フォト
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

ニューイヤーカバディ選手権大会2016①

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


出来はまあまあでしたかね…。


そのあとはニューイヤーカバディ選手権大会2016へdash


緒戦はシードだったので大正大学パドマとの対戦でした。


今回は若手中心で臨む予定だったので、自分はベンチスタートでしたが、怪我人が出てしまい、急遽前半の途中から出場しました。


結果は


AKS 39-26大正大学パドマ


で勝利sign03


なんとか勝つことが出来ましたshine


序盤はリードをされ、苦しい内容でしたが、なんとか勝てましたsweat01


若手も真仁田、山下が活躍してくれて良かったですnote


明日は決勝戦。


相手は強い上にAKSはチーム事情により、メンバーが6人しかいないので勝つためには、かなり厳しい戦いとなりそうです…sweat01sweat01


最後まで諦めず、前向きな戦いをしたいと思いますsign03


ではではgood

2016年1月29日 (金)

トレーニング(1/29)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重負荷&ダンベル)

・背中、二頭筋(ダンベル)

・腹筋

・下半身(自重負荷)


上半身は自重で刺激を入れたあと、ダンベルを使い、プライオメトリックでgood


結構、ガッツリと追い込めましたよ~note


明日、明後日はニューイヤーカバディ選手権大会ですflair


試合なので勝つことは勿論ですが、自分自身の課題を試すためのいい機会でもあるので、楽しみですshine


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2016年1月28日 (木)

告知です♪

寒いですね~snow


まぁ、冬だから寒いのはしょうがないんですけどね…coldsweats01


ただ、そんな寒い冬でも熱くなれる方法があるのですflair


それは熱いものをみることeye


熱いものといえば…


そう、


それは、


カバディっっsign03


(笑)


ということで大会の告知ですshineshine


~ニューイヤーカバディ選手権大会2016~
【日付】2016年1月30日(土),31日(日)
【場所】瀧野川女子学園体育館
【アクセス】京浜東北線上中里駅より徒歩2分
【試合開始時間】
・1月30日(土)→15:30~
・1月31日(日)→10:00~
※なんとラッキーなことに入退場自由で料金は無料ですflair(笑)


熱い戦いが繰り広げられるので、興味のあるかたやお近くのかたは是非、観戦に来てくださいsign03


よろしくお願いいたしますchick

代表候補練習(1/28)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数は多かったですねnote


内容は基礎メニュー中心でしたが、課題を持ってしっかりと出来たと思いますshine


最後に少しだけ実戦形式を行いましたflair


レイドはコートをワイドに使えていたし、悪くなかったと思いますnote


アンティは左セカンドでしたが、ポジショニングとフォローはそれなりに良かったかなgood


ただ、後ろから狙えるポイントを見逃したケースがあったので要反省ですdown


仕掛けられるポイントを見逃さないように、常にアンテナを張り巡らせていないといけませんねsweat01sweat01


次回はきっちりと仕掛けたいと思いますpunch


週末はニューイヤーカバディ大会なので、そちらもしっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors


2016年1月27日 (水)

トレーニング(1/27)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューは


・ランニングマシン30min

・腹筋


でしたflair


週末にニューイヤーカバディ大会が控えているので、有酸素中心の少し軽めなメニューにしておきましたhappy01


いつもはエアロバイク中心で、ランニングマシンは久しぶりでしたが、走っても問題なかったですnote


今後はランニングマシンでの有酸素を増やしていこうと思いますshine


これから河合事務局長と軽く飲む予定beer


飲み過ぎないように気をつけますsign03(笑)


ではではchick

2016年1月26日 (火)

代表候補練習(1/26)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたpunch


人数は少なかったですが、集中した良い練習が出来たと思いますnote


メニューは相変わらず基礎中心flair


基礎練習こそ、自分自身の意識次第で効果の効率を上げられるはずですup


今回も高い意識を持ってプレー出来たと思いますshine


実戦形式ではレイドに少しずつですがキレが出て来ている気がしますhappy01
(あくまでも自己評価ですが…笑)


アンティも悪くは無かったですが、ポイントの見逃しがあったので注意しないとですsweat01


全体的に調子は上向きですが、少し左肩を痛めたので、早めにケアをして今後も上げていきたいと思いますupup


頑張りますsign03


ではではcherry

2016年1月25日 (月)

トレーニング(1/25)

今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク40min )


ここのところウエイトトレは筋肥大系でしたが、今回はプライオメトリックでimpact


刺激の種類を変えてみましたgood


筋肥大メニューだと体重が増えてしまうので、しばらくはプライオメトリックとパワー系のメニューを中心にしようかと思いますnote


今回もしっかりと満足のいくまで追い込めましたよ~shineshine


コンディションは上向きなのでup今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年1月24日 (日)

休養♪

今日は午前中、ゆっくりと交代浴をしspa


入念にストレッチをしてcat


疲労を抜きましたshine


で、


午後は床屋さんで散髪&パーマhairsalon


リフレッシュしましたnote


夜も交代浴とストレッチflair


しっかりと体をほぐせたと思いますgood


また明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年1月23日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(1/23)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


正直、出来はイマイチでしたねdown


予習している部分は大丈夫なのですが、アドリブ力が足りません…。


ということは基礎力が足りないのだと思いますcoldsweats02


なので、コツコツと勉強したいと思いますflair


そのあとはカバディ体験会へdash


自分はあまり直接指導したりはしなかったのですが、体験者の人たちはカバディの楽しさを解ってくれたのかな~と思いました。
(あくまでも客観的に見てですが…)

もっともっと色々な人たちにカバディの面白さを伝えたいですね~shine


今後も色々な面でカバディのために頑張りたいと思いますsign03


ではではsnail

2016年1月22日 (金)

トレーニング(1/22)

金曜日…


月曜から雪で電車が遅れたり、なんかやっと1週間が終わったという感じですsweat01


そんな今日も仕事のあとはジムへdash


きっちりとトレーニングをしましたhappy01


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたtulip


背中はベントローとワンハンドダンベルローで追い込んでから、チンニングを上がらなくなるまでやって〆ましたflair


熱々のパッキパキに仕上がったと思います(笑)。


今回もいいトレーニングが出来ましたupshineshinenote


明日はヒンディー語&カバディ体験会ですflair
O0516072913305532585
(↑カバディ体験会)


ヒンディー語はもちろん、体験会も少しでもカバディの楽しさを伝えられるように頑張りますsign03


ではではclover

2016年1月21日 (木)

代表候補練習(1/21)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


人数も多く、良い練習でしたnote


前回から増やした基礎メニューも前回よりはスムーズに進みましたgood


お陰で最後に実戦形式を行う時間がとれましたよhappy01


個人的には今回も基礎練習を集中して行うことが出来たと思いますflair


実戦形式ではレイドはそこそこ切れのある動きが出来たと思いますが、アンティはイマイチでしたね…coldsweats02


カバーにつける機会が2本しかなかったので、なんとか捕ってやろうと入れ込みすぎましたsweat01sweat01


で、浅いポイントで仕掛けてしまうという悪循環でしたdowndown


積極的なのと雑なのは違うので、もっとしっかり見極めないとです。


次回はアンティでも結果を出せるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip


2016年1月20日 (水)

トレーニング(1/20)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたbell


ガッツリと追い込んだのでパッキパキですsweat01


特に大胸筋と三頭筋がヤバイですsweat01sweat01


満足のいくトレーニングが出来ましたupnote


明日は代表候補練習です。


集中して頑張りますsign03


ではではtulip

2016年1月19日 (火)

代表候補練習(1/19)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


基礎練習のメニューを増やしたり、充実した練習が出来ましたshine


実戦形式は殆ど出来ませんでしたが、基礎練習に慣れれば行う時間も取れるようになると思いますnote


基礎中心の練習では大切なのは


「高い意識」



「集中力」


だと思いますflair


今回はしっかりと持ってプレー出来たと思いますgood


これを積み重ねることが上達への一番の近道だと思うので、次回も頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors

2016年1月18日 (月)

トレーニング(1/18)

雪でしたね~snow


朝、いつもより少し早めに家を出ましたが、電車の間引き運転&遅延で、結局、職場には1時間遅れで到着でしたsweat01sweat01


月曜日の朝から満員電車で2時間半くらい立ちっぱなしだったのでテンション下がりマックスdowndownでしたが、仕事のあとは気持ちを入れ直してジムへdash(笑)


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


背中はラットプルやベントロー、チンニングなどでガッツリとgood


下半身は故障箇所の調子が少しいいので、久しぶりですがスクワットをしてみましたhappy01


重さは100kgと、かなり軽めで物足りなかったですが、久しぶりなのでフォームを意識してじっくりと追い込みましたimpact


とりあえず良い感触でしたよshine


これから調子がいいときは少しずつスクワットを入れていきたいと思いますscissors


明日は代表候補練習。


集中して頑張りますsign03


ではではsnail

2016年1月17日 (日)

有志練習(1/17)

今日は午後、有志練習に参加しましたscissors


先週もそうでしたが、外のグラウンドでプレーするのは気持ちがいいですね~note


メンバーのレベルも思ったより高いし、代表練習では出来ないことも色々と試せるので、自分自身にとって、とても良い練習になりましたflair


今回は事前に名眞くんへ


「カバーの突っ込みを教えて欲しい」


とリクエストしておいたので、目線の置き方や足の運び方、当たり方など細かく教えてもらえましたよ。


で、すぐに基礎練習で反復し、実戦でたっぷりと試せたのですごく充実した練習になりましたshineshine


名眞くんに感謝ですnote


代表候補練習では自分のやりたいことを出来ないことも多いので、今後も参加できるときは参加させてもらおうと思いますsign03


ではではgood


2016年1月16日 (土)

ヒンディー語(1/16)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


出来はイマイチdowndown


毎度毎度、授業のあとに


「もっとしっかり勉強しなきゃ…coldsweats02


と思うのですが、


だいたい2~3時間経つと忘れてしまいますsweat01sweat01


ちょっとでも進歩するために、


少しずつでもいいので、しっかりと継続して勉強するようにしたいと思いますnote


頑張りますsign03
(多分…)


ではではcafe

2016年1月15日 (金)

今日は♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みましたbeer


今回も色々とカバディの話をたっぷりと聞かせてもらいear


聞いてほしいことを話せましたhappy01


沢山話しましたが、結局は強化と普及の両面で頑張らないと行けないなぁ~と改めて感じましたflair


とても有意義な飲みでした(笑)。


今後も気合いを入れて頑張りますsign03sign03


ではではscissors

2016年1月14日 (木)

代表候補練習(1/14)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


人数も多く、基礎中心のメニューですが、良い雰囲気で出来ていたと思いますnote


新メンバーも加わり、代表チームとしても活気あるものにしていきたいですね~shine


個人的にもいい感じで基礎練習を出来ましたgood


最後の実戦形式は特に何もしませんでしたがsweat01


カバーについたときやセンターについたとき、もっと周りと連動して動けるようにしたいですね~。


まだまだ精進が必要ですsweat01sweat01


今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcherry

2016年1月13日 (水)

トレーニング(1/13)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


ウエイトトレはチェストプレスやペックフライなどのマシントレが中心でした。


フリーウエイトではなかったですが、かなりしっかりと追い込めたと思いますshineshine


特に大胸筋はパンパンのパッキパキですsweat01sweat01


明日は筋肉痛がキツいかも…(笑)


ここのところ順調にいい感じでトレーニング出来ているので、引き続き頑張りたいと思いますsign03


ではではbud

2016年1月12日 (火)

代表候補練習(1/12)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


新メンバーも増えたので、基礎練習が中心のメニューflair


実戦形式は最後にほんのちょっとだけでした。


でも、基礎練習をしっかりと高い意識で行うことが出来たと思いますnote


基礎をしっかりと積み重ねることが成功への近道ですからねgood


今後も集中して行っていきたいと思いますpunch


ちょっとだけの実戦形式でしたが、体はよく動いていたと思いますnote


いい感じで上がってきてるので、この調子でいきたいですねhappy01


今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2016年1月11日 (月)

休養♪

今日は三連休の最終日sun


昨日、一昨日と練習したら、右膝周りに少しハリが出てきたので、トレーニングはせず、じっくりとストレッチなどをして休養しましたchick


だいぶハリは取れたと思いますnote


明日は代表候補練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年1月10日 (日)

有志練習(1/10)

今日は午後から有志練習(@力行)に参加しましたflair


軽く流すつもりで参加しましたが、練習が終ったら全身ドロドロでした(笑)。


自分は古い選手だからかも知れませんが、やっぱり土のグラウンドで行うカバディは楽しいし
気持ちがいいですね~note


代表候補練習では、コーチ兼任なので、自分のやりたいことをできない部分もありますが、課題通りに試せるので、いい練習になりますshine


練習のあとはプチ新年会をしましたが、色々と熱い話を聞けて、刺激になりましたsign03


自分も色々な角度からカバディをみて、競技発展の為に頑張ろうと思いますsign03


ではではsnail

代表候補練習(1/9)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


冬休み中に怠けていたので出来はイマイチ…sad


やっぱりちゃんとやらないとダメですね~wobbly


授業のあとはジムへdash


プールウォーキング30minと腹筋で軽く汗を流しましたsweat01


で、


代表候補練習へpunch


今回は新年度の新しいメンバーが加わっての最初の練習となりました。


個人的には出来は悪くなかったと思います。


コンディションは良いので、この調子で頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年1月 8日 (金)

休養♪

今日は仕事のあと、まっすぐ帰宅dash


疲労が溜まってきたので、トレーニングはお休みchick


休養しましたflair


明日はヒンディー語&代表候補練習punch


しっかりと頑張りますsign03


ではではgood

代表候補練習(1/7)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


久しぶりのカバディでしたが、やっぱり楽しいですね~。


個人的にも体の切れは良かったと思いますnote


この調子で今年は頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年1月 6日 (水)

トレーニング(1/6)

今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


下半身トレは、まだフリーウエイトは避け、マシン中心で行いましたshine


かなりしっかりと追い込めたと思いますnote


明日は今年初の代表候補練習です。


この年末年始、いい感じでトレーニング出来ているので、明日も集中して頑張りますsign03


ではではgood

2016年1月 5日 (火)

トレーニング(1/5)

今日から仕事でしたsun


休み明けはやっぱりしんどく感じますねsweat01sweat01


疲れましたdowndown


でも、仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・エアロバイク(30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・エアロバイク(20min )


でしたgood


背中は今回もチンニング&ベントローでガツガツと追い込めましたよscissors


パキパキに仕上がり、気持ちいいですupnote(笑)


いいトレーニングが出来たと思いますshineshine


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではpenguin

2016年1月 4日 (月)

トレーニング(1/4)

今日も午前中はじっくりとストレッチ


体をほぐしましたnote


で、


ジムが始まったので、昼から早速ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたtulip


ジムが休みの間もトレーニングしていたので、さほどキツくも感じず、順調に追い込めましたよflair


やっぱり継続することは大切ですね~


明日から仕事が始まりますpc


休み明けなので忙しそうですsweat01sweat01


でも、自分に負けずにしっかり頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年1月 3日 (日)

トレーニング(1/3)

今日も少し早めに起きましたclock


で、ゆっくりとストレッチをして体をほぐしましたhospital


そのあとはテレビをみたりtv


本を読んだりbook


のんびりしましたsnail


夜になってからnight


トレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ロードワーク(70min )

・腹筋


でしたflair


膝や足首、足底などの怪我があったため、走り込むのを控えていましたが、ペースを遅くして、試しに走ってみましたrun


とりあえず、ゆっくり走るぶんには違和感などは無かったですhappy01


ただ、走り終えたあと、足底に少し痛みが出ますねsweat01


まぁ、焦らず、じっくりとですね~。


でも、久しぶりのロードワークは気持ちが良かったですupnote
(もちろん、頭の中では『ロッキー』のテーマ曲が流れてました 笑)


明日からジムも始まるし、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbell

2016年1月 2日 (土)

トレーニング(1/2)

今日は早起きして、じっくりとストレッチclover


体をほぐしましたhospital


そのあと、昼前にこれ↓を観に行きましたeye


Img_20160102_152827


気合いが入ったし、テンションが上がりましたupup


午後はその勢いでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・セラバンド&ダンベル(背中、二頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


かなりがっつりと追い込みましたgood


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではfuji


2016年1月 1日 (金)

2016年

あけましておめでとうございますshinefujishine


2016年のスタートですね~。


昨年は怪我が多く、個人的には満足な動きが出来ませんでしたdown


今年はしっかりと怪我を治し、自分自身が納得出来るような1年にしたいと思いますnote


コーチと兼任ですが、


まだまだ選手としても成長したいので、


精進を重ねていきたいと思いますclover


今年も1年、よろしくお願いいたしますsign03


2016年元旦
新田晃千

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »