フォト
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

告知♪

いやいや…


毎日毎日暑いですね~sun


もう、夏本番ですっsweat01sweat01


夏といえばそう…


カバディですっっsign03(笑)


ということで大会の告知ですnote


~第9回東日本カバディ選手権大会~
【日付】平成27年8月1日、2日
【場所】帝京学園中学高等学校体育館
【アクセス】JR埼京線十条駅から徒歩12分、都営地下鉄三田線板橋本町駅から徒歩7分


第一試合の開始時間は10:30~ですflair


勿論、入退場無料ですmoneybag(笑)


自分はAbhijit Kabaddi Sanga というチームで参加しますup

1433687873988


カバディに興味のあるかたは是非、観戦に来て下さいsign03


よろしくお願いいたしますnote


トレーニング(7/31)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


試合前なので全身に刺激を入れましたnote


かなりいい感じですgood


明日、明後日は東日本大会です。


怪我もあり、どの程度やれるかは分かりませんが、出来る範囲で精一杯頑張ろうと思いますsign03


ではではchick

2015年7月30日 (木)

代表候補練習(7/30)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回は基礎練習がテンポ良く進み、実戦形式の時間が多めにとれましたflair


まぁ、自分は外から指導でしたけど…(涙)


でも、前回よりはアンティの集まりも良く、積極性もあって良かったと思いますnote


個人的にはまだ若干、左膝に弛みを感じますsweat02


でも、テーピングをすれば東日本大会は大丈夫そうですup


国内の大会とはいえ、数少ない実戦の感を養ういい機会なので、どらくらい動けるかは分かりませんが無駄にしないようにしたいですねhappy01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年7月29日 (水)

買い物♪

相変わらず暑いですね~sun


今日は仕事が休みだったので、ヒンディー語の予習をしっかりとしましたbookpencil


Img_20150729_215450

Amazonで買った本も届きましたpostoffice


そのあとはノートパソコンが古くなっていたので新しいのを買いにdash

Img_20150729_215407

お手頃価格のlenovoのノートPCを購入しましたshine


あとはストレッチ&アイシングで体をケアhospital


のんびりと過ごしましたよnote


明日は代表候補練習。


しっかりと出来ることを頑張りますsign03


ではではgood


2015年7月28日 (火)

代表候補練習(7/28)

いや~、暑いッスね~sun


ちょっと動くとすぐに汁だくになりますよsweat01sweat01(笑)


今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数は火曜日の割に多かったですねflair


今回も基礎練習中心のメニューでしたrestaurant


自分はアップとアンティの基礎練習、ポジショニングのレイド、レイドフィニッシュ練習のアンティに参加しました。


ストラグルが無いものだけですが、感覚をわすれないためにはいい練習なりましたよshine


あとは外から見ての指導でしたが、意外と細かい部分が出来ていない人が多いですねsweat01


きっちりと指導しないとですcoldsweats01


最後のハーフコートは前回より左サイドは良かったですが、右サイドは元気が無かったですねdown


もっと外からも気合いを注入するべきでしたbomb


暑いと集中力も切れがちになるし、ミスが続くと静かになってしまいがちです。


そういうときに声を掛け合って鼓舞しあえるようなチームを作りたいですshineshine


個人的には膝もだいぶ良くなって来ているので、焦らず確実に調子を上げて行きたいと思いますup


頑張りますsign03


ではではfish

2015年7月27日 (月)

トレーニング(7/27)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

C-down (エアロバイク20min )


でしたhappy01


今回はガッツリと全身を追い込みましたbomb


背中は久しぶりにパワーラックが使えたのでチンニングやベントローでパッキパキになるまでやりましたよ(笑)


胸、肩、三頭筋はプライオメトリックでgood


下半身はいつも通り、単関節のトレーニングでしたflair


盛り沢山でいつもより時間がかかりましたが、妥協せずにやれたと思いますscissors


いいトレーニングが出来ましたupnote


やってる時はキツいですが、終わると爽快ですね~shine(笑)


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年7月26日 (日)

散髪♪

暑いですね…sun


日中、外出すると溶けてしまいそうですsweat01


今日は午前中、1時間くらいかけて念入りにストレッチをしましたflair


で、アイシングをしたり、ケアをしましたhospital


そのあとはヒンディー語の予習をbookpencil


夕方には床屋で散髪&パーマしてきましたhairsalon


暑い日が続いてるので、少しスッキリしましたねnote


あとはこいつと遊んだりしてのんびりしました(笑)。

Img_20150726_213915

ニャーッcat


土日には東日本大会ですshine


左膝の怪我があるので、どの程度プレー出来るかは分かりませんが、しっかりと準備したいですね。


明日からも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


2015年7月25日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(7/25)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習book


やっつけで頑張りましたが(やっつけな時点で頑張ってないですね…)、終らず電車のなかでも予習しました(笑)。


当然のことながら出来はボロボロでしたねdown


ただ、指名される順番に恵まれ、表面上のボロは出ませんでしたけどcoldsweats01


授業のあとはジムへdash


プールウォーキングと体幹トレで軽く汗を流しましたhappy01


で、


代表候補練習へ参加flair


自分は部分的な参加でしたが、外からのコーチングに精を出しましたよsweat01


全体的にまとまりがあって良い形が作れていたと思いますnote


でもやっぱりコートの中で早くプレーしたいですねweep


早く復帰出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick


2015年7月24日 (金)

暑気払い♪

今日は仕事のあと、職場の暑気払いでしたbeer


飲んで食べて楽しい時間を過ごせましたよnote


ただ、動けなかった分、明日以降に取り戻さないと…sweat01sweat01


今日、楽しんだ分、明日からまたしっかりと頑張ろうと思いますsign03


ではではpig

2015年7月23日 (木)

代表候補練習(7/23)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回も人数は少なめでしたが、基礎練習までは集中していて良い練習が出来ていたと思いますgood


ただ、終盤のハーフコートや実戦形式では積極性が欠けていたし、雰囲気も重たくなってましたね…coldsweats02


そういう時こそ、もっと声を出して盛り上げないと行けません。


自分も外から指導していましたが、もっと盛り上げるべきでしたdown


要反省ですsweat01


個人的にはアンティの基礎練習までは参加していますが、普通に動けるまでにはもう少し時間がかかりそうですclock


外で観ていると自分自身で試したいことも見えてくるし、インドで行われているPRO KABADDI を観ていても、


「あれは使える」


とか

「あの動きはこうアレンジすれば俺にはまりそうだな」


とか体がウズウズします(笑)。


治ったらすぐに体現できるよう、準備は整えておきたいですねnote


頑張りマッスルpunchsign03


ではではbud

2015年7月22日 (水)

トレーニング(7/22)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングbomb


メニューはrestaurant


・自重負荷&ダンベル(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


若干、疲労が蓄積気味だったので、そんなにハードには追い込みませんでしたcoldsweats01


でも、胸筋はパンパンですが…sweat01


まぁ、適度に刺激を入れられたと思いますnote


明日は代表候補練習。


自分に出来ることはまだ限られていますが、出来ることを全力でやりたいと思いますsign03


頑張りマッスルshineshine


ではではtulip

2015年7月21日 (火)

代表候補練習(7/21)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数は少なかったですが、その分、基礎練習で細かい部分に時間を割いて行うことが出来ましたflair


自分は実戦形式やレイドの基礎練習など部分的に見学でしたが、外から指導が出来たのも良かったと思いますup


とは言っても、本心は早くフルメニューをこなしたいのですが…sweat01


でも今やれることを全力でやるしかないですからね~


自分のプレーは左膝の回復を最優先にし、できる範囲を全力で行うこと。


そしてプレーしていない時はチームを強くするためにしっかりと指導すること。


この2つを全力で行いたいと思いますscissors


頑張りますsign03sign03


ではではhorse

2015年7月20日 (月)

トレーニング(7/20)

今日は午後、ジムへdash


トレーニングをしましたgood


メニューはrestaurant


・ランニングマシン30min

・腹筋

・エアロバイク30min

・プールウォーキング


合宿でだいぶ筋肉に乳酸が溜まっていたので有酸素中心にしましたflair


しっかり汗を流したのでスッキリしましたよ~note


このあとは東日本大会の代表者会議です。


居眠りしないように頑張りますsign03


ではではsmile

2015年7月19日 (日)

代表候補合宿二日目(7/19)

今日は合宿二日目flair


10月末から11月頭にかけての韓国遠征のメンバー先攻があり、実戦形式が多めでしたscissors


昨日より動けましたが、カバーの突っ込みでは怪我の影響で踏ん張りが利かず、イマイチでしたね…coldsweats02


セカンドタックルやダイブなどの呼び込む系のプレーはそこそこ良かったと思いますshine


ただ、まだレイドは出来ていないし、早く全力でプレーしたいですcoldsweats01


早く左膝を完治させるため、しっかりとケアしたいと思いますnote


ではではsnail
(ちなみに韓国遠征のメンバーにはコーチ兼選手いうことで選考されましたbud)

2015年7月18日 (土)

代表候補合宿初日(7/18)

今日は合宿初日でしたpunch


場所は自由の森学園体育館flair


蒸し暑い中、厳しいメニューの練習でしたが、最後のダッシュ系トレーニングとレイドのフィニッシュ以外は全て行いましたbell


特に実戦形式は久しぶりだったので楽しかったですね~note


勘が戻っていない感じもしますが、プレーを出来ただけでも一歩前進ですねshine


明日はもう少し精度を上げられるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年7月17日 (金)

トレーニング(7/17)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたgood


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


背中はパワーラックが混んでいてチンニングが出来ませんでしたdown


でも、その代わりにベントローやマシンでガッツリと追い込みましたよ~punch


いい感じのパキパキ度です(笑)


下半身はマシンを使い単関節のトレーニング中心flair


こちらもジワジワとですが、しっかりと出来たと思いますnote


明日、明後日は合宿です。


自分に厳しくしっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではtulip

2015年7月16日 (木)

トレーニング(7/16)

今日は天気が悪かったですね…rain


仕事のあとジムにはよらず、自宅でトレーニングをしましたdash


メニューはrestaurant


・自重負荷&ダンベル(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


胸は数種類のプッシュアップ(腕立て伏せ)を300回以上行い、きっちりと追い込みましたsweat01


肩も三頭筋もいつもより種目数を増やしガッツリと行いましたよpunch


腹筋もいつもよりたっぷりとscissors


下半身もた~っぷり行いましたnote


あちこちがパキパキですsweat01sweat01


でも、いい感じですshineshine


やっぱりトレーニングをしっかり出来ると気分がいいですね~note


明日も頑張りマッスルsign03


ではではwink

2015年7月15日 (水)

今日は♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みましたupbeer


Img_20150715_223939


最近のカバディ界の様子だったり、今後どうしたらより良くなるかなど、色々と有意義な話をさせてもらいましたnote


とても楽しい時間を過ごせましたよ~shine


今日楽しんだ分、明日はしっかりと頑張らないとsweat01


気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではfish


2015年7月14日 (火)

代表候補練習(7/14)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


人数は少なかったですが、地味でキツい練習をみっちりとこなせたと思いますsweat01


個人的にはアップからアジリティの一部とアンティの基礎練習は参加しましたflair


まだ、膝に弛みを感じるので無理は出来ませんが、ちょっとずつ動けるようになっていますhappy01


週末には合宿が控えています。


少しでも良い状態で臨めるようにしっかりと調整したいと思いますsign03


頑張りマッスルshineshine


ではではcancer

2015年7月13日 (月)

今日は♪

暑いですね~sun


今日、仕事が休みだったので、家でのんびりしましたhappy01


アイシングなど、膝のケアをしたりhospital


ヒンディー語の予習をしたりpencil


読書をしたりbook


Img_20150713_215253


こいつと遊んだり(笑)cat


しっかりと休養しましたよnote


リフレッシュ出来たし、明日からまた頑張りますsign03


ではではgood

2015年7月12日 (日)

トレーニング(7/12)

今日は午後からジムへ行きましたdash


昨日、体験会であまり動けなかったので、その分もガッツリと追い込みましたよgood


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭金筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


背中は種目数を増やし、パキパキに仕上げました(笑)


いい感じですupnote


この調子でどんどん状態を上げて行きたいですね~scissors


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年7月11日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(7/11)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


授業へdash


相変わらず微妙な出来でしたね…sweat01


授業のあとはカバディ体験会。


自分は膝を怪我していて殆ど何も出来ませんでしたが、参加してくれた方々は一生懸命プレーしてくれ、熱い体験会になりましたnote


未来のカバディストが増えるといいなぁ~


体験者のひたむきで一生懸命な姿を見て、自分も刺激を受けました
shine


自分も初心を忘れずに、しっかりと邁進したいと思いますsign03


ではではchick

2015年7月10日 (金)

トレーニング(7/10)

今日はジムの休館日flair


なので仕事のあとは買い物へdash


久しぶりにサプリメントやカバディ用のシューズ以外の物を買いました(笑)。


Img_20150710_211142

とりあえず、パンツとdenim


Img_20150710_211307

靴を買いましたshoe


たまには買い物もいい気分転換になりますね~shine


買い物のあとは自宅でトレーニングpunch


メニューは腹筋オンリー


色々な種目でガッツリと追い込みましたよsweat01sweat01


明日はヒンディー語&カバディ体験会note


どちらもしっかりと頑張りますsign03
(まだ、あまり動けませんが…coldsweats01)


ではではpaper


2015年7月 9日 (木)

代表候補練習(7/9)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


トレーナーの星野さんが来ていたのでチェックしてもらい、アップからアジリティトレーニングの途中まで参加しましたflair


とりあえず問題なく動けましたよnote


そのあとは腹筋に刺激を入れ、コーチングに専念しましたgood


まだ、課題のある選手もいますが、全体的に良くなって来ていると思いますup


この調子で行きたいですねnotes


でも、やっぱり見て指導するより、コートに立ってプレーしたいですsweat01


早く治すためにも、焦らずにかつ、出来ることをしっかり頑張ろうと思いますsign03


ではではchick

2015年7月 8日 (水)

トレーニング(7/8)

今日は仕事のあとジムへdash


きっちりトレーニングをしましたhappy01


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


今回もガツガツと追い込みましたよ~shineshine


大胸筋が切れそうです…sweat01


ちなみに上半身はプライオメトリックでしたpunch


下半身は前回と同じく単関節のトレーニングflair


いいトレーニングが出来たと思いますnote


左膝の具合もだいぶ良くなってきていますup


この調子で早く治したいものですscissors


ちゃんとケアをしつつ、頑張りたいと思いますsign03


ではではtulip


2015年7月 7日 (火)

代表候補練習(7/7)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


相変わらず火曜日は人数が少いですねdown


でも、それなりに活気のある練習だったと思いますshine


自分は腹筋を中心に体幹まわりのトレーニングをして、あとはコーチングでしたhappy01


いつも一緒にプレーしていると見えないことが外から見ると見えたりして、自分自身の勉強にもなりましたよflair


ただ、伝えかたがまだ下手な部分もあるので、もっとコーチングの勉強もしないとですね…coldsweats02


勿論、自分自身のプレーのほうも(笑)。


見ていると動きたくなるので、早く治して復帰したいですnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年7月 6日 (月)

トレーニング(7/6)

今日は仕事のあとジムへdash


きっちりとトレーニングをしましたhappy01


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(下半身)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


今日もラックが混んでいて使えず、チンニングやベントローが出来ませんでしたdown


その分マシンではきっちり追い込み、パキパキに効いてはいるのですが、何となく「やった感」が違うんですよね~(笑)。


下半身は前回同様、単関節のトレーニング中心でしたgood


全体的に良いトレーニングが出来たと思いますshineshine


明日は代表候補練習。


早く膝を治すため、おとなしくコーチングに徹しようと思いますcoldsweats01


ではではcancer


2015年7月 5日 (日)

のんびりと♪

今日は日曜日。


レイズ・早稲田合同練習の日でしたが、左膝を故障中のため、不参加でしたweep


もう少し動けるようにならないと、行ってもかえって迷惑をかけちゃいますからね…coldsweats01


まぁ、我慢です(笑)。


ということで今日は左膝のケアをしたり、ヒンディー語の勉強をしたり、読書をしたりとのんびり過ごしましたnote


きっちりリフレッシュ出来たので、明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcat
Img_20150705_222838


2015年7月 4日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(7/4)

今日は朝、早く起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


そのあとは授業へdash


付け焼き刃の予習の割りにはそれなりに出来ていましたhappy01


細かく見ると全然でしたけど…。


授業のあとは代表候補練習。


今回はアップと基礎練習だけ参加しましたflair


一昨日の練習で結構、色々参加したら左膝の調子が良くなかったので、無理をしないように方向転換しましたcoldsweats01


無理して長引くと余計にみんなに迷惑をかけてしまうのでsweat01


コーチングも含めて、今出来ることをしっかり頑張りたいと思いますsign03


ではではsnail

2015年7月 3日 (金)

トレーニング(7/3)

やっと週末…


金曜日ですねshine


筋曜日ということで、仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


胸と肩は前回よりセット数や負荷をアップup


下半身は前回同様、マシンでの単関節トレーニングでしたscissors


かなりいい感じですnote


特に大胸筋とハムストがパキパキですsweat01


動いたあと、結構左膝が熱を持ってしまうので、しっかりとアイシング等ケアもしないとですねhospital


ちなみに明日はヒンディー語&代表候補練習。


ヒンディー語の予習、まだ出来ていませんsweat01sweat01


明日、早く起きてやらないと…clock


練習の方は部分参加ですねpaper


あまり動けない分、しっかりコーチングしますsign01


授業も練習も、どちらも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年7月 2日 (木)

代表候補練習(7/2)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


今回はレイドのフィニッシュと実戦形式以外は全て参加しましたflair


思ったより普通に動けましたねhappy01


ただ、少し痛みの出る動作もあったので、あまり無理をしないで戻していかないと…sweat01


でも、復帰はそう遠く無さそうです(笑)。


練習自体もコートの中で色々と確認したりする声が出ていたので、良かったと思いますnote


課題や修正点も多々ありますが、焦らずに、まずは今やらなければいけないことをやれるように指導したいですね。
(なんか自分の左膝にも当てはまりますね 笑)


やるべきこと


やれること


やらなければいけないこと


これらを1つ1つクリアしていけるよう、気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではhorse

2015年7月 1日 (水)

トレーニング(7/1)

今日から7月、


2015年も折り返しですね~


後半戦も走り続けますっdash


今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


パワーラックが混んでいてチンニングやベントローが出来ず、少し背中が物足りない気もしますが、マシンでたっぷり追い込んだのでいつも通りのパキパキ感です(笑)。


左膝の調子も悪くないので、リハビリも兼ねて下半身のトレーニングも入れましたnew


とは言っても、バーベルを持ってのスクワットなどはまだ危ないので、マシンを使ってレッグプレスや単側でのエクステ、カールなどで追い込みましたup


マシンでの単関節トレーニングなら通常通りの負荷や回数をこなせますねshine


患部周辺の筋力アップは大切なので、今後も行っていきたいと思いますnote


明日は代表候補練習。


まだ、途中までしか動けないですが、その分しっかりとコーチ業に集中しないとですsweat01


気合いを入れて頑張りマッスルgood


ではではsnail

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »