フォト
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

代表候補練習(5/31)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


人数は相変わらずかなり少なかったです…(涙)


でも、その割りには熱を帯びた良い練習だったと思いますshine


ハーフコートの実戦形式では全体的にアンクルキャッチの精度が低かったですね。
(自分も含めてですが…sweat01)


レイドは良くなってる人が増えていると思いますflair


個人的にはアンティはカバーは無しでセカンドとコーナーにつきました。


セカンドの時は足を止めて油断して、クリーンタッチをされたり、集中を欠いている時間帯がありました。


要反省ですdown


コーナー(左)の時はまあまあだったと思います。


レイドは色々と試しながら動きましたが、結構、いい感じで動けていましたnote


早く踵を治して全開で動きたいですね~


でも焦りは禁物なので、今のところは無理のない範囲できっちりと調整したいと思いますsign03


ではではchick

2016年5月30日 (月)

トレーニング(5/30)

1日中雨でしたね…rain


涼しくなるのは嬉しいですが、やっぱり雨は少し鬱陶しいです(笑)


今日は仕事のあと、ジムでトレーニング。


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


ウエイトトレはプライオメトリックで行いましたpunch


久しぶり(4週間ぶり)のプライオメトリックでしたが、大胸筋がぶちキレそうですsweat01sweat01


筋肥大の時のあの盛り上がったようなパンプ感はあまりないですが、ピンと張つめたような、違う種類のヤバさです(笑)


パキパキに追い込めたと思いますnote


たまに刺激の質を変えないと慣れちゃいますからね~


明日は代表候補練習です。


土曜日は治療&コーチングで日曜も審判だったので、カバディ出来るのが楽しみですshineshine
(まぁ、アンティはカットなんですが…coldsweats01)


集中して頑張りマッスルsign03


ではではgood

2016年5月29日 (日)

練習試合(5/29)

今日は朝、散髪&パーマへhairsalon


スッキリさっぱりしましたnote


そのあとは有志練習主催の練習試合へ行ってきましたdash


といっても自分は動けないので、審判をしたり、若手のプレーを観戦したりしただけでしたけど(笑)。


学生の選手や、始めたばかりだと思っていた社会人の選手がすごく上手くなっていて、正直、驚きましたflair


将来有望な選手ばかりで楽しみですnote


自分も彼らに負けないように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年5月28日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(5/28)

今日は朝、早く起きてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


今日予習した部分は来週の授業で行うところなのですが、なかなか難しく、来週はヤバそうです…coldsweats02


今回は文法事項の確認が中心だったので、無難に乗りきりましたが(笑)。


授業のあとは代表候補練習へdash


今回はトレーナーの星野さんに踵のケアをガッツリとしてもらいましたhospital


なので、練習は見学eye


まぁ、コーチ兼任なので、みんなのプレーを外からしっかり見ることが出来て良かったですnote


踵もかなり痛みが軽減されたしshine
(星野さん曰く、一時的なものらしいですが…。)


今後は、


・平日の練習→実戦形式のアンティカットで参加

・土曜の練習→ケア&見学


という形を何回か行い、様子を見ようということになりましたflair


怪我を治しつつ、プレーも上げて行けるように集中して頑張りますsign03


ではではtulip

2016年5月27日 (金)

代表候補練習(5/27)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたdash


人数は少なかったですが充実した練習が出来たと思いますnote


ただ、実戦形式ではアンティの捕ろうという気持ちが強すぎて、全体的に前のめりになってましたねsweat01sweat01


カバディでは「体は熱く、頭はクールに」ということが大切ですflair


この点は注意したいですね。


個人的には今回もレイドのみでしたが、足も動いていたし、キレもあったし、悪くなかったと思いますshineshine


まぁ、課題は沢山ありますけどね…。


踵の怪我以外はコンデションはいいので、引き続きしっかりと精進したいと思いますsign03


ではではgood

2016年5月26日 (木)

トレーニング(5/26)

今日はジムの休館日flair


なので、仕事のあとは買い物をしてpresent


帰宅dash


自宅でトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・自重負荷(下半身)&体幹トレ


下半身はカバディの動きに直結する形で行いました。


汗だくの汁だくでガッツリと追い込めましたよ~sweat01sweat01(笑)


明日は代表候補練習です。


集中して頑張りますsign03


ではでは~fish

2016年5月25日 (水)

トレーニング(5/25)

今日も仕事のあとはジムへ直行dash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up(エアロバイク10min)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down(エアロバイク30min)


今回も上半身は筋肥大で。


パワーラックが混んでいたので、ラットプルダウンやケーブルロウイング中心でのトレーニングでしたが、負荷も回数もキツく設定して、ゴリゴリと追い込みましたnote


感覚としては背中はいつもより2回りくらいパンプしてる気がします(笑)
(あくまでもイメージです 笑)


下半身は可動域と軌道をチェックしながらでしたflair


こちらもしっかりと追い込めましたよ~note


明日はジムの休館日なので、自宅でのトレーニングですね。


手を抜かず、自分に厳しく頑張ろうと思いますsign03


ではではsnail

2016年5月24日 (火)

代表候補練習(5/24)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


いや~、


今日も人数が少なかったですdown


でも、練習自体は悪くなかったと思いますflair


ただ、声はあまり出ていなかったかな…。


個人的には踵の怪我があるので、実戦形式ではアンティをカットして、レイドのみのプレーでした。


色々と意図を持ってプレーをしましたが、少し考え過ぎて視野が狭くなっていた気がしますsweat01


動き的には試したいことも試せたし、自分としては良かったですshine


とはいっても、精度も低く、まだまだなんですけどね~


ただ、イメージは見えてきたので、試行錯誤しながらトライしていきたいですねnote


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2016年5月23日 (月)

トレーニング(5/23)

暑かったですね~sun


もう、夏の足音が近づいて来てますねsweat01


そんな今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしました。


メニューはrestaurant


・W-up(エアロバイク10min)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down(エアロバイク30min)


上半身のウエイトトレは筋肥大系でした 。


前回よりも負荷を高くして、厳しく追い込みましたsweat01sweat01


大胸筋&三頭筋がパンパンでいい感じですnote(笑)


下半身は可動域と軌道をチェックしながら、じっくりジワジワと追い込みましたよ~。


地味だけどしんどかったですcoldsweats01


今回もしっかりとトレーニング出来ましたshineshine


明日は代表候補練習です。


集中して質の高いプレーが出来るように頑張りますsign03


ではではtulip

2016年5月22日 (日)

休養~♪

今日は1日のんびりと…cat


交代浴とストレッチで体をほぐしたり、


ヒンディー語の予習をしたり、


リラックスした1日でしたnote


しっかりと体を休めたので、


明日からまた、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

ヒンディー語&カバディ体験会(5/21)

昨日は朝、早く起きてヒンディー語の予習bookpencil


で、授業へdash


最後の部分の訳が難しく、予習の時点から自信が無かったんですが、やはり出来ていませんでしたsweat01


授業のあとはジムへdashdash


プールウォーキング&腹筋で軽く汗を流しましたnote


で、カバディ体験会に参加。


男子はリピーターのみだったので、実戦形式を中心に行いました。


かなり上手かったので、正直、ビックリしましたよflair


女子は初めての体験者も多く、盛り上がっていたと思いますshine


もっともっと多くの人にカバディの楽しさを知って欲しいですね~


自分の技術向上も大切ですが、こういった普及の面でも頑張らないとですねnote


今後もしっかりと頑張りますsign03


ではではfish

2016年5月20日 (金)

総会&代表候補練習(5/20)

今日はお昼前からカバディ協会の総会でしたflair


緊張しましたが、粗相なく終わりました(笑)。


総会のあとはジムへdash


プールウォーキング&腹筋で軽く汗を流しましたnote


で、


代表候補練習へdashdash


事前にプールウォーキングをして体がほぐれていたせいか、足が軽く、プレー中も良く動けていたと思いますshine


実戦形式ではアンティをカットして、レイドのみでしたが、運動量もあり、イメージに近い形で動けたと思いますnote


ただ、もっとボーナストライをがっつりとしたかったですね…。


そこは要反省ですsweat01


相変わらず踵の痛みは良くなりませんが、出来る範囲できっちりと調整していきたいと思いますsign03


ではではsnail

2016年5月19日 (木)

トレーニング(5/19)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up(エアロバイク10min)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down(エアロバイク30min)


昨日の分もしっかりと追い込みましたnote


背中はワンハンドダンベルロウイングやラットプルダウン、ケーブルロウなどでがっつりとshine


内容は筋肥大系のセット組で行いましたflair


下半身はいつも通り、可動域を意識してgood


今回も納得の行く、良いトレーニングが出来たと思いますupshinenoteshine


明日はカバディ協会の総会&代表候補練習です。


総会は初参加なので、ちょっと緊張します…coldsweats01


練習のほうは実戦形式ではアンティをカットして、レイドのみ行う形にしてみますchick
(踵の怪我の様子を見ながらですね…eye)


集中しないとプレーの質が下がることは勿論、怪我にも繋がるので、がっつりと集中して頑張りますsign03


ではではtulip

2016年5月18日 (水)

トレーニング(5/18)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニング…


の予定でしたが、


東武東上線が脱線し、一部区間が運休というニュースがear


っていうか、脱線って…sweat01sweat01


なので、帰宅ラッシュのピーク前に早めに帰宅train


振替輸送を使い、帰宅しましたが、想像していたよりはスムーズに帰れましたflair


で、


自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・自重負荷(下半身)


少し軽めでしたが、それなりにしっかりと追い込めましたnote


明日はジムでトレーニングしたいなぁ~coldsweats01


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbanana

2016年5月17日 (火)

代表候補練習(5/17)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたnote


相変わらず人数は少なかったですね…weep


でも、しっかりとした練習が出来たとは思いますshine


個人的にはレイドもアンティもイマイチでしたねdown


足も動いて無かったし、踵の痛みが気になって踏み込みも甘いし、全てが中途半端になっています…。


この状態だと特にアンティでは周りに迷惑をかけてしまいそうなので、ちょっと考えないといけないかも知れませんflair


体自体はキレているのであとは怪我の問題です。


トレーナーや周りの選手と相談してどんな感じにするかを考えたいと思いますnote


ではではgood

2016年5月16日 (月)

トレーニング(5/16)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


今日も上半身は筋肥大系のメニューでflair


先週より上げられたので、少し成長を感じられました(笑)。


大胸筋はかなり追い込んだので、たぶん明日ヤバいですsweat01


下半身は可動域を意識して行いましたnote


今回もいいトレーニングが出来たと思いますshine


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではでは。

2016年5月15日 (日)

休養~♪

今日は1日のんびり…sun


疲労が溜まっていたのでしっかりと休養しましたclover


交代浴をしたりspa


ストレッチをしたりcat


アイシングをしたりsnow


だいぶ疲労が抜けたと思いますshineshine


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2016年5月14日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(5/14)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


一応、予習もしておいたし、まぁ、無難に乗りきりましたhappy01


そのあとはトレーナーの星野さんが仕切る、トレーニング講習会へdash


遅刻しての参加でしたが、為になりましたよnote


で、そこから代表候補練習へ。


全体としては声の出が甘かったし、アンティが緩かったような気がします。
(レイドが上手くなっているのなら良いのですが、そうとも感じませんでした…coldsweats01)


個人的にはレイドもアンティもイマイチでしたねdown


レイドは少し、いろいろと考えて狙い過ぎていたし、アンティは受け身というか消極的でした。


要反省ですsweat01


次回は同じミスをしないように集中して頑張りますsign03


ではではsnail

2016年5月13日 (金)

代表候補練習(5/13)

今日は仕事のあと、本屋さんへbook


灼熱カバディの2巻をGETしました(笑)
1463131654777


そのあとは代表候補練習へdash


今回も人数的には多くなかったですが、しっかりとした練習が出来ましたnote


ただ、若干、声の出は悪かったですね~coldsweats01


もっとみんなで鼓舞し合わないとです。


個人的にはレイドはまあまあでしたflair


ただ、アンティはイマイチでしたね…。


序盤は足も動いて無かったし、単純なミスが多かったですdown


集中力が欠けていたのだと思いますsweat01


明日も代表候補練習なので、同じミスをしないように集中して頑張りますsign03


ではではchick


2016年5月12日 (木)

トレーニング(5/12)

今日は珍しく仕事が押して、ジムに行く時間を確保出来ずsweat01


自宅でトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・背中、二頭筋(セラバンド、ダンベル)

・胸、三頭筋(自重負荷)

・腹筋

・下半身(自重負荷)


肩はバーナー症候群で左手に痺れが出ているので今日は止めておきましたflair


軽めの負荷でのメニュー中心でしたが、回数&セット数を多くして、たっぷりしっかり追い込みましたnote


特に二頭筋がバキパキ過ぎてヤバいです(笑)。


今日もいいトレーニングが出来ましたよ~shineshine


明日は代表候補練習。


人数が少なくてもテンションupupで、集中して頑張りマッスルsign03


ではではgood

2016年5月11日 (水)

今日は♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みに行きましたbeer


最近のカバディ情勢などを聞くことが出来たし、前回の親善試合についての意見も聞けて、色々と勉強になりましたnote


やっぱり、今の日本チームはこのままだと厳しそうですね…sweat01


でも、当然このままで終わるつもりはないですし、みんなにあっと言わせるようなチームを作るつもりですflair


具体的な話は内緒ですがhappy01


沢山熱い話をしましたが、最後は昔ばなしで終わるところは、やはりお互いに歳ですね(笑)。


歳をとると、感覚が麻痺して、熱くなりにくくなりますsweat01


そんな時、世代の近い人と話すと、ふつふつと熱さがよみがえって来ていいですね~。


もっともっとやってやろうという気持ちになりましたよnote


この熱い気持ちを継続し、絶対に結果を出してやろうと思いますsign03


精進しますshineshine


ではではbomb

2016年5月10日 (火)

代表候補練習(5/10)

今日は仕事のあと、代表候補練習でした。


怪我人が多く、動ける選手は5人…


少し寂しい感じですが、その分、丁寧で質の高い練習が出来たと思いますupupnote


カバーの突っ込みの当たり方についても色々な意見を聞けたりして勉強になりましたnote


人数が少ない時は逆に上手くなるチャンスだと、ポジティブに臨みたいですねshine


個人的にはレイドはまあまあ。


足は動いていたし、技もよく出ていたと思いますflair


アンティはカバーの突っ込みがまだまだですねdown


当たった瞬間、少し止まってしまっていますsweat01


フォローのレスポンスもまだまだ遅いしsweat01sweat01


何度も書いてますが課題が尽きることはありませんね~


でも、


だから面白いupshinehappy01shine


上手くなれば上手くなるほど、高いレベルでの課題が現れ、更に面白くなるはずですね~note


どこまで行けるか分かりませんが、少しでもカバディの深淵に近づけるように精進していきたいと思いますsign03


頑張りますpunch


ではではfuji

2016年5月 9日 (月)

トレーニング(5/9)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も上半身のウエイトは筋肥大系のメニューでゴリゴリと追い込みましたshine


下半身はマシンを使い、可動域を意識してflair


どちらもしっかりとトレーニング出来たと思いますnote


明日は代表候補練習です。


集中して、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年5月 8日 (日)

休養~♪

今日は日曜日sun


といってもほとんど何もしませんでした(笑)


夏に向けてエアコンの掃除をしたりshine


読書をしたりbook


あとは交代浴とストレッチで体をほぐしたり、


のんびりと1日過ごしましたnote


さ~て、


しっかりとリフレッシュ&リラックスしたので、明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年5月 7日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(5/7)

今日は朝イチで市役所へdash


印鑑証明書を取ってからヒンディー語の授業へbookpencil


1週間空きましたが、そんなにブランクは感じなかったですね~(笑)


授業のあとは代表候補練習でした。


今回も練習時間が長く取れ、実戦形式を多く行うことが出来ましたよnote


個人的にはレイドはまあまあでした。


ただ、しっかりとフィニッシュまで繋げて、自ら点を取りに行っての得点は少なかったです…。


もっと自分のイメージ通りにアンティを動かして得点に繋げられれば理想なんですけどね~


現時点ではしょうがないので、理想に少しでも近づけるように努力しますflair


アンティはダメでしたねdowndown


少人数なのに何回かクリーンタッチされました。


もっと仕掛ける気持ちを強く持たないとです。


要反省ですsweat01sweat01


コンデション自体は上がって来ているので引き続き頑張りますsign03


ではではshine

2016年5月 6日 (金)

トレーニング(5/6)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・自重負荷(下半身)


でしたflair


下半身トレは自重でしたが、量的にがっつりとnote


汗だくですsweat01sweat01(笑)


腹筋もパキパキでいい感じですshine


明日はヒンディー語&代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年5月 5日 (木)

代表候補練習(5/5)

今日は午後、代表候補練習でしたpunch


人数は少なかったですが、時間はたっぷりあったので、がっつりと練習出来ましたよ~note


ただ、連日のトレーニングで疲労が溜まっているのか、体が重く、あまり動きませんでした…。


アンティではカバーの突っ込みのタイミングがずれたり、軌道がおかしかったりとイマイチでしたdown


レイドは可もなく不可もなく…。


いずれにしても足が止まることが多かったので、要反省ですsweat01


次回は同じミスをしないように気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではchick

2016年5月 4日 (水)

トレーニング(5/4)

今日も午前中、ヒンディー語の予習をしてbookpencil


午後はジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も上半身は筋肥大系のメニューでしたflair


背中はベントロー、チンニング、ダンベルローなどでがっつりと追い込みましたshine


下半身は昨日と同じくマシンを使い、可動域を意識して行いましたgood


今回もいい感じでトレーニングが出来ましたよ~note


明日は代表候補練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年5月 3日 (火)

トレーニング(5/3)

今日は午前中、ヒンディー語の予習をしてbookpencil


午後はジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


上半身のウエイトは筋肥大系のメニューでimpact


先週までのプライオメトリックと刺激の種類を変えましたflair


パンプ感が半端なく、やった感満載で超気持ちいいですup(笑)


ただ、明日の筋肉痛も半端無さそうですが…sweat01sweat01


下半身はマシンを使い、単関節メニューで可動域を意識して行いましたflair


こちらもいい感じで追い込めましたnote


やっぱりトレーニングをがっつりやると気持ちがいいですね~shineshine


明日もしっかり頑張りマッスルsign03


ではではhappy01

2016年5月 2日 (月)

トレーニング(5/2)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・自重負荷(下半身)


腹筋も下半身もがっつりと追い込みましたnote


頑張りすぎて吐きそうになりましたよ…sweat01


明日はジムでウエイトトレの予定flair


気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではshine

2016年5月 1日 (日)

休養♪(5/1)

もう2016年も5月ですか…。


早いもんですね~sweat01


今日は午前中、交代浴とストレッチで体をほぐし、昨日の親善試合の報告書を書いたりしましたbookpencil


午後は昼間からビールbeerを飲んでのんびりダラダラと過ごしましたcat


で、夜も交代浴とストレッチで体をほぐしました。


だいぶリフレッシュ&リラックス出来ましたよ~note


また明日から、気合いを淹れて頑張りますsign03


ではではgood

親善試合(4/30)

今日は午前中のんびりと過ごし、夕方はインドのケララ州から来たチームと国際親善試合でしたflair


試合は2試合しましたよ~。


自分は年寄りだし(笑)、怪我もしているので1試合目だけフルで出場し、2試合目は見学しましたhappy01


結果は1勝1敗…。


1試合目は勝ちましたが、2試合目は敗戦でした…。


2試合目はエースレイダーの高野とベテランの自分が出なかったせいか、チームのまとまりというか、安定感がなく、ふわついた感じがしましたね…。


今後、若手中心のチームにしていく予定なので、もっとコートの中でコミュニケーションを、とれないといけませんねsweat01


個人的にはアンティで不用意なミスがありましたが、レイドではノーミスだったし、出来としては悪くなかったと思いますnote


ただ、相手のチームは上手い人もいれば、そうでもない人もいるというチームで、チーム的にはそこまで強くなかったと思うので、もっとやれても良かったかなぁ~とは思いますdown


でも、若手メンバーが多い現状、良い経験が積めたと思うので、今回の反省を生かして精進していきたいと思いますsign03


ではではpunch

Img_20160501_003111


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »