フォト
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

トレーニング(2/29)

今日は仕事のあとジムへdash


しっかりとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク40min )


でしたflair


上半身のウエイトは今回もプライオメトリックで行いましたgood


下半身はマシン中心でscissors


下腿に少し違和感があったので、下半身は軽めにするつもりでしたが、結局、がっつりとやってしましましたcoldsweats01


ということで、今日もいいトレーニングが出来ましたnote


明日は代表候補練習shine


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年2月28日 (日)

散髪&有志練習(2/28)

今日は午前中、散髪&パーマへhairsalon


金曜日から行く、コルカタ修行に向けてさっぱりしておきましたflair
(インドは暑いので)


そのあとは有志練習へ参加dash


人数も多く、実戦形式もたっぷりで良い練習でしたshine


個人的にはレイドの感触を掴むことと、アンティでカバーの突っ込みを試すことが課題でしたが、どちらもよい感じで出来ましたねshine


ただ、カバーの突っ込みは、狙いすぎて足が止まっているときがあるので、もっと細かく足を動かしつつ、しっかりと仕掛けられるようにしたいですflair


代表候補練習では基礎練習中心で実戦形式は少なめです。


しかも自分はコーチ兼任なので、他の選手を優先せざるを得ない部分もあるので、有志練習で自分がやりたいプレーを試せるのは非常に勉強になりますnote


だんだん良い感触を掴めて来ているので、この調子でしっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年2月27日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(2/27)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


ざっくりと予習をしておいたので、ざっくりとした出来でした(笑)。


細かい部分での見落としがあったので注意しないとです…sweat01


そのあとは代表候補練習へdash


今回も基礎中心のメニューでしたが、練習時間が長かったので実戦形式も出来ましたnote


個人的にはレイドはまあまあ。


アンティは突っ込みはそこそこ良かったんですが、ポジショニングで足が止まってましたねcoldsweats01


要反省ですdown


でも、自分的には今やりたい(試したい)課題にトライできたので良かったですnote


引き続き精進したいと思いますsign03


ではではgood

2016年2月26日 (金)

休養♪

今日はジムの休館日でしたsleepy


なので、仕事のあとは来週金曜日から行く、コルカタ修行に向けて無いものを買ったり、切れたサプリメントを買ったりと、買い物をして過ごしましたmoneybag


そのあとはまっすぐ帰宅dash

clover
自宅でのんびりとしようと思いますcat


明日はヒンディー語と代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではでは

2016年2月25日 (木)

代表候補練習(2/25)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたshine


人数は少なめでしたね~coldsweats01


相変わらず基礎中心の地味でキツい練習でしたが、しっかりと取り組めたと思いますnote


練習自体の回転も良く、最後の実戦形式(ハーフコート)は思ったより時間がとれましたshine


アンティでは課題としていた突っ込みがいい感じで決まったので悪くなかったと思いますnote


レイドも意図した通り、1本は点を取り、1本はアンティのために捕まるポイントを作ることが出来たので良かったかなぁ~と思いますflair


少しずつですが、調子が上がって来ているので、引き続き精進したいと思いますsign03


ではではbanana

2016年2月24日 (水)

トレーニング(2/24)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


上半身のウエイトトレはプライオメトリックでbomb


下半身はマシン中心で行いましたflair


今日もかなりいい感じで追い込めましたよ~note


上半身もそうですが、下半身もガッツリとやったので明日の練習が辛そうです…(笑)


ここのところトレーニングは調子良く出来ているので、練習のほうも集中して頑張りたいと思いますsign03


ではではclover

2016年2月23日 (火)

代表候補練習(2/23)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


今回も地味でキツい基礎中心のメニューでしたsweat01


それでも集中して前向きに取り組めたと思いますnote


3月4日から毎年恒例のコルカタ修行にいく予定なので、


この代表候補練習でやっている基礎練習の成果がどれくらい出せるか楽しみでもありますshine


とはいえ、基礎練習のあと、ハーフコートの実戦形式をやりましたが、まだまだ基礎練習でやったことを出せていないのが現状ですが…coldsweats02


もっと貪欲に試さないといけませんdown


ただ、少しずつ試そうという意識は上がっているので、次回はやってやろうと思いますsign03


ではではgood


2016年2月22日 (月)

トレーニング(2/22)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


ウエイトトレはプライオメトリックでbomb


背中はいつもより種目数もセット数も増やし、がっつりと追い込みましたshineshine


パキパキのいい感じですnote(笑)


明日は代表候補練習。


集中して高い意識で臨みたいと思いますsign03


頑張りますgood


ではではbanana

2016年2月21日 (日)

ケア♪

今日は日曜日flair


午前中は交代浴とストレッチで体をほぐしましたshine


午後は本を読んだり、のんびりと過ごしましたbook


で、夜も交代浴とストレッチshine


しっかりと体をケアしましたgood


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年2月20日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(2/20)

今日は朝、ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、

授業へdash


やっつけの予習でしたが、まぁまぁの出来だったと思いますflair


授業のあとはジムへ。


プールウォーキングと腹筋で軽く汗を流しましたnote


そのあとはカバディ体験会に参加。


体験希望者の方も多く、盛り上がっていたと思いますnote


カバディに関心を持ってくれる人が増えてくれるといいですね~shine


普及と強化はタイヤの両輪なので、どちらも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail]

2016年2月19日 (金)

トレーニング(2/19)

今日は仕事のあとジムへdash


なんか疲労が溜まり気味でジムへ行かずに帰りたいという気持ちもありましたが、


「逃げちゃダメだっ!」


「自分に負けちゃダメだっ!」


と自分を鼓舞し(笑)、


トレーニングしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク40min )


ウエイトトレはプライオメトリックでflair


結局、ジムに行ってしまえば、自分との戦いがあったことなど嘘の様にガッツリとトレーニングしてました(笑)。


今回はいつもより肩周りがパキパキですsweat01sweat01


いつもショルダープレス中心で追い込むのですが、今日はレイズ(フォワード)中心で追い込んだからでしょうか…。


何にしても効くのはいいことですshine(笑)


明日はヒンディー語&カバディ体験会note


気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではgood

2016年2月18日 (木)

代表候補練習(2/18)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


今回も基礎中心のメニューrestaurant


基礎練習の種類も増やしたので、実戦形式の時間はほんの少しでしたねflair


でも、基礎は大切ですpunch


集中して取り組めたと思いますnote


基礎練習は意識の持ち方次第で効果が全然変わりますからね~


今後も高い意識と集中力で臨んでいきたいと思いますsign03


ちなみに練習前に本屋で『灼熱カバディ①』をGETしました(笑)


皆さんも面白いので是非、読んでみてくださ~いshine


Img_20160218_214155


ではではscissors
(写真は代表副キャプテンの河野選手とcamera)


2016年2月17日 (水)

トレーニング(2/17)

今日も仕事のあとはジムへダッシュdash


がつがつとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたtulip


ウエイトトレはチンニングは普通にやりましたが、あとはプライオメトリックでflair


かなりハードに追い込みましたshineshine


筋肉痛は必至ですね~sweat01sweat01


まぁ、筋肉痛にならなきゃならないで


「追い込みが甘かったdowndown


と、不安になるので、むしろなって欲しいです(笑)。


明日は代表候補練習flair


基礎中心ですが、集中して頑張りマッスルsign03


ではではnote

2016年2月16日 (火)

トレーニング(2/16)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair

ウエイトトレはプライオメトリックでgood


た~~っぷりと追い込めましたよshineshine


コンディションは上向きupなので、


この調子でしっかりとトレーニングを続けたいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではclover

2016年2月15日 (月)

休養♪

今日は仕事が休みでしたnote


なので午前中は交代浴とストレッチで体をほぐしましたhospital


で、


ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


あとはのんびり休養ですcat


このあとも交代浴とストレッチで体をほぐし、疲労を抜きたいと思いますgood


明日からまたしっかり頑張りますsign03


ではではchick

2016年2月14日 (日)

学生選手権大会

今日は学生選手権大会がありましたflair


オープン参加で自分のチームであるAKSから数名参加することになっていたので、その応援も兼ねて観戦へdash


若い選手たちのひたむきで熱いプレーをたくさん観ることが出来ましたnote


ほとんどの選手が自分の半分(以下)くらいの歳でしたが、ワンプレーにかける思いや、目の前のことに全てを出し切る姿など、とても感動したし、昔を思い出す事が出来ましたnote


いや~っ、


やっぱり若いっていいですね(笑)。


本当に良い刺激をもらえましたよshine


観に行って良かったです。


自分も若くて勢いのある人たちに負けないように頑張りますsign03


ではではgood


1455450542109

2016年2月13日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(2/13)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


準備をして授業へdash


出来はまあまあでしたかね~flair


授業のあとはジムで軽くトレーニングpunch


プールウォーキングと体幹トレで汗を流しました[E:goo


そのあとは代表候補練習punch


時間が短かったので基礎練習のみでしたが、きっちりと出来たと思いますnote


基本は大事shine


ぶれずに精進したいと思いますsign03


ではではsnail

2016年2月12日 (金)

トレーニング(2/12)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・自重負荷トレ(下半身)


でしたshine


ウエイトトレはプライオメトリックでがっつりとgood


腹筋もパキパキに追い込みましたnote


明日はヒンディー語&代表候補練習flair


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcherry

2016年2月11日 (木)

代表候補練習(2/11)

今日は午前中にインドビザの申請書類を作成bookpencil


最後まで入力したのに突然データが消えたり、色々とありましたが、多分、できたと思いますcoldsweats01


そのあとは代表候補練習へdash


人数はそんなに多くなかったですが、練習時間も長く、たっぷりと練習出来ましたshine


個人的にはレイドはなかなかキレていたと思います(笑)。


まだ、フィニッシュの甘さなど課題もありましたが、及第点の出来だったと思いますnote


アンティも積極的に仕掛けましたが、それでも見逃しているポイントがあったし、途中で足が止まったりと課題は多かったと思いますsweat01


でも、調子は上がってきてるので引き続き頑張りたいと思いますsign03


ではではsnail

2016年2月10日 (水)

休養♪

今日はジムが休館日でしたflair


なので仕事のあとは真っ直ぐ帰宅dash


早く帰ってヒンディー語の予習でもしようと思い、さくさくと帰路につきましたhappy01


ただ、そんな日に限り、人身事故により電車が遅延…sweat01


結局、3時間くらいかかり、今、帰宅しました…(涙)。


とりあえず、のんびりしようと思います。


明日は代表候補練習shine


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年2月 9日 (火)

代表候補練習(2/9)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


人数はそんなに多くなかったですが、その分、トレーニングや基礎練習がスムーズに進み、最後に実戦形式をする時間が取れましたflair


ただ、基礎練習はいつもよりキツく感じましたけどsweat01sweat01


でも、集中して取り組めたと思いますnote


実戦形式ですが、レイドは結構イメージ通りに動けて来ています。


上肢と下肢の連動性も出て来ているし、コートもワイドに使え、フィニッシュにも繋げられていると思いますshine


ただ、詰めが甘い時もあるので要改善です。


アンティはカバーについて、カウンターは仕掛けられましたが、突っ込みに行けなかったので、もっと積極的に仕掛けたいですね。


最近、いいイメージでプレー出来はじめているので、この調子で上げていきたいと思いますup


ではではpunch

トレーニング(2/8)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


ウエイトトレはプライオメトリックでがっつりとgood


かなり厳しく追い込めましたshine


トレーニングのあとは、たまたま出張で池袋に来ていた後輩であり、代表の元チームメイトであり、友達の櫛笥と飲みにbeer


同じく代表の後輩であり、筋肉会の同志で、今もAKSのチームメイトの次郎を呼んで3人で飲みましたshine


1454936450272


楽しい時間を過ごせましたよ~note


唯一不安なのは今日がまだ月曜ということですが…sweat01


でも、トレーニングもしっかりしたし、楽しい時間を過ごせたので明日からも全開で行けそうですup


明日は代表候補練習ですが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではfuji


2016年2月 7日 (日)

有志練習(2/7)

今日は午前中、ヒンディー語の予習を兼ねて、インド映画のDVDを観ました。


79834815


と言っても時間が足りず最後まで観られず…sweat01


午後からは有志練習(@力行幼稚園グラウンド)へ参加しましたdash


やっぱり外でのカバディは気持ちいいですね~note


実戦形式もたっぷり出来たしhappy01
(昨日の代表候補練習は基礎練習だけだったので丁度良かったです 笑)


自分自身のプレーもそれなりにイメージに近い形で動け、良い感触を掴むことが出来ましたshine


力行幼稚園はこれから改修工事に入るので、このグラウンドでの練習は多分、今日が最後ですflair


自分が初めて日本代表に選ばれたとき、代表候補練習は力行のグラウンドで行われていました。


あれから20年…


楽しかったこと、


辛かったこと、


嬉しかったこと、


悲しかったこと、


多くの思い出が詰まったグラウンドですshineshine


そのグラウンドでの最後の練習だったので、少し感傷的な気持ちになりました。


とはいえ、これからも自分のカバディ人生は続くので、引き続き精進していきたいと思いますsign03


まだまだ気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


2016年2月 6日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(2/6)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


出来はイマイチ…coldsweats02


ケアレスミスがありましたねsweat01sweat01


もっと精度の高い予習をしないといけませんねdown


授業のあとはジムへdash


プールウォーキングで軽く汗を流しましたgood


で、そのあと代表候補練習へpunch


今回も地味でキツい練習でしたが、しっかりと声を出し、集中して出来ましたnote


時間の関係で実戦形式は出来ず、基礎練習のみでしたが、今の時期はとにかく基礎力の向上が大切ですflair


地味でキツい練習を積み重ねることだけが、確かな基礎力を身につけるための唯一の方法。


なので、今後もぶれずに集中して臨んでいきたいですね。


もっともっと上手くなりたいので、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではshine

2016年2月 5日 (金)

トレーニング(2/5)

筋曜日…


いや…、金曜日ですね(笑)


ということで、仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたcancer


ウエイトトレはプライオメトリックでflair


いつもはパキパキになる感じですが、今回はチリチリと熱い感じがしますimpact


プライオメトリックにしたからでしょうかね?


いい感じで追い込めましたupshinenote


トレーニングもプレーもいい感じですが、左の首から肩がバーナー症候群で指先まで痺れたり、右腿周辺が打撲の影響か痺れて感覚が無い状態が10日以上続いていますsweat01


トレーニングや練習と同じくらい、ケアにも力を入れないとですhospital


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではapple

2016年2月 4日 (木)

代表候補練習(2/4)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数は少なかったですが、基礎メニューを中心にガッツリといい練習が出来ましたshineshine


時間は短かったけど、久しぶりにハーフコート(ボークライン)や少人数の実戦形式もして、盛りだくさんnote


最後のトレーニングもキツくなり、かなり疲れました(笑)。


個人的にはレイドはまあまあでしたflair


少しずつですがフィニッシュも伸びるようになってきています。
(多分ですが…)


アンティは相変わらずポイントの見逃しがありますねdowndown


見逃さないようにと意識するほど、硬くなり反応が遅れ、結果的に見逃すという…coldsweats02


要反省です。


あと、あちこち体が痛んで来ているのでケアもしっかりと行わないとですhospital


プレーの調子は上向いているのでup


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年2月 3日 (水)

トレーニング(2/3)

今日は仕事のあとジムへっdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク40min )


ウエイトトレはプライオメトリックでbomb


しっかりと追い込めましたよ~good


明日は代表候補練習ですshine


集中して頑張りますsign03


ではではpenguin

2016年2月 2日 (火)

代表候補練習(2/2)

気づいたらもう2月ですね…sweat01


あっという間に1年が終わっちゃいそうです(笑)。


もっと1日1日を大切にしないとcoldsweats02


今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


人数は少なかったですが、新しい基礎メニューなどを行ったり、良い練習が出来ましたnote


自分自身も集中して練習に取り組めたと思いますshine


実戦形式ではレイドもアンティもイマイチでしたけど…sweat01


まぁ、まだまだやらなければならないことが沢山ですが、1つ1つを丁寧に頑張っていきたいと思いますsign03


ではではsnail

2016年2月 1日 (月)

ニューイヤーカバディ選手権大会2016②

昨日(1/31)はニューイヤーカバディ選手権大会2016の二日目flair


決勝戦でしたpunch


結果は惨敗downdown


やっぱり人数が足りないのは厳しかったですね…。


結局、準優勝という結果に終わりましたweep


この悔しさをバネに、次回の大会では勝てるよう頑張りますsign03


ではではshine

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »