フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

上半身&体幹トレ

今日は仕事のあと、自宅でトレーニング。


メニューは


・上半身(自重負荷&セラバンド)

・体幹トレ


まだ、試合の疲労が少し残っているので、軽く刺激を入れる程度のトレーニングでしたね。


でも、体幹まわりはかなりパキパキです(笑)。


明日は代表練習。


カバディ歴は20年以上になりますが、ここにきてまた、カバディするのが楽しくてしょうがありません♪


しっかりと課題をクリアして、世界で勝負出来るように頑張ります!


ではでは。

2013年7月30日 (火)

代表練習(7/30)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


平日ということで、基礎練習と少人数中心のメニュー。


今日もレイドのフィニッシュ&ストラグル、アンティのアンクルキャッチ&極めを課題にプレーしました。


レイドはまだまだですが、少しずつ良くなっていると思います。


今は色々考えず、とにかく攻めきって、必死に自陣に帰ることだけに集中したいですね。


捕まっても捕まっても、ブレずに継続していきます。
(ちなみに今日は1度も捕まってません 笑)


アンティのアンクルキャッチは結構、精度が上がって来ていると思います。


まだまだ完璧ではないですが、ちょっとずつ自信はついてきています。


自信を持てないと本番で使えないので、少しは前進してるのかなぁ…


極めについてはきっちり当たれていないケースが多いです。


もっとしっかり直線で当たり、瞬間的にスペースを潰さないといけませんね。


精進が足りません…。


もっともっと上手くなりたいし、その気持ちがあれば、まだまだ成長出来ると思うので、今後も気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2013年7月29日 (月)

今日は…

今日、休みを取っていたので仕事はお休み。


大会の翌日のせいか、結構、身体のあちこちが痛いですね(笑)。


とりあえず、読書をしたり、インドア・ゲームズのDVD(vsイラン、vsインド)を観たりして、のんびりと過ごしました。


あらためてDVDをみると自分自身の未熟さを痛感させられますね。


もっと上手くなりたいなぁと強く思いました。


色々な面で、より一層精進したいと思います!


ではでは。

2013年7月28日 (日)

東日本カバディ選手権大会②

今日は東日本カバディ選手権大会の2日目。

準決勝でH.C 早稲田と対戦しました。

この試合は序盤から終始危なげない展開で勝利。

ただ、自分的にはレイドで捕まりまくり、凹みました…(くそっ!N山、次はリベンジしてやる 笑)。

決勝戦は大正大学のOBチームとの対戦。

結果は5点差での敗戦…。

点差は僅差でしたが、終始ペースを握られ、完全に力負けした感じでしたね。

個人的には準決勝の不調から立て直して、そこそこ点を取れたんですけど、チームの勝利には繋げられませんでした。

もっと精進しないといけませんね…。

インドア・ゲームズ、東日本選手権となかなか満足のいく結果を出せませんが、自分の課題を直視し、ぶれずに前進したいと思います♪

頑張ります!

ではでは。

2013年7月27日 (土)

東日本カバディ選手権大会①

今日は東日本カバディ選手権大会の初日でした。


自分のチーム(ABJIHT KABADDI SANGA )はシードだったので2回戦から。


対戦相手は初戦で青山会を破った帝京リアライズ。


結果は


ABJIHT KABADDI SANGA ○ 61-8 ●帝京リアライズ


百戦錬磨のベテランが揃ったチームが相手でしたが、終始ペースを握ったまま、勝利することが出来ました。


明日は準決勝でH.C 早稲田と対戦です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2013年7月26日 (金)

家トレ&告知♪

今日は仕事のあと、自宅にてトレーニング。


・上半身(セラバンド)

・体幹トレ

・下半身(自重負荷&ジャンプ系)


明日、明後日と大会なので、身体全体に軽めの刺激を入れました。


で、


その大会の告知です♪


〜第7回東日本カバディ選手権大会〜
【日付】平成25年7月27日(土),28日(日)
【場所】帝京高校体育館(東京都板橋区)
【時間】27日は10:30〜,28日は10:00〜
【交通】JR埼京線十条駅から徒歩12分,都営地下鉄三田線板橋本町駅から徒歩7分


カバディにちょっとでも興味のある方、お近くでたまたま時間がある方は是非、観戦に来てください♪


勿論入場は無料です(笑)。


よろしくお願いいたします!

2013年7月25日 (木)

代表練習(7/25)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


基本的には平日の練習は少人数中心ということで、4ー1〜2ー1メインの練習でしたね。


自分の課題であるレイドのフィニッシュとアンティの極めにとって少人数は丁度いいです♪


今日もフィニッシュの入りを色々と試行錯誤を繰返しつつプレーしましたが、まだまだ「これだっ!」というところにはたどり着けないですね。


ヤス(井藤くん)がフィニッシュの際の足の運び&捌きについて意見をくれたので、次回(東日本選手権)で試したいと思います。


アンティはまだ、ガツンと当たれるときと当たれないときのばらつきがありますね…。


もっと繰返して精度を高めたいです。


週末の大会はもちろん試合ですが、緊張感を持って行える貴重な練習でもあります。


課題を先送りして、小さくまとめ、結果だけ出すことも可能ですが、それをしても成長出来ない気がします。


なので、課題にもトライしつつ、結果も出せるように頑張ります!


ではでは。

2013年7月24日 (水)

上半身(パワー系トレ)

今日も仕事のあとはジムでトレーニング。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(上半身)

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


週末に大会が控えているので、低負荷、多回数、高速度のパワー系にしました。


きっちり追い込めたと思います♪


体重もインドア・ゲームズのリバウンドも無く、いい状態をキープ出来ています。
(ちょっとは増加してますが…。)


左臀部&ハムストが若干、気になりますが、問題ないレベルなので週末の東日本選手権でしっかり活躍出来るように頑張ります!


ではでは。

2013年7月23日 (火)

代表練習(7/23)

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をして、軽く汗を流してから、代表練習へ。


今日もレイドのフィニッシュとアンティの極めを意識してプレーしました。


レイドはかなりフィニッシュまでいこうという意識は強くなっていると思います。


ただ、相手に引かれるとタッチまでいききれないですね。


このことについて、ヤス(井藤くん)曰く、


「フィニッシュ動作に入るのが早すぎるんちゃいますか。」


とのこと。


確かにフィニッシュからの逃げを意識し過ぎて動作に入るのが早い気がします。


次回はこのあたりも注意したいですね。


アンティは自分で仕掛ける時はいいんですが、左臀部&ハムストの痛みの影響でフォローが遅れ、当たりも弱かったです。


どうしてもかばってしまいますね…。


いいタイミングでスタートを切り、しっかりレイドに密着すれば、逆に痛みが出ないはずなんですけど。


もっときっちりフォローしなくてはです。


こちらも次回は改善したいと思います。


着実に課題をクリアし、成長出来るように頑張ります!


ではでは。

2013年7月22日 (月)

プールウォーキング&体幹トレ

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹)。


何だかんだで結構しっかり汗を流してから、職場の暑気払いでした。


色々、普段話せない事なども聞けたりして楽しい時間を過ごせました♪


明日は代表練習です。


左足の状態がイマイチですが、自分のポリシーは


「コンディションが悪くても、結果だけ出せばいい。」


「最高のパフォーマンスより、最低限の結果」


なので、コンディションが悪い中でも、しっかりとやりたい課題を見据えたプレーをしたいと思います。


頑張ります!

ではでは。

2013年7月21日 (日)

今日は

今日は午前中、選挙の投票へ行きました。


そのあと、インドア・ゲームズでのタイ戦、韓国戦のDVDを見ました。


あらためて悔しさと情けなさがこみ上げてきましたよ…。


「なんでそこで仕掛けないんだ!」とか、


「そんなの簡単に取れるじゃん!」など、ホントに自滅してるなぁと感じました。


この反省をどう生かすかが大切だと思うので、今後頑張りたいと思います。


午後はヒンディー語の勉強をしたり、軽く体幹トレだけしたり…。


昨日の練習で古傷の左臀部&ハムストの痛みが再発したので、基本的にはおとなしくしていました。


週末には東日本選手権があるので、しっかりコンディションを整えたいと思います♪


ではでは。

2013年7月20日 (土)

代表練習(7/20)

今日は代表練習でした。


個人的な課題としては、


・レイドのフィニッシュ&ストラグル

・アンティでのアンクルキャッチ

・アンティでの当たり


を意識してプレーしました。


どれも出来ていたと言えば出来ていたし、出来ていなかったと言えば出来ていなかったですね…。


まぁ、要するに微妙な出来でした(笑)。


レイドの横攻めのフィニッシュは全体的に良かったと思います。


ただ、ハーフコートの練習でのストラグルはイメージ通りは出来ませんでした。


アンクルキャッチもまだまだ、精度にばらつきがありましたね…。


若干、重心が前傾になり、いわゆる「決め打ち」感があったので、もっとニュートラルな状態からの仕掛けを意識しないとです。


当たりに関してはそこそこ良かったとは思います。


なかなか一朝一夕には上手くいきませんが、ブレずに今の課題をやりきりたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2013年7月19日 (金)

自重負荷

今日は仕事のあと、自宅にてトレーニングをしました。


メニューは


・胸、三頭筋(自重負荷)

・肩、背中、二頭筋(セラバンド、ダンベル)

・体幹トレ

・下半身(自重負荷&ジャンプ系)


先週の金曜と全く同じですね(笑)。


とりあえず全身にしっかりと刺激を入れました♪


このあとはインドア・ゲームズのレポートを書く予定です。


少し時間が経ってるので、忘れてる部分もあるような気が…。


ただ逆に時間が経ったことで気づいたこともあると思うのでしっかりと書きたいと思います!


ではでは。

2013年7月18日 (木)

ヒンディー語

今日は仕事のあとジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)。


そのあとはヒンディー語の授業へ。


前期最後の授業でしたが、相変わらずビミョーな出来でしたよ(笑)。


宿題が多めなので、夏休み中も頑張らないとです…。


授業のあとは学校の近くのインド料理店で先生やクラスのみんなと食事会でした。


楽しい時間を過ごせました♪


明日もしっかりと頑張ります!


ではでは。

2013年7月17日 (水)

胸、肩、三頭筋

今日も仕事のあとはジムでトレーニング。


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


というメニューでした。


昨日に引き続き、しっかりと追い込みました♪


カバディは非常にメンタルが重要な競技で「最後は気合いっ!」的な部分も多いです。


その強いメンタルを支えるのは日々の鍛錬を積み重ねて作った「自信」だと思います。


それに強いフィジカルがあった上での「気合い」じゃないと役に立たないですしね(笑)。


それらを身につけるためにも1日1日を大切に、しっかりと取り組んで行きたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2013年7月16日 (火)

背中、二頭筋、下半身

今日は仕事のあとジムでトレーニングでした。
(火曜は練習の日ですが、体育館の都合で今日は無しでした)


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(背中、二頭筋、下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


インドア・ゲームズの敗戦以降、気合いMAXなので、かなりがっつりと追い込みました♪


背中のトレーニングではローイングをアンクルキャッチ風にしたり、カバディに直結する形のメニューも入れ始めてます。


次回の国際大会はまだ未定ですが(12月か来年2月あたりかな…)、一番大きな目標は来年9月のアジア大会で前回の銅メダル以上の結果を出すことです。


そのためには1日1日を大切に、常に自分自身を厳しく律していかないといけません。


まずは月末の東日本選手権でベストなパフォーマンスが出来るようにしっかりと調整したいと思います!


ではでは。

2013年7月15日 (月)

告知です♪

三連休も終わりですね〜。


一昨日は練習、昨日は代表者会議だったので、今日はガッツリとヒンディー語の勉強をしました。
(といっても、授業を休んだ部分の復習がメインでしたが…)


まぁ、それなりにちゃんと復習したとは思います(笑)。
(自信は全くないですけどね)


で、


昨日、代表者会議があった大会の告知をしておきます。


〜第7回東日本カバディ選手権大会〜
【日付】平成25年7月27日(土),28日(日)
【場所】帝京高校体育館(東京都板橋区)
【時間】27日は10:30〜,28日は10:00〜
【交通】JR埼京線十条駅から徒歩12分,都営地下鉄三田線板橋本町駅から徒歩7分


カバディにちょっとでも興味のある方、お近くでたまたま時間がある方は是非、観戦に来てください♪


勿論入場は無料です(笑)。


ちなみに自分のチームであるABHIJIT KABADDI SANGA(オビジット カバディ サンガ、略してAKS)の初戦は、シードため27日の14:40からです。


去年は決勝戦で同点、ファイブレイド(サッカーのPK戦みたいなもの)で敗れて準優勝だったので、今年こそ優勝出来るように頑張ります!


応援よろしくお願いいたします♪


ではでは。

2013年7月14日 (日)

代表者会議

今日は午後、東日本大会の代表者会議に出席しました。


組み合わせ抽選もありましたが、自分たちのチームはシードなのであまり関係なかったです。


とりあえず初戦は青山会(せいざんかい)という、初出場のチームと帝京リアライズとの対戦の勝者と戦うことになります。


その青山会もそうですが、今回は初出場チームか2チームあります。


個人的にはマイナースポーツであるカバディに興味をもってくれ、参加してくれたことはすごく嬉しいですね。


彼らがこの大会で、カバディの魅力にはまってくれることを切に願います。


もちろん、チームとしては優勝を目指して頑張ります!


ではでは。

2013年7月13日 (土)

代表練習(7/13)

今日は午後、代表練習でした。


レイドはフィニッシュとストラグル、


アンティはアンクルキャッチと極めを意識してプレーしました。


どちらも意識は出来ていたと思います。


練習メニューもハーフコートやボークラインアンティの実戦形式がメインだったので、自分がしたいことをやりやすかったですね。


アンクルキャッチは積極的にいけてたんですが、セカンドからの追っかけの際、しっかりと当たれなかったプレーが一本あったので、そこは反省です。


レイドは軒並み意識したプレーが出来ていたのですが、こちらも一本、フィニッシュに行き切れなかったことがありました。


まだまだ、意識が弱いのだと思います。


どうしても無意識に捕まることを怖れてしまっているようです。


決断と勇気をもって攻め、そこからストラグルで帰れるようにしないとです。


まぁ、一朝一夕で出来るとは思ってないので、しっかりと信念を持って継続していきたいと思います!


頑張ります!!


ではでは。

2013年7月12日 (金)

自重負荷

連日暑い日が続いてますね。

みなさん、体調は大丈夫ですか?


自分はすこぶる元気です(笑)。
(若干、ビール摂取量が増えてはいますが)


今日は仕事のあと、自宅にてトレーニングをしました。


メニューは


・胸、三頭筋(自重負荷)

・肩、背中、二頭筋(セラバンド、ダンベル)

・体幹トレ

・下半身(自重負荷&ジャンプ系)


全身にしっかりと刺激を入れました。


かなりいい感じです♪


明日は代表練習。


自分自身の課題は明確なので、あとはブレずにきっちりとやり通すことが大切です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2013年7月11日 (木)

ヒンディー語

毎日毎日暑いですね〜。


今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング(プールウォーキング&体幹トレ)をして、ヒンディー語の授業へ。


2週休んだので結構ヤバかったですが、付け焼き刃の予習が役に立ち、なんとか無難にやり過ごしました(笑)。


前期は次回で終了ですが、夏休みの宿題がかなーりボリューミーです…(汗)。


しっかり勉強しないといけません。


そうそう、


インドア・ゲームズでインド人のコーチや選手とヒンディー語で会話してみました。


言いたいことは頭で整理して、たどたどしいながらも伝えられるのですが、聞き取りが難しかったですね。


わざとゆっくり話してくれるときは別ですが、通常の速度で話されるとほとんど聞き取れなかったです(涙)。


普段から音読やヒヤリングをあまりしてないからなんでしょうね…。


とりあえずカバディもヒンディー語もコツコツと頑張ろうと思います♪


ではでは。

2013年7月10日 (水)

休館日

今日はジムの休館日。


なので、仕事のあと河合事務局長と飲みました(笑)。
(ジムは休館日でも自分は休肝日じゃないのです)


インドア・ゲームズの話や今後に向けた話など有意義な話も出来たので良かったです。


とりあえず、リベンジに向けてヤル気はMAXなので、気合いを入れて行きたいですね。


もっと自分自身で局面を打開出来るプレーヤーになれるように今後も精進したいと思います!


ではでは。

2013年7月 9日 (火)

代表練習(7/9)

相変わらず暑いっすね〜。


油断すると汗で汁だくになりますよ(笑)。


今日は仕事のあと、ジムで軽く汗を流し(プールウォーキング&体幹トレ)、代表練習へ。


人数はそこそこいたのですが、怪我人が多く、実戦形式は4ー1から入りました。


で、更に一人、「怪我→見学」の人が出て、結局は3ー1がメインの内容でした。


久しぶりのレギュラーカバディのコートは最初、広く感じましたが、数分で感覚が戻りました。
(まぁ、20年以上やってるコートですもんね 笑)


プレーの方はレイドでの横攻めでフィニッシュまで行き切り、引っ掛けられてもストラグルを起こして帰ることを、


アンティではアンクルキャッチと強く当たることを意識して臨みました。


レイドは行き切れるときもありましたが、相手のフェイントで大きく減速して攻め切れなかったこともありました。


あと、引っ掛けられたあと、帰れはしましたが、ストラグルのリアクションが鈍かった気がします。


思い切りタッチに行き、全力で自陣に帰ろうとする意識。


レイドにおける基本中の基本です。


でも、最終的にはもっとも大切なことなんですよね。


最近、ストラグルを避けていた気がします。


今後は常にこの意識を持ち、レイドしたいと思います。


アンティはアンクルキャッチで取れるケースもありましたが、まだ仕掛けるべきポイントを見逃してると思います。


もっといけるし、もっと取れるはず。


今までは失点しないアンティを心掛けていましたが、今後は点を取りに行く、攻撃的なアンティを心掛けていこうと思います。


とにかく、来年のアジア大会まで待ったなしです。


自分自身のやるべきことをきっちりやりきろうと思います。


頑張ります!


ではでは。

2013年7月 8日 (月)

胸、肩、三頭筋

梅雨明けと同時に猛暑って相当しんどいですね…。


こう暑いと体がビールを欲してしまいます(笑)。


さて、今日から久しぶりに仕事でした。
(先々週の水曜から遠征だったので)


やはりブランクがあるとしんどく感じます(汗)。


今週は長い1週間になりそうです…。


仕事のあとはジムでトレーニング。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


ウエイトは筋肥大系のセット組にしました。


ガッツリとウエイトトレをするのは久しぶりだったので、いつもよりキツく感じました。


ただ、しっかりと追い込めたと思います♪

月末には東日本大会があります。
(もう少し近づいたら改めて告知します)


自分の20年のキャリアの中で唯一獲っていないタイトルなので、今年こそ優勝出来るようにコンディションを作っていきたいと思います!


頑張ります!!


ではでは。

2013年7月 7日 (日)

今日は

日曜日でしたね。


梅雨も明けてかなり暑いし…。
(暑いのが苦手な自分には辛いシーズンが来ました)


先週から遠征だったりしたので、イマイチ曜日の感覚が狂ってますが、今日はヒンディー語の勉強をしたり、読書をしたりしてのんびりと過ごしました。


また明日からもしっかりと頑張りたいと思います!


ではでは。

2013年7月 6日 (土)

体幹トレ

今日は練習は休み。


個人的にはカバディしたくて体がウズウズしてますが(笑)。
(多分、インドア・ゲームズでメダルを獲ってたら休みたかったんでしょうけど…)


そのため、日中はヒンディー語の予復習をしました。
(2回授業を休んでるので取り戻すのは大変です)


で、


夕方からトレーニング。


体幹トレをメインにきっちり追い込みました。


アンクルキャッチの打ち込みもたっぷりしましたよ〜。


ノーマルな筋力トレーニングも必用ですが、今後はカバディの技術に直結するようなメニューも入れていこうかなと思ってます。


地味ですが、かなりつかれました(笑)。


もうあとがないので、1日1日を大切に自分自身を追い込んでいきたいと思います!


ではでは。

2013年7月 5日 (金)

再始動

仕事は今日まで休みを取っていました。


なので若干、疲れが残ってましたが、ジムへ行きトレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(下半身)

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


軽めにしておこうと思ってましたが、結構ガッツリと追い込んじゃいました(笑)。


なんだかんだで、大会での敗戦のことは忘れられないので、とりあえず体を動かすしかないかな〜と思いました。


少しだけスッキリはしましたね。


ただ、整理は出来ているので今後も気合いを入れて突っ走ります。(体が保つ限り 笑)


ではでは。

2013年7月 4日 (木)

帰国

先程、韓国の仁川から帰国し、今、高速バスの中です。


今回の大会はメダル獲得を目標に参加してきましたが、その目標を果たすことが出来ず、悔しさと情けなさで一杯です。


特に過去に一度も負けたことのないタイとの試合で、前半を終え、11点の大量リードで折り返したにも関わらず、逆転されて負けた試合は、後悔してもしきれません。


チームとしての精神的未熟さと、そのチームの悪い流れを変えることが出来なかった自分自身に対し、情けなく、腹が立ちます。


何のための最年長なのか…。


色々な感情が渦巻いていますが、立ち止まってしまったら本当に終わってしまいます。


この悔しさや情けなさから目を逸らさず、全てを受け入れた上で、前を見て走り出さなくてはなりません。


年齢的にも立ち止まっている程、時間的余裕がないですしね(笑)。


個人的にやるべき課題も見つかりました。


とりあえずレイドはフィニッシュとストラグル、アンティはアンクルキャッチと極めです。


大会では悪い点ばかりではなく、良いところもありました。


例えば、予想していた以上にレイドで得点出来たし、3試合目からコーナーにつきましたが、ポジショニングやチェーンはそこそこ良かったと思います。
(チェーンに関しては大量失点に繋がってしまった場面があったので、もっと周りとの連携や精度を高めないといけませんが)


見つかった課題をクリアし、良かったところを更に伸ばしていくために、また精進し続けていきたいと思います!


ではでは。

2013年7月 3日 (水)

インドア・ゲームズ⑧

今日は男女の決勝でした。


最終的な結果は


【男子】
金メダル:インド
銀メダル:イラン
銅メダル:韓国
銅メダル:タイ

【女子】
金メダル:インド
銀メダル:イラン
銅メダル:韓国
銅メダル:タイ


でした。


日本は5位という情けない結果に…。


観客席から決勝を見ていて悔しい気持ちで一杯でした。


そして「やっぱりあの舞台に立ちたい」という気持ちがより一層強まりました。


この悔しさをバネに、次は必ず結果を出せるように新たなスタートを切りたいと思います!


ではでは。

2013年7月 2日 (火)

インドア・ゲームズ⑦

今日は9:00からトルクメニスタンとの対戦。


ダブルヘッダーの翌日に朝一で試合、しかも5試合目なので結構、キツいかなと思いましたが、毎日トレーナーの星野さんにフィジカルケアをしてもらっているおかげで、筋肉的にはいい感じで臨めました。
(朝早かったので少し眠かったですが…)


試合の結果は


日本 72-22 トルクメニスタン


で勝利。


終始危なげない展開で勝つことが出来ました。


結局、1勝4敗という結果に…。


不甲斐ない結果で応援してくれた方々や協力してくれた方々に申し訳ない気持ちで一杯です。


今回の結果を真摯に受けとめ、今後に活かしていけるよう頑張りたいと思います。

2013年7月 1日 (月)

インドア・ゲームズ⑥

今日は14:00から韓国戦。


15:30からインド戦のダブルヘッダーでした。


韓国戦は負けたらメダルの可能性が消える重要な試合。


気合いを入れて臨みました。


結果は


日本 32-42 韓国


後半の途中まではクロスゲームでしたが、終盤離されました…。


これで残念ながらメダルの可能性が消えました。


その後、カバディ界の絶対王者インドとの試合。


開き直って臨みましたが、結果は、


日本 29-50 インド


で敗戦。


残念ですが、完全な力負けでした。


ただ、今日の2試合は色々と勉強になりました。


自分自身に何が足りないかも分かったので今後に生かしたいと思います。


明日は最終戦。


トルクメニスタンと対戦。


まだ、未勝利なので低い目標かも知れませんが、なんとか1勝を挙げたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »