フォト
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

【告知】第26回 カバディ全日本選手権大会♪

気づけば9月も終わりですね~


なんか、あっという間です(笑)


気候も過ごしやすくなり、すっかりと秋めいてきましたmaple


読書の秋…book


食欲の秋…riceball


天高く、馬肥ゆる秋…horse
(これはちょっと違うかなsweat01)


そして、スポーツの秋flair


そして、そして、スポーツと言えば~、


そう、


カバディですshineshine(笑)


と、


前置きが長くなりましたが、大会のお知らせですnote


~第26回 カバディ全日本選手権大会~
【開催日】平成27年10月3日(土),4日(日)
【場所】国立オリンピック記念青少年総合センター大体育室
【アクセス】小田急線参宮橋駅より徒歩7分


今年度の全日本チャンピオンを決める大会ですcrown


ちなみに自分はAbhijit Kabaddi Sanga (A.K .S)というチームで参加しますnote


カバディに興味のある人、お近くの人、暇な人(笑)は是非、会場まで観戦に来て下さいsign03


入場無料、入退場自由ですfree


きっと思ってるより迫力があって、楽しめると思いますよ~tulip


よろしくお願いいたします。


ではでは~
1438507683251
(A.K .Sが今年の東日本選手権で優勝した時の写真ですcamera)


トレーニング(9/30)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (30min )


でしたflair


胸、肩、三頭はプライオメトリックでbomb


背中はチンニング&ベントローでがっつりと追い込みましたshineshine


良いトレーニングが出来たと思いますnote


ただ、右膝の調子はイマイチdowndown


練習の翌日ということもあるのか違和感がありありです…sweat01sweat01


週末には全日本選手権が控えてますが、ビミョーな感じですねcoldsweats02


でも、心強いチームメイトたちがいるからなんとかなるでしょうupup(笑)


明日は代表候補練習clover


怪我をしないように(&悪化させないように)集中して頑張りますsign03


ではではtulip

2015年9月29日 (火)

代表候補練習(9/29)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数、少なかったですdown


まあ、少人数の実戦形式メインの予定だったし、丁度良かったかも知れませんけど…coldsweats01


今回は序盤、消極的な場面が多かったですが、途中からは積極性もフォローの速さも良くなったと思いますup


個人的には今回もレイドは無しでアンティのみのプレーでしたflair


運動量もあり、まずまずのパフォーマンスだったと思いますshine


ただ、フォローで足を捕りきれなかったり、上体を浮かされて仕掛けられないケースもあったので、その点は要反省ですsweat01sweat01


まだまだ上手くなりたいので、今後も精進していこうと思いますsign03


ではではgood

2015年9月28日 (月)

トレーニング(9/28)

今日は仕事が休みnote


なので、午前中はストレッチ&マッサージやアイシングでしっかりとケアをしましたhospital


そのあとヒンディー語の予習をがっつりとbookpencil


で、


自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重負荷&セラバンド)

・背中、二頭筋(セラバンド)

・腹筋


でしたflair


自重負荷中心でしたが、きっちり刺激を入れられましたshine


明日は代表候補練習。


少しでも状態を上げるため、このあともしっかりとケアをして、


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

Img_20150928_215101

ニャ~cat


2015年9月27日 (日)

今日は♪

今日は日曜日tulip


昨日の練習で右膝の痛みが少し出ていたので、有志練習はパスしてストレッチ&マッサージやアイシングでじっくりとケアをしましたhospital


朝、晩としっかりケアをしたら、だいぶスッキリとしました。


あとはヒンディー語の予習をしたりbookpencil


こいつと遊んだり↓
Img_20150927_230520


のんびりと過ごしましたshine


明日も仕事は休みなので、引き続きしっかりとケアをしつつ、頑張りたいと思いますnote


ではではhappy02

2015年9月26日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(9/26)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


予習はそれなりにしていたので、そこそこの出来でしたかね…coldsweats01


授業のあとは代表候補練習へdash


今回はトレーナーさんに膝のチェックをしてもらい、レイドは無しでアンティのみの参加でしたflair


個人的にはまずまずの出来だったと思いますnote


自分で思っていたよりはしっかりと動けましたよ(笑)。


チームとしても悪くなかったと思います。


ただ、個人的にはレイドも出来ていないし、ベストとはほど遠いので早く100%で動ける状態に戻したいですねsweat01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2015年9月25日 (金)

トレーニング(9/25)

雨ですね~rain


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


でしたflair


背中はチンニング&ベントローでがっつりとup


胸、肩もスミスを使い、プライオメトリックでしっかりと追い込みましたsweat01


バイクは短めでしたが良いトレーニングが出来ましたよnote


今日はこのあと、日本語教師養成講座の時の友人と食事会ですshine


どんな話が聞けるかなぁ~note


楽しんできますsign03


ではではcat


2015年9月24日 (木)

代表候補練習(9/24)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


自分は故障中のため、見学down


コーチングに専念しましたflair


実戦形式では大人数と少人数の両方を行いましたが、積極性も出てきて良くなって来ていると感じましたup


ただ、まだ少人数で消極的な選手も何人かいましたねsweat01


アンティ、特に少人数は気持ちが退いたら負けなので、強い気持ちで仕掛けて欲しいですねpunch


全体的にはかなり上がって来ているので、自分も置いていかれないように、早くコートに立てるようにしたいですcoldsweats01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年9月23日 (水)

散髪&パーマ

今日は連休の最終日ですね~


昨日の有志練習で右膝の痛みが少しぶり返したので、ストレッチ&アイシングでケアをしましたhospital


で、


午前中はヒンディー語の予習bookpencil


しっかり(?)と勉強しましたよ~punch


午後は散髪&パーマへhairsalon


すっきり&さっぱりしましたshine


そのあとは先日の練習試合の動画を見てから、またストレッチ&アイシングでケアhospital


だいぶ回復したと思いますflair


明日からまた仕事です。


代表候補練習もあるし、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


2015年9月22日 (火)

有志練習(9/22)

今日は午後、有志練習(@力行)に参加させていただきましたshine


久しぶりに一緒にプレーする人もいたし、若い選手も多かったし、参加して良かったですclover


今回もレイド、アンティ両方プレーしましたよdash


どちらもセーブしながらでしたが、良い感触は掴めましたflair


ただ、レイドに関してはまだ、マットでは難しいかもしれません…sweat01


まぁ、焦っても仕方ないので慎重に調整したいですね。


楽しい練習でしたupnote


しっかりと故障箇所をケアしつつ、頑張りたいと思いますsign03


ではではsnail

2015年9月21日 (月)

トレーニング(9/21)

今日は午前中、ヒンディー語の予習bookpencil


午後にはジムへdash


がっつりとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


胸、肩、三頭はダンベルでのプレスやレイズ、バーベルでのトライセップスなどでガンガンと追い込みましたnote


で、そのあとはチンニングやベントローで背中も…sweat01


前側を追い込んだあとだったので、チンニングはいつもより上がらなかったですが、厳しく追い込めたと思いますup


今回はかなり満足のいくトレーニングが出来ましたよ~shineshine


体重も77kg ジャストまで絞れてたしgood
(トレーニング直後の体重なので、すぐ増えるとは思いますがcoldsweats01)


明日は有志練習(@力行)へ参加予定flair


しっかりとカバディを楽しみたいと思いますsign03


ではではscissors

2015年9月20日 (日)

有志練習(9/20)

今日は午後、有志練習(旧 レイズ・早稲田合同練習)に参加しましたflair


かなり久しぶりの参加でしたが、若い選手が多く、活気のある練習でしたpunch


あと、外のグラウンドでプレーするのは気持ちがいいですね~sun


膝への負担も少ないので、レイドの練習も解禁しましたgood


レイドをするのも久しぶりでしたが、結構、いい感じで動けましたよnote


実戦形式も沢山出来たし、試合形式もやりましたshine


いや~、


楽しかったですhappy01


火曜日もあるみたいなので、また、参加させてもらおうと思いますsign03


ではではpaper

ヒンディー語&体験会&練習試合(9/19)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習を少ししてから授業へdash


出来はまあまあ良かったと思いますflair


授業のあとはジムへpunch


プールウォーキングと腹筋で汗を流しましたsweat01


そのあとはカバディ体験会へrun


自分は特に何もしませんでしたが、やる気のある参加者が来てくれて盛り上がりましたup


そのあとは、現日本代表と代表OBチームとで練習試合をしました。


自分は怪我のため、コーチ業に専念しましたよ。


相手チームは実績のあるメンバーだったので、少し心配でしたが、危なげなく勝つことが出来ましたup


選手は良くやってくれたと思いますnote


でも、課題点も沢山見つかったし、何より強い対戦相手と試合を出来たのは凄く良い経験になったので、集まってくれた元全日本代表メンバーに感謝ですsign03


ただ…、


自分が出ていないのにチームが安定して勝ったという点では、ほんのちょっと複雑だったりしますが…sweat02
(ちっちゃい人間なのです…)


まあ、コーチとしては嬉しかったし、選手としてはやる気を刺激された良い試合でしたよshine


自分もチームに貢献できるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年9月18日 (金)

トレーニング(9/18)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューは体幹のみflair


疲労が溜まり気味だったので軽めに刺激を入れるだけにしておきましたsweat01


しっかりと疲労を抜いて、明日からまた頑張りますsign03


ではではchick

2015年9月17日 (木)

代表候補練習(9/17)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


大人数の実戦形式が多めのメニューrestaurant


チームとしては良いときは凄く良く、ダメなときは全然ダメ…


みたいな、安定感は無い感じでしたかね~coldsweats01


でも、良いときは多かったし、全体的には悪くなかったと思いますflair


個人的には今回もアンティだけでしたが、まあまあの出来だったと思いますnote


でも正直、早く怪我を治して100%のプレーをしたいですねdown


焦ってもしょうがないのは分かってるんですけどsweat01sweat01


とにかく、色々な面でしっかりと頑張りますsign03


ではではsnail

2015年9月16日 (水)

今日は♪

今日は仕事のあと、後輩の弘実&河合事務局長と飲みましたbeer


Img_20150916_223439


色々とカバディの話が出来て楽しかったですnote


テンションが上がったところでup


明日の練習も頑張りマッスルsign03


ではではgood


代表候補練習(9/15)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数は少なかったですが、きっちりと良い練習が出来ましたflair


実戦形式では立ち上がり、自分も含めて全体的にアンティが消極的でしたね…sweat01sweat01


その点は要改善ですpunch


そのあとの少人数での実戦形式は積極性も出て、良くなっていたと感じましたup


若いチームなので、最初から勢いのあるプレーをしていきたいですねhappy01
(自分は若くないですが…sweat02)


自分自身のプレーはアンティだけでしたが少しムラがありましたcoldsweats02


ベテランなんだし、もっと安定したパフォーマンスをしないとですねsweat01


ベテランと言えば、本日9/15で43歳となりました(笑)。


まだまだ上手くなりたいという気持ちは消えていないので、少しでも成長出来るように精進していこうと思いますsign03


今後もよろしくお願いいたしますnote


ではではriceball

2015年9月14日 (月)

休養♪

今日は仕事が休みでしたnote


なので、ゆっくりストレッチをしたり、


アイシングをしたりとケアに時間をかけましたhospital


あとはヒンディー語の予習をしたりbookpencil


読書をしたりとのんびり過ごしましたflair


疲労が溜まり気味でしたが、しっかり休養出来たと思いますshineshine


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2015年9月13日 (日)

代表者会議

今日は10/3,4に行われるカバディ全日本選手権大会の代表者会議に参加しましたflair


自分のチーム「Abhijit Kabaddi Sanga (A.K .S )」はシードのため、緒戦の相手は東京レイズとH.C WASEDA の勝者とになります。


どちらも元全日本代表を擁する強豪チームですsweat01


出来ればもっと後で対戦したかったですが…。


でも、決まったからには勝ち上がるしかないですねpunch


インドア選手権、東日本選手権に引き続き、国内3冠がかかっている大会でもあるので、死に物狂いで勝ちに行きたいと思いますsign03


ではではgood

2015年9月12日 (土)

ヒンディー語&トレーニング

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


出来はイマイチ…、というかヤバかったですねsweat02


そのあとはジムへdash


プールウォーキングと腹筋でしっかりと刺激を入れましたshine


で、


代表候補練習のミーティングへdash


色々と話をしましたnote
(内容については企業秘密です 笑)


まぁ、チームも自分も上がっていくしかないので、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年9月11日 (金)

トレーニング(9/11)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングdash


メニューはrestaurant


・エアロバイク(30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・エアロバイク(30min )


でしたflair


昨日の練習の影響か、右膝周りが腫れぼったくて、少し動かしても痛みが出る感じでしたが、トレーニング自体はきっちりと行いましたscissors


特に背中はチンニング&ベントローから更にワンハンドダンベルロウやラットプルでこれでもかというくらい追い込んでやりました(笑)。


背中が重いとかではなく、熱くなってますねsweat01sweat01


いいトレーニングが出来ましたshineshine


左膝はほぼ完治し、右膝周りも少しずつ良くなっているので、この調子で上げて行きたいですねupup


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年9月10日 (木)

代表候補練習(9/10)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


今回も実戦形式多めのメニューrestaurant


チームはフォローの集まりも速く、積極性も出てきて良くなっていると思いますflair


ただ、フィジカルの強いレイダーに対し、正面からしっかりと仕掛けられていない場面があったので改善しないとですね…sweat01


技術ではなく、気持ちの部分なので簡単に変えられると思いますnote


個人的には今日もアンティのみ。


セカンドから仕掛けたり、プレッシャーをかけたりとそれなりには動けたと思いますgood


でも、カバーについた時、ポイントを見逃したケースもあったので、もっと頑張らないとです…coldsweats01


チームをしっかりと盛り上げつつ、自分自身も早く完全復帰出来るようにしたいですね~shine


頑張りマッスルsign03


ではではtulip

2015年9月 9日 (水)

トレーニング(9/9)

相変わらず天気が悪いですね~rain


天気が悪いとテンション下がりますねdowndown


でも、仕事のあとはジムでトレーニングpunch


テンションが上がらない自分に打ち克ちましたshine(笑)


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


ウエイトトレはプライオメトリックでbomb


ガッツリと追い込めましたcoldsweats01


明日は代表候補練習。


まだまだ、無理は出来ませんが気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpig


2015年9月 8日 (火)

代表候補練習(9/8)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


実戦形式多めの練習でしたflair


全体的にはフォローの集まりも速く、積極性もあり、良かったと思いますnote


ただ、次郎にやられ過ぎですね…sweat01sweat01


でも、次郎は今のチームにとって、すごくいい練習パートナーなのて、参加してくれてありがたいですup


感謝ですねshine


これからもよろしくお願いいたしますhappy01


自分個人としてはまだ、実戦形式ではアンティのみだったり、フルでは出来てませんcoldsweats01


そんな中でもそこそこは動けていたと思います。


ただ、左カバーの時、タイミングは良かったのに足の踏ん張りが利かず、ミスしたプレーが2本あったのが残念ですdown


足自体は大丈夫なはずなのに、少しビビったんですね…。


要反省ですsweat01


ただ、いいプレーも結構あったので、少しずつですが調子も上がって来ていると思いますup


焦りすぎない程度に焦りつつ、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpenguin

2015年9月 7日 (月)

トレーニング(9/7)

雨ですね~rain


朝からズボンとかがジメッとするとテンション下がりますdowndown


でも、仕事のあとはちゃんとジムへ行きましたhappy01


しっかりとトレーニングしましたよ~scissors


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


背中はベントローやチンニングでガッツリpunch


しっかりと追い込めたと思いますshine


明日は代表候補練習。


まだ、完全復帰とまではいきませんが、出来ることをしっかりやっていきたいですねtulip


集中して頑張りますsign03


ではではchick

2015年9月 6日 (日)

休養♪

今日は1日のんびりと過ごしましたflair


読書をしたり、ストレッチをしたり…。


しっかりと疲労を抜きましたshine


また明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

代表候補練習(9/5)

昨日(9/5)はヒンディー語の授業のあと、ジムへ行きましたdash


プールウォーキング30min と腹筋で軽く汗を流してから代表候補練習へpunch


自分は実戦形式ではアンティのみだったり、怪我の様子を見ながらのプレーでしたflair


まだまだ100%には程遠い出来でしたが、現時点では及第点の動きだったと思いますnote


チームとしてはアンティがだいぶまとまって来たし、状態は上がっていると思いますup


自分も早く怪我を治してチームと共に上がっていかないと…。


しっかりとケアをしつつ、今出来ることをきっちりとやっていきたいですねhappy01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood
(昨日はブログを更新し忘れました…coldsweats01)

2015年9月 4日 (金)

トレーニング(9/4)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


といってもメニューは体幹周りのみcoldsweats01


疲労が溜まり気味なのと、怪我の箇所が多いので軽めにし、休養をメインにしましたflair


少しでも回復させ、コンディションを上げていきたいですねup


明日はヒンディー語と代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年9月 3日 (木)

代表者候補練習(9/3)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


トレーナーの星野さんに故障箇所をチェックしてもらい、アドバイスをいただきましたshine


今回はアップは別メニューでアンティの基礎練習と実戦形式のアンティのみの参加にしましたsweat01


今、無理をすると10月の大会や遠征に間に合わなくなるのでsweat01sweat01


限られた出来ることの中でですが、しっかりと動けたと思いますnote


やることは多いのですが、先ずは完治を最大の目標にして頑張っていこうと思いますup


頑張りますsign03


ではではsnail

今日は♪(9/2)

微妙な天気が続きますね~rain


今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みに行きましたbeer


彼はプロカバディの観戦にも行っているし、色々と話を聞くことが出来ましたよear


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年9月 1日 (火)

代表候補練習(9/1)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


実戦形式の時間を少し長めにしましたflair


今回は全体的に積極性も出て、フォローも速く、アンティにまとまりが出てきましたnote


良かったと思いますshine


個人的には両膝の痛みに加え、土曜日の練習で痛めた左の大腿部も想像していたより悪く、全然動けませんでしたdowndown


出来そうなメニューは無理して参加し、最後の実戦形式にも参加しましたが、全然でしたね…crying


あの出来では周りに迷惑をかけてしまいますsweat01sweat01


次回は様子を見て、状態が悪かったら無理には参加しないようにしたいと思います。


無理すると周りにも自分にも良くないですからね。


トレーナーの星野さんと相談したいと思います。


ただ、チームとしては良くなっているので、じぶんもその一員として、しっかりと頑張ろうと思いますsign03


ではではgood

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »