フォト
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

トレーニング(8/31)

もう8月も終わりですね~sun


ここのところ涼しい日も多いし、夏も終わりなんでしょうかね?


夏…


特になにもしませんでしたsweat01


まぁ、毎年のことですけどね(笑)


今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク40min )


でしたflair


ウエイトトレはプライオメトリックで行いましたbomb


有酸素はいつもより少し長めでscissors


今回もしっかりと追い込めたと思いますnote


あとは膝のケアをしっかりとしたいですねhospital


10月の頭には全日本選手権、終わりには韓国との親善試合があります。


それまでにはベストの状態にしたいので、焦らず確実に調整していきたいと思いますsign03


ではではsnail

2015年8月30日 (日)

トレーニング(8/30)

今日は日曜日note


天気はあいにくでしたが…rain


日曜はレイズ&早稲田合同練習に参加してたんですが、膝の怪我でここ2ヶ月近く行けてないなぁ…weep


今日もまだ、膝の調子が悪く、参加は見合せましたdown


なので、ヒンディー語の予習をしっかりとしました(笑)bookpencil


で、


そのあとは自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(下半身)

・腹筋


でしたflair


しっかりと追い込めたと思いますnote


あとは入念にストレッチをしてからアイシングでケアをしましたhospital


気付けば8月もあと少しで終わりです。


早いものですね~sweat01


1日1日を大切に、明日からも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

Img_20150830_231851
ニャムニャム…cat


2015年8月29日 (土)

代表候補練習(8/29)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


出来はまあまあ…、というか微妙でしたねcoldsweats01


可もなく不可もなくといった感じでした(笑)。


授業のあとは代表候補練習へwobbly


今回も最初から実戦形式まではしっかりとこなしましたflair


ただ、痛めていた左膝ではなく、元々痛めていて古傷でもある右膝の調子がかなり悪く、最後のトレーニングは別メニューでした…weep


実戦形式ではレイドは6割程度で動きましたが、そこそこなプレーが出来たと思いますflair


アンティではセカンドタックルだったり、レイドよりは良いプレーが出来たかなぁ~とhappy01


とはいっても、自分的には全く満足のいくレベルではなかったですねsweat01sweat01


もっともっと精進しないとです。

課題も多いですが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail
Img_20150829_233548
プロカバディで優勝した、代表キャプテンの下川選手とscissors


2015年8月28日 (金)

今日は♪

今日は仕事中に色々とあり、ジムに行けませんでしたdowndown


ですが、昨日プロカバディから帰ってきて、しかも優勝チームのメンバーで今の代表キャプテンの下川選手を捕まえることに成功し(笑)、飲みにいくことが出来ましたhappy01


色々とプロカバディでの話や今の日本と海外のチームの違いなどためになる話をたっぷりと聞くことが出来ましたflair


やっぱり今のままでは厳しいなぁ~ということを痛感しましたよ…sweat01


もっともっと精進しないとですね。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpunch

2015年8月27日 (木)

代表候補練習(8/27)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回も全メニューに参加good


完全復帰ですねscissors


といってもパフォーマンスとしてはまだまだ完全ではありませんが…coldsweats02


特にレイドはまだ動きが中途半端でフィニッシュまで行き切れてないし、運動量も少ないですねdowndown


まだ、故障箇所への怖さが残っていて、無意識にブレーキをかけてしまっていますsweat01


レイドで全開のプレーが出来るようになるにはもう少し時間がかかりそうです…。


アンティはセカンドでもコーナーでも積極的に仕掛けられていたと思いますupup


特に正面のカウンター系はまずまずの出来でしたnote


縦のダイブは捕れはしたものの、ポイントが浅かったですねcoldsweats01


あと、追っかけも行ける場面を見逃していたので要反省ですsweat01sweat01


でも、やっぱりカバディは楽しいですねhappy01note


プレー出来ることのよろこびを感じていますshineshine


ただ、ずっと左膝を庇っていたせいか右膝に結構痛みが出てきています…。


しっかりとケアしないとですhospital


無理はし過ぎないように、ギリギリのところを見極めつつ、自分を追い込んでいきたいと思いますpunch


頑張りますsign03


ではではchick

2015年8月26日 (水)

休養♪

今日は仕事が休みnote


ジムも休館日flair


ということでしっかり休養しました(笑)


昨日、久しぶりに練習で全メニューに復帰したら、結構膝に違和感が出てきていたので、ストレッチ&アイシングで丁寧にケアをしましたhospital


あとはヒンディー語の勉強をしたり、読書をしたりbookpencil


のんびりと過ごしましたshine


明日は代表候補練習。


また気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


ニャ~cat
Img_20150826_221741


2015年8月25日 (火)

代表候補練習(8/25)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


プロカバディから帰国した高野も復帰したし、火曜日の割りには人数が多かったですねflair


自分もテーピングをしてですが、完全復帰shine


全メニューを行いましたhappy01


がっつりと全メニューを行うのはかれこれ2ヶ月ぶりくらいでしたが、思ったより普通に動けましたnote


久しぶりにしては好感触でしたねgood


とはいえ、やっとスタートラインに立っただけなので、今まで動けなかった分もドンドン積極的に貪欲にプレーしたいですね~tulip


もちろん調子に乗って再受傷することには注意しつつ…coldsweats01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbomb

2015年8月24日 (月)

トレーニング(8/24)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン40min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


今回は前後の有酸素をいつもより長めにsweat01


ランニングマシンも久しぶりでしたhappy01


膝の様子をみながら、ランニングとウォーキングを交互にという感じでしたねeye


少し痛みが出るときがありますが、思ったよりは走れましたnote


あとはしっかりケアもしないとhospital


背中はチンニング&ベントローでパキパキに仕上げました(笑)


二頭もいつもより負荷を上げ、ゴリゴリ追い込みましたよshine


下半身は単関節トレでpaper


週明け早々、我ながらいいトレーニングが出来たと思いますupup


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年8月23日 (日)

今日は

今日は1日のんびりと過ごしましたshine


アイシングやストレッチで身体のケアをしたりhospital


読書をしたりbook


リラックスした感じでしたね~happy01


また明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip
Img_20150823_234651
ニャ~cat


2015年8月22日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(8/22)

今日は午前中、ヒンディー語の授業でしたbookpencil


先週が休みだったので久しぶりでしたが、やっぱりなまってましたね…sweat01


予習はしておいたのですが、出来はイマイチでしたcoldsweats01


授業のあとはカバディ体験会へdash


今回も体験者の人たちは一生懸命プレーして、楽しんでくれましたnote


このあともカバディを続けてくれたらいいんですけどhappy01


もっともっとカバディの魅力を多くの人に伝えていきたいですねshine


そうなるように頑張りマッスルsign03


ではではgood

2015年8月21日 (金)

トレーニング(8/21)

今日は仕事のあとジムへdash


ガッツリとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたtulip


上半身はプライオメトリック、下半身は単関節トレでflair


胸も肩も三頭もいつもより多めにセット数をこなしましたnote


特に三頭ヤバいッス…sweat01


油断するとぶちっといきそうなくらいパキパキですcoldsweats01


でも、しっかりトレーニングをすると気持ちがいいですねupup


この調子で今後も頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors

2015年8月20日 (木)

トレーニング(8/20)

今日は仕事のあと、買い物をして帰宅dash


自宅でトレーニングをしましたpunch


といっても、


メニューは腹筋のみflair


疲労が溜まり気味なので軽めにしておきましたcoldsweats01


今日はしっかり疲労を抜きたいと思いますnote


ではではpenguin

2015年8月19日 (水)

トレーニング(8/19)

今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


きっちりと汗を流しましたよsweat01


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


今回はパワーラックが混んでいたため、チンニングやベントローは出来ませんでしたが、ラットプルやケーブルローなどのマシンでた~っぶりと追い込みましたsweat01sweat01


背中パキパキです(笑)


二頭筋もいつもよりガッツリとやってやりましたgood


かなりいい感じですshineshine


下半身はいつも通り、マシンを使っての単関節トレーニングでした。


明日は体育館の都合で練習がないので、ジムでのトレーニングになりそうです。


自分に厳しく頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors

2015年8月18日 (火)

代表候補練習(8/18)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


人数は少なかったですねdowndown


でも、基礎練習の前に河野から若手中心の参加メンバー全体に対し、


「ここのところ毎回毎回声を出せと言われているのに、全然、声が出ていない。同じことを言われるということは進歩してないってこと。最低限のことなので言われなくても声を出そうsign03


と熱い話がありました。


そのおかげで声も出ていて、引き締まったいい練習になったと思いますnote


やっぱり年齢も近い選手から言われると効果もあるみたいですねflair

いいリーダーシップを発揮してくれましたshine


個人的にはアップやアジリティトレーニングは全て行いましたpunch


基礎練習もレイドのフィニッシュ以外はだいたい行えましたよ。


来週にはほぼ復帰出来そうな感じですup


でも、調子に乗って再受傷とかはシャレにならないので、慎重にいきたいですね(笑)


とりあえず、いい感じなので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年8月17日 (月)

トレーニング(8/17)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたgood


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたpunch


胸、肩、三頭はプライオメトリックで、


下半身はマシンを使っての単関節トレでしたflair


今回は質も量も満足のいくトレーニングが出来たと思いますshineshine


胸は種目を変えて15set はやれたので良かったですnote


おかげで胸筋がピクピクしてますけどsweat01sweat01


明日は代表候補練習。


まだ、フルメニューは参加できませんが、膝の調子はだいぶ上がって来てると思いますup


今出来ることを精一杯頑張りマッスルsign03


ではではcoldsweats01

2015年8月16日 (日)

今日は♪

今日は午前中、ストレッチ&アイシングでケアをしたりして、のんびりと過ごしましたhappy01


あとはヒンディー語の予習をしたり、読書をしたり…。


リラックスした1日でしたshine


あとは彼と遊んだりcat(笑)

Img_20150816_220209


まったりと休養できましたnote


明日からまた1週間、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail


2015年8月15日 (土)

トレーニング(8/15)

今日は午前中、ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


授業はお盆のため、無かったのですが、ちゃんと勉強するなんて偉いですよね(笑)。


出来に関しては分かりませんが、とりあえず勉強しましたcoldsweats01


午後はジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたbomb


背中はチンニング&ベントロー+マシンでがっつりと追い込みましたshine


トレーニング後にシャワーを浴びる時、背中がパキパキ過ぎて、頭を洗うのがヤバかったです(笑)。


下半身はマシンを使っての単関節トレーニング中心でしたflair


まだ、左膝は完治してないですね…。


動かすと痛みがでてしまいます…weep


でも、少しずつ良くなっているとは思いますnote


なので、焦らずにしっかり治そうと思いますgood


頑張りますsign03


ではではchick

2015年8月14日 (金)

トレーニング(8/14)

お盆なので朝の電車もガラガラですねtrain


快適ですが、休みの人が多い時に働くというのも微妙な感じです(笑)。


そんな今日は仕事のあと自宅でトレーニングflair


疲労が溜まり気味な上、左膝に痛みがあったので、軽めにしておきましたcoldsweats01


とりあえず、腹筋のみのメニューでrestaurant


しっかり刺激は入れられたと思いますnote


早く寝て、疲労を抜いて、明日からまた頑張りますsign03


ではではscissors

2015年8月13日 (木)

トレーニング(8/13)

今日は仕事のあとジムへdash


がっつりとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


上半身のウエイトトレはプライオメトリックで行いましたshine


かなりしっかりと追い込めたと思いますgood


トレーニングのあとは、井藤アシスタントコーチ、星野トレーナー、河合事務局長とミーティングをしましたhappy01


とりあえず、明日も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年8月12日 (水)

トレーニング(8/12)

今日は仕事のあと、トレーニングpunch


8月10日~12日迄、ジムが施設メンテナンスのため休館日なので自宅でのトレーニングでしたdash


メニューはrestaurant


・自重負荷(下半身)

・腹筋


でしたflair


下半身トレーニングは種目数も回数も多く、たっぷりと追い込みましたup


左膝の状態もだいぶ上向きなので、結構、厳しめにいきましたよbomb


でも、問題なくこなせましたnote


腹筋はいつもの2倍近くの量をこなしましたshine


種目を変えて1,200回以上はやりましたよ~


やった直後は6パックでパッキパキです(笑)。


しっかりとトレーニング出来たので明日も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年8月11日 (火)

今日は♪(8/11)

今日は仕事のあと、職場の元同僚の方々と暑気払いをしましたsun


皆さん、元気そうで何よりでしたよ(笑)


とはいえ、色々と別の道に進んでいる人たちの話を聞くのは楽しかったし、勉強にもなりましたねflair


たくさん刺激を受けましたnote


自分もしっかり頑張ろうと思いますsign03


ではではpig

2015年8月10日 (月)

今日は♪(8/10)

今日は仕事が休みnote


なので入念にストレッチをしてから、アイシングをしたりと、しっかりケアをしましたhospital


そのあとは代表候補練習の報告書を書いたり、ヒンディー語の予習をしたりしましたbookpencil


あとは過去のカバディの試合のDVDを観てカバディの勉強もしましたよ~eye


もっとこういう動きをしたらスムーズに点を取れるのに…など、色々と新しい気付きもありましたflair


早く膝を治して試したいですねhappy01


夕方はトレーニングpunch


といっても腹筋のみの軽めなメニューでしたけどhappy01


とりあえず、腹筋はパキパキにしました(笑)


基本的にのんびりと過ごせたのでだいぶ疲労が抜けましたnote


今週は体育館の都合で練習が出来ませんが、弛まないようにしっかり頑張っていこうと思いますsign03


ではではgood

2015年8月 9日 (日)

カバディ親子体験会♪(8/9)

今日はフットサルのFリーグの前座として、カバディ親子体験会というイベントを行わせていただきましたnote


場所は舞浜flair


あの、みんなが大好きな夢の国の近くでしたよ(笑)。


自分はDJの方と掛け合いをしながら、カバディのルール説明やプレー中の実況をさせていただきましたsweat01


正直、ちゃんと説明出来ていたのか良くわかりませんでしたが、あっという間に終わってましたね…coldsweats01


でも、体験者の皆さんが「カバディ楽しかったですnote」と言ってくれたので良かったですhappy01


強化と同じくらい普及は大切です。


なので今後も微力ながらカバディの普及のために頑張れたらなぁ~と思いますsign03


ではではsoccer

2015年8月 8日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(8/8)

今日は朝、ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、授業へdash


出来はまあまあでしたね。


細かい部分で精度が甘いところもあったので要反省ですね…。


そのあとは代表候補練習でしたflair


今回もコーチング中心でしたが、それなりに良い練習が出来たと思いますnote


自分はあまり動けなかったですが、細かい部分を外から指導出来たかなぁ~。


でも、やっぱりコートの中でプレーしたいですねcoldsweats01


早く膝を治して、自分もプレー出来るように頑張りますsign03


ではではsnail

2015年8月 7日 (金)

トレーニング(8/7)

相変わらず暑いですね~sun


夏が暑いのは当たり前ですが、それにしても暑すぎます…coldsweats02


日向に出るとものの5分で溶けて体が半分くらいになった気がしますsweat01sweat01


と、そんな猛暑日の今日も仕事のあとはジムでトレーニングdash


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたpunch


背中はチンニング&ベントローでがっつりと追い込みましたupup


背中パンパンで羽根が生えてきそうですairplane(笑)


下半身は前回同様、マシンを使って単関節中心でしたflair


ここのところ左膝を庇いながら動いていたせいか、元々悪かった右膝の調子も悪くなって来ていますsweat01sweat01


負の連鎖にならないように先ずは左膝を完治させないとですねhospital


とりあえず、暫くはトレーニングとケア&コーチングをしっかりと頑張ろうと思いますsign03


ではではtulip

2015年8月 6日 (木)

代表候補練習(8/6)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回も人数は少なかったです…coldsweats02


自分自身もコーチングがメイン。


前回同様、人数が少ない分、一人一人を細かくチェック&コーチングすることが出来ましたnote


チェーンについて火曜日に指導した人は、今回だいぶ良くなって来ましたhappy01


良くなってるのが分かると教える側もうれしいもんですねupup


個人的には最後のハーフコートで左コーナーにつきましたが、自分でも驚くくらい調子が良かったです(笑)。


なんだかんだ言っても基礎練習が身に付いて来ているんでしょうね~flair


やっぱり積み重ねは大切なんだなぁと身をもって感じました。


まだまだ人数の少ない日はあると思いますが、やった分だけ上手くなれるので、今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年8月 5日 (水)

トレーニング(8/5)

毎日毎日暑いですね~sun


こう暑い日が続くと何もする気が無くなりますねdown


ですが、仕事のあとちゃんとジムでトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたdash


胸、肩、三頭筋はプライオメトリックでbomb


下半身はマシンで単関節中心でしたflair


かなりガッツリと追い込みましたよsweat01sweat01


膝の故障であまり動けていない分、トレーニングをしっかり行わないとですnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpig

2015年8月 4日 (火)

代表候補練習(8/4)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回も人数が少なかったです…weep


人数が少ないのに上に自分も怪我であまり動けないので申し訳ない気持ちでいっぱいですdowndown


でも無理をして長引くと余計にチームに迷惑をかけることになっちゃいますからねsweat01


なので、アップとレイドフィニッシュ練習のアンティ、最後の実戦形式(ハーフコート)のセカンドを行った以外は基本的にコーチングに専念しましたflair


人数が少なかった分、一人一人の細かいところ見て、アドバイスすることが出来たので良かったですnote


人数が少ない日に来た選手には


「来て得をしたhappy01


と思えるようにしてあげたいですしねdollar


とはいっても、自分のコーチング自体がまだまだ未熟なところも多く、ちゃんと選手たちにとってプラスになってるのかはビミョーですが…coldsweats01


でも、今出来ることを精一杯やるしかないですpunch


しっかりトレーニングし、しっかりコーチングし、しっかり怪我を治すこと。


今はこれらに集中したいと思いますupnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2015年8月 3日 (月)

休養♪

今日は休みを取っていたので仕事はなしgood


東日本大会に強行出場(笑)したため、左膝が少し悪化…sweat01


なので、アイシング等のケアをしましたhospital


あとは読書をしたり、のんびりと過ごしましたよnote


また明日からしっかりと頑張りますsign03


ではではcat
Img_20150803_212633


東日本カバディ選手権大会②(8/2)

今日は9:30から東日本カバディ選手権大会準決勝でしたflair


結果は…


○Abhijit Kabaddi Sanga 59-11青山会●


無難に勝利することが出来ましたnote


決勝戦の相手は大正仏陀。


結果は…


Abhijit Kabaddi Sangaの勝利sign03


得点は優勝の興奮で控えるのを忘れました(笑)


1ローナー差だったと思いますcoldsweats01


これでインドア選手権大会に続き、国内2冠ですcrown


個人的にも東日本カバディ選手権大会で優勝するのは初めてなので嬉しかったですup


チームメイトをはじめ、応援して下さった皆様、ありがとうございましたsign03sign03


10月の全日本選手権でも勝てるように頑張りますshine


ではではgood
1438507690177


2015年8月 1日 (土)

東日本カバディ選手権大会①(8/1)

今日は東日本カバディ選手権大会の初日でしたpunch


自分のチームAbhijit Kabaddi Sanga はシードだったので、準々決勝からの参戦flair


対戦相手は若く、ベスト4の常連チームである大正大学マイトリーでした。


自分が大学生の時にカバディの公式戦にデビューしたチームであり、キャプテンも務めて日本一に成ったこともある、自分にとっての原点かつ、今でも強豪のチーム。


緒戦としては厳しい対戦相手でしたsweat01


結果は…


○Abhijit Kabaddi Sanga 45ー25 大正大学マイトリー●


なんとか勝利することが出来ましたnote


最終的な結果は20点差がつきましたが、序盤はかなり押され、後半に入っても7点差まで追い上げられたりとかなり厳しい戦いでしたcoldsweats02


彼らはまだ若いチームなので、次に対戦したら結果は分からないですね。


個人的には膝の怪我があるため、アンティ中心でレイドはあまりしませんでしたが、たまに行ったレイドでも得点出来たし、アンティでも大事な場面で得点出来たので、まずまずの結果だったかなと思いますup


明日は9:30から青山会と準決勝です。


こちらも若くて勢いのあるチームですが、勢いにのまれ無いようにしたいですねflair


自分も出来ることをしっかりやってチームに貢献したいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではsnail

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »