フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

RW

今日は昼間はゴロゴロしてました(笑)。


で、トレーニング。


ロードワークを60minと体幹トレーニング。


しっかり汗を流してきました。


もう1週間後はインド遠征です。


テンション上がります↑↑


でもその前に、


明後日テストです↓↓


夜、勉強します…(汗)。


ではでは。

2010年2月27日 (土)

ヤバいっ!

ミーティングの前にトレーニングしました。


時間があまりなかったので


①エアロバイク

②チューブトレーニング(インナー)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


というメニュー。


しっかり汗は流せました!


今からミーティングに行ってきます!(←完全に遅刻です…汗)


ではでは。

連絡が…

さっき連絡が来ました。


練習は…


中止でミーティングだそうです…(号泣)。


坂戸は晴れてるのになぁ~。


とりあえず、勉強を切り上げて、急遽ミーティング前にトレーニングをしに行くことにしました。


一応、練習用具も持って行きます!(笑)


では行ってきます♪

よしよし

晴れてきました。


練習、出来そうな気がする♪


引き続き勉強しながら連絡を待ちま~す(笑)。

うーん…

雨、降ってますね…。


練習、出来るかな…?


とりあえず、勉強でもして止むのを待ちます…。


やんでくれぇ~~!!(涙)

2010年2月26日 (金)

休館日

今日は金曜日。


真央ちゃんは銀メダル。


トリプルアクセルを2回成功させるなど、素晴らしい演技でしたが、キム・ヨナが凄すぎましたね。


と、話がそれましたが金曜はいつものパターンだと仕事のあとはトレーニングです。


でも、


今日はスポーツクラブの休館日(涙)。


なので仕事のあと、来週に控えた遠征用の買い物をしました(笑)。


細々したものを色々と買いましたよ。


あと、外用のシューズが限界ギリギリ状態だったので新しいものを購入。


トータルで結構な出費になっちゃいました…(汗)。


帰宅後は体幹トレーニングをしました。


明日は代表練習。


ですが天気が不安です…(涙)。


今日、あまり動けてないし、遠征まで時間もないし、明日は練習したいです(切実)。


ではでは。

2010年2月25日 (木)

最後の

今日は木曜日。


いつものように仕事をして、プールで軽くトレーニングをしてから授業へ。


今日が、後期最後の授業でした。


で、


来週の火曜日がテストです。


もちろん、今日の授業までが出題範囲…(汗)。


正直、相当やばいです…(滝汗)。


とりあえず、もう時間がないですが、やれるとこまで頑張ってみます!(笑)


ではでは。

2010年2月24日 (水)

水曜日…

水曜日。


通常は代表練習ですが、会場の都合のため、今日は中止です…(涙)。


遠征前だし練習できないのは痛いですね。


ということで、仕事のあとはトレーニングをしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


という定番メニューでした。


きっちり追い込めました♪


あとはやっぱりもう少し体重を絞りたいですね。


遠征まであと10日くらいあるのでしっかり調整したいです。


頑張ります♪


ではでは。

2010年2月23日 (火)

念のため

暖かかったですね~♪


このまま春になるんですかね。


今日は仕事を1時間早退し、JISSで指を診てもらいました。


3週間以上経っても腫れがひかず、少し心配だったので…。


とりあえず折れてはいませんでした♪


ただ腫れはまだしばらく続くそうです…(汗)。


でも、遠征前だし、折れてなかったし、安心しました(笑)。


その後は授業へ。


こちらは全く安心出来ません…(涙)。


テストへの焦りで心が折れそうです…(号泣)。


とりあえず頑張ります…。


ではでは。

2010年2月22日 (月)

代表練習(2/22)

今日(2/22)は代表練習でした。


久しぶりに月曜の練習です。


まぁ、水曜は練習会場の都合で中止なのですが…。


とりあえず、仕事のあとプールで軽くトレーニングをしてから参加しました。


今日もチーム別練習。


コートが半面だったため多人数中心のメニューでした。


アンティでは前回に引き続き、コーナーに合わせた動きを意識しました。


今日はまずまずだったと思います。


レイド面では横のフィニッシュを意識しました。


まずまずでしたが、縦との連動はイマイチでした…。


まだまだ課題は山積ですが頑張ります♪


ではでは。

2010年2月21日 (日)

走りました

今日は日中、たまっていた雑用をやっつけ、あとはのんびりだらだらしてました(笑)。


で、これではいかんと思いトレーニング。


ロードワーク75minと体幹トレーニングでしっかり汗を流してきました。


そろそろインド遠征に向けて体重調整をしないとですしね。


もっと絞ってキレのある動きをせねば…。


それはそうと、


勉強してないな…(汗)。


夜、やらないと…。


色々、頑張ります…!(大汗)


ではでは。

2010年2月20日 (土)

代表練習(2/20)

今日(2/20)は代表練習でした。


事前に課題に挙げていたアンティの“コーナーに合わせたセカンド”という点はまあまあの出来でした。


6~7割は反応出来ましたかね…。


ただ、アンティはチーム全体で行うものなので10割じゃないとダメなんですよね…。


まだまだ精進が必要ですね。


レイド面はコートのコンディションがスリッピーでしたが、意図していた動きはそこそこできました。


まぁ、トータルで考えるとまだまだ課題は山積です…。


一つ一つクリア出来るように頑張ります!


ではでは。

いい天気♪

今日はいい天気♪


絶好のカバディ日和~♪


ということで、これから代表練習です(笑)。


水曜の課題(コーナーに合わせたセカンドの動き)を意識してプレーしたいと思います!


では行ってきます♪

2010年2月19日 (金)

買いました③

201002192248000.jpg『月刊 日本語』3月号(アルク)です。


日本語教師を目指す人などが読むなかなかマニアックな本ですね。


この本の10ページに自分も写ってます(笑)。

週末ですね

やっと週末ですね~♪


今週はなんか長く感じました…(笑)。


とりあえず、今日も仕事のあと、トレーニングをしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク

⑤プールウォーキング


というメニューでした。


かなりがっつり追い込みました。


今も三頭筋がピクピクしてます…(汗)。


話は変わりますが、フィギュアスケート男子、高橋大輔選手、獲りましたね~。


銅メダル♪


他の競技もこの勢いに乗ってメダルラッシュとなって欲しいですね(笑)。


それにしても、


俺も…


メダル欲しいっす…(切実)。


頑張ります!!


ではでは。

買いました②

201002190000000.jpg第2弾がでました!


面白いし、為になります(笑)。

買いました①

201002190001000.jpg近いうちに億万長者になる予定です。

2010年2月18日 (木)

寒かった

今日の朝は寒かったですね~。


雪、降ってたし…。


午後には少しマシになりましたけどね。


今日も仕事して、軽くプールでトレーニングをして、授業でした。


今日は文法の最終回で、最後に復習の時間があったのですが、


かな~り、忘れていることが判明しました…(涙)。


テスト、リアルにヤバそうです(汗)。


とりあえず頑張ります…。


ではでは。

2010年2月17日 (水)

代表練習(2/17)

今日(2/17)は久しぶりの代表練習でした。


この前の合宿で遠征メンバーをAAとABの2チームに分けたのですが、


そのチーム別での練習でした。


自分はAAの右セカンドに付くことが多かったのですが、正直、まだまだです…。


どーも、独りよがりなプレーになってる気がします。


もっとコーナーに合わせる意識を強く持たないと…(汗)。


要、反省です…。


レイドは横のフィニッシュを意識してプレーしました。


出来はまぁまぁでしたね。


好感触です♪


ただ、課題も多いのも事実ですが…。


まだまだ精進します!


ではでは。

2010年2月16日 (火)

授業でした

いや~~、


今日も寒いですね…。


冷たい雨が降ってますが、今にも雪に変わりそうです。


今日は仕事のあと、プールで軽くトレーニングをし、授業に行きました。


「意味論」の授業でしたが、なかなか理解するのが難しいですね…(汗)。


テストまで日もないし、かなりやばすな感じです…(涙)。


ただ、泣いても誰も助けてくれないので頑張るしかないですね。


話は変わりますが、スピードスケート男子500mで二個メダルを獲得しましたね~♪


加藤選手&長島選手、おめでとうございます!


またまた、話は変わりますが、


明日は久しぶりの平日練習です。


土曜日が雨でミーティングだったので、カバディ自体が久しぶりなんですね。


なので、ちょー楽しみです♪


時間は限られてますが、しっかり課題を持ち、無駄のない練習にしたいです。


ということで、勉強も練習も頑張ります!


ではでは。

2010年2月15日 (月)

月曜ですね

今日から1週間がスタートです♪


先週、先々週と二週続けて月曜に休みを取っていたので、月曜日から働くのは久しぶりです(笑)。


仕事のあとはトレーニングをしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


というメニューでした。


いい感じで追い込めましたよ♪


来月のインド遠征&武者修行に向けて、どんどんコンディションを上げていきたいと思います!


ではでは。

2010年2月14日 (日)

入浴後に

入浴後に指にアイシングをしたときの話。


左手薬指を2週間前に怪我をしたのですが、


尋常じゃなく腫れました。


突き指かな~と、


特に何もせずにいたのですが、


まだ腫れが引きません…。


トレーナーさん曰く、


「剥離骨折っぽいから病院行きなさいと言ったでしょ…。」


スミマセン…。行きませんでした(汗)。


ていうことで、その指をアイシングしてたのですが、


驚くべきことに腫れが完璧に引いています。


冷たくなった左手中指は完全に怪我の前の状態に回復です。


・・・、


・・・ん?


・・・中指?


・・・(汗)、


・・・、


冷やす指を間違えた・・・(涙)。


やり直します…。


ではでは。

ロードワーク

夕方、ロードワーク80minと体幹トレーニングで汗を流しました。


走りっている最中、釜山アジア大会でのマレーシア戦、ドーハアジア大会でのバングラデシュ戦を思い出してました。


そして、あの日の悔しさ、流した涙の味(←濃い塩味・笑)、までが鮮明に思い出されましたよ…。


上村愛子選手の涙をTVで見たせいですかね…。


釜山から8年…、


ドーハから4年…、


今年は広州です。


必ず、メダルを獲ってリベンジせねば!


と、


少しの感傷と、


大きな決意を持った日でした。


…さて、


入浴して、勉強でもすることとします(笑)。


ではでは。

惜しいっ!

女子モーグル、


上村愛子選手、


4位か…。


悲願のメダルまで本当にあと一歩だったのに。


改めてメダルをとることの難しさを感じましたね。


でも、上村選手の滑りには感動をもらいましたよ。


上村選手、


お疲れさまでした!

2010年2月13日 (土)

やまず

結局、止みませんでした…。


雨・・・(涙)。


午前中は日本語の復習をしました。


まだまだ追いつけません…(汗)。


テストまでに間に合うのか、かなり不安です…(滝汗)。


これから代表ミーティングです。


ただでさえ2月は練習が少ないのに、この雨は痛いですね。


来月には遠征が控えているのに…(号泣)。


まぁ、ミーティングの重要性は十分わかってますが。


あ~ぁ、


全天候型練習場が欲しい!!


・・・


とりあえず、


ミーティング、頑張ってきます!(笑)

坂戸は…

おはようございます♪


今日もむいさーですね(笑)。(寒いですね)


っていうか、坂戸は雨降ってますけど…(涙)。


練習大丈夫かな?

2010年2月12日 (金)

ふたたび

仕事のあとは本日二度目のトレーニングでした(笑)。


メニューは


①エアロバイク

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


でした。


しっかり汗を流せたと思います!


体重も81.6㎏まで戻りましたし(笑)。(←まだ重いですが…)


トレーニングのあとは職場の食事会でした。


削った体重以上に摂取した気もしますが…(大汗)。


・・・


…とりあえず、明日は合宿以来の練習だし、楽しみです♪


天気が良ければいいんですけど。


まぁ、色々頑張ります…!!(脂汗)


ではでは。

昼休み

インドビザ用の写真を焼き増しし、ついでにトレーニングしてきました(笑)。


理由は朝、体重がヤバかったので…(朝86.1㎏1ありました…(デブ汗))。


ちなみに今は83.2㎏です。(→まだ重いですね…)


夕方も頑張ります!

2010年2月11日 (木)

寒い

今日は寒い一日でしたね。


今日は日本語の授業の復習をしました。


まぁ、まだ全然追いついてないんですが…(汗)。


あとは家でストレッチ&体幹トレーニング。


午後、のんびり勉強してて、祝日はスポーツクラブの営業時間が短いのを忘れてました…。


うっかりです…(涙)。


明日は頑張らないと…。


頑張ります!


ではでは。

2010年2月10日 (水)

休館日

今日は昨日に比べると寒いですね。


雨も降ってきたし…。


スポーツクラブは休館日だし…。


ということで、仕事のあとは職場の飲み会に参加しました(笑)。


楽しく呑むことが出来ましたよ~♪(ほろ酔いくらいです)


明日はしっかりトレーニング頑張ります!


ではでは。

2010年2月 9日 (火)

春?

暖かかったですね。


春が来たのかと思いましたよ(笑)。


まぁ、また明日から寒いみたいですが…。


今日は仕事→トレーニング(プール)→授業でした。


後期の授業はあと4回。


その後はテストです…(汗)。


テストまでに復習が追いつくかはかなり不安なところですが、


コツコツと頑張るしかないですね…。


頑張ります!

2010年2月 8日 (月)

月曜日ですが

今日は休みを取っていたので仕事はありませんでした。


午前中はのんびり過ごし、


午後は歯医者へ行きました。


虫歯の治療も完了したので、


トレーニングしました。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


でした。


合宿翌日なので、軽めにしようと思ってましたが、


結局、がっつりやっちゃいました(笑)。


3月7日からインド遠征。


もう1ヶ月切ってます…(汗)。


今月は体育館の都合で練習が少ない…(大汗)。


でも、良いコンディションを作れるよう、しっかりトレーニングしないとですね。


頑張ります!


ではでは。

2010年2月 7日 (日)

代表合宿(2/6,7)

昨日、今日の2日間、代表合宿でした。


2日間通して、5‐1がメインでした。


あとはボークラインアンティと戦術的なメニューが中心でしたね。


5‐1もボークラインアンティも練習レベルでは、かなり精度が高くなったと思います。


ただ、試合形式では意志疎通の不足など課題が残りました…。


自分は来月のインド遠征でアンティキャプテンに任命されたのですが、役割としては課題の「意志疎通」を徹底させることがメインなので、反省です…(汗)。


個人的な出来もレイド、アンティ共に、不用意なプレーがあったので落第点でしたね…(涙)。


もっと精進&意識を高くもたなくてはいけませんね…(大汗)。


“課題=伸びしろ”と捉えポジティブに、


そして、


がむしゃらに頑張ろうと思います!


ではでは。

2010年2月 6日 (土)

今日から

いい天気ですね~(´∀`)♪


今日、明日と代表合宿です。


場所は埼玉県の上尾市。


後輩のくっしーの車に乗っけてもらい向かいます。


では、行ってきま~す♪

2010年2月 5日 (金)

週末~♪

やっと週末です(喜)。


テンション上がりますね(笑)。


ということで、


いつも通り、仕事をしてからトレーニングをしました。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク

⑤プールウォーキング


でした。


かなりがっつり追い込めました。


明日、明後日は代表合宿です。


マットでやり込めるし、話し合いもたっぷり出来るので、


チームとして、レベルアップする良い機会だと思います♪


誰はどーいうプレーが出来て、何が出来ないのか?

じゃあ、どーいうポジショニングをとれば良いのか?

では、このポイントではこういう形で捕ろう!


みたいな、具体的な話をしたいですね。


ただ、自分自身で


「何が出来、何が出来ない」


ということを把握出来ていない人がいたら、お話にならないですが…(汗)。


なんにしても楽しみです♪


明日も頑張ります!


ではでは。

2010年2月 4日 (木)

木曜は

今日は木曜日。


疲労のピークです…。


そして授業もあります。


ということで、仕事をして、軽くトレーニングをして、授業でした。


とりあえず理解したかは別として、しっかりと聴きました。


明日一日乗り切れば週末です。


週末は代表合宿♪


たっぷりカバディが出来るのは楽しみです。


なのであと一日頑張ります!


ではでは。

2010年2月 3日 (水)

水曜ですが

今日は水曜日。


通常なら代表練習ですが、練習会場の都合で中止です。

っていうか、2月の平日練習は17日と22日の2回のみなんです。


まぁ、この時期は入試など、別用途で使われることが多いようなのでしょうがないですね…。


その分、トレーニングがたっぷり出来るっ!と前向きに捉えます(笑)。


ということで、


今日は仕事のあと、トレーニングでした。


①ランニングマシン

②体幹トレーニング

③エアロバイク

④プールウォーキング


という有酸素中心のメニューでした。


かなりしっかりと汗を流せましたよ。


週末には合宿が控えているし、


3月にはインド遠征の予定です。(前半一週間は代表としてムンバイへ。後半一週間は有志で毎年恒例のコルカタです。)


どんどんコンディションを上げてかないとです。


そんなわけで頑張りま~す♪


ではでは。

2010年2月 2日 (火)

火曜日

火曜日ですね~。


気付いたらもう2月だし。


自分的には昨日休みだったので今日から一週間がスタートです。


今日は仕事をして、プールで軽くトレーニングをしたあと、授業でした。


今日は模擬教育実習の授業でした。


自分は運良く、発表しなくて良かったのですが、思ったのは、「教えるって難しい」ってことですね…。


もっともっと努力しないとヤバイです…(汗)。


頑張ります!


ではでは。

2010年2月 1日 (月)

のんびり

200912290138000.jpg今日は休みをとっていたので仕事はなし☆


ストレッチやアイシングをしたり、のんびりと過ごしてます(笑)。


もう少しダラダラしたら勉強でもしようと思います♪


明日の授業の準備が出来てないので…(汗)。


頑張りま~す!


ではでは。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »