フォト
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

トレーニング(12/31)

今年も気づいたら大晦日flair


もう終わりですね~coldsweats01


今日も午前中はストレッチをじっくりとして体をほぐしましたhospital


そのあとはのんびりとしようと思ったのですが、何かを忘れている気が…。


年賀状を書き忘れていましたsweat01sweat01


葉書を買った時点で出したつもりになってました(笑)。


ということで急いで書きましたpencil


午後はヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、ジムがお休みなので自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・下半身


でしたscissors


下半身は昨日も追いこんでいたので、軽めにしようと思いましたが、かなりがっつりとやってしまいました(笑)。


かなりいいトレーニングが出来たと思いますnote


それにしても今年も終わりですね…。


年初に予定していた通りには全然、行きませんでしたdown


原因は色々とあると思いますが、一番は怪我が多かった事ですかね…wobbly


来年は自分自身が納得出来るような1年にしたいですねshine


まだまだ、すこしでも成長できるように精進したいと思いますsign03


来年もよろしくお願いいたしますnote


ではではclover

2015年12月30日 (水)

トレーニング(12/30)

今日は朝、少し早めに起きてゆっくりとストレッチhospital


体をほぐしましたdog


そのあとはヒンディー語の予習をしたりbookpencil


読書をしたりと少しのんびりして、


昼頃からジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


下半身のウエイトは、まだ怪我が完治していないのでフリーウエイトでは行わず、レッグプレスやレッグエクステンション、カールなど、マシンを使ってのトレーニングがメインでしたshine


フリーウエイトでのスクワットやデットリフト程の「やった感」はないですが(笑)、しっかりと追い込めたと思いますgood


明日からはジムがお休みですが、怠けないように頑張りますsign03


ではではscissors

2015年12月29日 (火)

トレーニング(12/29)

今日は午前中はストレッチをしたり、のんびりとしましたcat


で、


午後はジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


今回もパワーラックが使えたのでチンニング&ベントローで背中をがっつりと追い込みましたshine


パキパキ過ぎてヤバいですsweat01sweat01


あとは自転車を買い替えたりしましたよbicycle


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではgood

2015年12月28日 (月)

トレーニング(12/28)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


しっかりと追い込めましたよ~shine


特に胸と肩はパッキパキです(笑)


今日が仕事納めで、明日からは休みですが、弛んだ生活をしないように気を付けないと…sweat01


きっちりと頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors

2015年12月27日 (日)

休養♪

今日は日曜日sun


ゆっくりとストレッチをし、


ヒンディー語の予習bookpencil


あとはのんびりと過ごしましたshine


明日は仕事納めです。


しっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2015年12月26日 (土)

サプリメント

今日は朝、少し早めに起きてclock


ゆっくりとストレッチcat


体をしっかりとほぐしましたhospital


そのあとはヒンディー語の予習をしてbookpencil


市役所にマイナンバー通知カードを取りに行きましたrun
(郵便postofficeが来たとき不在で今日まで受け取れていませんでしたsweat01)


そんな今日、
(どんなだ…笑)


注文していたサプリメントが届きましたshine
Img_20151226_112018


疲労を回復させるのに効果があるらしいですflair


この年齢になるとトレーニングと同じくらい…、いや、それ以上に疲労を抜いたりのコンディショニングは重要です。


とりあえず、試してみますnote(笑)


このあとはカバディ体験会。


カバディの楽しさを伝えられるように頑張りますsign03


ではではgood
O0516072913305532585


2015年12月25日 (金)

トレーニング(12/25)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


しっかりと追い込めましたnote


背中はチンニングとベントローを中心にがっつりといきましたよ~


パキパキ過ぎて逆に気持ちいいです(笑)。


トレーニング終わりにin body で測定もしましたflair


スゴく細かくデータが出るので参考になりますね~eye


無料だし、定期的に測定しようと思いますshine


明日はカバディ体験会ですtulip
O0516072913305532585


どれくらい体験者の人が来てくれるのか楽しみですnote


来てくれた人に少しでもカバディの楽しさを伝えられるように頑張りますsign03


ではではchick

2015年12月24日 (木)

代表候補練習(12/24)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


今回も前回から始めた新しい基礎練習のメニューを行いましたflair


まだ、実戦形式の中ではそのプレーを見ることが出来てませんが、確実に得点源になるプレーだと思うので、継続して行きたいですねgood


個人的には体のキレは良かったと思いますshine


ただ、レイドもアンティも少し消極的でした…coldsweats02


要反省です。


年内の練習は今日が最後。


次は年明けになりますが、この休みの間に怪我をしっかりと治して、良い状態で新年を迎えたいと思いますnote


頑張りますsign03

2015年12月23日 (水)

休養♪

今日は午前中、1時間以上かけて入念にストレッチsweat01


きっちりと体をほぐしましたhospital


そのあとはヒンディー語の予習bookpencil


で、


日本代表(男子)の2016年年間練習計画を作りましたflair
(一応、コーチ兼任なので 笑)


あとは読書をしたりのんびり…cat


リラックスして過ごしましたshine


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbanana

2015年12月22日 (火)

代表候補練習(12/22)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


今回も人数は少なかったです…coldsweats02


でも、新しい基礎練習のメニューを試したり、充実した練習になりましたよshine


実戦形式の時間は短かったですが、そのぶん集中出来たと思いますflair


レイドでは運動量も多く、崩して点を取れましたgood


アンティはポジショニングは良かったと思いますが、ポイントを見逃した場面がありましたねdown


要反省ですsweat01


まだまだ未熟な部分が多いですが、引き続き、前を見て精進したいと思いますsign03


ではではsnail

2015年12月21日 (月)

トレーニング(12/21)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたshine


今回は筋肥大系の内容flair


たっぷりとパンプしましたよ~good


大胸筋、パンパンの腹筋パキパキです(笑)


明日は代表候補練習。


人数は少ないですが、集中して実りのある練習にしたいですねhappy01


年内の練習もあと僅かです。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではriceball

2015年12月20日 (日)

トレーニング(12/20)

今日は午前中にジムへdash


プールウォーキングで溜まった乳酸を飛ばしましたflair


カチカチだった筋肉も少しはほぐれた気がします…(笑)


そのあとは家でのんびり過ごしましたnote


今年も残りわずかですが、最後まで気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

ヒンディー語&代表候補練習(12/19)

今日は年内最後のヒンディー語の授業でした。


正直、出来はイマイチでしたね…sweat01


まだまだ精進しないとです。


そのあとは代表候補練習へdash


故障箇所の状態が悪く、抑えめのプレーでしたが、まあまあの出来でしたね。


レイドはワイドに動けていたと思いますflair


捕りに来られた時は無理をしないようにしたので、捕まりましたが、レイドはイメージに近い形で動けたと思います。


あとはストラグルをちゃんと頑張れば得点に繋がりそうです(笑)。


アンティも細かく足を動かしてポジショニングをとり、頑張ったつもりです。


もう少し自分から仕掛けられればいいんですが…。


まだまだ精進が必要ですね。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年12月18日 (金)

トレーニング(12/18)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたdash


自重中心でしたが、かなり厳しく追い込めましたshine


胸も腹もパキパキですsweat01


明日はヒンディー語&代表候補練習flair


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年12月17日 (木)

代表候補練習(12/17)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


練習前、星野トレーナーに右膝、左足首のチェック&ケアをしてもらいましたhospital


おかげでだいぶ動きやすくなりましたよshine


実戦形式は少人数が中心flair


レイドでは前回の反省を踏まえ、しっかりと足を動かしてプレーしました。


まあまあ、良かったと思いますnote


あとは最後のフィニッシュがしっかり出来ればいいんですが、これはまだ、故障箇所が回復しないとなので、現時点では及第点だったと思いますgood


アンティも細かいステップでのポジショニングをしつつ、カウンターを仕掛けたり出来たので悪くはなかったと思いますshine


こちらもまぁ、及第点ですねhappy01


とはいえ、課題も沢山ありました…coldsweats01


レイドでは縦と横のバランスが悪かったし、アンティではセカンドの際、セカンドタックルに行けるポイントを見逃した時がありましたdown


要反省です…(汗)。


ただ、前回に比べれば良くなっているので、引き続き精進したいと思いますsign03


ではではbud

2015年12月16日 (水)

今日は♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みにいきましたbeer


河合事務局長は学年も1つ違いだし、色々とアドバイスを聞くことが出来る貴重な;存在ですflair


月に1度くらい飲みに行き、色々な話を聞かせてもらっていますear


今回も凄く深い話が出来て、有意義な時間を過ごせましたshine


お互い選手(兼コーチ)と事務局長と立場は違いますが、カバディ界の発展のため、頑張ろうという話になりましたよscissors


今後もカバディ界の発展のため、より一層精進したいと思いますsign03


ではではsnail

2015年12月15日 (火)

代表候補練習(12/15)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数は少なかったですが、雰囲気も悪くなく、良い練習が出来たと思いますshine


個人的な出来はダメダメでしたけどdowndown


特にレイドは運動量も少なく、単調な攻めでした…。


足を動かすことをサボってましたねsweat01


更には右膝などの故障箇所をかばい、中途半端なプレーが多かったですsweat01


故障でフィニッシュでの踏み込みが甘くなるなら、その分、もっと動いて相手を崩さないといけませんsweat01sweat01


要反省です…(涙)。


アンティは細かく足を動かしてポジショニングをしたつもりでしたが、途中で足が止まっている時がありました…。


体力的なものより、気持ちの部分でサボっていたと思いますcoldsweats02


こちらも要反省です。


ただ、アンティは狙っていたカウンターで捕れたり、良い点もありましたflair


やはりレイド、特に少人数のときを改善しないとです。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年12月14日 (月)

トレーニング(12/14)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


背中は、久しぶりにパワーラックが使えたので、チンニングやベントローでガッツリと追い込みましたshine


かなりのパキパキ具合ですsweat01


でも、しっかりとトレーニング出来たので気持ちいいですnote(笑)


この調子でコンディションを上げて行きたいと思いますupup


頑張りますsign03


ではではgood

2015年12月13日 (日)

散髪♪

日曜日flair


天気はあいにくでしたねrain


今日は朝、早めに起きて、ストレッチ等のケア。


で、ヒンディー語の予習bookpencil


をしてのんびりと過ごしましたsnail


午後は散髪&パーマへhairsalon


スッキリしたし、気分転換になりましたshine


今年も残り僅かですsandclock


明日からも気合いを入れて頑張りますnote


ではではtulip

2015年12月12日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(12/12)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


練習問題の出来がイマイチでしたね…coldsweats02


まだまだ基礎力が足りてないんだと思いますsweat01


授業のあとは代表候補練習へdash


土曜日なのに人数が少なかったですねdown


でも、時間も長く、充実した練習が出来ましたよhappy01


個人的にはアンティはまあまあの出来でしたflair


プレッシャーをかけて、コーナーチェーンに誘い込む動きの際、更に自分でもカウンターで捕りに行けるようにしたいですね。


レイドは今回も抑えながらのプレーでした。


コートをワイドに使おうと意識しましたが、フィニッシュまで繋げられていないことが多かったので、しっかりと勝負したいと思います。


まだまだ課題が多いですが、精進したいと思いますsign03


ではではsnail


2015年12月11日 (金)

忘年会♪

今日は職場の忘年会でしたnote


Img_20151211_203825

お造りfish


Img_20151211_203900

のどぐろの煮付けfish

Img_20151211_203940

アンコウ鍋restaurant


色々と仕事やプライベートなどの話を聞けて楽しかったですnote


日本酒も美味しかったし(笑)。


明日はヒンディー語&代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


2015年12月10日 (木)

代表候補練習(12/10)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


今回は人数も多かったですnote


個人的にはアンティでは右カバーについた際、見せ場を作れず残念でした…(涙)


多少のリスクはありましたが、突っ込みを仕掛けられそうなケースが何回かあったのに見逃してしまいましたdowndown


要反省です。


レイドはいつもより運動量もあり、コートをワイドに使えていたと思いますflair


まぁ、及第点だったかなhappy01


ただ、まだ右膝をかばって、スピードを抑えながらのプレーになっているので本調子とはほど遠いですね。


早く故障箇所をスッキリさせたいものですhospital


とりあえず、焦らずに頑張りますsign03


ではではchick

2015年12月 9日 (水)

トレーニング(12/9)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたscissors


パワーラックが混んでいて使えませんでしたが、ベントローやワンハンドダンベルロー、ラットプルなどでガツガツと背中を追い込みましたshineshine


パッキパキで超いい感じですupupnote


下半身は前回同様、マシンでの単関節トレでしたpaper


今日もしっかりとトレーニング出来たと思いますflair


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2015年12月 8日 (火)

代表候補練習(12/8)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数がかなり少なかったですdowndown


でも、練習自体は良い雰囲気で出来たと思いますshine


個人的には先週の木曜に痛めた、左足の裏の関節が痛く、最後の実戦形式だけは見学し、外からコーチングに徹しましたeye


ハーフコートの実戦形式には参加したので、無理をすれば出来たかも知れませんが、無理のきく歳ではないので我慢しましたよ(笑)。


ということで、自分はハーフコートの実戦形式まででしたが、レイドもアンティもいい感じでは動けたと思いますshine


感覚はだいぶ良くなってきているので、あとは怪我の箇所を早く治すことですねhospital


プレーしながら治すようにしてるので、少し時間はかかってますが、焦らずに頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2015年12月 7日 (月)

トレーニング(12/7)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


先週は風邪だったので、ジムでがっつりトレーニングをするのは久しぶりですflair


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


胸、肩、三頭筋は筋肥大系のメニューでしっかりと追い込みましたupshinenoteshine


かなりパキパキですsweat01sweat01


下半身はレッグエクステンションやレッグカールなどのマシンを使い、単関節トレでしたflair


いい感じでトレーニング出来たと思いますhappy01


トレーニングをがっつりとしたし、気持ちよく帰れると思ったんですが、東武東上線が止まってますdowndown


早く動くといいんだけど…(涙)。


とりあえず、頑張りますsign03(笑)


ではではtrain

2015年12月 6日 (日)

休養♪

今日は朝早めに起きて、ゆっくりとストレッチflair


で、少しヒンディー語の予習をしましたbookpencil


あとはのんびりと…cat


風邪が治りかけているので大事をとって休養しましたclover


だいぶ疲労も抜けたと思いますnote


明日から1週間、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2015年12月 5日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(12/5)

今日は少し早起きしてヒンディー語の予習bookpencil


で、準備をして授業へdash


出来はまあまあでしたshine


内容が簡単なので出来て当たり前なんですけどねcoldsweats01


授業のあとは代表候補練習でしたpunch


個人的な出来は微妙な感じ…sweat01


レイドはボーナストライを絡め、それなりに良いプレーが出来ていたと思います。


まだ、足に痛みがあり、抑えてプレーした割には及第点だったかな。


アンティはカバーの突っ込みを意識してプレー。


捕れた時もありましたが、不発も多かったですdown


当たったあと、足が止まっているような気がします。


もっと最後まで押し切る意識が必要です。


あと、河野にレイダーとの距離が遠いのではないかとアドバイスをもらいました。


確かにポジショニングを意識しているときは足を細かく動かし、レイダーに近づいていますが、突っ込みを狙っているときは遠い気がします。


次回の練習ではその辺りを注意して取り組みたいと思います。


少しでも成長出来るように今後も精進しますsign03


ではではsnail

2015年12月 4日 (金)

トレーニング(12/4)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


まだ風邪の具合が本調子じゃないので少し軽めに抑え、刺激を入れる程度にしておきましたgood


いい感じですnote


明日はヒンディー語&代表候補練習。


今日も早く寝て、しっかりと治したいと思いますsign03


ではではchick


2015年12月 3日 (木)

代表候補練習(12/3)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


風邪の調子もだいぶ良くなって来ていたので、普通に参加しましたflair


ただ、途中で足の関節に痛みが…sweat01


怪我の痛みではなく、風邪で節々が痛い時の感じですsweat01


なので、とりあえず基礎練習までは行いましたが、最後の実戦形式だけ抜けましたweep


まだ、完治してなかったみたいですsweat01sweat01


でも、4日ぶりくらいで体を動かしたので気持ちは良かったですよnote


早くしっかりと治したいと思いますsign03


ではではhospital

2015年12月 2日 (水)

だいぶ…

今日は朝から東武東上線が人身事故で止まりtrain


かなりスタミナを削られましたdowndown


ただ、風邪はだいぶ回復してきましたよupshinenoteshine


そろそろトレーニング出来るかな~とも思いましたが、


まだまだ本調子ではないので、仕事のあとは真っ直ぐ帰宅dash


大事をとり、今日も休養しましたflair
(歳なので無理は禁物です…coldsweats01)


早く寝て、明日の代表候補練習に備えたいと思いますgood


ではではsleepy


2015年12月 1日 (火)

引き続き…

引き続き…


風邪続行中ですdowndown


まだ、のどが痛いし、


鼻水が出るし、


関節が痛いですsweat01sweat01


でも、全体的に良くなってますupup


明日にはトレーニング出来るかな~coldsweats01


とりあえず、


今日も早く寝ますsleepy


ではではsnail

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »