フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

トレーニング(10/31)

今日は仕事のあと、ジムへdash


トレーニングをしましたpunch


メニューはrestaurant


・W-up(ランニングマシン30min)

・ウエイトトレ(胸、肩、三頭筋)

・ウエイトトレ(背中、二頭筋)

・腹筋

・C-down(エアロバイク20min)


ワールドカップなどがあった関係で、ジムでガッツリとウエイトトレをするのは約1ヶ月ぶりくらい…coldsweats01


なので、張りきって上半身を中心にた~っぷりと追い込みましたshineshine


明日(明後日かな?笑)の筋肉痛は必至ですねsweat01sweat01


でも、いい感じで追い込めたので満足ですnote


ワールドカップでは海外とのフィジカルの差を痛感しましたからね~。


もっともっと鍛えてバキバキにならないとです(笑)。


とりあえず世界と戦えるレベルまでしっかりと鍛え上げたいと思いますsign03


ではではgood

2016年10月30日 (日)

休養♪(10/30)

今日は日曜日sun


交代浴&ストレッチで体をほぐしたりhospital


ヒンディー語の復習をしたりbookpencil


ワールドカップのレポートを書いたりしてmemo


あとはのんびりと過ごしましたshine


明日からまたしっかりと頑張りますnote


ではではchick


2016年10月29日 (土)

代表候補練習(10/29)

今日は午前中、ヒンディー語の復習をしましたbookpencil


で、


午後は代表候補練習へdash


人数は少なかったですが、質的にも量的にも良い練習が出来たと思いますshine


個人的にはレイドでもアンティでも試したいことを実践出来たので有意義な練習でしたね~note


ただ、代表候補練習という点では、ちょっと寂しい感じでしたけどね…。


でも、これが日本カバディの現状だし、こんな感じだからワールドカップでも結果を出せなかったのだと思います。


意識改革


日本が強くなるために一番必要でしょうね。


敗因は色々とあったと思いますが、結局は練習量という点が全てでしょう。


マイナースポーツのカバディをするのは大変だとは思いますが、本気でやりたいと思うメンバーが揃うのを待ちつつ、今、自分は出来ること見据えてしっかりと精進したいと思いますsign03


ではではsnail

2016年10月28日 (金)

トレーニング(10/28)

今日は仕事のあと、自宅でトレーニングpunch


メニューはrestaurant


・胸、肩、三頭筋(自重負荷)

・腹筋

・下半身(自重負荷)


全て自重負荷トレーニングで、比較的軽めでしたねflair


まあまだ、ワールドカップ&全日本選手権後ということでpaper(笑)


きっちりと刺激を入れられたと思いますnote


明日は練習です。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではsnail

2016年10月27日 (木)

トレーニング&ヒンディー語(10/27)

今日は仕事のあと、ジムへdash


プールウォーキングと体幹トレで軽く汗を流しましたpunch


ジムのあとはヒンディー語の授業へbookpencil


授業に出るのは久しぶりでしたが、特に問題なく受講出来ましたよ~wink


まあ、休んでいたとはいえ、一応、インドに行っていたんですからね(笑)。


休んでいた部分の復習をしっかりとして、遅れないようにしたいと思いますnote


ではではgood

2016年10月26日 (水)

ミーティング(10/26)

今日は仕事のあと、キャプテンの下川、副キャプテンの河野とミーティングをしましたflair


ワールドカップでの結果を踏まえ、今後の方針等を話し合いましたpunch


まだ、細かい具体的な話には及びませんでしたが、大まかな方向性は話すことが出来ましたよ~note


ミーティングのあとは、軽く飲みながら色々な話をしましたscissors


みんな思うところは色々とあると思うのですが、結局は結果を出さないとダメだという結論ですね。


まぁ、当たり前なんですけど。


でも、当たり前のことを確認する作業も大切だと思いますsign03


ワールドカップでは不甲斐ない結果でしたが、必ずみんなが納得してくれるような結果を出したいと思っているので、引き続きよろしくお願いいたしますsign03


ではではpaper

2016年10月25日 (火)

休養♪(10/25)

今日は仕事のあと、真っ直ぐ帰宅dash


ワールドカップと全日本選手権の疲労が蓄積しているため、トレーニングはお休みsnail


休養にしました~cafe


早く寝て、少しでも回復させたいと思いますhospital


ではでは~note

久しぶりに…(10/24)

今日は3週間ぶりに仕事へdash


ワールドカップで長期に渡りお休みをいただいていたので、凄く疲れました…(笑)。


でも、それなりに仕事をしましたよ~


仕事のあとは、


高校のレスリング部の同級生のお通夜へ。


同じ歳の同級生、


俺らのエースだった彼、


早すぎます…。


正直、あまりに突然で心の整理が出来ていませんが、


お別れをしてきました。


彼に恥ずかしくないように、


日々を大切に生きて行きたいと思います。

2016年10月23日 (日)

全日本選手権大会(10/23)

今日は全日本選手権の二日目でしたflair


昨日は帰国したばかりで、初戦には間に合いませんでしたが、チームメイトたちが頑張って勝ち上がってくれたので、今日の準決勝、決勝には参加出来ましたgood


準決勝は帝京リアライズと。


結果は危なげなく勝利shine


決勝は大正仏陀との対戦。


フルタイムで戦い、15-15の同点。


5レイドでの勝負となり、なんとか競り勝ちましたshine


ということで、全日本選手権大会優賞ですshinenoteshine


優賞は5年ぶりなので感無量でした。


しっかりと精進して、来年は連覇出来るように気合いを入れて頑張りますsign03


ではではfuji
1477227985521


2016年10月22日 (土)

帰国(10/21,22)

帰国しましたairplane
Img_20161022_094347


今は成田空港からの高速バスの中ですbus


昨日(10/21)は朝の3:30に集合し、4:00にホテルを出発でしたclock


結構、眠かったですsleepy(笑)
1476987475308
(↑帰国の前日、毎試合日本の応援に来てくれていたトルクメニスタンの方がホテルまで来てくれましたcamera)


で、AHMADABADからDELHIへ移動しairplane


DELHIで12時間の乗り継ぎ待ち…sweat01


Img_20161022_094311
(↑デリー空港で食べたホットドッグ 笑)


で、先程帰国という流れでしたflair


今回の大会は全試合Star sports で生中継されたり、大規模で華やかな大会でした。


そのような大会に参加でき、若手中心の日本代表にとってはかけがえのない経験を積む事が出来たと思いますshine


しかし、結果は2勝3敗の予選敗退。


勝った相手はアメリカとポーランドというカバディを始めたばかりのチームにだけ。


同じアジア勢のイラン、タイ、更にはカバディ新興国のケニアにまで敗戦したというのが現実です。


これが今の日本の実力であり、まだまだ世界と戦うには力が足りていないということを痛感させられました。


ただ、今の日本チームは若手中心への転換期。


今回の経験をしっかりと生かし、日々ハードワークを積み重ねていけば、必ず近い将来、世界との差を埋められるはずです。


その差を埋めるべく、日々精進していきたいと思います。


個人的には途中からの出場など、どちらかというと若いチームのサポートする役割でした。


でも、チームの流れが悪いときにその流れを変えるようなプレーは出来ていなかったと思います…。


自分自身としてもまだまだ修練が必要ですね。


今回、色々と感じることも多かったし、しっかりと自分のプレーを作り直していこうと思いますsign03


最後になりますが、現地で応援して下さった方々、


日本から夜遅い時間帯にも関わらず声援を送って下さった方々、


現地で日本チームをサポートしてくれたスタッフの方々、


我々を大会に送り出して下さった職場や学校関係者の方々、


そして、大会参加にあたり、尽力して下さった協会関係者の方々に厚く御礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。


今回は結果で恩返しすることは出来ませんでしたが、近い将来必ず結果を出しますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2016年10月20日 (木)

ミーティング&観光(10/20)

今日は午前中、昨日の試合の映像を観ながらミーティングをしましたeye


午後は近場を観光へbus


お寺や
Img_20161020_222500


Img_20161020_222557


Img_20161020_222641


Img_20161020_222735
(現地の小学生たちも見学に来ていました。)


階段井戸にも行きましたbus
Img_20161020_222836


Img_20161020_223111


Img_20161020_223150
(暑くて犬もだらけきっています 笑)


あとは荷物をまとめて明日の早朝に出発予定ですairplane


寝坊しないように気をつけますclock


ではではgood


vsタイ(10/19)

今日も午前中は練習でしたpunch


で、


午後は星野トレーナーにケアをしてもらいhospital


あとは部屋でのんびりcat


Img_20161019_191024_4
(部屋の窓からの風景です。牛やヤギが飼われています。)


Img_20161019_190937
(今更ながらルームメイトのテツです 笑。なんとまだ、18歳sign03この若さで日本代表のレギュラーです。自分とは年齢差26歳です…coldsweats01)


21:00からはタイとの試合でした。


結果は
Img_20161020_025631


●JAPAN 33-37 THAILAND○


残念ながら敗戦でした。


序盤から主導権を握り良い展開で試合を進めていたのですが、詰めの甘さがありました。


ジャッジが少し日本に対し、辛かったこともありますが、負けは負けです。


色々な方たちに応援して頂いていたので、何とか最後は勝つところを見せて、恩返しをしたかったのですが、本当に悔しいし、残念だし、申し訳ない気持ちで一杯です。


応援してくださった皆様、本当に申し訳ございませんでした。


そしてありがとうございました。


日本代表チームのワールドカップは終わってしまいましたが、若手の成長&活躍など明るい材料もあったと思います。


今後ももっと精進して、必ず強い日本代表チームを作って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


2016年10月18日 (火)

練習(10/18)

今日も午前中は練習でしたpunch


運命のタイ戦を明日に控えているので、タイ対策中心の練習でしたねflair


チームの雰囲気はだいぶ上がってきていると感じましたup


個人的にも調子は上々ですnote


ここまで来たら、もうやるしかないですからね~


あとはしっかりと気持ちを練り上げるだけですsign03


午後は星野トレーナーにケアをしてもらいましたhospital


その他の時間は洗濯をしたり、のんびりと過ごしていますclover
(ちなみに今、インド時間で17:15くらいですclock)


このあとは夕食をとり、ミーティングの予定ですflair


しっかりと準備をして、明日を迎えられるように頑張りますsign03


ではではshineshine

2016年10月17日 (月)

練習(10/17)

今日は午前中、練習でしたpunch


立ち上がりは昨日の敗戦の影響か、雰囲気が重く、練習も弛かったですdown


ただ、途中からは良くなったと思いますup


個人的にも良い動きが出来ていたと思いますnote


タイ戦を明後日に控え、可能性は少なくても、まだ準決勝進出の望みはあるので、全力で調整しないとですからねgood


とにかく気持ちも体も全開で行きますよ~shine


練習後はプールでC-downwave
1476710187790


午後は星野トレーナーのケアを受け、


井藤監督や下川キャプテンと過去の試合の映像を全てチェックしましたeye


このあとは全員でタイチームの試合映像を観る予定ですtv


今、出来ることをしっかりと行い、明後日の試合に臨みたいと思いますsign03


ではではnote
1476519886311
(↑写真はAshokコーチが帰る前にみんなで撮った1枚ですcamera)


vs ケニア(10/16)

今日は午前中にミーティングとトレーニングflair


午後はのんびりと過ごして、21:00からケニアとの試合でしたpunch


結果は
Img_20161017_022548


●JAPAN 27-48 KENYA○


敗戦でした…。


勝てない相手ではなかったですが、自滅する形でしたね。


自分は首脳陣が不在のため、コーチの代わりとしてベンチから指示を出しました。


もっと勝つために有効な手を打てなかったのかと、非常に後悔が残ります…。


まだ19日にタイ戦が残ってます。


勝てば僅かながらですが、準決勝進出の可能性があるので、とにかく気持ちを入れ替えてタイ戦に向け、しっかりと準備をしたいと思いますsign03


ではでは。

2016年10月16日 (日)

vsイラン(10/15)

今日は午前中にミーティングと軽いトレーニングdash


で、


20:00からイランとの試合でした。


結果は
Img_20161016_013150

●JAPAN 34-38 IRAN○


で敗戦。


点数だけ見ると僅差ですが、イランに手を抜かれた感は否めませんね…。


本当に悔しいですが、これが現在の日本チームの実力です。


力をつけていつか必ずリベンジしたいと思います。


現在、3試合終えて2勝1敗です。


しっかりと気持ちを入れ替えて明日のケニア戦に必ず勝ちたいと思いますsign03


ではではgood

2016年10月14日 (金)

練習&撮影(10/14)

今日は午後、練習でしたpunch


しっかりと調整出来ましたshine


練習のあと、個人的に撮影がありましたmovie


なんかサングラスをかけさせられたり、ヒンディー語でセリフを言わされたり、演技をさせられたりと結構、疲れました…sweat01


ホテルに戻り、明日の朝、ムンバイへ帰るAshokコーチへの寄せ書きをしましたpencil
Img_20161014_230907


本当に色々とお世話になったので、恩返しの意味でも必ず結果を出したいですね。


明日はイランとの試合。


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood


オフ(10/13)

今日は練習が完全オフでしたflair


午後、グジャラート州のスポーツ大学へ行き、写真撮影camera


そのあとはショッピングをして、


全員でタイvsケニアの試合を観ましたeye


で、


アーメダバード到着後、初めてのホテルの外で食事restaurant
Img_20161014_021024_2
(Pizza Hut ですけど 笑)


食べ放題だったのでかなり満腹ですcoldsweats01


明日は練習なのでしっかりと調整したいと思いますsign03


ではではgood


2016年10月13日 (木)

ポーランド戦(10/12)

今日は午前中、対ポーランド戦のミーティングをし、ホテルの庭にてジョギング&ストレッチで軽く体をほぐしましたnote


で、


20:00からはポーランド戦punch


結果は


○JAPAN 33-22 POLAND●


何とか勝ちましたshine


もっと楽に勝てる相手でしたが、接戦になってしまいましたね~


まぁ、若いチームなので仕方ないかも知れませんsweat01


ちなみに自分は出場機会がありませんでしたdown


とりあえず、いつ出場機会が来ても良いようにしっかりと調整しておきます(笑)。


次は15日のイラン戦。


かなり強敵ですが、しっかりと頑張りますsign03


ではではgood
Img_20161013_011346


2016年10月12日 (水)

練習(10/11)

今日も午前中、練習でした。


今回はAshokコーチの練習にしては比較的軽めでしたね~


午後は星野トレーナーにケアをしてもらった以外はのんびりと過ごせました。


夜はイランvsケニア戦を全員でテレビ観戦。
Img_20161012_011420_2

イランがあからさまに手を抜いてましたね…。


どういう意図なのかが良く分かりませんでした…(汗)。


明日はいよいよ日本の第2戦目。


ポーランド戦です。


必ず勝ちたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!!


ではでは♪

2016年10月10日 (月)

練習(10/10)

昨日のアメリカ戦から一夜明けた今日も
Img_20161010_231431
(↑アメリカ戦の写真です。)


Ashokコーチによる、全然軽くない「ライトプラクティス」でした(笑)。


今回も色々と怒られたり、ダメ出しをされつつも、色々と勉強させていただきましたsweat01


その厳しい練習のあとは部屋で少しのんびりしてから、


星野トレーナーにケアをしてもらいましたhospital


あとは夕食をとり、


みんなでポーランドvsタイの試合をテレビ観戦する予定ですeye


明後日のポーランド戦に向け、


しっかりと準備をしたいと思いますnote


ではでは~
1476064037122
(↑写真はロッカールームでの1枚ですcamera)

vsアメリカ(10/9)

今日は午前中に対アメリカ戦用のミーティングをしてから、ホテルの庭でジョギング&ストレッチをして体をほぐしました。


で、


20:00からはいよいよ日本の初戦、アメリカとの試合でした。


結果は


○Japan 45-19 USA ●


きっちりと勝ちきりました~shine


この勝利でチームの雰囲気もあがっているのでup


12日のポーランド戦もしっかりと準備をして、必ず勝ちたいと思いますsign03


ではではgood
Fb_img_1476030294176


2016年10月 9日 (日)

練習(10/8)

今日も午前中は練習でしたpunch


個人的には今回もAshokコーチに色々とダメ出しをされながらしごかれました(笑)。


午後は協会理事の酒井さんが激励に来てくれましたよ~。
1475943149687

色々な人たちに応援していただいているので、何とか結果で応えたいですsign03


夜は全員でケニアvsポーランド戦をテレビ観戦eye


どちらのチームも身体能力が高いチームでしたね。


でも、まずは明日のアメリカ戦です。


今後の流れを決める大切な一戦になると思うので、最初から100%MAXで臨みたいと思いますsign03


皆様も応援よろしくお願いいたしますnote
1475920741531


2016年10月 8日 (土)

練習&開幕♪(10/7)

今日も午前中、練習でしたpunch


今回は昨日に比べると少し軽めだったと思いますflair
(それでも結構キツイんですけど…笑)


夜はワールドカップの開幕戦を観戦eye


インドvs韓国でしたが、韓国が34-32で勝利shine


絶対王者のインドが負けるという波乱の幕開けであり、


歴史的瞬間でした。


韓国チーム強かったです。


観戦していて久々に自分の中の何かが熱くなっていくのを感じましたよ。


自分達も負けてられません。


初戦は明後日のアメリカ戦。


何がなんでも勝ちたいと思いますsign03


ではではgood

2016年10月 7日 (金)

練習&計量(10/6)

今日も午前中は練習でしたdash


昨日の反省点を踏まえ、Ashokコーチにみっちりとしごかれましたよ…。


練習のあとは計量でした。


日本は全員パスしましたよ。


予想はしてましたが、各国とも体は大きいですね~coldsweats01


でも、あくまで想定の範囲内で予想以上ではないので問題ないでしょうflair


午後は少しのんびり出来ましたshine


で、夜は全員で昨日の試合のビデオみて、ミーティングでした。


Ashokコーチから改善すべき点を伝えられました。


個人的には改善点がかなり多いですが、試合までにしっかりとアジャストしたいと思いますgood


いよいよワールドカップは明日開幕ですnote


日本の初戦は9日ですが、テンションを上げて頑張りたいと思いますsign03


ではではscissors
1475656229181


2016年10月 6日 (木)

練習&練習試合(10/5)

今日は午前中、練習でしたpunch


Ashokコーチ曰く「ライトプラクティス」とのことですが、全然ライトに感じないのは気のせいでしょうか…coldsweats01


とりあえずガッツリと練習をし、自分自身も左カバーや少人数のコーナー等で休むことなく、みっちりとしごかれました(笑)。


でも、感覚が掴めてきたし、自信もついてきましたよ~tulip


午後は予選で別組のイングランドと練習試合punch


立ち上がりから日本のアンティが機能して大差で勝利しましたshine


自分自身は無難にこなした感じでしたね。


練習試合なんだし、もう少しアグレッシブにいっても良かったかも知れませんsweat01


まぁ、チームも自分もいい感じに上がってきているので、きっちりと調整して本番に臨みたいと思いますsign03


ではではnote
1475676438251
(↑の写真は練習試合後の1枚です 笑)

2016年10月 5日 (水)

練習(10/4)

今日も午前、午後の2部練習でしたpunch


午前はフィジカルトレーニング&チームでのコンビネーション練習が中心flair


結構、いい感じにまとまって来ましたshine


午後は実戦形式と試合形式中心。


アンティに関してはかなり良くなりましたshine


個人的にも調子は上がってますよ~。


チームも自分もこの調子で上がっていきたいですねnote


練習の〆はホテルのプールでクールダウン。
1475601138913


夕食時には今日、誕生日だった高野のお祝いnote
1475601202665


明日は午前中に練習で午後は練習試合の予定です。


今のチームの状態を確認するのに丁度いい機会なのでしっかりと頑張りたいと思いますsign03


ではではgood

2016年10月 4日 (火)

練習(10/3)

今日(10/3)は午前、午後の2部練習でしたpunch


自分も含めて、全体的に動きが重かったですね…。


移動の疲れなどもあったのだと思います。


ただ、午後の練習からAshokコーチも来てくれて、ハードプラクティスだったおかげで、途中からは良い動きになりましたよflair


明日も2部練習なので、しっかりと調整したいと思いますsign03


ではではscissors
1475518328861


2016年10月 3日 (月)

体力測定&PV撮影(10/2)

今日は午前中から夕方まで、1日がかりで体力測定とPVの撮影でしたmovie


こんな感じでポーズをとったり
1475412447486


こんな感じも(笑)
1475412513838


なかなか新鮮な体験だったし、楽しかったですnote


ただ、拘束時間が長くて少し疲れました…sweat01

明日からはAshokコーチも合流して、トレーニング&練習ですpunch


気合いを入れて頑張りますsign03


ではではgood

2016年10月 2日 (日)

到着♪(10/1)

昨晩、無事、Ahmadabadに到着しましたairplane


1475374432653


同部屋はテツです。
(年齢差はなんと26歳…sweat01)


Img_20161002_110634
(寝起きに撮影 笑)


試合まで期間があるので調整等、しっかりと頑張りますsign03


ではでは。


2016年10月 1日 (土)

@デリー(10/1)

成田空港から無事に出発し


Img_20161001_213019
(Ashokコーチと)


今、乗り継ぎでデリーです。


1475324934011


移動で少し疲れました…。


早くAHMADABADに到着したいですね~


とりあえず、飛行機の時間までまったりします(笑)。


ではでは~。


成田空港へ♪(10/1)

ふ~~っ


今、高速バスの中ですbus


これから成田空港へ向かいますairplane


飛行機のチケットが夜中の0:30に届き、何とか今日、出発することが出来ます…coldsweats01


さすがはインドが仕切っている大会ですね~(笑)。


今回のワールドカップは自分のキャリアの中でも最も盛大な大会になると思いますflair


自分がコーチとしてチーム作りをしてきたこと、


自分自身のプレーのためにしてきたこと、


これらがどれくらい通じるのか楽しみだし、不安もありますね…。


でも、ここまで来たら信じてやるだけ。


気合いが入ってきましたpunch(笑)


とりあえず、初戦のアメリカ戦は10/9でまだ時間があるので、しっかりと心と体を作って行きたいですねnote


頑張りますsign03


ではではclover

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »