは、縦と横の組み立てを上手く出来ていたと思います。


アンディ面では突っ込みは積極的にいけてましたが、呼び込んでのカウンターはいけてなかったもしれませんね…。


もっと努力が必要だと思います…(汗)。


理想のプレーには程遠いので、まだまだ精進します!!


ではでは。

今日の課題

なんとか晴れ?ましたね~。


とりあえず、練習はできそうです。


午前中は勉強を少ししたり、ビデオをみたりして過ごしました。


今、代表練習へ向かっております。


今日も少人数(3‐1)中心だと思います。


3‐1のアンティでは、ポジショニングとキャッチングの精度が、かなり重要だと思います。


正しいポジショニングの中、正しいポイントで精度の高いキャッチングをする。

これが課題ですね。


レイドは縦と横の組み立て&フィニッシュ。


3‐1はシンプルな分、より精度の高さが要求されると思います。


それらを意識して頑張ってきます♪


ではでは。

2009年7月 3日 (金)

気付いたら…

今日は週末ですね♪


っていうか、気付いたらもう7月になってました…(汗)。


今年も半分終わりましたが、年初の目標通り順調とは言い難いですね。


後半、しっかり頑張るしかありません。


今日は仕事のあと、トレーニングしました。


・ランニングマシン

・ウエイトトレーニング(上半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューで、きっちりと追い込みました。


ウエイトトレは10日くらいぶりだったせいか、かなりキツく感じました…。


特に胸と肩はいつもより、しんどかったッス(涙)。


おかげでトレーニング後のシャワーの際、腕を上げるのが辛く、頭を洗うのが大変でした…(号泣)。


とりあえず、明日は筋肉痛でしょうな…(大汗)。


明日といえば代表練習。


天気はどうなんでしょう?


今週から少人数(3‐1)中心に移行したばかりだし、中止は嫌ですね。


晴れなくてもいいので、雨、降らないでくれって感じでしょうか。


とにかく、明日もしっかり頑張ります!!


ではでは。

2009年7月 2日 (木)

明日は頑張ろう

今日は仕事が休みだったので日本語教師の授業だけでした。


日中は録画しっぱなしでたまっていたビデオを見たり、のんびりしちゃいましたね…。


昨日も母校のカバディ部後援会の理事会&懇親会でトレーニング出来なかったし…。


明日はきっちり追い込まないとですね(汗)。


頑張ります!!


ではでは。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »