フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

アジア大会⑦

今日は本当に負けられない一戦。


マレーシア戦でした。


結果は


19ー23


で敗戦…。


最後まで接戦でしたが、最後の最後に競り負けました…。


これでメダルの可能性は無くなってしまいました。


正直、悔しくて悔しくて仕方ないですが、あと1試合、イランとの試合が残ってます。


手ぶらで帰る訳にはいかないので、全力で戦い勝ちに行きたいと思います!


ではでは。

2014年9月29日 (月)

アジア大会⑥

今日は試合がありませんでした。


なので、日本の女子の試合の応援へ。


女子は昨日のイラン戦を僅差で落としたため、今日のタイ戦での勝利が自力でメダルを獲る為の絶対条件。


負けられない一戦でした。


序盤から先制され、ズルズルと流れましたが、後半の途中で追いつき、終盤で逆転。


残り時間1分で1点リード。


自分も含め、会場内の多くの人が日本の勝利だと思っていたと思います。


でも、結果は逆転負け…。


最後の最後で少し弱気になってしまったのかな…。


本当に勿体無かったし、残念でしょうがありません…。


でも、一番悔しい思いをしているのは戦っていた選手たち自身だと思うし、とりあえずお疲れ様でしたと言いたいです。


ただ、あの劣勢をはねかえし、一度は逆転した勝負根性は見事でした。


観ていて感動したし、本当にいい刺激をもらえましたよ。


明日は我々の試合です。


対戦相手はマレーシア。


強い相手だと思います。


でも、負けたらメダルの可能性が無くなる絶対に負けられない一戦。


死に物狂いで、どんな形でもいいので勝ちたいと思います!


応援よろしくお願いいたします。


ではでは。

アジア大会⑤

今日(9/28)は17時から今大会の初戦、韓国戦でした。


この試合は今後の結果を大きく左右する重要な試合。


でも、結果は17ー44で敗戦。


立ち上がりはいい形で入れたのですが、相手の1回のビッグポイントから流れを持っていかれました。


完全アウェイの状況も後押しされ、雰囲気に呑まれてその後は普段のプレーが全く出来ませんでしたね。


完敗でした…。


正直、この試合に相当賭けていたのでショックですが、まだ、メダルの可能性は残っているので、まずは30日のマレーシア戦になにがなんでも勝ってメダルを目指したいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2014年9月27日 (土)

アジア大会④

今日は午前中、公式練習でした。


チームのアンティはかなり良かったです。


このまま行ければ必ず勝てると思います。


個人的にも良い形で仕上がりました。、


あとは明日の本番できっちり結果を出すだけです。


練習のあとは計量。


こちらも問題なくクリア。


で、午後はミーティング。


いよいよ明日です。


やるしかないし、勝つしかないですね。


とにかく全力を出し切りたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月26日 (金)

アジア大会③

今日で選手村に入って3日目。


ここでの生活にもだいぶ慣れてきました。


エアコンが無かったり、エレベーターが1台しか無かったり、シャワーの水量が少なかったり、色々と不便な点もありますが、朝晩は涼しく、自分達の部屋は3階なので、快適にすごしてます(笑)。


今日は16時から公式練習でした。


流石に本番が近いのでチームのアンティはかなりの仕上がり具合でした。


このまま本番に行ければ、相当強いと思います♪


個人的にもだいぶ動きにキレが出てきています。


チームも自分自身もいい感じ。


明日は朝、公式練習でそのあと計量です。


で、明後日がいよいよ決戦の韓国戦。


気合いが入りまくりです。


とりあえず明日もしっかりと調整して、明後日絶対勝ちたいと思います!


ではでは。

2014年9月25日 (木)

アジア大会②

今日は午前中は比較的ゆっくりと出来ました。


で、


午後は練習。


コートを使える時間は限られていましたが、いい感じで練習出来たと思います。


チームのアンティも良い形に仕上がっているし、個人的にも上々な状態です(笑)。


体重調整も順調だし、試合するのが楽しみです♪


明日も公式練習。


しっかりと調整出来るように気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

アジア大会①

今日は早朝にホテルを出発し、羽田から仁川へ。


無事、選手村に到着しました。


午後、移動での疲労があるので、全体で軽く体を動かしました。


そのあと、自分と数名は体重調整があるので、ロードワークへ。


しっかりと汗を流しました。


で、部屋にて自重とセラバンドで軽く筋トレをして終了。


あとは夜、みんなで対戦相手のDVDを観て研究しました。


明日は公式練習です。


試合は28日からなので、それまでしっかりと調整したいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月23日 (火)

前泊して…

前泊して…
今日は午前中から荷造り。


なにか忘れてそうですが…。


とりあえずパスポートとADカードがあればなんとかなるかな(笑)。


で、


品川に前泊です。


いよいよ明日出発。


自分やチームがどこまでやれるのかという楽しみや期待、


万が一、自分のプレーが出来なかったらという不安、そして何より、負ける事への恐怖心、


それらが混ざり合った、なんとも言えない複雑な気持ちです。


それら全てを受け入れ、その上で、自信を持ってコートに立ちたいと思います♪


そのために試合の直前までしっかりと調整したいと思います。


ではでは。
(写真はホテルからの夜景です。)

2014年9月22日 (月)

上半身トレ

今日は仕事のあと、ジムでトレーニング。


メニューは


・エアロバイク

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


ウエイトトレはプライオメトリックで。


今日もガッツリと追い込みました♪


明日はホテルに前泊して、明後日の朝、出発です。


いよいよだなという感じで緊張してきますね(笑)。


とりあえず、しっかり調整出来ていると思うので、この調子でコンディションを上げて行きたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2014年9月21日 (日)

ロードワーク&体幹トレ

今日は日中、本を読んだり、テレビを見たりのんびりと過ごしました。


で、


夜にトレーニング。


メニューは


・ロードワーク(60min)

・体幹トレ


でした。


しっかりと汗を流せました♪


国内での最後の練習も終わり、現地に入ってからの練習まで数日あります。


この期間も油断せずにきっちり慎重に調整しないとです。


なんせ2006年のドーハでは現地入り後に肉離れ、2010年の広州では出発1週間前に重度の捻挫をして、どちらの大会も自身のプレーを出しきれなかった苦い経験があるので(笑)。


とりあえず、気合いはマックス。
(友人からの熱い激励メールで更に気合いが入ってます)


今やれることを1つ1つしっかりとやっていこうと思います。


頑張ります!


ではでは。

2014年9月20日 (土)

ヒンディー語&代表練習(9/20)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習。


最後まで終らず、電車の中でもやりました(笑)。


そのかいあってか、無難には乗り切れました。


ビミョーなところも多かったですけどね(汗)。


授業のあとは代表練習へ。


国内での最後の練習なので、レイドは細かい部分のチェックと微調整を


アンティは積極性と精度を意識してプレーしました。


レイドについては、それなりに自分の確認したい点をチェック出来ましたね。


結構、捕まりはしましたけど(笑)。


まぁ、いい練習が出来ました。

アンティの方は積極的にいこうとして、空回りした感がありましたね。


もう少し、落ち着いてプレーしても良かったかなぁ…。


とりあえず、消極的ではなかったので、良しとしたいと思います(笑)。


国内での最後の練習も無事に終わりました。


あとは現地に入ってどれだけ気持ちを高められるかだけですね。


この4年間、自分のやって来たことが正しかったのか。


それとも間違っていたのか。


その審判が、下される時です。


色々な思いを振り切って、今の自分の全力を出し切りたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月19日 (金)

自重負荷トレーニング

今日は仕事のあと、自宅でトレーニング。


メニューは


・胸、肩、三頭筋(自重負荷&セラバンド)

・背中、二頭筋(セラバンド)

・体幹トレ

・下半身(自重負荷)


でした。


種目も回数もた~っぷりと行い、ガッツリと追い込みました♪


いい感じです(笑)。


明日はヒンディー語からの代表練習。


ヒンディー語はまだ予習してないので、早めに起きてやらないとだ…(汗)。


代表練習はアジア大会前に国内での最後の練習です。


微調整しつつ、怪我には気をつけて、いいプレーをしたいですね。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2014年9月18日 (木)

代表練習(9/18)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


メニューは5~2―1という流れで少人数全般の実戦形式中心でした。


アンティは良かったですね。


少人数の強さがチームの底力だし、本質的な強さだと思うので、いい形で仕上がってると思います。


あと、声もよく出ていて、いい雰囲気、いいテンションでした。


もう、この時期は細かい技術より、テンションが重要です。


この点も良かったと思いますね♪


個人的にはアンティはまあまあでした。


精度に問題があったりもしましたが、それなりに良かったと思います。


ただ、縦に攻められたとき、見てしまったケースがあったので改善しないとです。


レイドはアンティの仕上がりが良いせいもあり、結構やられました。


ただ、本番より深く、攻撃的にプレーした結果なので、微調整すれば問題ないと思います。


国内での練習も残すところ、あと1回。


チームも自分自身もいい形になって来てるので、このまま本番まで突き進みます♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月17日 (水)

代表練習(9/17)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


今回は何度かお世話になっている、ラグビープロコーチの大西さんに来ていただきました。


タックルの効果的は当たり方など、細かく丁寧に指導して下さいました。


かなりカバディに使えそうです♪


大舞台前の心構えについても話していただきました。


タックルの技術は練習しないとですが、こちらの方はすぐにでも実践出きるはず。


やってやろうと思います。


ということで、カバディのプレー自体は最後に少しやっただけでしたが、タックル練習のおかげでガンガン積極的に仕掛けられていたと思います。


明日も代表練習です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2014年9月16日 (火)

上半身トレ

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二等筋)

・体幹トレ

・エアロバイク


でした。


ウエイトはプライオメトリックで。


盛り沢山の内容だったので、かなり疲れました(笑)。


でも、いい感じに仕上がって来ていると思います♪


明日は代表練習。


怪我には注意しつつ、しっかり集中して頑張ります!


ではでは。

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪
遅くなりましたが、9/13(土)の東京新聞夕刊に載せていただきました♪


記事を書いていただいた佐藤様は4年前にもお世話になった方です。


また取り上げていただき、ありがたいです。


記事もかっこよく(よすぎ? 笑)書いていただいて。


佐藤様、ありがとうございました!


またよろしくお願いいたします。

2014年9月15日 (月)

代表練習(9/15)

今日は代表練習でした。


試合形式中心のメニュー。


大正大学の学生が沢山参加してくれ、良い試合形式が出来たと思います♪


皆さんありがとうございました!


チームとしてはムラはあったけど、良い形も沢山作れていたので、良かったと思います。


個人としてもだいぶ煮詰まって来ているので、このままいい感じで調整していきたいと思います。


国内での練習も残すところ、あと3回。


やり残しが無いように突っ走りたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月14日 (日)

結団式&壮行会

今日は午後、JOC 主催のアジア大会結団式に参加しました。


今回は秋篠宮様御臨席のもと、行われましたが。


経験するのは5回目ですが、やっぱり何度経験しても


「いよいよ始まるな…」


みたいに気が引き締まりますね。


そのあとはカバディ協会主催の壮行会でした。


こちらはよく知ってる人達が多く、リラックスした感じで行われました。


これらの会を通じて、改めて、


「必ず結果を出そう!」


と思いましたよ。


色々な方々にお世話になった上で、大会に臨める。


だから、その方々のためにも必ず、結果を出して帰国したいです。


出発まであと10日ですが、やれることは全部やって最高の結果を残したいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月13日 (土)

ヒンディー語&代表練習(9/13)

今日は11:45からヒンディー語の授業。


あまり予習出来なかったので散々な出来でした。


ちゃんとやらないとダメですね…。
(毎回、同じように反省してる気が…笑)


授業のあとは代表練習へ。


今回はレイドで動いて散らしてからのフィニッシュと、アンティでは極めとフォローを意識してプレーしました。


レイドはまずまずでしたけど、フィニッシュの後の出際で油断して捕まったケースがあったのがダメでしたね。


もっと最後まで集中しないとです。


アンティは特に何も機会がなかったので何とも言えませんが、自らポイントを作り出して仕掛けるような形をとっても良かったかな。


要反省です。


あと、大会まで残り僅かですが、気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2014年9月12日 (金)

今日は…

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みました。


河合事務局長は自分の後輩ですが、日本のカバディ界のために、プレーヤーから身を引き、日本のカバディのために、毎日奔走してくれています。


選手としてのセンスは自分よりも全然いい物を持っていたし、何より自分よりも若い事務局長。


本来なら俺より長くプレーヤーを続けていてもおかしくなかったと思います。


なので、自分は彼の分もプレーヤーとして輝かなくてはいけないなぁと思いました。


今までカバディに関わり、色々と支援してくれている人達。


マイナースポーツが故に、途中で続けられなくなった人達。


そういう人達の分も頑張らなくてはと再認識させられた日になりました。


おこがましいかもしれませんが、そういった人達の魂を背負って、今回のアジア大会は死に物狂いで闘いたいと思います。


頑張ります!


ではでは。

2014年9月11日 (木)

代表練習(9/11)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


昨日も練習で連チャンでしたが、体は軽かったです(笑)。


練習内容は少人数(4―1)の実戦形式をサクッとやってから多人数(7―1)の実戦形式メインでした。


チームのアンティのまとまりはだいぶ良くなって来てますね。


この調子ならいい形で本番までに仕上がっていきそうです♪


個人としては昨日と同じく、


レイドのフィニッシュ&ストラグルに、自分の武器である、アンティに的を絞らせない散らす動きを織り交ぜること、


アンティでは、多人数時のアンクルキャッチと少人数時の正面のキャッチングを意識してプレーしました。


レイドに関しては昨日に引き続き、イメージに近い形で動けました。


細かい修正点はありますが、いい感じで来ていると思います♪


アンティのアンクルキャッチはまあまあ良かったと思います。


少人数時の正面は少しムラがありましたね。


集中力の問題かな…。


要反省です。


全体的にいい感じで仕上がりつつあるので、この調子で頑張ります!


ではでは。

2014年9月10日 (水)

代表練習(9/10)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


平日にしては人数も多く、声もそれなりに出ていたし、いい雰囲気で練習出来ていたと思います。


個人的には一昨日同様、自分なりにチェックポイントを決め、メリハリをつけてプレーしました。


今回はレイドではフィニッシュ(ボーナストライ含む)&ストラグルを


アンティでは多人数時のアンクルキャッチとチェーンを意識してプレーしました。


レイドは自分のイメージに近い形で動けましたね。


このまま怪我なくいければ、本番ではいい状態に仕上がると思います♪


アンティはメリハリをつけたつもりですが、抜いてしまったケースが多かったし、ちょっと消極的でしたね…。


要反省です。


明日も代表練習。


連チャンですが、出た課題をすぐに修正するチャンスなので、集中して頑張りたいと思います!


ではでは。

2014年9月 9日 (火)

体幹トレ

今日は仕事のあと、自宅で軽くトレーニング。


メニューは体幹トレのみ。


ここのところ疲労が溜まり気味なので、軽く刺激を入れる程度にしました。


歳も歳なので、色々考えて調整しないとなので(笑)。


しっかりと疲労を抜いて、明日の代表練習も頑張りマッスル!


ではでは。

2014年9月 8日 (月)

代表練習(9/8)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


そろそろ本番も近いし、体のアチコチが傷み始めているので、自分の中でチェックするポイントを決め、その部分を確認しつつ、その他の部分はセーブしてプレーしました。


アンティでのチェックポイントは主に、


①縦のダイブ

②前後ともに高いポジショニング

③正面のチェーン


の3点。


①はまあまあでしたかね。


ただ、見逃してるケースも何本かありました。


セーブして動いたため、意図的に見逃してるときもありますが、そうじゃないときが1本あったので、そこは気をつけないとです。


②は高く張り過ぎて、クリーンタッチをされたケースが3本くらいありましたね。


もっとしっかり距離を計るのと、あとは高くポジショニングをとるときは、普段以上に集中力を研ぎ澄まさないといけません。


次はやってやります。


③はタイミングをずらされて、パワープレーで捕ったりしているケースがありました。


でも、概ね良かったかなと思います。


次にレイドのチェックポイントですが、


①コートをワイドに使い、相手アンティを動かすこと

②足技を多めに絡めること


の2点でした。


今までの継続課題であるフィニッシュ&ストラグルについては、傷んでる箇所があるので、抑え目にしました(次回はこっちをメインのチェックポイントにします)。


①についてはワイドには動けていましたが、切り返しの回数が増え、死角から捕まるケースがありました。


本番ではもう少しレイド自体の長さも短くなるので問題はないかと思いますが、死角を作らないようには意識したいですね。


②についてもまあまあでしたね。


足技を多めに出すのは久しぶりだったので、まだ、しっかりと伸びきらない感じもしましたね。


もっとキレを出したいし、少し継続する必要がありますね。


もう、最終調整の段階なので、フィジカル面、技術面、メンタル面の全てをしっかりと上げて行きたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

ありがとうございました♪

ありがとうございました♪
本日の朝日新聞夕刊に自分の記事を載せていただきました♪


ちょっと記事がかっこよ過ぎていて、恥ずかしいですね(笑)。


でも取り上げていただき、本当に感謝です。


増田さん、ありがとうございました!


また、よろしくお願いいたします。

2014年9月 7日 (日)

今日は

今日は1日、のんびりと過ごしました。


朝からエヴァンゲリオンのDVD全26話を一気に観たり…(笑)。


カバディの動画を観たり。


あとはこれからストレッチをして、ヒンディー語の予習をする予定です。


明日は代表練習です。


本番まであとわずか。


やり残しが無いように気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2014年9月 6日 (土)

ヒンディー語&代表練習(9/6)

今日はヒンディー語の授業でした。


一応、先週のうちに予習をしておいたのですが、出来はボロボロ…(涙)。


先生曰く、今回の内容はかなり難しいとのことでしたが、少々凹みました(笑)。


もっとしっかりと勉強しないとですね。


授業のあとは代表練習へ。


今回も前回同様、レイドは足を止めずにコートを広く使い、フィニッシュ、


とアンティはセカンドからのキャッチングとポジショニングを意識してプレーしました。


アンティに関してはセカンドから仕掛ける機会が無かったですね。


コーナーについた時はチェーンもダイブもまずまずでした。


ただ、精度が半々くらいだったし、ポイントの見逃しもあったので、もっとレベルアップしないとです…。


レイドはそこそこイメージ通り動けたかなぁ。


ただ、フィニッシュにしっかり行けなかったのは反省です。


ボーナストライは良かったと思います♪


まだまだ精進しないといけないですが、しっかりと頑張ります!


ではでは。

2014年9月 5日 (金)

日本語

今日は仕事のあと、ジムで軽くトレーニング。


メニューはプールウォーキング&体幹トレでした。


そのあとは、は日本語教師養成口座時代のクラスメイトの方々と飲み会でした。


今回参加したメンバーの半分くらいは日本語教師をボランティア等で、しっかりやっていると聞いて、何もしていない、(というより、もはや何も覚えていない自分が恥ずかしくなりました…)。


自分もいつか、カバディと日本語教師を絡めた活動が出来ればいいんですけどね。


ただ、先のことはさておき、今回の飲み会でも皆さんに応援してもらったので、アジア大会でしっかりと結果を出して来たいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月 4日 (木)

代表練習(9/4)

今日も仕事のあと、代表練習でした。


今回は5ー1、6ー1の実戦形式中心。


アンティは、まだ完璧ではないですが、悪く無かったと思います。


ただ、行くべきときに仕掛けず、見逃してしまうメンバーがいると、崩れることがありますね。


ミスしても、自分達のアンティが主導権を握ることが重要なのかなと思いました。


個人的には、今回、レイドは無しでアンティのみでした。


5ー1のセカンド、6ー1のコーナーにつきましたが、まあまあの出来だったと思います。


とりあえず、積極性はありました(笑)。


ただ、コーナーではダイブの精度が半々くらいだったし、チェーンも狙い過ぎて、浅い位置でミスする場面がありました…。


セカンドからのキャッチングは良かったと思います♪


課題は多いですが、もうすぐ42歳なのに、日々成長している気がします(笑)。


昨日痛めた内転筋も星野トレーナーに教えてもらったテーピングのおかげで、あまり気にならずプレー出来ました。


感謝です♪


残り3週間くらいですが、このまま前だけを見て突っ走ります!


ではでは。

2014年9月 3日 (水)

代表練習(9/3)

今日は仕事のあと、代表練習でした。


今回は少人数(2~4ー1)中心のメニューでした。


チームのアンティはかなり良かったと思います♪


この少人数のノリを多人数時でも出来れば相当いいアンティが出来るはず。


あと、少人数に自信があれば、多人数時もミスを恐れず積極的にいけるので、相乗効果も期待出来ますしね。


この調子でどんどん上げていきたいです。


個人的には


レイドは足を止めず、細かくポジションチェンジをしながら、フィニッシュ(特に足技)に繋ぐこと、


アンティは前回同様セカンドからのキャッチングとコーナーでの正面を意識してプレーしました。


練習序盤で軽く左の内転筋を傷めたので、アンティの極めが弛くなるケースやレイドのストラグルが甘くなるケースがありましたが、


それなりには動けていたと思います。


もう少し体が絞れてくれば、キレも上がるし、いいイメージで本番を迎えられそうです(笑)。


あと、怖いのは怪我だけですね。


今日も少し傷めたし、軽度のうちにしっかりとケアしておきたいと思います♪


頑張ります!


ではでは。

2014年9月 2日 (火)

胸、肩、三頭筋

今日は仕事のあと、ジムでトレーニング。


メニューは


・ランニングマシン

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)※プライオメトリック

・体幹トレ

・エアロバイク

・プールウォーキング


でした。


今日もかなり厳しく追い込みました♪


途中で大胸筋が切れるかと思いましたよ(笑)。


体重も順調に絞れてきてるし、いい感じで調整出来ていると思います。


あとは怪我に気をつけたいですね。


明日は代表練習です。


集中してしっかり頑張りたいと思います!


ではでは。

2014年9月 1日 (月)

代表練習(9/1)

気づいたら9月ですね。


もう、アジア大会まで1ヶ月切りました。


今月後半には試合です。


そう考えると緊張するし、焦りみたいなものも感じますね(笑)。


今日は仕事のあと、代表練習でした。


5ー1とラインを下げた7ー1の実戦形式中心でした。


チームとしては5ー1は凄く良くなってると感じましたね。


少人数は日本のストロングポイントなので、この調子で行きたいです♪


逆に7ー1の方はイマイチでした…。


ラインを下げたことによって、気持ちも下がってしまっていましたね。


どんな状況でも気持ちは上げないとです!


個人的な課題は前回と同じです。


レイドでは足を止めず、縦横緩急を上手く使い、フィニッシュへ。


アンティではセカンドからのキャッチングとコーナーでの正面のキャッチングを意識してプレーしました。


レイドはまあまあでしたが、深い位置で足を止め、やられるケースがあったし、フィニッシュにも行ききれませんでした。


要改善です。


アンティは首、肩、背中の痛みが気になり、キャッチングの精度が下がったケースがありましたね。


そういうときこそ、精度の高いプレーを心がけないとです。


ただ、気持ちの入ったプレーは出来ていたと思います♪


本番が近づくに連れ、緊張や焦りも出てきますが、コートに立ったときに焦りが無い状態にしたいですね。


そのためには練習あるのみです!


あちこち傷んで来ているので、怪我にも注意しつつ、集中して頑張ります!!


ではでは。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »