フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

代表練習(5/31)

さわやかな天気でしたね♪


これぐらいの気候が一番好きかもしれません(笑)。


今日(5/31)は仕事のあと、軽くトレーニングをしてから代表練習でした。


レイドは土曜に感触を掴みかけたので、引き続きフィニッシュを意識しました。


アンティはプレッシングとキャッチの精度を課題にプレーしました。


レイドは前回同様、良かったり、悪かったり…。


掴みかけてるけど掴みきれないって感じですね。


アンティはセカンドにしかついてないので、あまり仕掛けることは出来ませんでしたね…。


まぁ、可もなく不可もない出来でした。


明後日の練習は会場の都合で中止のため、次は土曜日です。


次回こそは課題をクリア出来るようにしっかり頑張ります!


ではでは。

2010年5月30日 (日)

散髪

今日も肌寒いですね。


米子では西日本大会が開催されています。


東日本からも何人か参加してますが、活躍してるかな?(笑)


自分はだいぶ髪が伸びていたので、散髪&パーマしてきました。


いつもどおりなんですが、やっぱりスッキリしますね。


いい気分転換になります♪


明日も代表練習があるし、頑張ります!


ではでは。

2010年5月29日 (土)

代表練習(5/29)

今日(5/29)は代表練習でした。


天気が心配でしたが、なんとか最後まで出来ました。


グラウンドコンディションはスリッピーでイマイチでしたが、練習出来て良かったです。


課題に挙げていた、レイドのフィニッシュですが、今日は強く意識したかいがあったのか、いい感じでしたね。


まだ精度が低いため、成功か失敗かみたいに結果が二極化しましたが、感触はかなり掴めました。


アンティに関しては、今までに比べると、出来はイマイチだったかもしれませんね…。


あまり、主要ポジションにつく機会がなかったということもありますが。


セカンドについていて、他のポジションから、


「今、捕れるでしょ~。」


みたいな場面が目につき、少し歯痒かったですけど(笑)。


コルカタでイースタンレールウェイズのコーチも言ってましたが、


「(いけるポイントで)そこでいかなければ試合は終わるんだよ。」


という言葉を思い出しました。


いくべきポイントで捕りにいく。


それが出来なければ負ける。


シンプルだけど、その通りだと思います。


そして、そのシンプルなことが練習ですら出来ないのであれば、試合で出来るはずないと感じちゃいますよね…。


もっと練習での1プレー1プレーを大切に、


仮にミスをしたとしても試合のような気持ちでやるべきなんじゃないかな~っと、感じました。


まぁ、自分もそうなのかもしれないですが…。


個人的には肋骨も気にならなくなってきた(痛みに慣れた?)ので、


調子は上向きです♪


なので、しっかり頑張ろうと思います!


ではでは。

微妙な天気

寒いですね…。


なんか今にも雨が降りそう…。


午前中は猫と遊んだり、勉強したり(少しです)して過ごしました。


午後は代表練習。


最近、レイドは肋骨のせいでちぢこまったプレーが多いです。


なので、フィニッシュなどを今までより、もっと強く意識しなくちゃいけないと思います…。


特にフィニッシュ時、失速したり上体が浮くので気をつけます。


アンティは悪くないとおもうので、引き続きプレッシングと積極性を課題に頑張ります。


あとは天気が保ってくれることを祈るだけです…。


とりあえず、行ってきま~す♪

2010年5月28日 (金)

久しぶり

久しぶりにさわやかな天気な気がします。


おまけに週末だしっ(喜)。

今日は仕事のあと、トレーニングしました。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(上半身)

③体幹トレ

④エアロバイク


という感じでした。


ウエイトトレは肋骨が痛いので、まだ軽めにしました。


でも、全体的にはしっかり追い込めたと思います。


トレーニングのあとは、インドでお世話になったラジャーシさんが日本に来ているので、食事をしました。


ラジャーシさんは旅行会社を経営していて、日本語も堪能。


押しが強いインド人が多い中で、とても物腰の柔らかい、いい人なんです。


コルカタでは大変お世話になったし。


久しぶりに会えて良かったです♪


明日は代表練習。


少し天気が心配ですが、一生懸命頑張ります!


ではでは。

2010年5月27日 (木)

睡魔

木曜日。


日本語教師の授業の日です。


今日は仕事のあと、軽くトレーニングをしてから出席しました。


気合いを入れて受講したはずなんですが…。


やはり、睡魔との闘いに…(汗)。


なぜでしょうね?


まぁ、なんとか負けずに頑張りました(笑)。


明日を乗り切れば週末です♪


頑張ります!


ではでは。

2010年5月26日 (水)

代表練習(5/26)

今日(5/26)は代表練習でした。


まだ相変わらず肋骨が痛いです…。


でも、少しはましになってきた気がします。


前回同様、レイドはフィニッシュ(今回はボーナスも)を、


アンティはプレッシャーを意識してプレーしました。


アンティに関してはまずまずのパフォーマンスが出来たと思います。


レイドは全然ダメ…。


肋骨が気になり、フィニッシュ&ストラグルは躊躇…。


全体的に中途半端なプレーが多かったですね(汗)。


次回の練習では少しでも改善出来るように頑張ります♪


ではでは。

2010年5月25日 (火)

暑い

暑かったです…。


暑いのは苦手です…。


これから夏が来ます…。


出来れば梅雨&夏は短めでお願いしたいです。(まぁ、無理なんでしょうけど…)


今日は仕事のあと、日本語教師の授業でした。


相変わらず頭の中を素通りしていきます…(涙)。


まだ前期の前半ですが、既にテストが不安です。


嘆いてないでしっかり復習するしかないのですが…(汗)。


授業のあとはクラスの友達と軽く飲みました。


明日は代表練習です。


しっかりと頑張ります♪


ではでは。

2010年5月24日 (月)

代表練習(5/24)

雨ですね…。


今日(5/24)は久しぶりの月曜代表練習でした。


とりあえず、仕事のあとに協会に提出する写真をとってから参加しました。


相変わらず肋骨は痛いですね…(汗)。


今日はレイドのフィニッシュとアンティのポジショニングを意識して練習に臨みました。


どちらもまぁまぁの出来でしたね。


出来たこともありましたが出来なかったことも多かったので、


水曜の練習で出来るように頑張ります♪


ではでは。

2010年5月23日 (日)

今日は1日雨でしたね…。


明日も雨みたいだし。


雨のおかげで大会は中止だったし…(涙)。


まぁ、しょうがないんですがね。


肋骨も痛いし、いい休養だとポジティブに考えます(笑)。


今日は監督・コーチに提出するレポートを書き、送信しました。


明日は代表練習です。(月曜練習は久しぶりです)


気合いを入れて頑張ります♪


ではでは。

2010年5月22日 (土)

中止

明日の春季大会は中止になりました…。


天気予報をみてもしょうがないんですが…。


正直、やりたかったです…。


でも、しょうがない…。


明日は監督・コーチに提出するレポートでも書こうと思います。


ではでは。

代表練習(5/22)

今日(5/22)は代表練習でした。


肋骨が痛く、自身のベストパフォーマンスではなかったですが、それなりに動けたと思います。


レイドはフィニッシュを課題に置いてましたがダメでしたね…。


どーしても痛みが気になりました。


アンティでコーナーに着いた時はそれなりのプレーが出来たと思います。


セカンドに着いた時より、自分の意志でいけたからかも知れませんね。


ただ、全体的に精彩を欠いたプレーが多かったと思うので反省です…(大汗)。


早く肋骨を治して頑張ります♪


ではでは。

明日は…

晴れてますね~♪


明日は雨みたいですが…。


明日の試合は雨天中止なので、ヤバそうですね…(涙)。


今日は午前中、珍しく勉強しました(笑)。


だから明日雨なのかな…?(汗)


これから代表練習に向かいます。


肋骨は相変わらず痛いです。


でも、やれることはきっちりやらないと。


前回に引き続き、レイドのフィニッシュとアンティの積極性を意識してプレーしたいと思います♪


コンディションが悪くても、その中で結果を出すことって重要ですよね。


大会期間中、常にベストコンディションでいられるとは限らないですし。


なので、気合いで頑張ります!


では行ってきます♪

2010年5月21日 (金)

週末は…

暑かったですね~。


真夏日って…(汗)。


そんな暑さに負けず、今日は仕事のあと、トレーニングをしました。


①エアロバイク

②チューブトレーニング(インナー)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


というメニュー。


肋骨が痛いのでメニューを変えました。


走っても振動で痛いし、重い負荷もかけられないので、有酸素(エアロバイク)中心でしたね。


まぁ、きっちり汗は流しました。


明日は代表練習だし、日曜日は試合があるし、無理しませんでしたけど。


そうそう、ついでに試合の告知を(笑)。


【春季カバディ大会】
日付:平成22年5月23日(日)
場所:力行幼稚園園庭(東京都練馬区)
※最寄り駅は有楽町線小竹向原駅か西武池袋線江古田駅
※雨天中止


試合開始時間は10時頃だと思います。(たぶんです)


入場無料。


ちょっと暇な人やお近くの方は週末にカバディ観戦なんていかがでしょうか?(笑)


と告知も済んだので、明日の練習も頑張ります♪


ではでは。

2010年5月20日 (木)

どんより

今日は朝から雨…。


蒸し暑いし、昨晩に良くない知らせを聞いたこともあいまって、気分もすごくどんよりです…。


木曜なので授業の日でした。


いつものように仕事のあと、軽くトレーニングをしてから出席。


授業や先生の話は面白いんですが、声のリズムが妙に心地よく、睡魔をさそうんですよね…(笑)。


終始ガクガクしてました(汗)。


明日を頑張れば週末だし、気合いで乗り切ります!

2010年5月19日 (水)

代表練習(5/19)

今日(5/19)は代表練習でした。


ちょうど職場を出る頃、雨…。


かさがなかったので濡れました…(涙)。


で、練習のほうですが、まだ肋骨の痛みが気になりましたね。


でも、レイドのフィニッシュについて、一昨日ひらめいた点は試しましたよ。


横のハンドタッチの際の頭の位置と視線の置場を変えただけなんですけどね(笑)。


煮詰めれば使えそうな手応えはありました。


アンティは肋骨の痛みのせいで、極めが甘いケースがありました。


反省です…(汗)。


ただ、その分足は動いていた気がしますが、どうでしょうか?(笑)


まだまだレベルアップのためにはやることが沢山ですが、気合いを入れて頑張ります♪


ではでは。

2010年5月18日 (火)

火曜日

今日も日中は暑かったですね~。


夏の足音が聞こえてくるようです。


ただ、その前に鬱陶しい梅雨がありますけど…。


ということで、


今日は仕事のあと軽くトレーニングをして、日本語教師の授業でした。


トレーニングは体幹中心でしたが、まだ肋骨が痛いです(涙)。


しゃべったりしても響くのですが、くしゃみが一番きついです(汗)。


授業は軽く睡魔に襲われましたが、内容が楽しかったせいか、乗り切れました(笑)。


ただ復習が全然追いついてないので、軽く焦りを感じています…(大汗)。


話は変わり、明日は代表練習です。


昨日ひらめいた、レイドのフィニッシュを試したいと思います。
(きっと、まわりからみたら分からないような小さなことですが…)


肋骨あたりに若干の不安がありますが、悪化させないで、かつ、気合いを入れて頑張ろうと思います♪


ではでは。

2010年5月17日 (月)

月曜日

今日は暖かかったですね。


日中は半袖でちょうど良いくらいな陽気でした。


そんな今日も仕事のあとはトレーニングでした(笑)。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


という感じです。


ウエイトトレと体幹トレでは、まだ肋骨が痛みましたね…(汗)。


とりあえず、気合いでやり切りましたが…(笑)。


一応、週末には春季大会もあるし、無理はしないように頑張ります♪


エアロバイクの最中、レイドのフィニッシュについて閃いたことがあるので、水曜日の練習で試してみたいと思います。


ではでは。

2010年5月16日 (日)

日曜日

今日は少し暖かく、過ごしやすい日でしたね。


昨日の練習で肋骨を痛めたので、念のため今日はトレーニングは休みました。


日中は先月に行われた合宿のDVDを観たりしました。


合宿の時と今を比べると、今のほうがチームのアンティは良くなってるなと感じました。


とはいえ、まだまだポジショニングや仕掛けるポイントにばらつきがあり、改善点は多いですね。


安定したアンティなくして強い日本は作れないので頑張らなくては。


明日からまた1週間がスタートですが、しっかりと頑張ります♪


ではでは。

代表練習(5/15)

昨日(5/15)は代表練習でした。


代表AとBの試合がメインでしたが、その隣のコートで通常通り練習出来たし、終盤に状況設定された変則試合も出来ました。


ということで、「練習があまり出来ないのでは?」という考えは杞憂に終わりました。


良かったです♪


事前に個人的な課題として挙げていた2点は結構、出来ていたと思います。


勿論どちらも完璧ではないですが、好感触が掴めたと思います。


ただ、チームとしては、捕りに行くべきところを見逃したり、課題の残る内容でしたね…。


次回はもっと周りとコミュニケーションを取ろうと思いました。


ではでは。

2010年5月15日 (土)

これから

今日もいい天気ですね♪


これから代表練習です。


昨日も書きましたが、試合メイン(自分は出ません)なので、どれくらい練習出来るか分かりません。


なので、


「レイドのフィニッシュ&アンティの積極的な仕掛け」


という点に課題を絞って、集中したプレーを心がけたいと思います!


では行ってきます♪

2010年5月14日 (金)

長かった

週末ですね~♪


予想はしていましたが、今週は長く感じました。


連休の反動ですね…(汗)。


今日は仕事のあと、トレーニングをしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


というメニューでした。


ウエイトは1週間ぶりだったので、気合いを入れてがっつり追い込みました。


明日は代表練習です。


A代表とB代表で試合をする予定になってます。


試合ってテンション上がるし、楽しみです♪


と言いたいところですが…、


今回の試合はアジア大会代表の査定試合なので、自分を含む、既に代表内定の4名は試合に出ないらしいです。


緊張感の中でプレーするのは勉強になるので、本当は出たいのですがしょうがないですね…。


試合メインで通常練習の時間も限られそうですが、しっかり集中し、課題を克服出来るように頑張りたいです。


あと、審判も頑張ります(笑)。


ではでは。

2010年5月13日 (木)

告知

今日は過ごしやすい天気でした。


暑からず寒からず…(笑)。


でも、夜は若干冷えますね。


ということで(←どーいぅことやねぇ~ん)、


仕事のあと軽くトレーニングをして、日本語教師の授業へ。


今日も睡魔との闘いでした。


授業の内容は楽しいんですけど…。


しっかりと復習を頑張らねば…(汗)。


で、


話は変わりますが、一応、春季大会の告知です(笑)。


【春季カバディ大会】
日付:平成22年5月23日(日)
場所:力行幼稚園園庭(東京都練馬区)
※最寄り駅は有楽町線小竹向原駅か西武池袋線江古田駅
※雨天中止


試合開始時間は10時頃だと思います。


もちろん無料です(笑)。


お近くの方、


カバディに興味のある方、


単に暇な方(笑)、


是非、見に来て下さい♪


よろしくお願いします。


ではでは。

2010年5月12日 (水)

代表練習(5/12)

今日(5/12)は代表練習でした。


仕事のあと、軽くトレーニングをしてから参加。


久しぶりのマットでの練習でした。


個人的な課題としては


①レイドの際、細かいステップで絶えず位置をずらし、しっかりフィニッシュにつなげる。

②レイドでボーナスを絡める。

③アンティでセカンドの際はしっかりコーナーについていく。

④アンティで積極的に仕掛ける。


を意識して臨みました。


①についてはまずまずの出来って感じでした。


②は全然ダメ。


③は結構良かったと思います。


④もまずまずでしたね。


チームとしてはアンティの集まりは良くなっていると感じました。


ひとつひとつのプレーの精度はまだまだですけど…。


あと、チーム全体的にボーナストライが足りない気がしますね。


そのあたりを意識すべきかなと思います。


チームも自分もまだまだですが、


しっかりと頑張ります!


ではでは。

2010年5月11日 (火)

今日は朝から雨模様…。


電車の中とか、すごく蒸し暑くて過ごしにくい気候でした。


仕事のあとのわずかな時間を利用し、軽くトレーニングするつもりでしたが、


気が急いていたのか、職場に携帯を忘れました…(涙)。


それを取りに行ったりして、結局、トレーニングする時間が無くなりました(号泣)。


ということで、トレーニングしないで授業に。


トレーニングしていないにも関わらず、何故かいつもより激しい睡魔が…(汗)。


ガクンガクンしながら睡魔と闘いました(大汗)。


軽く汗を流してから授業に出たほうがいいのかも知れませんね(笑)。


明日は代表練習です。


マットでの練習は久しぶり。


個人的に土のグラウンド練習の際は、アンティでだいぶ積極的なプレーが出来てきているので、


それがマットでも同じように出来るか楽しみです♪


とりあえず今日は、帰宅したら体幹トレーニングでもします。


ではでは。

2010年5月10日 (月)

GW明け

今日から1週間のはじまりですね。


ゴールデンウィークの反動で、今週は長く感じそう…(涙)。


今日はスポーツクラブの休館日ということもあり、


仕事のあとは買い物をして、職場の仲間と飲みに行きました。


色々な話を聞けて楽しかったです♪


明日は授業もありますが、しっかり頑張ろうと思います!


ではでは。

2010年5月 9日 (日)

日曜日

今日は日曜日。


ストレッチを入念にして、あとはのんびりしました。


昨日、高野(代表副キャプテン&後輩です)から焼いてもらったDVDのコルカタ編も観ました。


試合で捕まってはいなかったですが、レイドで右コーナー前に縦攻めする際、


逆サイドを見ていないので気をつけないといけないなぁ~と思いました。


それにしても、インドにいったのは3月ですか…。


まだ、2ヶ月しか経ってないのに、もうインドが恋しくなってます(笑)。


あっ、


自分は特別インド好きなわけではないですよ。


ただ、インドでのカバディ漬けの生活が恋しいんだと思います。


たぶん…。


話は逸れましたが、DVDを観て、他にもいくつか気づいた点があったので、


次回の練習に反映したいと思います。


今日はこのあと、日本語教師の勉強でもしようかな(笑)。


ではでは。

2010年5月 8日 (土)

代表練習(5/8)

今日(5/8)は代表練習でした。


チームとしては、まだまだポイントの共有が出来てなく、ちぐはぐなプレーが多かったですね。


もっと、ファーストコンタクトの精度とポイントの共有が必要だと感じました。


個人的には、意図していたことは、まあまあ出来ていたと思います。


ただ、その成功率というか、精度はまだまだだったので、頑張らねば…。


その中でも、確かな手応えは掴めているので、次回からも継続して取り組みたいと思います♪


ではでは。

快晴♪

いい天気ですね~♪


まさにカバディ日和(笑)。


今日は午前中、珍しく勉強しました。


まだ授業の進捗には追いついてませんが…(汗)。


これから代表練習に向かいます。


レイドのフィニッシュとアンティのポジショニング&積極性を意識してプレーします。


あと、声を出してコート内でのコミュニケーションもしっかり取りたいと思います。


では、行ってきます♪

2010年5月 7日 (金)

おっ!

坂戸に着いたら雨止んでる~。


ラッキー♪


明日の練習頑張るぞーーっ!!

あっという間に

週末です。


あっという間でした♪


まぁ、2日しか働いてないから当然なんですが…(笑)。


毎週こんな感じだとありがたいんですけどね。


このリバウンドで、来週が非常につらく感じるのではと、今から戦々恐々だったりします…(汗)。


ちなみに今日は仕事のあと、しっかりトレーニングしましたよ。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


でした。


昨日の分まできっちりと追い込んでおきました(笑)。


話は変わりますが、今、東京近郊は雨です。


これって止むんですよね?


今、傘を持ってないのは諦めて濡れるとしても、


明日は代表練習ですから、ちゃんと止んでくれないと困ります。


出来れば自分が坂戸に着くまでに止んでくれれば、なお良いんですが(笑)。


とりあえず、残りの帰路を妄想でもしながら帰ります。


ではでは。

2010年5月 6日 (木)

連休明け

今日から仕事でした。(といっても今日、明日働けばまた週末ですが…)


とはいえ、連休明け且つ、月初ということもあり、結構、忙しかったです(涙)。


まだ、日本語教師の授業は今日まで休みだったので、珍しく残業して、たまっていた仕事をやっつけました。


残業したせいでトレーニングするには中途半端な時間になってしまい、飲みに…(汗)。


今日は昼間暑く、外回りで汗をかいたせいか、ビールが美味かったですね(笑)。


今日、仕事をやっつけといたので、明日はしっかりトレーニング出来ると思います♪


明日を乗り切れば週末だし(笑)。


頑張ります!


ではでは。

2010年5月 5日 (水)

トレーニング日和

今日も暑いくらいのいい天気でしたね~。


昨日と同様、午後からトレーニングしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(下半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク

⑤プールウォーキング


というメニューでした。


今日は水曜で代表練習日ですが、体育館の都合で中止です。


なので、その分もしっかり追い込みましたよ!


いよいよ連休も今日で終わり…(涙)。


明日から仕事です。


といっても2日働けばまた週末なんですけどね(笑)。


なので、とりあえず頑張ります♪


ではでは。

2010年5月 4日 (火)

たっぷり

今日もあたたかい…というより、暑かったですね~。


最近、「冬→夏」「夏→冬」みたいで春や秋が無くなってしまわないかと心配です…。


日本の素晴らしい「四季」のバランスが崩れてますね。


そのうち梅雨が「雨期」とか言われたりするんでしょうか…(汗)。


ということで、今日も午後からトレーニング。


①ランニングマシン

②ウエイトトレーニング(上半身)

③体幹トレーニング

④エアロバイク

⑤プールウォーキング


というメニュー。


4時間以上かけ、た~~っぷりと追い込みました。


携帯を持つのもつらいくらいです…(汗)。


それにしても、連休があと1日で終わっちゃいますね。


日本語教師の授業の復習も全然してないな…(大汗)。


今晩と明日は勉強もしなくては…、


と、現時点では思っています(笑)。


ではでは。

2010年5月 3日 (月)

観れない…

5連休の真ん中です。


みなさんはいかがお過ごしでしょうかね?


自分は猫と一緒にゴロゴロしてました(笑)。


がきさん(後輩です)からもらった、コルカタのDVDを観ようと思ったんですが、再生出来ませんでした…(涙)。


さて、


今日はのんびりしたので、


明日はがっつりトレーニングしたいと思います!


ではでは。

2010年5月 2日 (日)

勉強

今日はトレーニングのあと女子の代表練習にお邪魔してきました。


コートの大きさなどに違いはあるものの、基本的な技術は共通するところが多いので、色々と勉強になりました。


生かせる点は男子にも積極的に採り入れたいですね。


明日も休日ですが、しっかりと頑張ります!


ではでは。

今日も

いい天気ですね~♪


今日は昼からジムでトレーニングをしました。


①エアロバイク

②チューブトレーニング(インナー)

③体幹トレーニング

④エアロバイク


というメニュー。


今日も有酸素中心でした。


いい感じで追い込めましたよ(笑)。


これから女子の代表練習に行ってきます♪


ではでは。

2010年5月 1日 (土)

代表練習(5/1)

今日(5/1)は代表練習でした。


グラウンドコンディションはイマイチでしたが、天気も良く、量もこなせていい練習が出来たと思います。


個人的には、まだ左膝の痛みが気になりましたが、まずまずのパフォーマンスだったと思います。


本来ならもう少し、攻めたかったですが、今のコンディションではしょうがないかな~と…。


感触はかなり掴めたので、上げて行きたいですね。


チームのアンティに関してですが、徐々にではありますが、良くなっていると感じました。


ポジション別の基礎練習でコーナーのポジショニング&フェイントに特化した練習を行ったのも良かったかも知れませんね(笑)。


日本チームも自分自身もまだまだ発展途上ですが、しっかりレベルアップしていきたいと思います♪


ではでは。

5月

今日から5月。


いい天気です♪


カバディ日和ですなぁ~(笑)。


これから代表練習ですが、


レイドでは細かいステップで位置をずらし、しっかりフィニッシュまでつなげること。


アンティでは正しいポジショニングとしっかりコーナーについていくこと。


この2点を意識してプレーしたいと思います。


あとは積極的に声を出し、コートの中でコミュニケーションをとれるようにしたいですね。


では、頑張ってきます!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »