フォト
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

風邪…

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


のどが痛くsweat01


鼻水が止まらずsweat01sweat01


体中の関節が痛いsweat01sweat01sweat01


風邪決定shineupbellnoteshine


………、


………(号泣)


ということで、早く寝ることにしますsleepy


ではではchick

2015年11月29日 (日)

風邪気味…

今日は日曜日sun


ストレッチをして、体をほぐしたり、


ヒンディー語の予習をしたり、


読書をしたり、


のんびりと過ごしましたhappy01


ただ何故か、


のどが痛く、鼻水が出ますdown


風邪かもしれませんねsweat01sweat01


あたたかくして早く寝ますsleepy


ではではhospital

2015年11月28日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(11/28)

今日は朝、早起きしてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、授業へdash


出来はまあまあでしたshine


内容が簡単だったので出来て当たり前な感じですが、とりあえず及第点だったと思いますscissors


授業のあとはジムへdash


プールウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しましたsweat01


そのあとは代表候補練習punch


土曜日なのに人数が少なかったですねdown


基礎練習とトレーニング中心でしたが、集中して出来たと思いますshine


レイドは単調で不用意な捕まりかたが多かったので、要反省です。


もっと楽をせず、動いて崩さないとです…sweat01


アンティは可もなく不可もなく…


無難にこなした感じでしたねcoldsweats02


1本セカンドタックルで捕りましたが、極めが甘く、フォロー頼みになってました。


こちらも要反省ですsweat01sweat01


まだまだ改善すべきことが多いですが、伸びしろだと思い、頑張りたいと思いますsign03


ではではsnail

2015年11月27日 (金)

トレーニング(11/27)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングdash


メニューはrestaurant


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


自重負荷中心でしたがしっかりと追い込めましたshineshine


体重との兼ね合いもあるので、ウエイトトレと自重トレを上手く組み合わせていかないとですgood


明日はヒンディー語&代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年11月26日 (木)

代表候補練習(11/26)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数が結構、多めだったので、最後の実戦形式は大人数が出来ましたhappy01


ただ、基本的には基礎練習中心の地味でキツいメニューsweat01


疲れました…(笑)。


実戦形式では今回も反省点が一杯です…sweat01sweat01


レイドはまあまあでしたが、攻めきれないケースがありましたねdown


崩してタッチするだけの状態を作れているのに詰めが甘いですcoldsweats02


アンティはカバーについた時、狙いすぎていて足が止まり、ポジショニングも遠かったですdown


ハイプレスのプレッシングアンティをしながら仕掛けられるようにしないと行けませんdowndown


要反省です…crying


土曜日は練習後に同じ反省をしないよう、しっかりと考えてプレーしたいと思いますflair


頑張りますsign03


ではではtulip

2015年11月25日 (水)

トレーニング(11/25)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたgood


背中はラックが混んでたのでワンハンドのダンベルローやラットプルなどのマシンでがっつりと追い込みましたsweat01sweat01


背中、パキパキです…coldsweats01


下半身はレッグエクステやレッグカールなどのマシンを使い、単関節トレ中心でしたflair


いいトレーニングが出来たと思いますshineshine


明日は代表候補練習。


集中して、1プレー1プレーを大切に頑張りたいと思いますsign03


ではではclover

2015年11月24日 (火)

代表候補練習(11/24)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数は少なかったですが、トレーニングや基礎練習など、みっちりと出来ましたshine


少人数の実戦形式では真ん中につきましたがカウンターを積極的に仕掛けることが出来ました。


ただ、ハイキック等で浮かされてしまい、避けても他のメンバーにしわ寄せがいってしまうケースがあったので、深い位置まで入られたらハイキックを食らいながらでも仕掛けないとなぁと感じました。


レイドはまだまだですが、感覚はだいぶ戻ってきて、ミッドラインが近くなって来ましたよ(笑)。


もう少しで以前のフィーリングを取り戻せそうですflair


コンデションは悪くないので、しっかりと目的意識を持ち、精進したいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではgood

2015年11月23日 (月)

休養♪

3連休の最終日flair


結構、寒かったですねsnow


と言っても、家から1歩も出てませんが…house(笑)


今日は朝、早起きしてclock


しっかりとストレッチgood


そのあとはヒンディー語の予習をしましたbookpencil


あとはインドで旅行会社をしている友人に、


3月にコルカタに行くので送迎と宿の手配をお願いしたりairplane


読書をしたりしてのんびりと過ごしましたsnail


ダラダラして、食べて、ダラダラして…


体重が増えちゃいそうですsweat01sweat01


明日は代表候補練習。


しっかりと頑張りますsign03


ではではpig

2015年11月22日 (日)

有志練習(11/22)

今日は午後、有志練習に参加しましたdash


有志練習に参加するのは2ヶ月ぶりくらいでしたが、楽しくプレー出来ましたよnote


といっても想像以上にアンクルキャッチの基礎練習が多く、疲れました…sweat01


さすが名眞メニュー(笑)。


個人的にはレイドではコートを広く使うこととボーナスを絡めた足技を意識。


アンティはカバーについて突っ込みを積極的に狙いました。


どちらもいい感じで出来たと思いますshine


やっぱりカバディは楽しいですねup


大好きなカバディが少しでも上手くなるように今後も精進したいと思いますsign03


頑張りますshine


ではではtulip

2015年11月21日 (土)

代表候補練習(11/21)

今日はヒンディー語の授業bookpencil


予習をしておいたので問題なくこなせましたshine


そのあとはジムへdash


プールウォーキングと体幹トレで軽く汗を流しましたsweat01


で、


代表候補練習へdash


出来はまあまあでしたね…。


アンティでは特に見せ場はなかったですdown


レイドは成功と失敗が半々でしたけど、自分のやりたいこと、試したいことは出来ましたgood


全体的には悪くなかったと思いますflair


コンデション的には良くなって来ているので、このまま上げていきたいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではchick

2015年11月20日 (金)

休養♪

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


疲労が溜まり気味だったので、トレーニングはお休みsleepy


ゆっくり休養しましたnote


しっかりと疲労を抜いて、明日のヒンディー語&練習に備えたいと思いますsign03


ではではhappy01

2015年11月19日 (木)

代表候補練習(11/19)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


今回は平日の割りには人数が多かったですねflair


メニューは最後の実戦形式が大人数だった以外は今まで通りの基礎中心でしたgood


キツい練習でしたが、声を出して乗りきれたと思いますnote


個人的にはレイドの際、なるべく1ヶ所に止まらず、コートを広く使うように意識しました。


まあ、感触は悪くはなかったです。


膝の様子をみながらなので、スピードを8割くらいに抑えて動いてますが、もう少し上げていけると更に良くなると思いますshine


アンティは右カバーについた際、積極的に突っ込みを狙いました。


ポイントは見逃さず、全てに仕掛けられました。


結果的に捕れていましたが、自分自身でしっかりと当たれてなく、フォロー頼みになってましたsweat01

もっとガッツリと自分自身で当たらないとですdown


とりあえず、今回は前回の練習よりは気持ちを作ってプレー出来たとは思うので、今後も1回1回のプレーを大切に精進して行きたいと思いますsign03


頑張りますnote


ではではsun

2015年11月18日 (水)

トレーニング(11/18)

今日は仕事のあとジムへdash


ガッツリとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(下半身)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


下半身はレッグエクステやレッグカールの単関節トレとレッグプレスでしっかり刺激を入れましたgood


背中はチンニング&ベントローで追い込みましたsweat01sweat01


パキパキすぎて爆発しそうですbomb


もうヘロヘロですが、良いトレーニングが出来たと思いますupshinenoteshine


明日は代表候補練習。


きっちり集中して頑張りたいと思いますsign03


ではではrun

2015年11月17日 (火)

代表候補練習(11/17)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回も人数が少なかったですdowndown


でも、みっちりとトレーニングや基礎練習が出来たし、良い練習になりましたshine
(かなりキツかったですけどsweat01sweat01)


実戦形式では前回に引き続き、レイドもアンティも精細を欠きましたねdown


足も動いてなかったし、視野も狭かったし、何より気持ちがあまり作れて無かったと思います…coldsweats02


普段の練習からしっかりと気持ちを作って練習しなければ、本番でいいプレーが出来る訳ありませんよねsweat01sweat01


要反省ですdowndown


次の練習では同じ反省をしないよう、気合いを入れて頑張りたいと思いますsign03


ではではpunch

2015年11月16日 (月)

トレーニング(11/16)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたshine


胸、肩、三頭は筋肥大系のメニューbomb


ガッツリと追い込みましたsweat01


下半身は単関節のトレーニングとこちらも少し肥大系を入れて追い込みましたよgood


いい感じですnote


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年11月15日 (日)

日曜日♪

今日は日曜日sun


朝、少し早めに起きて入念にストレッチflair


体のケアをしましたhospital


そのあとは各選手の韓国遠征の課題ををに目を通したりeye


遠征での動画を観たりしましたtv


あとは基本的にのんびりでしたね~snail


明日からまた1週間、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpunch

2015年11月14日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(11/14)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習bookpencil


かなりやっつけでしたが、無難に乗り切りましたflair


そのあとはジムでプールウォーキング&体幹トレーニングsweat01


で、


代表候補練習へdash


今回も基礎練習中心でしたが、いい感じでやれたと思いますnote


個人的には自分のやりたいことを試す感じでプレーしました。


結果には繋がりませんでしたが、いいイメージで動けたと思いますshine


今後も精進しますsign03


ではではgood

2015年11月13日 (金)

トレーニング(11/13)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


自重中心のメニューでしたが、かなりガッツリと追い込みましたsweat01


パキパキですgood


明日は代表候補練習flair


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpig

2015年11月12日 (木)

代表候補練習(11/12)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


今回も基礎練習と少人数の実戦形式がメインflair


地味でキツいメニューが多かったですsweat01sweat01


個人的には少しプレースタイルを変えようとしていて、それを試したりしました。


まだまだなんですが、感触は悪くなかったですね~shine


今後も継続して取り組みたいと思いますnote


歳も歳ですが、


まだまだ成長したいし、


上手くなりたいです。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2015年11月11日 (水)

今日は♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と食事(飲み)に行きましたbeer


韓国遠征での外から見た客観的な感想や、今後どのようにしたらいいかなど、参考になる話を沢山聞くことが出来ましたear


河合事務局長は選手としての経験も長いし、色々なカバディを知ってるのでとても参考になりましたflair


特にチームのことより、自分(俺)がどういうプレーを心がけたら良いかという話はスッゲー勉強になりましたshine


この歳になると、アドバイスをもらうことも少ない上、かなり核心をつく内容だったのでありがたかったですflair


付き合いが長く、共有した時間が多いからこその視点でのアドバイス、生かすしかないですねhappy01


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2015年11月10日 (火)

代表候補練習(11/10)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたhappy01


人数は少なかったですけどdown


でも、地味でキツい、いい練習が出来たと思いますbell


人数が少ない時こそ来ていない人と差をつけるチャンスですしねhappy02


今後もポジティブに頑張りたいと思いますnote


個人的には最後の実戦形式(少人数)で全然足が動いてなかったですsweat01


レイドもアンティも精細を欠きましたねdown


レイドに関してはまだ、感覚が取り戻せていない感じもしますcoldsweats02


まあ、焦っても仕方がないので、1つずつ目標をクリアしていきたいと思いますgood


頑張りますsign03


ではではchick

2015年11月 9日 (月)

トレーニング(11/9)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (ランニングマシン30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


ジムでがっつりとウエイトトレをするのは久しぶりな気がしますflair


そのせいか物凄くキツく感じましたsweat01sweat01


胸、肩、三頭筋は筋肥大メニュー。


ダンベルプレスやトライセップスでみっちり追い込みましたshine


下半身はいつもの単関節だけでなく、レッグプレスをたっぷり行い、
(本当はスクワットをしたかったんですが、ラックが混んでて使えませんでしたdown)


お尻まわりにもガッツリと刺激を入れましたnote


いいトレーニングが出来たと思いますgood


明日は代表候補練習。


基礎練習はしんどいですが集中して頑張りますsign03


ではではbud

2015年11月 8日 (日)

今日は♪

今日は日曜日flair


でも、あいにくの天気でしたねrain


そんな今日はゆっくりストレッチをして体のケアhospital


ヒンディー語の予習bookpencil


で、韓国遠征の試合の動画を観て反省&研究をしましたeye


あとは基本的にのんびりでしたねhappy01


明日からまた、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年11月 7日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(11/7)

今日は少し早起きしてヒンディー語の予習bookpencil


で、授業へdash


先週の授業は韓国遠征で休んだので、ブランク明けでしたが無難に乗り切りました(笑)。


そのあとはジムへ。


プールウォーキング30min と腹筋で軽く汗を流しsweat01


代表候補練習へdash


まだ、体が重く感じましたが、頑張って動きましたよcoldsweats01


ただ、レイドでは崩しているのに最後の反応が悪く、捕まることが多かったですねsweat01


アンティでもレスポンスが悪かったと思いますdown


要反省ですdowndown


でも、個人的な課題を持ってプレーをした上での結果なので、現時点では良しとします(笑)。


更なるレベルアップのためには捕まりまくる期間が不可欠ですからね~。


自分の目指すプレーに向かい、ぶれずに精進したいと思いますsign03


ではではgood

2015年11月 6日 (金)

今日は♪

今日は仕事のあと、自宅で休養しましたgood


歳のせいか、まだ遠征の疲労が抜けきれてないようで…sweat01


なので、思いきって休むことにしましたhappy01


明日は代表候補練習とヒンディー語の授業ですflair


しっかりと頑張りますsign03


ではではsnail

2015年11月 5日 (木)

代表候補練習(11/5)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


遠征後、1回目の練習でしたが、人数は少なめでしたねdown


練習内容も基礎練習を多めにして、実戦形式は少人数中心にしましたflair


全体的にまだ、体が重そうでしたね…sweat01


フォローの集まりも試合前に比べると悪かったし…sweat01sweat01


でも、1人1人のプレーには遠征での反省を生かそうという意識は感じられたと思いますshine


これからもっと強くなるはずですnote


自分自身もやっぱり体が重く感じましたcoldsweats02


でも終盤、気合いを入れ直して足を動かしましたけど(笑)。


少人数のレイドは足が止まり、単調になると簡単にやられてしまいますからねwobbly


常に足を動かさないとですdash


色々と反省や課題は多いですが、


やっぱりカバディって楽しいですupshinenoteshine


だからこそ上手くなりたいし、


だからこそ勝ちたいhappy01


今後も精進しますsign03sign03


ではではfuji

2015年11月 4日 (水)

トレーニング(11/4)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(下半身)

・腹筋


でしたflair


自重負荷でしたが、かなりがっつりと追い込みましたよshine


明日は代表候補練習good


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpenguin

2015年11月 3日 (火)

休養♪

昨日は帰ってきたのが夜の0:00頃night


遠征の片付けは今日に回して寝てしまいました(笑)


なので、今日はまず片付けをしましたpunch


そのあとはじっくりとストレッチをして疲労の溜まった体のケアhospital


で、


韓国遠征のレポートを書いたりしてbookpencil


のんびりと過ごしましたnote


しっかりと休んだのでだいぶリフレッシュ出来たと思いますshine


明日からまた、仕事もトレーニングも頑張りますsign03


ではではchick

2015年11月 2日 (月)

帰国♪

帰国しましたairplane


今、空港からの電車の中ですsubway


今回の遠征での結果は1勝3敗…。


決して満足のいく結果ではありませんでしたが、収穫は非常に多い遠征だったと思いますflair


今の日本チームの通じる点と改善すべき点。


結構、明確になったと思います。


今後の練習では


通じる点は伸ばし、


改善すべき点は修正する。


やるしかないです。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年11月 1日 (日)

3カ国親善試合②(11/1)

3カ国親善試合の2日目sun


今日は9:00から台湾と、


13:00から韓国と対戦flair


台湾戦は立ち上がりから集中したアンティができ、接戦ながら昨日のリベンジが出来ましたnote


自分もそれなりに仕事が出来たと思いますup


韓国戦は昨日の台湾戦と同じく、立ち上がりが悪く、消極的なプレーが続き、結果は大敗…down


残念な結果でした…。


でも、途中から若手がいいプレーをしたり、それなりに収穫があったと思います。


若い新生日本代表の課題も可能性も見つけることができた有意義な親善試合でしたsign03


このあとは懇親会のレセプションですshine


しっかりと楽しみたいと思いますsign03


ではではgood

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »