フォト
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

月末

もう11月も終わりですか…。


早いですね~。


ちゃんとやり残してることがないかを確認し、


残りの1ヶ月で帳尻合わせです(笑)。


とりあえず、今日も仕事をしてからトレーニングという定番コースでした。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


という感じでした。


いい感じで追い込めたので上半身(特に大胸筋)がピクピクしてます(汗)。


明日は授業の日ですが、気合いを入れて頑張ります♪


ではでは。

2009年11月29日 (日)

タイトルマッチ

WBC世界フライ級タイトルマッチ


内藤大助

vs

亀田興毅


予想していたよりいい試合になりました。


フック、アッパーの大きなスイング系のパンチを出す内藤選手に対し、その間隙を突く亀田選手の的確なショートストレート。


亀田選手は内藤選手のことを良く研究したんであろうことが見て取れる内容でした。


結果は判定で亀田選手の勝利。


無敗の二階級制覇王者の誕生です。


個人的には年齢の近い内藤選手を応援してたんですけどね(笑)。


でも、いい試合でした!


自分も明日から頑張ります!!

サンデーモーニング

カバディ取り上げてもらえてましたね♪


自分は…


一瞬だけしか映ってなかったですが(笑)。


3位じゃしょうがないですね…(汗)。


これで少しでも“カバディ”の認知度があがればいいのですが。


サンデーモーニングのスタッフの皆様、


ありがとうございました。

2009年11月28日 (土)

代表練習(11/28)

今日(11/28)は代表練習でした。


今日も多人数中心のメニュー。


ポジショニングについては、細かい位置取りよりも個々の特性を活かしたものにシフトチェンジした感じでしたね。


自分としては、まだ決められたポジショニングにこだわっているように思えたので、


もっと個々(特にカバー)に自由を与えたらいいと思います。


“チーム”って、足りない部分はみんなで補うものですしね(笑)。


出来ない人を出来るようにすることも大切ですが、その部分をまわりがどう補うかが重要な時期になってきていると思います。


個人的にはレイドはまあまあ。


アンティでは積極性が足りなかったと思います。


まだまだ改善が必要です。


チーム全体の面でも、個人的にも努力が必要ですね。


頑張ります!


ではでは。

いい天気

いい天気ですね♪


午前中は少し勉強しました(笑)。


これから準備して代表練習です!


行ってきます♪

年末には

200911280749000.jpg億万長者の予定です♪(笑)

2009年11月27日 (金)

やっと週末













Ι
Ι
Ι



(感涙)


今週は短いはずなのに長く感じた…。


とりあえず今日は、仕事のあとトレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・チューブトレーニング(インナーマッスル)

・体幹トレーニング

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


軽めにするつもりが、結構がっつり追い込んじゃいました(笑)。


まだ大会の疲労が抜け切ってない感じですが、


今日たくさん寝て、回復させます(笑)。


明日は代表練習もあるし、


頑張ります!


ではでは。

2009年11月26日 (木)

木曜日

今日は木曜日。


今週ももう一息で終わりです。


まだ大会からの疲労のせいか、


昨日の練習のせいか、


朝起きるのが辛かった…(涙)。


でも、結局はよい子(おっさん?)なのでちゃんと起きて仕事に行くんですけど…(笑)。


今日はスポーツクラブ休館日のため、仕事のあとは授業でした。


やはり疲労のせいで睡魔との闘いとなりました…(汗)。


ガクンガクンとしつつ、最後まで頑張りました。


途中ちょっと睡魔に負けてしまい、すいません。(←とりあえず、だじゃれです…汗)


まだ、帰宅途中ですが、早く帰ってのんびりしたいですね。


家に着くのは23時すぎですが、


寝過ごさないよう気をつけます。


ではでは。

2009年11月25日 (水)

代表練習(11/25)

今日(11/25)は代表練習でした。


朝は雨だし、体のあちこち(特に左腿)は痛いし、若干ブルーでしたが、練習が近づくに連れ、気合いが入ってきました(笑)。


仕事を終え、ジムのプールで軽く汗を流し、練習へ。


今日も多人数中心でした。


正直、全体のポジショニングに関しては、イマイチ統一感もなく、まだバラバラでしたね…。


早く“日本のスタイル”を見つけなければ…(汗)。


自分としては、インド等の強豪国に比べ、日本は選手の駒が少ないので、システムを優先するより、今ある駒が一番機能するスタイルを模索するべきなのかな~と思いますが…。


とりあえず、多人数のアンティが形になるにはもう少し時間がかかりそうですね。


個人としては、疲労のせいか、序盤は体が重かったですね。


終盤はそこそこいい感じで動けましたが…。


まぁ、六分程度の出来でしたが感触は悪くなかったですね(笑)。


アンティでたまにコーナーにつく機会があった際、もっと積極的にいければよかったと思いますね…。


反省せねば。


レイドももうちょいボーナスを絡めた動きをしたかったです…(汗)。


・・・


なんか、ふりかえると反省点ばかり浮かんできますね。


まだまだ、精進が足りないということの表れなんでしょうね…。


もっともっと頑張ります!!


ではでは。

2009年11月24日 (火)

火曜日

三連休もあけ、今日から一週間のスタートですね。


昨日1日ゆっくりしたのでだいぶ疲労が抜けたと思います。


まだ、体のあちこちが少し痛いですけど…(汗)。


とりあえず、仕事をして軽くトレーニングをして、授業でした。


昨日もたっぷり寝たし、午後の外回りのときも電車で寝たのですが、授業中もめちゃくちゃ眠かったです。


かなりガクガクしてましたよ(笑)。


まだ完全には疲労が抜ききれてないようです。


やはり歳のせいというのは否めませんなぁ…(嘆)。


でも、明日は代表練習だし、


全日本選手権の反省点や気付いた点もあるので、


気合いを入れて頑張ります!!


ではでは。

2009年11月23日 (月)

全日本選手権③

全日本選手権二日目の報告、あとから自分で読むとかなり淡白でしたね…(汗)。


なので、ちょっとだけ詳し目に書いておきます(笑)。


準々決勝
○AKS 60-19 パドマ●

準決勝
●AKS 21-36 仏陀○

3位決定戦
○AKS 37-26 LOTUS●


優勝:仏陀
準優勝:インパルス
3位:AKS


感想などはまた後日書きます。(覚えていたら…笑)


ではでは。

ううっ・・・

200908212202000.jpg体中が痛い…(涙)。


特に準決勝で打撲した左腿が…。


やっぱ1日3試合はしんどいですね(笑)。


歳のせい?(汗)


とりあえず今日はストレッチ、アイシングなど傷んだ体のケアに専念しました。


明日からまたしっかり頑張ります!


ではでは。

お知らせ

昨日の全日本選手権の様子が11/29の『サンデーモーニング』という番組で放送されるらしいです。


自分は映ってるか分かりませんが…(笑)。


お時間がある方は是非、ご覧下さい。

2009年11月22日 (日)

全日本選手権②

今日は決勝トーナメントでした。


1日で3試合したのでさすがに疲れました…(涙)。


なので結果報告は手抜きさせてもらいます(笑)。


準々決勝は勝利。


準決勝敗退。


3位決定戦勝利。


ということで3位でした。


個人的にはそこそこ活躍しましたが、チームを優勝に導けなかったという点ではまだまだですね…(汗)。


もっともっと精進しマッスル!


ではでは。

2009年11月21日 (土)

全日本選手権①

今日は全日本選手権の初日(予選リーグ)でした。


結果は


○AKS 75‐11 SONNE●

○AKS 27‐14 トライドリームス●


と無事二連勝で予選リーグ1位通過でした。


明日の準々決勝は大正大学パドマと対戦です。


順当に勝ち上がれば準決勝で仏陀です。


仏陀は自分の古巣だし、優勝候補ダントツ№1チームです。


本音を言うと決勝であたりたかったですね。


自分のくじ運のなさのせいですが…(涙)。


まぁ、決まってしまったものはしょうがないです。


まずはパドマ戦。


気合いを入れて頑張ります!!


ではでは。

2009年11月20日 (金)

オリセン

無事、オリンピック記念センターに着き、食事をして戻ってきました。


いよいよ明日から大会です。


楽しみですね♪


軽く興奮してますよ(笑)。


寝不足にならないよう、早く寝たいと思います。


ではでは。

週末

ふぅーーっ。


やっと週末ですね。


今日は仕事をして、


今、トレーニングが終わりました。


試合前日なので軽めのメニュー(プールウォーキングと体幹トレーニング)。


今からオリンピック記念センターに向かいます!

2009年11月19日 (木)

木曜日

今日は寒い…。


雨も降ったし。


とりあえず、もうすぐ週末なのが救いです。


今日もいつも通り、仕事をして、軽くトレーニングしてから授業でした。


社会言語学でしたが、内容は面白かったですね。


ただ、暖房が入らず、教室が寒すぎでした(涙)。


おかげで眠気は飛びましたが。(けど、ちょびっと寝ました・笑)


さて、明日を乗り切れば週末です。


土日には全日本選手権が控えています。


自分は明日の晩から会場のオリンピック記念センターに泊まるので、その準備もしないとですね。


大会、今から楽しみです♪


その前に明日1日しっかり頑張ります!


ではでは。

2009年11月18日 (水)

代表練習(11/18)

今日(11/18)は水曜日。


代表練習デーです。


仕事をして、プールで軽くトレーニングをしてから参加しました。


今日も多人数中心。


アンティラインの高さについては色々試行錯誤中ですね。


グラウンドとマットでのギャップもあるし。


みんなで意見を出しあって、一番能力を発揮出来る形をみつけたいですね。


個人的にはイマイチの出来でした。


レイドではあまり集中出来てなかったと思います。


ちょっと色々考え事をしちゃいましたね…。


コートの中に立ったら目の前のプレーに集中しないと。


反省です(汗)。


アンティもポジショニングを気にしすぎていたように感じます。


もう少し柔軟に捉え、目の前のプレーに集中ですね。


いや~、


まだまだ修業が足りませんね…。


もっともっと頑張ります!


ではでは。

2009年11月17日 (火)

雨降り

今日は朝から雨。


若干、レイニーブルーですが、土砂降りじゃないし、まぁ、いいか(笑)。


今日は仕事の昼休みにジムのプールへ行きトレーニング。


メニューはいつも通り、ウォーキングと体幹でした。


仕事のあとは授業へ。


今までもあまり頭に入ってないけど、最近の対照言語学系の内容は、より一層我が脳ミソをスルーしていきます…(汗)。


しっかり復習しないと。


さて、明日は代表練習だし、頑張ります!


ではでは。

2009年11月16日 (月)

月曜日

今日から一週間のスタートです♪


昨日と比べるとかなり冷えましたね。


今週末には全日本選手権が控えてるし、


風邪やインフルエンザに注意しないとです。


今日もいつも通り、仕事してトレーニングでしたよ。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレーニング(上半身/低負荷、高速度、高回数)

・チューブトレーニング(インナー)

・体幹トレーニング

・エアロバイク


という感じです。


大会まで一週間をきってるので、


重い負荷でがっつりの筋肥大系ではなく、パワー系のメニューにしました。


しっかりと追い込めたと思います!


明日は授業だし、軽くしか動けませんが、


出来ることをしっかりやろうと思います♪


ではでは。

2009年11月15日 (日)

今日は

今日は午後から買い物をして、トレーニング(プールウォーキングと体幹トレーニング)をしました。


そのあと、チームメイトである島ちゃんの結婚パーティーに参加。


島ちゃんは、来週に控えた全日本選手を共にAKSのメンバーとして戦うチームメイトだし、


2月のインド(コルカタ)武者修業、9月の韓国親善試合も一緒に行った、いわば“戦友”です。


でも、今日は練習や試合で見るのとはまた違う、“凛々しさ”を感じましたね。


奥さんもすごく素敵な人だったし。


幸せになってほしいっ。


っていうか、必ず、幸せになると思います!


とにかく、おめでとう。島ちゃん&のぞみさん!!


そして、来週の大会も期待してます♪(笑)


それにしても、


最近、


後輩たちが幸せになっていく姿をよくみるな…(汗)。


自分にもいつか春はくるのでしょうか…?(大汗)


・・・(涙)。


ではでは。

2009年11月14日 (土)

代表練習(11/14)

今日(11/14)は代表練習でした。


グラウンドコンディションは若干、スリッピーでしたが、ちゃんと出来ました(笑)。


アンティ面ではポジショニングも積極性も及第点だったと思います。


ただ、狙い過ぎてフォローに遅れる場面があったので反省しないと…。


レイド面は今日はレイド機会が少なかったんですが、グラウンドコンディションを考えると、まずまずの出来だったと思います。


事前に課題として揚げていたフィニッシュに関してはまだまだでしたが…。


もっと頑張らないとですね。


とりあえず、少しでも上手くなれるように努力します!


ではでは。

とりあえず

なんとか晴れたので、練習することになりました♪


ていうか暑い(笑)。


若干、グラウンドコンディションが気になりますが、大丈夫でしょう。


アンティではポジショニング&積極性を


レイドではフィニッシュ(特にハンドタッチ)を意識して頑張ってきます!


では行ってきます♪

200911140917000.jpg雨ですね…。


猫たちもおとなしい(笑)。


代表練習はミーティングかな?


とりあえず勉強でもします。

購入!

200911140907000.jpg『チェーザレ』


7巻が出てた。


即購入しました。


やっぱかっこいい(笑)。

2009年11月13日 (金)

週末

やっと来ました。


週末…(感涙)。


今日は二日酔い気味でしたが、ちゃんと働きましたよ(笑)。


仕事のあとはトレーニングへ。


プールウォーキングと体幹トレーニングでしっかり汗を流しました。


今、雨降ってるけど、明日は大丈夫かな?


代表練習だし、心配ですね。


とりあえず、今日は早寝して、明日頑張ります!()


ではでは。

2009年11月12日 (木)

木曜

今日は昨日に比べるとかなり寒いですね。


でも、自分はこれくらいの気候が好きかな(笑)。


さすがに週の後半になると疲れてきます…。


でも、仕事のあと軽くトレーニングをしてから授業に出ました。


相変わらず、難しかったです(汗)。


そのあと、軽くクラスの人と飲みました(笑)。


明日も頑張ります!


ではでは。

2009年11月11日 (水)

代表練習(11/11)

今日(11/11)は代表練習でした。


仕事して、トレーニングを軽くしてから練習へ。


途中、パキスタンのジャーナリストが取材に来たり、なかなか集中するのが難しかったですね。


アンティではセカンドにつくことが多かったです。


ポジショニングはまずまずでしたが、若干、前のめりになってた感があるので、要反省です(汗)。


レイド面はイマイチでしたね…。


左足親指の爪が気になり、全体的にフィニッシュが甘かったと思います。


あと、気になるなりに、ハンドタッチを心がける等の工夫が必要だったとも思いますね…。


こちらも要反省です…(涙)。


毎度毎度ですが、やはりまだまだ精進が必要です。


もっともっと頑張ります!


ではでは。

2009年11月10日 (火)

告知です

今日も暖かかったですね。


今日はスポーツクラブが休館日だったので、


仕事のあと、授業でした。


授業は相変わらず、難易度が高いっす…(汗)。


ということで、あまり書くことがないし、全日本選手権の告知をします(笑)。


【日付】平成21年11月21,22日
【場所】国立オリンピック記念青少年総合センター
【最寄駅】小田急線参宮橋駅より徒歩7分


もちろん、入場無料です(笑)。


1日目の第一試合開始は10:30~の予定。


カバディに興味のある方、お近くの方、三連休なのに暇な方(笑)は是非、観に来て下さい!


よろしくお願いします♪


ではでは。

2009年11月 9日 (月)

月曜

今日から一週間がスタートです♪


なんか(東京は)暖かかった気がします。


今日もいつも通り、仕事をしてからトレーニングでした。


メニューは先週の金曜とほぼ同じでしたが、負荷レベルを更にアップし、がっつりやりました。


そして、毎度のことですが、明日は筋肉痛確定…。


まぁ、筋肉痛になると、なんとなく“やった感”を得られるので嫌いじゃないですが(笑)。


とりあえず、大会まで2週間をきったので、きっちり調整したいと思います!


ではでは。

2009年11月 8日 (日)

日曜

今日は日曜日。


例によって日中はだらだら過ごしました(笑)。


で、


今、ロードワークから戻ったところです。


今日は1時間半弱走りました。


やっぱ気持ちいいですね~♪


勉強も少しはしないと…(汗)。


明日からもしっかり頑張るぞ~~!


ではでは。

組合せ

そういえば昨日、全日本選手権の代表者会議&組合せ抽選がありました。


自分は代表練習だったので欠席しましたが…。


とりあえず、予選リーグ(初日)の対戦相手が決まったようです。


我がAbhijit Kabaddi Sanga(AKS)は、

・SONNE

・トライドリームス


と同じグループです。


なんとか2勝して1位通過したいですね。


大会詳細はまた後日告知します(笑)。


ではでは。

2009年11月 7日 (土)

代表練習(11/7)

今日(11/7)は代表練習でした。


メニューは多人数中心。


自分はセンター中心で、たまにカバーにつく感じでした。


センターのポジショニングに関しては、だいぶ掴めて来たと思います。


ただカバーに関しては学ぶところが多かったです。


特に下がり方とカウンターの関連性について、勉強になりましたね。


カバーの際、従来どおり、コンパクトに縦に下がりすぎると、後ろのコーナー&セカンドとの間にスペースが出来るため、引き付けながらカウンターを狙いつつ、若干後ろ目に下がるほうがいいのかな?と感じました。


普段やらないカバーについたから気付けた点だと思います。(まだ、それが正しいかは分かりませんが…)


レイドではフィニッシュを意識しました。


多少、良くなっているという感触みたいなものは掴めましたが、ふとした時に重心が浮くことがあるので注意したいですね。


まだまだ上手くなりますよ~~♪


おっさんの俺がまだまだ貪欲な気持ちがあるので、若い人たちには、もっとも~っと頑張って欲しいですね。


ただ、頑張っても、自分は若者に負ける気はないので(笑)。


みんなで切磋琢磨して、強い日本代表を作りたいですね。


そのためにも、もっともっと頑張ります!


ではでは。

練習へ

朝は曇ってましたが、今は快晴ですね♪


猫のおかげで勉強もできたし、(1つ前の記事参照です)


これから代表練習です。


アンティはポジショニング、


レイドはフィニッシュを意識して頑張ります!


では、行ってきます。

朝の出来事

200911011237000.jpg今日は土曜。


いつもよりゆっくり寝てられる


はずでしたが…。


6時頃に


「どすっ!」(腹に衝撃がっ…)


その衝撃で

「きゃ~っと!」なり、目が覚めました…(涙)。


そう、


猫が棚の上から寝ている自分の腹に飛び降り、着地。(さながら『あしたのジョー』の「パラシュート部隊」byマンモス西のようでした)


それで「きゃ~っと!」なったわけです。


猫(cat)だけに…(汗)。


・・・


ということで、練習まで勉強でもします(笑)。


ではでは。
(ちなみに俺を起こしたらまた寝ています…)

2009年11月 6日 (金)

金曜

今日は金曜。


ウィークエンドですね(笑)。


昨日より少し暖かく感じましたが、週末でテンションが上がってたせいでしょうか?


まぁ、いくらテンションが上がっても、いつもどおり仕事をして、トレーニングをしただけなんですが…。


ただ、今日はウエイトトレーニングの負荷レベルを上げたし、種目も増やすなど、いつもより厳しく追い込みました。(ちなみにメニューは月曜と同じ)


かなり、筋肉がパキパキです…(汗)。


明日(明後日?)の筋肉痛は確定です(涙)。


明日といえば、代表練習ですね。


今週は水曜練習がなく、一週間ぶりの代表練習なので楽しみです♪


今日、締めのプールウォーキングの際、閃いたこともあるので試してみます。(たいしたことではないので何かは聞かないでね)


ではでは。

2009年11月 5日 (木)

木曜日

今日も寒かったですね。


もう、冬でしょうか…。


なんか、あまり秋を感じなかったなぁ。


ということで、今日も仕事→トレーニング(軽く)→授業の、火曜・木曜定番コースでした。


授業は火曜が休みだったせいか、しんどく感じました(汗)。


きっと脳に怠けぐせがついたんでしょう(笑)。


それにしても、


腹減った…(涙)。


ではでは。

2009年11月 4日 (水)

水曜日

今日は週の真ん中、水曜日です。


といっても、昨日が休みだったので、今日が始まりみたいなもんですね(笑)。


水曜は代表練習の日ですが、練習会場の都合(学園祭)で中止でした。


なので、仕事のあとはトレーニングへ。


今日は


・ランニングマシン

・ウエイトトレーニング(下半身)

・体幹トレーニング

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニュー。


有酸素と下半身が中心でした。


全日本選手権までにもう少し体を絞っておきたいのですが、


なかなか絞れませんね…(汗)。


かなりハードに追い込んでも、


それ以上にハードに食べるからでしょうね…(デブ汗)。


そろそろ食事も調整しようと思います(笑)。


頑張ります!


ではでは。

2009年11月 3日 (火)

祝日

今日は文化の日。


休みでした。


とりあえず、日中はマンガを読んだり、


テレビをみたり、


だらだら過ごしました(汗)。


夜は巨人の勝利を見届けてから(G党なんです)、


ロードワークへ。


今日は1時間強走りました。


走ってると、色々な事が頭に浮かびますね(笑)。


例えば、


「あぁ~、腹減った」とか、


「ブログなに書こう」とか、


「いい歳してなんで走ってんだろう」とか、


「来年の今頃はカバディを続けてるのか、それとも…」とか、


とにかく、色々な事が疑問形で投げかけられてきます。


投げかけているのは、自分自身なんでしょうけど。


自問自答ってやつですかね(笑)。


結局、途中から頭が真っ白になり、何も考えられなくなるんですけど。


でも、それが気持ちいいし、


走り終えたあとには、これからも、まだまだ前を見て頑張ろうと思えるんですよね。


ということで、


まだまだ頑張りますよ!


今日は少し勉強して寝ます(笑)。


ではでは。

2009年11月 2日 (月)

月曜ですが…

寒かったですね。


暑いのが苦手な自分には、今日くらいの気温が丁度いいんですけど(笑)。


そんでもって、今日は月曜ですが、明日は祝日で休みですね。


どうせなら今日も休みにしてくれっ!と思っているのは自分だけではないはずです(笑)。


まぁ、そんなことを思いつつも、ちゃんと仕事しましたよ…(結構、忙しかったし…涙)。


仕事のあとは、いつも通りトレーニングへ。


休日前だし、気合いを入れて追い込みました。


メニューは先週の金曜とほとんど一緒です。


調子は上がってきてるので、金曜には(次は金曜にウエイトトレの予定)、負荷レベルを上げようと思います。


今月の21日、22日には全日本選手権だし、(←詳細はまた告知します)


きっちり調整して、良いパフォーマンスをしたいですね。


頑張ります♪


ではでは。

2009年11月 1日 (日)

11月

今日から11月ですか…。


早いですねぇ。


日曜日ですが、日中は何をするでもなく、


のんびりだらだらと過ごしました。


夜は小雨でしたが、


ロードワークを決行。


途中で本降りになったので切り上げましたが、


40分は走れました。


若干、不完全燃焼ですが、


一応、1試合分(カバディの試合は前半20分・後半20分なんです)は汗を流せたので、良しとします(笑)。


物足りなかった分は明日頑張ります!


さて、


少し、勉強でもすることにします…(汗)。


ではでは。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »