フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

3カ国親善試合①(10/31)

今日は3カ国親善試合の初日flair


12:00から韓国と


14:00から台湾と対戦しましたpunch


韓国戦はアンティがよく機能し、先にローナーを取り、前半をリードして折り返しました。


そのあとも少人数まで追い込んだのですが、2つめのローナーを取りきれず、逆に相手にスーパータックルのポイントを与え、点差が詰まり、ローナーを取り返されて逆転されましたdown


そのあとはじわじわと引き離され、結局、敗戦…。


ただ、負けはしましたが、今まで基礎練習で行って来たことが試合でも出せていたし、アジア大会3位の韓国相手に十分に通用したことは収穫だったと思いますnote


あとは試合の運びかたとレイド(特に少人数を落とす)を強化すればかなり戦えるという手応えは感じましたよ。


自分も久しぶりの試合のの割りにはまずまずの出来だったと思います。


そのあとの台湾戦は韓国戦での激戦の影響か、立ち上がりから元気がなく、消極的でしたdown


結構、簡単にローナーを取られ、相手に主導権を渡してしまいましたね…。


そのあとも良いプレーのあとにミスをするなど、終始流れを掴めないまま後半へ。


そのように流れを掴めない中でもローナーを取り返し、追いついたのですが、そのあともミスが出るなど、チグハグな展開でした。


結局、エンジンがかかり始めたのは試合の終盤で、猛追するも届かず…。


親善試合の初日は2連敗で終わりました。


台湾戦は自分は出ないでコーチ業に専念する予定で、ユニホームも着ず、アップもせず、テーピングもしない状態でしたが、怪我人が出たりした影響で前半の途中からスクランブル出場しました。


なんの準備もしない状態の中ではそれなりに動けたと思いますが、もっとやらないとダメでしたねdown


明日は9:00から台湾と、


13:00時から韓国と対戦予定flair


なんとか今日のリベンジをしたいと思いますsign03


頑張りますgood


ではではtulip

2015年10月30日 (金)

到着♪

16:00頃、無事ホテルに到着しましたdash


Img_20151030_225949


そのあとは全体ミーティングをして、


夕食restaurant


で、


選手ミーティングをしましたflair


そのあとはシャワーを浴び、ストレッチをして体をほぐしましたshine


あとはゆっくり寝て、明日に備えたいと思いますnote


それにしても試合が楽しみですっnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではhappy01


出国♪

もうすぐ出発ですnote


1446171319169


頑張って来ますsign03

@成田空港

成田空港に到着しましたnote

Img_20151030_085927

早めに着いたのでWi-fi のレンタルと両替をして時間を潰しましたflair


12:45のフライトなので、まだまだ時間がありますねsweat01


しっかりと時間を潰したいと思います(笑)。


ではではtulip


成田空港へ♪

おはようございますsun


結局、昨日はなんの準備もせずに寝てしまいましたsleepy


なので4時に起きclock


大慌てで荷造りしましたsweat01sweat01


なんとか間に合ったと思いますnote


なにか忘れてそうで不安な気持ちもありますが…coldsweats01


とりあえずパスポートは持ったのでなんとかなるでしょうgood
Img_20151030_060711


今回は代表チームが新体制になっての初めての遠征ですairplane


自分にとってもコーチ兼任選手としての初の試合flair


若手が多いメンバーなので、彼らがどれくらいやってくれるのか、


自分自身がどれだけやれるのか、


楽しみですnote


収穫の多い遠征になるようしっかりと頑張って来ますsign03


ではではbell


2015年10月29日 (木)

代表候補練習(10/29)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


明日からの韓国遠征直前ということもあり、約束ごとの確認を繰り返しただけでしたflair


気合いの乗りも、フォローの速さも良かったと思いますnote


もうあとは自分達がやって来たことを信じて闘うだけですpunch


とりあえず実りの多い遠征になるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood
Fb_img_1446086526008


まだ何も準備をしてないので帰宅してからやらないとsweat01sweat01

2015年10月28日 (水)

トレーニング(10/28)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


でしたflair


背中はチンニング&ベントローでがっつりとbomb


胸、肩、三頭はプライオメトリックでdash


下半身はマシンでの単関節トレでしたgood


全身にしっかりと刺激を入れられたと思いマッスルshine


明日は遠征前最後の代表候補練習。


怪我など無いように集中して頑張りたいと思いますsign03


ではではsnail

2015年10月27日 (火)

代表候補練習(10/27)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回も全メニューに参加しましたflair


チーム的には大人数のアンティでファーストコンタクトが弛いことが多かったですね…。


フォローで捕れてはいましたが、大量失点に繋がる可能性があるので、まずはきっかけを作る人がガッツリと当たらないとですねsweat01


個人的には大人数のレイドはだいぶ感覚が戻って来ましたup


まあまあの出来だったと思いますshine


ただ、少人数のレイドがまだまだダメですね~down


コート内で足を止めすぎてますsweat01sweat01


でも、どーすれば感覚を取り戻せるかということは掴んだと思いますnote


結構、本番ギリギリですが、アジャスト出来ると思いますよgood
(多分…coldsweats01)


あとはフィジカルコンディションを少しでも上げていけるよう、しっかりと調整したいと思いますsign03


ではではtulip

2015年10月26日 (月)

トレーニング(10/26)

今日はジムの休館日flair


なので、仕事のあとは真っ直ぐ帰宅dash


自宅でトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(下半身)

・腹筋


でしたshine


きっちりと追い込めたと思いますnote


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年10月25日 (日)

代表候補練習(10/25)

今日は午前中にヒンディー語の予習をして、午後は代表候補練習でしたflair


最初にトレーナーさんのチェックを受け、今回からレイドも解禁shine


本当の意味で完全復帰しましたpunch


やっぱりレイドは楽しいです)note


久しぶりにカバディをしたな~という感じがしましたよhappy01


出来も久しぶりの割りには良かったと思いますup


遠征まであとわずかですが、少しでも結果を出せるように精進しますsign03


ではではgood

2015年10月24日 (土)

ヒンディー語&散髪

今日は朝、早起きしてヒンディー語の予習bookpencil


で、


授業へdash


出来は悪くなかったですflair


授業のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはプールウォーキング30min&腹筋で汗を流しましたsweat01


そのあとは散髪&パーマへhairsalon


スッキリ&さっぱりしましたよ~note


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年10月23日 (金)

休養♪

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


疲労が溜まっていたのでトレーニングはお休みclover


休養にしましたflair


いよいよ来週には韓国遠征ですpunch


男子は韓国、台湾、日本の3カ国親善大会ですshine

Fb_img_1445475261765


↑韓国ではこんな感じで告知されてるみたいですeye


あくまでも今回の遠征は自分達がやって来たことがどれくらい身に付いているかを確認するためのものですが、やるからには勝ちたいというのも本音ですcoldsweats01


韓国は去年のアジア大会で銅メダルの強豪だし、日本は世代交代したばかりで若手中心のチームですが、潜在能力を出せれば良い結果を出せると信じてますnote


勿論、自分もまだまだプレーで貢献するつもりですしねscissors


とにかく楽しみですnote


あと1週間、しっかりと調整したいと思いますpunch


ではではgood


2015年10月22日 (木)

代表候補練習(10/22)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回も前回同様、実戦形式のレイド以外はフルメニューで参加しましたgood


正直、早くレイドをしたいんですが、トレーナーのチェックを受けてからですねflair


順調なら次回の練習(10/25)からレイドも出来ると思いますshine


自分自身のプレーもアンティだけでしたが、悪くなかったと思いますnote


ただ、フォローが遅れるケースや、セカンドタックルにいけるポイントを見逃した場面があったので気をつけたいですね~coldsweats01


でも、概ね及第点だったと思いますhappy01


チームとしてもだいぶまとまって来ていますねup


遠征が楽しみですnote


調整も大詰めなので気を抜かないように頑張りますsign03


ではではbell

2015年10月21日 (水)

トレーニング(10/21)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングdash


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたgood


下半身はマシンでの単関節トレが中心flair


きっちりと刺激を入れましたshine


明日は代表候補練習。


もう韓国遠征も近いし、集中して怪我など無いように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年10月20日 (火)

代表候補練習(10/20)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回は実戦形式でのレイド以外はアジリティなど、全メニューを行いましたrun


実戦形式でレイドカットだと少人数の際、ずっとアンティなのでかなり疲れましたsweat01


でも、気持ちのいい疲れですねhappy01


やっぱ、ちゃんと動けるのは楽しいですnote


もう、レイドも出来そうなんですが、焦りは禁物なので、我慢ですcoldsweats01


チームも自分自身も状態が上がって来てるのでup


この調子で頑張りますsign03


ではではfuji

2015年10月19日 (月)

トレーニング(10/19)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングdash


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


膝の状態がだいぶ良くなってきたので、アップをランニングにしてみました。


結構、いい感じですup


胸、肩、三頭はプライオメトリックでがっつりとpunch


背中はチンニングやワンハンドダンベルローでパキパキの筋肥大メニューでbomb


下半身はマシンでの単関節トレでしたflair


週の頭から厳しく追い込みすぎましたsweat01


身体中がパキパキでかなりヤバいです…coldsweats01


でも、なぜか気持ちいいnote(笑)


明日は代表候補練習。


集中して頑張りますsign03


ではではgood


2015年10月18日 (日)

休養♪

今日は日曜日sun


午前中はストレッチなどを入念に行い、しっかりとケアしましたhospital


そのあとはヒンディー語の予習bookpencil


あとはのんびりと過ごしました~flair


明日からまた、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

ヒンディー語&代表候補練習(10/17)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、授業へdash


ちゃんと予習をした甲斐があって、まあまあの出来でしたshine
(内容がかなり簡単だったことは内緒です笑)


授業のあとはジムで軽くトレーニングpunch


プールウォーキング&腹筋で軽く汗を流しましたsweat01


そのあと代表候補練習へdash


今回は元代表選手のチームと練習試合をしました。


自分は怪我のため、コーチ業に専念flair


相手チームはかなりの良いメンバーが揃ってましたが、接戦の末勝てましたshine


今回はかなり課題点が多かったですが、それでも勝てたことは評価出来ると思いますnote


特に今回のうちのチームは主力が3人いない状態での勝利だったので価値があると思いますね~。


自分も負けないように頑張りますnote


ではではbell

2015年10月16日 (金)

トレーニング(10/16)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(下半身)

・腹筋


でしたflair


疲労が溜まり気味だったので軽めにしておきましたgood


明日はヒンディー語&代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではapple

2015年10月15日 (木)

代表候補練習(10/15)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数はそこそこでしたね。


全体としての印象は気合いも入っていたし、フォローの集まりも速かったですが
ファーストコンタクトをする選手が中途半端なことが多かったですねsweat01


もっと自分自身に自信を持ってプレーして欲しいですflair


自分個人としては膝の状態も上がってきてるし、悪くない出来だったと思いますnote


ただ、油断は禁物なので、慎重にコンディション調整をしたいと思いますsign03


ではではchick

2015年10月14日 (水)

トレーニング(10/14)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニング。


がっつりと追い込みましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたtulip


背中は筋肥大メニューrock


ベントローやワンハンドのダンベルローなどローイング系でたっぷりと苛めました(笑)。


下半身はマシンでの単関節トレpaper


膝回りの筋肉に刺激を入れました。


胸、肩、三頭はプライオメトリックでscissors


こちらもがっつりとやりこみましたshine


今は全身がパキパキでいい感じですnote


だいぶ下半身の筋肉も戻って来てるし、順調だと思いますflair


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2015年10月13日 (火)

トレーニング(10/13)

三連休も終わり、今日から仕事でした…


連休明けはブランクのせいか普段よりしんどく感じますねsweat01sweat01


でも、仕事のあとは自宅でトレーニングpunch


メニューは


・自重負荷(下半身)

・腹筋


でしたflair


下半身は追い込みすぎてパキパキです(笑)。


でも、下半身(特に大腿四頭筋)にボリュームを付けて、張りを与えたほうが弛みがでないので、精力的に下半身トレーニングをしていますnote


おかげで膝の状態も少しずつですが上向きですupup


この調子で明日もしっかり頑張りますsign03


ではではgood

2015年10月12日 (月)

スポーツ祭2015

今日は体育の日flair


JISS(国立スポーツ科学センター)とNTC(ナショナルトレーニングセンター)内で行われた、スポーツ祭2015に参加してきましたpunch

Img_20151012_211401


カバディのブースは大盛況てしたよnote


子供たちはすごく楽しそうにカバディをしてくれましたshine


絶え間なく参加希望者が来てくれて、ありがたかったですscissors


この体験会を通じて、自分も良い刺激をもらいましたよ~up


明日からまた、仕事&練習(or トレーニング)の日々が続きますが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick


2015年10月11日 (日)

休養♪(10/11)

今日は日曜日sun


三連休の真ん中ですflair


そんな今日は自宅でのんびりと過ごしましたnote


読書をしたり、ストレッチをしたり…


リラックスした1日でしたshine


明日は体育の日のイベントです。


寝坊しないように頑張りますclock


ではではgood

代表候補練習(10/10)

今日はヒンディー語の授業へdash


ブランクがあったので、少し不安でしたが、思ったよりも良くできていたと思いますnote


そのあとは代表候補練習へ。


良い練習でしたが。少し雰囲気が弛かったですね…。


個人的には、左膝の状態もトレーナーさんにチェックしてもらった結果、問題なさそうなので、今回はアンティのみですが、実戦形式も参加しましたflair


出来はまあまあでしたかね~。


まだまだ本調子とは程遠いので、少しでも状態を上げられるように頑張りますsign03


ではではgood

2015年10月 9日 (金)

トレーニング(10/9)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたdash


ジムでのトレーニングは久しぶり(10日ぶりくらい?)だったので、全身追い込みましたsign01


盛りだくさんのメニューで、かなり疲れた~sweat01


終盤はもう、涙目でした…(笑)


でも、超いい感じでトレーニング出来ましたshine


気持ちいぃですupupnote


明日はヒンディー語と代表候補練習。


昨日の練習の影響で、左膝に弛みが出ている気がするので、あまり動けないかも知れません。


でも、やれることをきっちりとやりたいと思いますsign03


ではではgood

2015年10月 8日 (木)

代表候補練習(10/8)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数も多く、それなりに活気のある練習でしたflair


少人数では消極的な場面もありましたが、悪くはなかったですねshine


個人的にはリンパ腺の腫れはだいぶ良くなったので、実戦形式はアンティのみで参加しました。


ただ、フォローの際、左膝の上に味方が乗り、少し痛めましたdown


そんなにひどくはないですが、治りかけている箇所なので、大事をとってリタイアしました…sweat01sweat01


それにしても左が良くなりかけると右が、右が良くなりかけると左がと、なかなか上手く行きませんね…(涙)。


歳も歳だし、より慎重に復帰しないとです。


焦らずにきっちりコンディションを作りたいと思いますsign03


ではではhospital

2015年10月 7日 (水)

トレーニング(10/7)

まだ、リンパ腺の腫れがひきません…sweat01sweat01


なのでとりあえず、仕事のあとは真っ直ぐ帰宅しましたdash


ホントはジムに行く予定でしたが、力むと痛むので…coldsweats01


で、


自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・下半身(自重負荷)

・腹筋


でしたflair


自重でしたけど、かなりしっかり追い込めましたnote


リンパ腺の腫れは風邪のためだと思うので(風邪の自覚はありませんが…)、早く寝て治したいと思いますsign03


ではではhospital

2015年10月 6日 (火)

代表候補練習(10/6)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数は少なかったですが、良い雰囲気で練習出来ましたshine


少人数の実戦形式中心でしたが、全体的に積極性もあり、アグレッシブで極めの強いアンティが目立ちましたnote


レイドもまだまだ捕まる人が多いですが、フィニッシュへの意識が高まってきていて悪くなかったと思いますflair


個人的には基礎練習と約束練習までは参加しましたが、実戦形式は見学に…sweat01


膝の状態は悪くなかったのですが、昨日の朝から左の頬のリンパ腺がぷっくりと腫れてしまい、接触すると痛いんですdowndown


日曜日に寝て、月曜日に起きたら腫れていました…crying


原因は良く分かりませんが、疲れが溜まったりするとたまになるんですよね。


大体、2~3日すると自然に治るんですけどcoldsweats01


実戦形式は見学でしたが、練習を見ながら、きっちりとスクワットやランジで下半身を鍛えましたnote


スクワットは自重ですけど6~700回はやりましたねsweat01sweat01


怪我して過保護にしていたせいで、だいぶ大腿四頭筋が落ちてるので早く戻さねばcoldsweats01


韓国での親善試合も近いし、しっかりと状態を上げて行きたいと思いますsign03


ではではtulip

2015年10月 5日 (月)

休養&ケア♪

今日は仕事が休みでしたflair


大会の疲れもあったので、入念にストレッチをしたり、


アイシングをしたりして、怪我のケアをしましたhospital


全日本選手権は優勝すれば三冠達成でしたが、残念ながら準優勝…。


でも、自分以外の選手はベテランも若手もスゴく頑張ってくれましたshine


試合に出ることすらあまり出来なかった自分が情けないですdown


次回はきっちりコンディションを整えて、チームの役に立てるようにしたいですnote


さあ、


今月末には韓国での親善試合があります。


気持ちを切り替えて、また明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood
1444049665398
(大会後の集合写真ですcamera)


2015年10月 4日 (日)

全日本選手権大会②

全日本選手権大会2日目。


午前中、準決勝で大正マイトリーと対戦。


自分は怪我の影響で出場しませんでしたが、3ローナー差で勝利note


決勝に駒を進めましたshine


決勝の相手は大正仏陀flair


カバディ界の絶対王者との対戦。


自分も怪我を押して出場しましたが、後半の頭にベンチに下がりましたdown


それでもチームメイトが頑張ってくれて接戦となりました。


結果は敗戦downdown


残念でしたが若手の活躍など、明るい要素も沢山ありましたflair


この悔しさをバネにして、今後も精進していこうと思いますsign03


応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたnote

2015年10月 3日 (土)

全日本選手権大会①

今日は全日本選手権大会の初日punch


シードだった自分のチーム(Abhijit Kabaddi Sanga )の初戦の相手は東京レイズとの激戦を制したH.C WASEDAとの対戦でしたflair


立ち上がりにもたつき、膠着した場面もありましたが、結果は


A.K .S ○31-18● H.C WASEDA


で勝利shine


準決勝に駒を進めることが出来ましたnote


明日の準決勝は大正マイトリーとの対戦。


強いチームですが、なんとか勝って決勝に進めるように頑張りますsign03


ではではgood

大会準備(10/2)

今日は仕事のあと、大会準備のため、マット搬出&搬入をしましたflair


で、


そのまま大会会場のオリセンに前泊ですflair


明日から全日本選手権大会shine


自分がどれくらい動けるのかは分かりませんが、少しでもチームに貢献出来るように頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2015年10月 1日 (木)

代表候補練習(10/1)

もう10月…


今年もあと、3ヶ月しかありませんね~


ちゃんと目標どおり過ごせて来てるかな…?


sweat01sweat01sweat01


とりあえず、1日1日を大切に積み重ねていかないとflair


今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


今回は大人数、少人数の実戦形式中心。


大人数は安定感があって良かったですが、少人数は消極的でクリーンタッチが多かったですねsweat01


個人的には今回もアンティのみのプレーcoldsweats02


自分も少人数の時、消極的になってしまってましたdown


要反省です…shock


右膝の状態もなかなか上向いて来ず、ストレスが溜まり気味ですが、週末は全日本選手権だし、出来る範囲でしっかりと仕上げ、少しでもチームに貢献したいですねnote


頑張りますっsign03


ではではsnail

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »