フォト
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流して(プールウォーキング&体幹トレ)からヒンディー語の授業でした。


今回は前回よりちゃんと予習しといたので、まあまあの出来でした♪


序盤の睡魔や終盤の激しい便意にも負けなかったし(笑)。


授業も残すところあと2回。


最後まで気を緩めず、しっかり準備して臨みたいと思います!


ではでは。

2013年1月30日 (水)

背中、二等筋、下半身

今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二等筋、下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニュー。


今日もいい感じで追い込めました♪


特に背中はヤバいくらい効いてます。


ピキピキです(笑)。


来月末はコルカタへの武者修行、再来月にはワールドカップが控えてるので、ガツガツ追い込んで調子を上げて行きたいと思います!


ではでは。

2013年1月29日 (火)

代表練習(1/29)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


先週、レイドのフィニッシュの際、重心が浮くことが多かったので、今日は重心を浮かさないことを最優先にしてプレーしました。


なのでフィニッシュに行き切るより、フィニッシュ時の型を意識する感じになりましたね。


一応、型的にはいい感触を掴めたので、次回はその型のまま、フィニッシュにきっちり行き切れるようにしたいと思います。


アンティに関してはチェーンもいい形で出せたし、まあまあの出来だったと思います。


ただ、フォローをサボったケースがあったので、要反省ですね…。


課題は多いですが、ワールドカップで結果(もちろんメダルです)を残せるように日々精進したいと思います!


ではでは。

2013年1月28日 (月)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


ジムでのウエイトトレは結構久しぶりだったので、しんどかったです。


でも、しっかり追い込めたし、終わったあとは気持ちがいいですね♪


3月後半にインドにて開催されるワールドカップに向けて、きっちりと心と体を作っていきたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2013年1月27日 (日)

日曜日

今日は日曜日。


ストレッチをしたり、ヒンディー語の予習を結構しっかりしたり、のんびりと過ごしました。


大会の疲れもだいぶ抜けてきたので、明日から気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2013年1月26日 (土)

代表練習(1/26)

今日は代表練習でした。


練習自体もワールドカップモードですが、自分自身もワールドカップモードに切り替えです。


全日本選手権を振り返ると、課題としていた横のフィニッシュは何本かいいプレーがあったのですが、もうひとつの課題であるローキックはイマイチでした。


なので今日の練習ではレイドでのローキックを意識してプレーしました。


結果は相変わらずイマイチ…。


まだスムーズにはいけないですね。


まぁ、でも少しずつでも前に進めるようにコツコツ頑張ります!


ではでは。

2013年1月25日 (金)

今日は

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みにいきました。


色々と話が出来て楽しかったです♪


今のカバディ界に、自分が何が出きるのか。


そういうことを考えないといけませんね。(年齢的にも)


有意義な1日でした。


明日からまた頑張ります!


ではでは。

2013年1月24日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流してからヒンディー語の授業へ。


出来はイマイチ…(涙)。


週末に大会があって、あまり予習出来なかったからですね。


って言い訳ですが…(汗)。


次回はもっとしっかり準備して臨みたいと思います!


ではでは。

2013年1月23日 (水)

体幹トレ

今日は仕事のあと、自宅にてトレーニング。


疲労が溜まり気味なので体幹トレのみにしました。


体幹だけですがガッツリと追い込みましたよ♪


腹回りがピクピクしてます…(汗)。


まだ、ハムストには強い張りがあって無理に動くと肉離れしそうです(笑)。


無理せず、きっちり調整したいと思います!


ではでは。

2013年1月22日 (火)

代表練習(1/22)

今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流してから代表練習へ。


まだ大会の疲れが残りまくっていて、めちゃめちゃ体が重く感じました…。


頑張って足を動かそうと意識しましたが、イマイチでしたね。


まあ、歳なのでしょうがないです…(涙)。


でも、課題を持ったプレーは出来ていたのでとりあえずは良しとしておきます。


もうちょい疲労をしっかり抜きつつ、頑張りたいと思います!


ではでは。

2013年1月21日 (月)

休養

今日は休みを取っていたので、家でのんびり過ごしました。


ストレッチをしたり、ヒンディー語の予習をしたり。


昨日の試合の影響で全身がパキパキです…(涙)。


明日は練習なので、しっかりと休んで、また気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2013年1月20日 (日)

全日本選手権2日目

今日は全日本選手権2日目。


10時から大正大学マイトリーとの試合でした。


結果は


39対16


で勝利。


決勝進出を決めました。


ただ、残念なことに勝利したもののウチのエースプレイヤーが試合終盤に肉離れ…。


決勝は6人で臨むことになってしまいました…(涙)。


で、決勝ですが、7人対6人という数的不利な状況の中、次郎くんの活躍もあり、前半は1点リードで折り返し。


ただ、やっぱりエースを欠いた数的不利な状況は時間が経つに連れ影響が出て、結果は


10対14で敗戦。


準優勝でした。


残念ですが、結果は結果。


真摯に受け止め、精進したいと思います!
(不利な状況の中、接戦に持ち込むような働きをしてくれたチームのメンバーには感謝です)

ちなみに個人の出来は現時点ではそこそこのできでしたが、チームを勝利に導くことができず…。


個人的にももっと頑張らないとと思いました。


ではでは。

2013年1月19日 (土)

全日本選手権初日

今日は全日本選手権初日でした。


14時25分からBig wave 広島と対戦。


結果は


64-15で勝利♪


自分は開始3分で引っ込みました(笑)。


まぁ、温存です(…多分)。


明日は10時から大正大学マイトリーと準決勝です。


強敵ですが、なんとか勝って決勝に進めるように頑張ります!


ではでは。

2013年1月18日 (金)

大会前日


今日は仕事のあと明日からの大会のため、会場へのマット搬入をしました。


で、


そのままオリセンに宿泊です。


移動が無いのは楽チンです♪


明日からの大会でしっかりと結果を出せるように頑張ります!


ではでは。

2013年1月17日 (木)

告知です♪

今日は仕事のあと、ヒンディー語の授業でした。


予習が甘かったので出来はボロボロでしたね…(涙)。


次回からはしっかり頑張らないと(汗)。


ということで今週の土日にカバディの大会があるので告知します♪


【大会名】全日本選手権大会
【日付】平成25年1月19日、20日
【場所】国立オリンピック記念青少年総合センター大体育室
【最寄駅】小田急線参宮橋駅
※入場無料です!興味のある方は是非、観戦に来て下さい♪


初日の第一試合は確か11時くらいから女子の試合だったと思います(ザックリでスミマセン…汗)。


自分のチーム(Abhijit Kabaddi Sanga /オビジット カバディ サンガと読みます)の初戦はBig wave 広島と14時25分からだったと思います(自分のチームなのにあやふやでスミマセン…大汗)。


とにかく初戦は大事です。


しっかりといい状態で臨めるようにコンディション調整したいと思います。


もし、今年優勝出来れば、大会史上、大正マイトリー(大正大学学生)、大正仏陀(大正大学OB)の2チーム以外では初の連覇になりますね。


なんとか1試合、1試合を大切に勝ち上がりたいものです。


頑張ります!


ではでは。

2013年1月16日 (水)

上半身

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(上半身)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


ウエイトトレはいつもの筋肥大系メニューではなく、低負荷・多回数・高速度のパワー系メニューにしました。


いい感じッス(笑)♪


とりあえずは週末の大会に向け、しっかりと調整したいと思います!


ではでは。

2013年1月15日 (火)

家トレ

今日は仕事のあと練習の予定でしたが、体育館の都合で急遽中止に…(涙)。


残念ですがそういう日もありますね…。


とりあえず気を取り直して自宅にてトレーニングをしました。


メニューは体幹トレ&下半身トレでした。


なかなかいい感じで追い込めました♪


明日はジムでトレーニングの予定です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2013年1月14日 (月)

今日は

今日は
今日は関東は雪でした。


成人の日だったので新成人の人たちは大変でしたね。


気づいたら自分も二度目の成人式の年齢か…。


月日が経つのは早いもんですね〜。


ということで今日は1日のんびりと過ごしました。


週末には全日本選手権が控えてるし、しっかりとコンディション調整を出来るように頑張ります!


ではでは。

2013年1月13日 (日)

早稲田OB練習

今日もいい天気でしたね♪


今日は午後から早稲田OB練習に参加しました。


やっぱ外でするカバディは気持ちがいいです。


とりあえず昨日に引き続き、レイドでの横のフィニッシュ&ローキックを課題にプレーしました。


フィニッシュはいききれないケースもあったし、後ろが甘くなる場面もありました。


ローキックはぼちぼちって感じでしたかね…。


どちらもまだまだ課題の残る内容でしたが、ちょっとずつよくなっているとは思うので、今後も引き続き頑張ります!


ではでは。

2013年1月12日 (土)

代表練習(1/12)

いい天気でしたね♪


今日は午後、代表練習でした。


基本的には前回までと同じく、レイドでの横のフィニッシュとローキックを課題に臨みました。


感触も前回同様、まあまあでしたね。


フィニッシュはなんとなく感覚が掴めて来たかな〜という感じです。


ローキックはもう少しキレが欲しい…。


出し方を工夫して数種類の足技を使い分けるようにしたいのですが、もうちょい時間が必要ですね。


明日は早稲田OB練習に参加予定なので、引き続き頑張ります!


ではでは。

2013年1月11日 (金)

有酸素

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


メニューは


・エアロバイク

・体幹トレ

・エアロバイク


の有酸素中心でした。


しっかり汗を流しました♪


これからコルカタから一時帰国してる友達と飲み会です。


来月行く予定だし、色々情報をゲットしたいと思います!


ではでは。

2013年1月10日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあと、ヒンディー語の授業でした。


冬休み中、細々と勉強はしてましたが、やはり結構忘れてましたね(汗)。


でも授業を受けているうちに少しずつ思い出してはきました(笑)。


とりあえず居眠りもしなかったし良かったです。(←レベル低っ…)


今後もコツコツ頑張ろうと思います。


ではでは。

2013年1月 9日 (水)

胸、肩、三頭筋

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでした。


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


というメニューでしっかり汗を流しました。


それにしてもまだ水曜日なんですね…。


今週は長く感じます(笑)。


明日はヒンディー語です。


居眠りしないように頑張ります!


ではでは。

2013年1月 8日 (火)

代表練習(1/8)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


火曜日の練習は時間が短いので実戦形式は少ないです。


でも、その分集中してプレー出来たと思います。


個人的にはレイドでの横のフィニッシュとローキックを意識しました。


どちらもなかなかの好感触でしたね。


まだ、ローキックを狙う際、逆サイドへのケアが疎かになることがあるので、そのあたりは改善しないとですが。


とりあえず順調に来てるので、今後もしっかり頑張ります!


ではでは。

2013年1月 7日 (月)

背中、二頭筋

今日から仕事始め。


休み明けだし1週間が長く感じそうです…(笑)。


仕事のあとはジムでトレーニングをしました。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


結構、いい感じで追い込めました。


明日は練習です。


練習時間自体は短いので集中して頑張ります!


ではでは。

2013年1月 6日 (日)

レイズ練習

今日は午前中、レイズ(旧ユナイテッドアールズ)練習に参加。


個人的にはレイドでのフィニッシュとローキックを確認することを意図してプレーしました。


どちらもまずまずの感触でしたね。


もう少しフィニッシュは大胆に、ローキックはキレが欲しい気もしましたが、現時点ではこんなもんですかね。


もっともっと調子を上げていきたいので、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2013年1月 5日 (土)

下半身

今日は自宅にてトレーニングをしました。


・下半身(自重負荷&カバディの動き)

・体幹トレ


というメニュー。


なかなかいい感じで追い込めました♪


明日はレイズ(旧ユナイテッドアールズ)練習に参加させていただく予定です。


今年初のカバディなので楽しみです♪


色々た試したいことやチェックしたいことがあるので頑張ります!


ではでは。

2013年1月 4日 (金)

胸、肩、三頭筋

今日から仕事の人もいるんですね〜。


自分の仕事始めは7日ですけど。


とりあえず今日からジムが開いたので、午後はトレーニングしに行きました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


かなりしっかりと追い込めました♪


家でのトレーニングも結構きつめに追い込んでたので、久しぶりのジムワークもそんなにきつくは感じなかったです。


やっぱ継続することは大切ですね。


明日も頑張ります!


ではでは。

2013年1月 3日 (木)

背中、二頭筋

背中、二頭筋
今日は朝からテレビをみたり、読書をしたり、のんびりと過ごしました。


午後からはヒンディー語の勉強をしたり、ストレッチをしたり…。


夜はトレーニングをしました。


メニューは


・背中、二頭筋(ダンベル、セラバンド)

・体幹トレ


下半身は結構、張りが出ているので今日は休みにしました。


とりあえず、全体的にはのんびりだらだらな一日でしたね。


若干、疲労が溜まり気味だったのでいい感じで休養できました。


また明日から頑張ります!


ではでは。

2013年1月 2日 (水)

今日は

2013年も2日目ですね。


今日はヒンディー語の冬休みの宿題をしてから、家でトレーニングをしました。


メニューは


・胸、肩、三頭筋(自重負荷、ダンベル、セラバンド)

・体幹トレ

・下半身(自重負荷&カバディの動き)


でした。


休みに入ってからトレーニングばかりしてるので、筋肉痛がきまくってます(笑)。


特に下半身がヤバいです…。


でも、下半身強化は自分の中での課題でもあるので、引き続きガツガツ追い込みたいと思います♪


ではでは。

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

皆様


明けましておめでとうございます。


今日から2013年ですね。


元旦の今日は体幹トレだけの軽めなメニューでした。


去年は脱臼×2や眼窩底骨折など細かい怪我が多い年でした。


もう、40歳だし大きな怪我は選手生命に関わってきます。


なので、今年は怪我に気をつけたいですね。


あと、今年は1月に全日本選手権、2月にはコルカタ武者修行、3月はワールドカップ、6月はインドアゲームスと重要な大会等が目白押しです。
(ワールドカップ、インドアゲームスはメンバーに選ばれればですが…)


今年は個人的にも“結果”にこだわったプレーをしたいですね。(勿論、理想のプレーも追求しますが)


理想のプレーが結果に直結するよう、鋭意努力していきたいと思います。


代表最年長プレイヤーですが、今年も全力疾走で頑張りますので、よろしくお願いいたします!


2013年 元旦
新田晃千

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »