フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

下半身、体幹トレ

今日は仕事のあと、自宅にてトレーニング。


メニューは


・下半身(自重負荷)

・上半身(インナー)

・体幹トレ


でした。


なかなかいい感じに刺激が入りました♪


筋肉もピクピクと喜んでます(笑)。


あとはヒンディー語の予習をして、寝る予定です。


頑張ります!
(脳みそはピクピクと拒絶反応をしめしてますが…)


ではでは

2012年10月30日 (火)

代表練習(10/30 )

今日は仕事のあと、ジムへ行き、軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)で汗を流しました。


で、そのあと代表練習へ参加。


遠征も近づいてきたので、多人数での実戦形式がメインの内容でした。


チームとしてはまだまだアンティの完成度が低いですね。


コーナーのポジショニングやカバーのポイントなど煮詰めないといけない部分がたっぷりあります。


時間がないのでしっかり作っていかないとです。


個人的にはまあまあいい感じになってきています。


とりあえずレイドもアンティも足を止めないことが大切ですね。


今日は、その中でレイドでの三角形の動きや、アンティのポジショニングを意識してプレーしました。


まだイメージ通りではないですが、それなりにいい形も出てきてます。


この調子でジワジワと確実にコンディションを上げていきたいと思います♪


ではでは。

2012年10月29日 (月)

背中、二頭筋

月曜日です。


一週間の始まりですね♪


月曜日がブルーだという人が結構いるみたいですけど、自分的には月曜日が一番やる気MAXです。


分かりやすく(月)〓(金)と失速していくのです(笑)。


ということで、今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでしっかり追い込めました♪


コンディション的には少しずつ上がってきてます。


明日は練習なので、きっちりと調整したいと思います!


ではでは。

2012年10月28日 (日)

日曜日

日曜日
日曜日の今日はあいにくの雨模様。


1日家でのんびりと過ごしました。


ヒンディー語の勉強をしたり、ストレッチをしたり。


明日からまた、しっかり頑張ります!


ではでは。

2012年10月27日 (土)

代表練習(10/27 )

今日は午後から代表練習でした。


引き続きレイドでの三角形の動きを中心に、遠征が近いのでアンティのコンビネーションなども意識してプレーしました。

レイドもアンティもまずまずの出来でしたね。


調整という点では順調だと思います。


ただ、目指すところにはまだまだ遠いので、引き続き精進したいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2012年10月26日 (金)

下半身&体幹トレ

今日はジムが休館日のため、仕事のあとは自宅にてトレーニングをしました。


メニューは下半身&体幹トレ。


内転筋とハムストリングスの調子も良くなってきたので、自重負荷ですが、きっちりと下半身に刺激を入れました。


いい感じにトレーニング出来たと思います♪


明日は代表練習です。


台湾遠征までもう、1ヶ月を切ってるので、微調整も含めて、きっちりとプレーしたいと思います!


ではでは。

2012年10月25日 (木)

ヒンディー語

今日も仕事のあと、ジムで軽く汗を流しました。(プールウォーキング&体幹トレ)


そのあとはヒンディー語の授業へ。


結構頑張って予習しましたが、和訳など、怪しい部分が多かったです…。


特に関係詞が含まれる長い文が上手く訳せませんね…(汗)。


「こうやって、こうして訳す」みたいなのは分かるんですが、文が長いだけでテンパります(笑)。


もっと量をこなして慣れればいいのかな?


とりあえず厳しい道程ですが、頑張ろうと思います♪


ではでは。

2012年10月24日 (水)

有酸素

今日も仕事のあとはジムでトレーニング。


確実に使用料の元はとれてますね(笑)。


メニューは


・ランニングマシン

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


有酸素中心でした。


だいぶ内転筋とハムも回復してきたので、今日は走ってみました。


いい感じです。


ただ、サイドステップのような動きをするとまだ、内転筋に違和感が出ます。


でもまあ、土曜日の練習は問題なさそうです(笑)。


体も少しずつですが、絞れてきてるし、この調子でコンディションを上げていけるように頑張ります!


ではでは。

2012年10月23日 (火)

胸、肩、三頭筋

今日も仕事のあとはジムへ。


昨日と同じく、トレーニングをしました。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


今日も有酸素はバイク中心でした。


ウエイトはしっかり追い込めましたよ♪


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2012年10月22日 (月)

背中、二頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


土曜日に内転筋&ハムストを痛めたので、有酸素はバイク中心でした。


ウエイトトレのほうは筋肥大系のメニューでしっかり追い込みましたよ。


明日は練習がないので、今日と同様、がっつりと追い込みたいと思います♪


ではでは。

2012年10月21日 (日)

日曜日

日曜日
今日もいい天気でしたね。

日曜日ですが、早起きしてヒンディー語の勉強をしました。

結構、たっぷり時間をかけたのですが、来週の授業部分は分量が多く、まだ、予習が終わりません…(涙)。

あとはストレッチと体幹トレをしました。

どうも昨日の練習で左の内転筋とハムストリングスを痛めたようです…。

今週は運良く(本当は運悪く)火曜日の練習が体育館の事情で中止のため、しっかり回復させたいと思います♪

顔の骨も早くくっつけます(笑)。

ではでは。

2012年10月20日 (土)

代表練習(10/20 )

秋晴れのいい天気で気持ち良かったですね♪


そんな今日は午前中、ヒンディー語の勉強をして、午後から代表練習でした。


まだ、怪我が完治してないので、7〜8割くらいに抑えてのプレーとなりましたが、自分自身の課題にはしっかりトライしました。


その課題というのは、ずっと言ってますが、レイドでの三角形の動きです。


感触としては、まずまずだったと思います。


単調になる場面があったり、反省すべき点もありましたが、目先に一喜一憂せずに、自分のプレーを突き詰めて行きたいと思います♪


ではでは。

2012年10月19日 (金)

胸、肩、三頭筋

いや〜っ


やっと金曜日。週末ですね♪


今日は仕事のあと、ジムへ。


顔が痺れてて、若干、テンションが上がりませんでしたが、気力を振り絞り(大袈裟)、トレーニングをしました(笑)。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


まぁ、月曜日と同じでパワー系トレーニング(低負荷、高速度、多回数)でした。


テンションが上がってなくても、ジムに行ってしまうと自然にガッツリやってますね。


習慣とは恐ろしいです(笑)。


とりあえず、しっかりと追い込めましたよ♪


明日は代表練習です。


眼窩をぶつけないように気をつけながら、出来る範囲で頑張ります!


ではでは。

2012年10月18日 (木)

JISS&ヒンディー

今日は仕事(早退)のあと、JISSへ。


日曜の練習で顔面を強打し、ずっと痺れがとれないので、念のため診察してもらいました。


CTとレントゲンで診てもらったところ、眼窩底骨折してました…(汗)。


とはいっても、少しだしズレてもいなかったので、一週間くらいでくっつくとのこと。


とりあえず、手術とかじゃなかったので良かったです。


同じ箇所をぶつけないように気をつければ、明後日の練習も大丈夫でしょう(笑)。


ただ、痺れのほうは神経がダメージを受けたため、回復には40〜50日はかかるらしいです。


なんでも、1日に1mmずつしか回復しないんだとか…。


しばらくは顔ピリピリです(涙)。


診察のあとはジムへ行き、軽くトレーニングをしてからヒンディー語の授業でした。


なんか相変わらず細かいミスが多かったです。


もっと精進しないと…。


明日で今週も終わりだし、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年10月17日 (水)

下半身、背中、二頭筋

今日は仕事のあと、自宅にてトレーニング。


メニューは


・下半身(軽負荷&自重負荷)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ


でした。


今日も低負荷、高速道、多回数のパワー系トレーニングでした。


とりあえずガッツリと追い込めましたよ♪


いい感じに調子が上がってきてると思います。


今後も引き続き頑張ります!


ではでは。

2012年10月16日 (火)

代表練習(10/16 )

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をしてから代表練習へ。


火曜日は時間も短く、人数も少なめなので、しっかりやることを絞っておく必要がありますね。


といっても、自分の課題はここのところずっと同じで、レイドでの三角形の動きなんですが。


ということで、今日も意識してプレーしました。


レイドはいい感じになって来ましたね。


アンティはまだ、顔の右下四分の一が痺れてるので、ストラグルを避けてユルユルでしたけど…。


要反省です。


それにしても、日曜にぶつけて、まだ痺れがおさまらないので、若干不安ですが。


一応、診察を受けようかな…。


まあ、明日考えますか(笑)。


とりあえず、顔ピリピリ以外は順調に仕上がってきてるので、引き続きしっかり頑張ります!


ではでは。

2012年10月15日 (月)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムへ。


土曜、日曜と練習だったので、若干、疲れ気味でしたが、気合いでトレーニングをしました(笑)。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


今週はパワー系トレーニングの週にしているので、低負荷、高速度、多回数で行いました。


先週までの筋肥大系とは刺激の質が違いますが、やっぱりキツかったです…。


とりあえず、しっかりと追い込めましたよ♪


明日は練習予定です。


遠征メンバーも決まったことだし、より具体的に細かい部分を煮詰められるように頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年10月14日 (日)

代表練習(10/14 )

爽やかな気候ですね〜。


カバディ日和です(笑)。


ということで今日は午前中、代表練習でした。


個人的な課題は昨日と同じ(というかここのところずっと同じ)レイドでの三角形の動きです。


あとは遠征に向け、アンティのコンビネーションも意識してプレーしました。


レイドはイメージに近づきつつはあるのですが、まだ単調な動きになるときがあるし、足が止まるとやられますね…。


もっと常に細かい動いてアンティに的を絞らせないようにしないと。


あと、三角形の動きからのボーナストライがスムーズに出来ていないのでもっと研究しないとです。


アンティでもフォローが遅れることがあったので、今以上に強く意識をしないとまずいですね。


まだまだ課題は沢山ですけど、とりあえず一つ一つクリア出来るように頑張ります!

ではでは。
(ちなみに練習で右目の下に、アンティの膝が入り、いい感じに青くなりました 笑。しばらく見苦しいかも知れませんが、ご容赦下さい 汗)

2012年10月13日 (土)

代表練習(10/13 )

秋晴れのいい天気でしたね。


今日は午前中、ヒンディー語の勉強をして、午後は代表練習でした。


個人的には前回までと同様、レイドでの三角形の動きを中心に意識してプレーしました。


今日は普段のマットではなく、スリッピーなグラウンドでの練習でしたか、それなりにイメージ通りには動けました。


いい感じに積み重ねられていると思います。


あと、今日は来月に行われる国際親善大会(@台湾)のメンバー発表もありました。


なんとか選ばれたので、個人の課題をクリアしつつ、チームに少しでも貢献出来るように頑張りたいと思います♪


ではでは。

2012年10月12日 (金)

上半身、下半身

今日は仕事のあと、自宅にてトレーニング。


メニューは


・上半身(自重負荷&インナー)

・下半身(自重負荷)

・体幹トレ


でした。


今日は全身に刺激を入れたかったので自重負荷でまんべんなく行いました。


上半身は回数を多くしたので、結構パキパキです。


下半身はバランス系やスプリットジャンプなんかも取り入れ、ガッツリと追い込めました♪


この週末は土日ともに練習なので、しっかり課題を踏まえ、目標を見据えて頑張りたいと思います!


ではでは。

2012年10月11日 (木)

ヒンディー語

今日は木曜日。


ヒンディー語の日でした。


仕事のあと、ジムで軽く汗を流してから授業へ。


嬉しいことに、今日は休みの人が多く、沢山答える順番が回ってきました…(涙)。


もう、お腹いっぱいです(笑)。


去年の今頃に比べれば、だいぶ分かるようになってきた気はしますが、正直、リスニングはさっぱりですね…。


もっと頑張らねば…。


とりあえずコツコツとやろうと思います♪


ではでは。

2012年10月10日 (水)

今日は

ジムの休館日でした。


なので仕事のあとは河合事務局長と軽く飲みました。


カバディの現状など色々な話を聞けて勉強になりましたよ。


個人的にも、もっと頑張らないとな〜と思いました。


明日もヒンディー語の授業の日で、あまりトレーニングは出来ませんが、出来ることをきっちりとやりたいと思います!


ではでは。

2012年10月 9日 (火)

背中、二頭筋、下半身

すっかり秋ですね〜。


「春眠暁を覚えず」といいますが、春だけじゃなく、秋も朝起きるのがつらかったりするのは自分だけでしょうか?(笑)


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。
(今日も体育館の都合で練習中止だったので…涙)


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


がっつり追い込めましたよ♪


スクワットは負荷を160kgまで上げてみましたが、まだまだ余裕ですね(笑)。


頑張れば200kgくらいまではいけそうです。


ただ、重いのを上げるのが目的じゃなく、カバディのためのトレーニングなので100〜140kgくらいでやろうと思います。
(バーベルを担ぐとつい、負荷を上げたくなっちゃうんですよね〜笑)


だいぶコンディションも上がってきているので、今後も気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年10月 8日 (月)

体幹トレ

今日は秋晴れのいい天気でしたね。


といっても、自分は特にどこにも出かけませんでしたけど…。


基本的には体幹トレをして、ヒンディー語の勉強をして、あとはのんびり過ごしました。


三連休も終わっちゃいましたね…。


明日からも気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2012年10月 7日 (日)

胸、肩、三頭筋

三連休2日目ですね。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


自分は今日、午前中にヒンディー語の勉強をして、午後はジムへ行き、トレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


時間帯が良かったのか、ジムエリアに人が少なく快適だったので、気持ち良くガッツリと追い込めました♪


おかげでかなりヘロヘロです…。


それにしても、気づいたらもう10月なんですね。


ついこの前、正月だった気がしますが…(汗)。


今年も残り少なくなってきたので、やり残したことが無いように、なにごともしっかり頑張りたいと思います♪


ではでは。

2012年10月 6日 (土)

ロードワーク

今日から三連休です♪


土曜日でいつもなら代表練習の日ですが、体育館の都合(?)で練習がありませんでした…(涙)。


なので日中は読書をしたり、のんびりと過ごしました。


で、


夜になってからトレーニング。


体幹トレ&ロードワーク(45min)で汗を流しました。


雨が降ってましたが、気合いで走りました。


っていうか雨の中を走るのも気持ちがいいですね。


なんか、


「俺、頑張ってるぜっ!」


みたいな(笑)。
(ナルシストですかね?)


あとはヒンディー語の予習をして寝ます♪


明日もしっかり頑張ります!


ではでは。

2012年10月 5日 (金)

週末です♪

やっと金曜日ですね〜。


なんかこの一週間、長く感じました…。


今日は仕事のあと、職場の元同僚の方たちと飲みにいきましたよ。


新しい職場での話など、色々と聞かせていただきました。


ということで今日はトレーニング出来ず…。


明日からの三連休でしっかりと追い込みたいと思います!


ではでは。

2012年10月 4日 (木)

ヒンディー語

日中は結構暑かったですね。


寒暖差がある日が続くと体調管理が難しいので、みなさん気をつけて下さいね。


ということで、今日も仕事のあとはジムへ。


プールウォーキングと体幹トレで軽く汗を流してからヒンディー語の授業でした。


授業のあと外に出ようとしたら、スコールのような大雨が…(涙)。


傘がなかったので30分くらい雨宿りして止むのを待ちましたよ。


先生とお話ししたりしてたので、意外とあっという間でしたけど。


ちなみにヒンディー語のほうの出来はまだまだですね〜。(まぁ、カバディもまだまだなんですけど…汗)


週末は三連休だし、しっかり勉強しないとですね。


険しい道のりが続きそうですが、頑張ろうと思います(笑)。


ではでは。

2012年10月 3日 (水)

下半身、背中、二頭筋

今日は朝からずっと曇ってましたね。


気温的には過ごしやすかったですが、やっぱり晴れたほうが気持ちはいいですよね。


とりあえず今日も仕事のあとはジムでトレーニング。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(下半身)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


がっつりとスクワットをしたので、足がプルプルとして、産まれたての小鹿状態です…(汗)。


でも、その甲斐あってきっちりと追い込めました♪


明日はヒンディーなので、あまりトレーニング時間が取れませんが、出来る範囲でしっかり調整したいと思います!


ではでは。

2012年10月 2日 (火)

代表練習(10/2 )

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流してから代表練習へ。


練習自体は少人数中心でした。


基礎練習の割合が減り、実戦形式が少し増えましたかね。

とりあえず、自分自身の課題は相変わらずレイドでの三角形の動きです。


三角形の動きというのは縦、横、斜めという軌道の組立とスピードの緩急を織り交ぜて作るのですが、これがなかなか難しい…。


まだまだ組立が単調になったり、相手の位置を見ず、独りよがりな動きになったりします。


得点していても、自分の思い通りになっていないことが多いですね…。


目先の結果より、今はきっちりと自分のイメージ通り動けるようになることが大事。


なので、高い意識を持ってプレーしていきたいと思います♪


ではでは。

2012年10月 1日 (月)

胸、肩、三頭筋

今日から10月なのに、暑かったですね〜。


台風一過の影響ですね。


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


今日もしっかり追い込めました♪


若干、左肩の古傷が痛いですが、問題ないでしょう。


明日は練習なので、今の課題をきっちりとこなしたいと思います!


ではでは。

ストレッチ

日曜でした。


でも台風ですね。


今日はじ〜っくりとストレッチをしましたよ。


なぜなら、一昨日のトレーニングの筋肉痛が今日になって激しく襲ってきたからです…(やはり、歳のせいか2日後にくるのです 涙)。


まあ、ストレッチをしても既になってる筋肉痛が急激に和らいだりはしないんですが、気休めですね(笑)。


あとはヒンディー語の予習をしたり、のんびりと過ごしました。


また明日から、しっかりと頑張ります!


ではでは。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »