フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

代表練習(10/31)

早いもので10月も終わりですね〜。


気づいたら来年になってそうです(笑)。


今日は仕事のあと、ジムで軽く動いてから代表練習でした。


基本的には遠征に向けて実戦仕様なプレーが中心でしたね。


レイドでは微妙にボーナスを絡めたり、アンティは仕掛けるポイントを意識したりって感じでした。


どちらもまずまずな出来だったと思います。


遠征まで時間がないので、きっちりコンディションを上げていきたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2011年10月30日 (日)

散髪

今日は日曜日。


散髪&パーマですっきり&リフレッシュしてきましたよ〜。


さっぱりしたし、明日の代表練習も気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年10月29日 (土)

代表練習(10/29)

秋晴れのいい天気でしたね〜。


なんかお散歩日和な感じ。


そしてカバディ日和です(笑)。


ということで、今日は代表練習でした。


韓国との親善試合も近いので、課題を絞って(体は絞れてませんが…汗)練習に臨みました。


具体的にいうと、レイドは緩急とリズム(自分の生命線です)、アンティは仕掛けるポイント(特に他のポジションとの共有・連動)を意識。


レイドはまあまあでした。


特に得点にはつながらなかったけど、感触は良かったです。


アンティもそこそこでしたかね〜。


集中力にムラがあったけど、感覚的はまずまずでした。


あと2週間ですが、出来るだけ煮詰めていきたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2011年10月28日 (金)

モツ

NEC_0114.JPGトレーニングのあと、職場の元同僚の方々と飲み会でした♪


もつ鍋&思い出トークで楽しいひとときを過ごしましたよ〜。


いい感じでリフレッシュ出来たので!明日からも頑張りま〜す!


ではでは。

有酸素

今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク


という有酸素中心のメニュー。


しっかり汗を流しました♪


明日は代表練習です。


韓国遠征に向けて、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年10月27日 (木)

授業

昨日に引き続き寒かったですね。


今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流してから、ヒンディー語の授業でした。


クラスで先日のスポーツドミンゴを見てくれていた方がいて、授業前の教室内は結構、カバディトークで盛り上がりました(笑)。


今度、試合を見に来たいという人も何人かいましたし、改めてメディアの力を知りました。


取り上げて下さった番組関係者の方々、ありがとうございました♪


授業のほうも以前に比べれば、テンパらず、だいぶ余裕を持って受けられるようになってきました。


この調子でコツコツ頑張ります!


ではでは。

2011年10月26日 (水)

ロードワーク

寒かったですね〜。


昨日との差が激し過ぎます…。


今日はジムの休館日だったので、ロードワークをしました。


走るにはちょうど気持ちのいい気温でしたよ(笑)。


とりあえず、50minくらいでしたが、しっかり汗を流しました♪


キレのある動きができるよう、気合いを入れて体を作り込んでいきたいと思います!


ではでは。

2011年10月25日 (火)

上半身

暑かったですね〜。


夏みたいでした(笑)。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(上半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


なんかウエイトトレが二週間ぶりくらいだったので、きつく感じましたね…。


体重も以前に比べるとだいぶ絞れてはきてますが、あと2kgは絞りたいですね。


まだ、なんとなく体のキレが悪い気がします。


韓国遠征まで3週間弱しかないので、しっかりコンディションを上げていかないと。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年10月24日 (月)

代表練習(10/24)

今日、仕事は休みでした。


日中はヒンディー語の勉強をしたりして、夕方は代表練習へ。


韓国遠征まであまり時間がないので、実戦的な部分を意識。


具体的には


【レイド】
・上半身と下半身の連動性

・ステップ&立ち位置

・ボーナス&フィニッシュ


【アンティ】
・ポジショニング

・チェーン&アンクルの精度

・フォロー


という感じですかね。


レイドに関してはフィニッシュは甘かったです。


ボーナスも絡められなかったし…。


ステップ、ボディフェイントはまあまあだったかな〜。


アンティは結構、クリーンタッチをされたので、イマイチでしたね。


チェーンの精度にもばらつきがあったし…。


まだまだ、全体的に甘いのでもっともっと気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年10月23日 (日)

終わりました

生放送終わりました(汗)。


皆さん見ていただけたでしょうか?


自分の説明はさておき、VTRはすごく分かりやすかったですね〜。


スタッフの方々に大感謝です!

ありがとうございました♪


さて、


今から帰宅なので、家には深夜到着です。


明日、仕事は休みなので、代表練習頑張ります!


ではでは。

2011年10月22日 (土)

がっかり…

今日は代表練習のはずが…


体育館の都合で急遽中止に…(号泣)。


雨でテンション低めでしたが、気合いを入れて行ったのに…。


残念っ!


ということで、気持ちを入れ替えてジムへ。


エアロバイクを90minばかりこいどきました(笑)。


しっかり絞れたと思います♪


次の練習は明後日です。


今日の分も気合いマックスで頑張ります!


ではでは。

2011年10月21日 (金)

告知です

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングしました。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


有酸素中心でしたが、がっつり追い込めたと思います♪


で、


話は変わりますが、ちょこっと告知を(笑)。


明後日の日曜日(23日)、NHKのBS1で23:00から放送される『スポーツドミンゴ』という番組にカバディ日本代表キャプテンの高野選手とともに生出演させていただきます。


キャプテンの足を引っ張らないようにしつつ、少しでも多くの人にカバディの素晴らしさを知ってもらえるよう頑張ります!


皆さん是非、見て下さい♪
(ちなみにうちはBSが映らなかったりしますが…汗)


明日は代表練習です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年10月20日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流してから、ヒンディー語の授業でした。


相変わらず微妙な理解度ですが、少しずつマシにはなってる気がします。


ただ、もう少し普段から勉強をちゃんとしないと身にはつかないような…(汗)。


まだ若干、その場しのぎ的な感じなので、もっと余裕を持ってやりたいですね。


頑張ります!


ではでは。

2011年10月19日 (水)

家トレ

なんか最近、曇りの日が多い気がしますね…。


曇りだと眠たいのは自分だけでしょうか…?(笑)


今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅。


家でトレーニングをしました。


・インナーマッスル(セラバンド)

・体幹トレ

・下半身(バランス系)


というメニュー。


まあまあ、いい感じで追い込めました。


歳のせいか、まだ大会の疲労が残っている気がします。


今週は疲労を抜きつつ、体は絞れるようにしたいです。


有酸素とかインナーマッスル、体幹が中心ですかね〜。


とりあえず、頑張ります!


ではでは。

2011年10月18日 (火)

有酸素

大会から2日経ちますが、まだ身体のあちこちに痛みがありますね〜(笑)。


やはり、歳のせいですね…(涙)。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


という有酸素中心メニュー。


たっぷり時間をかけて、じっくり汗を流しましたよ♪


走ったり、バイクをこぎながら、きっちり韓国遠征モードに気持ちを切り替えました。


もう、遠征まで1ヶ月を切ってるし、気合いを入れてガンガン調子を上げて行きます♪


頑張ります!


ではでは。

2011年10月17日 (月)

昨日は

今日、仕事は休みです。


大会で身体中が痛いので、ストレッチをしたり、のんびり過ごしました。


昨日、結果だけ載せましたが、おかげ様で全日本選手権は優勝出来ました♪


AKSとしては初優勝でしたし、個人的にも2005年以来の優勝だったので嬉しかったです。


準決勝の相手は大正大学の学生チーム、マイトリーでした。


初戦で古豪のトライドリームスを接戦の末倒し、若くて勢いのあるチーム。


試合の立ち上がりかたに注意し、あとは抑え目でプレーしました。


その結果、危なげなく勝利。


決勝は全日本選手権4連覇中の大正仏陀との対戦でした。


東日本大会と同様、かなりの接戦でプレーしながらもしびれるような展開でした。


結果、ギリギリの接戦を制し、優勝することが出来ました。


チーム一人一人が、それぞれきっちり仕事をし、一丸となれた素晴らしい試合だったと思います!


チームメイトたちに感謝するとともに一緒に戦い抜けたことを誇りに思います。


最後になりますが、大会関係者の方々、そして応援してくださった方々、本当にありがとうございました!


来月には韓国遠征も控えているし、より一層頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。


ではでは。

2011年10月16日 (日)

全日本選手権

今日は全日本選手権2日目でした。


準決勝、決勝でしたが、結果は優勝でした♪


詳細はまた。


とりあえず、報告まで。

2011年10月15日 (土)

全日本選手権初日

う〜ん


イマイチな天気でしたね。


そんな今日ですが、全日本選手権初日でした(笑)。


我がAKSの初戦の相手はユナイテッドアールズ。


結果は…


AKS 60-20 ユナイテッドアールズ


勝利です!


明日は準決勝で大正マイトリーです。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年10月14日 (金)

大会告知

いや〜


すっかり秋ですね〜。


秋といえば、「スポーツの秋っ!」


ということで、かなり強引ですが、大会告知です(笑)。
(しかも、前日だし…汗。)

【大会名称】第22回 全日本カバディ選手権大会


【開催日】2011年10月15日(土)、16日(日)

・10月15日(土) 男女予選
・10月16日(日) 男女予選、決勝

【開催場所】国立オリンピック記念青少年総合センター大体育室

※観戦無料、入退場自由です。お気軽にお越しください。

※組み合わせ、タイムスケジュール、アクセス等は下記の日本カバディ協会HPをご参照下さい。
 ↓
http://www.jaka.jp/


皆様、よろしくお願い致します!

2011年10月13日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流してから、ヒンディー語の授業でした。


一応、まだ予復習をしてるので、なんとか理解出来てます。


なんとなくですけど…(汗)。


とりあえず、最低限の予復習だけは継続して、頑張ろうと思います。


明日は仕事のあと、大会のためのマット搬入の手伝いをして、そのままオリセン泊です。


忙しそうですが、頑張ります!


ではでは。

2011年10月12日 (水)

下半身

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


低負荷、高回数でキツめに下半身へ刺激を入れておきました。


いい感じに追い込めたと思います♪


体重もだいぶ絞れてきたし、週末の大会に向けて上手く調整出来てます(笑)。


明日はヒンディー語なので、軽く汗を流す程度、明後日は大会準備の手伝いがあるので、実質、大会前のトレーニングは今日が最後。


あとはコンディション管理ですな…。


風邪を引いたりしないようにし、テンションも上げて行きたいですね。


頑張ります!


ではでは。

2011年10月11日 (火)

インナーマッスル

今日仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・インナーマッスル(チューブ)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


今日もいい感じで追い込めました♪


サッカー日本代表戦のおかげで、ラストのバイクは90minこぎましたよ(笑)。


それでも前半途中、3-0になったところまでしか見られませんでしたが…。


早く続きをみたいですが、電車が遅れてます…(涙)。


まあ、遅れなくても家が遠いので間に合わないですが(笑)。


とりあえず、明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年10月10日 (月)

アールズ練習

今日は午前中、ユナイテッドアールズさんの練習に参加させていただきました。


レイドではステップやボディフェイント、フィニッシュ等、


アンティではポジショニング、チェーンのタイミング等、


チェックしながらプレーしました。


一つ一つはそれなりに仕上がっていると感じました。


あとは気合いの乗りと集中力が上がってくれば、それなりにプレー出来ると思います(笑)。


もう試合はすぐそこなので、コンディション管理もしっかりしたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2011年10月 9日 (日)

のんびり

今日は日曜日。


三連休の真ん中でしたね。


今日は一日のんびり過ごしました。


いい感じで疲れが抜けたと思います♪


明日は午前中にユナイテッドアールズさんの練習に参加させていただく予定です。


大会前の最終調整なので、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年10月 8日 (土)

結婚式

今日は結婚式でした。


もちろん、自分のではありません…(涙)。


カバディの後輩、ヒロミの結婚式でした。


カバディ界きってのイケメンの彼ですが、今日は今まで見た中でももっとかっこよく見えましたよ。


奥さんもとても綺麗でキュートでした。


絵に描いたような美男美女のカップル。


羨ましい限りですね。


ヒロミ&ユカさん、本当におめでとうございます!


末長くお幸せに♪

2011年10月 7日 (金)

背中、二頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


がっつり追い込めましたが、まだ体重が絞れてこないですね〜。


全日本選手権まで、あと一週間だし、もう少し絞って、身体全体のキレを出したいところです。


明日は後輩の結婚式で動けませんが、三連休でたるまないように頑張ります!


ではでは。

2011年10月 6日 (木)

授業

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流し、ヒンディー語の授業でした。


前期に比べると、だいぶ理解出来るようになった気がします(笑)。


気のせいかも知れませんが…。


とりあえず、気配は消さずになんとか乗り切ってます。


ただ、まだまだ受動的な姿勢なので、もっと能動的に受講出来たらいいですね。


まあ、焦らずコツコツ頑張ります!


ではでは。

2011年10月 5日 (水)

胸、肩、三頭筋

今日は一日、雨でしたね…。


そのせいで、若干、テンションは下がりましたが、仕事のあとは気合いを入れて、ジムでトレーニングをしました。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニューで、たっぷりと追い込みました♪


フィジカル的にはいい感じなので、技術的な調整もしっかりしたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2011年10月 4日 (火)

代表練習(10/4)

快適な一日でしたね〜。


今日は仕事のあと、代表練習でした。


ジムへ行き、軽く汗を流してから参加しました。


前回は課題を欲張り過ぎ、どれもイマイチだったので(レイド面)、今日はシンプルに、


・ステップの緩急

・ボディフェイント

・フィニッシュ


の三つにポイントを絞って臨みました。


序盤、プレーしていて、ステップの際は足が動かないし、ボディフェイントも固く、なんかしっくり来ませんでしたね。


普段、あまり捕まらないダイブで捕まった時点で原因が分かりました。


どうも、楽をしようとしてスタンスが広くなってたようです。


スタンスを広げ、足を動かさず、雑なレイドになってました…。


気づいてスタンスをいつもの幅に戻したら動きもスムーズになりました。


練習中に修正出来たのは良かったですが、怠け心が原因なので反省せねば…(汗)。


もっともっと集中してプレーするように、これからも頑張ります!


ではでは。

2011年10月 3日 (月)

背中、二頭筋

だいぶ気温が下がりましたね。


長袖のシャツ一枚だったので、朝晩は結構寒かったです。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


今日もなかなかいい感じに追い込めました♪


ただ、まだ体重は重めですね…。


もう少し絞れてこないと動きにキレが出て来ないので、しっかり絞らないとですね。


頑張ります!


ではでは。

2011年10月 2日 (日)

大会告知

日曜日でしたね〜。


今日はヒンディー語の勉強をしたり、家でのんびり過ごしました。


とりあえず、今月、全日本選手権大会があるので、その告知をしておきます(笑)。


【日付】平成23年10月15(土),16日(日)
【場所】国立オリンピック記念青少年総合センター大体育室
【交通】小田急線参宮橋駅より徒歩7分


勿論、入場無料です♪(笑)


15日は第一試合11時から。


16日は10時からです。


お時間のあるかた、カバディにちょっとでも興味のあるかたは是非、観に来て下さい♪


生で見るカバディはなかなか迫力満点で面白いと思いますよ〜。


よろしくお願いします。


ではでは。

2011年10月 1日 (土)

代表練習(10/1)

いや〜


すっかり秋ですね〜。


過ごしやすい気候でいいですね〜。


代表者会議のあとは代表練習でした。


レイドでは

・同じ位置に止まらない

・ステップの緩急

・ボディフェイント

・足技のコンビネーション

・横のフィニッシュ


アンティでは

・ポジショニング

・チェーン&アンクルキャッチの精度


を課題にプレーしました。


レイド面に関しては、集中力を欠き、全体的に落第点のできでしたね。


特にプレーエリアが狭くなったことと、組み立てが単調だったのがまずかったかな〜と思います。


アンティ面はまあまあでしたかね。


チェーンはよく決まっていたと思います。


アンクルキャッチはもう少し積極的に仕掛けても良かったかも知れません。


次回は今日イマイチだった点を改善したいと思います。


頑張ります!


ではでは。

代表者会議

今日は10月15,16日に国立オリンピック記念青少年総合センター(最寄り駅は参宮橋)で行われる第22回カバディ全日本選手権大会の代表者会議がありました。


そこで組み合わせ抽選があり、対戦カードが下記の通り決まりました。


11:00 大正仏陀vsLOTUS

11:50 インパルスvs早稲田

12:40 マイトリーvsトライドリームス

13:30 ABHIJIT KABADDI SANGA vs ユナイテッドアールズ


我々AKSは13:30からアールズさんとです。


緒戦は大事なので、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »