フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

トレーニング(8/31)

8月ももう終わりですね~


まだまだ暑いですけど…sweat01


今日は仕事のあとジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


下半身のウエイトは筋肥大系でflair


がっつりと追い込みましたnote


今日はこのあと、河合事務局長と飲む予定beer


飲みすぎないように気をつけます(笑)


ではではgood

2016年8月30日 (火)

トレーニング(8/30)

台風でしたtyphoon


ただ、進路が変わったのか自分の周辺では、あまり影響がなかったですね~。


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングですpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ランニングマシン(20min )

・C-down (エアロバイク10min )


今週からウエイトトレはプライオメトリックに変えてみましたflair


筋肥大の時のパンプする感じとはまた違った刺激ですね~。


なんか油断すると筋肉が切れそうな感じでsweat01sweat01


とりあえず、しっかりと追い込みましたnote


明日もきっちり頑張りますsign03


ではではgood

2016年8月29日 (月)

休養♪(8/29)

今日は仕事は休みsleepy


なので午前中はストレッチ&マッサージでセルフケアhospital


午後はJISS(国立スポーツ科学センター)の歯科へdash


先日治療した部分の金属が出来たのでくっつけてもらってきましたflair


で、帰宅後はワールドカップのための事務作業pc


夜もストレッチ&アイシング&マッサージでセルフケアhospital


疲労が溜まり気味だったのでトレーニングはお休みでしたcat


なんか台風が来ていて明日は大変そうですがtyphoon


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2016年8月28日 (日)

代表候補練習(8/28)

今日は午前中から代表候補練習でしたflair


チームのまとまり具合はまだまだですね~coldsweats01


ただ、少しずつは良くなっています。


ワールドカップまで、日数がないのでしっかりとチームを作らないとですsun


個人的には昨日よりレイドもアンティも重心が低く、キレもあり悪くない出来だったと思いますshine


まだ右膝が完全な状態ではないですが調子は確実に上がって来てると思いますup


歳なので、しっかりとケアをしつつ、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではfish

代表候補練習(8/27)

今日は午前中にストレッチ&ヒンディー語の勉強をしました。


午後は代表候補練習へ。


試合形式が中心でしたが、まあまあ悪くなかったと思いますnote


個人的にはレイドもアンティもイマイチでしたね…。


明日も代表候補があるので気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2016年8月27日 (土)

代表候補練習(8/26)

今日は仕事のあと代表候補練習でしたdash


今回も全メニューに参加flair


膝の調子はまだ完璧とは言えませんが、少しずつ良くなっていると思いますnote


個人的にはレイドもアンティも微妙な出来でしたねsweat01


火曜日の練習よりも足が動いていなかったと思うし、レイドではフィニッシュまであまり繋げられてなかったし、アンティでもポイントの見逃しがありました…。


要反省ですdown


ただ状態は上がって来ていると思いますup


明日、明後日も練習なので集中して頑張りますっsign03


ではではgood

2016年8月25日 (木)

理事会(8/25)

今日は仕事のあと、カバディ協会の理事会でしたflair


慣れていないので会議は少し緊張しますね…sweat01


とりあえず、おとなしくしていました(笑)。


話は変わるのですが。10月にカバディワールドカップが行われる予定ですnote


Fb_img_1472074567066


多分、自分の経験してきた中では最も大きな規模の大会ななると思いますnote


どれだけ日本チームが、やれるのか?


どれだけ自分自身がやれるのか?


正直、楽しみですshine


残された時間は限られていますが、精進していきたいと思いますsign03


ではではtulip


2016年8月24日 (水)

トレーニング(8/24)

今日は仕事のあと自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋

・自重負荷(下半身)


どちらも回数を多くして、しっかりと追い込みましたshine


腹筋パキパキの足プルプルですsweat01sweat01


あとはちゃんとケアをして、きっちり回復させたいと思いますnote


ではではchick


2016年8月23日 (火)

代表候補練習(8/23)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


基礎練習も実戦形式も集中して行えたと思いますflair


チームとしても今回は両コーナーがしっかりと高いポジショニングを取れていて、プレスの効いた良いアンティが出来ていたと感じましたshine


個人的にはアンティでは足も動いていたし、仕掛けるべき時に仕掛けられていたので、まぁ良かったかな~


レイドは1本だけだったのでなんとも言えませんが、悪くはなかったです。


まだ、右膝の調子はイマイチですが、しっかりとケアをして、上げて行きたいと思いますup


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではfuji

2016年8月22日 (月)

トレーニング(8/22)

台風でしたね~typhoon


帰りの時間にはだいぶ天気も落ち着いていたけど、まだ電車のダイヤが乱れていたので、念のため、ジムに寄らず真っ直ぐ帰宅しましたtrain


で、


自宅でトレーニングpunch


といっても疲労も溜まり気味だったので、体幹&腹筋のみの軽めのメニューでしたflair


まぁ、刺激を入れた程度でした。


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年8月21日 (日)

練習試合(8/21)

今日は有志練習主催の練習試合に代表チームで参加させてもらいましたshine


10月にインドで行われるワールドカップまでに、少しでも代表チームとして試合の場数を踏んでおきたいので良かったですnote


有志練習のメンバーや仕切ってくれている名眞くんに感謝ですsign03


今回、自分はベンチでメンバーチェンジや試合の運びかたに関する指示出しなど、コーチ業に専念しました。


ワールドカップは選手で登録しているのですけど…(笑)。


ただ、ワールドカップはプロカバディルールで行われるため、通常のルールとはメンバーチェンジの方法も違うし、Do or Die レイドもあるため、戦術面も大きく変わってきます。


なのでベンチワークの勉強には非常になりましたねgood


大会に帯同するコーチや監督にしっかりと伝えたいと思います。


ただ、やっぱり試合には出たかったですが(笑)。


まあ、膝の調子もイマイチだし、ここは休めて丁度良かったとポジィティブに捉えておきたいと思いますnote


今後も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2016年8月20日 (土)

トレーニング(8/20)

今日は午前中、ヒンディー語の勉強bookpencil


で、


昼からジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


パワーラックが混んでいて使えず、マシン中心でしたが筋肥大系メニューでガッツリと追い込みましたshine


いい感じでトレーニング出来ましたよ~note


これからカバディ体験会ですflair


天気が悪いのでrain


参加者がどれくらい来てくれるのか少し不安ですが、カバディの楽しさを少しでも伝えられるように頑張りますnote


ではではgood

2016年8月19日 (金)

代表候補練習(8/19)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


今回はアジリティをカットしてスクワットに変えた以外は全メニューに参加しましたshine


少しの間、練習を我慢しただけあって、右膝の調子はだいぶ上向いてますねup


まだ、少し弛みというか、前に抜けそうな感覚の時があるので、気をつけながらプレーしないとですけどsweat01


練習の全体的な雰囲気としては、まだそれぞれに迷いながらプレーしている感じで、一体感や統一感が無かったです…。


まだ、メンバーが決まったばかりということもありますが、ワールドカップまで日数が無いので、1回1回。練習、1つ1つのプレーを大切にして、早く戦えるチームを作らないとsweat01sweat01


個人的にはレイドはそこそこ動けていたし、得点にも繋がっていたので、現時点では悪くなかったと思いますflair


ただ、本調子にはまだまだ程遠いですけど…。


アンティは狙いすぎていて、プレーに柔軟性を欠きましたね…。


捕れている場面もありましたが、少し意図したプレーとずれていたり、まだまだ調整が必要ですsweat01sweat01


やらなければいけないことがありすぎて、少しテンパり気味ですが(笑)、チームも自分も少しでも前進出来るよう、精進していきたいと思いますsign03


ではではsnail

2016年8月18日 (木)

休養♪(8/18)

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


疲労が溜まり気味だったので、休養しましたflair


早く寝て、しっかりと疲労を抜きたいと思いますnote


ではではtulip

2016年8月17日 (水)

トレーニング(8/17)

今日も仕事のあとはジムへdash


トレーニングでしたpunch


メニューはrestaurant


・エアロバイク30min

・腹筋

・ランニングマシン20min


今回は有酸素中心でたっぷりと汗を流しましたshine


体が少しずつ絞れて来ている気が来ます(笑)。


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではgood

2016年8月16日 (火)

トレーニング(8/16)

今日も仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューは


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (ランニングマシン20min )


筋肥大系でガッツリとパンプしました(笑)。


今回もランニングを入れましたが、膝の調子は悪くないですね~flair


少しずつ走る時間を伸ばしていこうと思いますshine


なんか台風が来てるみたいですがtyphoon


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではfish

2016年8月15日 (月)

トレーニング(8/15)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (ランニングマシン20min )


今回もウエイトは筋肥大系でflair


しっかりと追い込みましたgood


特に背中はバッキンバッキンです(笑)


前回に引き続き、短時間ですがランニングも入れてみましたdash


右膝自体はだいぶ良くなってると思いますshine


まぁ、焦りは禁物なのできちんと治したいですね~hospital


明日もしっかり頑張りますsign03


ではではcherry

2016年8月14日 (日)

休養&ケア♪(8/14)

今日は午前中、じっくりとストレッチ&マッサージで体をほぐしましたshine


午後はヒンディー語の勉強bookpencil
(最近、怠けてましたね…sweat01)


あとは読書をしたりbook


テレビを観たりtv


のんびりと過ごしましたnote


夜もストレッチ&マッサージとアイシングで体をケアhospital


明日からまたしっかりと頑張りますsign03


ではではpenguin

2016年8月13日 (土)

トレーニング(8/13)

今日は午後、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・ランニングマシン20min

・C-down (エアロバイク20min )


ガッツリと追い込みました~good


ウエイトトレは筋肥大系でしたが、肩が一番パキパキですね…sweat01sweat01


あと、今回は腹筋も回数を増やし、厳しくいきました(笑)


ランニングも短時間ですが行ってみて右膝の感触を確かめましたよ~flair


まだ完全な状態には程遠いですが、少しずつ上向いてますup


この調子でトレーニングもケアもしっかりと行っていきたいですね。


これからカバディ協会で打合せがあるので、そちらもしっかり頑張りますsign03


ではではsnail

2016年8月12日 (金)

トレーニング(8/12)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・背中、二頭筋(ダンベル&セラバンド)

・腹筋&体幹

・下半身(自重&バランス系)


地味ですが、コツコツジワジワと追い込みましたsweat01sweat01


特に腹筋と下半身はパキパキです(笑)。


右膝になるべく負担をかけない形でガッツリと追い込めたのは良かったですね~flair


明日は体育館の都合で練習がないので、ジムでしっかりとトレーニングしますsign03


ではではgood

2016年8月11日 (木)

代表候補練習(8/11)

今日は午前中、ストレッチ&アイシングでケアをして、午後は代表候補練習でしたflair


自分は右膝の状態が良くなかったので、練習は見学eye


コーチ業に専念しました。


外から客観的に見ると、普段コートの中から見ているのとは違った視点で見ることが出来て勉強になりますね~


特に今回は名眞、岩田という代表OBが参加してくれ、試合形式を出来たのですごく勉強になりましたshine


今回感じたのはファーストコンタクトの極めか甘いということ。


フォローでごまかしている部分もありますが、フィジカルの強い海外選手にはやられているケースが多かったと思います。


今後、要改善ですね。


チームの課題も沢山ありますが、自分自身も早くプレー出来るように、しっかりと頑張りますsign03


ではではchick

2016年8月10日 (水)

今日は♪(8/10)

今日は仕事が休みでしたflair


なので午前中はストレッチ&アイシングで体をケアhospital


午後はJISS(国立スポーツ科学センター)の歯科で歯の治療をしてもらいました。


あとはのんびりとsleepy


明日は代表候補練習。


見学だけどしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

2016年8月 9日 (火)

トレーニング(8/9)

今日は仕事のあと、ジムへdash


気合いMAXで行きましたpunch


が、


しかし、


メンテナンスのため休館…。


明日まで休館でしたdowndown


なので気を取り直し、自宅でトレーニングflair


メニューはrestaurant


・自重負荷&ダンベル(胸、肩、三頭筋)

・腹筋&体幹

・自重負荷(下半身)


上半身のトレーニングにもバランスボールやバランスディスクなどを使い、体幹も同時に鍛えられるメニューでflair


かなりパキパキのいい感じです(笑)。


下半身は右膝の痛みがあるので、バランス系メニューを中心に軽めにしておきましたgood


明日は仕事が休みなのでダラダラし過ぎないように頑張りますsign03(笑)


ではではchick

2016年8月 8日 (月)

休養♪(8/8)

今日は仕事はお休みflair


なのでアイシングやストレッチなどで右膝のケアをしhospital


あとはのんびりと体を休めましたsleepy


右膝は大会の影響でまた腫れが出ていますsweat01


早く回復させないとですね~


とりあえずゆったり出来たので、明日からまたしっかりと頑張りますsign03


ではではgood

東日本大会②(8/7)

昨日は東日本大会二日目flair


10:15から準決勝でN.S.Revival と対戦しました。


結果はAKS の勝利note


得点は忘れてしまいましたが、3ローナー以上の差をつけての大勝でしたshine


ただ、N.S. Revival はキャプテンのヤスシを中心に、良くまとまっていて、すごく良いチームでした。


これからどんどん強くなると思いますsign03


決勝は16:05から大正仏陀と対戦。


結果は完敗down


残念ながらAKS の第10回東日本カバディ選手権大会は準優勝で終りました。


個人的には2試合とも最悪な出来でしたね…。


右膝の痛みが気になり、中途半端なプレーしか出来ず、チームに迷惑をかけてしまいましたdowndown


猛省します。


負けたことは悔しかったですが、若手が活躍したり、明るい材料も多かったです。


先ずはしっかりと膝の状態を良くして、また精進していきたいと思いますsign03


ではではchick
1470636690270


2016年8月 6日 (土)

東日本大会①(8/6)

今日は東日本大会の初日でしたflair


自分のチームAbhijit Kabaddi Sanga (AKS)はシードだったので15:45から、


初戦で自由の森学園ジモディに勝利し、勝ち上がってきた、東京レイズと対戦punch


結果は


○AKS 48-13東京レイズ●


で勝利note


明日の準決勝に駒を進めましたscissors


自分はそんなに目立たなかったですが、他のメンバーが8人全て(今回は9人でエントリーしてます)が活躍したので良かったですshine


明日は10:15からN.S.Revival と対戦。


代表メンバーで一緒に練習しているヤスシと公式戦で戦うのは初めてなので楽しみですnote


決勝に進めるように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover
Img_20160806_182538
(写真はPRO KABADDI から帰国した日本のエース高野選手とcamera彼が獲ってきた銀メダルをかけさせてもらいましたnotes重かったですshine)


2016年8月 5日 (金)

告知♪

さっきひとつ前の記事でさらっと書きましたが、明日、明後日は東日本大会でした(笑)。


一応、告知しておきますnote


【大会名】第10回東日本カバディ選手権大会
【日付】平成28年8月6日(土)、7日(日)
【場所】帝京中学・高等学校体育館
【アクセス】JR埼京線 十条駅徒歩12分、都営地下鉄三田線 板橋本町駅A1出口より徒歩
8分
※入退場自由、観戦無料
8/6の第一試合が10:30~、8/7の第一試合が9:30~だったと思います。


興味のある方は是非、観に来て下さいshine


よろしくお願いいたしますsign03

代表候補練習(8/5)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


膝の調子はだいぶ良くなってきていますup


今回はアジリティだけ別メニューにして、その他は全メニューをこなしましたflair


チームのアンティは前回同様、中途半端な仕掛けが多く、バラバラでしたね…。


なんとなく気持ちだけが前のめりになり、ポイントとか捕り方とかの技術の面とがチグハグになっているような気がしますsweat01


「身体は熱く、頭はクールに」


ということが必要かもしれません。


まぁ、消極的なのよりは前のめりな分、悪くないと思いますnote


じゃあ、自分はというと、


自分自身も同じようなミスをしてましたdowndown


どうしても


「捕ってやろう」


という気持ちが強く出てしまいますね~。


要反省です。


明日、明後日は東日本カバディ選手権大会ですshine


気持ちを切り替えて、優勝目指して頑張りますsign03


ではではfuji

2016年8月 4日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(8/4)

今日は仕事のあと、ジムへdash


プールウォーキングで軽く汗を流しましたflair


そのあとはヒンディー語の授業へschool


結構、細かい部分でミスがあり、出来はイマイチでしたね…sweat01


もっとしっかりと予習しないとです。


前期最後の授業だったので、授業のあと食事会がありました。


色々な話が聞けて楽しかったですnote


明日は代表候補練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年8月 3日 (水)

トレーニング(8/3)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたshine


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


ウエイトトレは筋肥大系でガッツリと追い込みましたflair


胸もかなりいい感じに仕上がってますが、今回は肩の方がヤバいですsweat01


すっごくパキパキです(笑)。


今日もしっかりとトレーニング出来ましたっupnote


明日はヒンディー語の授業ですschool


こちらもしっかり頑張りますsign03
(まだ、予習してないですが…sweat01)


ではではgood

2016年8月 2日 (火)

代表候補練習(8/2)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたflair


右膝の弛い感じが改善されず、動きの中で痛みが強く出る時もあったので、メニューの一部はカットして行いましたsweat01


実戦形式ではアンティのセカンドのみ参加。


最近、アンティのバランスが良くないことが多かったので、コートの中から見ることが出来て良かったです。


全体的にポジショニングの意識と仕掛ける意識を両方持ってプレーしているのですが、どちらも中途半端になっていまってる人が多かったですね…。


そうするとチームのポイントの共有にもバラツキが生じ、アンティの一体感が無くなってしまいます。


「ポジショニングを高く取り、プレスをかける場合は下がるときに思いきり下がる」


みたいな


自分の中でも、周りから見ても分かりやすい決めごとを作り、そこから始めて行けば改善されると思いますnote


チームも自分も状態を上げていけるように、全力で頑張りますsign03


ではではup

2016年8月 1日 (月)

トレーニング(8/1)

もう8月ですね~


月日が経つのが早く感じるのは歳のせいでしょうか?(笑)


今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク30min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


背中、二頭は筋肥大系メニューでbomb


ベントローやチンニングでしっかりと追い込みましたshine


下半身はマシンを使い、単関節のメニュー。


負荷は軽めで、まんべんなく刺激を入れる感じですflair


右膝が弛い感じがしているので、周りの筋肉に刺激を入れたら弛み自体は良くなった気がします(笑)。


今回もきっちりといいトレーニングが出来ましたnote


明日は代表候補練習。


右膝の様子を見ながらですが、集中して頑張りますsign03


ではではchick


« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »