フォト
無料ブログはココログ

« 師走 | トップページ | 雨の木曜 »

2009年12月 2日 (水)

代表練習(12/2)

今日(12/2)は代表練習でした。


日中、健康診断があり、バリウムを飲んだせいか、若干お腹がゆるめでしたが、気合いで練習に臨みました(笑)。


メニューは多人数中心。


ほぼ全編交換レイドの実戦形式でした。


やられている時は、大概アンティが“間延び”した状態にされてますね。


カバーの立ち位置が遠い近いに関係なく、コンパクトに守れるようにならないといけません。


それにはコーナーはもちろん、セカンドのポジショニングが重要だと思います。


セカンドが空いているスペースを埋め、時にはコーナーの負担を減らすため、プレッシャーをかける。


当然、自分の前は捕る。


そういう意識をセカンドは持つべきだと感じました。


個人的には、アンティでセカンド、コーナーにつきましたが、ポジショニングは悪くなかったと思います。


ただ積極性は足りなかったですね…。


特にセカンドの時、もっと積極的にいくべきでした。


反省です…(汗)。


レイド面では細かい部分のチェックを意識して行いました。


特に今日はステップ、フェイントを重点的にチェックしながらプレーしましたが、感触は悪くなかったですね。


次回はコンビネーションとフィニッシュをチェックしようと思います。


まだまだやるべきことはたっぷりですが、しっかりと頑張ります!


ではでは。

« 師走 | トップページ | 雨の木曜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走 | トップページ | 雨の木曜 »