フォト
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

代表候補練習(3/31)

3月も終わりですね~


明日から新年度、なんか時間が経つのが早いですねsweat01


今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


人数は多いんですが、怪我で見学の人が多かったですcoldsweats02


ちなみに自分はちゃんとプレーしましたよ(笑)。


今回から練習メニューの構成を少し変えたので、実戦形式が多くなりました。


ただ、全体的にアンティのきっかけの極め、フォローの当たり、両方とも弛かったですdown


自分自身はというとやはりアンティで当たり切れていなかったと思いますsweat01


瞬時に左の踵を庇ってしまっていましたdown


もっともっとプレーに集中して、痛みを忘れるくらいまで持っていかないと…。


要反省です。


レイドはキレもあり、それなりに良く動けていたと思いますshine


故障箇所をしっかりとケアしつつ、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年3月30日 (水)

JISS&トレーニング(3/30)

今日は仕事を少し早退してJISS(国立スポーツ科学センター)へdash


歯の金属が取れたのでその治療と、


左の踵の診察を受けましたhospital


左の踵はMRIで検査したところ、足底筋膜の付け根部分の骨挫傷とのことsweat01


痛みが取れるまでには少し時間がかかるみたいなので、休まず、プレーをしながら治していこうと思いますflair


JISSのあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


でしたgood


背中はチンニング、ベントロー、ラットプルなどでがっつりと追い込みましたshineshine


下半身は昨日と同じく、可動域を意識したメニューでpaper


いや~っ


今日も満足のいくトレーニングが出来ましたよnote


気分爽快ですup(笑)


明日は代表候補練習。


踵の悪化に気をつけつつ、気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではtulip

2016年3月29日 (火)

トレーニング(3/29)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


今回も上半身のウエイトは筋肥大系のメニューでimpact


パキパキ過ぎて肩が上がりません…sweat01


下半身はマシンを使い、可動域を意識したメニューsnail


どちらもしっかりと追い込めましたshineshine


技術面もですが、フィジカル面でもたくさん課題があるので、少しずつでも改善出来るよう、コツコツと頑張りたいと思いますsign03


ではではcherryblossom

2016年3月28日 (月)

休養♪

今日は仕事が休みでしたcat


なので、ヒンディー語の予習をしたりbookpencil


練習報告書を書いたりmemo


JISSの診察の予約をしたり、


交代浴をして、ストレッチ&マッサージで体をケアしたりして過ごしましたhospital


ストレッチは星野トレーナーに教えてもらった方法で、


マッサージは女子コーチの青木さんに教わった方法で右膝周りを重点的に行いましたよ~note


だいぶスッキリして、可動域が広がった気がしますshine


明日はトレーニングをきっちりと頑張りますsign03


ではではgood

2016年3月27日 (日)

代表候補練習(3/27)

今日は午前中、代表候補練習でしたpunch


昨日、今日と連チャンだったので、だいぶ足が重かった気がします…sweat01


そんな中でも声を出し、自分自身を鼓舞して、良い練習が出来たと思いますnote


実戦形式ではアンティがイマイチでしたね…。


カバーからの突っ込みもきっちり当たれてなかったし、カウンターも足が前に出てませんでしたdown


レイドはまあまあでしたが、アンティの動きが見えていても足が動かないケースがありました…。


要反省です…。


でも、この土日の練習で色々と掴んだことがあったので、今後も精進したいと思いますsign03


ではではflair

2016年3月26日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(3/26)

今日はお昼頃、ヒンディー語の授業へdash


相変わらず甘い予習でしたが、なんとか乗り切りましたsweat01


授業のあとは代表候補練習へdash


基礎メニュー中心でしたが、実戦形式も出来て良い練習だったと思いますflair


個人的には基礎練習で若手の指導役に撤しましたが、自分にとっても復習になり、勉強になりました。


実戦形式ではセンターでレイド無しでしたが、センターでフォローが遅かったな~と反省ですdown


明日も練習なので、きっちりと修正したいと思いますsign03


練習後は東京レイズのメンバーとレイズに加入予定の菊池君と飲みましたbeer


結構、熱い話になり楽しかったてすnote


明日の練習も頑張りますsign03


ではではchick

今日は♪

今日は仕事のあと、ジムでin body の計測をしましたflair


やっぱり、予想はしていましたが、筋量が、落ちてましたねdown


頑張らないと…。


そのあとは職場の、元同僚の方たちと飲み会でしたbeer


Img_20160325_231614_2


Img_20160325_231533_2


皆さんの、今の話聞けて楽しかったてすnote


明日はヒンディー語&代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick


2016年3月24日 (木)

代表候補練習(3/24)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


京浜東北が遅延した影響で、練習の開始自体が遅くなりましたtrain


練習時間はいつもより短かったですが、基礎を中心に集中してプレー出来たと思いますshine


基礎練習の終盤は足が止まりましたけどsweat01


実戦形式ではレイドはコートをワイドに使えていたし、悪くなかったと思いますnote


アンティでは、特段の見せ場もなし…。


もっと自ら見せ場を作りにいかないとですね~(笑)


そうそう、結局、週末に来る予定だったインドのクラブチームですが、ビザの取得に時間がかかり、延期になりましたよflair


やっぱりかという感じですね(笑)。


コンディションは上向きなので引き続き頑張りますsign03


ではではgood

2016年3月23日 (水)

トレーニング(3/23)

今日も仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・エアロバイク45min

・腹筋


でしたnote


今日は有酸素中心で汗を流しましたよ~shine


トレーニングのあとは河合事務局長と飲みましたbeer


1458741652398


カバディ界の現在の状況など、色々な話を聞けて勉強になったし、楽しかったてすshine


今の日本の置かれている状況はかなり厳しいんだということを改めて再認識させられましたしねsweat01


少しでも強い日本チームを作るため、もっともっと頑張らないといけないなぁと思いましたsweat01


明日からも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbomb


2016年3月22日 (火)

トレーニング(3/22)

今日は仕事のあと、ジムへダッシュdash


トレーニングをしましたshine


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク23min )

最後のエアロバイクの時間が中途半端な理由は以下の3つの内のどれかですhappy01


one単純な運動で飽きたから

two古傷の膝が痛んだから

three激しい便意に襲われトイレに駆け込んだから


上半身のウエイトトレは昨日と同じく、筋肥大系メニューでpunch


下半身も昨日と同じく可動域を意識して行いましたflair


全体的にかなりガッツリと追い込めましたnote


昨日のトレーニングの筋肉痛もあり、すごく辛かったですけど…(笑)。


コンディションは上向きなのでこの調子で明日も頑張りますsign03


ではではtulip
(でも、何故か今はお腹がギュルギュルしていますsweat01)

2016年3月21日 (月)

トレーニング(3/21)

3連休も最後flair


桜も咲いたみたいですね~cherryblossom


今日は午前中にヒンディー語の予習を少ししてbookpencil


午後はジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


でしたgood


上半身はコルカタ修行などでウエイトトレ自体が出来ておらず、筋量が落ちているので、筋肥大系のメニューで行いましたshine


久しぶりだけあってキツく感じましたsweat01sweat01


下半身は膝の可動域を広く使うことを意識して行いましたflair


膝の怪我以来、無意識に庇って自身で可動域に制限をかけてしまっているので、それを戻すことが当面の課題ですchick


可動域が戻ればボーナストライやローキック、レイドのフィニッシュがより伸びるはずです。


週末にはインドのクラブチームが来て、フレンドシップマッチを行う予定scissors
(本当に来るのかまだ不明ですが…coldsweats01)


とりあえず、しっかりと調整したいと思いますsign03


ではではnote

2016年3月20日 (日)

休養&ケア♪

今日は午前中、交代浴とストレッチで体をほぐしましたhospital


で、午後はヒンディー語の予習をしてから、読書をしたりのんびりとsnail


夜も交代浴とストレッチで体をケアしましたflair


しっかりと疲労を抜くことが出来たと思いますgood


明日からまたしっかりと頑張りますsign03


ではではchick

2016年3月19日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(3/19)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、授業へdash


ブランクはありましたが、無難にこなしましたflair


そのあとは代表候補練習。


今回は実戦形式を長めに行いましたが、雰囲気も緩かったし、全体的にダメでしたねdown


折角、実戦形式の時間を長くしたのが、無駄に終わった感じで残念ですdowndown


個人的にはまあまあな感じでしたね。


でも、今回は個人的なプレー以前に、全体の雰囲気が弛かったので、なんとも言えない感じです…。


コーチの自分の責任です。


要反省ですね。


メンバーの選考等も含めて、色々と考えないといけないな~と思いましたsweat01


次回はしっかりと頑張りますsign03


ではではsnail

2016年3月18日 (金)

トレーニング(3/18)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


背中、二頭筋はダンベルを使い、プライオメトリックでbomb


腹筋も下半身もた~っぷりとやりましたよshine


かなりみっちりと追いこみましたscissors


まだインドの疲労が少し残ってますが、だいぶ抜けてはきましたよhappy01


来週からはジムでガッツリ追い込めそうですscissors


ただ、左足の踵に痛みが出ているのでケアしないとsweat01


明日はヒンディー語&代表候補練習。


ヒンディー語はまだ、予習が間に合ってないので、明日早起きしてやらないと…(汗)。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick
Img_20160318_202501
(写真はコルカタでの1枚camerashineなかなか線路の上で電車をバックに写真を撮ることってないですよねtrain)


2016年3月17日 (木)

代表候補練習(3/17)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


体育館の都合でいつもより1時間短い練習でしたflair


短いなりにも集中して出来たと思いますshine


実戦形式は少しだけでしたが、カバーの際、火曜日よりポジショニングを低めにとってみました。


ポジショニングを低くすると突っ込みやコネパを出しにくかったですね…。


あと、低い分、もっと足を動かし、前後の動きでプレッシャーをかけないとレイドに自由を与えてしまいます。


あまり高く張りすぎず、足を動かしてプレッシャーをかけ、その上で突っ込みやコネパなどを仕掛ける。


頭では分かっていますが、なかなか難しいですねsweat01


でも、やらないとですsign03


次回は今日以上のプレーが出来るようにしっかりと頑張りますsign03sign03


ではではgood

2016年3月16日 (水)

トレーニング(3/16)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・自重負荷(下半身)


まだ、コルカタ疲れが残っているので少し軽めのメニューでしたflair


これから交代浴とストレッチをして、しっかりと疲労を抜き、明日の練習に備えたいと思いますnote


ではではgood


1457621137884
写真は次郎に頼まれていたお土産のインドのラム酒、オールドモンクです。


美味しいらしいですshine
(自分は飲んだことないけど 笑)


代表候補練習(3/15)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


火曜日のわりには人数が多かったですねflair


基礎練習の回転が早かったので、実戦形式が長めに出来ましたよnote


個人的にはアンティもレイドもまあまあの出来でしたが、アンティでカバーについた際のポジショニングが高くなりすぎているので、もっと意識しないとですね。


レイドは運動量もあり、イメージに近い形で動けていたおは思います。


とはいっても、まだまだ課題が多いので今後もしっかりと精進しますsign03


ではではgood

2016年3月14日 (月)

休養♪

今日は仕事が休みでした。


なので、朝はゆっくりと起き、昨日そのままにしていたコルカタからの荷物を整理しましたflair


そのあとはヒンディー語の予習bookpencil


コルカタに行っている間、一応、テキストを持って行っていたのですが、ほとんど開いていなかったので、久しぶりに勉強しましたsweat01sweat01


インドの人との日常会話では軽くヒンディー語も使ってたんですけど(笑)


あと、帰りの飛行機の中でインド映画も観ましたよeye


20151015172505


結構、感動して飛行機の中なのに一人で泣いてました(笑)


そんな感じで1日のんびりとコルカタ修行&移動の疲労を抜きましたshine


明日からは仕事&練習です。


気合いを入れて頑張りたいと思いますsign03


ではではchick


2016年3月13日 (日)

帰国

昨日(今日)はコルカタ1:55発の飛行機でバンコクへairplane


バンコクには5:45頃到着flair


乗り継ぎの時間が少しだけあったので、朝からビールbeer


1457855635954


トムヤンクンラーメンを食べ、


1457855625294


成田へairplane


1457858197464


16:30頃、無事に帰国しました。


今は高速バスの車内ですbus


1457858337487


今回のコルカタ修行も色々と勉強になりましたshine


基礎練習の方法はシンプルだけど効果的だったし、今後の日本の練習にも生かせそうですflair


個人的には、アンティで例年より、主要ポジションにつけてもらう機会が多く、カバーの突っ込みや左コーナーのアンクルキャッチなど、日本の基礎練習で行ってきたことを試すことが出来たし、ある程度の成果も見られたと思います。


ただ、アンティ面ではカバーについてもコーナーについても、後から仕掛ける意識が足りないなということも感じさせられました。


レイド面では、1、2本良い形でタッチやボーナスポイントを挙げても、同じパターンで攻めると、経験が豊富なインド人選手には、すぐにアジャストされてしまい、捕まるケースが多くありました。


成功した動きを繰り返すのではなく、それを囮(フェイント)にして、上手く相手を誘ったり、レイドの組立で同じパターンが続かないようにしたり、細かい工夫をしていかないと経験が豊富な相手には通用しないということも改めて再認識させられました。


とにかく収穫が多い、というより収穫しかない修行の旅になったと思いますnote


気持ちの面でも、しっかりと「原点回帰」出来ましたしねshine


行って良かったですup


今回学んだことをしっかりと身につけられるよう、今後の練習もしっかりと精進したいと思いますsign03


ではではsun
1457522474597


コルカタ通信⑨

昨日(3/12)は同部屋のシンゴが疲労でダウンしていたので、


1457856737756


午前中は部屋でのんびりしましたsleepy


午後はシンゴに留守番を頼み、河野とパークストリート周辺をぶらぶらしましたflair


マックでマハラジャチキンバーガーを食べたり、


1457855601420


1457855609467


途中で高野、弘実と合流してカフェでのんびりしたり、


1457855615926


まったりと最後のコルカタを満喫しました(笑)。


あとは深夜のフライトで帰国ですairplane


色々ありましたが、楽しいコルカタ修行でしたsign03


ではでは~scissors

2016年3月12日 (土)

コルカタ通信⑧

コルカタに着いて8日目flair


早いもので、もう、今日の深夜のフライトで帰国の途に着きますairplane


昨日は練習のあと、夕方、オビジットに挨拶をするため、ウエストベンガルの協会へdash


新しく出来たビーチカバディ用の練習コートを見せてもらったりしたあと、


1457749602048


挨拶をして協会をあとにしました。


1457749624616
(ウエストベンガルの協会はこのシャヒドミナールという塔のすぐ近くにあります)


協会をあとにして、みんなで夕食restaurant


「Amber」という少し高めのインド料理店へ。


1457749614472


1457750273499


1457749587917


1457748873662


楽しいひとときを過ごしましたnote


今日は帰国までの時間、何をしようかまだ決めていません。


とりあえず、まだ朝の8:15くらいなので、荷物の整理でもしながらゆっくりと考えようと思います(笑)。


ではでは~snail


2016年3月11日 (金)

コルカタ通信⑦

いや~


毎日が暑いです…sweat01sweat01


今日でコルカタでの練習も最後flair


主力も不在だし、基礎練習中心で終わるのかな~と思ってました。


そうしたらコーチのオビジットが、


「お前らのために別のチームを呼んだぞ」


「今から試合だ」


とのこと。


基礎中心の軽めのメニューだと思ってましたが、嬉しい誤算ですup


さすがオビジットshine


ということでウエストベンガル州の中堅チームであるNADIAと対戦punch


日本人は5人しかいないので、ウエストベンガルポリスの新人(素人)とNADIAの補欠を加え、試合をしました。


結果は2ローナー差をつけられ、敗戦downdown


序盤からアンティがチグハグかつ消極的でしたね…。


でも、負けた中でも収穫は多かったと思いますnote


個人的にはアンティは前半に左コーナー、後半に右カバーにつきました。


コーナーの際は少人数のとき、ダイブで捕ったり、右カバーから突っ込みを仕掛けて捕ったり、良いプレーもあったと思いますnote


レイドは序盤はボーナスを絡めて上手く得点を出来ましたが、終盤にリードされた状態で点を捕らなければならない場面で動きが単調になり、同じ形で何回も捕まってしまいました…。


要、反省です。


でも、負けはしましたが、チームとしても個人としても収穫の多い試合でした。


試合のあとはNADIAのメンバーにレイドをしてもらい、実戦形式の練習もたっぷりとしました。


かなり中身が濃く、充実した最終練習になりましたshineshine


アレンジしてくれたオビジットに感謝ですsign03


1457691743333
(写真はNADIA チームのメンバーたちとcamera)


あとは明日の夜、帰国するだけですが、最後まで気を引き締めて残り少ないコルカタ生活を満喫したいと思いますsign03


ではではgood

1457691761584
(写真はココナッツジュースを飲むシンゴcamera)

そしてインドのニャンコcat

1457690912318
ニャ~~~

2016年3月10日 (木)

コルカタ通信⑥

コルカタは1日毎に暑くなっていますsun


汗だく&汁だくの生活です(笑)


今日もいつものようにシャルダー駅から電車に乗りましたtrain


1457573677062


駅でシンゴが物乞いにしつこくつきまとわれたり…


1457573441736


車窓からの風景を眺めたり…


1457602478486

電車の中で河野が腹痛と戦ったり…


1457602357973


で、


バラックプールに到着


1457600652480


1457600675812


今回はウエストベンガルポリスの主力メンバーが不在のため、若手と一緒に基礎練習中心のメニューでしたrestaurant


レイドの基礎練習が主でしたが、基本的な部分を再確認するいい機会となりましたshine


明日はコルカタでの最後の練習です。


多分、今日と同じく、基礎練習中心だと思いますが、気合いを入れて頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

1457600647478
(練習コートの近くを牛がふらついているのは珍しいことではありません 笑)


2016年3月 9日 (水)

コルカタ通信⑤

コルカタに来て6日目flair


3回目の練習でした。


いつのように6時に宿を出て、バラックプールへtrain


途中でワイルドな魚屋さんが…fish
1457519862669


そしてそれを隠れて狙っているニャンコ…cat
1457519829797


練習はポジショニングを軽くして、すぐにゲーム形式&実戦形式でした。


自分は今回、センターと右カバーにつきました。


アンティは無難にこなした感じですが、大きな見せ場は作れませんでしたdown


レイドは足も動いていて、まあまあでしたが、まだフィニッシュが甘かったり、課題は山積していますsweat01


でも、1日1日と感触が掴めて来ているので、しっかりと具体的な収穫を持って日本に帰りたいですねshine


練習のあとはウエストベンガルポリスのメンバーと写真を撮ったりしましたnote


1457519789870
コーチのオビジット、アシスタントコーチのスンジーブとcamera


1457519775618
チームのエース、ムントゥとcamera


1457519795610
次期エース候補のカマルとcamera


1457519780693
ベテランプレーヤーのジョティス&河野とcamera


で、


練習のあとは恐怖の満員電車ですsweat01sweat01


とはいえ、昨日、一昨日と空いていて、比較的楽チンだったので少し甘く考えてました。


………(汗)


1457519574854


………(大汗)

1457519583045


………(号泣)


練習と同じくらい疲れましたcrying


明日からウエストベンガルポリスの主力メンバーは大会でジャイプルへ行くため不在です。


大会(オールインディア ポリス トーナメント)では良い結果を出して欲しいですねshine


1457519808260
(ウエストベンガルポリスのメンバーです)


明日からも気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsun

2016年3月 8日 (火)

コルカタ通信④

今日は練習2日目flair


昨日と同様、4:30に起きclock、準備をして6:00に出発dash


ウエストベンガルポリスチームの練習に参加しましたpunch


今回もゲーム形式と実戦形式中心。


ポジションはセンターと左コーナーにつきました。


昨日よりは積極的に仕掛けられたと思いますnote


ただ、まだまだいけるはずsweat01


左コーナーが、意外と安定感があり、悪くなかったことには自分自身でも驚いてます(笑)。


レイドもフィニッシュに繋げ切れていないなど、課題はまだまだ山積みですが、昨日に比べて体が動いて来ているので、明日もドンドンとトライしたいと思いますsign03


練習後は毎回、地獄の満員電車が待っているのですが、昨日、今日と何故か(笑)、空いていて、予想外に楽チンでしたhappy01

1457425494479


1457425475146


1457425522163


連日の練習であちこちが痛くなってきているので、しっかりと疲労を抜き、頑張りたいと思いマッスルsign03


ではではgood


Received_220158598337648
(写真はウエストベンガルポリスのカマルとの2ショットですcamera)


2016年3月 7日 (月)

コルカタ通信③

コルカタ滞在3日目sun


今日から練習開始ですnote


朝は6時に宿を出発dash
(↓宿です)
1457263945305


で、歩いて郵便局前まで移動run
(↓郵便局ですpostoffice)
1457349490560


そこからバスに乗りbus
1457349623790


シャルダー駅へ
1457349501978


シャルダー駅から電車に乗りtrain
1457349511857


練習場があるバラックプールへdash
1457349529163


今回もウエストベンガルポリスチームにお世話になります。


ただでさえキツいメニューかつ、暑いのに、金曜日が丸一日移動で、土曜日と日曜日はダラダラしていたため、かなりハードに感じましたsweat01


でも、基礎練習は勉強になったし、実戦形式も多くて、とても充実した練習でしたよ~shine


明日からも楽しみですnote


今日はアンティではあまり仕掛けられなかったし、レイドも漠然とプレーしてしまっていることがあったので、明日はひとつひとつに目的意識を持ってプレーしたいと思いますsign03


頑張りマッスルsign03


ではではpunch

2016年3月 6日 (日)

コルカタ通信②

コルカタ2日目。


日曜日ですsun


午前中は洗濯をしたりしましたが、


基本的には練習も無いし、暑いのでまったりと過ごしましたcat


みんなでおしゃべりをしたり、


昼寝したり、


昼寝したり…sleepy


かなり堕落した生活を送っています(笑)


明日からは練習が始まるので、気合いを入れて頑張りますsign03


ではでは~beer
1457263982635

1457263993524


2016年3月 5日 (土)

コルカタ通信①

昨日の深夜に無事、コルカタに着きましたairplane


初日の晩だけ、まあまあいいホテルに宿泊shine(笑)

1457159225922_2

で、

昼過ぎにいつもの宿へ移動car


今回のルームメイトは


1457181178730

しんごと、


1457181171262_2

河野ですgood


二人合わせて44歳flair


俺一人で43歳…sweat01


…(大汗)


とっ、とにかく練習は明後日からなので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではcoldsweats01

2016年3月 4日 (金)

@バンコク

乗り継ぎでバンコクにいます。、


1457099788245


改めて思いますが、なかなかレアなメンバーです(笑)。

しっかりと頑張りますsign031457099765850


出発♪

昨日は帰りが遅かったので寝ないで荷造りをし、なんとか間に合いましたcoldsweats01


今は成田空港へ向かう高速バスですbus


何か忘れ物がありそうで若干不安ですが、とりあえずパスポートがあるので大丈夫でしょうsweat01


毎年、新しい発見や刺激を与えてくれるコルカタ修行。


今回、何を感じ、何を得られるのか、楽しみですnote


行くからには収穫の多いものにしたいので、


しっかりと頑張ろうと思いますsign03


ではではgood

2016年3月 3日 (木)

代表候補練習(3/3)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数は少なかったですが、井藤監督も来て、基礎中心でしたが良い練習が出来たと思いますnote


個人的にもまあまあな感じで動けたと思いますshine


練習のあとは井藤監督と飲みましたbeer


色々と話せて楽しかったし、勉強になりましたよ~flair


ただ、明日はコルカタへ行くため、朝5:30には家を出ないとですcoldsweats02


しかも準備を何もしていませんsweat01


帰って寝ずに準備ですね…(笑)。


忘れ物など無いように頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年3月 2日 (水)

トレーニング(3/2)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングしましたpunch


昨日は想定外の練習中止だったので、その分もしっかりとやりましたよ~shine


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


ウエイトトレはプライオメトリックでbomb


大胸筋が破裂するかと思いましたimpact(笑)


かなりいい感じで効かせられたと思いますupnote


明日は代表候補練習good


明後日の朝にはコルカタへ向けて出発ですairplane


なので、集中して怪我の無いように頑張りたいと思いますsign03


ではではchick

2016年3月 1日 (火)

代表候補練習(3/1)のはずでしたが…

もう3月ですね~flair


今週の金曜日(3/4)から毎年恒例のコルカタ修行ですsun


なので今日は仕事のあと、向こうの友達へのお土産を買いましたpresent


で、


代表候補練習へdash


いつものように他のメンバーと最寄り駅で待ち合わせをして、体育館へup


「おやっsign02


「なんか電気がついてないぞcoldsweats02


ということで、いつも体育館の使用予定を管理してくれている方に連絡をしてみましたtelephone


その結果、今日は体育館が使えない日である事が判明sweat01sweat01


練習は急遽、中止となりましたdowndown(号泣)


残念ですがしょうがないですcoldsweats01


右の下腿を軽く肉離れしているし、丁度良かったnote


とポジティブに捉えたいと思います(笑)


帰って家で体幹でも鍛えますよ~shine


ではではbell

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »