フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(5/31)

今日は午前中、床屋へhairsalon


散髪&パーマしてきましたhappy01


スッキリ&さっぱりでいい感じですup


午後はレイズ・早稲田合同練習に参加dash


いい天気でカバディ日和でしたsun


初参加のメンバーが2人いましたが、2人ともかなり上手かったし、センスを感じましたねflair


ビックリしましたnote


自分自身もチェックしておきたいポイントはきっちりとチェック出来たので良かったですshine


今回もいい練習が出来ましたupup


来週末にはインドア大会があるし、しっかり調整出来るように頑張りますsign03


ではではtulip

2015年5月30日 (土)

ヒンディー語&トレーニング(5/30)

今日は朝、ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、授業へdash


なかなかビミョーな出来でした…coldsweats01


今日は体育館の都合で練習が中止になったため、授業のあとはジムへrun


しっかりとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


ウエイトトレはプライオメトリックでpaper


土曜日だし(関係ないか…)、いつもより多めにガッツリと追い込みましたsweat01


胸も肩もパッキパキですuphappy01


いいトレーニングが出来ましたnote


明日はレイズ・早稲田合同練習に参加の予定です。


少し天気が心配ですが(屋外なのでrainだと中止なんですdown)、しっかり自分の課題を意識してプレーしたいと思いますsign03


頑張りますshineshine


ではではclover

2015年5月29日 (金)

軽めに♪

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューは腹筋のみflair


疲労が蓄積気味なので軽めにしておきましたhappy01


それでも腹はパキパキですsweat01(笑)


明日はヒンディー語の授業book
(代表候補練習は練習会場の都合で急遽中止に…)


しっかり予習しないとですねnote


練習がないぶんトレーニングもしっかりとやらないとですcoldsweats01


どちらも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

代表候補練習(5/28)

今日(もう昨日ですね)は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


今回は人数もそれなりにいて、活気のある練習だったと思いますflair


でも、若干、雰囲気的には緩い感じもしましたねdown


もっとガツガツとした練習がしたいところですcoldsweats01


個人的には自分が意図したプレー&課題を意識した動きが出来たと思いますnote


今後も周りに流されず、しっかりとブレずに練習に取り組みたいですねnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年5月27日 (水)

トレーニング(5/27)

今日は仕事のあとジムでトレーニングbomb


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたsmile


しっかりと追い込めたと思いますnote


特に背中はチンニングとベントローを中心に、ラットプルダウンなども入れ、ガッツリと追い込みましたsweat01sweat01


チョーいい感じにパッキパキですshine(笑)shine


しっかりとトレーニングをしたあとはスッキリして気持ちがいいですねupnote


明日は代表候補練習bell


この調子でしっかりと頑張りますsign03


ではではbanana


2015年5月26日 (火)

代表候補練習(5/26)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


人数が少なくてどーなるかと思いましたが、きっちりと全メニューをこなせましたhappy01


逆に人数が少ない分、一人一人のプレー量が増え、いつもより濃い練習が出来ましたよup


とりあえず良かったですnote


ただ、一番いいのは濃い練習を沢山のメンバーでこなすことだと思うので、もっと参加率を上げて欲しいですねcoldsweats01


まぁ、今後も人数が少ない時もあると思いますが、ポジティブに頑張りたいと思いますsign03


ではではtulip

2015年5月25日 (月)

トレーニング(5/25)

今日は仕事のあとジムへdash


ガッツリとトレーニングをしましたup


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


ウエイトトレはプライオメトリックでbomb


今回から胸、肩、三頭筋と背中、二頭筋は別の日に行うことにしてみましたeye


同時に行うと、若干、質が下がるような気がするのでcoldsweats01


まぁ、試してみますshine


とりあえず、今日はしっかりと追い込むことが出来ましたよ~good


明日は代表候補練習です。


人数がかなり少なそうですが…sweat01


でも、やるからには無駄にしたくないので、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2015年5月24日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(5/24)

今日は午後、レイズ・早稲田合同練習に参加しましたflair


天気も良く、気持ちのいい練習でしたよsun


人数も多かったし、自分の試したいことも出来ましたshine


まだまだ課題は多いですが、今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年5月23日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(5/23)

今日は朝早めに起きてヒンディー語の予習book


で、授業へdash


出来はまあまあ、可もなく不可もなくでしたねflair


授業のあとは代表候補練習でしたflair


いつも通り、地味でキツいメニューでしたが、きっちりとこなせたと思いますnote


個人的にも及第点の出来だったと思いますshine


1本カバーの突っ込みで極めが甘いプレーがあったので、要反省です…coldsweats01


まだまだやらなきゃいけないことが沢山ありますが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年5月22日 (金)

軽めに♪

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


といっても、腹筋だけの軽めのメニューflair


疲労が蓄積気味だったので軽めにしましたgood


だいぶ疲労が抜けた思いますbell


明日はヒンディー語&代表候補練習note


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpenguin

2015年5月21日 (木)

代表候補練習(5/21)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


今回も地味でキツいメニューでしたが、みんなでポジティブに行えたと思いますnote


人数はそんなに多くなくても、1回1回の練習の質を高いものにすることは大切ですよねflair


今後も人数が少ない時はあると思いますが、高いクオリティーの練習をしていこうと思いますup


個人としては可もなく不可もなくな出来でしたね~coldsweats01


ただ、ボーナストライの技術はだいぶ伸びていると思いますshine


今後も少しずつでも確実に成長出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではfish


2015年5月20日 (水)

トレーニング(5/20)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューは


・ランニングマシン(30min )

・腹筋

・エアロバイク(30min )


でしたflair


有酸素中心ですshine


た~っぷりと汗を流しましたsweat01


気持ち良く汗を流し、気分爽快ですよup


家に帰ってからのビールが美味しそうですbeer(笑)


体重も絞れて来てるし、一応、順調ですねgood


ただ、動きにキレを出すためには、もっと絞りこまないとですsweat01sweat01


なので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpig

2015年5月19日 (火)

代表候補練習(5/19)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


人数は少なかったけど、集中も出来ていたし、良い練習でしたshine


全体的に少しずつですが、基礎練習の成果が出てきていますup


「継続は力なり」


今後も地味でキツいけど、みんなで頑張りたいと思いますnote


個人的にはまあまあの出来でしたねgood


もう少し動き全体にキレとダイナミックさが欲しいところですが…coldsweats01


まぁ、一朝一夕で身に付くものではないので、コツコツと頑張ろうと思いますsnail


アンティの突っ込み系の動きはだいぶ良くなってきていますup


まだまだやらなきゃいけないことが沢山ありますが、1つ1つクリアして、自分のものに出来るように精進しますsign03


ではではcherry

2015年5月18日 (月)

トレーニング(5/18)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


ウエイトトレは基本的にプライオメトリックでpaper


全体的に今までより厳しめに追い込みましたsweat01sweat01


ラックが空いていてチンニングも出来たし、腹筋も今までより種目数を増やしたり…coldsweats01


おかげで胸も背中も腹も、いい感じにパッキパキです(笑)。


年齢も年齢だし、日々のトレーニングから自分に厳しくしていきたいですねbomb


もっと成長したいので、今後も精進したいと思いますsign03


ではではtulip

2015年5月17日 (日)

のんびり♪

今日は1日のんびりと過ごしましたsnail


読書をしたり、ヒンディー語の勉強をしたりbook


だいぶリフレッシュ出来たので、明日からまた頑張りますsign03


ではではapple

ヒンディー語&カバディ体験会(5/16)

今日(昨日)は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbook


で、


授業へdash


やっつけの予習の割りにはまあまあの出来でしたhappy01


そのあとはカバディ体験会へdash


今回も沢山の体験者の方が参加してくれ、盛り上がりましたよup


みんなこのままカバディを続けてくれたら嬉しいですねnote


今後もカバディの面白さを、色々知ってもらえるように頑張りますhappy01


ではではchick

2015年5月15日 (金)

トレーニング(5/15)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷&ダンベル(胸、肩、三頭筋)

・セラバンド&ダンベル()背中、二頭筋

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


今日は相当ガッツリとやってやりましたよ~happy01


特に胸&肩はパッキパキですsweat01


いい感じに追い込めましたupshine


明日はヒンディー語&カバディ体験会ですnote


どちらも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年5月14日 (木)

代表候補練習(5/14)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


キツい練習でしたが、しっかりと気合いで頑張りましたnote


全体的に少しずつですが、基礎練習の成果が出てきていますbud


やっぱり地味なことの積み重ねは大切ですね~。


個人的にはレイドはイマイチでしたねdown


運動量はあったんですが、まだ、攻めきれてなかったです。


もっと仕掛けるところはしっかり仕掛けないとです…。


要反省ですsweat01


アンティではカバーについたとき良かったと思いますup


突っ込みのタイミングも当たりも及第点でしたhappy01


コーナーの時はイマイチでしたが…coldsweats01


上手くいったり、いかなかったり、


成功したり、失敗したり、


なかなか思い通りには行きませんが、だからこそ上手くなりたいし、楽しいんだと思いますnote


いまさらですが、やっぱりカバディ最高っスshineshine


歳も歳だし、あとどれくらいプレー出来るかは分かりませんが、少しでも長くやりたいし、やってるからには少しでも成長したいですgood


そのためには日々の精進あるのみですねsweat01sweat01


これからも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

今日(昨日)は…

昨日の雨rainとは一転していい天気でしたね~sun


今日(もう昨日か…)は仕事のあと、後輩の太田、板垣、弘実&河合事務局長と飲みましたupbeer


色々と話をして、エキサイトしたりもしましたが、楽しい飲み会でしたnote


やっぱりカバディを一生懸命やってきたメンバーとの話は楽しいですねhappy01


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますgood


ではではtulip

2015年5月12日 (火)

代表候補練習(5/12)

いや~、すごい雨ですrain


今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


人数が少なかったですが、基礎練習のメニューを変えたところなので、確認しながら行うには丁度よかったかも知れませんflair


とは言っても、やっぱり人数が多いに越したことはないんですけどcoldsweats01


個人的にはまずまずの出来だったと思いますshine


ただ、レイドで決めに行ったときに決めきれていないことがあったので、要改善ですねsweat01


あと少しの勇気が足りてないんでしょうね~


頑張らないとですpunch


コンディションは昇り調子なのでupこのまま引き続き頑張りますsign03


ではではchick

2015年5月11日 (月)

ケア

今日は疲労が溜まり気味&右ヒザの調子がイマイチだったため、仕事のあとはまっすぐ帰宅、トレーニングは体幹だけにして、あとはストレッチやアイシングとケア中心でしたflair


おかげでだいぶ疲労も抜けたと思いますshine


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年5月10日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(5/10)

今日は午後、レイズ・早稲田合同に参加flair


天気も良く、カバディ日和でしたねsun


レイドの基礎練習&ポジショニングなど、役に立つ練習が多かったですshine


個人的にはおさえめのプレーでしたが、`自分の課題を踏まえてプレーすることが出来たと思いますnote


明日からまた1週間の始まりですが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年5月 9日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(5/9)

今日はヒンディー語の授業でしたbook


予習はしていたのですが、1ヶ所倒置されている部分に気づいてなかったですね~coldsweats01


もっと細かくチェックしながら予習しないとなぁと思いましたdown


授業の後は代表候補練習へdash


基礎練習のメニューを変えたり、少しゴタゴタしましたが、ちゃんとこなせたと思いますflair


全体的にもレベルは少しずつ上がっていると思うし、個人的にもいい感じで成長していると思いますshine


明日はレイズ・早稲田合同練習に参加予定です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


2015年5月 8日 (金)

トレーニング(5/8)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングsweat01


メニューは


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・セラバンド&ダンベル(背中、二頭筋)

・腹筋


でしたflair


ガッツリと追い込みましたよ~shine


明日はヒンディー語&代表候補練習です。


どちらもしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2015年5月 7日 (木)

トレーニング(5/7)

連休も終わり、今日から仕事でしたflair


やっぱりブランク明けのせいか、しんどく感じましたね~coldsweats01


仕事のあとはジムでトレーニングbomb


メニューは


・エアロバイク30min

・腹筋

・エアロバイク20min


の有酸素メニューdash


しっかりと汗を流しましたsweat01


明日1日働くとまた土日なのでhappy01、仕事もトレーニングも頑張りますsign03


ではではsnail

2015年5月 6日 (水)

レイズ・早稲田合同練習(5/6)

GWも今日で終わりですね~。


結局、練習とトレーニングしかしませんでしたcoldsweats01


ということで、〆の今日も午後、レイズ・早稲田合同練習に参加しましたdash


今回はインドアルールでの練習が多かったですflair


インドアルールだとレイドはコートが狭い分、少し楽ですが、アンティのポイントがイマイチ掴みにくいですねsweat01


でも、だからこそ良い練習になると思いますpunch


今回はカバディ体験会経由でマツケンが参加してくれましたup


アンティで何本も捕ってましたよshine


いきなりこの活躍にはビックリしましたpenguin


6月のインドア大会にはウチのチーム(AKS)で参加予定なので、楽しみですnote


自分自身も負けないように気合いを入れて頑張ろうと思いますsign03


ではではtulip

2015年5月 5日 (火)

トレーニング(5/5)

今日は午後、ジムでトレーニングしましたdash


メニューは


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


ウエイトはプライオメトリックでpaper


たっぷりと追い込みましたnote


ラックが混んでいて、チンニングが出来なかったのは残念ですがdown


ただ、全体的にはガッツリしっかりトレーニング出来たと思いますup


トレーニングの後はサプリメントを購入moneybag


Img_20150505_181205

(『MUSASHI』の『HUAN』ですbell)


明日はレイズ・早稲田合同練習に参加の予定ですhappy01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick


2015年5月 4日 (月)

今日は…

GWも半ばですね~


今日は1日家でのんびりと過ごしましたhappy01


ストレッチをしたり、読書をしたりbook


たっぷり休めたので、明日からまた頑張りますsign03


ではではgood

2015年5月 3日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(5/3)

今日は午後、レイズ・早稲田合同練習に参加しましたpunch


人数は少なかったですが、レイドのステップの基礎、アンクルキャッチの基礎など、改めて行うことにより、良い確認になったし、少人数の実戦形式を多く出来、充実した練習になりましたflair


自分はまだ、右ヒザと腰に少し違和感があったので、押さえめのプレーでしたが、レイドのフィニッシュなど、基礎練習で行っていることを試したり、かなりいい感触を掴むことが出来ましたよnote


代表候補練習でやっていることを試したり、確認したりするのには非常に良い練習になっているので、主催者の方には感謝ですねshine


今後も参加させていただこうと思いますhappy01


ではではbanana

2015年5月 2日 (土)

代表候補練習(5/2)

今日は午前中にヒンディー語の勉強をしましたbookpencil


午後は代表候補練習へdash


いつも通りの地味でキツい基礎練習をして、実戦形式も多めに出来ましたhappy01


個人的にはコートをワイドに使うことは出来ていたと思います。


ただ、ボーナストライはイマイチでしたねdown


アンティで右カバーについたときは悪くなかったと思いますflair


今回は突っ込みが多かったですが、カウンター等他のキャッチングもしたかったですけどねcoldsweats01


でも、とりあえずは及第点だったと思いますnote


明日はレイズ・早稲田合同練習に参加予定ですので、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年5月 1日 (金)

休養♪

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


疲労が溜まり気味なのと、右膝&腰に違和感があるのでトレーニングはお休みにしましたflair


とりあえず、しっかりとケアをしましたよnote


明日は代表候補練習がありますpunch


なので、きっちりと頑張ろうと思いますsign03


ではではgood

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »