フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

組み合わせ

以前告知したカバディ女子ワールドカップの組み合わせが決まったようです。


【Aグループ】
インド、韓国、チャイニーズタイペイ、メキシコ

【Bグループ】
タイ、日本、トルクメニスタン、カナダ

【Cグループ】
バングラデシュ、スリランカ、マレーシア、イタリア

【Dグループ】
イラン、インドネシア、ネパール、USA


勝ち抜けは各リーグ上位2チームで、その後はA1位とD2位、B1位とC2位、A2位とD1位、B2位とC1位で準々決勝となるようです。


日本はかなり良いリーグに入ったと思います♪


タイは強敵ですが、仮に二位通過でもCの一位(たぶんバングラデシュ?)には勝てるでしょう。(多分ね。あくまで俺の予想ですので。)


まぁ、勝負はやってみないと分からないので、なんとも言えませんが、メダルを期待して応援します♪


皆さんもよろしくお願いします。


ではでは。

上半身

上半身
雪でしたね〜。


明日から3月なのに…。


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(上半身、低負荷&高回数)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


上半身のウエイトはパワー系トレーニングにしました。


結構いい感じで追い込めましたね♪


たまには筋肉に入れる刺激の種類を変えないとですね。


明日は有酸素かな〜?


とりあえず、しっかりと頑張ります!


ではでは。

2012年2月28日 (火)

有酸素

今日は仕事のあと、ジムへ。


トレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク


の有酸素中心でした。


明日は低負荷&高回数のパワー系トレーニングをしたいと思います。


コルカタ修行に向けて、しっかりと調整出来るように頑張ります!


ではでは。

2012年2月27日 (月)

代表練習(2/27 )

今日は代表練習でした。


課題は引き続き、レイド(左からの横攻め)のフィニッシュを煮詰めること。


意識は出来てるし、だいぶ形も良くなってると思いますが、まだイメージ通りではないですね。


もっと流れるようにフィニッシュへ繋げたいのですが…。


なかなか難しいです。


アンティではいいプレーもありましたが、クリーンタッチをされる場面やきっちり当たれてないケースもありました。


本番のアンティでは、仮にいいプレーが5つあっても1つのミスでチームが負けることもあります。


積極的かつ精度が高くないといけません。


もっと集中しなくては…。


要反省です。


とりあえず今週は土曜日の午前に練習をして、その日の晩にインドへ飛ぶので、コンディション管理もしっかりしつつ、課題も煮詰めていきたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2012年2月26日 (日)

散髪

今日は散髪&パーマに行ってきました。


サッパリしていい気分転換になりますね♪


夕方には高校のレスリング部OB会があります。


先生とお会いするのは超久しぶりなので、なんか緊張しますね…(汗)。


同期と会うのも久しぶりなので、楽しんできたいと思います♪


ではでは。

2012年2月25日 (土)

代表練習(2/25 )

今日は代表練習でした。


天気はイマイチでしたが、カバディが出来れば幸せだし、ご機嫌なのです。(←単細胞っ・笑)


ということで、今日も前回同様、レイド(左からの横攻め)のフィニッシュを課題に練習に臨みました。


だいぶ滑らかさがでてきたような気がします。


ただ、まだまだ目に見える結果には結びついてないですね…。


でも、感覚的にはいい感じになってるので継続して頑張ろうと思います!


ではでは。

2012年2月24日 (金)

第1回カバディ女子ワールドカップ

今日は仕事の関係でジムへ行けなかったので、家でトレーニング。


体幹とインナーマッスルに刺激を入れました。


そうそう、


自分は来月の3日夜からインドのコルカタへカバディ修行にいくんですけど、来月には女子の国際大会もあるので告知させていただきますね(笑)。


【大会名】 第1回 女子カバディワールドカップ

【開催期間】 2012年3月1日(木)〜4日(日)

【開催場所】インド・ビハール州パトナ

【参加予定国】16ヶ国
・インド
・タイ
・イラン
・バングラデシュ
・トルクメニスタン
・スリランカ
・韓国
・チャイニーズタイペイ
・インドネシア
・イタリア
・カナダ
・メキシコ
・マレーシア
・ネパール
・アメリカ
・日本


んっ?


メキシコ??


アメリカ???


(…カバディやってたの????)


まっ、とにかく予定通り全ての国が参加なら、今までのカバディの国際大会でも最大規模の大会になりますよ。


日本の女子はかなり強いので、メダルはいけるんじゃないかな〜


と思ってます♪(←当事者たちは大変なんでしょうけど…)


とにかく、あまり気負いすぎず、普段通りの実力を出し切ってきて欲しいですね。


そうすれば結果は勝手についてくるはずです。


皆さんも一緒にカバディ女子日本代表を応援して下さいね!


あっ、


可能な方は現地まで行っていただいても構いませんので(笑)。
(詳しい場所は分かりませんが…)


よろしくお願いします♪


ではでは。

2012年2月23日 (木)

代表練習(2/23 )

今日は仕事のあと、代表練習でした。


今日もレイドでの左・横攻めのフィニッシュ(低く滑らかに)を意識してプレーしました。


幾分マシにはなってきた気がしますが、まだまだ甘いですね。


滑らかさを意識し過ぎると踏み込みが中途半端になるし…。


もっと反復しないとですね。


アンティはボチボチの出来でしたね。


それなりに積極的にいけてたと思います。


次回は土曜日。


少しずつでも成長出来るように頑張ります!


ではでは。

2012年2月22日 (水)

背中、二頭筋

今日も仕事のあとはジムでトレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


昨日が表側中心だったので、今日は裏側メインでした。


背中はかなりいい感じで追い込めましたよ♪


なんかピクピクしてます(笑)。


明日は代表練習です。


レイドのフィニッシュのぎこちなさを少しでも改善したいですが、一朝一夕ではどうにもならないですね…。


焦らず、じっくり改善しようと思います。


コルカタ修行も近づいてるし、どんどんコンディションを上げられるように頑張ります!


ではでは。

2012年2月21日 (火)

胸、肩、三頭筋

胸、肩、三頭筋
今日は仕事のあと、ジムへ。


トレーニングデーでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


練習の翌日はボディコンタクトで体のあちこちが削られていて、若干、重たい感じがします…。


でも、気合いで乗り切りました(笑)。


まぁ、結局は気持ちに因るところが大きいんですね。


普段のトレーニングのときから、気持ちで肉体を引っ張ることを身につけておくと、試合(特に長い期間の大会)なんかで役に立つと思いますね。


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2012年2月20日 (月)

代表練習(2/20 )

今日は仕事のあと、代表練習でした。


前回までと同じく、左からの横攻めのフィニッシュを意識してプレーしました。


フィニッシュで重心が浮くことはなくなってきました。


ただ、一昨日と同じくぎこちないです…。


とりあえず、ぎこちないのは量をこなして改善するしかないかな。


現時点では浮かないことのほうが重要なので、良しとしておきます。


フィニッシュを意識しだしたら、始動のときにまた、力みが出てしまってるので、そちらもきをつけたいです。


アンティは雑でした…(汗)。


積極的なのと雑なのは違うので、要反省です。


次の練習は木曜日。


そのときは今日よりちょっとだけでも成長したいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2012年2月19日 (日)

日曜日

日曜日
今日は日曜日。


ストレッチをしたり、のんびりだらだらと過ごしました。


ホントに何もしない1日…。


もったいないことをした気がしますが、たまにはいいかな(笑)。


明日は代表練習です。


しっかり気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年2月18日 (土)

代表練習(2/18 )

今日は代表練習でした。


課題は前回までと同じく、レイドの左からの横攻めとポイントを見逃さないアンティ。


今日は特にレイドのフィニッシュを意識してみました。


意識したせいかフィニッシュの時、重心か浮かなくはなりました。


でも、ちょっとぎこちない感じでしたね…(汗)。


もっと滑らかかつ流れるように攻めれないとです。


ただ、感覚的には良かったので、反復して身につけたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2012年2月17日 (金)

有酸素

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


今日は


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク


の有酸素中心メニュー。


しっかり絞りました♪


明日は代表練習♪♪


課題をきっちり意識し、ブレずに頑張ります!


ではでは。

2012年2月16日 (木)

ヒンディー語

寒かったですね…。


今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてから、ヒンディー語の授業へ。


今年度の最終回でした。


一応、しっかりと受講したつもりですが…(汗)。


なかなか身に付きませんね(涙)。


次年度も、もう一年中級を受けようかなーと思っています。


授業は終わりましたが、自習は続けたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2012年2月15日 (水)

背中、二頭筋

今日も仕事のあとはジムでトレーニングをしました。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


昨日より更に気合いを入れて追い込みましたよ♪


背中、パキパキでヤバいです…。


背中は主に引く動作の筋肉なので、アンティだと「極め」の部分に大きく関係しますね。


アンクルキャッチで引く時やバックキャッチなど。


レイドではフィニッシュの際、かなり重要です。


タッチにいくのと逆側の腕を引くことでフィニッシュが伸びますしね。


そんなことを考えながらトレーニングすると単純なメニューも飽きずに出来たりします(笑)。


明日は今年度最後のヒンディー語です。


居眠りせずに頑張ります!


ではでは。

2012年2月14日 (火)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムへ。


エッ?


バレンタインデー?


Oh〜、日本ニハ ソンナ習慣ガ アッタノデスカ〜?


ワタシ 知リマセンデシタ〜!

・・・(涙)。

ということで、いつもより気合いを入れてトレーニングしました(笑)。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


気合いが入ってたせいか、いつもよりサクサク上げられた気がします(笑)。


明日もトレーニングの予定なので、今日以上の気合いで頑張ります!


ではでは。

2012年2月13日 (月)

代表練習(2/13 )

今日は代表練習がありました。


仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてから参加しました。


今日は少人数中心。


少人数だとなかなか横攻めだけでは厳しいですね…。


課題の動きは反復したいのですが、それだけだと簡単に読まれて、結果、課題の練習にもならないし。


なので少し、縦攻めや切り返しも混ぜてみました。


その中でしっかりと課題である左からの横攻めを意識してプレー出来るようにしたいです。


その横攻めですが、相変わらずフィニッシュで重心が浮いてしまってます…(汗)。


意識してるつもりなんですが、改善されませんね。


もっともっと頑張らねば…。


アンティではいいプレーもありましたが、ムラがありましたね。


年齢的にはもう少し安定感を出したいところですが(笑)。


まぁ、前回よりは積極的にいけたと思うので、とりあえずはいいかなと。


まだまだ課題は山積みですが、ひとつひとつクリア出来るように頑張ります!


ではでは。

2012年2月12日 (日)

のんびり

のんびり
日曜日の今日は1日のんびり過ごしました。


ストレッチをしたり、ヒンディー語の勉強をしたり…。


明日は代表練習があります。


昨日はイマイチだったので、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年2月11日 (土)

代表練習(2/11 )

いい天気でしたね〜。


カバディ日和(笑)。


ということで、今日は12時から代表練習でしたよ。


今日も前回と同じく、


レイドの左からの横攻め(上半身の使い方とフィニッシュ)、ポイントを見逃さないアンティ(特に突っ込み)を意識してプレーしました。


レイドはまぁ、イマイチでしたね…。


横ではあまり結果をだせませんでしたね…。


アンティも微妙でした。


なかなか思い通りにはいかないですね。


次回からまた、しっかり頑張ります!


ではでは。

2012年2月10日 (金)

休館日

今日はジムが休館日だったので、仕事のあと、スパッツを買い、帰宅。(スパッツ、高いですね…涙)


家でトレーニングをしました。


メニューは体幹トレ&インナーマッスル(上半身)。


まぁ、いい感じに刺激を入れられたと思います。


明日は代表練習です。


前回と同じく、レイドの左からの横攻めとポイントを見逃さないアンティが課題です。


しっかりと意識して頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年2月 9日 (木)

ヒンディー語

ヒンディー語
今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをし(プールウォーキング&体幹トレ)、そのあとはヒンディー語の授業でした。


相変わらず理解度は微妙ですが、一応、睡魔に負けず頑張りましたよ(笑)。


早いもので次回が最後の授業です。


しっかりと頑張ります!


ではでは。

2012年2月 8日 (水)

下半身

今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


今日のメニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


下半身のウエイトトレは結構、久しぶりでしたが、まぁまぁいい感じで追い込めましたよ♪


ただ、トレーニングを終えての帰路ですが、電車が人身事故の影響でダイヤが超乱れ、激込みです…。


なかなか動かないし(汗)。


なんだかトレーニング以上にハードになりそうな予感…(涙)。


とりあえず、インドの満員電車の予行練習だとポジティブに考え、乗り切りたいと思います(笑)。


ではでは。

2012年2月 7日 (火)

背中、二頭筋

背中、二頭筋
雨は嫌ですね〜。


でも乾燥してるから、たまにはいいのかな…?


今日も仕事のあと、ジムへ。


トレーニングしました。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


いや〜、今日はかなりいい感じで追い込めましたよ。


背中、ヤバいっす(笑)。


明日も引き続き、トレーニングの予定です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年2月 6日 (月)

胸、肩、三頭筋

胸、肩、三頭筋
今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


今日は少し体が重く感じましたが、なんとか怠け心に負けず、きっちり追い込みました(笑)。


明日もトレーニングの予定ですが、しっかりと頑張ります!


ではでは。

2012年2月 5日 (日)

アールズ練習

日曜日。


いい天気です♪


それにしても代表練習の翌日は結構、下半身が張りますね…。
(歳のせいでしょうか…涙。)


特に右の下腿が固いですね。


んっ、


「かたいがかたい」って…


プププッ…


(歳のせいでしょうか…汗。)


そんな今日ですが、午前中、ユナイテッドアールズさんの練習に参加して来ました。


コルカタ修行に備え、土のグラウンドでのプレーに慣れておくのと、自分自身の課題の細かい部分をチェックしました。


結構、いい感じで動けましたよ♪


レイドでの左からの横攻めも色々チェック出来たし。


ただ、やっぱりフィニッシュ時に浮く時がありましたね…。


体に染み付いてるっぽいので、時間をかけてでも修正しないと。


それにしても、やっぱ外でするカバディは気持ちがいいです。


また、参加させてもらおうと思います。


ではでは。

2012年2月 4日 (土)

代表練習(2/4 )

今日は代表練習でした。


課題は前回までと同様、レイドでの左からの横攻めの精度を上げることと、アンティでポイントを見逃さないことでした。


レイドの横攻めは始動時やフィニッシュ時に、よりロスがないよう、上半身を上手く使うこと、


アンティではポイントを見逃しがちな突っ込みと足取りを意識してプレーしました。


レイドはまずまずの感触でしたね。


ただ、まだフィニッシュ時に浮いてしまうときがありますね…。


相手アンティがタックルに来るフェイントの時、瞬間的に避けようとして上に浮くんですね。


逆に沈み込むようにしたいのですが…。


なかなか難しいです。


アンティはイマイチでした。


突っ込みはいけなかったし、アンクルもすかりました…。


まだまだ精進せねば。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年2月 3日 (金)

有酸素

今日も仕事のあとはジムへ。


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク


という有酸素中心のメニューでしっかり汗を流しました♪


明日は代表練習です。


時間が2時間早まり、12時スタートなので気をつけないと。


課題は前回までと同じですが、先週指摘を受けた、レイドでの上半身(特に左手)と下半身(特に左膝かな?)の使い方を意識したいと思います。


まぁ、どちらも利き手、利き足とは逆なので簡単にはいかないんでしょうけど…(汗)。


とりあえず、


「千里の道も一歩から」


ということで、コツコツと頑張ります!


ではでは。

2012年2月 2日 (木)

Hindyでした

Hindyでした
相変わらず寒いっすね〜。


乾燥してるせいか、喉がイガイガするし。


暑いのも苦手ですが、寒すぎるのも嫌ですね。(←ワガママ)


今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしてから、ヒンディー語でした。


一応、予習をしてるせいか、だいぶ和訳は出来るようになってます(笑)。


読みはまだ、たどたどしい…。


聞き取りに関しては、インド人の赤ちゃん以下ですな…(汗)。


もっとDVDをみたり、音楽を聞いたりして、耳を慣らさないいけないんでしょうけど、なかなか時間がなくて。(←言い訳です…)


なんにしても、もう少し頑張らねば。


ではでは。

2012年2月 1日 (水)

2月

2月
ついこの前、新年を迎えたばかりな気がしますが、もう2月なんですね〜。


先月は序盤はいい感じでしたが、中盤以降がイマイチだった気がします…。


なので、今月は気持ちを入れ直していこうと思います。


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


今日もきつめに追い込みました。


背中、パキパキです(笑)。


あと1ヶ月ちょいでコルカタ修行なのできっちりトレーニングをして、そこそこ仕上がった状態で行きたいですね。


頑張ります!


ではでは。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »