フォト
無料ブログはココログ

« まったり | トップページ | 日本語 »

2009年12月14日 (月)

トレーニング

月曜日。


一週間の始まりです。


「月曜は気が重い」


という人が多いみたいですが、


自分は結構好きです(笑)。


気力も体力も一番充実してるような気がします。


ただ、非常に分かりやすく、週末に向け下降線を描くんですけど…(汗)。


ということで、今日も仕事の後はトレーニングでした。


メニューは先週月曜とほぼ同じ。


・ランニングマシン
・ウエイトトレーニング(上半身)
・体幹トレーニング
・エアロバイク
・プールウォーキング


かなりがっつり追い込めましたよ!


そういえば、先週土曜の代表ミーティングの際、


コーチから「各自でしっかりフィジカルトレーニングをしてる人?」


という質問があったけど、


結構、やってない人が多くてびっくりでしたね。


カバディは激しいボディコンタクトを伴う競技だから、しっかり体を作らないと危険だし、


高い技術を身に付けるには、しっかりした土台(フィジカル)が必要です。


ピラミッドと一緒で土台が狭いと高く積めないし、無理に高く積もうとすると崩れちゃうと思います。


なので、みんなにもしっかりとやって欲しいですね。


自分はトレーニングしないほうが、なんか気持ち悪いんですけど(笑)。


とりあえず、今週も頑張ります♪

« まったり | トップページ | 日本語 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったり | トップページ | 日本語 »