フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

代表練習(3/31 )

今日は代表練習でした。


天気はイマイチでしたが、カバディが出来るなら心の中はいつも快晴です♪(笑)


今日も前回に引き続き、レイドの横のフィニッシュ(特に左攻め)と縦のハンドタッチを意識して取り組みました。


いかにスムーズにフィニッシュをアンティの膝にもっていけるか。


これが当面の課題なので。


でも、今日はイマイチでした…。


横でフィニッシュに行く機会が少なかったんですけど、縦で勝負すると簡単に触れてしまい自分の練習にならないし、微妙な感じでした。


次回からはリスクを恐れず、もっと自分こ課題に則したプレーをしたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2012年3月30日 (金)

有酸素

いや〜、暖かかったですね♪


結構、薄着でも全然オッケーでした(笑)。


今日は仕事のあと、ジムに行きましたよ。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク


という有酸素中心のトレーニングでした。


いい感じで汗を流せました♪


明日は代表練習です。


レイドのフィニッシュで縦も横もアンティの膝を狙うように意識してるんですが、先週は結構、好感触でした。


コツは腰を敢えてロックせず、腹圧をしっかりかけ、やや猫背なイメージでフィニッシュに繋ぐことのような気がします。


まあ、まだ色々と探ってる段階なので明日も頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年3月29日 (木)

今日は…

だいぶ暖かくなってきましたね〜。


もうすぐ春って感じです。


花粉が多いのはしんどいですけど…(汗)。


今日は仕事が忙しく、ジムに行きそびれました(涙)。


なので、河合事務局長を誘い、軽く飲みましたよ(笑)。
(なんか先週も同じような日があった気が…。)


自分から見ると、ちょっと練習すればまだまだ現役でも通用するように思える彼。


でも、彼が裏方として頑張ってくれてるから自分たちプレイヤーがカバディを出来てる訳で。


自分の後輩でもあるので複雑です。


でも、そんな現役に最も近い人と話すのはすごく勉強になるし、刺激ももらえます。


そして思うのは、彼のようにまだ実力もありつつ、身を引いてくれた人の分も自分が頑張らなくてはいけないなぁ〜ということ。


もっともっと努力して、彼らに恥ずかしくないプレイヤーになりたいです。


なので、明日からまた、しっかり頑張ろうと思います!


ではでは。

2012年3月28日 (水)

背中、二頭筋

背中、二頭筋
今日も仕事のあとはジムでトレーニングしました。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


昨日に引き続き、いい感じで追い込めましたよ♪


トレーニングの調子は上々ですが、練習が週一度なのは寂しいですね〜。


コルカタではほぼ毎日練習だっただけに余計に寂しい…。


特に今、ちょっとコツを掴みかけてる感じなので、早く練習したいです。


まあ、焦っても仕方ないので、しっかり良いイメージで練習に臨めるようにちゃんと準備しようと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2012年3月27日 (火)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


なかなかいい感じで追い込めました♪


体重も絞れてきてるし、これから暖かくなるに連れてコンディションが上がってきそうな気配がします(笑)。


レイドももう少しでレベルアップできそな気がするし♪
(あくまで“気がする”だけですが…)


とりあえず、この調子を崩さないで更に上げていけるように頑張ろうと思います!


ではでは。

2012年3月26日 (月)

家トレ

今日はジムの休刊日。


なので仕事のあとは、家でトレーニングをしました。


メニューは体幹&下半身。


結構、しっかり追い込めました♪


明日もきっちり頑張ります!


ではでは。

2012年3月25日 (日)

日曜日

日曜日ですね。


今日は基本的にのんびり過ごしました♪


でも、体幹トレはがっつりやりましたよ。


ストレッチも入念にしました。


最近、ヒンディー語の勉強をサボり気味なので、ちゃんとしないとなぁ〜。


明日からまた一週間、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年3月24日 (土)

代表練習(3/24 )

今日は代表練習でしたよ♪


コルカタではレイドのフィニッシュ(特に横)を注視して研究してきました。


今日はそのあたりを自分のレイドに反映出来るよう、意識してプレー。


特に意識したのはアンティの膝を狙う際、スムーズに動くための上半身の使い方でした。


アンティ面ではアンクルキャッチと追っかけを意識。


レイドはいいイメージで動けました。


この感じで煮詰めていこうと思います♪


アンティは右カーバーにつくことが、多かったのであまり試せませんでした。


ただ、カバーについて思ったのは低めのポジショニングだったので、カウンターと追っかけが行きやすいし、重要だと感じました。


そのへんも意識して行きたいと思います。


まだまだ、精進しないとです。


気合いを入れてが頑張ります!


ではでは。

2012年3月23日 (金)

背中、二頭筋

背中、二頭筋
雨でしたね。


好きじゃないけど、花粉が抑えられるならいいかな(笑)。


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


昨日と同じく久しぶりだったので、かなりきてます…(汗)。


背中が熱く、火が出そう…(滝汗)。


昨日やった箇所も既に筋肉痛だし、明日は全身パキパキですね(笑)。


明日といえば代表練習があります。


コルカタ修行後、初の練習です。


なので楽しみッス♪


向こうで学んだことをしっかり反復して、自分自身のものに出来るような頑張ります!


ではでは。
(写真はウエストベンガルポリスのホーリーと。ベテランですが、レイド、アンティともキレがあります。若干、極めが弱いですが。)

2012年3月22日 (木)

胸、肩、三頭筋

胸、肩、三頭筋
今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


ウエイトトレは久しぶりだったので、いつもの重さがかなりキツく感じました…。


多分、明日…、いや、明後日あたりに激しい筋肉痛に襲われることでしょう…(汗)。


でも、トレーニングはトレーニングで気持ちいいですね♪


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。
(写真はウエストベンガルポリスのムントゥとの一枚。彼はラジュとともに先月、代表召集されました。レイド、アンティともにかなり上手いです。)

2012年3月21日 (水)

今日も

相変わらず寒いですね〜。


今日も仕事が忙しく、ジムに行けませんでした…。


なので、河合事務局長と軽く飲みましたよ。


色々、女子のワールドカップの話など聞けて楽しかったです♪


明日からはしっかりトレーニングを頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年3月20日 (火)

家トレ

家トレ
今日は春分の日。


休みでした♪


基本的にはのんびり過ごしましたが、トレーニングもしました。


メニューは


・体幹トレ

・下半身トレ


でした。


結構、がっつりやりましたよ♪


明日からもしっかり頑張ります!


ではでは。
(写真はムドゥとの一枚。一応、現役のようですが、ほぼアシスタントコーチです 笑)

2012年3月19日 (月)

今日から

今日から
相変わらず寒いですね〜。


なんか花粉も飛んでる気がするし…。


コルカタの排気ガスもキツいですが、花粉もキツいです。


今日から仕事でした。


といっても明日はまた休みなんですが(笑)。


今回はインドで一度も下痢をせず、風邪もひかずに元気に戻って来ました。


ですが、職場で机上に山積した仕事を見て、めまいが…(汗)。


一気に具合が悪くなりました…(大汗)。


まぁ、二週間休んでたので当然か〜。


インドのゆるいリズムに慣れ、ちゃんと日本で社会復帰出来るか心配でしたが、一瞬で現実に戻されましたよ(笑)。


ということで、今日は遅くまで仕事に追われ、トレーニングは出来ませんでした。


まだ、インド疲れもあるし、明日あたりから始めたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。
(写真は夜のシャヒドミナールです。工事中でしたよ。)

2012年3月18日 (日)

帰国

帰国
帰国しました♪


いや〜っ、


日本は寒いですね(笑)。


今回のコルカタ修行も沢山の刺激をもらうことが出来ました♪


ただ、それらをきちんとした結果に変えるかどうかは、今後の自分次第。


インドに行けば上手くなるって訳じゃなく、あくまでも上手くなるきっかけをもらっただけだと思うので。


色々教えてくれたコーチのオビジットや時間を割いてくれた選手たちに、来年、「こいつ成長したな」と思わせるように努力しないといけません。


帰国したこれからが本当の勝負です。


今後も気合いを入れて頑張ります!


ではでは。
(写真はウエストベンガルポリスのキャプテン、ジョティスとの一枚。シャイだけどレイドの上手さはピカイチです。)

2012年3月17日 (土)

@バンコク

@バンコク
トランジットでバンコクにいます。


結構、暇です…。
(6時間くらいでしょうか)


なので、とりあえず名眞くんとビールを飲みました(笑)。


さて、


どうやって時間を潰そうかな〜♪

出国

今、コルカタの空港です。


11時発のキングフィッシャー航空でバンコクへ向かいます。


早めについたので結構、暇です(笑)。


色々ありましたが、やっぱりいいですね。インドは。


また必ず来たいと思います♪


Good-bye KOLKATA!


ピル ミレーンゲ!(笑)

2012年3月16日 (金)

コルカタ通信11

コルカタ通信11
今日はコルカタ修行の最終日。


いつも通り4時30分に起床し、準備をしてバラックプールへ。


最終日なので気合いあずMAXで向かいました。


選手たちの集まりも良く、


「さすが最終回、みんな分かってくれてるね〜。これはいい練習が出来そうだ。」


と心の中てガッツポーズを決めてましたよ(笑)。


ただ、選手たちは次々に集まってくるのですが、なかなか練習が始まる雰囲気ではありません。


みんな着替えてもいないし…(汗)。


そこにオビジット登場。


オビジット「新田、今日はポリスの採用試験がある。」


なるほど、確かにグラウンドにはなんかゼッケンをつけた若者たちが沢山いるなぁ〜。


オビジット「そのフィジカル試験のため、カバディメンバー全員がデューティー(仕事)になった。」


ふんふん、なるほど。確かにこれだけの大人数をさばくには人手が必要だろうね〜。


オビジット「ということで、今日の
練習は無しだ。選手たちに朝食を用意させるので、色々話をしながら食べていきなさい。」


おぉ、朝食!
丁度、食べてなかったからありがたいやっ!(喜)



……、


………って、


お〜〜〜〜〜〜〜いっ!!!(涙)


練習ないんかいっっっ!!(号泣)


俺のあずMAXの気合いは…(血涙)。


ということで、練習はありませんでした(笑)。


まぁ、インドではよくあることです。


選手たちと色々雑談をしたりし、食事をとって帰りました。


なんか最後は締まらなかったですが、インドらしいといえば、らしいですね(笑)。


コルカタ修行全体を通しては、かなり収穫が多かったです。


レイドもアンティもこれからやるべきことが明確に見えたし、そのポイントが去年来たときより、かなり具体的になりました。


あとは日本でそれをやるだけです。


多分、またカバディが上手くなってしまいそうです(笑)。
(今年で40歳ですが…汗)


やっぱり、カバディの本場インド。


そして自分の原点であるコルカタのウエストベンガルポリス。


最高です♪


本当に来て良かったと思います!


今回学んだことをしっかりと自分自身のものに出来るよう、帰国後も精進したいと思います!


ではでは。
(写真はウエストベンガルポリスチームのラジュ(左・先月代表召集されたそうです)&スンジープ(右・いい奴です 笑)との一枚。)

2012年3月15日 (木)

コルカタ通信10

コルカタ通信10
今日もいつも通り4時30分に起床し、準備をしてバラックプールへ。


練習は昨日、試合だったのと、選手に怪我人が多かったため、非常に軽めの内容でした。


選手個々に対し、昨日の試合での反省点を指摘し、それを繰り返すことだけして終了。


実質的なプレーはしませんでした。


自分としてはもう少し動きたかったですが、午前中練習して、午後試合をしてる選手たちのこともあるし、自分も疲労がたまり気味なので丁度良かったのかも知れません。


明日は最後の練習です。


気合いを入れ直して頑張ります!


ではでは。
(写真は宿泊しているウエストベンガルブディストアソシエーションの飼い犬です。毛がムクムクでおとなしく、人なつっこくて、いつも癒やされてます。意外と動きが早くブレました 笑)

2012年3月14日 (水)

コルカタ通信9

コルカタ通信9
コルカタ修行も後半戦です。

今日も4時30分に起床し、準備をしてバラックプールへ。

練習は昨日も行った5人対5人(人数増減なし・ボーナスラインがエンドライン)の試合形式がメインでした。

横のフィニッシュは相手コーナーのレベルぎ低かったこともあり、いい感じで練習出来ました。

もっと出戻りが早いコーナーの時、得点出来るように精度を高めていきたいと思います。

アンティでは右コーナーにつきました。

無難にこなしましたが、チェーンのチャンスを見逃してる場面があったので、そこは改善しないとですね…。

夕方には月曜日と同じく、協会のグラウンドへウエストベンガルポリスの試合を観戦しに行きました。

序盤は苦戦してるようにも見えましたが、終わってみればウエストベンガルポリスの圧勝。

エースレイダーたちが落ち、劣勢になってもコートの中の選手たちは冷静に自分たちの仕事をこなしていました。

そして、ワンチャンスをものにし、一気に自分たちのペースに持ち込むところや、そこからの詰めの甘さがないところは日本代表も見習わないといけないなぁと感じました。

あと二回練習したら帰国です。

まだまだ色々と勉強したいと思います♪

頑張ります!

ではでは。
(写真は試合会場でウエストベンガルポリス前キャプテン、バブラーと会ったので記念の一枚です)

2012年3月13日 (火)

コルカタ通信8

コルカタ通信8
今日も4時30分に起床。


準備をしてバラックプールへ。


昨日、今日とそんなに暑くはなく、少し楽な気候です♪


練習は実戦形式中心でした。


ハーフコートのアンティをして、5人対5人で人数増減なしの試合形式。


この5-5の試合形式ですが、通常のボーナスラインをエンドラインにし、レイドは何もしないで戻ると相手に1点入るというルールでした。


そうすることにより、少人数のレイドもアンティも積極的に仕掛けないといけないので、かなりいい練習になりました。


昔、ボーナスラインルールが導入される前、サードレイドというルール(三回に一回は必ず接触プレーがないといけないルール。接触がないと相手に1点入ります。)があったのですが、その時用の練習を少人数強化に応用したものらしいです。


実際、やってみてかなり使えると感じたので、日本でも是非、導入したら良いと思いました。


個人的なプレー面ですが、フィニッシュ(特に横)を意識してプレーしました。


動き的にはかなりスムーズにフィニッシュへ繋げるようになってきましたが、機動力の高いコーナーを捕まえ切れてません…。


フィニッシュに至るまでの崩し&ポジショニングの部分と横攻めのコース取りにもう一工夫も二工夫も必要だと感じました。


縦攻めは足技も含め、そこそこ通用してるので、それと連動した組み立ても必要かも知れませんね。


とりあえず、日々色々なことを学習出来、充実したカバディ生活を送れています♪


今年のコルカタ修行もあと3回です。


ギリギリまで貪欲に頑張りたいと思います!


ではでは。
(写真は毎朝、シャルダーからバラックプールまで乗る電車です。動き出しから加速するまで、すごく時間がかかります 笑)

2012年3月12日 (月)

コルカタ通信7

コルカタ通信7
こんにちは。


今日からまたカバディウィークが始まりました。


ということで、4時30分に起き、準備をしてバラックプールへ。


移動はスムーズでしたよ。


練習はカバーのお約束をしたあと、6人対5人で人数増減なしのゲーム形式が中心でした。


自分は6人のチームでしたが、やっぱりボーナスの無い5人のアンティからレイドで点を取るのは難しいですね…。


ウエストベンガルポリスの両サイドの連携は半端なく、攻めあぐねることが多かったです。


感じたのはやはりフィニッシュの重要性。


特にワンチャンスをものにする決定力がないと、いたずらにレイドが長引き、やられてしまいます。


残りの4日で出来るようになるのは難しいと思いますが、意識する習慣だけでも身につけたいと思います!


練習後の電車も以前の鬼込み状態から比べると楽でしたね。


昼食をとり、宿で洗濯などしてから夕方、ウエストベンガルポリスの試合を応援に行きました。


相手との実力差がかなりあり、内容的にはつまらなかったですが、勉強になるプレーも多かったです。


明日からの練習に生かせるように頑張ろうと思います!


ではでは。
(写真は試合前にコーチのオビジットから指示を受ける選手たちです)

2012年3月11日 (日)

ランチ

ランチ
今日の昼食はサダル・ストリートにある『Blue Sky Cafe』でスパゲティ・ボロネーゼを食べました。


見た目はイマイチですが、味はなかなかイケました♪


150Rsと値段はお高めです。


ではでは。

コルカタ通信6

こんにちは。


コルカタは相変わらず暑いです…。


昨日出発した高野&次郎は無事に帰国出来たようで、とりあえず良かったです。


昨日2人を見送ったあとの自分たちはというと、かなりグウタラしてました。


洗濯してダラダラ、


部屋でカップめんを食べてゴロゴロ…。


という具合に(笑)。


夜はヒンディー語クラスの時の友達(今、コルカタの領事館勤務です)や他の領事館職員の方々、日本企業の方々と食事会でした。


高級なマンションにちらし寿司や手羽先、ほうれん草のおひたしなど、みなさんが手料理を持ち寄って、すごく豪華な食事会でした♪


日本酒やカラオケまであるし。
(とりあえず尾崎豊を熱唱しておきました)


本当にここ、インド?


日本じゃねー??


という感じでしたよ。


お招きいただき、本当にありがとうございました♪


ただ、自分たちの部屋に戻った途端、魔法の解けたシンデレラのようにインドを実感しましたが…(笑)。


まぁ、昨日はそんな感じでした。


日曜日の今日も練習はないので、のんびり過ごそうと思います♪


ではでは。

2012年3月10日 (土)

コルカタ通信5

今日は土曜日なので練習は休み。


さっき一週間で帰国する高野と次郎を見送りました。


で、昨日の話ですが、夕方にウエストベンガルカバディ協会のグラウンドで試合をしました。


対戦相手の名前を忘れてしまったのですが、地域チームで中の上くらいのチームのようです。


こちらは日本人4人+ムントゥ、ポディープ(途中でジョティスと交代)、ホーリー(イケメン)の構成。


チーム名はAKS(WBバージョン 笑)でした。


ポジションは左から、ムントゥ、高野、次郎、ポディープ、名眞、新田、ホーリー。


日本人の両カバーに自由にプレーをさせ、インド人の両コーナーがそのサポートをするという指示でした。


結果は2点差でなんとか勝ったのですが、だいぶ助っ人インド人に依存してましたね。


特に両カバーは普段の練習でもかなり時間を割いてもらってたし、今回の試合も両カバーのためと言える陣容だったにもかかわらず、イマイチでした。


オビジットが再三、


「練習試合だからいくらミスしてもいい。積極的にトライしなさい!」


と言っていたのですが、終始消極的でした。


緊張もあったんでしょうけど、周りの気持ちに応える意味でも、ミスをおそれず、練習で教わったことを積極的に試して欲しかったですね。


ただ、高野のレイドは良かったし、終盤の名眞のアンティも良かったので、悪い点だけではなかっかと思います。


個人的にはだいぶボーナスで点を取れたし、まずまずの出来でした。
(あまり詳しく書くと自慢になりそうなので自粛します 笑)


ただ、レイドの戻り際にタッチされるという凡ミスを犯したので、要猛省です…(汗)。


とりあえず個々にとって、課題が明確化されたと思うし、今後の代表チームにとっても多くのヒントを貰えた試合だったと思います♪


名眞と自分はもう一週間あるので、さらに多くのものを勉強し、吸収したいと思います。


ということで、土日はしっかり休んでリフレッシュし、英気を養います(笑)。


ではでは。

2012年3月 9日 (金)

ランチ

ランチ
今日のランチはKFCでした♪


このセットは210Rsです。


インドの物価を考えるとかなり高級です…(汗)。

ビール

ビール
昨日の夕食は北インド料理の『Amber』へ行きました。


インドのビールと言えば『Kingfisher』か『Blacklabel』ですが、自分は『Blacklabel』派です♪


今日は16時(インド時間)から試合なので、しっかり頑張ります!


ではでは。

2012年3月 8日 (木)

ありがとう

ありがとう
今回、一緒に練習させてもらう選手たちへお土産として羊羹などの日本のお菓子を持ってきました。


そうしたら、そのお礼にとスンジープの子供が絵を描いてくれました♪


自分たち4人を4本の花に例えてくれたそうです。


とても心があったかくなるプレゼントをもらっちゃいましたよ♪♪


ありがとねー!!

コルカタ通信4

コルカタ通信4
コルカタ修行も4日目。


今日も4時30分に起床。


眠いですけど、朝の準備時間はゆったり欲しいですからね。


次郎も復活して4人で練習へ。


今日はホーリー(色水や色粉、色水風船をぶつけ合う、インドのお祭りです)だからか、バスが全然走ってなく、タクシーでシャルダー駅まで行きました。


練習は明日の夜、我々日本人4人+ウエストベンガルポリスメンバー3人のチームと他のチームで試合をするので、そのための組織的なメニューが中心でした。


ポジショニング(特にカバーの位置)など、日本のナショナルチームにも直結する内容が盛りだくさんだったので勉強になりましたね。


明日の試合を経て、日本代表に還元出来るようにしたいと思います。


練習後は色水、色粉の弾丸が飛び交う市街戦に巻き込まれ、カラフルかつ、ドロドロになりながら帰りました…(涙)。


明日は午前中の練習はなく、夕方の試合のみなので気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年3月 7日 (水)

コルカタ通信3

コルカタ通信3
今日も4時30分に起床し、準備をして練習へ。


前の記事にも載せた通り、3人でウエストベンガルポリスへ。


シャルダー発バラックプール行きの急行に乗れたので、早いし快適でした(笑)。


練習は大きなサッカーの試合があり、その警護の仕事のため、ポリスの選手が少なめでした。


そのことも影響してるのかもしれませんが、高野、名眞の2人に特化したメニューでした。


カバーの取り方やレイドの攻め方などを徹底的に叩き込まれていたので、彼らにはすごく勉強になったと思います!


自分は休みの時間が多めでしたが、外から見ていても勉強になりました。


コーチのオビジットはベテランの自分の事を考慮して、休みを多めにしてくれたのかもしれませんね(笑)。


レイドの攻め方なんかは自分から見ても参考になることがあったので明日からの練習に生かしていこうと思います。


帰りの電車もバラックプール始発に乗れ、快適でした。


今日、来れなかった次郎はちょっと残念でしたね。


早く回復して練習に参加して欲しいです。


それにしても、1日毎に暑さが増してる気がします…(汗)。


炎天下の下をうろうろするだけでも体力を奪われるので、コンディション管理に留意して、しっかり頑張りたいと思います!


ではでは。
(写真は朝、電車でのんだチャイです)

胃痛

胃痛
次郎がダウンしました…(汗)。


胃が痛くて、気持ち悪いらしいです。


なので今日は三人で練習へ向かっています。

2012年3月 6日 (火)

コルカタ通信2

今日はコルカタ修行2日目。


昨日と同様、4時30分に起床。


準備をしてバラックプールへ。


全体的に交通機関が空いていましたね。


昨日は月曜日だから混んでたんですかね?


とりあえず、今回も実戦形式中心。


人数増減なしのゲームがメインでした。


レイドはボーナスを絡め、いい感じでしたが、課題の左からの横攻めでは結果が出てないですね。


コーナーの下がりが速いので、横攻めは難しいんでしょうが、それでもこっちのいいレイダーはきっちりタッチしてるので、なんとか盗んで帰りたいです。


アンティでは今日も右コーナーでしたが、昨日に比べるとイマイチでした。


もっと集中して頑張らないと。


そんな感じで練習は終了。


帰りの電車が思ったより空いていてラッキーでした♪


昼食後、部屋の鍵が開かなくなり、買い物に行く時間がなくなったりしましたが、一応、順調です(笑)。


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2012年3月 5日 (月)

コルカタ通信1

今日はコルカタ修行の初日。


4時30分に起床し、準備をして出発。


午前中、練習でした。


メニューは実戦形式中心でしたね。


感じたのはやっぱりコーナーのアンクルキャッチのレベルが高い。


当たり前のようにセカンドレッグも取ってるし、そうだからカバーの位置が低めでも対応出来るのかなと思います。


個人的には右コーナーについて、レイドは少なめでしたが、コーナーのチェーンもいけたし、レイドの調子も良かったです。


そして、一説には練習よりハードと言われる帰りの超満員電車ですが、練習場所の最寄り駅(バラックプール)始発があり、座れたので楽に帰って来れました(笑)。


まだまだ、始まったばかりなので明日からも貪欲に頑張ります!


ではでは。
(ちなみにまだ、全員元気です♪)

コルカタ到着

着きました。


さっき夕食からもどり、シャワーを浴びました。


明日から早起きが続くので、早く寝なくては…。


では、お休みなさい♪

2012年3月 4日 (日)

@バンコク

@バンコク
今、バンコクにいます。


暇なので朝からビール飲んでます(笑)。


あと7時間くらい空港で時間を潰さないと…(汗)。

2012年3月 3日 (土)

女子Wカップ情報

メダル確定です♪


○日本 17-15 バングラデシュ×


やってくれました!


明日は準決勝でインドと対戦です。


頑張れ日本!

空港にて

空港にて
早くついてしまい、チョーマーヒー(超暇)だったのですが、次郎も早めにきたので、2人でルービー(麦酒)タイムです(笑)。


ほどほどにしておきます♪

コルカタ修行

今、空港への移動中です。


今回のコルカタ修行は4人で行きます。


メンバーは


高野(現代表キャプテン)

次郎(現代表副キャプテン)

名眞(現代表副キャプテン)

俺(ただのおじさん…涙)


です。


なかなか豪華なメンツですね♪(笑)


自分が毎年コルカタへ行くようになって、もう9年目くらいですかね〜。


コーチのオビジットには15年前からお世話になってます。


毎年行くたびに新たな刺激をもらい、新たな息吹を吹き込んでくれます。


今回は何を感じ、何を得られ、自分自身がどう成長出来るのか?


もちろん、単にインドに行っただけでは上手くならないし、成長もしません。


自分でしっかり考え、消化しないと。


ただ、きっかけは必ず与えてくれます。


それに気づくかは自分自身の問題です。


きっちりアンテナを張り、自分が進化するための材料を沢山見つけたいと思います。


うーん、


楽しみです♪


まだまだ、上手くなってやりますよ!
(今年40歳になりますが…涙)


頑張ります!


ではでは。

やっと

やっと
荷造りが完了しました。


急いだので何か忘れてそうです…(汗)。


まあ、パスポートがあればなんとかなるでしょ♪


もう少ししたら空港に向かいます!

代表練習(3/3 )&女子Wカップ情報

今日は午前中、代表練習でした。


前回同様、レイド(左からの横攻め)のフィニッシュを課題に取り組みました。


いい感じのプレーが何本かはありましたね。


フィニッシュにいってクリーンタッチ出来るケースやアンティに仕掛けられても動きの中でさばけたり。


ただ、崩しているのにフィニッシュまで繋ぎきれないケースもありました。


アンティとの駆け引きでもあるし、ある程度は量をこなさないと難しい点でもありますが、なんとか身に付けて、詰めの甘さをなくしたいところです。


で、


話は変わり、女子Wカップ情報ですが、


×日本 20-21 タイ○


う〜ん、残念っ!


ラストまで同点で、引き分けだと得失点の関係で、一位通過出来ないので最後に仕掛けての負けのようです。


積極的な選択をし、攻めた上での敗戦なら仕方ないでしょう。


それよりアジア大会銀メダルチーム相手に良く戦ったと思います!


次はメダルをかけ、バングラデシュと準々決勝です。


しっかり気持ちを切り替えて勝利し、銅メダル以上を確定させて欲しいです。


ということで、自分もコルカタでしっかり頑張りたいと思います!
(まだ、準備が出来てないけど…)


ではでは。

2012年3月 2日 (金)

準備&女子Wカップ情報

雨でしたね。


明日も雨とか…。


今日は仕事も長引いた上、コルカタ用の買い物などもあったのでトレーニング出来ませんでした。


明日は午前中に代表練習で、その後一度帰宅して荷物を持って出発という、なかなか忙しいスケジュールです。


代表練習では課題点をしっかりとチェックしつつ、怪我に気をつけて
プレーしたいです。


話は変わり、女子ワールドカップの結果ですが、初戦は


○日本 29-7 カナダ×


で勝利♪


二戦目は


○日本 51-10 トルクメニスタン×


で2連勝です♪♪


いい感じですねー。


明日は午前中、アジア大会銀メダルのタイと対戦。


相手は強敵ですが、若いチームなので隙があると思います。


今日の勢いと老獪な戦術で是非、勝ってもらいたいです。


自分も女子に負けずに頑張ろうと思います!


ではでは。

2012年3月 1日 (木)

バリウム

昨日とは打って変わり、暖かい1日でしたね。


今日も仕事のあと、ジムでトレーニングしました。


・エアロバイク

・体幹トレ

・エアロバイク


という有酸素中心メニュー。


しっかりと汗を流しました♪


昼間、職場の健診でバリウムを飲んだせいかお腹の調子が…(涙)。


インドでの予行演習なんでしょうか(汗)。


インドと言えば女子ワールドカップですが、日本は明日10:00からカナダと、15:00からトルクメニスタンと対戦です。


きっちり2連勝して欲しいですね。


自分も明後日には出発なので、しっかり頑張りたいと思います!


ではでは。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »