フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

月曜日

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(胸・肩・三頭筋)

③体幹トレ

④ランニングマシン


というメニューでした。


今日もしっかり追い込めましたよ♪


それにしても最近、寒暖の差が激しいですね。


みなさん体調を崩さないようにして下さいね。


さて、


明日は修了試験ですが、勉強してません…(汗)。


どうしよう…(涙)。


とりあえず、頑張ります!


ではでは。

2011年2月27日 (日)

日曜日

今日は1日のんびりでした。


体幹トレをして、入念にストレッチをして、


あとは部屋の片付けと試験勉強をちょっとずつしました。


実習が終わり気が抜けたというか、試験勉強にもイマイチ気合いが入りません…(汗)。


プリントにさっと目を通した程度で終了しましたよ(笑)。


大丈夫かな…(大汗)。


まぁ、気持ちを切り替えて明日からまた一週間、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年2月26日 (土)

代表練習(2/26)

今日(3/26)は代表練習でした。


いつもは午後からですが、今日は10時から。


今日もレイドのフィニッシュとアンティのコーナーチェーンを意識して臨みました。


まぁ、出来としては可もなく不可もなくって感じでしたね…。


レイドは若干、単調だったと思います。


もう少し緩急やメリハリをつけたいですね。


アンティは縦攻めに対してもう少しダイブやアンクルなどを狙えたと思います。


次回への課題ですね…。


頑張ります!


ではでは。

2011年2月25日 (金)

家トレ

今日は仕事のあと、まっすぐ帰宅しました。


結構、疲労がたまってきているので、ジムには寄らず家トレしました。


セラバンドやダンベルを使い、背中&二頭筋のトレーニングと体幹トレで刺激を入れておきました。


しっかり疲労を抜いて明日の練習に臨めるよう、今日は早く寝たいと思います(笑)。


ではでは。

2011年2月24日 (木)

最後の

今日は仕事→ジム(体幹トレ)→養成講座でした。


養成講座は最後の実習&授業。


三度目(模擬を入れれば四度目)ですが、相変わらず緊張しました…(汗)。


出来としてはまあまあだったのではないかと思います。


とりあえず、2年間の講座でしたが、授業は今日で終わりです。(修了試験は来週の火曜)


色々な先生方にお世話になったし、沢山の仲間も出来ました。


途中、この講座をとったことを後悔したこともありましたが(笑)、今になってみると最後まで続けて良かったと思います♪


先生方、クラスの皆様、本当にありがとうございました。


…と、


試験があるのを忘れてました(大汗)。


週末に勉強しないと…。


頑張ります!(涙)。


ではでは。

2011年2月23日 (水)

胸・肩・三頭筋

週の真ん中水曜日ですね。


今日は仕事して、ジムでトレーニングしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(胸・肩・三頭)

③体幹トレ

④エアロバイク


というメニューでした。


今日もしっかり追い込めましたよ♪


最近、しっかりトレーニングが出来ているのでいい感じです。


このままガツガツいけばフィジカルが10歳くらい若返りそうです(笑)。


まぁ、実際に若返ることはないでしょうが、それくらいのつもりで頑張ってます!


明日は教育実習…。


頑張ります♪


ではでは。

2011年2月22日 (火)

カウントダウン

今日は仕事→ジム→授業でした。


仕事はサクッとやっつけました。


ジムは軽く体幹トレだけ。


授業は他の人の実習でした。


いよいよ明後日が自分の番です。


2年間の日本語教師養成講座も明後日の授業が最終回です。


そう考えるとなんか感慨深いですね…。


まぁ、来週の火曜にテストもあるんですが…(汗)。


ただ実習が終わらないことにはテスト勉強どころではありません(涙)。


テストは一夜漬けになりそうです…(号泣)。


ただ、まずは明後日の実習です。


いい形で終われるように気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年2月21日 (月)

背中・二頭筋

今日は仕事をして、ジムでトレーニングしました。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(背中・二頭筋)

③体幹トレ

④エアロバイク


でした。


かなりがっつり追い込んだので、腕や背中が重く、シャワーの時、頭を洗うのが辛かったです(涙)。


ここのところいい感じでトレーニング出来ているので、だいぶフィジカルコンディションは上がってます♪


コルカタ修行に向けて、このままのペースで頑張ります!


ではでは。

2011年2月20日 (日)

日曜日

今日は午前中、入念にストレッチをしました。


年齢的にもケアは大事です(笑)。


午後は体幹トレをして、教具作りでした。


木曜日の実習が、自分にとって最後の実習です。


集大成のつもりで頑張らねば。


また、明日から一週間、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年2月19日 (土)

代表練習(2/19)

今日(2/19)は朝早起きして午前中に教案作り。


一応できました…(汗)。


あとは明日、教具を作らねばっ…(大汗)。


午後は代表練習でした。


課題は今までどおり、レイドのフィニッシュ(フィニッシュ動作へのタイミング)とアンティでのチェーン。


レイドでは最近、フィニッシュにつなぐ前に終わってしまう(得点出来てしまう)ことが多かったので、早めに仕掛け、自分の意図したポイントで得点することを意識してプレーしました。


まだまだ意図に反したプレーも多かったですが、前回よりはだいぶ改善されたと思います。


アンティのチェーンは踏み込みを意識。


まぁ、意識は出来ましたよ。


って感じですね(汗)。


まだまだ修行が足りませんね。


頑張ります!


ではでは。

2011年2月18日 (金)

週末

やっと週末です。


なんか今週は疲れました…。


とりあえず仕事して、ジムでトレーニングしました。


今日は


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(胸・肩・三頭筋)

③体幹トレ

④エアロバイク


というメニュー。


月曜と同じメニューですが、今日ほうがしんどかったです…(汗)。


なんででしょう?


今週はまだ一滴もアルコールを摂ってないからでしょうかね(笑)。


ちなみに明日は練習です。


一週間ぶりのカバディなので楽しみです♪


明確な課題を持ち、強い意思で練習に臨みたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2011年2月17日 (木)

木曜日

ふぅーっ。


今週もやっと、折り返し地点を過ぎました…。


なんか長く感じます(汗)。


今日は仕事→ジム→授業でした。


仕事はたまってたものを、やっとやっつけましたよ。


ジムでは体幹トレ。


で、授業は他の人の実習を見て勉強しました。


みんな最後の実習だけあって、かなり上手くなってますね。


学生も楽しそうです。


自分は来週の木曜日担当ですが、ちゃんと出来るか不安です…(汗)。


しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年2月16日 (水)

背中・二頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(背中・二頭筋)

③体幹トレ

④エアロバイク


というメニューでしっかり追い込みました♪


今月はここまでいい感じでトレーニング出来ているので、この調子でいきたいです。


頑張ります!


ではでは。

2011年2月15日 (火)

火曜日

今日は朝、道が滑りましたね~。


受験生には縁起が悪そうです(笑)。


注意して歩いたので、なんとか転ばずに職場へたどり着きました。


仕事のあとはジムにより、軽く体幹トレ。


その後は授業でした。


他の人の実習を見ていると、自分の時はこうしようとか、色々ひらめくんですが…。


実際にはなかなか出来ないんですよね~(笑)。


まぁ、出来る範囲でやるしかないです。


明日はトレーニング頑張ります!


ではでは。

2011年2月14日 (月)

胸・肩・三頭

なんか寒いと思ったら、雪が降ってきましたね。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(胸・肩・三頭筋)

③体幹トレ

④エアロバイク


時間をかけて、がっつり追い込みましたよ~♪


特に三頭筋はパキパキです(笑)。


そういえば、足首の怪我は3ヶ月以上経つのに、まだ痛いですね…。


痛みが取れて、もう少しあたたかくなったら、下半身を作り直したいんですけど、4月くらいからになりそうですね~(汗)。


とりあえずコルカタ修行まで、1ヶ月を切ったし、(3/12~26に行きます)


どんどん調子を上げていきたいですね。


頑張りマッスル!(笑)


ではでは。

2011年2月13日 (日)

日曜日

三連休も終わりですね~。


今日は1日、教案作りでした(汗)。


明日が提出期限ですが、なんとか完成しました。


内容はイマイチなので、沢山指摘されそうです(涙)。


あとは体幹トレをしました。


それにしても、最近の練習はアジア大会後ということもあるし、A代表とB代表もミックスだし、正直、レベルは低いですね。


ただ、カバディ界の底上げのためには必要なステップです。


問題なのは、自分自身が周りに合わせ、手を抜いたり、雑なプレーをしてしまう時があることですね。


周りに流されず、自身の課題をしっかり意識してプレーしなくては…。


と、ふと思いました。


明日からまた一週間、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年2月12日 (土)

代表練習(2/12)

今日(2/12)は午後、代表練習でした。


自分は木曜日の練習に授業で参加出来てないので、久しぶりの練習でした♪


今日もレイドのフィニッシュ(フィニッシュ動作に入るタイミング)とアンティでのコーナーチェーンを意識してプレーしました。


どちらもイマイチでしたね…。


レイドはフィニッシュまで行く前に終わってしまったし、アンティはあまり行くポイントがなかったです。


もう少し、しっかり意識を持ってプレーしないといけませんね。


しっかり頑張ります♪


ではでは。

2011年2月11日 (金)

最速

寒いですね~。


雪が降ってるし…。


今日は教案作りを少ししました。


その後は軽く体幹トレ。


それにしても井岡一翔選手は強かったですね~。(ボクシングの話ですよ・笑)


見事なボディへの一撃でした。


デビューからたった7戦での世界王者。


もちろん、日本史上最速です。


凄すぎます!


気合いが入ってきたので、寒さに負けず、明日の練習頑張ります♪(笑)


ではでは。

2011年2月10日 (木)

緊張しました

今日は仕事のあと、養成講座でした。


二回目の教育実習。


やっぱり緊張しました…(汗)。


とりあえず、流れは順調で時間も40分ぴったりに収まりました。


ちょっとは進歩したと思います♪(笑)


ただ、声や表情にメリハリがなかったり、課題点も山積みです…(汗)。


次が最後だし、教育実習の授業自体の最後でもあるので気合いをいれねば…(大汗)。


明日から三連休ですが、明けの月曜日が教案提出期限なので、あまりのんびり出来なそうです(涙)。


頑張ります!


ではでは。

2011年2月 9日 (水)

降りましたね

午前中、雪が降りましたね~。


一転して午後はあたたかかったし…。


なかなか寒暖の差が激しいので、皆様、体調には気をつけて下さいね。(←自分は風邪気味ですが…汗)


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


①エアロバイク

②ウエイトトレ(背中・二頭筋)

③体幹トレ

④エアロバイク


というメニュー。


がっつり追い込んだので背中がパキパキです。


有酸素はランニングマシンだと、振動で鼻水がたれるので、エアロバイク中心にしときました(笑)。


明日は教育実習です…。


今から緊張してますよ(涙)。


万全で臨めるように、今日も早寝したいと思います♪


ではでは。

2011年2月 8日 (火)

寒い…

寒いですね…。


例年並みなんでしょうが、ここ何日か暖かかったので、こたえますね(涙)。


暖かかったといえば、外国人学生にとって「あたたかかった」はかなり言いにくいみたいです(笑)。


ということで、今日は仕事のあと、ジムで軽く体幹トレをしてから授業でした。


ちょい風邪気味でしたが、気合いで乗り切りました。


明後日が自分の実習担当なので早く治さねば…(汗)。


まだ電車ですが、帰宅後は早く寝て、回復に努めます(笑)。


ではでは。

2011年2月 7日 (月)

月曜日

なんか昨日くらいから鼻水が止まりません…。


花粉なのか風邪なのかよく分からないですが、熱はないので花粉かな…(涙)。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(胸・肩・三頭筋)

③体幹トレ

④エアロバイク


でした。


しっかり追い込めたと思います♪


今月は練習が少ない分、がっつりトレーニングを頑張ります!


ではでは。

2011年2月 6日 (日)

教具

最近、あたたかいですね。


鼻水が出るんですが、もう花粉が飛んでるんでしょうか…?(涙)


今日は午前中、インドへメールをしました。


英語が苦手なので、かなり時間がかかりましたよ(汗)。


とりあえず、送れましたがちゃんと通じるかは微妙です…。


午後は教具の文型カードと絵カード作り。


こちらも大変で、結局、4時間以上かかりました(涙)。


その後、体幹トレで軽く汗を流しました。


明日からまた一週間が始まります。


しっかり頑張って充実した一週間にしたいと思います♪


ではでは。

2011年2月 5日 (土)

代表練習(2/5)

今日(2/5)は午後、代表練習でした。


午前中は少し早起きをして教案の修正をしましたよ。


練習は基礎中心でした。


個人的にはアンティのチェーンとレイドのフィニッシュを意識してプレーしました。


チェーンに関しては、今まで踏み込む際、サイドステップだけでしたが、今日はその前に半歩クロスステップを入れてみました。


まだまだ手探り状態ですが、感触は悪くなかったです。


レイドに関してはフィニッシュに行く前にタッチ出来ちゃったりすることが多く、微妙ですね。


やりたいことは出来てますが、強いチームに通用するかは分かりませんね…。


課題沢山ありますが、来月のコルカタ修行に向けて、調子を上げていけるよう、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年2月 4日 (金)

ウエイトトレ

ふーっ。


だいぶ暖かくなってきましたね。


今、電車の中ですが、こんな早い時間なのに、酔っぱらいの集団がいます。


週末だからでしょうか(笑)。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(背中・二頭)

③体幹トレ

④エアロバイク


というメニューでしっかり追い込みました。


明日は代表練習です。


先週の土曜日が講習会だったので、久しぶりの練習。


楽しみです♪


アンティのチェーンやレイドのフィニッシュなど、課題は山積みですが、


しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年2月 3日 (木)

なまくん

今日も仕事のあとはジムで軽く体幹トレをして授業でした。


人の授業を見るのも勉強になりますね。


色々参考になることが多いので、自分の教案もバージョンアップ出来そうです(笑)。


人のを見て、自分に活かすというのはカバディでも有効ですよね。


これからはもっと見て盗むテクニックも身につけたいです。


来月にはインドに行くわけだし。


そうそう、


インドといえば、代表メンバーの名眞くんが昨日インドへ発ちました。


3ヶ月の武者修業です。


場所はコルカタなので、来月再会の予定。


再会の際、別人の様にレベルアップしてることを期待してます♪


違う意味で別人の様になっていないよう、体調管理には十分注意してほしいです。


インドはいい意味でも悪い意味でも我々の想像を覆しますからね(笑)。


とりあえず、頑張れ名眞くん!


自分も負けないように頑張ります♪


ではでは。

2011年2月 2日 (水)

ウエイトトレ

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


①ランニングマシン

②ウエイトトレ(胸・肩・三頭)

③体幹トレ

④エアロバイク


というメニューでしっかり汗を流しました。


バイクをこいでる最中、チェーンの踏み込み方について、少しひらめきました(笑)。


土曜の練習で試したいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2011年2月 1日 (火)

2月

今日から2月です。


今日も仕事のあと、ジムで軽く体幹トレをしてから日本語教師養成講座でした。


教育実習が続いてます。


次の自分の番は2月10日なので、まだ余裕を持ってほかの人の実習をみることが出来ました(笑)。


実際は余裕なんてこれっぽっちもないんですが…(汗)。


それにしても、2年間の養成講座が、あと1ヶ月で終わりですよ…。


そう考えるとなんか寂しいですね。


最後までしっかり頑張ります!


ではでは。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »