フォト
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(6/30)

今日は仕事のあとジムへdash


ヒンディー語の授業まで少し時間があったので、プールで軽く汗を流しましたnote


メニューは


プールウォーキング20min &腹筋


軽めですが、昨日のトレーニングで張っている筋肉をほぐすのには丁度いい感じでした(笑)


で、


ヒンディー語の授業へbookpencil


移籍初日なので緊張しました…sweat01


でも、知ってるメンバーもいたので途中からはリラックス出来ましたけど。


内容は基礎的なことが中心でしたね。


何事も基本は大切ですflair


なんだかんだ言って、まだ基礎にもあやふやな部分が多いので、今年度できっちりと身につけられるように頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年6月29日 (水)

トレーニング(6/29)

今日は仕事のあとジムへ行き、トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up(エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


ウエイトトレは上半身も下半身も筋肥大系の内容でバリバリとやり込みましたshine


負荷やセット数などもレベルアップさせていますよflair


そのため体のあちこちが重たくてダルい感じですsweat01
(特に胸とケツがパキパキでヤバい…)


そして明日(明後日?)にはこのダルさが激しい筋肉痛に進化するはずです。


楽しみですね~note
(…んな訳ねーだろ…涙)


とにかくいい感じで追い込めましたよ(笑)。


明日は仕事のあとヒンディー語の授業ですbook


ここ2年くらいは土曜日に朝日カルチャーセンターの授業へ通ってましたが、今週から古巣(?)の拓殖大学外国語講座に移籍します。


途中から入るのでちょっと緊張しますが、しっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年6月28日 (火)

代表候補練習(6/28)

今日は仕事のあとは代表候補練習。


金曜日、土曜日が無かったので1週間ぶりの練習でしたnote


火曜日ということで参加人数は少なめでしたが、集中した良い練習だったと思いますflair


個人的にも、またレイドのみのプレーでしたが、出来は悪くなかったと思います。


体が絞れて来たせいか、少しずつキレも出て来ている感じですshine


ただ、ストラグルの時にまだ待って受けてしまうような時があるので、もっと足を止めず、手でしっかり押し、スペースを作れるようにしたいです。


基礎練習でもやってることですしね。


とりあえず、状態は上向きだと思うので、引き続き頑張りマッスルsign03


ではではpig

2016年6月27日 (月)

休養♪

今日は仕事が休みsleepy


まだ風邪気味なので1日のんびりと過ごしましたcat


部屋の掃除をしたり、


本を読んだりbook


ストレッチをしたり、


そんな感じでダラダラしてました(笑)


今日も早めに寝て、


体調を回復させたいと思いますnote


明日からまた、しっかりと頑張りマッスルsign03


ではではsnail

2016年6月26日 (日)

第1回カバディチャレンジカップ②

今日はカバディチャレンジカップの二日目。


昨日に引き続き、好ゲームが多かったですshine


結局、優勝は大正大学マイトリー


準優勝は自由の森学園ジモディ


てした。


若いメンバー中心なので、外から観ていると


「あぁ、なんでこの場面でそうしちゃうの…?」


とか、


「この時間帯でこの点差なら、こうすれば楽勝なのに…」


みたいな場面も多かったですが、これから経験を積んで覚えていくんでしょうね~。


でも、そういうことを抜きにして、純粋に目の前のことに集中する熱さみたいなものはたっぷりと感じましたよ~。


今回の参加選手から将来の日本の中心選手が生まれることを期待していますsign03


素晴らしい刺激をもらえたので、自分も若いメンバーに負けないように精進したいと思いますsign03


ではではgood

2016年6月25日 (土)

第1回カバディチャレンジカップ①

今日は朝、早起きしてヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


授業へdash


出来はまあまあでしたかね~。


微妙な部分も多かったです…coldsweats01


とりあえず、土曜日のヒンディー語は今日で最後。


来週からは木曜日に授業がある別の講座に移籍しますflair
(先生は今と同じです。)


授業のあとはカバディチャレンジカップへdash


若い人たちのための大会でしたが、なかなか白熱した好ゲームが多く、見ていて体がウズウズしましたよ(笑)。


中学生のチームも参加していましたが、フレッシュで良かったですね~shine


将来が楽しみですnote


明日は準決勝、決勝だし、もっと良いプレーを期待したいですね。


自分は裏方ですが、良い大会になるように微力ながら頑張りたいと思いますsign03


興味のある方は是非観戦に来てくださいね~


場所は瀧野川女子学園体育館(最寄り駅はJR京浜東北線上中里駅徒歩2分)、第一試合は10:30からですclock


よろしくお願いしま~すhappy01

2016年6月24日 (金)

どうやら…

今日は朝から、


鼻水が止まりません…sweat01


喉がイガイガします…sweat01sweat01


体の節々が痛い…sweat01sweat01sweat01


どうやら、


風邪のようです…(涙)


なので、仕事のあとはまっすぐ帰宅しましたdown


早く寝て気合いで治したいと思いますhospital


ではではclover


2016年6月23日 (木)

トレーニング(6/23)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク7min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


今回も筋肥大トレでしたflair


背中はチンニング&ベントローで追い込んだあと、ラットプル&ケーブルローで締めました(笑)。


二頭筋もアームカールですが、負荷を上げ、かつ、種目数も増やして追い込みましたnote


下半身はレッグエクステやレッグカールなど、単関節のトレーニング中心。


ですが、負荷は今までより増やしましたshine


全体的に少しずつトレーニングレベルを上げている感じですね~。


順調だと思いますgood


明日は練習がないので、しっかりとトレーニングを頑張りマッスルsign03


ではではpig

2016年6月22日 (水)

カバディチャレンジカップ♪

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューは体幹トレのみ。


で、


いきなりですが、大会の告知です(笑)


~第1回 カバディチャレンジカップ~
【日付】平成28年6月25日(土),26日(日)
【場所】瀧野川女子学園体育館
【交通】JR京浜東北線上中里駅より徒歩1分
※もちろん観戦無料です。


この「カバディチャレンジカップ」というのは


①カバディ協会の「学生会員」

②キャリア4年以下のカバディ協会「一般会員」


という2つの条件のうち、どちらかに当てはまる選手たちで行われる大会です。


まあ、「新人戦」的なものでしょうかね。


ということで、自分は参加出来ません…(涙)。


ただ、会場にはスタッフとしていますので、観戦に来ていただければルール説明などさせていただきますよ~。


若い人メインのこの大会、


技術的なレベルは多少低いかも知れませんが、カバディの本質である「闘争心」「激しさ」「熱さ」はより楽しめると思いますnote


カバディに興味がある方は是非、観戦に来てくださいeye


確か25日(土)は第1試合が15:00くらいからだったと思います。
(曖昧でスミマセン…汗)


よろしくお願いいたしますshine

代表候補練習(6/21)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


火曜日の割りには人数がまあまあ多かったですね~。


個人的にはレイドのみのプレーでしたけど、自分の課題に沿った動きは出来たと思いますnote


課題は多いですが、今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2016年6月20日 (月)

トレーニング(6/20)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク20min )


今回も筋肥大系の内容で行いましたflair


胸と肩は前回より負荷もセット数もかなり増やして追い込みました。


なかなかいい感じでピクついてますnote(笑)


下半身も久しぶりに高負荷かつ、多回数で行いましたよ~。


今まではリハビリ的なメニュー中心でしたが、今回はがっつり筋肥大系に。


超いい感じですshine


今でもまだ、膝がカクカク&プルプルしてますsweat01


明日は代表候補練習。


出来ることを集中して頑張りマッスルsign03


ではではgood

2016年6月19日 (日)

日曜日♪

今日は日曜日sun


じっくりとストレッチをして体をほぐしたり、


部屋の掃除をしたり、


ヒンディー語の予習をしたり、


のんびりと過ごしましたshine


また明日から気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年6月18日 (土)

ヒンディー語&カバディ体験会(6/18)

今日は朝、超早起きしてサッカーのEURO 2016 スベインvsトルコをTVで観戦eye


スペインファンの自分的には気持ちのいい結果を見届けて二度寝sleepy


そのあと、起きてからヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、授業へdash


出来は悪くなかったと思いますflair


そのあとはジムでプールウォーキングと体幹トレで軽く汗を流し、カバディ体験会へdash


行きはしましたが、基本的には星野トレーナーに踵の治療をしたもらったり、女子の練習の手伝いをしたりで体験会にはあまり絡みませんでしたsweat01


でと、チラチラと見た感じでは良いプレーをしている体験者の人が沢山いたと感じましたshine


若い人も多く、将来が楽しみですnote


今後も継続してカバディをしてくれることを願いマッスルsign03(笑)


自分も早く怪我を治してきっちりとプレー出来るように頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年6月17日 (金)

代表候補練習(6/17)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたnote


人数もまあまあ多く、それなりに活気のある練習だったと思いますflair


個人的には今回もレイドのみのプレーでしたが、感触は悪くなかったですね。


コートをワイドに使うイメージは形になって来ましたよ~。


ただ、縦攻めの割合が減り、バランスが悪くなっているのは反省点ですね…。


あと、ストラグル時にまだ手が出ていない時があるので、きっちりと修正しないとです。


基礎練習が生かせてませんね…(汗)


その他のステップやフィニッシュなどは良くなっていると思うので、引き続き精進していきたいと思いますshine


ではではscissors

2016年6月16日 (木)

トレーニング(6/16)

今日も仕事のあとはジムでトレーニングでしたdash


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今日もウエイトは筋肥大でしたflair


背中はチンニング&ベントローを中心に、ラットプルやケーブルローなども使って、かなり盛り沢山に追い込みましたshine


まだ、背中が熱い感じがしていますsweat01


二頭筋もいつもより種目を増やし、厳しくやってやりましたよ~(笑)


今回もいい感じでトレーニング出来ましたgood


明日は代表候補練習。


踵やハムストのせいで、全力で動けず、少しストレスがたまりますが、しっかりと先を見据えて、今出来ることを全力で頑張りマッスルsign03


ではではsnail

2016年6月15日 (水)

トレーニング(6/15)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


今回から上半身のウエイトトレは筋肥大でflair


ガンガンやってパンプさせましたよ~(笑)


下半身はマシンで軽めに刺激を入れる程度に。


しっかりと良いトレーニングが出来たと思いますshine


踵の骨挫傷、ハムストの肉離れ以外、体重などのコンディショニングは順調ですnote


早く全開で動けるようにトレーニングもケアもきっちりと頑張りますsign03


ではではgood

2016年6月14日 (火)

代表候補練習(6/14)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


相変わらず人数は少なかったですが、内容は充実した練習だったと思いますnote


個人的には今回も怪我の影響でアンティはカットし、レイドのみの参加flair


コートをワイドに使うことを意識して動きました。


その点はまあまあだったと思います。


ただ、フィニッシュまで繋げられない、攻めきれないレイドが多かったですね…。


あとは少し、仕掛けられた際のレスポンスが悪かったですね~。


まあでも、今のコンデションならこんなものかも知れません(笑)。


焦らずに今出来ることをきっちりと行い、少しでも成長出来るように精進しますsign03


ではではchick

2016年6月13日 (月)

トレーニング(6/13)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューは体幹トレのみでした。


ですが、バランスボールやバランスディスク、メディシンボール等を駆使して(最近あまり使ってませんでした…笑)、色んな種目でガッツリと追い込みましたshine


おかげで腹筋パキパキですflair


クリスチアーノ・ロナウド並の6パックですgood
(↑かなり誇張していますsweat01)


良いトレーニングが出来たと思いますnote


明日は代表候補練習。


今出来ることを全力で頑張りますsign03


ではではtulip

2016年6月12日 (日)

代表者会議(6/12)

今日は午前中にヒンディー語の勉強をしてbookpencil


午後は6月25日(土)、26日(日)に行われるカバディチャレンジカップ(学生orカバディ歴4年までの大会)の代表者会議に出席しましたflair


勿論、自分は参加者ではなく、運営側での参加でしたが(笑)。


最近、若い人の人数が増えて来ているし、盛り上がる良い大会にしたいですね~shine


若くてフレッシュな選手のプレーを観るのも楽しみですnote


大会がスムーズに進むよう、しっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2016年6月11日 (土)

ヒンディー語&代表候補練習(6/11)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


出来はかなりビミョー…coldsweats01


まだまだ勉強が足りませんねsweat01


授業のあとはジムに行き、プールウォーキングで軽く汗を流してから代表候補練習へdash


といっても、今回は星野トレーナーに踵のケアをしてもらったりhospital、来月にアジア選手権を控える女子チームの練習試合の審判をしたりして、あとは男子の練習の見学でしたeye


プレー出来ないのは物足りないですが、怪我を治すことも練習と同じくらい大切ですからね~。


我慢です。


女子チームも今日見た感じ、現段階では順調に仕上がりつつあるのではないでしょうかね。


是非、良い結果を出して欲しいですnote


自分も早く全開で動けるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではshine

代表候補練習(6/10)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


まあ、相変わらず人数は多く無かったですが、それなりにいい練習が出来たと思います。


実戦形式は少人数中心。


個人的には今回もレイドのみのプレーでしたが、意図した動きは出来ていたと思いますflair


とはいっても、まだまだ自分のイメージとはほど遠いんですけどね…sweat01


現時点では悪くなかったとは思います。


練習全体を見ると、まだ声も足りないし、コミュニケーション不足から来る連携の弱さも感じましたね。


もっと一人一人が自分の意図を発信して欲しいですね。


若いチームなので、焦ってもしょうがないんですけど、最低限の出来ることはやって欲しいですね~。


個人的な状態は悪くないので、引き続き精進したいと思いますnote


頑張りマッスルsign03


ではではchick

2016年6月 9日 (木)

トレーニング(6/9)

今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


背中は最初にチンニングをガッツリやってから、プライオメトリックでflair


かな~り厳しく追い込めましたupnote


背中はもちろん、二頭筋もパンパンです(笑)。


今回もいいトレーニングが出来ましたっshineshine


明日は代表候補練習。


まだ全開でとはいきませんが、しっかりと課題を持ち、今出来ることをきっちりと行いたいと思います。


頑張りマッスルsign03


ではではgood

2016年6月 8日 (水)

トレーニング(6/8)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク30min )


上半身のウエイトは今回もプライオメトリックで行いました。


やっぱりですが、胸筋がちぎれそうです…sweat01sweat01


やった感はたっぷりですが(笑)。


下半身はマシンを使って単関節のトレーニング。


まだ、ハムストの肉離れが完治していないので、軽めに刺激を入れる程度にしておきましたflair


それにしても踵はなかなか良くなりませんね~coldsweats01


日常生活でも常に地面に着いてしまうので、治りにくい場所ではあるみたいですが。


時間がかかると頭では分かってるんですが、全力で動けないとストレスが溜まります(笑)。


でも、焦って悪化はさせたくないので、辛抱強く頑張ろうと思いますsign03


ではではclover

2016年6月 7日 (火)

代表候補練習(6/7)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたshine


毎度のことですが、火曜日は人数が少ないですdown


でも、練習自体はガッツリと出来ましたよ~note


ただ、実戦形式の立ち上がり、アンティは消極的だったかな…。


最初っから声を出して、上げていかないとですね~。


スロースタートなのが日本の弱点なんだし、もっと意識しないとですsweat01sweat01


個人的には今回もレイドのみのプレーでしたが、動きは悪くなかったと思います。


ただ、ボーナストライがあまり出来ていなかったので、もっと捕まってもいいのでトライしないと行けませんね…(汗)。


要反省です…。


動きの質は上がって来ているので、引き続き、トレーニングもケアも頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年6月 6日 (月)

トレーニング(6/6)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングをしました。


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回もウエイトトレはプライオメトリックで行いましたflair


内容的には前回より厳しく追い込みましたnote


ただ、効き具合は前回の方が良かったような気が…sweat01


プライオメトリックに慣れてきたからでしょうかね~coldsweats01


まあ、いずれにしても、しっかりとトレーニングは出来ましたshine


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年6月 5日 (日)

休養~♪

今日は結構たっぷりとヒンディー語の予習をしましたbookpencil


あとはストレッチをしたり、体のケアをし、


のんびりしましたcat


しっかりと疲労を抜けたので、また明日からしっかりと頑張りますsign03


ではではbud

2016年6月 4日 (土)

ヒンディー語&トレーニング(6/4)

今日はヒンディー語の授業でしたbookpencil


文法の確認が多かったですが、きっちりこなせました(笑)。


そのあとは練習が体育館の都合で無かったため、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


ウエイトトレは今回もプライオメトリックでbomb


ガッツリやり過ぎて胸筋がキレそうです…sweat01


少し時間が経ったら肩の張りがヤバいです…sweat01sweat01


とにかくしっかりと追い込めましたnote


トレーニングは順調なので、早く怪我を治したいと思いマッスルsign03


ではではchick

2016年6月 3日 (金)

代表候補練習(6/3)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


人数はボチボチでしたね(笑)。


実戦形式は少人数中心。


個人的には今回もレイドのみの参加でしたが、動きは悪くなかったと思いますnote


今は


「軸足にしっかり重心を置くこと」


「腰の回転域を広くすること」


「力まないこと」


を課題に取り組んでいますflair


上手くいけば、力感は減るかも知れませんが、予備動作も減り、より緩急もつけやすくなるはず。
(あくまでも予定ですが…)


今後も継続してトライしたいと思いますshine


あ~~~、


もっともっと上手くなりたいsign03sign03


頑張りマッスルgood


ではではsnail

2016年6月 2日 (木)

トレーニング(6/2)

気づいたら6月…coldsweats01


あっという間でしたsweat01


今日は仕事のあとジムへ直行dash


トレーニングをしました。


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


ウエイトトレは今回もプライオメトリックでpunch


体がバラバラに崩れるんじゃないかと思うくらい、しっかりと追い込めましたnote
(途中、キツくて吐きそうになりましたよ…笑)


トレーニングは順調ですshine


問題はKKTが~ITIなことですね~。
(↑「かかと」が「いたい」です…ウィッシュ…汗)


あと、火曜日の練習で、また右のハムストを肉離れ(軽度)してるし…(涙)。


ほんと、最近は怪我ばかりしてますね~。
(加齢に依るものでしょうなぁ…号泣)


まぁ、怪我をしてしまったのは仕方がないので、悪化させないように動きつつ、しっかりとアフターケアをして、状態を良くしたいですね。


明日は代表候補練習。


集中して頑張りマッスルsign03


ではではtulip

2016年6月 1日 (水)

今日は♪

今日は仕事のあと、河合事務局長と飲みに~beer


今回も色々と現在の国際的なカバディ界の話や、なんで自分がカバディの現役を続けているのかなど、深い話が出来て楽しかったですnote


彼とは学年が1つ違いの先輩後輩(自分が先輩ですが…)ということもあり、普段一緒にいる若いメンバーに話せない本音(チームの事ではなく、プレーヤーとしての個人的な話)も話せてスッキリしますね~shine


まぁ、自分がカバディを続けているのは綺麗事ではなく、自分自身に満足がいってないからということなんですけど。


立場上なかなか吐き出す機会もないですからね…coldsweats01


とりあえず、楽しかったですupnote


今はコーチ兼任の選手ですが、まだまだ選手としての野望というか目標は沢山あるので、もっともっと精進したいと思いますsign03


ではではfuji

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »