フォト
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

のんびり♪(7/31)

今日で7月も終わりですね~


日曜日なのでのんびりと過ごしましたsun


ストレッチ&マッサージで体をほぐしたり、


アイシングでケアをしたり、


しっかりと休養出来ましたnote


疲労も取れたし、明日からまた頑張りますsign03


ではではchick

2016年7月30日 (土)

代表候補練習(7/30)

今日は午前中にヒンディー語の復習をしてbookpencil


午後は代表候補練習でしたpunch


右膝の調子は相変わらずでしたが、なんとか全メニューをこなしました。


レイドでは運動量を意識してプレーしましたが、悪くなかったと思いますshine


今まで出来ていなかったことも出来そうな予感がするような動きが出来たと思いますnote


アンティは可もなく不可もなく…。


もうちょっと積極的に仕掛けてもよかったかな~。


自分の中でも色々と試している段階なので、細かくは言えませんが、良い方向に進んでいると思いますsign03


まだまだ課題は多いですが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2016年7月29日 (金)

トレーニング(7/29)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋&体幹

・自重負荷(下半身)


腹筋&体幹はバランスボールやメディシンボールを使い、かなりマニアックかつ、品数豊富に行いましたshine


おかげでいい感じに6パックですnote
(一時的なものですが…笑)


おしり周りもパキパキですよ。


下半身は右膝にまだ痛みがあるので、自重負荷でゆっくり角度などに注意し、ジワジワとsweat01


あとはバランスディスクを使い、バランス系のトレーニングもしましたflair


軽めにするつもりでしたが、終ったあとに歩こうとしたら膝がガクガク&プルプルでまともに歩けませんでした(笑)。


しっかりと追い込めたと思いますscissors


明日は代表候補練習。


膝の状態をみてになりますが、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年7月28日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(7/28)

今日も仕事のあとはジムへdash


プールウォーキング&体幹トレで軽く汗を流しましたshine


あと、右膝周辺のストレッチやマッサージもじっくり行いましたhospital


結構ほぐれて、可動域がだいぶ広がった気がしますnote


明後日の練習までに動ける程度まで回復すればいいのですが…。


ジムのあとはヒンディー語の授業へschool


予習はあまり出来ていませんでしたが、先生からの説明が多く、あまり質問がなかったので助かりました(笑)。


やってることはすごく基本的なことなんですが、やっぱり忘れてしまっている点なども多いですね~


基本は大切だし、それを繰り返し反復することが定着に繋がるんだと思いますflair
(カバディもいっしょですね 笑)


まだまだ反復が足りないのだと思いますsweat01


ヒンディー語もカバディもしっかりと基礎を定着させられるように頑張りますsign03


ではではgood

2016年7月27日 (水)

トレーニング(7/27)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


まだ右膝が痛いのでエアロバイクは短めでflair


勿論、下半身トレもカットですhairsalon


その代わり上半身は筋肥大系メニューでがっつりと追い込みましたshine


かなりパキパキなので明日は筋肉痛必至ですね(笑)。


満足のいくトレーニングが出来ましたnote


明日はヒンディー語の日ですschool


集中して頑張りますsign03


ではではscissors

2016年7月26日 (火)

代表候補練習(7/26)

今日は仕事のあと、代表候補練習でした。


右膝の腫れと痛みがありましたが、一応、全メニューに参加しましたflair


やっぱりレイドもアンティも怪我の影響で少し動きが悪かったですね…。


でも、状態が悪いなりには動けたと思います。


ただ、アンティ(少人数)で仕掛けるべき時に仕掛けられなかったのは反省ですdown


練習後はだいぶ痛みが出てきているので、しっかりとケアして次の練習に臨みたいと思いますshine


カバディに怪我はつきものなので、しっかりと克服しつつ、プレーの質を高めたいと思いますsign03


ではではtulip

2016年7月25日 (月)

休養♪

今日は仕事が休みでしたsleepy


なので、午前中はストレッチを入念にしたり、


アイシングをしたり、


きっちりとケアをしましたhospital
(3日連続の練習で右膝がかなり腫れてしまいましたdownweep)


午後は3日分の練習報告書を作成しましたbookpencil


で、


夜もストレッチ&アイシングでケアしましたhospital


明日は代表候補練習。


少しでも膝を回復させて臨みたいと思いますsign03


ではではhorse

2016年7月24日 (日)

代表候補練習&東日本大会代表者会議(7/24)

今日は午前中、代表候補練習でしたpunch


実戦形式かわ多めでしたが、最後にサーキットトレーニングがあり、魂が天に昇りかけました…sweat01


なんとか現世に繋ぎ止められて良かったです(笑)。


実戦形式では、金曜、土曜、日曜と連続での練習だったせいか、体が重く、レスポンスが悪かったですね~


特にレイドは見えていて、きっちり避ける体勢まで作れているのに、そこから足が動かないケースが多かったですsweat01sweat01


前日のケアが足りなかったのが原因ですね…。


要反省です。


アンティはまあまあの出来だったと思いますflair


課題は沢山ありますが、しっかりと精進したいと思いますsign03


午後は東日本大会の代表者会議へdash


組合せが決まり、緒戦は東京レイズと自由の森学園ジモディとの勝者と当たることになりましたbomb


国内大会も代表練習も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2016年7月23日 (土)

代表候補練習(7/23)

今日は午前中にストレッチを入念にしてから、午後の代表候補練習へdash


時間も長く、しっかりとした練習ができました。


個人的な出来は悪くなかったと思いますnote


自分の意図していたプレーはバッチリ出来たと思います(笑)


明日も朝から練習なので、きっちりと頑張りますsign03


ではではgood

代表候補練習(7/22)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回は10月に開催予定のワールドカップに向けたメンバー発表がありました。


そのため、実戦形式中心のメニュー。


そこで最終チェックがあり、メンバーの発表となりました。、
(一応、自分もメンバーに選考されました。)


実戦形式での個人的な出来は、今回はレイドの機会がなく、アンティのみでしたが、悪くはなかったと思いますflair


いけるポイントを見逃している場面もあったので、反省点もありますが、足も動いていたし、それなりに良かったとは思いますshine


明日、明後日と続けて練習なので、課題点をクリア出来るように精進しますsign03


ではではscissors

2016年7月21日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(7/21)

今日は仕事のあとジムへdash


プールウォーキング&腹筋で軽く汗を流しましたnote


そのあとはヒンディー語の授業へbookpencil


今回はあまり予習出来なかったのですが、基本的な内容だったのでなんとかなりましたcoldsweats01


基本は大切なのでしっかりと定着させたいですね~flair


明日は代表候補練習です。


集中して頑張りますsign03


ではではriceball

2016年7月20日 (水)

トレーニング(7/20)

今日は仕事のあとジムへdash


がっつりとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up ( エアロバイク6min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


今回も筋肥大系メニューでしっかりと追い込めましたshine


特に背中はいい感じですnote(笑)


まだ、踵や足首に若干の不安はありますが、調子自体はだいぶ上向きなので引き続き精進したいと思いますsign03


ではではscissors

2016年7月19日 (火)

代表候補練習(7/19)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


火曜日なので人数は多くなかったですが、基礎練習を少し応用編にしたり、充実した練習だったと思いますshine


個人的にも今回から全メニューに復帰happy01


怪我をしている箇所は特に問題なくプレー出来たと思いますflair
(全メニューやるのは久しぶりだったので、キツかったですけど…笑)


プレー自体もレイド、アンティ共に出来は悪くなかったと思いますnote


ただ、自分のイメージからはまだ遠いですけどsweat01


これから気温か上がっていくのと共に自分の調子もどんどん上げていきたいですねupup


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年7月18日 (月)

休養♪(7/18)

今日は三連休の最終日。


のんびりと過ごしましたcat


本を読んだりbook


テレビをみたりtv


ゆっくりリラックス出来ましたよ~note


明日からまたしっかりと頑張りますsign03


ではではchick

練習試合(7/17)

昨日は有志練習主催の練習試合に参加punch


3試合して、結果は2勝1敗。


メンバーの仮歯が取れたり、色々とありましたが、久しぶりのメンバーとも一緒にプレーできたし、東日本大会前に、いい調整が出来ましたnote


個人的にもちゃんとした実戦(試合)形式は久しぶりでしたが、レイドもアンティも悪くなかったです。


実戦感を取り戻すのにちょうど良かったですね~shine


他のチームのメンバーとも交流出来たし。


こういう機会を定期的に設けてくれる有志練習主催者の名眞くんに感謝ですsign03


また、しっかりと体をケアして頑張りたいと思いますgood


ではではhappy01


2016年7月16日 (土)

トレーニング&代表候補練習(7/16)

今日は朝イチで床屋さんへdash


散髪&パーマでリフレッシュshine


で、


午後はジムへdashdash


がっつりとトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク40min )


筋肥大系メニューでしっかりと追い込みましたnote


トレーニングのあとは代表候補練習へdashdashdash


今回は星野トレーナーに踵のケアをしてもらい、あとはコーチ業に専念しましたflair


外から観るのも勉強になりますね~eye


明日は有志練習主催の練習試合に参加予定です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年7月15日 (金)

トレーニング(7/15)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋&体幹

・自重負荷(下半身)


バランスボールやバランスディスク、メディシンボールなどを使って腹筋と体幹を苛め抜きましたsweat01sweat01


パキパキ&ふらふらです…(汗)


下半身も自重負荷でしたが、バランスボールや、バランスディスクを使ったり、カバディの動きに合わせた形で行ったり、みっちりと追い込みましたshine


特に臀部が効いてますね~(笑)


良いトレーニングが出来たと思いますnote


明日は練習が夜なので、昼間はジムへ行ってトレーニングしたいと思いますsign03


頑張りますgood


ではではcat

2016年7月14日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(7/14)

今日は仕事のあとジムへdash


プールウォーキングと腹筋で軽く汗を流しましたshine


そのあとはヒンディー語の授業へdashdash


授業の前に日本語教師養成講座の時のクラスメイトと会いました。


その方は同じ拓殖大学外国語講座のベトナム語を履修してるとのことflair


すごい偶然ですね~(笑)。


授業の方は無難にこなした感じでしたが、1回超基本的な部分を間違えましたsweat01sweat01


恥ずかしいですね…(汗)。


もっとしっかりと勉強しないとな~、


と改めて思いました。


ヒンディー語もカバディも基本が大切sign03


コツコツと頑張りますnote


ではではbook

2016年7月13日 (水)

取材&歓送迎会(7/13)

今日は仕事のあと、テレビ(TBS)に取材をしていただきましたnote


どこまで情報を出していいのかが分からないので、詳細は後日、告知させていただきますが、協力してくれた大正大学の学生の皆様、ありがとうございました。


で、


取材のあとは職場の歓送迎会兼暑気払いへdash


今回退職される方は、仕事でも色々と教えてもらったり(実は自分の方がだいぶ先輩なのですが…汗)、自分のくだらない話につきあってくれたりと、本当にお世話になった方なので、正直、かなり寂しい気持ちでいっぱいですdown


でも、今後も頑張って欲しいです。


とりあえず前を向き、明日からもしっかり頑張りますsign03


ではではclover

2016年7月12日 (火)

トレーニング(7/12)

今日も仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


今回も筋肥大系でした。


メインは下半身で有酸素を気持ち多めに入れましたよ~。


下半身は他のメニューと一緒に行っていた時より、種目数もセット数も増やせたので、相当がっつりと追い込めましたshineshine


まだ足がガクガクプルプルしています…(汗)


油断すると階段から転がり落ちそうです(笑)


とりあえずいい感じでトレーニング出来ているので、引き続き頑張りたいと思いますsign03


ではではchick

2016年7月11日 (月)

トレーニング(7/11)

暑かったッス…sweat01


夏本番になったらどーなっちゃうんですかね…coldsweats02


まぁ、なるようにしかならないんだけど(笑)。


とりあえず今日は仕事のあとジムへdash


トレーニングをしましたgood


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も筋肥大系で上半身を全部やりました。


土曜日は胸、肩、三頭が先でしたが今回は背中、二頭を先にflair


場所を変えているとはいえ、どうしても後にやる方は強度が若干下がりますからね~。


順番を交互にして、毎回同じ箇所の強度が下がらないようにしないとですnote


背中はチンニング&ベントローを中心にがっつりと追い込みましたshine


胸と肩は少し負荷を下げましたが、こちらもかなりしっかりと追い込めたと思いますshine


トレーニングの調子は良好なので、早く故障箇所を治して、全開でプレーしたいですね~。


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではsnail

2016年7月10日 (日)

今日は♪(7/10)

今日は午前中、じっくりとストレッチをして体をほぐし、


アイシングなどで故障箇所をケアhospital


午後はヒンディー語の勉強bookpencil


前回から移籍したので、移籍する前の部分を一気に復習(?)しましたflair


なんとか今やっている箇所までやりきりました(笑)。
(かなりやっつけですが…)


ただ、頭から煙が出そうですが…sweat01sweat01


夜もストレッチ&アイシングで体をケアしましたhospital


だいぶスッキリした気がしますshine


明日からまた1週間、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年7月 9日 (土)

代表候補練習&トレーニング(7/9)

今日は9:00~13:00まで代表候補練習でしたflair


最初に半年に一度の体力測定を行い、そのあと基礎練習→実戦という流れ。


自分は基礎練習まで参加し、最後の実戦形式の時間は星野トレーナーに左の踵や足首、右膝のケアをしてもらいましたhospital


踵自体はだいぶ良くなっていると思いますshine


来週は練習がない日などもあるので、しっかりと休めて回復させれば7月の後半には普通に動けそうですnote


練習のあとはジムへdash


実戦形式を抜けた分、しっかりとトレーニングしました。


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回は上半身を全部やりましたgood


内容は筋肥大系ですpig


時間もあったのでかなりガッツリと追い込めました~punch


しっかり怪我を治し、しっかりトレーニングをして、コンディションをどんどん上げていきたいですね~up


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではbell

2016年7月 8日 (金)

トレーニング(7/8)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋&体幹

・自重負荷(下半身)


腹筋&体幹は質も量もた~っぷりと行いましたshine


今、腹筋パキパキの6パックです(笑)。


下半身は連日のトレーニングが少しオーバーワーク気味なのか、右膝に腫れが出ているので、自重負荷で軽めに抑えましたnote


明日は代表候補練習。


9:00から開始といつもより始まりが早いので気をつけないとsweat01


気合いを入れて頑張りマッスルsign03


ではではgood

2016年7月 7日 (木)

代表候補練習(7/7)

今日は仕事のあと、代表候補練習でした。


連日の下半身トレで少し足は重かったですが、予想よりはキレていました(笑)


全体的にも人数が多く、活気のある練習だったと思いますnote


個人的にも自分の意図した動きは出来ていたし、悪くなかったと思いますshine


ただ、ストラグルの際に重心が浮いてしまっていたり反省点は多いですが…sweat01


でも、感触は悪くなかったので引き続き、気合いを入れて精進して行きたいと思いますsign03


ではではgood

2016年7月 6日 (水)

トレーニング(7/6)

今日も仕事のあと、ジムへ直行dash


火曜日の練習がなかったため、3日連チャンです。


月会費の元をしっかりとってますね~(笑)。


トレーニング自体もしっかりと行いましたよpunch


メニューはrestaurant


・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


いつも最初にエアロバイクをこいでウォームアップしてますが、今回はジムエリアのパワーラックがたまたま空いていたので、バイクをこがずに速攻でラックへ突入しました(笑)


で、久しぶりにスクワットをしましたよ~shine


久しぶりだったので負荷は


100kg→120kg→140kg→120kg→100kg
(回数は全て10回ずつですflair)


という感じでそんなに厳しくはやりませんでした。


頑張ればまだまだ180kgくらいはいけそうですが…(笑)


でも、ハムストの肉離れも治りかけだし、


足首の捻挫もまだ痛いし、


踵も痛いので無理は出来ませんsweat01


ただ実は、軽めと言いつつも結構、足にきていたりします…(笑)


スクワットのあともレッグプレスやレッグエクステ&カールなどのマシンを使いしっかりと追い込めましたよnote


いい感じですupshine


明日は代表候補練習。


なんか足が動かなそうな気がしますが(笑)、集中して頑張りマッスルsign03


ではではpenguin

2016年7月 5日 (火)

トレーニング(7/5)

昨日とは一転して涼しい日でした。


これくらいだと過ごしやすいのですがhappy01


明日からまた暑いらしいです…wobbly


今日も仕事のあとはジムでトレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク15min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・ウエイトトレ(下半身)

・C-down (エアロバイク10min )


今日も筋肥大系でガツガツとやりましたshine


下半身は連日になってしまってますが、まだ大丈夫そうです(笑)。


ただ、歳のため(涙)、無理をするとすぐに壊れてしまうので、しっかりと考えながらやらないとですねflair


背中は前回同様、チンニング&ベントローを軸にマシンを絡めてガッツリと追い込みましたnote


二頭も種目を増やしましたよ~scissors


今日もいい感じでトレーニング出来ました。


今後もこの調子で頑張りマッスルsign03


ではではhorse

2016年7月 4日 (月)

トレーニング(7/4)

いや~


暑いですね…sweat01


この時期でこの暑さだと夏が来るのが恐ろしい…shock


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングですpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク15min )


今回もウエイトトレは筋肥大系でしたflair


上半身は全体的にいつもより調子が悪かったですねdown


追い込む際、前回よりどのセットも1、2回は回数が上がらなかったですsweat01


気合いが足りなかったのか、疲労が残っていたのか…


でも、下半身は順調でしたshine


下半身は色々と怪我をして、全盛時に比べるとかなり筋力が落ちています。


なのでコツコツとやりこんで、強い下半身を作りたいですね~note


全体的にはきっちり追い込めていて、良いトレーニングが出来ていると思いますgood


明日もしっかりと頑張りマッスルsign03


ではではsnail

2016年7月 3日 (日)

日曜日

今日は日曜日sun


ストレッチをして体をほぐしたり、


昨日痛めた左の足首をアイシング等でケアをしたりし、


あとはのんびりと過ごしましたcat


だいぶ疲労が抜けたので明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2016年7月 2日 (土)

代表候補練習(7/2)

今日は午前中、ヒンディー語の復習をしましたbookpencil
(木曜日から移籍したので、今まで自分が出ていなかった部分をチェックした感じです。)


午後は代表候補練習へdash


今回は練習時間も長く、実戦形式が多めに出来ましたnote


個人的には怪我のこともあり、レイドのみのプレーで、かつ、途中で足首を痛めたりしたので、6割くらいにセーブした動きでのプレーでした。


ただ、その状況の中でも、自分の課題にしているポイントを押さえた動きは出来たと思いますnote
(捕まってはいましたけど…)


でも、感覚をつかめたし、自分的には良い練習が出来ましたshineshine


感覚的には良くなっているので、今後も継続して精進したいと思いますsign03


ではではgood

2016年7月 1日 (金)

トレーニング(7/1)

今日は仕事のあとジムでトレーニングでしたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


今回も上半身、下半身ともに筋肥大系でゴリゴリとやりましたよ~note


背中はチンニング&ベントローを軸にパキパキになるまで追い込みましたshine


二頭筋も負荷と種目を増やし、キツくしましたflair


下半身も高負荷でガッツリとupup


明日の練習で足が止まるのが早そうです…(汗)


とりあえず今日も良いトレーニングが出来ましたshineshine


明日の代表候補練習もしっかりと頑張りマッスルsign03sign03


ではではclover

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »