フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

代表候補練習(4/30)

今日は仕事は休みsun


午前中はのんびりとして、午後は少しヒンディー語の勉強をしましたbookpencil


夕方は代表候補練習へdash


今回も地味でキツい練習を行いましたsweat01sweat01


全体的に集中して黙々とメニューをこなしたせいか、練習自体がスムーズに進み、最後に6―1の実戦形式をする時間がありましたup


最後に実戦形式を行った際のみんなのテンションの上がりっぷりを見ると、なんとか時間をやりくりして、平日練習でも、たまには実戦形式を出来るようにしたいなぁ~と思いましたよhappy01


そのテンションの通り、積極性もあり、フォローも速かったし、レイドも積極的にボーナストライをしたりと良い練習だったと思いますnote


個人的にはレイドで、コートをワイドに使うことと、ボーナストライを意識してプレーしましたが、どちらも及第点の出来だったと思いますshine


アンティに関しては可もなく不可もなく…coldsweats01


カバーの際、行けるポイントを見逃したケースがあったので、要反省です…down


でも、右膝、腰に違和感がある割には悪くなかったと思いますgood


とりあえず、日々、精進あるのみ。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年4月29日 (水)

レイズ・早稲田合同練習(4/29)

今日は早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbook


で、午後はレイズ・早稲田合同練習へrun


屋外での練習でしたが、いい天気だったので気持ち良かったですsun


練習内容も実戦形式を多めに出来たので、自分自身にとってはいい練習になりましたflair
(代表候補練習では基礎練習中心なので)


普段の基礎練習でやったことを出そうと思ってプレーしてるんですけど、まだまだ出来ていないことも多いですね~coldsweats01


もっともっと精進しないとですsweat01sweat01


明日は代表候補練習があるので、しっかりと土台作りに励みたいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではgood

2015年4月28日 (火)

トレーニング(4/28)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングdash


メニューは


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・セラバンド&ダンベル(背中、二頭筋)

・腹筋


でしたflair


自重のプッシュアップ(腕立て伏せ)は少しマニアックに色々な種類を行い追い込みましたup


マジで胸筋が切れるかと思いましたcoldsweats01


でも、かなりガッツリと良いトレーニングが出来ましたshineshine


明日はレイズ・早稲田合同練習に参加予定ですfuji


気合いを入れて頑張りますgood


ではではchick

2015年4月27日 (月)

代表候補練習(4/27)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


それにしても人数が少なかった…down


でも、参加したメンバーはポジティブに取り組み、いい練習が出来たと思いますup


人数が少ないと一人あたりのプレー量も増えるのでお得ですしね(笑)。


でも、チーム全体の事を考えると、やっぱり参加者は多いほうがいいんですけどcoldsweats01


ただ、どんな状況でも周りに流されず、しっかりと行うことは大切だと思いますnote


なんてったって、まだまだ上手くなりたいですからhappy01


個人的にもまだまだアンクルキャッチの精度がにばらつきがあるし、ボーナストライもキレがないときがあります。


もっともっと1つ1つのプレーの精度を上げていかないとですsweat01


今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年4月26日 (日)

のんびりしました♪

今日は日曜日sun


いい天気でしたup


が、しかし、家から一歩も出ずsweat01


引きこもってました(笑)。


いつもはレイズ・早稲田合同練習がありますが、今日は無し。


ということで、自宅で休養しましたよhappy01


ヒンディー語の予習をしたり、ストレッチをしたり、猫と戯れたり(笑)。


Img_20150426_202738
(↑コイツとですcat)


あとは右膝のケアもしましたよnote


1日のんびりと過ごせたので、また、明日からしっかり頑張りますsign03


ではではcherry


2015年4月25日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(4/25)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbook


自分的にはちゃんとやったつもりでしたが、細かい部分で間違ってましたね…down


次回からはもっと細かい部分まで気をつけて予習したいと思いますflair


そのあとは代表候補練習でした。


いつもより時間が短めの練習でしたが、実戦形式はそれなりに出来たと思いますnote


個人的には出来はイマイチでしたね…down


レイドに関しては捕まってもいいので、自分の課題を試したので、まぁ、いいのですが、アンティの時、ポイントを見逃したり、、極めが甘いケースがありましたweep


要反省です…。


でも、いいプレーもあったので、そこは伸ばし、ダメだった所を改善するべく、今後も精進しますnote


ではではpenguin

2015年4月24日 (金)

トレーニング(4/24)

今日も仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


でしたflair


ウエイトはプライオメトリックでbomb


今回は思う存分がっつりとチンニングをやりまくりましたupnote


正直、それだけでかなりお腹いっぱいになりましたが、他のメニュー、部位もしっかりと追い込みましたよgood


いい感じですhappy01


明日はヒンディー語&代表候補練習です。


毎度のことですが、ヒンディー語の予習はまだです…sweat01


まだ、時間はあるので今晩やろうと現時点では思っていますが、どーでしょーか?


また、やっつけ予習で授業に臨むことになりそうな気が…coldsweats01


とりあえず、授業も練習も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年4月23日 (木)

トレーニング(4/23)

今日は仕事のあとジムでトレーニングgood


メニューは


・ランニングマシン30min

・腹筋

・エアロバイク30min


という有酸素中心でしたflair


しっかりと汗を流し、溜まり気味だった乳酸も飛ばせたと思いますup


疲労の蓄積が原因なのか、歩くのも辛いくらい右膝の調子が悪かったのですが、不思議なことにトレーニングをしたらだいぶ良くなりましたhappy01


でも、歳だし帰ったらしっかりとケアをしないとですねsweat01sweat01


とりあえず右膝以外は絶好調なので、明日も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbomb

2015年4月22日 (水)

代表候補練習(4/22)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたup


月曜よりは人数も多く、活気のある練習でしたねgood


基礎練習に時間がかかり、少し押してしまいましたが、今の段階では仕方ないでしょうflair


まだまだ地味でキツい練習が続きますが、結局、それをどれだけ積み重ねられるかが、成長出来るかどうかに繋がるのだと思いますsun


個人的には少しずつですが成長を感じられるようになってきていますshine


なので今後もコツコツと積み重ねますnote


頑張りますsign03


ではではchick

2015年4月21日 (火)

トレーニング(4/21)

今日は仕事のあとジムでトレーニングをしましたshine


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )
(※ウエイトトレはプライオメトリックでpaper)


でしたflair


まぁ、いつも通りのメニューですが、パワーラックが混んでいて、チンニングが出来ず、若干の物足りなさを感じます…down


その分、胸と肩をがっつりと追い込めたので良しとしておきます(笑)note


背中は土曜日の練習で少し痛めていたので、軽めで丁度良かったかも知れませんflair
(我ながらポジティブですねcoldsweats01)


体重も計画通り、徐々に絞れてきていますpig


とりあえず順調ですねup


明日は代表候補練習。


トレーニングの順調さをプレーにも反映出来るよう、集中して頑張りますsign03


ではではtulip

2015年4月20日 (月)

代表候補練習(4/20)

雨でしたねrain


今日は仕事のあと代表候補練習でしたflair


人数は少なめでしたが、その分プレー時間は多めで、自分自身にとっては良い練習になりましたup


まだまだ基礎練習の成果を出せていない場面もありますが、体が勝手に反応してくれる場面も増えて来ていますgood


地味な反復を積み重ねた成果は少しずつですが、確実に出てきていると感じますねscissors


そうなると地味でキツいメニューも少しは楽しくなってきます(笑)。


なので、もっともっと積み重ねていこうと思いますnote


それにしても…


もっと上手くなりたいですhappy01


頑張りますsign03


ではではsnail

2015年4月19日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(4/19)

今日は午前中に散髪&パーマへhairsalon


スッキリさっぱりですnote


そのあとレイズ・早稲田合同練習へdash


途中、雨が降ったり止んだりしましたが、最後まで練習出来ましたsun


今回も基礎練習に実戦と盛り沢山なメニューで良い練習が出来ましたup


人数も多かったしhappy01


とりあえず、自分自身については、レイドのフィニッシュが、まだまだですねdown


もっとレイドで攻める意識を持たないとですcoldsweats01


なかなか課題は無くならないですね~flair


でも、だからこそカバディは楽しいんだと思いますshine


もっともっと上手くなりたいので、高い意識を持ち、精進していきたいと思いますsign03


頑張りますgood


ではではbud

2015年4月18日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(4/18)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたflair


で、


そのあとはヒンディー語の授業へbook


付け焼き刃な予習だった割りには良いできだったと思いますhappy01


授業のあとは代表候補練習へdash


今日は実戦形式も多めに出来たし、良い練習だったと思いますnote


最後のサーキットトレーニングは相変わらず地獄のようにキツかったですけど…sweat01


でも、終わったあとの爽快感は半端ないですね(笑)。


今日もたっぷりといい練習が出来たので、明日もしっかり頑張りますsign03


ではではpenguin

2015年4月17日 (金)

トレーニング(4/17)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


ウエイトはプライオメトリックでbomb


今日もがっつりといきましたよ~up


胸も背中もパッキパキですup(笑)


明日はヒンディー語&代表候補練習。


ヒンディー語はまだ予習をしてませんが…down


どちらも気合いを入れて頑張りますshine


ではではgood

2015年4月16日 (木)

トレーニング(4/16)

今日は仕事のあと、買い物へrun


何を買ったかというと…


Img_20150416_203610


サプリメントです(笑)。


いつも使っているMUSASHIが切れたので、購入flair


で、


そのあとは自宅でトレーニングをしましたpunch


メニューは


・インナーマッスル(上半身)

・腹筋


でしたscissors


疲労も溜まり気味だったので、軽めのメニューでしたが、しっかりと刺激を入れることが出来たと思いますshine


腹筋はパッキパキです(笑)。


明日はウエイトトレでがっつり追い込もうと思いますnote


頑張りますsign03


ではではchick


2015年4月15日 (水)

代表候補練習(4/15)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


前回よりは人数が多く、活気もあっていい練習だったと思いますshine


地味でキツいメニューですが、ポジティブに行えているしgood


ただ、慣れて来て、少し雑になってる節も見られるので、注意しないとですねbell


初心忘るるべからず


ですflair


1プレー1プレーを大切に、しっかりと積み上げていきたいと思いますhappy01


効果も少しずつですが、出てきていると感じますしねscissors


効果を感じられるようになると楽しいし、もっと頑張ろうとも思えますup


まだまだ上手くなりたいし、成長したいので、今後も気合いを入れて精進しますっsign03


ではではclover

2015年4月14日 (火)

トレーニング(4/14)

1日中雨でしたね…rain


ちょっとテンション下がりますdown


そんな今日も自分自身を鼓舞して仕事のあとはジムでトレーニングをしましたgood(笑)


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


でしたpunch


ウエイトは今回もプライオメトリックでbomb


今日も背中をチンニングでがっつりと追い込みましたnote


ウエイトは全体的に厳しく追い込むことが出来たので満足ですupnote


体も少しずつ絞れて来てるし、調子よく来ていると思いますshine


この感じでプレーのほうの調子も上げていきたいですねhappy01


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年4月13日 (月)

代表候補練習(4/13)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数は少なかったですが、その分、一人一人のプレー量が多くなり、良い練習が出来たと思いますshine


今は反復し、量的にこなすことが大切な時期なので、人数が少ないときこそチャンスだと思って、しっかりと頑張りたいですねflair


個人的にも少しずつですが、成長を感じられているので、もっともっと気合いを入れていきたいと思いますsign03


まだまだ成長したいので、精進しますnote


ではではbud


2015年4月12日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(4/12)

今日は午後からレイズ・早稲田合同練習に参加しましたhappy01


もはや絶滅危惧種となりつつある、自分と同世代の選手、ソウヘー兄さんが来てくれてテンションが上がりましたup(笑)


やっぱり同世代がいると楽しいですねnote


その一方で、中学生も参加してくれましたよflair


彼らは練習に来るたびに上手くなり、その成長を見るのが楽しみですhappy01


ただ、その中学生の父親が自分と1歳違い(ソウヘー兄さんは同じ歳)という衝撃の事実が…coldsweats01


その他にも初参加のメンバーがいましたが、かなりセンスが良く、レイドでもアンティでも得点していましたgood


今後、かなり期待できると思いますsign03


自分自身も大人数の実戦形式が沢山出来て、いい練習になりましたshine


やっぱり外でやるカバディは気持ちいいしsun


代表候補練習とは違った刺激をもらえるのは貴重ですねdollar


また次回もお世話になろうと思いますpunch


ではではtulip

2015年4月11日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(4/11)

今日はヒンディー語の授業でしたpencil


一応、予習はしておいたので、それなりに良く出来たと思いますshine


ただ、完璧ではないですけど…coldsweats01


授業のあとはカバディ体験会でしたflair


今回も多くの人が参加してくれましたよnote


この中から少しでもカバディを続けてくれる人がいたらいいんですけど。


明日はレイズ・早稲田合同練習に参加の予定ですpunch


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年4月10日 (金)

トレーニング(4/10)

今日はジムの休館日flair


なので、仕事のあとは自宅でトレーニングbomb


メニューは腹筋のみpunch


しっかりと刺激を入れましたshine


明日はヒンディー語&カバディ体験会ですnote


どちらもきっちり頑張りますsign03


ではではfuji

2015年4月 9日 (木)

トレーニング(4/9)

今日も仕事のあとはジムでトレーニングをしましたup


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


でしたflair


ウエイトは今回もプライオメトリック中心でpaper


今日はパワーラックが空いていたので、いつもと順番を変え、背中からスタートしましたnote


前回出来なかった分もチンニング(懸垂)をやりまくりましたよー(笑)。


背中と二頭がパッキパキですgood


今日もいいトレーニングが出来ましたshineshine


明日はジムの休館日なので家でのトレーニングになると思いますが、自分に厳しく頑張りますっsign03


ではではriceball

2015年4月 8日 (水)

事務局長と♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みにnote

Img_20150408_223032


カバディ界の現状だったり、今後の課題点だったり、色々と話しましたpunch


Img_20150408_223127


彼はカバディ協会の事務局長ですが、自分の大学の後輩で、昔は一緒に代表でプレーをし、苦楽を共にした戦友でもありますbomb


今では事務局長と選手兼コーチと立場は変わりましたが、やはり話をすると尽きないし、立場が違うからこそ、勉強になることが多いですねshine


自分以外の人は全て先生なんだと、改めて思いました。


自分に出来ることは限られていますが、出来ることを精一杯頑張ろうと思いますsign03


ではではsnail


2015年4月 7日 (火)

トレーニング(4/7)

雨が降ったり止んだりと微妙な天気でしたねrain


今朝は久しぶりに寝坊して焦りましたsweat01


目覚まし時計の電池が切れて、止まっていたみたいですdownclock


起きてから10分もかからずに家を出ました(笑)。


おかげでなんとか遅刻せずに職場に着きましたgood


で、


仕事のあとは今日もジムでトレーニングpunch
(朝、あんなに慌ただしく、時間が無かったのにトレーニングの道具はちゃんと準備していましたtulip)


メニューは


・エアロバイク(40min )

・腹筋

・エアロバイク(20min )


でしたflair


今回は有酸素オンリーで絞りましたよnote


まだ右膝に痛みがあり、走れなかったのが残念ですが…despair


とりあえず、それ以外はいい感じですup


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではbanana

2015年4月 6日 (月)

トレーニング(4/6)

今日は仕事のあとジムへrun


トレーニングをしましたpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


今回もウエイトトレはプライオメトリックでしたbomb


そして今回もパワーラックが混んでいて、チンニングが出来ず…sad


若干、背中が物足りない気がしますdown


でも、ダンベルローイングやラットプルでしっかりと追い込みましたshine


胸はパキパキですup(笑)


今週は体育館の都合で平日の練習が無いので、明日もしっかりトレーニングしますnote


頑張りますsign03


ではではcherry

2015年4月 5日 (日)

今日は

今日は午前中にレイズ・早稲田合同練習の予定でしたが、天候のため中止にrain


なのでヒンディー語の予習をしましたpencil


Img_20150405_195421
(↑自分が暇になると、勉強の邪魔をしにやって来ます coldsweats01)


あとはストレッチをしたり、のんびりと過ごしましたよtulip


そうそう、ヒンディー語の授業で使われる、インド映画のDVDもしっかり観ておきましたnote


Img_20150405_195523
(『Main krishna hoon 』です。分かりやすい内容でしたね 笑)


きっちりとリラックス出来たので、明日からまた、しっかりと頑張りますsign03


ではではgood


2015年4月 4日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(4/4)

今日はヒンディー語の授業でしたbook


新学期なので新しいメンバーも沢山いましたよup


これからの授業が楽しみですねnote


出来の方はというと、良かったと思いますflair


何故出来たのかというと、今回は入門クラスから上がって来た人もいるので、易しい内容だったからです(笑)。


今後、少しずつレベルが上がっていくと思うので、しっかりと出来るように頑張りたいと思いますsign03


で、授業のあとは代表候補練習へ。


今回もキツい練習でしたsweat01sweat01


でも、実戦形式を多めに出来たので、厳しい中、楽しさもあったと思いますhappy01


〆のサーキットトレーニングは相当キツかったですけど…sad


ただ、やってる感は半端ないし、終わったあとの爽快感は最高ですねshineshine


キツい練習こそが身になると思うし、本番の大事な場面で自分を支えてくれるものだと思いますflair


なので、今後も自分に厳しく頑張りますsign03


ではではscissors

2015年4月 3日 (金)

送別会

今日は職場の送別会でしたflair


お店はしーすー(寿司 )屋さんでしたshine


Img_20150403_222241_2

Img_20150403_222323


Img_20150403_222403

Img_20150403_222437
↑こんな感じでしたhappy01


とても美味しいお寿司を堪能しましたが、やっぱりお世話になった方々とのお別れは淋しいですね…sad


でも、そのお世話になった人たちの分も頑張らないとなぁ~と思いましたflair


とりあえず、しっかりと頑張ろうと思いますsign03


ではではpaper

2015年4月 2日 (木)

トレーニング(4/2)

今日は仕事のあとジムでトレーニングgood


きっちりと追い込んできましたshine


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


今回もウエイトはプライオメトリック中心bomb


大胸筋はかなりいい仕上がりですup(笑)


ただ、今日はパワーラックが混んでいてチンニングが出来なかったので少し背中が物足りないかも…coldsweats02


それでも全体的にはしっかりトレーニング出来たと思いますnote


明日は職場の送別会があり、トレーニング出来ませんが弛まないようにします(笑)。


ではではpenguin

2015年4月 1日 (水)

代表候補練習(4/1)

もう4月ですね~cherryblossom


街中がフレッシュな人たちで溢れ、全然フレッシュじゃない自分までウキウキしますねhappy01


そんな今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


相変わらず地味でキツい練習でしたが、しっかりと行えたと思いますup


アンクルキャッチの精度にバラツキがあるのでもっと上手くなりたいですねsweat01


そのためには基礎練習の積み重ねしかないですねbomb


継続すること


積み重ねること


言葉にすると簡単ですが、実際に行うのは大変なことです。


己を厳しく律する強い心を持ち、日々の精進を重ねていきたいと思いますsign03


頑張りますnote


ではではsnail

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »