フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

代表候補練習(9/30)

今日は仕事のあと、代表候補練習へdash


ワールドカップ前の最後の練習なので、軽めの練習かな~と思っていましたが、なかなかハードでした(笑)。


個人的には怪我も怖いので、60%くらいにセーブしてプレーしましたflair


体の感覚的にはいい感じで調整出来ていると思いますshine


ワールドカップ前最後の練習ということはAshok Shinde コーチとの練習も最後ということです。


彼には本当に色々と教えてもらい、沢山勉強をさせてもらいました。


本当に本当にありがとうございますsign03


何とか大会でメダルを獲り、恩返ししたいと思いますnote


頑張りますsign03sign03


ではではfuji
(ただ、まだ飛行機のチケットは届いていないので、明日出発出来るかは分かりません…汗)

1475240050427


2016年9月29日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(9/29)

今日は仕事のあとジムへdash


疲労が溜まっているので軽めのプールウォーキングで体をほぐしましたhospital


Inbodyの計測もしましたが、今年のベスト数値が出ましたよ~shine


本番に向け、順調に仕上がってます(笑)。


そのあとはヒンディー語の授業へbookpencil


蓄積した疲労とプールによるダルさのせいか、途中、何回か意識が持ってかれそうになりましたよ…sweat01


でも、何とか居眠りせず、きっちりと学びましたnote


予定では明後日出発なのでairplane
(まだ、チケットが送られて来ていませんが…coldsweats02)


明日が日本での最後の練習になります。


怪我などしないように集中して臨みたいと思いますsign03


ではではclover

2016年9月28日 (水)

代表候補練習(9/28)

今日は仕事を少し早めにあがらせてもらい、インドビザの受け取りにdash


なんとか無事にビザはゲットしましたmemo


しかし、10/1に出発予定なのに、まだインドからチケットが届きません(笑)。


そのあとは代表候補練習へpunch


今回もAshokコーチの厳しい練習でしたsweat01sweat01


個人的には毎日のように練習をしているせいか、だいぶいい感じに動けるようになって来ましたflair


ただ、これは自分だけではないですが、連日のハードプラクティスでだいぶ疲労が溜まってますね~。


しっかりとケアをしないと大会前に故障しそうです(笑)。


プレーの面では確実に手応えを感じているので、きっちり調整すればかなりいい状態で本番に臨めると思いますshine


頑張りますsign03


ではではnote

代表候補練習(9/27)

今日も仕事のあとは代表候補練習でしたpunch


相変わらずキツいメニューでしたが今回も良い練習が出来たと思いますflair


まだまだ色々と成長しないといけない点も多いですが、確実に良い方向に進んでいると思いますshine


自分自身の寵しも上がって来ていると思いますup


この調子で気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2016年9月26日 (月)

朝練習&代表候補練習(9/26)

今日も朝、5時に起きて朝練習に参加しましたdash


基礎練習中心のメニューで細かい部分を確認出来ましたflair


で、夜は代表候補練習へdash


今回もAshokコーチのメニューで量的にも質的にもハードでしたsweat01sweat01


今回は左カバーの練習をたっぷりとやらせてもらい、非常に勉強になりましたよ~
(超疲れましたけど…。)


朝、夕の二部練習だったし、かなり疲労が溜まっているので、しっかりと疲労を抜かないといけませんね。


きっちり動いて、きっちり休んで、本番にベストな状態で臨めるようにしっかりと調整したいと思いますsign03


ではではgood

2016年9月25日 (日)

朝練習(9/25)

今日はAshokコーチの朝練習に参加しましたpunch


平日は仕事があり、参加できなかったので、初参加ですflair


基礎練習とフィジカルトレーニング中心のメニューなのですが、


正直、なめてました…sweat01sweat01


想像していたより相当ハードでしたねcoldsweats02


でも、すごく良い練習でしたshine


今回はレイドのベーシックプラクティスだったのですが、かなり勉強になりましたね~


ちょっと上手くなってしまうかもです(笑)。


朝練習は毎日若手を対象に行われているのですが、明日、仕事が休みなので明日も参加しようと思いますnote
(朝5時起きなのが大変ですが…)


頑張りますsign03


ではではclover

2016年9月24日 (土)

代表候補練習(9/24)

今日は午前中、代表候補練習でしたpunch

今回もAshokコーチのメニューrestaurant

量的にも内容的にもハードでしたsweat01sweat01

でも、一つ一つの練習にしっかりとした意図が感じられ、とても有意義な練習でしたよ~scissors

個人的にもそれなりに動けていたと思いますflair

レイドではちょっと気を抜いていてやられる場面もありましたが・・・。

いい感じで調整できていると思いますnote

まだ、右膝は完全ではないので、しっかりとケアをしつつ、気合いを入れて頑張りますsign03

ではではtulip

2016年9月23日 (金)

休養♪(9/23)

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


かなり疲労が溜まり気味だったので、トレーニングをせず、休養にしましたflair


早く寝て、しっかりと疲労を抜きたいと思いますsleepy


明日は午前中に代表練習なので、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

2016年9月22日 (木)

代表候補練習&ヒンディー語(9/22)

今日は午前中、ビザ申請の書類を作成memo


そのあとは代表候補練習へdash


Ashokコーチの仕切る初めての男子代表練習でしたshine


メニューとしては基礎練習も実戦形式もかなり量的な部分を重視したものでしたね~。


その中でコーチが気づいた点を的確に指導する形でしたflair


アドバイスも指導も的確なので、非常に勉強になりますね。


練習していても超楽しかったですnote


ただ、量的にはハードなのでかなり体力を削られましたが…(笑)


でも、確実に強くなれると感じましたよ~。


Ashokコーチは来週一杯滞在するので一言も聞き漏らさないように集中して練習に臨みたいと思いますsign03


練習の後はヒンディー語の授業でしたbookpencil


正直、練習がキツかったので意識を保つのが大変でした…(笑)


でも、しっかりと学びましたよ~


練習もヒンディー語も気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年9月21日 (水)

トレーニング(9/21)

今日も仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


下半身はパワーラックが使えたのでスクワットも行いましたshine


とはいっても怪我明けなので、


60kg→80kg→100kg→120kg→100kg→80kg→60kg


を全て10回ずつという感じで軽めに刺激を入れましたflair


あとはマシンを使い単関節のトレーニング。


軽めになんですが、終わったあとは足がふらついてました…(笑)。


今日はこれから女子の代表候補練習を見学にeye


インドから来ているAshok Shinde コーチが女子を教えるみたいなので、しっかりと見てコーチングの勉強をしたいと思いますsign03


ではではgood


2016年9月20日 (火)

トレーニング(9/20)

また台風が来てますね…typhoon


そんな今日も仕事のあとはジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


ウエイトトレはプライオメトリックで行いましたshine


少し期間があいたせいか、非常にキツく感じました…sweat01sweat01


特に背中はちぎれるんじゃないかと思いましたよ(笑)


でも、しっかりと追い込めたと思いますnote


この調子でしっかりとコンディションを上げていきたいと思いますup


頑張りますsign03


ではではgood

2016年9月19日 (月)

トレーニング(9/19)

今日は午前中にストレッチで体をほぐしましたshine


で、


ヒンディー語の勉強bookpencil


そのあとは自宅でトレーニングをしましたpunch


メニューは


・腹筋

・自重負荷(下半身)


どちらも量的にガッツリと行いましたflair


そのあとはアイシングでしっかりとケアhospital


ワールドカップも近づいてきたし、インド人コーチも来たし、テンション上がって来ましたよ~up


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年9月18日 (日)

出迎え♪(9/18)

今日は朝から成田空港へairplane


ワールドカップへ向けてインドから派遣されて来たコーチを迎えに行きました。


来日したのはMr. Ashok Shinde


選手時代はアジア大会で2度の金メダルを取っているレジェンドプレーヤー


コーチとしてもAIR INDIA チームとPRO KABADDI LEAGUE のPUNERI PALTANを指導している実力者ですshine


滞在期間は2週間と短期間ですが、少しでも吸収出来るように頑張りたいと思いますnote


ではでは。
1474176725296
(左から2番目がAshok コーチです。)


2016年9月17日 (土)

代表候補練習(9/17)

今日は午後、ミーティング&代表候補練習でしたdash


膝の調子もだいぶ良くなり、久しぶりに全メニューに参加flair


2週間ブランクがありましたが、それなりにいい感触で動けましたよ~


ただ、実戦での感覚が戻っていない部分もあるので、ワールドカップまでの期間でしっかりと戻さないといけませんね…。


でも、とりあえずは普通にプレー出来るところまで来られて良かったですnote

本番までにはきっちりと仕上げられるように、気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2016年9月16日 (金)

今日は♪

今日は仕事のあと、日本語教師養成講座のときのクラスメイトと食事に行きましたnote


一人の方が、今ベトナム語の勉強をしているいうことで、ベトナム料理をチョイスしましたrestaurant

Img_20160916_215712
(定番の生春巻き)


Img_20160916_215743
(こちらも定番の青パパイヤのサラダ)


Img_20160916_215819
(バインベォ)


Img_20160916_215903
(軟骨の唐揚げニョクマム風味)

Img_20160916_215933
(海鮮フォー炒め)


Img_20160916_215955
(鶏肉の土鍋ご飯)


きちんと日本語を教える仕事をしている人、


そうではない人
(自分はこっちですね…)


色々な話が聞けて楽しかったですnote


自分も折角勉強したんだし、もう少し何かに役立てたいな~と思いましたflair


とりあえず刺激は沢山もらえたので、明日からまたしっかりと頑張りますsign03


ではではtulip


2016年9月15日 (木)

W杯組合せ

10月7日からインドのアーメダバードで開催されるワールドカップの組合せ&タイムテーブルが出ていましたeye

1473856859476

1473856822071

1473856838291


日本の初戦は10月9日にアメリカとですflair


とにかく初戦が大事。


なんとか初戦を勝って、勢いに乗って決勝進出したいですね~


気合いが入ってきましたよpunch(笑)


頑張りますsign03


気がつけば…

44歳になりました…sweat01


どこまで行けるのかは分かりませんが、


納得出来るまで邁進しますsign03


今後ともよろしくお願いいたします。

トレーニング&ヒンディー語(9/15)

今日は仕事のあとジムへdash


プールウォーキング30minで軽く汗を流しましたshine


で、


ヒンディー語の授業へdash


しっかりと学びましたbookpencil


一応、休みの間もちょこちょこと勉強はしていたので、あまりブランクは感じませんでしたね~(笑)


コツコツと確実に身に付けたいものです。


とりあえず、地道に頑張りますsign03


ではではsnail

2016年9月14日 (水)

トレーニング(9/14)

今日は仕事のあと、ジムでトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・ウエイトトレ(下半身)

・腹筋

・C-down (エアロバイク10min )


盛り沢山でした~note(笑)


ウエイトトレは基本的にプライオメトリックで行いましたflair


かなりいい感じにパキパキしてますup


下半身のトレーニングはマシンでの単関節トレで、膝のリハビリ的な感じでしたね~


トレーニングをした感じでは、右膝もかなり良くなっていると思いますshine


ワールドカップまで時間があまりないので、きっちりと調整して、世界と戦える体に仕上げたいと思いますsign03


頑張りますgood


ではでは~clover

代表候補練習(9/13)

今日(もう昨日ですね…)は仕事のあと、代表候補練習へdash


今回も見学でコーチ業に専念しましたeye


見ていると動きたくてウズウズしますね~(笑)


膝の調子はだいぶ良くなってるので早く復帰したいです。


でも、焦りは禁物coldsweats01


慎重かつ、早急に復帰出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではtulip

2016年9月12日 (月)

休養♪(9/12)

今日は仕事が休みでしたsleepy


なので、午前中はアイシング&ストレッチでしっかりと体をほぐしましたhospital


そのあとはヒンディー語の勉強を少々…bookpencil


あとはのんびりと過ごしましたcat


夜もストレッチ&アイシングでしっかりとケアhospital


きっちりと疲労を抜けたと思いますnote


明日からまた気合いを入れて頑張りますsign03


ではではclover

2016年9月11日 (日)

カバディ子ども大会(9/11)

今日はカバディ子ども大会でしたshine


自分も参加しましたが、勿論、子どもではないので運営側のスタッフとして参加です(笑)。


みんな一生懸命頑張っていて、見ていて楽しかったし、感動しましたよnote


好ま中から将来の日本代表選手が生まれるかも知れませんね~


楽しみですnote


自分も負けずに頑張りたいと思いますsign03


ではではbud

Img_20160911_230956


2016年9月10日 (土)

代表候補練習(9/10)

今日は午前中、アイシング&ストレッチで膝のケアをしhospital


ヒンディー語の予習をしましたbookpencil


で、


代表候補練習へdash


トレーナーの星野さんに膝のチェック&ケアをしてもらいましたshine


とりあえず、周りの筋肉がカチカチになってるらしいので、とにかくほぐすしかないみたいです。


なので、今回も見学でコーチ業に専念しましたeye


少しずつですが、チームも良くなっていると思いますflair


あとは自分自身ですね~


早く戦線に復帰出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではchick

2016年9月 9日 (金)

代表候補練習(9/9)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


今回も見学でコーチ業に専念しましたeye


試合形式では自分の意図通りにはいきませんでしたが、課題も見つかり有意義な練習になったと思いますnote


今はPKLルールに慣れるため、とにかく場数を踏まないと。


少しでも経験値を高めて本番に臨まないとです。


勉強することが多くて大変ですが、そのことをポジティブに捉え、楽しみたいですね~note


ただ、膝の調子が悪いのはテンション下がりますけどdowndown


とにかくしっかりとケアして、少しでも早く戦線に復帰したいと思いますsign03


ではではgood

2016年9月 8日 (木)

トレーニング(9/8)

今日も仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重負荷&ダンベル)

・背中、二頭筋(セラバンド&ダンベル)

・腹筋(BB&MB)


しっかりと追い込みましたnote


量的にガッツリと出来たのでかなりいい感じですshine


それにしても右膝がなかなか回復しませんね~coldsweats01


可動域も狭いし、日常生活でもストレスを感じますよ(笑)。


まぁ、焦ってもイライラしても仕方ないんですけど…(涙)。


少しでも早く回復させたいですね。


しっかりとケアをして頑張りますsign03


ではではtulip

2016年9月 7日 (水)

トレーニング(9/7)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・腹筋&体幹


のみでしたflair


トレーニングは軽めにして、あとは右膝のケアhospital


なかなか腫れがひきません…sweat02


とにかく早く、しっかりと治さなくてはsweat01sweat01


頑張りますsign03


ではではsnail

2016年9月 6日 (火)

代表候補練習(9/6)

今日は仕事のあと代表候補練習へdash


とはいっても、まだ膝の腫れが引かず見学でしたが…。


とりあえずコーチ業に専念しましたflair


まず感じたのが大人数の実戦形式のとき、試合が近いのにも関わらず、緊張感が伝わってこないということ。


この時期ならもっと本番を意識してピリピリしたものが出ていていいはずです。


まだまだ弛いですね~


それはプレーにもそのまま出ていたしね。


もっと意識の部分から締めていかないといけませんね。


要反省ですdown


4人のチームを3つ作っての試合形式(PKLルール)では、みんな戦術に沿ったプレーをすることをしっかりと意識し、勝ちにこだわる良い雰囲気が出ていました。


常にこの雰囲気で練習に臨ませないとですね。


チームのこともですが、自分自身も早く復帰しないと…sweat01sweat01


とにかく頑張りますsign03


ではではpunch

2016年9月 5日 (月)

トレーニング(9/5)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク30min )


ウエイトトレの胸と肩はプライオメトリックで、


三頭筋は筋肥大で行いましたflair


まだ右膝の腫れが引かず、ランニングは出来ず…。


膝の可動域も狭いので、エアロバイクもサドルの位置をだいぶ高くして行いました。


きっちりと追い込めたと思いますshine


明日は練習ですが、ちょっと動けないかも知れませんね~coldsweats01


見学でもしっかりとチームの役に立てるよう頑張りますsign03


ではではgood

2016年9月 4日 (日)

散髪&パーマ(9/4)

今日は日曜日sun


午前中、アイシングやストレッチ&マッサージで右膝をケアhospital


まだ腫れが引かず、全然、可動域が出ず、ストレスが溜まりますね~(笑)。


折角、調子が上がってきていたので、少しでも早く回復させないとですnote


午後は床屋へ行き、散髪&パーマをしてきましたhairsalon


スッキリ&さっぱりしていい気分転換になりましたshine


夜もストレッチ&マッサージとアイシングでケアhospital


とりあえず、腫れを取り、可動域を戻したいですね~flair


頑張りますsign03


ではではtulip

2016年9月 3日 (土)

代表候補練習(9/3)

今日は午前中、ヒンディー語の勉強をしbookpencil


午後は代表候補練習でしたpunch


今回も試合形式中心。


また、色々と課題が見つかりました…。


個人的にはだいぶコンデイションは上がってるのですが、まだまだ満足のいくプレーは出来てませんね~


もっと精進しないとsweat01


あと、また少し右膝に違和感が出ているのでケアをガッツリとしないとです…(涙)


どちらもきっちりと頑張りますsign03


ではではgood

2016年9月 2日 (金)

代表候補練習(9/2)

今日は仕事のあと、代表候補練習でしたpunch


基礎練習のあとは試合形式中心flair


試合形式から得られるものはとても多いので、出来る限り行いたいですね~


詰めが甘いという、チームとしての課題も再認識出来ましたeye


残りの期間で気持ちの持って行き方など、しっかりと組み上げる必要がありますね。


個人的にはだいぶ動けるようになって来ましたshine


まだ完調ではありませんが、重心も落として動けるようになっているし、順調だと思いますnote


とはいえ、チームとしても、個人としても、まだまだ良くならないと世界とは戦えないので、ここから上げて行きたいと思いますupup


頑張りますsign03


ではではairplane

2016年9月 1日 (木)

トレーニング(9/1)

9月です…。


ワールドカップが10/7~22なので、もうだいぶ迫ってますね…(汗)


ちょっと焦ってきましたよsweat01sweat01


まぁ、焦ってもどうなるものでもないし、今やるべきことをしっかりと確実に行っていくしかないですね~snail


ということで、今日も仕事のあとはジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up (エアロバイク10min )

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down (エアロバイク20min )


ウエイトトレは背中はプライオメトリックで、


二頭筋は筋肥大で行いましたgood


二頭筋をだいぶパンプさせましたが、それでも次郎選手の太さの足元にも及びませんね~(笑)


今日もいい感じで追い込めましたshinenoteshine


調子も上々ですupup


明日は練習。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではscissors

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »