フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

休養

今日は三連休の最終日でしたね。


まあ、また2日働けば4連休ですが(笑)。


とりあえず、昨日、一昨日と2日続けて練習だったので疲労がたまり気味。


なので、ヒンディー語の勉強をしたり、ストレッチをしたり、のんびり過ごしました。


また、明日からしっかり頑張ります!


ではでは。

2012年4月29日 (日)

代表練習(4/29 )&ミーティング

今日は午前中に代表練習、そのあとでミーティングがありました。


練習は外のグラウンドで行いましたが、やっぱり外でのカバディは気持ちがいいですね♪


プレーのほうは昨日と同様、レイドでの横攻め(左から)が課題でした。


なかなかの好感触です♪


ただ、まだ形がブレることもあるので、反復して染み込ませる作業が必要ですね。


アンティは土のグラウンドで有利な条件でしたが、結構好調でした。


悪いところはほぼ、なかったと思います。


練習後のミーティングは人数の集まりが微妙だったので、深い話は持ち越しでしたね。


次回は具体的なチーム作りの話が多くなるはずなので、都合を調整してフルメンバーで行いたいです。


まだまだ、やるべきことは多いですが、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月28日 (土)

代表練習(4/28 )

いい天気でしたね。


今日は代表練習でしたよ♪


ここのところずっとですが、今日もレイドでの横攻め(左から)を課題にプレーしました。


特に前に進む時、スクエアスタンスにならず、半身で動くことを意識。


なかなかいい感じで動けたと思います♪


ただ、まだステップを気にして、トップスピードでは動けてないので、もう少し煮詰めて今のスタイルに慣れないといけないですね。


アンティは若干ムラがありましたが、及第点の出来だったと思います。


もう少し積極性があっても良かったかもしれませんが…。


明日も代表練習があるので、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月27日 (金)

背中、二頭筋

今日は仕事のあと、ジムへ。


スッキリしない天気の1日だったので、がっつりトレーニングし、たっぷり汗を流して、スッキリしてきました♪


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


足首はまだ若干の痛みがありますが、とりあえず走ってみました。


まっすぐ走るぶんには全然問題なかったです。
(まぁ実際、カバディも普通にやってるし、元々問題ないんでしょうけど 笑)


左手薬指の腫れも引いてきたので握って引く動作の多い背中のメニューもたっぷりこなしました。


背中、パキパキです…(汗)。


明日は代表練習です。


引き続き自身の課題をしっかり意識し、ブレずに頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年4月26日 (木)

ヒンディー

今日は木曜日。


ヒンディー語の日。


ということで、仕事のあと少し買い物をしてから授業へ。


一応、予習はしていったので、テンパることなく無難に乗り切りました。


基本的に順番で指されるのですが、たまに先生が突然指名する時があります。


そんな時は事前に空気を読んで気配を消すようにして乗り切っております(笑)。


早く自信を持って、逆に指して下さいオーラを出せるようになりたいもんです。


ヒンディー語もカバディ同様、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月25日 (水)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムへ。


体調もだいぶ戻ってきたので、久しぶりにがっつりとトレーニングをしました。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


まだ右足首が痛いので、有酸素はバイク中心、


ウエイトトレは背中、二頭筋の予定でしたが、昨日の練習で左手薬指を痛め、パンパンに腫れて曲がらないので、握る動作が少ない胸、肩、三頭筋に変更しました。


がっつりトレーニングをするのは一週間以上ブランクがあったので、結構しんどかったです…。


でも、しんどければしんどいほど、終わった後の充実感が高まりますね♪
(別にMな訳ではありません 笑)


明日はヒンディー語の授業な上、ジムの休館日なので、トレーニング出来ません。


なので明後日しっかり頑張ります!


ではでは。

2012年4月24日 (火)

代表練習(4/24 )

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてから代表練習へ。


今日も前回と同じく、レイド(左からの横攻め)を課題にプレーしました。


ステップ自体はだいぶスムーズになってきたと思います。


以前のようにフィニッシュ時に重心が浮くことも減り、追っかけをされにくくなりましたね。


ただ、今度は始動時に少し重心が浮く時があるので注意したいです。


あとはまだまだフィニッシュに行ききれず、崩しているのに決めきれないケースが多いので、まずは捕まることを怖れず、そのワンチャンスを決めきれるようにしたいですね。


そうすれば、自分の課題である“決定力不足”を解消できるはず。


日本チームの課題でもある少人数を確実に落とせるレイドにも繋がると思います。


なので失敗を恐れて保守的にならず、もっともっとチャレンジしていきたいです!


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月23日 (月)

なかなか…

風邪気味の状態からなかなか抜け出せません…(汗)。


咳が止まらず、声が出ない…(涙)。


なので、今日は仕事のあと、体幹トレだけしました。


あとは静養に当てます。


明日は代表練習だし、しっかり回復させねば(笑)。


レイドの感覚をなんとなく掴みつつあるので、良い状態で動きたいですからね♪


しっかり休んで、しっかり頑張ります!


ではでは。

2012年4月22日 (日)

アールズ練習

今日はアールズ練習に参加してきました。


天気が心配でしたが、なんとかもってくれて良かったです。


若くてキャリアの浅いメンバーも多かったですが、色々勉強になりました。


初心に帰れた気がします(笑)。


個人的にもレイドの横攻めなど、チェックポイントを確認出来たので、いい練習が出来ました。


明日からまた一週間、しっかり頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年4月21日 (土)

今日は

本来なら今日は代表練習でしたが、体育館の都合で急遽中止に…(涙)。


なのでヒンディー語の勉強をしたり、のんびりと過ごしました。


明日はユナイテッドアールズさんの練習に参加予定です。


今日の分も頑張りたいと思います。
(屋外なので雨が降らないことを祈ります。)


ではでは。

2012年4月20日 (金)

体幹&インナーマッスル

やっと週末ですね〜♪


でも、週末だからといって遊びにいくわけでもなく、仕事のあとはまっすぐ帰宅し、家でトレーニングです。


健全ですね。(いや、寂しいのか…?)


メニューは


・体幹トレ

・インナーマッスル(セラバンド)

・下半身トレ(自重負荷)


でした。


なんでジムじゃなく、家でトレーニングなのかというと、実は今週頭からずっと風邪気味なんです…(汗)。


自分自身に


「風邪なんかじゃない。お前は風邪をひくようなヤワな男じゃないだろっ!」


と言い聞かせてましたが、やはり風邪っぽいですね
…。


ヤワヤワでした…(涙)。


でも、こんなヤワヤワな軟弱野郎ですが出来るトレーニングはやっておこう。。。


ということで、家でトレーニングをしてます(笑)。


意外としっかり追い込めましたよ♪


明日は代表練習だし、少しでも良い状態でプレー出来るよう、早寝します。


ではでは。

2012年4月19日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニングをしてからヒンディー語の授業へ。


今年度第一回目の講義でした。


クラスの半分くらいが自分を含め、リピーターですが、もう半分の人は新しい人たちなので、緊張しました。


3月、かなりサボって勉強を怠っていたのて、超不安でしたが、今日はなんとかごまかしました(笑)。


でも、ちゃんと予復習をしないとあっという間についてけなくなりそう…(汗)。


しっかり頑張らないとです。


少しずつでも勉強したいと思います♪


ではでは。

2012年4月18日 (水)

下半身・インナー

下半身・インナー
今日は仕事で群馬県みどり市(最寄り駅は赤城駅)へ行きました。


片道2時間以上(往復で5時間弱)かけ、現地滞在は1時間弱という移動がメインのような仕事でした(笑)。


仕事で外に出ることは多いですが、近場(都内)がほとんどなので、たまには遠出もいいですね♪


ただ風邪気味なので、少し疲れましたが…。


仕事のあとは家でトレーニングをしました。


・体幹トレ

・インナーマッスル(セラバンド)

・下半身トレ(自重負荷)


というメニュー。


なかなかいい感じに追い込めましたよ♪


明日はヒンディー語の授業があり、トレーニング出来ません。


なので今日、頑張りました(笑)。


トレーニングは明後日になりますが、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月17日 (火)

代表練習(4/17 )

今日は仕事のあと、代表練習でした。


引き続き、レイド(左からの横攻め)を課題にプレーしました。


右から攻めるときに比べ、スタンスがスクエアになってる気がするので、もっと上体が半身になる感じで動くように心がけてみました。


なかなかいい感じです♪


若干、極端かも知れませんが、意識づけするには極端くらいで丁度いいんだと思います。


今後も継続していきます。


まだまだやることが多いけど、メゲずに頑張ります!


ではでは。

2012年4月16日 (月)

胸、肩、三頭筋

胸、肩、三頭筋
今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


ジムでのウエイトは一週間ぶりだったので、なんかキツく感じましたね(笑)。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


なんとか妥協しないで、しっかり追い込めましたよ♪


週のはじまりとしては上々だと思います。


明日は代表練習。


火曜日は時間が短いので、集中して無駄なプレーがないようにしたいですね。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月15日 (日)

日曜日

今日は日曜日。


散髪&パーマしてきました。


いい気分転換になりますね〜♪


あとは昨日のミーティングで出た宿題をやり、送信しました。


明日からまた、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月14日 (土)

代表練習(4/14 )

雨ですね…。


でも、練習です。


カバディです♪


雨でもご機嫌です。


ということで代表練習でした。


練習前にミーティングがあり、今後の方針など話がありました。


プレーの方は引き続きレイド(左からの横攻め)を課題に取り組みました。


特に前回の練習でアドバイスを受けた軸足の寄せを意識してプレーしてみました。


感触は掴めましたが、まだまだ自分のものにするには時間がかかりそうですね。


でも煮詰めればレベルアップ出来そうなので継続して行きたいと思います。


やることが多くて大変ですが、その分上手くなれると信じて頑張ります!


ではでは。

2012年4月13日 (金)

リフレッシュ

今日は仕事のあと、元同僚で親友のアンディたちと飲みにいきました。


なので、完全オフでしたね。


でも、かなりいい感じでリフレッシュ出来ましたよ。


明日は代表練習だし、今日オフだった分も頑張れそうです♪


昨日、ヤス(前キャプテン)に言われたことも試したいし、気合いMAXで頑張ります!


ではでは。

2012年4月12日 (木)

代表練習(4/12 )

だいぶ春らしくなってきましたね。


日中は半袖でも大丈夫そうな感じでした。


今日は仕事のあと代表練習へ。


今までと同じく、レイド(左からの横攻め)のフィニッシュを課題にプレーしました。


どうしても始動時にスムーズに出れません。


結果、ステップがバタつき、フィニッシュも乱れている気がします。


始動の際、軸足を軽く引いてからスタートを切るといいと、ヤス(前キャプテン)からアドバイスをもらったので、次回の練習でトライしてみたいと思います。


アンティではチェーン、カウンターはまあまあでしたが、アンクルの見逃しもあったし、突っ込みも試せなかったです。


レイドもアンティもまだまだですね〜。


でも、


だからカバディは面白いッス!(笑)


常に勉強し、常にチャレンジしないと成長出来ないですからね。


もっともっと貪欲に上手くなろうと思います。


頑張ります!


ではでは。

2012年4月11日 (水)

インナーマッスル

今日は仕事のあと、家でトレーニングしました。


セラバンドを使ってのインナーマッスル&体幹トレ、下半身トレも行いました。


いい感じです♪


明日は代表練習があるし、しっかり課題をクリア出来るように頑張ります!


ではでは。

2012年4月10日 (火)

代表練習(4/10 )

今日は仕事のあと代表練習でした。


まだ右足首の状態がイマイチでしたが、それなりに動きましたよ。


逆に力が抜けて、良かったかも知れません(笑)。


人数が少なかったので、量的にもそこそこ出来て、自分としてはいい練習でした。


反省点としては、レイドで誘って思い通りにアンティを来させてるのに、避けが甘く、引っかけられたりしたケースがありましたね。


足が揃ってたのかもしれません。


ステップに問題があったのだと思います。


要改善です。


アンティはボチボチでしたかね〜。


突っ込みの精度が低かったので考えないと…。


まだまだですね〜。


もっともっと精進しないとです。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月 9日 (月)

背中、二頭筋

暖かかったですね〜♪


この時期、意外と温度の振り幅が広くて体調管理が難しかったりするので、皆さん気をつけて下さいね。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


まだ、右足首捻挫中なので、有酸素はバイクのみにしておきました。


走ったほうがきもちし、体も切れてるきがするんですけど治るまではしょうがないッスね(笑)。


出来る範囲でしっかり頑張らねば。


ウエイトの方はいい感じでしたよ♪


明日は代表練習です。


19〜21時と時間も短いし、足首の様子をみながらになりますが、集中してプレーしたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2012年4月 8日 (日)

日曜日

今日はいい天気でしたね。


絶好の花見日和って感じで。


ですが、自分は昨日の練習で右足首を捻挫したので、家でおとなしくしてました。


アイシングをしたり、ストレッチをしたり…。


まあ、軽症なので明日からまたしっかり頑張ろうと思います!


ではでは。

2012年4月 7日 (土)

代表練習

今日は午後、代表練習でした。


前回に引き続き、横のレイドのフィニッシュ、


アンティはアンクルキャッチを意識してプレーしました。


レイドに関しては、どうしても縦から横に繋ぐと、ステップが乱れる時があるし、フィニッシュで最後にタッチに行く動作に入る位置がまだ、把握出来てませんね…。


なのでフィニッシュの際、窮屈になるケースがありました。


アンティではボーナスに反応仕切れない場面も何度かあったので、気をつけたいです。


まだまだ課題ばかりですが、気合いを入れて頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年4月 6日 (金)

そういえば

そういえば
3巻が出てました♪

胸、肩、三頭筋

いやぁ〜


一週間って長いですね。


なんか法律が変わって三勤四休くらいにならないですかね(笑)。


ということで、ハナキン(死語)な今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。(月曜日と同じですね)


いい感じで追い込めましたよ。


それにしても山中vsダルチニアンの試合はどうなったのでしょう?(ボクシングです)


4Rまでしか観られなかったのですが、その時点でのオープンスコアでは、ほぼ互角でした…。


気になる〜。


その後の粟生の試合も気になるし…。


話は変わりますが、明日は代表練習です。


昨日出来なかった、レイドのフィニッシュをしっかり頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年4月 5日 (木)

代表練習(4/5 )

今日は仕事のあと、代表練習でした。


今回もレイドのフィニッシュ(特に左からの横攻め)を意識してプレー。


アンティの膝を狙うとスライドステップが乱れ、ランニング気味になるので、そのあたりも気をつけて臨みました。


実戦形式はハーフコートしかなかったので、横のフィニッシュの練習はあまり出来なかったですが、縦やボーナスではかなり勉強になりましたね。


今日はエースアンティの弘実(高橋)がいたのも大きかったですね。


やっぱ、いいアンティプレイヤーは自分のレイドにも刺激を与えてくれるし、なにより駆け引きを楽しめるのはデカいですね〜♪


また、新たな課題もみつかったし、もっと頑張ろうと思いましたよ。


次回の練習は明後日。


気合いを入れて、今日よりいいプレーをしたいと思います!


ではでは。

2012年4月 4日 (水)

背中、二頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


あっ、ちなみに昨日は家で体幹トレと下半身トレをしましたよ(笑)。


で、今日は


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでした。


最後のエアロバイクはボクシングの清水智信の試合を観ながらだったので、いつもより長く頑張っちゃいましたよ(笑)。


試合の結果は、残念ながら清水選手のKO負け…。


ちょっとテンションが下がりましたね。


でも、自分のトレーニング自体はかなりいい感じで追い込めましたよ♪


背中、パキパキです(笑)。


明日は代表練習です。


レイドのフィニッシュを意識して、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年4月 3日 (火)

暴風雨

今日は代表練習の日でしたが、暴風雨が接近中ということで中止になりました…(涙)。


色々、試したいことがあったので残念です。


といっても、帰宅困難になったら大変だし、しょうがないですね。


明後日の練習まで楽しみはとっておきます♪


仕事も暴風雨接近ということで、16時にはあがらせてもらえました。


いい職場です♪


ちなみに今、電車ですが途中で止まらないことを祈ってます。


帰宅したら練習出来なかった分、トレーニングしないとですね。


頑張ります!


ではでは。

2012年4月 2日 (月)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでしっかり追い込みました。


週末で体重がやや増加したので、もう少し絞らないとです…(汗)。


明日は代表練習があります。


ただ、平日の練習は時間が短いので、色々は出来ません。


課題を明確に絞って、集中してプレーしたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2012年4月 1日 (日)

のんびり

日曜日の今日は1日のんびり過ごしました。


本を読んだり、ストレッチをしたり、昼間からビールを飲んだり(笑)。


いい感じにリフレッシュ出来たので、明日から一週間、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »