フォト
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

日曜日

今日は日曜日。


体調がイマイチのため、1日のんびりと過ごしました。


気付いたら7月も終わり、明日から8月です。


気合いを入れ直して、自分に厳しく頑張ります!


ではでは。

2011年7月30日 (土)

東京スポーツタウン2011

微妙な天気…


今日は東京スポーツタウン2011(@浅草)に参加させていただきました。


カバディのデモンストレーション&体験の時間を設けていただき、色々な方々にカバディを知ってもらうことが出来たと思います♪


小学生くらいの子供たちが沢山プレーしてくれたので、その中から未来のカバディストが生まれてくれたらいいなぁ〜(笑)。


このような機会を与えてくださった、関係者の方々、本当にありがとうございました!

2011年7月29日 (金)

夏風邪?

いや〜


蒸し暑いですね…。


どうも夏風邪っぽく、


熱っぽく、頭痛が…。


なので今日は仕事を休んで、一日中、静養してました。


おかげでだいぶ回復しましたよ♪


明日は浅草でカバディのイベントがあるので、無理しないように頑張ります!


ではでは。

2011年7月28日 (木)

前期最後

蒸し暑い日が続いてますね…。


少し動くとジットリ汗が出て、嫌な感じです。


今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてからヒンディー語の授業へ。


前期最後の授業でした。


相変わらず微妙な理解度なので、夏休みの間にしっかり復習しないとです…(汗)。


宿題も出てるし頑張らねば…。


ではでは。

2011年7月27日 (水)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたよ。


大会の疲労がまだ抜け切ってない気もしましたが、しっかり汗を流した方が、逆にスッキリしますね♪


なんとなく重たかった体が軽くなったような気が(笑)。


ちなみにメニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


前後の有酸素もたっぷり時間を取ったし、ウエイトもかなりガッツリ追い込みました。


東日本大会での個人的なパフォーマンスはまずまずだったので、10月の全日本大会→11月の韓国遠征とコンディションを上げて行きたいと思います♪


いや〜、


早くカバディがしたいですね〜。


今週は土曜日がないので、自分は来週の火曜日までお預けです(笑)。


決勝戦の最中にレイドでの足技の新ネタのヒントが閃いたので、早くそれを試したいんですが…。


もし、そのネタが使えれば、自分を捕まえてくれたヒロミに感謝です♪(笑)。


とりあえず、まだまだ上手くなれそうなので、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年7月26日 (火)

休館日

今日はジムが休館日でした。


なので仕事のあとは、買い物をして帰宅、家で体幹トレとストレッチをしました。


なんかまだ、大会の疲労が残ってるし、首&肩が痛く、何故か頭痛もするので休館日で丁度良かったです(笑)。


明日からしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年7月25日 (月)

休養です

暑かったですね〜。


大会の影響で身体中が痛いです…(涙)。


歳のせいでしょうか…?(号泣)


今日は仕事が休みだったので、午前中はのんびりし、午後は後輩たちと川越観光をしてきました。(近っ!笑)


いい感じにリフレッシュ出来たと思います♪


さて、


時間が経つと忘れてしまいそうので、東日本大会(決勝)での個人的な反省等を書いておこうと思います。


【良かった点】
・レイドでコートをワイドに使い、ボーナスを絡め、得点出来た。


【反省点】
・レイドで学習能力の高いアンティに対し、同じパターンの攻めをしてしまった。

・レイドで相手が少人数の際、深い位置で止まってしまった。

・アンティで相手の主力レイダーのウィークポイントを見つけたが、そこに仕掛ける決断力がなかった。


やっぱり、試合をすると色々な課題が見つかりますね〜。


これらの課題をクリアし、今後の成長につなげたいと思います!


ではでは。

2011年7月24日 (日)

東日本大会二日目

今日は東日本大会の二日目でした。


準決勝のインパルス戦は危なげなく、比較的楽に勝つことが出来ました。


決勝の仏陀戦は終始、1点を争う展開でしたが、ギリギリで競り負けました…。


肝心な場面で自分がミスをしてしまったので、反省です…。


今年は戦力的に大型補強をしたので、チーム力は上がったし、自分自身も序盤に点を取れていたので、かなり油断していた部分があったことは否めませんね…。


ベテランなのに油断や慢心を持ってしまうとは恥ずかしい限りです。


この反省を糧にして、10月の全日本大会でリベンジしたいと思います!


ではでは。

2011年7月23日 (土)

東日本大会初日

無難に初戦を突破しました。


序盤、ヤバそうな場面もありましたが、そこを乗り切り、結果は結構、点差をつけての勝利でした。


明日は午前中、インパルスとの準決勝です。


強豪チームですが、なんとか勝って午後の決勝進出を目指します!


頑張ります!!


ではでは。

今日は

いい天気ですね〜♪


それほど暑くもなく、爽やかです。


まさに絶好のカバディ日和!


ということで、今日は東日本大会なのです(笑)。


第5回カバディ東日本選手権
【日付】平成23年7月23日,24日
【場所】帝京高校体育館(東京都板橋区)
【最寄駅】JR埼京線十条駅より徒歩15分、都営地下鉄三田線板橋本町駅より徒歩8分
【試合開始時間】23日は13時から。24日は9時から。
【料金】もちろん無料(笑)。


興味のある方は是非、一度観に来て下さい!


ではでは。

2011年7月22日 (金)

有酸素

過ごしやすい気候でしたね〜♪


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたよ。


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


という有酸素中心のメニューでした。

明日は東日本大会初日です。


初戦は早稲田カバディクラブと対戦します。


若いチームなので勢いに乗せるとやっかいそうです…(汗)。


うちのチームはベテランが多いので、上手く主導権を握れるように頑張ろうと思います!


ではでは。

2011年7月21日 (木)

木曜日

涼しかったですね。


昨日までが嘘みたいな一日でした。


今日は木曜日なので、仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてからヒンディー語の授業でした。


涼しかったせいか、途中でかなり強烈な睡魔に襲われたのですが、なんとか乗り切りました(笑)。


明日は金曜日。


週末には東日本大会です♪


しっかり最終調整を出来るように頑張ります!


ではでは。

2011年7月20日 (水)

背中、二頭筋

いや〜、


台風の影響か、めちゃめちゃ蒸し暑い一日でしたね。


なんか、ねっちょり気持ちの悪い感じで…。


でも、負けずに仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたよ(笑)。


今日は


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


今日も昨日と同様、低負荷&高回数のパワー系でした。


イメージ通り、いい感じに追い込めています♪


この感じなら週末の大会で、まずまずのパフォーマンスを披露出来そうです(笑)。


この調子でしっかりコンディショニングしていきたいと思います!


ではでは。

2011年7月19日 (火)

胸、肩、三頭筋

台風が来てるみたいですね…。


このあたりはまだ雨が降ったり止んだりという感じですが、湿度が高くてヤバいですね〜。


少し動くとすぐに汗でベトベトです(涙)。


そんな感じで不快指数MAXな今日でしたが、仕事のあとはジムでトレーニングをしました。


今日は


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした、


週末に大会が控えているので、いつもより負荷を下げ、回数を増やし、パワー系中心にしました。


いい感じに調整出来たと思います♪


明日も天気は悪そうですが、台風に負けずに頑張ります!


ではでは。

2011年7月18日 (月)

下半身

三連休も終わりですね。


今日は珍しくヒンディー語の勉強をしましたよ(笑)。


復習中心だったけどだいぶ忘れちゃってますね…(汗)。


もっと頻繁にやらないとダメですね〜。


そのあとは家で下半身と体幹のトレーニングをしました。


週末には東日本大会があるし、今週はしっかり調整したいですね。


頑張ります!


ではでは。

なでしこJAPAN

優勝しましたね♪


王者アメリカに最後まで諦めず、食らいつき、そして、勝利を掴み取った姿に感動しました!


フィジカルで圧倒的に不利でも、技術と組織力で勝ったあたりは日本のカバディも是非、見習わないといけない点ですね。


とにかく、早起きしたかいがありましたよ(笑)。


選手ならびに関係者の皆様、本当におめでとうございます!


そして感動をありがとうございました。


では二度寝します(笑)。

2011年7月17日 (日)

さっぱり

今日も暑い…。


でも、一番暑い時間帯に床屋の予約を入れてしまった(汗)。


ということで、今日は散髪&パーマに行って来ました。


おかげでサッパリ&スッキリです♪


いい気分転換になりますね。


少しは暑さ対策にもなると思うし(笑)。


リフレッシュしたし、明日からまた頑張りま〜す!


ではでは。

2011年7月16日 (土)

代表練習(7/16)

相変わらず暑いですね〜。


でも、気温に負けないくらい自分の気持ちも熱いですよ(笑)。


ということで、今日は午後から代表練習でした。


先週の練習では、アンティでのチェーンの調子が良かったので、その精度を上げることと、


少なかった(というか無かった)アンクルキャッチを増やすこと。


そして、ワイドなレイドを課題にプレーしました。


チェーンに関しては頻度は落ちましたね…。


精度もトントンだったので課題が残る内容でした。


レイドも微妙でしたね…。


自分のイメージとはかなりギャップがありました。


やっぱり、イメージ通りに相手を動かすのは難しいですね(笑)。


まだまだ、理想のプレーまでは修練が必要だと痛感しましたよ。


もっともっと努力して、自分のイメージに近いプレーを出来るように、日々の努力を積み重ねないとです。


まだまだ、ガッツリ頑張ります!


ではでは。

2011年7月15日 (金)

家トレ

今日は仕事のあと、まっすぐ帰宅。


先週の風邪の影響か、疲労が蓄積気味なので家で軽めのトレーニングにしました。


メニューは


・セラバンドを使ったインナーマッスル(上半身)

・バランストレ(下半身)

・体幹トレ


軽めのつもりが結構、ガッツリ追い込んじゃいましたね…(笑)。


明日は代表練習だし、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年7月14日 (木)

ヒンディー

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてからヒンディー語でした。


相変わらず分かったり、分からなかったり、分からなかったり…(汗)。


とりあえず、未来形の変化があやふやなことには気付きました(笑)。


他にもヤバいとこはたっぷりありますが、気づいたところから勉強しないとですね。


もう少し頑張ります!(多分…)


ではでは。

2011年7月13日 (水)

背中、二頭筋

毎日暑いですね〜。


皆さん、体調は大丈夫でしょうか?


自分は先週風邪をひきましたが、だいぶ回復しましたよ。


ただ、咳だけが止まらないですね…。


ということで今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


今日はチンニングやベントローなど、背中中心に追い込みましたよ。


なかなかいい感じにパキパキです(笑)。


明日は授業があり、軽くしか動けませんが、出来る範囲でしっかり頑張りたいと思います!(勉強も…汗)


ではでは。

2011年7月12日 (火)

胸、肩、三頭筋

今日も暑かったですね〜。


インドも暑いですけど、なんか暑さの質が違う気がしますね。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


久しぶり(2週間ぶりくらい)にウエイトトレ中心でした。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


なかなかいい感じで追い込めました♪


先週はあまり追い込めなかったので、今週はしっかりやらないと…(汗)。


明日も頑張ります!


ではでは。

2011年7月11日 (月)

告知です♪

いや〜、


今日も暑かったですね〜。


こんな暑い夏には熱いカバディの試合はいかがでしょうか?


ということで、告知です。


第5回カバディ東日本選手権
【日付】平成23年7月23日,24日
【場所】帝京高校体育館(東京都板橋区)
【最寄駅】JR埼京線十条駅より徒歩15分、都営地下鉄三田線板橋本町駅より徒歩8分
【試合開始時間】23日は13時から。24日は9時から。
【料金】もちろん無料(笑)。


興味のある方は是非、一度観に来て下さい!


ではでは。

2011年7月10日 (日)

代表者会議

いや〜、暑いですね〜。


外に出るとつゆだく状態になりますね(笑)。


今日は午後から東日本大会の代表者会議でした。


とりあえず、初戦は早稲田カバディクラブと14時からです。


大会の詳細はまた、あとで告知させていただきます♪


ではでは。

2011年7月 9日 (土)

代表練習(7/9)

今日も暑いですね〜。


いよいよ夏って感じでしょうか。


暑いのは苦手ですが、夏は暑いんだからしょうがないです(笑)。


ポジティブに夏を楽しみたいですね。


今日は午後から代表練習でした。


アンティではアンクルキャッチ&チェーンを


レイドでは縦と横のバランス&フィニッシュを意識してプレーしました。


アンティはアンクルが0でしたね…。


チェーンはかなり成功しました。


アンクルはもう少し積極的に狙わないとです。


レイドは可もなく不可もなくでしたね…。


もう少し目的を明確なプレーを心がけないとです。


なんにしても、まだまだ精進が足りません。


もっと頑張ります!


ではでは。

2011年7月 8日 (金)

週末です

相変わらず蒸し暑いですね〜。


なんかベトベトします…。


今日も仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしました。


これから職場の暑気払いがあるので参加してきます。


風邪気味なので、あまり飲まないようにしないと…(笑)。


ではでは。

2011年7月 7日 (木)

どうやら…

今日は蒸しましたね〜。


今日は木曜日なので、仕事のあとジムで軽くトレーニングをして、ヒンディー語でした。


まぁ、相変わらずな感じですよ…(汗)。


急に劇的に分かるようにはならないだろうし、コツコツ頑張ります!


ちなみに首から右肩の痛みですが、そこだけではなく、どーも身体中の関節が痛いんですよ…。


喉も痛いし…、


少し熱っぽい…(汗)。


どうやら風邪っぽいです(涙)。


なんか、つい最近も風邪を引いてたような…。


自己管理が甘いってことですね。


反省です。


まだ軽い状態なので、気合いで治しちゃいます(笑)。


ではでは。

2011年7月 6日 (水)

休養です

いや〜、相変わらず暑いですね。


なんか、首から右肩にかけての痛みが取れません…。


昨日の練習で少し再発したかもですね。


月曜日に比べるとだいぶマシなんですが、念のため大事をとり、今日はトレーニングを休みにしました。


一応、大会も近いですしね。


ということで告知です。


第5回カバディ東日本選手権
主催 日本カバディ協会
日付 平成23年7月23日(土),24日(日)
場所 帝京高校体育館(東京都板橋区)
最寄駅 JR埼京線十条駅より徒歩15分 都営地下鉄三田線板橋本町より徒歩8分


もう少し詳しいことが分かったら、また告知しますが、興味のある方は是非、予定を空けておいて下さい(笑)。


ではでは。

2011年7月 5日 (火)

代表練習(7/5)

いや〜、


暑かったですね…。


今日は仕事で外回り中心だったので、昼間っから汗だくでした。


仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをして、代表練習に参加。


人数は少なかったですが、やりたいことは試せました。


レイドの始動の際、ためを作らず、ノーモーションで動きたいのですが、難しいですね。


まだ、力みがあるみたいです。


自分のスライドステップを生かすためには力みは禁物なので、なんとかこの課題は克服せねば…。


簡単には行かないと思いますが、しっかり頑張りたいと思います!


ではでは。

2011年7月 4日 (月)

月曜日

相変わらず暑いですね…。


なんか夏になる前から夏バテしそうですよ(笑)。


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・エアロバイク

・体幹トレ

・プールウォーキング


という感じで、有酸素中心でした。


本当は背中中心に追い込む予定でしたが、朝起きたら首から右肩にかけて痛みが…。


どうやら寝違えたみたいです…(涙)。


時間がたてば治るだろうと思ってましたが、夕方になっても痛みが消えませんでした。


歳のせいでしょうかね…(号泣)。


とりあえず、そんな訳でメニューを変更しました。


バイクもプールウォーキングも時間を長めにとり、たっぷり汗を流しましたよ。


おかげでアジア大会直前より絞れてます♪(ただ、寝違えてますが…汗)。


今月の23,24日は東日本大会だし、徐々にコンディションを上げていかねば。


明日は練習だし、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年7月 3日 (日)

今日は

日曜日です。


今日はストレッチを入念にして、あとはのんびりしました。


そうそう、今月は23,24日に東日本大会があります。


この大会が出来て今年で5年目ですが、自分は東日本大会だけ優勝したことがないんですよね〜。


なので、なんとか今年は優勝したいです。


詳細はまた告知しますので、興味のある方は是非、観に来て下さい。


さて、


明日からまた、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年7月 2日 (土)

イベントでした

今日も蒸し暑いですね〜。


今日は午後、カバディのイベントでした。


通常は代表練習なんですが、代表メンバー中心での参加だったので練習は無しでした。


カバディのようなマイナースポーツは強化と普及が車軸の両輪になります。


ということで、こういう機会はすごく重要だし、ありがたいことなんです。


で、イベントのほうは結構いい感じで盛り上がりましよ。


これを機会にカバディに興味を持ってもらい、未来のカバディストが誕生してくれたらいいですね〜♪


このような素晴らしいイベントに招いて下さった主催者の皆様、本当にありがとうございました!


これからもよろしくお願い致します。


さて、


このあと、自分はヒンディー語初級クラスの時の仲間と食事会(飲み会?)に行ってきます♪


ではでは。

2011年7月 1日 (金)

胸、肩、三頭筋

今日も暑かったですね〜。


こんな暑い日は仕事をしないで、昼間っから冷えたビールでも飲み、のんびりしたいところですが、現実は厳しいのです。


今日も1日しっかり働きました(汗)。


仕事のあとはジムでトレーニング。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


暑くてダルいし、軽めにしようなんて思ってましたが、結局、いつもよりたっぷり追い込みました。


やはり根が真面目なんでしょうかね?(笑)


まぁ、日々の小さな自分との戦い(怠け心との戦い)での勝利を積み重ねることが、本番でのピンチに打ち勝つ力を身につける方法なのかなと思います。


自分の場合、勝ったり負けたりですけどね…(汗)。


身体も技術も心もレベルアップしたいものです(笑)。


明日は練習日ですが、墨田区の本所でカバディのイベントがあり、そちらに参加させていただくことになっています。


一人でも多くの人にカバディを知ってもらい、興味を持ってもらえるように頑張ります!


ではでは。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »