フォト
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

代表候補練習(6/30)

今日で6月も終わりですね~


もう今年も半分経過って…


早いッスsweat01sweat01


この調子だと気づいたら年末になってそうですcoldsweats01


そのときに後悔の無いように1日1日を大切にしないとshine


で、


今日は仕事のあと代表候補練習へdash


左膝故障中なので、基本的にはコーチ業に専念しました(笑)。


ただ、アップからアジリティトレの序盤までは一緒に参加しましたよ。


シャトルラン系の切り返し動作は痛みが出るので難しいですが、それ以外は結構大丈夫でしたねhappy01


といっても無理をして、悪化したら元も子もないので、慎重に調整したいと思いますgood


外から人のプレーを見るのも勉強になりましたよ~flair


気づいた点は指摘して注意したりしました。


人数は少なかったけど、いい練習が出来ていたと思いますnote


自分も早く参加できるように気合いで治しマッスルsign03


ではではclover

2015年6月29日 (月)

トレーニング(6/29)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングしましたgood


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


膝の腫れがだいぶひき、稼働域が出てきたのでサドルの位置を高めにしてですが、バイクもこげましたhappy01


ウエイトは胸のセット数を前回より更に増やし、がっつりと追い込みましたnote


胸筋パキパキです(笑)。


もう少ししたら真っ直ぐならジョグや軽いダッシュも出来そうなので、しっかりとケアをしつつ、追い込んでいきたいですね~shineshine


明日の練習で復帰とは行きませんが、早めに復帰出来るように頑張りマッスルsign03


ではではpig

2015年6月28日 (日)

日曜日

今日は日曜日。


いい天気でしたねsun


本来はレイズ・早稲田合同練習に参加予定でしたが、左膝の怪我で不参加にdown


折角のカバディ日和だったのに残念ですweep


ということで、アイシングなどのケアを中心にのんびりと過ごしましたnote


ヒンディー語の予習も少ししましたよbookpencil


とにかく早く膝を治して復帰したいな~flair


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcat
Img_20150628_213504


ヒンディー語&代表候補練習(6/27)

今日(もう、昨日ですね…)は朝早く起き、ヒンディー語の予習をしましたbook


で、授業へdash


正直、イマイチな出来でしたsweat01


勉強が甘かったですdown


授業のあと、ジムへ。


プールウォーキングをしてから、腹筋に刺激を入れましたflair


そのあとは代表候補練習。


自分は左膝の怪我でプレーは出来ませんでしたが、外からしっかりとプレーを見ましたeye


途中で指導したりもしましたが、やっぱり怪我をしていると指導もしにくいですねcoldsweats01


勿論、プレーもしたいし、早く治したいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではsnail

2015年6月26日 (金)

今日は…

今日は仕事を早退して、JISS(国立スポーツ科学センター)へdash


元々、歯科の予約をしていたのですが、そのついでに昨日怪我をした左膝も診てもらいましたflair


結果は内側靭帯損傷とのことdown


まぁ、予想通りでしたけどcoldsweats01


とりあえず、内側単体で前十字とかは大丈夫とのことだったので不幸中の幸いといったところでしょうかねsweat01
(我ながらポジティブ 笑)


2、3日で復帰というのは難しそうですが、きっちりと治し、並行してリハビリもしっかり行い、復帰したときは以前よりパワーアップしているようにしたいですねhappy01


怪我には慣れてるし、怪我した中でも最大限のパフォーマンスをするのは得意分野なので、そんなに時間をかけずに復帰出きると思いますpunch


まぁ、選手として残されてる時間もそんなにあるわけじゃないですしね(笑)。


とりあえず、痛みと膝の不安定感がなくなるまではトレーニングと他の選手を見ることに専念したいと思いますgood
(一応、コーチ兼選手ですし、いい機会かもしれませんねsmile


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpenguin)

2015年6月25日 (木)

代表候補練習(6/25)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回も基礎練習中心。


キツい練習でしたsweat01


でも、全体的にスムーズに行えていたと思いますflair


ちょっとずつですが、基礎力がついてきた証だと思いますnote


個人的には左膝の内側靭帯を痛めましたdowndown


ここのところ調子が上がって来ていたので残念ですweep


でも、以前に経験している範囲の痛みなので、そんなに時間はかからないと思いますcat


なので気合いで治したいと思いますhospital(笑)。


頑張りますsign03


ではではgood

2015年6月24日 (水)

トレーニング(6/24)

今日は仕事のあとジムへdash


がっつりとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


いい感じで追い込めましたnote


背中はチンニングでたっぷり効かせたあと、ベントローで詰めてから更にワンハンドのダンベルロー、ラットプルなどで潰しておきましたup(笑)


パキパキでつりそうですsweat01sweat01


二頭も前回より負荷を強くしてガシガシとやりましたgood


良いトレーニングが出来たと思いますshineshine


明日は代表候補練習flair


蒸し暑くなってきて、なかなかしんどいですが、集中して取り組みたいですねhappy01


気合いを入れて頑張りますbombsign03


ではではsnail

2015年6月23日 (火)

代表候補練習(6/23)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたbomb


人数は少かったけど、かなり質の高い練習が出来たと思いますnote


基礎練習も確認しながらきっちりと行えたし、ハーフコートのあとに行った最後の実戦形式(4―1ボーナス有り)もいい感じでしたflair


蒸し暑く、全体的に足も重くなりがちでしたが、声を掛け合っていいプレーが出来ていました。


個人的にはアンティはまずまずchick


レイドは動けていたけど、後ろからやられたケースがありました…sweat01


要反省ですねdown


でも、基礎練習で行っているボーナストライやフィニッシュなど、だんだんと意識出来るようになっているので、継続していきたいですねshine


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年6月22日 (月)

トレーニング(6/22)

今日は朝から東武東上線が人身事故で動かなく、2時間以上電車の中で立っていたので職場に着いた段階でかなり疲れてました…weep


月曜から幸先の悪いスタートですdowndown


でも、そんなことでテンションを下げている訳にはいかないので、仕事のあとはジムでガンガンとトレーニングしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


ウエイトトレは前回よりも肩の種目を増やしたり、厳しく追い込みましたsweat01sweat01


筋肉はパンパンですが、テンションは上がりましたよ~upup


明日は代表候補練習。


来月には10月末に行われる海外遠征の為の選考合宿もあるし、気合いを入れて頑張りたいと思いマッスルsign03


ではではbomb

2015年6月21日 (日)

レイズ・早稲田合同練習(6/21)

今日は午後、レイズ・早稲田合同練習に参加しましたflair


グラウンドコンディションも良く、実戦形式が多めで有意義な練習でしたhappy01


個人的にはレイドは良かったのですが、アンティでボーナスの見逃しがあったりしたので要反省ですdowndown


途中で雨が強くなりrain、早めに切り上げる形で終わりましたが、参加して良かったと思えるような充実した内容だったと思いますnote


やっぱりカバディ、サイコーshineupshine


今後も参加できるときはレイズ・早稲田合同練習にお邪魔させてもらおうと思いますtulip


結構課題も見つかったので、明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpig

2015年6月20日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(6/20)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしてから授業へdash


正直、出来はダメダメでしたね…weep


歌の歌詞の部分だったのですが、倒置や省略が多くて微妙な感じでしたcoldsweats01


授業のあとはジムへpunch


プールウォーキングを30minして腹筋に刺激を入れましたflair


そのあとカバディ体験会。


今回、男子の体験者は少かったですが、みんなすごくいい動きをしてましたねup


今後もカバディをやって欲しいですnote


初めての人と一緒にプレーすると色々と刺激を受けることもあるし、勉強になりましたshine


自分ももっと頑張っていきたいと思いますsign03


ではではpenguin

2015年6月19日 (金)

New shoes ♪

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


といっても、疲労が溜まり気味だったので、腹筋を中心に体幹まわりだけに軽く刺激を入れて終了flair


あとはのんびりしましたhappy01


そうそう、


注文していた新しいシューズが届いていましたよnote

Img_20150619_205542


Img_20150619_205714


ずっと黒のシューズでしたが、今回は気分を変えてオレンジにbell


今までのものと形は一緒ですが、色を変えてみました(笑)。


新しいシューズとか来ると少しテンションが上がりますねup


今までのシューズと併用していこうと思ってますscissors


明日はヒンディー語&カバディ体験会です。


どちらもしっかり頑張りますsign03


ではではshoedash


2015年6月18日 (木)

代表候補練習(6/18)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


今回も基礎練習中心flair


地味でキツいメニューでしたsweat01


でも、しっかりと取り組めたと思いますnote


最後の実戦形式は全体的に入れ込み過ぎな感じがしましたねcoldsweats01


実戦形式に飢えているのもあるんでしょうけど…。


個人的には可もなく不可もなくといった感じでしたsweat01


ハーフコートのボーナスでは入りきれていない時が何本かあったので要反省ですdown


日々反省と精進の繰り返しですね(笑)。


同じところに立ち止まらず、少しでも前に進めるように頑張りますsign03


ではではbud

2015年6月17日 (水)

トレーニング(6/17)

今日も昨日に引き続き、仕事のあとはジムへdash


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


背中も二頭筋も種目数を増やし、バリバリ追い込みましたpunch


特に背中はチンニングをたっぷりおこなった上て、種目を増やしたのでパキパキ度がMAXです(笑)bomb


今回もいいトレーニングが出来ましたupshineshine


明日は代表候補練習。


昨日、体育館の都合で練習がなかったし、土曜日も体験会なので、集中してみっちり基礎練習をしないとですsweat01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年6月16日 (火)

トレーニング(6/16)

今日は仕事のあとジムへdash


気合いを入れてトレーニングしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


がっつりと追い込みましたよnote


胸はいつもよりセット数を増やし、肩と三頭筋はいつもより種目数を増やしましたupshine


質も量充実した良いトレーニングが出来たと思いますgood


ただ、胸も肩も三頭もパキパキですけどsweat01sweat01


でも、気持ちいいですhappy01


トレーニング後のパキパキ感は最高ですね(笑)。


プレーの質を少しでも上げたいので、その土台となるフィジカルをしっかり作れるよう、今後も頑張りま~すsign03


ではではtulip

2015年6月15日 (月)

トレーニング(6/15)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューは


・腹筋


のみcoldsweats01


土日に弾丸山形ツアーで、ほとんど睡眠をとれていなかったので、軽めにしておきましたsweat01


眠いので、今日はたっぷり睡眠をとり、明日からまた、しっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではsleepy

2015年6月14日 (日)

見舞い

昨日の夜、父の運転する車に乗り、山形へcar


95歳になる祖母が骨折して入院したとのことで、お見舞いに来ました。


Img_20150614_191113

(新庄市の病院に入院していますhospital)


なかなか山形に来ることが出来ず、祖母に会うのはかれこれ20年ぶりくらいになります…。


自分のことをいつも心配し、応援してくれていました。


Img_20150614_191028
(見舞いの際、2010年のアジア大会で獲ったメダルを持って行ったら、とても喜んでくれましたnote)


早く良くなって、まだまだ長生きして欲しいですshine


祖母が元気になるよう、自分ももっと頑張って孝行したいと思いました。

2015年6月13日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(6/13)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


相変わらず中途半端な予習しか出来なかったですが、なんとか大丈夫でしたよcoldsweats01


もっと自信満々で授業に臨めるような、しっかりとした予習をしたいものですsweat01


授業のあとは代表候補練習へdash


暑さと先週の大会での疲労のせいなのか、全体的に動きが重かったですねdown


でも、国際大会などで連戦が続くときはもっと疲れるし、もっと体が重くなります。


なので、そういう状況でもキッチリ厳しい練習が出来たと思いますnote


個人的にも体が重く感じましたが、自分を鼓舞し、老体に鞭を入れて頑張りました(笑)。


レイドのボーナストライなど、イマイチ伸びが足りませんでしたが、意識して動けたとは思いますflair


これからどんどん暑くなり、練習も厳しさが増してくると思いますが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsun

2015年6月12日 (金)

今日は♪

今日は仕事のあと、自分が初めて代表に入った時にキャプテンをされていた、尊敬する先輩と飲ませていただきましたnote


色々と厳しいお言葉をいただきましたよsweat01sweat01


でも、自分も代表の最年長として長いので、厳しい事を言ってもらうことも少ないし、先輩の話はためになりますねflair


なにより、大好きな先輩の話なので本当に為になりましたup


昔話にも花が咲いたしcherryblossom(笑)


なかなかお会いする機会がありませんが、次に会う時は一言くらい誉められたいものです…。


とにかく楽しい時間でしたshineshine


この場を設けてくれた藤井に感謝ですnote


新たなな刺激ももらえたし、明日の練習も頑張りますsign03


ではではchick

2015年6月11日 (木)

代表候補練習(6/11)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


暑くなって来たせいか、地味でキツいメニューが更にしんどく感じましたsweat01


でも、流した汗の量が自分を支えてくれる訳だし、キツくてもしんどくてもやるしかないですup


個人的にはアンクルキャッチの精度はまあまあでしたね。


基礎練習の成果が少しずつ出てきていると思いますflair


レイドのボーナストライも試行錯誤しながらですが、いい方向に向かっていると思いますnote


まだまだやるべきことは多いですが、少しずつでも成長出来るよう精進しますsign03


頑張りますpunch


ではではchick

2015年6月10日 (水)

休館日

今日はジムの休館日flair


なので、仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


といっても、メニューは腹筋のみ。


しっかりと刺激を入れましたup


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年6月 9日 (火)

代表候補練習(6/9)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


まだ大会の疲労が残っていて少し体が重かったですdown


やはり歳ですね…weep


でも、重い体に鞭を打って、しっかりと練習しましたよdash


動き出して体が暖まると自然に体も軽くなりましたnote


内容はいつも通り、地味できついメニューでしたが、きちんと参加しているメンバーはインドア大会でも、基礎練習の成果がちゃんと出ていましたflair


やっぱり練習は嘘をつきません。


今後もしっかりと継続して積み重ねたいですね~clover


もっともっと気合いを入れて頑張りますsign03


ではではfuji

2015年6月 8日 (月)

休養♪

今日は仕事が休みでしたflair


大会での疲労があり、あちこちと打撲していたので、アイシングをしたり、ストレッチをしたり、のんびりと過ごしましたshine


だいぶ回復したと思いますnote


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年6月 7日 (日)

インドアカバディ選手権大会③(6/7)

インドアカバディ選手権大会の2日目。


16:25から決勝戦でした。


対戦相手は大正大学OBチーム。


相手は常勝チームで絶対王者なので、難しい試合になると予想していました…。


結果は




なんと、


優勝しましたっっっshineshineshine


AKS としての優勝は5年ぶりだし、正直、年甲斐もなく嬉しかったです(笑)。


しかも9点差で負けている状況から逆転勝利だったので喜びもひとしおですup


自分は全然勝利に貢献できなかったので、課題しか残らない内容でしたが、チームメイトの頑張りで勝つことが出来ましたよupup


その中でも、特に若手の最年少、19歳の真仁田が活躍してくれたことが、本当に嬉しいですshineshine


その他にも緒戦から若手や新人が活躍してくれたお陰で優勝までたどり着けたのだと思いますnote


今後も若手中心にチームの体制をシフトしつつ、結果も出せるようにしていきたいですね。


自分自身の反省点も山ほどあったし、チームともども、もっと成長したいです。


今後も気合いを入れて頑張りますsign03


最後に応援してくれた皆様、


ありがとうございましたsign03sign03

1433687873988


インドアカバディ選手権大会②(6/7)

今日はインドアカバディ選手権大会の2日目flair


10:45から大正大学マイトリーとの対戦でした。


結果は…


55-33


で勝利shineshine


前半は結構苦戦しましたが、後半の立ち上がりからギアを入れ替えて突き放せましたup


若手や新人も起用出来たし、その人たちが活躍してくれたので良かったですnote


あとは16:25から決勝戦ですscissors


相手はかなり強いですが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbanana

インドアカバディ選手権大会①(6/6)

今日は朝、ヒンディー語の予習をして授業へdash


出来は普通でしたねflair


まぁ、無難にこなした感じですhappy01


午後からインドアカバディ選手権大会でしたpunch


緒戦は高校生チームのジモディと対戦eye


結果は


45-27で勝利note


新メンバーも沢山起用出来たうえでの勝利だったので良かったと思いますnote


明日も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年6月 5日 (金)

トレーニング(6/5)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷&セラバンド(胸、肩、三頭筋)

・セラバンド&ダンベル(背中、二頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


試合前なので、一応、パワー系メニューでしっかりと刺激を入れましたhappy01


かなりじっくりじわじわと追い込みましたよgood


いい感じですshine


明日はヒンディー語&インドア大会初日です。


どちらもしっかりと頑張りますsign03


ではではtulip

2015年6月 4日 (木)

代表候補練習(6/4)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


今回も基礎練習中心。


相変わらず地道でしんどいメニューですcoldsweats01


でも、アンクルキャッチなどは少しずつ成果が出てきているので全体的に成長を感じられているのではないでしょうかねflair


まぁ、1つ出来るようになった頃、新しいメニューが増えるので、そっちに気をとられ、成長していることに気づかないことも多いんでしょうけど…。


でも、気づいていないだけで確実に成長はしているので、みんなで地道かつ、しんどいメニューをこなして行きたいと思いますnote


個人的にはアンクルキャッチで1本見逃した場面があったので注意しないとですsad


ボーナストライに関しては色々な形を試してますが、だいぶ良くなってきてると思いますshine


まだまだ、やるべきことは沢山ありますが、少しでも上手くなれるように精進しますsign03


ではではsnail

2015年6月 3日 (水)

告知♪

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


といっても疲労が蓄積気味なので、腹筋のみの軽めなメニューでしたhappy01


でも、腹筋にはしっかりと刺激を入れることが出来ましたよflair


で、


告知です(笑)。


今週末(6月6日、7日)にカバディインドア大会がありますshineshine


場所は瀧野川女子学園体育館(JR京浜東北線「上中里駅」から徒歩3分くらいです)


試合の開始時間は6日(土)が15:30から、7日(日)が10:00からですflair


インドアカバディは通常のカバディよりルールも分かりやすく、必ず得点が動くので、初めて観る人でも楽しめると思いますnote


なので、興味のある人は是非、観戦に来てくださいね~chick


カバディ、楽しいッスよhappy01


よろしくお願いいたしますsign03


ではではtulip

2015年6月 2日 (火)

代表候補練習(6/2)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


今日から少し基礎練習のメニューを変えたり、増やしたりしたので、少し戸惑っていた選手がいましたが、なんとかこなせていたと思いますflair


新しいことを入れたせいで、時間的には少し押してしまいましたが、充実したいい練習が出来たと思いますnote


個人的にもコンディションは上がってきていますup


なのでこの調子で頑張りたいと思いますsign03


ではではshineshine

2015年6月 1日 (月)

トレーニング(6/1)

早いものでもう6月ですね~


この調子だと、あっという間に年末になってそうで怖いです…coldsweats02


年末になって、


「あれもやっておけば良かった…coldsweats01


「これもやっておけば良かった…weep


と慌てたり、後悔したりしないように、1日1日を大切に過ごさないといけませんね…sweat01


今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


今回もがっつりトレーニング出来ましたup


背中、いい感じッスnote(笑)


明日は代表候補練習。


集中して頑張りますsign03


ではではgood

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »