フォト
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

トレーニング(3/31)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


今回もウエイトトレはプライオメトリックが中心bomb


背中はた~っぷりとチンニングで追い込んだのでパキパキですupnote


今日もいい感じでしっかりと追い込めましたよhappy01


体重も段々と絞れてきてるし順調ですshine


明日は代表候補練習。


集中して頑張りますsign03


ではではgood

2015年3月30日 (月)

代表候補練習(3/30)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数はだいぶ少なかったですが…down


でも、櫛笥が見学に来てくれてアンクルキャッチのコーチをしてくれたので良かったですnote


得意な人に教わるのが一番の近道ですからねflair


おかげで地味でキツい練習&人数が少なかったですが、頑張れましたup


感謝ですshine


今後もまだまだ地味でキツい練習が続きますが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbell

2015年3月29日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(3/29)

今日は午後からレイズ・早稲田合同練習に参加させていただきましたflair


今回は中学生の選手や、日本代表キャプテンの下川選手が参加してくれて、いい練習が出来ましたshine


屋外での練習だったので天気が少し心配でしたが、練習が終わる直前に雨が降ってくれたので、練習自体はきちんと出来ましたnote


量的に練習メニューをこなすことが出来て、スゴく自分自身にとってもためになる練習が出来たと思いますhappy01


明日は代表候補練習。


しっかりと集中して頑張りますsign03


ではではpunch

2015年3月28日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(3/28)

今日は早起きしてヒンディー語の予習をしましたbell


今回はまあまあ頑張ったと思いますhappy01
(今年度最後にしてやっとって感じですが…sweat01)


出来もまぁ、良かったと思いますshine


そのあとはカバディ体験会へ。


今回も多くの人が参加してくれましたnote

体験会の様子はこんな感じです。↓

Img_20150328_233953

Img_20150328_234027


皆さん、カバディを楽しんでくれたみたいで良かったですshineshine


これをきっかけに新たなカバディストが誕生してくれたらいいなぁ~note


今後も少しでもカバディの面白さを伝えることが出来るように頑張りますgood

ではではpaper


2015年3月27日 (金)

トレーニング(3/27)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューは


・自重負荷(胸、肩三頭筋)

・ダンベル(背中、二頭筋)

・腹筋


でしたflair


胸、腹筋は代表候補練習でやっているサーキットトレーニングのメニューを入れてみましたbell


かなりキツかったですね…coldsweats01


背中はプライオメトリックでpaper


全体的にかなり厳しく追い込めましたnote


明日はヒンディー語&カバディ体験会ですhappy01


ヒンディー語は一応、今年度最後の授業pencil


きっちり出来るようにしたいですねup


体験会はどんな人が参加してくれるか楽しみですnote


カバディを好きになってくれる人が増えてくれるといいなぁ~tulip


どちらもしっかりと頑張りますscissors


ではではfish

2015年3月26日 (木)

今日は♪

今日は仕事が休みnote


なので午前中はのんびりだらだらと過ごしましたhappy01


で、


午後はヒンディー語の予習をflair

Img_20150326_143702


完璧ではありませんが、まあまあ出来たと思いますshine


来年度は拓大の中級(木曜日)を受講しようと思い、申込をしていたのですが、定員に満たず開講されないとのこと…crying


なので、引き続き朝日カルチャー(土曜日)を受講しますsign03


頑張りますgood


ではではpenguin


2015年3月25日 (水)

代表候補練習(3/25)

今日は仕事のあと代表候補練習でした♪


今日も基本的には前回同様、基礎練習中心できっちりと汗を流しました。


ただ、今回は井藤アシスタントコーチが来てくれたので、一人一人について細かいアドバイスをもらうことが出来、いい練習だったと思います。


今行っている基礎練習の方向性は間違っていないと思うので、今後も精進していきたいと思います!


ではでは。

2015年3月24日 (火)

トレーニング(3/24)

今日は仕事のあとジムへflair


トレーニングしましたpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたpaper


ウエイトは今回もプライオメトリックでbomb


疲労がかなり溜まり気味だし、右膝が結構腫れぼったい感じでしたが、自分に負けずにしっかりと追い込みましたhappy01


大胸筋、切れるかと思いましたよsweat01(笑)


背中もいい感じッスshine


年齢的にも怠けるとすぐに衰えますからね~downcrying


今後も自分に厳しくいかないとimpact


明日は代表候補練習。


右膝に違和感がありますが、出来る範囲できっちりと頑張りますsign03


ではではbell

2015年3月23日 (月)

代表候補練習(3/23)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたnote


今回も人数は少なかったですが、しっかりと基礎練習を中心に追い込むことが出来たと思いますpunch


ハーフコートで久しぶりに右コーナーにつきましたが、結構アンクルキャッチの精度が良かったですhappy01


地道な基礎練習の効果が少しずつ出てきているのかも知れませんねflair


地味な反復の積み重ねが成長に繋がるのだと思います。


まだまだ上手くなりたいし成長したいので、今後も積み重ねていきますshine


頑張りますsign03


ではではsnail

2015年3月22日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(3/22)

今日は午後、レイズ・早稲田合同練習に参加して来ましたflair


外のグラウンドでの練習でしたが、天気も良く気持ち良かったですsun


代表候補練習ではあまり出来ない実戦形式もたっぷり出来て、自分自身にとってもいい練習になりましたよ~happy01


あとは自分が学生時代に一緒に練習をしていたレイズの松田さんと20年以上の時を経て、また一緒に練習するっていうのも自分自身のモチベーションを上げてくれますupup


コルカタに行って修行するのとは違う形ですが、これも1つの「原点回帰」だと思いますnote


初心を忘れないこと。


大事なことだと思いますsandclock


そういった意味でもいい練習が出来ましたshineshine


さて、


明日は代表候補練習ですpunch


気合いを入れて頑張りますgood


ではではapple

2015年3月21日 (土)

代表候補練習(3/21)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしました♪
(かなりやっつけた感じでしたが…。)


で、


ヒンディー語の授業へ。


やっつけの予習だったわりにはまずまずの出来でしたね(笑)。


そのあとは代表候補練習へ。


今日もみっちりと厳しい練習を行いました。


基礎練習が中心でしたが、そのあとの実戦形式でもそこそこ基礎練習の成果が出ていたと思います。


個人的な出来は可もなく不可もなくって感じでしたが…。


明日はレイズ・早稲田合同練習に参加予定です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2015年3月20日 (金)

トレーニング(3/20)

やっと金曜日ですね~shine


なんとなく今週は長く感じました…coldsweats01


今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


火曜日、木曜日とウエイトトレだったので、今回は有酸素中心にしましたgood


メニューは


・エアロバイク40min

・腹筋

・エアロバイク40min


でしたflair


若干、右膝に引っ掛かるような違和感があったので、走らずにバイクメインにしましたhappy01


とりあえずはしっかりと汗を流せましたよ~sweat01sweat01


ここのところきっちりトレーニング出来てるので、ここからもっともっと厳しく自分を追い込んでいきたいッスねupnote


まだまだ上手くなりたいし、成長したいのでscissors


明日はヒンディー語からの代表候補練習ですpencil


毎度のことながら、ヒンディー語の予習はまだしてません…downsweat02


ということで気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2015年3月19日 (木)

トレーニング(3/19)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


ちなみに今日もウエイトはプライオメトリックでpaper


胸と背中は一昨日より更に厳しいメニューで追い込みましたsweat01sweat01


大胸筋&後背筋がパッキパキですbomb(笑)


でも正直、まだまだ追い込めると思いますcoldsweats01


常に現状に満足してその場で足踏みせず、少しでも前に進むことが大切ですよねnote


高い意識をもって自分自身を律していきたいと思いますsign03


明日も頑張りますgood


ではではcancer

2015年3月18日 (水)

代表候補練習(3/18)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたsun


人数は少なかったですが、みっちりと地味でキツい練習が出来たと思いますsweat01sweat01


アンクルキャッチの基礎練習で1つ新しいメニューを導入しましたflair


そのあとハーフコートが出来れば効果が見れたかも知れなかったんですけど…coldsweats01


今日は取材が入っていた関係でハーフコートは飛ばし、実戦形式の6ー1を行ったため、効果の程は土曜日のお楽しみですnote(笑)


感覚的には役に立ちそうな練習だったので継続してみる価値はありそうですshineshine


自分的にも少しずつですが成長を感じられているので、引き続き気合いを入れて頑張りますpunchsign03


ではではsnail

2015年3月17日 (火)

トレーニング(3/17)

今日は仕事のあとジムでトレーニングnote


昨日、休養したので元気いっぱいですupuphappy01


ガッツリとやりましたpunch


メニューは


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたnote


ウエイトはプライオメトリックでflair


いつもより多めに、特に背中はしっかりと追い込みましたshineshine


いいトレーニングが出来たと思いますscissors


明日代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年3月16日 (月)

今日は♪

今日は練習場所の都合で練習はありませんでしたflair


なので職場の同僚の方々と築地へfish


Img_20150316_205346
築地に20年以上前から通っているという築地通の先輩のお薦めイタリアン『PARADISO!』へnote
(なかなか予約が取れないみたいですsweat01)


Img_20150316_205458
生ハムとルッコラとモッツァレラの前菜。
(生ハムはスモーキーで美味しく、モッツァレラも最高でしたnote)

Img_20150316_205256
岩ガキです。
(プリプリでジューシーでしたよ~good)


Img_20150316_205213
甘エビとブラッドオレンジのなんとか(笑)
(海老と柑橘類ってなかなかあいますね~eye)


Img_20150316_205032
名前は忘れましたが貝たっぷりの名物パスタです。
(とにかく貝類がい~っぱい入っていて麺が見えないくらいでした。貝も麺も美味しかったですshine)

他にもパスタを頼んだのですが、写真を撮り忘れましたcoldsweats01


どの料理も美味しく、練習の無い月曜日を満喫出来ましたよupup


ありがとうございました&ごちそうさまでしたshineshine


今日のんびり楽しんだ分、明日はしっかりトレーニングしたいと思いますsign03


ではではhorse

2015年3月15日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(3/15)

今日は午後、レイズ・早稲田合同練習に参加しましたwink


外のグラウンドでの練習だったので雨が心配でしたが、いい天気だし、暖かかったし良かったですsun


やっぱり外でのカバディは気持ちがいいですねshineshine


テンションも上がります(笑)upup


代表候補練習ではあまり出来ない実戦形式もたくさん出来たし、参加して良かったですflair


自分の中でテーマを決め、それに沿って実践できましたよnote


まだ完璧では無かったですが、意識は出来てきています。


まだまだカバディ上手くなりたいですからね~bell


毎回の練習をただ漫然と行うのではなく、しっかりとそのときそのときの課題を明確に持ち、臨んでいきたいと思いますpunch


頑張りますsign03


ではではgood

2015年3月14日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(3/14)

今日は朝早起きしてヒンディー語の予習をしました。


で、準備をして授業へ。


付け焼き刃な予習でしたが、和訳の精度は上がって来ましたね。


ただ、読みはボロボロでしたけど…。


結合文字の読み方がまだまだですね…。


授業のあとは代表候補練習へ。


今日から最後にサーキットトレーニングが導入されましたが、かなりキツかったです。


でも、キツいトレーニングは自分の能力を高めてくれるはずなので望むところです。


今後もしっかり自分に負けず追いこんでいきたいと思います♪


ではでは。

2015年3月13日 (金)

告知です♪

先月の話になりますが、テレビ番組に取材をしていただきましたflair


その放送日程が決まりましたのでお知らせしますshineshine


【放送日時】3月19日(木)夜10時54分~
【放 送 局】テレビ東京
【番 組 名】みらいのつくりかた

http://www.tv-tokyo.co.jp/mirai/

(↑番組HPです。結構大きく自分の写真が…sweat01)


緊張していて、正直、何を話したのかよく覚えてないんですけど…coldsweats01


でも、きっと格好いい感じに仕上げてくれているはず(笑)。


なので観るのが楽しみですnote


お時間のある方は是非ご覧になって下さいsign03


ではではtv

トレーニング(3/13)

今日も仕事のあと、ジムでトレーニングでしたgood


メニューは


・ランニングマシン(40min )

・腹筋

・エアロバイク(40min )


でしたflair


有酸素中心のメニューでじっくりと汗を流しましたsweat01sweat01


いい感じで絞れたと思いますupnote


明日はヒンディー語と代表候補練習。


例の如く、予習をまだしてませんが…coldsweats01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年3月12日 (木)

トレーニング(3/12)

今日は仕事のあとジムでトレーニンrock(グー)


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


今日もウエイトトレはプライオメトリックでscissors


前回よりも更に厳しく追い込みましたっsweat01sweat01


我ながらいいトレーニングが出来た時に思いますshineshine


ここ2週間くらい右膝に違和感がある以外は調子も上々ですupnote


ただ、違和感があるのは事実なのでケアはしっかりとしないとですねgood


明日もガッツリ頑張りますsign03


ではではpig

2015年3月11日 (水)

代表候補練習(3/11)

今日は仕事のあと代表候補練習でした。


新しくなったアジリティメニューにもまだ慣れず、相変わらず超キツいです…。


アンティの基礎練習も動きが入ってるので、レイド役でもいい練習になります。


ローキックのキレを意識したり、カウンターの時は腰の回転と上肢の連動を意識したりと、自分自身の考え方や気持ち次第で、かなりレイド面もチェックと反復が出来ますね。


今後もただ漫然と受けるのではなく、しっかりと意識して取り組もうと思います♪


最後のハーフコートは右のセカンドにつきましたが、自分の前に入られたのを1本見逃してしまいましたね…。


要反省です(汗)。


次回は同じミスをしないように集中して頑張りたいと思います!


ではでは。

2015年3月10日 (火)

休養♪

今日はジムの休館日。


なので仕事のあと、昨日買って裾あげを頼んでいたジーンズを取りにいきましたnote

Img_20150310_205049_2

両方ともリーバイスの501ですが、色みを変えた2本を買いましたshineshine


買い物をするとストレス解消にもなるし、テンションも上がりますねupup


ただ、財布の中はかなり寒くなりましたが…snow


ということで、トレーニングはお休みしました。


だいぶ疲労が溜まっていたので、きっちりと抜かないとですねflair


明日はまた代表候補練習があるので、集中して気合いを入れて頑張りますpunch


ではではgood

2015年3月 9日 (月)

代表候補練習(3/9)

今日も仕事のあと代表候補練習でした。


土曜日からアジリティトレーニングのメニューが変わりましたが、これが結構キツい…。


なんか今までより筋肉の「芯に来る」感じです。


筋肉痛もなかなかきてるし…。


とりあえず、キツいということは、効いているということなので、この先が楽しみです♪


と、ポジティブに取り組みます(笑)。


基礎練習も少しずつレベルを上げているので、キツくなっています。


でも、その成果は出てきていると思います。


自分自身もアンクルキャッチの精度が上がって来ていると感じるし、フォローも速くなってきている気がします。


なのでキツい練習でも集中して頑張りたいと思います!


ではでは。

2015年3月 8日 (日)

レイズ・早稲田練習(3/8)

今日は午後、レイズ・早稲田練習に参加しました。


人数も多く、活気があっていい練習でした♪


自分の試したいことも出来たし。


普段、代表候補練習でやっている基礎練習の成果を実戦形式で試せるのもいいですね。
(代表候補練習は実戦が少ないので)


明日は代表候補練習です。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2015年3月 7日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(3/7)

今日は早起きしてヒンディー語の予習をしました。


で、


ヒンディー語の授業へ。


まぁ、相変わらずの出来でした…(汗)。


そのあとは代表候補練習。


前回までと概ね同じようなメニューでしたが、アジリティトレーニングの内容が変わったり、基礎練習を少し実戦に近い形で行ったりと若干、レベルアップした内容でしたね。


正直、結構きつかったです。


でも、将来的には必ず役に立つ練習だと思うので、しっかりと集中して頑張りたいと思います!


ではでは。

2015年3月 6日 (金)

トレーニング(3/6)

今日も仕事のあとはジムへnote


ガッツリとトレーニングをしましたpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


今回もウエイトはプライオメトリックでhappy01


前回よりもレベルを上げてキツめに追い込めましたよshineshine


結構、あちこちがパキパキで悲鳴をあげています(笑)。


明日はヒンディー語からの代表候補練習。


例のごとくヒンディー語の予習はまだですが…sweat01sweat01


気合いで頑張りますsign03


ではではgood

2015年3月 5日 (木)

トレーニング(3/5)

ここのところ暖かかったりsun、寒かったりsnowと寒暖の差が激しいですね~coldsweats02


こういう時は油断をすると体調を崩すので気をつけないとですねflair


ということで、今日も仕事のあとはジムでトレーニングでした。


メニューは


・エアロバイク(45min )

・腹筋

・エアロバイク(45min )


の有酸素中心。


たっぷりと絞れたと思いますsweat01sweat01


いい感じでトレーニング出来てるのでこの調子でいきたいですねupnote


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではbell


Received_1610554199176230
(写真は昨日に引き続き、ラルトゥが送ってくれた集合写真ですshine)

2015年3月 4日 (水)

トレーニング(3/4)

今日は仕事のあとジムでトレーニングをしましたpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でした。


ウエイトトレはプライオメトリックで行いましたflair


いい感じに追い込めましたよshineshine


体重は増やせないので、今後は筋肥大系のトレーニングよりもプライオメトリック等がメインになってきそうですgood


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではpaper
Received_1610643492500634
(写真はラルトゥとの2ショットcameraFBのメッセンジャーで送ってくれましたhappy01)

2015年3月 3日 (火)

今日は♪

今日は♪
今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みました♪


色々と話をしましたが、すごく勉強になりましたね。


自分も少しでもいいので、協力出来ればいいなぁと思いました。


微力ながら力になれるように頑張りたいと思います!


ではでは。

2015年3月 2日 (月)

代表候補練習(3/2)

今日は仕事のあと代表候補練習でした。


概ね前回と同じメニューでしたが、基礎練習やハーフコートのなかで、若干、変更点がありました。


基礎練習の方は少しレベルアップを、ハーフコートの方は少しレベルを下げた感じですね。


全体的にいい感じで練習出来ていたと思います♪


個人的にもそれなりにイメージに近い形でプレー出来ていました。


少しずつ少しずつではありますが、成長していると感じてますね。


まだまだ上手くなりたいし、勝ちたい。


この気持ちがあれば成長出来ると思います♪


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

2015年3月 1日 (日)

レイズ・早稲田練習(3/1)

今日から3月ですね。


あいにくの空模様でしたが、3月もカバディ三昧でいきます(笑)。


ということで、今日は朝イチで床屋へ行き、散髪&パーマを。


だいぶ髪が伸びていたのでスッキリしました。


で、そのあとすぐにレイズ・早稲田練習に参加しました。


人数は少なかったのですが、アンクルキャッチの練習を量的にたっぷりこなすことが出来ました♪


最後のほうには、ボーナストライをされた瞬間、体が勝手に反応する感覚が分かりましたよ。


この感覚は忘れないようにしたいですね。


代表候補練習だと、コーチ兼任なので自分より、他の選手を優先し、結果として自身の練習量が足りなくなりがちです。


なので、日曜日のこの練習は自分にとってかなり貴重ですね。


このような機会を作ってくれているレイズや早稲田のメンバーの方々に改めて感謝です!


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張ります!


ではでは。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »