フォト
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

木曜日

今日も暑いですね…。


蒸し暑くて不快指数マックスです。


今日は木曜日なので、仕事のあとジム軽くトレーニングをして、ヒンディー語の授業でした。


授業は途中、睡魔に襲われました。


いつもはそんなことないのに…。


きっと暑さのせいに違いありません。


指名されて行った和訳もかなり微妙でした…。


たぶん、暑さで脳みそが溶けて、半分くらい耳から流れてしまったせいだと思います。


…などと、


暑さのせいにしてないで、しっかり勉強しなくてはいけませんね…(汗)。


頑張ります!


ではでは。

2011年6月29日 (水)

背中、二頭筋

いや〜、暑いっすね〜。


梅雨ってまだあけてないですよね〜?


なんかもう夏みたいなんですけど…。


ということで、今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


予定通り、背中をガッツリ追い込みました。


いい感じです♪


明日は授業があるので軽めですが、頑張ろうと思います!


ではでは。

2011年6月28日 (火)

初体験

暑かったですね〜。


今日は仕事のあと、眼科へ。


先々週の土曜日の練習で右目を痛めたのですが、その外側のほうに白っぽい光みたいなのがチラチラ見えるので念のため、検査してきました。


実は眼科に行くのは人生初。


なので、かなり緊張しました(笑)。


チラリズムな右目より、見たことのない機材が気になりました。


検査の結果、特に問題無いとのことでした。


時間が経てば大丈夫らしいので、とりあえず安心しました。


検査用の目薬で瞳孔を開いたため、右目がまだ白くぼやけてます。


先生のお話では個人差はあるけど4〜5時間は続くそうです…。


なので、眼科のあとジムに行きましたが、プールウォーキング&体幹トレにしました。


ウエイトトレだと目がよく見えず、重りの下敷きになったら恥ずかしいので…(汗)。


でも、時間を長めにとり、しっかり汗を流すことが出来ましたよ。


合宿の疲労が抜けきってなかったので、丁度良かったかも知れません(笑)。


明日は背中あたりを追い込みたいなぁ〜。


とりあえず頑張ります!


ではでは。

2011年6月27日 (月)

休養

梅雨ですね…。


今日は仕事が休みだったので、のんびりしました。


入念にストレッチをしましたが、かなり身体中がパキパキでしたね…。


しっかりケアしないとです。


あとは東日本大会のエントリーシートを作ったりしました。


今日1日しっかり休めたので、明日から頑張ります!


ではでは。

2011年6月26日 (日)

合宿2

今日は合宿二日目。


午前、午後の二部練習でした。


午前は基礎練習から実戦形式(大人数)でした。


レイドは昨日よりはコートをワイドに使えたと思いますが、縦と横のバランスに関しては横偏重でした。


アンティはまあまあ及第点の出来でしたが、終盤、抜いてしまったケースがありましたね…。


午後はゲーム形式と実戦形式。


全体的にはムラのあるプレーが多かった気がします。


個人的にはレイドはまた、一カ所に留まってしまい、捕まるケースが…。


要反省です。


アンティはまあまあ良かったと思います。


課題は残ってしまいましたが、一つ一つクリア出来るように頑張ります!


ではでは。

2011年6月25日 (土)

合宿1

今日も蒸し暑いですね…。


午前中はのんびりして、午後から合宿でした。


人数も多く、なかなか活気のある練習だったと思います。


全体的にアンティは積極的だったと思います。


ただ、雑になるケースもあったので注意しないと。


個人的にはレイドは一カ所に留まってるケースがあったので、もっとコートをワイドに使わないと…。


アンティでは集中力を欠く場面がありましたね…。


明日は二部練習なので修正する箇所は修正して頑張ります!


ではでは。

2011年6月24日 (金)

有酸素

いや〜、


暑いですね…。


熊谷では39℃とか…(汗)。


まだ、夏じゃないんですよね?


今年は電力不足なのにこの暑さはキツいですよね。


まぁ、全部我々人間のせいなのかも知れませんが…。


そんな暑い今日は、仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


・エアロバイク

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


と、有酸素中心でした。


明日、明後日は合宿です。


人数も多そうだし、楽しみです♪


コンディションもいいし、試したいことを試したり、課題点を克服したり、色々頑張ります!


ではでは。

2011年6月23日 (木)

ヒンディー語

今日も蒸し暑いですね…。


今日は木曜日なのでヒンディー語の授業でした。


仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしてから受講しました。


授業は楽しく受けてます。


しっかり理解出来ているかは別ですが…(汗)。


とりあえず、楽しくなくちゃ続かないので、楽しめてるのは良いことです(笑)。


ちゃんと理解出来るように頑張らねば。


明日はトレーニングも頑張ります!


ではでは。

2011年6月22日 (水)

今日は

暑いですね〜。


今日は仕事のあと、トレーニングの予定でしたが、色々疲労が溜まり気味なので休養する事にしました。


とりあえず、これから事務局長と飲んで、リフレッシュしたいと思います♪(笑)


ではでは。

2011年6月21日 (火)

代表練習(6/21)

いや〜、


蒸し暑いですね…。


なんか湿気がまとわりつく感じで嫌な感じです。


そんな今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしてから練習でした。


今日は時間が短いので、アンティはチェーンの踏み込み、レイドはコートをワイド使うことに絞ってプレーしました。


人数が少なく、実戦形式は4−1,3−1しか出来なかったので、若干、事前の課題とは変わってしまいました。


とりあえずアンティは4−1 でしたが、チェーンはいけました。


レイドはコートをワイドにというより、少人数用の縦と横の組み合わせ中心になってしまいましたね。


でも、いい感じでは動けました。


週末にはJISSで合宿なので、そこで色々な課題を試したいと思います♪

明日はトレーニング頑張ります!


ではでは。

2011年6月20日 (月)

月曜日

今日は月曜日。


一週間のスタートです。


今日も仕事のあとはジムでトレーニングをしました。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


しっかり追い込めました♪


たっぷり汗を流し、気分よく有料特急のTJライナーで帰ろうたと、チケットを買い、並んでいたら、


「ただいま池袋駅4番5番ホームより煙が出ており、安全確認のため運転を見合わせております。」


というアナウンスが…。


……(涙)。


なんか消防の人とか沢山います。


あと、どれくらいで動くのでしょうか…?


とりあえず、お金払ったし、待ってみましたが…、


運休になりました。


あぁ…、


月曜日からついてないっす…(号泣)。


ではでは。
(結局、払い戻しで普通の急行に乗って帰ってます)

2011年6月19日 (日)

のんびり

日曜日ですね〜♪


今日は1日のんびりでした。


ストレッチを1時間かけて入念にしたり、


ヒンディー語の勉強を(少し)したりして、まったりと過ごしました。


明日からまた、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年6月18日 (土)

代表練習(6/18)

今日(6/18)は代表練習でした。


今日も前回同様、レイドは右攻め(特に足技&ボーナス)、


アンティはチェーンとアンクルを意識してプレーしました。


自分は本来、左攻めのレイドが得意なのですが、国際試合で活躍するために、トライしてます。


海外の選手に比べると、リーチなどのフィジカル面で不利な部分がありますからね。


それを補うためにはコートをワイドに使い、相手をフラットにしたり、“ギャップ”を作り出さなくちゃいけないんです。


そのためには両サイドからの攻撃技術が必須。


ということで、意識して右攻めに取り組んでるわけなんです。


で、今日の練習ではどうだったのかというと、


まぁまぁって感じでしたね。


だいぶ違和感なくスムーズに足技や横の動きが連動するようになってきました。


もう少し煮詰まったら左攻めとミックスした組み立てにしたいと思います。


アンティは無難にこなした感じでしたね。


アンクルキャッチでとった際、レイダーの指が目に入り、右目がうさぎ状態です(笑)。


チェーンで踏み込みが甘いケースが何本かあったので、次回には改善したいですね。


次回は火曜日なので忘れないうちに修正できそうです(笑)。


まだまだ、課題は多いですが、しっかり頑張りたいと思います!


ではでは。

2011年6月17日 (金)

週末♪

梅雨らしい天気でしたね。


雨はあまり好きじゃないですが、週末なので許せます(笑)。


今日も仕事のあとはジムでトレーニングでしたよ。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

というメニュー。


何故か昨日くらいから首→右肩にかけて少し痛いんですよね…。


寝違えたかな?(笑)


その影響で、今日はチンニング(懸垂)の調子がいつもより悪かったです。


でも、その分ベントローやラットプルで補ったので、しっかり追い込めたと思います!


明日は代表練習。


早くカバディがしたいです♪


それにしてもカバディを始めてもう19年目なんですが、まだ楽しくてしょうがないです。


それだけカバディ自体が魅力的なスポーツなんだと思います(笑)。


少しでも興味があるかたは是非、やってみてほしいなぁ〜。


このブログにでもお問い合わせいただければ、アレンジしますのでよろしくお願いしま〜す♪


さて、


明日はどんな課題をもってプレーしようかな。


とりあえず、頑張ります!


ではでは。

2011年6月16日 (木)

ナマシカール

今日は木曜日なので、仕事のあと軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をして、ヒンディー語の授業でした。


相変わらず、分かったり分からなかったりですね…(汗)。


少しずつ予復習をするようにはなってるのですが、まだまだ足りないようです…。


もっとしっかりやらねば…。


頑張ります!


ではでは。

2011年6月15日 (水)

下半身

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


今日は予定通り下半身のトレーニング。


少し膝が痛いので、フリーウエイトは避け、マシン中心で追い込みました。


いい感じで刺激を入れれたと思います♪


明日はヒンディー語なので、軽くしか動けませんが、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年6月14日 (火)

胸、肩、三頭筋

今日も湿度高めでしたね。


外は涼しいんですが、なんか室内は蒸し暑かったです。


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


今日もしっかり追い込めました♪


明日は軽めに下半身をやろうかな〜。


練習が少ない分、しっかりフィジカルを作らないと。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年6月13日 (月)

ジメジメ

なんか蒸し暑い日でしたね。


気温は高くないのに体がベタベタするし、不快指数の高い日でした。


ということで、今日もいつも通り、仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


しっかり追い込めました♪


これからしばらくは今日みたいな梅雨らしい天気が続くと思います。


でも、不快指数に負けず、今週もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年6月12日 (日)

日曜日

日曜日ですね♪


午前中はストレッチを入念にしたり、アイシングをしたり、体のケアをゆっくり行いました。


午後はヒンディー語の宿題をして、あとはのんびり。


しっかり休養しました。


明日からまた、頑張ります!


ではでは。

2011年6月11日 (土)

代表練習(6/11)

今日は午後、代表練習でした。


前回までと同様、


アンティではアンクルキャッチ&チェーン、


レイドでは右攻めでの足技&ボーナストライ


を課題にプレーしました。


春季大会ではレイドの課題点はかなりクリア出来ていたのですが、その課題(足技&ボーナス)にとらわれ過ぎて若干、プレーエリアが狭くなっていた気がします。


それだと海外では通じないと思うので、今日は新たに「コートをワイドに使う」という点も課題に付け加えてみました。


アンティ面は可もなく不可もなく…。


終盤、集中力を欠いてクリーンタッチされる場面があったので、そこは要反省です…(汗)。


レイドはプレー機会が少なかったですが、感触としてはまあまあでしたかね。


もう少し量をこなさないとなんとも言えないですが。


とりあえず、確実なのはまだまだ精進が必要ということです。


次回もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年6月10日 (金)

胸、肩、三頭筋

だいぶ風邪から回復しました。


あとは咳が止まれば完璧なんですが…。


とりあえず今日も仕事のあと、ジムへ。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


風邪による節々の痛みもとれたので、ガッツリ追い込みましたよ。


おかげであちこちパンパンですが、やっぱ気持ちいいですね〜♪


明日は代表練習です。


しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年6月 9日 (木)

木曜日は

今日は木曜日。


木曜日はヒンディー語の日。


仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしてから、受講してきました。


相変わらず、なんとかついていく感じですが、楽しくはやれています(笑)。


ただ、より楽しく受講するには、予習復習をしっかりすることですよね…(汗)。


今はそう思っても、実際にはなかなか出来ないんですが…。


なんとかちょっとでもやるように頑張ります!


ではでは。

2011年6月 8日 (水)

有酸素

相変わらず昨日に引き続き、風邪の諸症状にやられています(涙)。


熱っぽさはなくなりましたが、咳と喉、関節の痛みは続いています…。


関節が痛いとウエイトトレをする気になりませんね(笑)。


ということで、今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでしたが、有酸素中心にしました。


・エアロバイク

・体幹トレ

・エアロバイク


という感じ。


たっぷり汗を流せました♪


風邪気味だとテンションが下がり目ですが、トレーニングをして汗を流すとスッキリして、テンションも上がってきますね(笑)。


ただ油断は禁物なので、今日も早く帰って、早寝します。


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年6月 7日 (火)

かぜ

最近、日によって気温差が激しいですね。


皆さんは体調など崩してないでしょうか?


自分はとても元気です。


ただ、咳とくしゃみが出て、喉と関節が痛く、なんか熱っぽいですが…。


目もしばしばするし…。


……


とりあえず元気なので、仕事のあとはジムでトレーニングを…


と思いましたが、歳なので(涙)無理をせず、まっすぐ帰宅して休養することにしました(汗)。


今日は早く寝て、また明日から頑張ります!


ではでは。

2011年6月 6日 (月)

プール

今日、仕事は休みだったので、午後からJISSへ行きました。


で、その後はジムでトレーニング。


メニューはプールウォーキング&体幹トレ。


試合の翌日なので軽めに汗を流しました。


トレーニング後は少し買い物をして帰宅です。


明日から仕事もあるし、また、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年6月 5日 (日)

春季大会結果

NEC_0083.JPG優勝しました♪


2試合しましたが、どちらも圧勝でした。


そしてMVPまでいただいちゃいました(笑)。


出来としては普通だったのでちょっと恐縮です。


でも、まあ、結果オーライということで(笑)。


新たに課題も見つかったので、明日からまた頑張ります!


ではでは。

春季大会

今日はこれから春季大会です。


もう梅雨ですが、春季大会です(笑)。


場所は大正大学(東京都豊島区)の礼拝堂です。


最寄り駅は都営三田線の西巣鴨(徒歩1分)かJR埼京線の板橋(徒歩10分)。


試合開始は女子9時45分、男子11時10分です。


ちなみに組み合わせは、これから抽選です。


なので自分たちの初戦が何時からかは、まだ分かりません。


興味のあるかたは是非、見に来てください。


ではでは。

2011年6月 4日 (土)

…(号泣)

※注 お食事中の人は読まないで下さい。


今日の帰りの電車でのことです。


自分は座れてウトウト…。


ここまでは平和な帰宅風景だったのですが…。


突然、隣に座っていた人が…


嘔吐…(涙)。


自分のズボンもシャツもまみれましたよ… 。


汚物に…(号泣)


その汚物の持ち主は更なる汚物を撒き散らしながら、「スミマセン…」の一言と大量のお土産と、もはやそのお土産の一部と化した自分を残し、立ち去ったのでした…(血涙)。


一部始終を見ていたおじさんに「あなたが大人な人でよかった。」と誉められましたが、


とてもやるせない気持ちでいっぱいなのです…。


ああ…、


自分(に付着してるもの)が臭い…。


このやるせない気持ちを明日の試合にぶつけます(笑)。


ではでは。

代表練習(6/4)

いい天気でしたね〜。


今日(6/4)は午後から代表練習でした。


前回同様、アンティではアンクルキャッチ&チェーン、


レイドでは右攻めの足技を課題に臨みました。


今日はアンティに関しては、あまり狙うポイントが無かったですね…。

ただ、少ないとはいえ、皆無ではなかったし、その中で見逃しているポイントもあったと思うので、その点は要反省だと思います。


レイドはまずまずの出来でしたかね。


まあ、課題を決め、自身の動きに制約をかけてプレーしてることを考慮すれば、及第点だったとは思います。


まだまだ、細かい課題はたっぷりですが、一つ一つクリア出来るように頑張ります!


ではでは。

2011年6月 3日 (金)

金曜日

やっと金曜日です。


なんか今週は長く感じました…。


まあ、とはいえ、とりあえず週末なのでテンションは上がってきてます(笑)。


ということで、今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


という感じで有酸素中心でした。


時間も長めにとれたし、しっかり追い込めたと思います♪


体重もだいぶ絞れてきてし、いい感じですよ。


明日の練習が楽しみです。


明後日は春季大会だし。


どちらも気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年6月 2日 (木)

ヒンディー語でした

雨ですね…。


梅雨だからしょうがないのですが、分かっていても若干ブルーになりますね。


今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をし、ヒンディー語の授業でした。


相変わらず分かったり、分からなかったり、分からなかったり、分からなかったり…(涙)。


でも、ポジティブに楽しく受講してます(笑)。


宿題が出てるし、週末には少しは勉強しないとです。


明日1日乗り切れば週末です。


頑張ります!


ではでは。

2011年6月 1日 (水)

6月

気づいたらもう6月ですね。


なんか、あっという間でした…。


次に気づいたら12月かもしれませんね(笑)。


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは月曜日と同じく、有酸素中心。


・エアロバイク

・体幹トレ

・プールウォーキング


しっかり汗を流しました。


そうそう、


日曜日には春季大会がありますよ〜。


興味のあるかたは是非、見に来てください。


たしか、10時くらいから大正大学(東京都豊島区)礼拝堂だったと思います。(最寄り駅は都営三田線の西巣鴨)


よろしくお願いします。


ではでは。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »