フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

胸、肩、三頭筋

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


今日もしっかり追い込めました♪


そのせいで体が鉛のように重たいです…。


体重は絞れて少し軽くなったのに(笑)。


明日は授業なので軽くしか動けませんが、出来る範囲で頑張ります!


ではでは。

2011年11月29日 (火)

背中、二頭筋

今日は仕事のあとジムへ行きトレーニング。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニューでした。


まだ、インドア大会の影響で両ふくらはぎがカッチカチですが、昨日のんびりしたので、今日は厳しく追い込みました。


なので今、かなりヘロヘロです(笑)。


明日もトレーニングの予定なので、しっかり頑張ります!


ではでは。

2011年11月28日 (月)

休養

月曜ですね〜。


ですが、休みを取っていたので仕事はなし。


昨日のインドア大会の疲労を抜くため、休養しました。


人数の増減がなく、30秒以内で必ず攻めきらないといけないインドアルールは結構、肉体的な負担が大きいですね。(歳のせいかな…涙)


でも、今日一日でだいぶ回復したので明日からまた頑張ります!


ではでは。

2011年11月27日 (日)

インドアカバディ選手権

今日はいい天気でした〜♪


まさにカバディ日和(笑)。


ということで、今日はインドアカバディ選手権大会でした。


通常のカバディと若干ルールが異なるところがあり、少し戸惑いましたが、基本的には同じなので、十分に楽しめましたよ。


ただ、予想通り、しんどかったです。


結果ですが、一応、優勝出来ました♪


でも、自分自身のプレー的には課題も多かったので、今後も精進したいと思います!


ではでは。

2011年11月26日 (土)

ロードワーク

今日は土曜日。


ですが代表練習が無く、ジムも休館日でした。


なので日中はヒンディー語の勉強をしたり、のんびり過ごしました。


夕方から軽くトレーニング。


体幹トレとロードワーク50minで軽く汗を流しました。


明日はインドアカバディ選手権大会です。


インドアルールでプレーするのは初めてなので、どんな感じになるか楽しみです♪


ボーナスも無く、30秒で攻めきらないと自動的にレイドはアウトなので、シンプルな動きの精度が重要そう。


今の自分の課題も「縦から横のスムーズな繋ぎ」というシンプルなものなので、丁度いい練習になりそうです。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年11月25日 (金)

胸、肩、三頭筋

今日も仕事のあとはジムへ。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニューできっちり追い込みました。


コンディション的には体も絞れて来たし、韓国遠征の時よりいい感じです♪


ピークコントロールを間違えたかもしれません…(汗)。


とりあえず、明後日のインドアカバディ選手権で頑張りたいと思います。


ちなみに明日は練習も無く、ジムも休館日。


ダラダラし過ぎないように気をつけねば(笑)。


ではでは。

2011年11月24日 (木)

ヒンディー語

今日はヒンディー語の日。


仕事して、ジムで軽くトレーニングをしてから授業へ。


出来は相変わらずな感じです…(汗)。


もう少し頑張らないとなぁ〜。
(少しじゃダメか…)


まぁ、焦らず頑張ります♪


ではでは。

2011年11月23日 (水)

ぼーっと…

NEC_0124.JPG祝日でしたね〜。


朝、普通に起きて、ぼーっとしてたらもう夜でした…(汗)。


明日から頑張りますっ!(大汗)


ではでは。

2011年11月22日 (火)

代表練習(11/22)

今日は仕事のあと、代表練習へ。


前回同様、レイドの縦から横への繋ぎを意識してプレーしました。


いい感じはいい感じなんですが、どうしても繋ぎのときに力んでしまいます。


力むとムダな「タメ」が出来て、コンマ数秒の遅れが生じてしまうんです…。


もっとスムーズに繋がねば(汗)。


まぁ、すぐに出来るようにはならないと思うので、繰り返しトライして身につけたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2011年11月21日 (月)

背中、二頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニング。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニュー。


しっかり追い込めました♪


そうそう、11月27日(日)に「インドアカバディ選手権大会」があります。


場所は大正大学礼拝堂(最寄り駅は都営地下鉄三田線西巣鴨駅より徒歩2分、JR埼京線板橋駅より徒歩10分)です。


「インドアカバディ」は通常のカバディと若干ルールが異なります。


5人制だし、30秒以内に攻めきらないとレイドはアウトだし、人数の増減がありません。


常に得点が動くので観るのは楽しいかもしれません。(やるのは疲れますが…)


興味のあるかたは是非、いらして下さい。(当然、入場無料です 笑。)


明日は代表練習です。


レイドの改良はいい感じなので、明日も引き続き頑張ります!


ではでは。

2011年11月20日 (日)

日曜日

NEC_0125.JPG日曜日ですね〜。


今日はストレッチをしたり、ヒンディー語の勉強をしたり、猫とダラダラしたり、


1日のんびりと過ごしました♪


明日からまたしっかり頑張ります!


ではでは。

2011年11月19日 (土)

代表練習(11/19)

雨ですね〜。


今日は午前中、ヒンディー語の勉強を少しして、午後から代表練習でした。


個人的にはレイド面で「縦→横」の動きをスムーズに行うこと


アンティではアンクルキャッチの精度を上げること


が課題です。


遠征では縦で崩しても、そこからの繋ぎでもたつき、得点に至らないケースが多かったし、


自分の前のボーナスに入られたのも改善したいので。


レイドの具体的な細かい点はまだ企業秘密です(笑)。


という感じで今日の練習に臨みました。


改良初日の感触としてはかなり良かったです。


アンティのアンクルは少人数メインだったので機会がなかったですが、チェーンは面白いように決まりましたね。


レイドも意図した通り、順調に改良出来ました。


ただ、まだざっくりとした感じなので、これから煮詰めて精度を高めていきたいですね♪


もっともっと高い意識を持って、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年11月18日 (金)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムへ。


がっつりトレーニングしました♪


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


結構、追い込んだので疲れました…。


でも、気持ちいいっ♪(笑)
(↑別に「M」なわけではありません…汗)


明日は代表練習です。


遠征を経て、新たな課題も沢山みつかりました。


まずはレイドの改良から着手しようと思います。


「課題がみつかる=上手くなる可能性がみつかる」


ということだと思うので、新しい課題がみつかるとワクワクしますねっ♪


39歳ですが、まだまだ上手くなりたいし、そうなれると信じてますから(笑)。


明日の練習が楽しみです。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年11月17日 (木)

授業

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流してからヒンディー語の授業へ。


一応、予習をしておいたので、なんとか無難に乗り切れました。(読みでは何回か噛みましたが…汗)


授業では映画のDVDを使ってますが、聞き取りが全く出来ないですね〜。


耳がヒンディーに対応するようになるには、まだまだ相当な時間がかかりそうです。


気長に頑張ろうと思います。


ではでは。

2011年11月16日 (水)

有酸素

だいぶ寒くなってきましたね〜。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


の有酸素中心でした。


いい感じで汗を流せたと思います。


風邪のほうは昨日早寝したせいか、だいぶ良くなりました。


まあでも、油断は禁物なので、今日もなるべく早く寝ようと思います♪


ではでは。

2011年11月15日 (火)

風邪気味

遠征の疲れが出たのか、気が緩んだのかもしれませんが、風邪をひいたみたいです(涙)。


とりあえず、今日へ仕事が休みだったので、遠征のレポートを書いたり、ヒンディー語の勉強をしたりして過ごしました。


あとは早く寝て、体調の回復に努めたいと思います。


ではでは。

2011年11月14日 (月)

帰国

帰国しました。


3試合して1勝2敗。


この結果は韓国チームの成長もあるんでしょうけど、基本的には日本チームの中の問題が殆どだと思います。


もっとも大きな要因は、アンティの際、深い位置で横に走るレイダーに対しての対応が出来なかったこと。


両サイドとはいいませんが、せめてどちらか一方でもチェーンが出来るコーナーがいたらワンサイドゲームで勝てる相手でした。


その横に走るレイダーに対して、仕掛けないことにより、ゲームが膠着し、ロースコアゲームという、相手が望む展開になってしまいました。


そのほか、追い込んでからの詰めの甘さ、相手が少人数の際のレイドなど、原因は山盛りですが、一番の要因はアンティの、走るレイダーに対する対応の点だと感じましたね。


勝った1試合も含め、全試合が韓国チームのペースで行われてしまったのは事実ですし。


とりあえず、結果は残念で悔しいものとなってしまいましたが、チームとしても、個人としても明確な課題が見つかったので、また、気持ちを入れ替え、精進しようと思います!


ではでは。

2011年11月13日 (日)

韓国遠征2

今日は午前中、親善試合第三戦でした。


結果は1点差で勝利。


課題はたっぷりですが、二連敗のあとなのでとりあえず勝てて良かったです。


詳細はまた。


ではでは。

2011年11月12日 (土)

韓国親善試合1

今日は二試合親善試合をしました。


結果は二連敗…。


若手中心メンバーだったので、ある程度覚悟はしてましたが、正直、かなりショックな結果です。


チームのアンティが全く機能しなかったのが敗因でしたね。


明日はなんとかリベンジしたいと思います。


詳細は後日…。

2011年11月11日 (金)

出発

NEC_0117.JPG朝、早めに起きて、なんとか準備しました…(汗)。


急いだので忘れ物が無いか不安です(笑)。


とりあえずパスポートとユニフォームは持ったので、なんとかなるでしょう♪


アジア大会後、初の対外試合。


若手中心メンバーで不安も多いですが、その何倍も期待がありますね〜。


個人的にもチーム的にも実りの多い遠征にしたいと思います。


では、行ってきまーす!

2011年11月10日 (木)

授業でした

今日は仕事のあと、ヒンディー語の授業でした。


途中、若干の睡魔に襲われましたが、最後まで真面目に乗り切ったと思います(笑)。


明日から韓国遠征ですが、まだ何も準備をしてません…(汗)。


これから帰宅まで一時間以上かかるので、準備に着手するのはだいぶ遅くなりそうです。


忘れ物をしないように頑張ります!


ではでは。

2011年11月 9日 (水)

インナーマッスル

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・インナーマッスル(チューブ)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニューでしっかり追い込みました。


体も少しずつですが絞れてきてるし、キレも出てきたと思います。


自分のレイドの生命線はステップのリズムと緩急なので、体のキレは重要なんです。


とりあえず、まだベストではないですが、遠征でなんとか戦える体は作れたと思います。


あとは少しずつ気持ちを高めていくだけです。


あと、最近は寒いので風邪をひかないようにしないと(笑)。


明後日出発ですが、気を抜かないで頑張ります!


ではでは。

2011年11月 8日 (火)

有酸素

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


の有酸素中心でした。


土、日、月と練習がハードだったので、体が重かったですが、きっちり汗を流したら、終盤は体が軽く感じましたよ(笑)。


明日も気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年11月 7日 (月)

代表練習(11/7)

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてから代表練習へ。


韓国遠征前の最後の練習だったので、個人的にもチーム的にも確認&調整という感じでした。


個人的な部分ではレイドの細かいステップやアンティのポジショニングなどをチェック。


チーム的には主にアンティで少人数の際のポジショニングの確認でした。


いい感じでプレー出来たと思います。


とりあえず、今回の遠征は若いメンバーやキャリアの浅いメンバーも多く、不安要素がかなり多いです。


でも、その不安要素は裏返せば、今後の日本チームの大きな伸びしろになる可能性もあるわけですよね。


なのでベテランの自分は、自身のプレーで結果を出すのは勿論のこと、若いメンバーたちが普段通りの実力を出せるような雰囲気を作れたらなぁとも思っています。(まぁ、実際は自分のプレーで手一杯かも知れませんが…汗)


出発までの3日間、コンディション管理に注意し、気持ちも上げていきたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2011年11月 6日 (日)

代表練習(11/6)

今日は午前、午後の二部練習でした。


課題は昨日に引き続き、実戦を意識したものでしたね。


午前の練習では、ボーナスの調整をしたり、アンティのチェーンを確認したり、いいイメージで動けました。


ただ、終盤に集中力を欠き、アンティが雑になったケースがあったので要反省ですね…。


午後もそれなりに動けたとは思います。


アンティはセカンドが多かったので、午前の練習ほど仕掛ける機会がなかったですが、無難にこなせました。


レイドは及第点の出来だったと思います。


この2日間で気持ちも上がってきたので、明日の練習も気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年11月 5日 (土)

代表練習(11/5)

今日は午前中、ジムのプールで汗を流し、午後は代表練習でした。


今日も実戦的な課題が中心。


レイドではボーナスを絡めた組立、アンティは他のプレーヤーとの連携を意識してプレーしました。


レイドはイメージに近い形で動けたと思います。


アンティは連携に少し課題が残りました…。


明日は午前、午後の二部練習なのでなんとか克服出来るよう頑張ります!


ではでは。

2011年11月 4日 (金)

食事会

NEC_0116.JPG今日は仕事のあと、前のヒンディー語クラスの友達と食事会でした。


韓国遠征前ですが、韓国料理です(笑)。(ちなみに幹事は自分です)


色々な話を聞けたし、とても楽しい時間を過ごせました♪


リフレッシュ出来たし、明日から3日間、遠征への追い込み練習期間なので、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年11月 3日 (木)

代表練習(11/3)

今日は休みですね〜♪


日中はヒンディー語の勉強をしたり、のんびりしました。


で、夕方から代表練習へ。


レイドは細かいポジションチェンジや微妙な軌道、アンティではフォローや連動など、


試合前の調整的なことを意識してプレーしました。


どちらもまあまあの出来でしたね。


まあ、あとは一つずつの精度を上げて行くだけなので気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2011年11月 2日 (水)

背中、二頭筋

今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


という感じでした。


今日もいい感じで追い込めましたね♪


明日は代表練習です。


いつも木曜日はヒンディー語と重なり出られないのですが、明日は祝日で授業がないのでラッキーです。


遠征も近いし、個人の課題もありますが、チーム内での連携にも重点を置いてプレーしたいですね。


話し合いなども入れ、ポイントの共有やコンビネーションを確立したいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2011年11月 1日 (火)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


しっかりと追い込めました♪


だいぶいい感じで調整出来てるので、この調子で明日も頑張ります!


ではでは。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »