フォト
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

有志練習主催の練習試合(4/29)

今日は午後、有志練習主催の練習試合に自分の所属チーム、AKS(ABHIJIT KABADDI SANGA)で参加しましたflair


メンバーが5人しか揃わなかったので、大正仏陀の高橋選手と東京レイズの松田選手(2試合目は相田選手)との混合チームで試合をしました。


20分1set勝負で5人までボーナスポイント有り、スーパータックル無しという変則ルールでしたが、主要ポジションはAKSメンバーで出来たし、チームとして良い練習になりましたよ~。


試合自体は自由の森学園+帝京リアライズ+早稲田OBの混合チームと大正大学マイトリーとの2試合でした。


結果は2連勝shineshine


とりあえず良かったですhappy01


内容的には課題も多かったですが、若手を中心にそれぞれが良いところを出せていたので、まぁ、悪くなかったと思いますnote


個人的にもそれなりに得点を重ねられ、出来はまあまあだったと思います。


ただ、レイドで右コーナー前で止まり過ぎて突っ込みを2回食らったのは反省しないとですけど…。


でも、とりあえず、この4月に自由の森学園を卒業し、AKSに加入してくれた阿部選手の初陣を勝利で飾れて良かったですnote


若手も増えて来ているし、今後はチームとしての経験を積むために積極的に練習試合などに参加して行きたいですね~。


今回、このような機会を作ってくれた有志練習を仕切っている名眞くんに感謝ですshine


代表のコーチ&選手としての活動と平行して自分のチームの活動も活発にしていきたいですね。


今後もしっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年4月28日 (木)

代表候補練習(4/28)

今日は仕事が休みだったので午前中、交代浴をしたり、ストレッチをしたりして、体をほぐしてからのんびりとしましたcat


で、夕方は代表候補練習へdash


人数はそんなに多くなかったですが、集中して、良い練習が出来たと思いますflair


個人的にはレイドもアンティも重心を低く保つことを意識してプレーしました。


重心自体は低く保てましたが、その分足さばきやステップワークが遅くなってましたね…。


低く、そして速く、細かく、


これが課題ですね~。


並立させるのは難しく、使い分けが必要になるかも知れませんが、まずは低く重心を保てるようにしたいですね。


色々とやるべきことが多くて大変ですが、その分やりがいもあるってもんですnote


少しでも成長出来るように精進していきたいと思いますsign03


ではではshine

理事会(4/27)

今日は仕事のあと、カバディ協会の理事会へdash


今年の4月から協会の理事になったので、初めての参加となりましたflair


まぁ、理事会に参加といっても、ただ座っていただけですけど(笑)


今後は現場と理事の方たちとのパイプ役になれたら、いいなぁ~と思いますnote


選手兼コーチで理事なので立場的に色々と複雑かつ、微妙ではありますが、日本のカバディが少しでも良くなるように微力ながら頑張りたいと思いますnote


ではではsnail

2016年4月26日 (火)

トレーニング(4/26)

今日はジムの休館日sleepy


そのため仕事のあとは少し買い物をしてpresent


真っ直ぐ帰宅しましたdash


で、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・背中、二頭筋(ダンベル、セラバンド)

・腹筋

・下半身(自重負荷)


ハムストの肉離れもだいぶ調子よくなったので、下半身も自重負荷でトレーニングしましたshine


かなりしっかりと追い込めましたnote


早く左の踵も良くならないかなぁ~gawk


この調子で引き続き頑張りますsign03


ではではgood

2016年4月25日 (月)

トレーニング(4/25)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回もウエイトトレはプライオメトリックで行いましたflair


前回よりも要領が掴めたのか、いい感じで追い込めましたshineshine


下半身はハムストを肉離れ中のため、今日はお休みに。


でも、上半身、有酸素といいトレーニングが出来ましたよ~note


この調子でしっかりと体を作っていきたいと思いますsign03


ではでは~good

2016年4月24日 (日)

休養♪

今日は午前中、じっくりストレッチをして体をほぐしてから、ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


午後は読書をしたりbook


昼間からビールを飲んだりbeer(笑)


昼寝をしたりsleepy


とにかくのんびりと過ごしましたcat


夜は交代浴をしてからストレッチとマッサージでケアhospital


左の踵の骨挫傷は場所が場所だけになかなか回復しませんね…sweat01


右のハムストの肉離れは軽傷で良かったですけど(笑)。


歳も歳だし怪我とも上手くつきあっていかないとですflair


さぁ~て、


今日1日、しっかりと休養したし、明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2016年4月23日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(4/23)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


授業へdash


ちゃんと学びました(笑)


授業のあとはジムへ行き、プールウォーキングで軽く汗を流してから代表候補練習へ。


練習時間が思ったより短く、実戦形式をあまり出来ませんでしたsweat01


個人的には出来はイマイチでした…。


ハーフコートでカバーの高さ制限があるため、突っ込みがなかなか上手く行きませんねdown


まだ迷いながらプレーしているのも上手くいかない原因のひとつかもしれません…。


次回はもっと迷いを捨て、中途半端なプレーにならないようにしたいと思いますsign03


毎回反省ばかりですが、逆に考えると上手くなるチャンスが沢山あるということだと思うので、課題と真摯に向き合い、精進していきたいと思いますflair


ではではchick

代表候補練習(4/22)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回も活気のある、いい練習でしたnote


特に期待している若手のパンチ(佐々木選手)は積極性が出てきて、良かったですね~shine


今後も期待したいですnote


個人的にはアンティはまあまあ…。


レイドはイマイチでしたが、最後に1本、いいイメージのレイドがあったので今後に繋げていきたいと思いますsign03


なかなか思い通りのプレーが出来ませんが、だからカバディは面白いんだと思います。


現役でいる以上、あくまでも理想を追求し、自分を高められるように精進していきたいと思いますshine


頑張りますsign03


ではではpenguin

2016年4月21日 (木)

トレーニング(4/21)

今日も仕事のあとはジムに直行dash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたnote


今回も上半身はプライオメトリックで行いましたbomb


なんか背中がチリチリと熱い感じですimpact


下半身は可動域を意識しましたが、前回よりセット数や負荷をキツくして追い込みましたよflair


今回もしっかりと良いトレーニング出来たと思いますshineshine


昨日、効果がどうなのか分からなかった、胸、肩、三頭筋のプライオメトリックですが、今日になり、激しい筋肉痛に襲われているので、効果があったということだと思いますsweat01(笑)


ここのところ、いい感じで追い込めているので、この調子でいきたいですね~happy01


明日は代表候補練習。


集中して頑張りマッスルsign03


ではではgood

2016年4月20日 (水)

トレーニング(4/20)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたnote


メニューはrestaurant


・W-up (10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


上半身のウエイトはプライオメトリックで行いましたpunch


筋肥大とは刺激の質が異なるので効き具合がまだわかりませんが、とりあえず、胸筋がピクついてます(笑)。


下半身は前回同様、可動域と伸展の速度を意識しましたflair


こちらは最初の頃より、だいぶ良くなっていると思いますgood


今日も良いトレーニングが出来ましたshineshine


この調子で明日もしっかり頑張りますsign03


ではではsnail

2016年4月19日 (火)

代表候補練習(4/19)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数は少なかったですが、気合いの入った練習が出来たと思いますnote


人数が少ないと練習の密度は濃くなるのでいいですね~shine


ただ、出来ることは限られてしまいますけど…。


やっぱり多いに越したことはないかな~(笑)


個人的にはレイドもアンティも自分なりの意図を持ってプレー出来たと思いますflair


ただ、それを周囲にも発信出来ていたかというとまだまだですね…。


もっと意思の疎通を図るため、自ら発信しないとですsweat01


だんだん体も動くようになってきているし、引き続き精進していきたいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではgood

2016年4月18日 (月)

トレーニング(4/18)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


でしたdash


今回、上半身はプライオメトリックでflair


入れる刺激の質を変えてみましたよ~


下半身は可動域と伸展時のスピードを意識して行いましたflair


まだ、庇ってしまい、自ら可動域に制限をかけてしまっている気がしますね…。


大丈夫だということを覚え込ませないとです。


プライオメトリックも久しぶりだったので、キツく感じましたが、ガッツリと追い込みましたよ~shineshine


今日もいい感じでトレーニングが出来ましたnote


明日は代表候補練習。


しっかりとケアをして、集中して練習に臨みたいと思いますsign03


ではではsun

2016年4月17日 (日)

散髪

今日は午前中に散髪&パーマへhairsalon


スッキリさっぱりしましたnote


あとはのんびりとした1日を過ごしましたcat


夜は交代浴とストレッチ、アイシング、マッサージなどで体のケアhospital


しっかりと疲労を抜いたので明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

ヒンディー語&カバディ体験会(4/16)

今日はいつもより少し早く起きてヒンディー語の予習bookpencil


で、


授業へdash


出来はまあまあでしたね。


授業のあとはジムへdash


プールウォーキングと腹筋で軽く汗を流しましたshine


そのあとはカバディ体験会へnote


自分は怪我もあり、何もしませんでしたが、今回の体験者の人たちはかなり良かったですね~。


体験会のあと、飲みに行って話をさせていただきましたが、みんな熱かったですsun


このままカバディを続けて欲しいですnote


外から見ていて色々と刺激を貰えたので、今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2016年4月15日 (金)

代表候補練習(4/15)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回も集中して良い練習が出来ましたnote


個人的にはレイドもアンティもイマイチでしたねdown


レイドは動き自体は悪くなかったのですが、踵の痛みが気になり、フィニッシュに行ききれなかったり、ストラグルのレスポンスが遅れたりしていました…。


ただ、怪我が治れば得点には繋がりそうなので、前向きにプレーしたいと思いますsun


アンティは足を動かし、プレスをかけるのは出来ていましたが、フォローに遅れているケースが多かったです。


足を動かしてプレスをかけて終わるのではなく、その中で自ら捕りに行ったり、周りに反応出来ないといけませんね~。


要反省ですsweat01


まぁ、課題は明確になっているし、体は動いているので、引き続き精進していきたいと思いますsign03


頑張りますshineshine


ではではscissors

2016年4月14日 (木)

トレーニング(4/14)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


でしたflair


上半身は筋肥大系、下半身は可動域を意識したメニューで、月曜日とほぼ同じでしたねnote


きっちりと追い込めましたよ~shineshine


明日は代表候補練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年4月13日 (水)

トレーニング(4/13)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も上半身のウエイトは筋肥大系でっflair


チンニングやベントロー、ワンハンドダンベルローなどでガッツリと追い込みました~shineshine


背中パキパキの二頭ピクピクですnote(笑)


下半身はマシンを使い単関節トレと可動域を意識したメニュー。


負荷が低めな分、毎回行って可動域や動きを筋肉に刷り込んで学習させていますbookpencil


まぁ、リハビリ的な感じですかね。


ヒンディー語よりは覚えが早そうです(笑)。


トレーニングをしっかりした分、ケアもきっちりと行いたいと思いま~すhospital


頑張りマッスルsign03


ではではleo

2016年4月12日 (火)

代表候補練習(4/12)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたgood


久しぶりに人数が少なかったですねdown


でも、集中してプレー出来ていたし、実戦形式の本数も多く出来たので良い練習だったと思いますshine


個人的にはアンティは運動量もあり、悪くなかったと思いますnote


ただ、運動量を上げ、プレスを強めると、仕掛けるタイミングが少し遅れている気がします…。


要改善ですね。


レイドはまあまあ…。


終盤、少し単調でしたが、それなりに動けていたと思います。


少しずつですが、調子は上がって来ているので、引き続き気合いを入れて頑張りますsign03


ではでは~chick

2016年4月11日 (月)

トレーニング(4/11)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


今回も上半身は筋肥大系でflair


下半身も前回同様、可動域を意識して行いましたgood


どちらもしっかり追い込みましたよ~shineshine


トレーニングは順調なので並行してケアもきっちりと行いたいですねnote


明日は代表候補練習。


集中して頑張りますsign03


ではではclover

2016年4月10日 (日)

休養♪

今日は午前中、交代浴とストレッチ&マッサージ+アイシングで体をケアhospital


そのあとは少しヒンディー語の勉強をしてbookpencil


あとはのんびり…sleepy


夜も交代浴とストレッチで体をほぐしましたcat


きっちり疲労が抜けたので明日からしっかり頑張りますsign03


ではではgood

まっちゃん

昨日は夜、カバディの後輩であるまっちゃん(松本選手)の結婚パーティーに行ってきましたnote


まっちゃんとは今、代表でのチームメイトで、プライベートでも一緒にコルカタへカバディ修業に行ったりしています。


彼は体格は大きくないけど、練習に対する姿勢がとても真摯で研究熱心flair


そんな彼からいつも刺激をもらっていますnote


まっちゃん、おめでとうsign03


末長くお幸せにshineshine
1460251512793


2016年4月 9日 (土)

ヒンディー語&トレーニング(4/9)

今日は朝、早めに起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、そのあとは授業へdash


しっかりと勉強しました(笑)。


授業のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


でしたflair


今回も上半身は筋肥大系で。


背中はかなりガッツリと追い込みましたよ~shine


いい感じですhappy01


ここのところしっかりとトレーニング出来ているので、この調子で今後も頑張りますsign03


ではではscissors

2016年4月 8日 (金)

トレーニング(4/8)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


下半身は自重負荷でしたが、回数もたっぷり行ったし、ジャンプ系やカバディの動きを取り入れ、ガッツリと追い込みましたnote


ハムストリングスも大腿四頭筋も下腿三頭筋もパッキパキですsweat01


左の踵や右膝に負傷を抱えているので、このあとしっかりとケアもしないとですhospital


明日は練習がないので、ヒンディー語のあとはジムでトレーニングしようと思いますflair


頑張りますsign03


ではではgood

2016年4月 7日 (木)

代表候補練習(4/7)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたsun


基礎練習から少人数の実戦形式という流れ。


前回よりは声も出ていて良い練習だったと思いますshine


個人的にはアンティではカウンターを積極的に仕掛けられたので良かったと思います。


ただ、突っ込みは消極的だったかも知れませんね…。


少人数の突っ込みはより高い精度が求められるので、自信のなさが消極性に繋がったのだと思いますdown


要克服ですsweat01


レイドは3-1のとき、全然ダメでしたねdown


動いていてもタッチに行くときに足が止まっているんだと思います。


あと、フィニッシュも甘く、中途半端でしたね…。


要反省ですsweat01sweat01


カバディを始めて今年で25年目ですが、まだまだ出来てないことばかりです…(汗)。


少しでも上手くなれるよう、日々精進していきたいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではsnail

トレーニング(4/6)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (10min )


てしたflair


有酸素は少なめでしたが、ガッツリと追い込めましたup


トレーニングのあとは下川キャブテンと食事にshine
1459950925874


色々と今のカバディについて熱い話が出来ましたshineshine


で、気持ち良く帰るはずでしたが、東武東上線が人身事故で動かないという…coldsweats02


最悪ですdowndown


まだ、週の真ん中だというのに、辛い後半になりそうですね(笑)。


でも、イライラしてもしょうがないので、ゆるゆると帰ろうと思いますnote


ではではsnail


2016年4月 5日 (火)

代表候補練習(4/5)

今日は仕事のあと、代表候補練習でした。


人数は少なめでしたが、いい感じで練習出来たと思いますnote


ただ、少し静かだったので、もう少し声を出していきたいですね~。


個人的にはレイドは本数が少なかったし、ボーナストライをする前に決めてしまったので(笑)、なんとも評価をするのが難しいですが、上体の角度、重心の位置は事前にイメージしていたとおりにプレーすることが出来ましたshine


アンティはカバーを多めにやらせてもらったのですが、やはり高さ制限が気になって仕掛けられないことが多かったし、仕掛けも中途半端でしたdown


要反省です…。


ただ、セカンドやコーナーの際のアンクルキャッチやバックキャッチは悪くなかったと思いますflair


良かった点は更に伸ばし、悪かった点は克服出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではpunch

2016年4月 4日 (月)

トレーニング(4/4)

今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしました。


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も上半身は筋肥大系のトレーニングでしたpunch


ただ、パワーラックが混んでいたのでラットプルなどのマシン中心でしたけど…。


でも、負荷も回数も厳しくして、しっかりと追い込みましたshineshine


下半身はいつも通り、可動域を意識したメニューです。


明日は代表候補練習ですflair


色々と自分の中で考えている課題があるので、きっちりと試せるようにしたいと思いますnote


頑張りますsign03


ではではchick

2016年4月 3日 (日)

休養&ケア

今日は午前中、交代浴とストレッチ&マッサージで体をほぐしましたspa


午後はヒンディー語の予習をしたりbookpencil


練習報告書を書いたりmemo


下半身のトレーニングをしたりpunch


買い物に行ったりとのんびり過ごしましたcat


このあとも交代浴&ストレッチでしっかりとケアする予定flair


きっちりと疲労を抜いて、また明日からガッツリ頑張りますsign03


ではではchick

2016年4月 2日 (土)

ヒンディー語&代表候補(4/2)

今日は少し早起きをしてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、授業へdash


新年度でしたが、内容は去年からの継続だったので、無難にこなせました(笑)。


そのあとは代表候補練習punch


今回は基礎の導入などもあり、実戦形式は少なめでしたが、集中してプレー出来ましたshine


個人的にはアンティはまあまあ。


安定はしていたと思いますflair


ただ、レイドはイマイチでしたね…。


踵の痛みが気になって、踏み込むことが出来なかったと思いますdown


要反省ですcoldsweats02


次回は同じミスをしないように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年4月 1日 (金)

トレーニング(4/1)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク40min )


でしたflair


今回も上半身は筋肥大系でbomb


下半身は可動域を意識して行いましたgood


かなりがっつりと追い込めましたよ~shineshine


全身筋肉痛でダルい感じですが…sweat01


明日はヒンディー語&代表候補練習ですnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbanana

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »