フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

背中・二頭筋

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


今日もガッツリ追い込みました♪


フィジカル的には調子いいです。


ただ、若干左膝に違和感が…(汗)。


古傷なので(昔、半月板損傷しました)疲労の蓄積が原因かもしれませんね。


まあ、ケアしながらなら問題ないでしょう。


とりあえず明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年5月30日 (月)

有酸素

さあ、また一週間のスタートです♪


日曜日には試合もあるし(小さい大会ですが)、気合いを入れていかないとです。


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・体幹トレ

・プールウォーキング


というメニューで汗を流しました。


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年5月29日 (日)

散髪

いや〜


強かったですね〜


バルサ。


CL決勝戦、早起きして観たかいがありましたよ。


ペドロ、メッシのゴールも良かったですが、個人的には元バレンシアのビジャのゴールが嬉しかったですね。(自分はバレンシアファンなので)


ああいう連動性のある動きをカバディ日本代表でもしたいものです(笑)。


今日は午後、散髪&パーマをしてきました。


スッキリ、さっぱりしたので、また明日から頑張りはます!


ではでは。

2011年5月28日 (土)

代表練習(5/28)

雨の1日でしたね…。


昨日から梅雨入りしたし、しばらくはこんな天気が続くのでしょうか?


そんな天気の今日(5/28)でしたが代表練習でした。


今日も前回同様、アンティでのアンクルキャッチ&コーナーチェーン(特に精度)


レイドでの右攻め(特に足技からのコンビネーション)


を意識してプレーしました。


レイドではまあまあのパフォーマンスだったと思います。


色々コンビネーションも試せたし。


アンティはチェーンはいけたのですが、アンクルキャッチは0でした…。


機会は少なかったですが0ではなかったし、見逃した場面があったのだと思います…。


要反省ですね。


次回はそういうことがないように頑張りたいと思います!


ではでは。

そういえば

NEC_0082.JPGちょっと前ですが、すぃーでー(CD)を買いました(笑)。


矢井田瞳
『VIVID MOMENTS』


基本的に普段あまり音楽は聞かないんですけど、ヤイコの歌は好きなんです。(音源もほぼ全部持ってるし)


なんか彼女の歌声や曲を聞くと元気になれるんですよね〜。


さて、これから代表練習です♪


天気は悪いですが、気合いを入れて頑張ってきます!


ではでは。
(ちなみに写真の馬のぬいぐるみはトウカイテイオーです。明日ダービーなので載せてみました 笑)

2011年5月27日 (金)

週末ですね

ふ〜


一週間終わりましたね。


特にこれといった予定がなくても金曜日はテンションが上がります(笑)。


ということで、これといった予定もないので、今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでかなりガッツリ追い込みました。


負荷も上がってきたしいい感じです♪


あと、左膝の違和感もほとんど感じなくなったので走ってみました。


全然問題なかったです。


フィジカル的にはかなり上向きだと思います。


あとはプレーに繋げられるかですね。


明日は練習なので、しっかり課題を持って頑張りたいと思います♪


ではでは。

2011年5月26日 (木)

授業

今日は仕事のあと、ヒンディー語の授業でした。


ジムが休館日だったのでトレーニングはお休み。


早めに教室へ行き、少し予習を試みてみましたが…


やはり難しいものは難しいのです…(汗)。


ただ、前回の授業から今回までの間はほんの少しですが、予習復習をしたので(本当に少しです)、若干分かるようになった気がしました(笑)。


まあ、本当に理解出来ているのかはかなり怪しいですが…。


でも何事も積み重ねが大切(カバディと一緒)なので、コツコツと頑張ろうと思います!


ではでは。

2011年5月25日 (水)

有酸素

昨日、一昨日と同じく、今日もまた仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


今日のメニューは


・エアロバイク

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


と有酸素中心のメニューでした。


下半身トレにしようか迷ったんですけど。


とりあえず、左膝と右ハムストに違和感が残ってるので自重しました。


有酸素は全体的に時間をたっぷりめに行ったので、かなりいい感じにしぼりこめました♪


明日はヒンディー語&ジム休館日でトレーニングが出来ないので、その分もしっかり追い込めたと思います。


この調子で明日のヒンディー語も頑張ろうと思います…(汗)。


ではでは。

2011年5月24日 (火)

今日も

今日も昨日と同じく、仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


昨日に比べるとだいぶ気にならなくなりましたが、まだ左膝に若干の違和感があったので、有酸素はバイク中心にしました。


最近、背中は調子いいですよ♪


連続ではないですが、チンニングも50回以上できてるし。


この調子でコンディションを上げていきたいです。


そうそう、


6月5日の日曜日に春季大会があります。


場所は大正大学(東京都豊島区)の礼拝堂です。


自分も出場予定なので、お時間のある方は是非、見に来てください。


ということで、試合もあるし、明日も頑張ります!


ではでは。

2011年5月23日 (月)

月曜日

今日からまた一週間のスタートですね♪


何事もはじめが肝心です。


気合いを入れていきましょう!


ということで、


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニュー。


たっぷりと追い込めました♪


なぜか左膝に違和感(特に心当たりがないのですが…)が出ているので、走るのは控えましたが、トレーニング自体は質も量も満足な内容だったと思います。


右のハムストにも違和感があるし、ケアもしつつ、土台になるフィジカルをしっかり作りたいと思います。


明日も頑張ります!


ではでは。

2011年5月22日 (日)

休養

今日は1日のんびり。


ストレッチだけは入念にしましたけど。


体中パキパキでした(笑)。


また明日から一週間、しっかり頑張ります♪


ではでは。

2011年5月21日 (土)

代表練習(5/21)

いい天気でしたね〜。


今日は午前中のんびりして、午後は代表練習でした。


前回に引き続き、レイドの右攻め(特に足技&ボーナス)とアンティのアンクルキャッチ&チェーンを意識して臨みました。


アンティに関してはいい感じでプレー出来ました。


もう少し積極的にいってもいい場面もありましたけど…。


レイドもまあまあの出来でしたね。


まだ、足技に関してはぎこちなさがありますが…。


とりあえず、課題は山積みですが、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年5月20日 (金)

有酸素

今日は金曜日。


週末ですね〜♪


今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・プールウォーキング

・体幹トレ


というメニューでした。


いい感じで汗を流せましたよ。


明日は練習だし、楽しみです♪


頑張ります!


ではでは。

2011年5月19日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあとジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をし、ヒンディー語の授業でした。


やはり、ついていくので精一杯です…。(っていうかついていけてるのだろうか…汗)


なんとか、先生の話を聞き逃さないように頑張ってますが、多分さされても回答する余裕はないでしょう…。


なので、


「ワタシ ワカラナイ。ダカラ アテナイデ!(涙)」


というオーラを出してしのぎました。


基本的には先生の目を見て授業を受けますが、質問が来そうなときだけ瞬時にかつ自然に目を逸らしたり…。


これではいけませんね〜。


しっかり予習復習をして自信満々で受講出来るようにしないと。


ただ、周りとレベル差がありそうなので、すぐには無理そうです。


少しずつ地道に頑張ろうと思います♪


ではでは。

2011年5月18日 (水)

下半身

週の真ん中、水曜日。


今週も折り返し地点ですね。


今日も自分はいつものように仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


スクワットは軽めの負荷でやろうと思ってたのですが、周りからチラチラ見られている気がして(←自意識過剰)、重い負荷で追い込んでしまいました(笑)。


まあ、今週は土曜日しか練習が出来ないので、下半身をガッツリやっておいて良かったと思います。


明日はヒンディー語で軽くしか出来ないですしね。


ああ…、


ヒンディー語…。


予習も復習もしてません…(汗)。


また、気配を消し、教室の風景と同化して乗り切ろうと思います…(大汗)。


ではでは。

2011年5月17日 (火)

背中・二頭筋

夕方の雨、すごかったですね〜。


雷も鳴りまくってましたよ…(汗)。


今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


今日もしっかり追い込めましたよ♪


明日も頑張ります!


ではでは。

2011年5月16日 (月)

胸・肩・三頭筋

月曜日。


一週間の始まりですね♪


土日明けで苦手という人も結構いるみたいですが、自分は月曜日が好きだったりします。


なんか、スタートって感じで、まっ白な日記帳に


「今週はどんな一週間が書き込まれていくんだろう」


とワクワクしたりするのです。


まあ、結局書き込まれるのは、仕事とトレーニング&練習ばっかりなんですけどね(笑)。


ということで、今日も仕事のあとはトレーニングでした。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


しっかり追い込めましたよ♪


体重もようやく少しずつですが、絞れてきたし。


今週も一週間、気合いを入れてガンガン頑張ります!


ではでは。

2011年5月15日 (日)

代表練習(5/15)

今日もいい天気です♪


今日は午前中、代表練習でした。


昨日の反省を踏まえ、アンティでのアンクルキャッチを意識して臨みました。


そのおかげか、かなりアンクルキャッチで取れましたね。


まぁ、レイダーの質の問題もあるので単純には喜べませんが、現段階では仕掛けることに意味があると思うので、良かったかな〜とは思います。


まだまだ精度の部分など課題も多いですが、一つ一つクリアし、着実にレベルアップしていきたいと思います♪


ではでは。

2011年5月14日 (土)

代表練習(5/14)

いい天気でしたね。


絶好のカバディ日和♪
(まぁ、自分にとっては基本的にどんな天気でもカバディ日和ですけど 笑)


そんな今日は午後、練習でした。


レイドでは

・右攻めでの足技&ボーナス

・スタンスが広くなりすぎないこと

・横のフィニッシュ


アンティでは

・チェーン

・ポジショニング

・アンクルキャッチ


を意識してプレーしました。


レイドに関してはまあまあでしたが、足技は連動性、キレともにイマイチでしたね。


アンティはポジショニングとチェーンは行けてました。


ただ、アンクルキャッチは一本もいけなかったので、要反省ですね…。


明日も午前中に練習なので、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年5月13日 (金)

週末ですね♪

やっと週末がきました〜♪


お天気も回復したし。


それにしても今週は、GW明けということもあり、一週間が非常に長く感じました。


今日は昼休みにジムへ行きました。


プールウォーキングと体幹トレで汗を流しました。


仕事のあとは職場の同僚&元同僚と飲み会でした。


明日は代表練習です。


土曜日のマット練習は久しぶりなので楽しみです♪


頑張りま〜す♪


ではでは。

2011年5月12日 (木)

中級

また1日雨でしたね。


雨が続くと若干テンションが下がります…。


今日は仕事のあとジムに行き、プールウォーキング&体幹トレで軽く汗を流し、ヒンディー語の授業へ行きました。


なぜか、三回目の授業にして、自己紹介的なものがありました。


さすがに中級だけあって、皆さん、結構ヒンディー語歴が長いみたいです…(汗)。


多分、自分が一番浅そう…。


しかもブランクあるし…(滝汗)。


この先ちゃんとついていけるかが、不安ですが、時には気配を消し、時には「今日は体調が悪いからあてないで」というオーラを出したりしつつ、なんとか頑張りたいと思います♪


ではでは。

2011年5月11日 (水)

朝から1日雨でしたね。


気温も昨日より低かったし。


自分としては気温は今日くらいが過ごしやすいのですが、雨はあまり好きではありません。


そんな雨でテンション下がり目な今日も、仕事のあとはしっかりジムに行き、トレーニングをするのであります(笑)。


今日のメニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


相当しっかり追い込めたと思います。


…が、しかし、


体重が昨日より増えてました…(涙)。


なかなかしぼれませんね〜。


まぁ、まだ大会まではだいぶ日があるし、しぼる必要はないっていえばないんですが…。


でも、頑張って緩やかに減らしたいと思います!


明日はヒンディー語。


全然勉強してません…(汗)。


そういえば、


「GW中にしっかり勉強しよう!」


と思ってたような気が…(大汗)。


とりあえず、授業中は極力、気配を消して乗り切ろうと思います♪


ではでは。

2011年5月10日 (火)

ムシムシ…

蒸し暑かったですね〜。


っていうか、今もまだムシムシします…。


これから暑くなってきますが、節電しなくちゃいけないし大変です。


自分は暑いのが苦手なので、今から今年の夏を乗り切れるか心配ですね…。


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニューでした。


今日もしっかり追い込めましたよ。


ただ、体重は相変わらず減ってこないですね…(汗)。


ここ2〜3ヵ月、ウエイトトレの量を増やしてるので、筋肉量が増加してるのかもしれません。


まだ、全然許容範囲内ですが、あまり増えると試合前に大変なので気をつけないとです。


とりあえず、明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年5月 9日 (月)

月曜日

GWも気付いたら終わってました…。


結局トレーニング以外、何もしなかった気がします。


そして今日も、仕事のあとはトレーニングでした(笑)。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


月曜日から飛ばしすぎたかも知れません…。


もうすでにヘロヘロになってます(涙)。


一週間もつかわかりませんが、頑張ります!


ではでは。

2011年5月 8日 (日)

アールズ練習

今日はユナイテッドアールズさんの練習に参加させていただきました。


天気も良く、絶好のカバディ日和でしたね。


今回はレイドの際のスタンス幅をチェックしたかったのですが、きっちり確認出来ました。


自分にとっては有意義な練習になりましたね。


お誘いしてくれたユナイテッドアールズの方々に感謝です。


今後の代表練習は木曜日、土曜日が基本のようです。


自分は木曜日にヒンディー語の授業があるため、参加することが出来ません…。


なので、こういう機会は重要なんですよね。


今後もこういう機会があったらお世話になろうと思います。


ではでは。

おはようございます

いや〜、


いい天気ですね〜♪


今日はこれから、ユナイテッドアールズさんの練習にお邪魔してきます。


迷いましたが、レイドのスタンスを確認したかったので、参加させていただくことにしました。


では、行ってきま〜す♪

2011年5月 7日 (土)

軽くのつもりが

練習が中止だったので、ジムでトレーニングをしました。


軽く汗を流す程度にしようと思ってたんですが、気付いたら4時間以上たってました。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


ウエイトトレの前後のエアロバイクだけで合計2時間だから、そりゃあ4時間以上かかる訳ですね…。


スクワットもガッツリやったし、相当いい感じで追い込めましたよ(笑)。


ただ、あまりに足にきて、辛いのでTJライナー(東武東上線の有料特急、+300円です)に乗っちゃいました…(汗)。


明日の午前中、ユナイテッドアールズ練習があり、お誘いいただいてるのですが、どーしようかな…。


とりあえず、ゆっくり考えます(笑)。


ではでは。

残念ながら…

今日のアールズ練習は天候不順で中止でした…(涙)。


なので今からジムへ行き、トレーニングしてきます。


とりあえず頑張ってきます!


ではでは。

2011年5月 6日 (金)

有酸素

今日は仕事でした。


なんか、3日間休んで1日働く「三休一勤」のリズムが体に染みつき、来週が不安ですよ。


2日続けて働けない体になってそうで(笑)。


そんなことを考えつつ、1日働き、夕方はジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


という有酸素中心のメニューでした。


かなりしっかり追い込めましたよ。


ただ、体重が増加気味なのでもっと絞らないとまずいですが…(汗)。


明日は代表練習がないので、ユナイテッドアールズさんの練習に参加予定です。


雨天中止なので、雨が降らないことを祈ってます。


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年5月 5日 (木)

休養

今日は体幹トレとストレッチだけして、あとはまったりと過ごしました。


なんとなく、ぼーっとテレビをみたり、本を読んだり、猫と遊んだり…。


そういえばまだ、地デジ対応してないなぁ…。


そろそろやらないとですよね。


直前になる前にやらねば…。


明日は仕事です。


今日、休養したぶんトレーニングもしっかりやらきゃ。


頑張ります!


ではでは。

2011年5月 4日 (水)

背中・二頭筋

今日も昨日と同じく午後からジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中・二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニューでした。


合宿で脇腹の後ろ(リバーのあたり)を打撲したのですが、チンニングの際、痛かったです…(涙)。


でも、気合いでいつもより多くやっておきました(笑)。


とりあえず昨日、今日といい感じにトレーニング出来てます。


予想してた通り、GWはトレーニング三昧になってますね…(汗)。


まぁ、明日も頑張ります!(笑)


ではでは。

2011年5月 3日 (火)

胸・肩・三頭筋

今日は午前中のんびりして、午後はジムでトレーニングをしました。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸・肩・三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


有酸素の時間を長めに取り、ウエイトもガッツリやったら、4時間近くかかっちゃいました…(汗)。


でも、おかげでかなりしっかり追い込めました。


明日も頑張ります!


ではでは。

2011年5月 2日 (月)

プール

今日はGWの谷間でしたね。


まぁ、休みの人もいるんでしょうけど、自分は仕事でした。


仕事のあとはジムでトレーニング。


まだ、合宿疲れが残っているのでプールウォーキング&体幹トレの軽めのメニュー+サウナ&ジャグジーでリラックスしてきました。


年齢のせいか、最近は疲労の抜けが悪いですね…(涙)。


でも、しょうがないことだし、そんな自分が嫌いじゃなかったりします(笑)。


そんなフィジカルの若干の衰えを加味しても、まだまだ成長出来ると感じてますしね。


とりあえず、明日からまたしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年5月 1日 (日)

合宿

今日(5/1)は午前、午後の二部練習でした。


午前は基礎&実戦形式、午後は実戦&試合形式でした。


今日は量をたっぷりこなせたので、自分としては、かなり満足な内容でした。


レイドは右攻め中心でしたが、だいぶ形になってきました。


でもまだ、足技がスムーズに出ないので、練習が必要です。


アンティは右コーナーにつくことが多かったですが、いい感じにプレー出来たと思います。


合宿全体を通して、及第点の内容だったし、新しい課題も見つかったので、今後も精進したいと思います。


頑張ります!


ではでは。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »